恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

女性のための防御リテラシー講座(5)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回は久々の防御リテラシーシリーズです。

僕のブログでは防御リテラシーというキーワードを作ってその手の話をしているのですが、意外にもかなり人気があります。

なぜ人気があるのかと言えば、おそらく他ではなかなか見ないタイプの話だからだろうと思います。

既に4つもあります。

女性のための防御リテラシー講座(1)

女性のための防御リテラシー講座(2)

女性のための防御リテラシー講座(3)

女性のための防御リテラシー講座(4)

 

実は最初は防御リテラシーに入れるつもりはなく、ただの性知識の話にしようと思っていました。

でもこの話は、女性にとっては自分の身を守ることになり得ます。知っているだけで回避できることってたくさんあるんですよね。それが防御リテラシーです。

 

この話は、あなたにとってはもしかすると常識かもしれません。

常識になっているのであれば、もちろんそれでいいんです(^^

世の中の大半の人にとってはごく当たり前で、知らない方がおかしいと考えられることが、リテラシーです。

常識として知っているのなら、その再確認として読んでもらえるといいですね。

今日初めて知ったという場合でも、今日気づけてよかったと思ってください。今日知れば、明日からその知識を生かせますよね(^^

そして自分の身を守るんです。

 

まずはこちらのコメントを読んでみてください。この記事で避妊について少し触れました。

やめたい習慣はありますか?

オーロラ姫さんより:

避妊の問題

コンドームとピル問題のコメント姫様達に便乗させて頂きます。

以前はピルを服用していましたが、今はピルを飲んでも月経量が異常に増え長引くようになり貧血が酷くなるので服用できなくなりました。

コンドームは絶対ではないですし、まだ妊娠する可能性のある年齢なので、結婚が見えないお相手とはセックスしたいとも思えなくなり恋愛に臆病になっています。

恋愛=セックス
セックス=恐怖
穴モテ女=有利

この思考回路から抜け出したいです。

ですので、
『最中にコンドーム外れる問題』の、根本解決を知りたいです。

コンドーム外れた時の…
なんとも言えない、あの微妙な時間とかどうすればいいのか(汗)

以前メルマガで取り上げられていた「最中の女性のオナラ問題」より、気になる男性心理です。

いいでしょう!

今回は特別です。実はこの手の話は恋愛相談ではかなりたくさん来るんですが、コメントで来るのは珍しいです。

大事な話ではあるので、今回ちゃんと話をしたいと思います。

 

今回あなたに伝えたいのは防御策です。

どうしたらこれを防げるのかという内容なので、コンドームが外れたときの空気感の対処法という話は、一切しません(^^;

男性心理でもありませんしね。

 

では本題です。

まず知っておいてほしいことがあります。

コンドームが絶対ではないというのは本当によく聞きます。

これが不安を煽るきっかけにもなっていると思うんです。

はっきり断言しますが、コンドームは限りなく絶対に近いです。

100%安全ですと言い切ると色々言われそうなので敢えて言いませんが、基本100%なんです。

じゃあなぜ絶対ではないとか、変な確率が出てくるのかと言うと、使用方法を間違えているからです。

 

事故としても最もあり得そうなのは破れることですが、現代のコンドームでまともな使い方をしていて破れるということは、まずありません。心配しなくていいことです。

膣の中に鋭利なものを忍ばせているのだとしたらその恐れもあるかもしれませんが、そんな女性はまずいません。

破損する原因は、極端に古い(使用期限切れ)ものや、どこの国で製造されたか分からないような品質の怪しいものを使っていることです。

あとは単純な装着間違いです。先端に着け始めてから根元に向かって下ろす最中に、焦っているとちゃんと下ろせずに巻き戻ったりします。その状態で着けると二重状態になる場合があり、ゴムとゴムが摩擦を起こす箇所が出てくるんですよね。

 

コンドームでの避妊失敗例は、基本的には3つしかありません。

3つとも使用方法の間違いによっておきます。それ以外はないわけです。

精液中の精子がコンドームの組織を通過したりはしません(笑)。どう頑張っても無理です。

 

失敗例の3つは、破損(破れ)、脱落、使用タイミングの誤りです。

破損は先ほどの説明の通りですが、正しく装着すればまず破損はあり得ないと言えます。摩擦が過ぎたら破れるんじゃないかと思うかもしれませんが、膣とゴムとどっちが硬いか想像したらすぐ分かると思うんですよね。もし摩擦が問題になるとしたら、ゴムが破損する前に、膣側に問題が出ます。

それから射精量とかの関係で破裂することを恐れている人もいますが、これも基本的にはあり得ません(^^;

YouTubeとかでも探せば実験動画が見つかると思います。風船と同じで水を大量に入れて膨らませてもそう簡単には破裂しません。

ありえるとしたら空気の混入ですが、空気は装着前に抜いておくのが常識です。

 

使用タイミングの誤り。これが一番多いです。

理想で言えば、完全に勃起したら即着けてしまうというのが一番いいんですよね。いざ挿入というタイミングになって焦ることもないので、ある意味合理的ではあります。まあでもここまでするのは現実的ではない場合多いです。

最低でも性器同士の触れ合いの前には着けておく必要があります。信じられないことに、今でも射精する直前になって初めて着ける人がいるそうですね。

そういう男性は論外だということです。

 

そして最後が本題の脱落です。

最中にコンドームが外れる・・・と言われて、僕は思いました。

「そんなことある?」

あなたはどう思ったでしょうか。

基本的に最中にコンドームが外れることは、ほぼあり得ません。正しい装着をしていれば。

まずコンドームが外れる原因を考えてみてほしいんです。

挿入の摩擦を繰り返すことによってズレていき、最終的に外れると思うかもしれませんが、そんなことでは外れません。

断言してもいいですが、絶対外れません。

ゴム手袋とか指サックを想像したらすぐに分かります。むしろ外すのはたいへんなんですよね。手袋は5本指の問題もあるので指サックで想像してください。

指サックの先端とか中程をつまんで強引に引き抜いて外す人はほとんどいません。そんな外し方では取れないからです。

じゃあどうやって取るか。

根元から巻き上げるんです。

 

コンドームが脱落する原因は、装着時に根元まで下ろしきっていないことです。

根元まで下ろしきっていないとどういうことが起きるか。

膣の中に、コンドームの根元が入り込みます。

根元まで下ろしきっているとどういうことになるか。

膣の中には、コンドームの根元は一切入りません。

 

根元が膣内に入り込むから、挿入の摩擦で根元がめくれ上がってどんどんズレていくんです。

最初から根元が膣内に入らないようにしておけば、そんなことは起きないんです。

 

面白いでしょ(^^

全部説明がつくんですよ。

見栄っ張りで明らかにサイズが違うのにLLサイズのゴムを選んでしまっているとか、変な性癖でコンドームの中にもゼリーやローションを入れないと気が済まないとかの特殊なケースを除けば、普通の使い方をしている限り、最中に脱落することは基本あり得ません。

ちなみに言うと、いわゆる中折れであっても途中で脱落することはないですね。

これも原理を考えれば分かることです。ゴムの外側はゼリー付きですが、内側にはほとんどついていません。あっても少量です。つまり、中間部はゴムと陰茎の地肌は直で接しているわけです。内側は摩擦が強い状態です。

サイズが合わないゴム手袋でも、一度嵌めたら自然に落ちないのとよく似ています。

 

これが分かっただけでもかなり安心できると思うんです(^^

あとはこれを生かして実践していくことですよね。

正しい装着方法は、少し調べようと思えばすぐに見つかります。コンドームの製造元のホームページなんかにも丁寧に動画付きで説明されていたりしますよね。

見たらいいと思うんです。

男性の避妊策だからという理由で、すべて彼に任せて見もしないというのではよくないわけです。

その気になったら、最中に自分で触って確認したりもできると思うんです。何もおかしなことではありません。

むしろ触れば彼は勘違いして喜んでくれます(笑)。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (36)

    • 今回は匿名で
    • 2022年 5月 22日 17:13:48

    ここで言うべきか、ちょっと迷いますが。
    専門職から一言、コンドーム問題について

    時々外れちゃったと飛び込んでくる人がいます。不安な顔してます。みんな。
    なんで外れるのかと思ってたけど、詳しい解説をありがとうございます 笑
    つけてあげたらいいんだよって言ってた先輩がいらっしゃいました。

    コンドームは避妊具として、はもちろんのこと、クラミジアなどの性感染症を防ぎます。
    更に言えば子宮頚がんの元になるヒトパピローマウィルスも男性から性交渉を通じて感染するものです。性交経験のない人は子宮頚がんにはならないということです。
    クラミジア感染の既往で不妊になってしまう女性がたくさん通って来られます。

    男性の意見として、コンドームなしで性交渉することは自分を受け入れてもらった感じがしてとても嬉しくなると聞いたことがありますが、女性のことを考えれば挿入する前にコンドームを付けるというのは大切なことです。

    避妊具なしの性交渉は結婚してから、でいいんです。
    そうしたかったら、彼女の人生に責任持つって決めたらいいんです。
    彼の踏ん切りをつけるきっかけにするくらいでいいんじゃないでしょうか。

    • ちはやん
    • 2022年 5月 22日 17:28:43

    ひゃー!!
    そうだったんですか!!

    勝手にすごく心配していたわたしは
    無知だったのですねぇ>o<)ノ✧

    以前、避妊問題の話題で
    妊娠したかも…と彼を疑うようなことを言ってはならないという内容がありましたよね。

    きちんとしている彼を今まで勝手に不安になって信用しきれてなかったんだなぁ…と彼に誠に申し訳ないです(・ัω・ั)

    明日逢うので、この件はお話してみようと思います!

    そして、わたしはピルで今のところ、元気になっているので、もう少し様子を見て続けてみようと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2022年 5月 22日 17:52:07

    私も100%防げると思います。
    避妊意識の低い人には、心に刺さる内容だと思います。親でも言いにくいことをkouさんがはっきり言いきってはるので、望まない妊娠が無くなって欲しいです。

    • 幸花
    • 2022年 5月 22日 17:52:24

    はあ……(´-ω-`)

    色々あって避妊って聞くとテンション下がる……。

    結婚したいなら子供作った方が手っ取り早いっていうけど、私は、子供のことは結婚してから二人でゆっくり考えたかった。

    • ごめんなさい、匿名でお願いします
    • 2022年 5月 22日 17:58:02

    kouさんに相談にのってもらったときの件のときは、たしか彼が自分で付けてました。

    大丈夫だろうと、わたしも確認せず…。

    たぶん、根元までおりてなかったんでしょう。

    ゴムを付けると、イケなくなる人。

    あのときも、一旦休憩と言って、休んだんです。

    だからそのときに、少し緩んで(中折状態みたいに)しまって、外れたのかなぁと思ってました。

    やっぱりだめですね、わたしが付けてあげないと。

    序盤のころ、わたしが初めて彼に付けてあげたとき、
    「なんか慣れてるね(笑)」と言われました。

    そのときは「そぉ?」としか言いませんでしたが、
    わたしは元夫に伝授してもらっていたのです(暴)

    元夫に感謝ですね(笑)

    ゴムではイケない男はどう教育したらいいですか?

    「イケない…」と言って汗めちゃくちゃかいてて、かわいそうだなぁと思うときもあるんです。

    でも前、「イケない…」と言うので、
    「いいよ、イカなくて(笑)」と言ってしまい、彼は
    「やだよ!(笑)」と言ってました。

    諦めてもらうしかないのでしょうか。
    なにかやり方はあるんでしょうか?

    デリケートなことなので、他ではこんな相談出来ないし、どうしたらいいのか考えものです。

    ちなみに、遅漏です。
    男性の意見お聞かせ願います!!!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年 5月 22日 18:24:10

    安心しました。
    学校の授業でも、
    コンドームは100パーセントではないと
    言われていた事もあり
    完全には信じていなかったのですが
    こうさんの説明で ハッとさせられました。

    たしかに。
    不安なら私が着けてあげればいいのですね。

    なんだかわからないけど
    そこに謎の抵抗感を覚えていたのですが
    うん。学ぼうともせず好き嫌いするのも
    彼任せの避妊もよくないと思えました。

    少しづつ勉強します。
    というか、彼に聞きます笑。
    とっても上手だけど
    どこで勉強してるの??‎|•’-‘•)و✧(笑)

    わーでも付けてあげたら彼絶対喜びますね。
    つけであげるだけでいきそうって
    言ってる姿が思い浮かぶ…

    むしろ触れば彼は勘違いして喜んでくれます(笑)。

    これですね。
    勘違いマン可愛い。(彼だから可愛い)

    間違った使い方はしないよう。
    気持ちいからと自分の身体を蔑ろにしない事を
    しっかり胸に 楽しく2人で気持ちよくなれたら
    すごくいい気がします。

    • オーロラ姫
    • 2022年 5月 22日 18:39:25

    Kouさん、コメント取り上げて下さりありがとうございます!

    本当に悩んでいた事なので、、、
    凄く嬉しいですし助かります(T . T)

    コンドーム本来なら外れないんですね。。。

    何故か、元夫2人とも『挿入してから暫くして外れる。』という事が何度かあったんです(汗)

    パターン1:

    > 根元が膣内に入り込むから、挿入の摩擦で>根元がめくれ上がってどんどんズレていく
    >んです。

    膣の中でコンドームがクシャクシャになるのは、根本が入っていたのが原因だったんですね!

    パターン2:

    > 見栄っ張りで明らかにサイズが違うのにLL
    >サイズのゴムを選んでしまっているとか、

    膣の入り口から、コンドームの入り口が、ぴろーんと出ている状況。射精している時もあるし、そうで無い時もある。

    (イメージとしては、指で挟んだブドウの皮がツルンと剥けた感じです。)

    実はこのパターンが1番多い、挿入中アクシデントなんです(汗)

    ちなみに、2回の結婚経験がありますが、

    今までは、コンドームは避妊というより性病予防の為という概念が強かったです。

    なのでコンドーム無しセックスは、必ず結婚後にしています。

    ですが結婚後、コンドーム外れる問題について悩む事が面倒くさいなぁーと思いだし、ピルで妊娠時期を調節しようという安易な考えになっていきました。

    当時は、誰に聞けばいいかも分からないですし、夫にどう伝えればいいのかも分からなかったです。

    今は深い関係性のパートナーはいませんが、パートナーがいない今が1番、恋愛の勉強がしっかり身につく絶好のチャンスだと思っています。

    ですので、kouさん
    今後とも宜しくお願いします(^^)

    • 豆苗大好き
    • 2022年 5月 22日 19:34:43

    とても貴重なお話ありがとうございます!!!

    こんなお話他所ではおそらく知り得ないと思いました。

    コンドームは100%ではないと信じきっていました。
    避妊についての知識不足を思い知りました。
    分からないからと男性任せは確かに良くなかった…。
    これから意識を変えます。

    避妊や性知識について機会があればもっと教えていただきたいです。

    • 匿名ですみません
    • 2022年 5月 22日 20:03:40

    Kouさん、長文失礼ます。
    旦那さんとデートで朝早くからイベントへ電車で向かいました。
    私は、駅から近いということもあり、ヒール。彼も新しい靴で行きました。駅に着くと改札から既に大行列でなんと並ぶのに2時間以上。きっと2キロ以上は歩き待ちでした。そして炎天下ということもあり準備不足の私達はクタクタ。諦めようと思ったら運良く新たなゲートが開きすんなりと入れました。入ってからも楽しく2人でワイワイ話しながら広い会場をぐるっと。2人とも足が痛くなって来て休憩。そして帰る事になって帰路につき電車を降りて車で家に向かう途中。

    旦那さんが自営業なのですが、
    少し仕事で寄る場所があるとのことで、
    旦那「ここで待っててすぐ帰るから」と道端に車を停めました。(田舎ですが車がすれ違い出来ない道でした)車来たらどこかに避けておいてと言われて助手席で待つ事20分。
    電話して出ず再度10分待って、もう一度電話するともうすぐ終わるとのこと。
    30分車の中で待ちました。私はこんな所に車を停めて行ったからにはすぐ終わる予定だと思ってました。
    私は疲れが限界で早く家に帰りたかったので、旦那が戻ってきた時に
    私「ねえすぐってもう30分も待ったよ?なんでこんなに遅いの?」
    旦那「仕方ないじゃん。なんでそんなに怒るの?俺だって何分かかるかわからない。」
    私「そしたら、デートの日にわざわざほかの予定入れないで欲しい」
    旦那「予定は君とのデートの方が後に決まった事だから。最初から入っていたこっちの予定が優先なんだ。だから君とのデートの方が割り込みという事になる」
    私「そしたら今度からは何も予定ない日にデートしようよ」
    旦那「だから予定は先に向こうが入ってたから、仕方ないじゃないか」
    私「だから今度から何も予定ない日にしようっていってるだけじゃん」
    旦那「そもそもなんでそんなにキレんの?
    おかしいでしょ、マジでクソウゼェ。謝って」
    私「言葉遣い悪くなるのやめて。
    私を道端で30分待たせてしまう仕事があるなら、最初からそっち優先して考えて計画的に行動すればいいじゃん」
    旦那「今日の全てが台無しだわ最悪まじうぜぇ」
    私「・・・」ほっとく

    そして今です(°▽°)
    私が疲れてるけど仕事だから仕方ないと受け入れて機嫌良く待ってれば良かったのでしょうか。
    夫婦になって彼とは違う立ち位置になり
    家庭を持つ上で仕事面では協力しなくてはと思うのですが、計画性の無さと今日の疲れから怒ってしまいました。 
    Kouさん、私もっと寛容になった方がいいでしょうか?
    ご意見伺いたいです。
    最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

    • 浪花の女
    • 2022年 5月 22日 20:57:03

    コメント、勇気がいるけど、します。

    やっぱり彼のが長くて、どれだけ気持ちよくしてもらってても、彼が本意気で「いくぞ!」ってなると、痛いです。
    彼が燃えてる日こそ痛くなる悲しさ(;ω;)

    ようやく痛いことを伝えることが出来ました。
    ちゃんと気遣ってくれて、「あぁ、伝えてよかった」ってなれました。

    避妊の話もそうなのかもしれません。
    こちらでつけるとか正しくつけられてることを確認するというのも「私はちゃんと避妊したい」という意思の表れでもあると思います。

    コメントしづらいこと。
    彼にも意思表示しづらいことかもしれません。
    でも、自分の意思をもって臨むと思いがけずいいことがあるかもしれないですね。
    私は、彼の優しさに触れることが出来ました(*^^*)

    Kouさん、彼の勢いに応えたいけど、何かやり方ありますか?
    彼に気持ちよくしてもらうばっかり、私がして欲しいことしてもらうばっかりな気持ちで、
    彼にも思う存分動いてもらいたいなぁと思ってるんです。

    • NamasteyIndia
    • 2022年 5月 22日 21:13:02

    外れてしまったとか、中で取れたとか
    たびたび目にしていましたが
    kouさんが仰るように私の中ではあり得ない現象なので今の今まで?????でした。
    やっと理解しました。なるほど。
    まともな男性としか体の付き合いがないという認識にもなったので良かったです。

    • jasmine
    • 2022年 5月 22日 22:30:37

    コンドーム外れる心配をしたことがなかったので
    不安がっている女性がかなりいると聞いてびっくりしました( °_° )
    でも付け方が甘い場合があると知ったので気をつけなければいけませんね。
    今まで相手となった男性たちはそつなく根元までキッチリやってたので気にしたこともありませんでした。手馴れてたのかなw

    たまに、「彼氏とでき婚に持ち込みたかったらゴムに穴開けろ(笑)」と冗談で言ってくる男友達とかいましたが
    現実的には無理だろな〜て思ってました。
    それぐらい素材が丈夫ですよね。
    だから破損の時は故意だろなと思うようにしてます。

    • すぬーぴーぴー
    • 2022年 5月 22日 22:46:30

    kouさん、皆さんにお聞きしたいです。
    マッチングアプリで出会った人が既婚者かどうか調べる方法はありますか?
    お相手は35歳、結婚していてもおかしくない年齢です。同県の田舎で実家暮らし、アプリ内のメッセージは朝か昼か仕事終わりに返信がきますが、夜8時以降は既読も付きません。
    今週お会いする約束をしていますが、今になって怪しいのでは…と思ってきました。
    そこで、今後既婚者か見抜く方法を教えて頂きたいです。独身証明書を提示してもらうこと!と書いてあるサイトもありますが、引かれるのではと抵抗があります…
    もし宜しければコメントお願いします。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 5月 22日 22:49:47

    この手の記事は個人的にはすごく興味があります。

    ぜひ有料で弱者みたいなまとめが欲しいですね(笑)ご検討お願いします(笑)

    • さくら子✿
    • 2022年 5月 22日 23:42:06

    なにげに防御リテラシー講座って難しくって苦手分野だったんですが、今回は身近なテーマで良かったです。
    が、外れたとかの経験がなく、心配したことさえなかったので、びっくりしました。
    これからは心配した方が良いと思ったし、たしかに相手任せではなくふたりで取り組んだ方が良いなと思いました。

    • RODY
    • 2022年 5月 23日 1:54:01

    ゴムが最中に外れた事も無かったし外れる心配もした事が無かったので、そういった悩みがあるとはビックリでした。
    確かに再確認ですね‼︎

    そうならないように今後もしっかりとゴムはこちらからも確認しようと思います。
    Kouさんのテキパキとした説明がすごく分かりやすくカッコよかったです(‘ω’)

    外れる事とは違いますが、、やっちまいました。。

    彼から、少しだけと言われそのまま挿入ってことが前に何度かあったけどこちらは不安なのもありすぐにゴム付けようと言って装着してて、その後は普通にゴム付けてくれて愛しあっていました。

    が、、前回のとき私の方が求めてしまい彼にダメだよ〜と言われる始末(´ω`)途中で我に返りゴム付けたけど。

    その時、自分の中でとても不安定な時で。

    考えれば考えるほど、不安定な時は一人でゆっくりのんびり家にいようと思いました。

    • たむたむりん
    • 2022年 5月 23日 6:03:34

    そうか、そうだったんですね。

    あの時間、男子は装着の仕方を習っていたんだ。
    女子は男性器の仕組みと妊娠について習っていた気がします。
    懐かしい記憶を思い出しました(^_^;)

    でもこうやって改めて聞くと、女性も装着については教えてもらう方が良いような気がしますね。
    何よりも自身の身を守ることになる。
    Kouさん、大切なお話をありがとうございます(*^^*)

    へー、そうだったんだ
    なるほど、確かに
    あ、私もそれ思ってた!

    と読み進めていたのですが………。

    最後の一行に思わず声を上げて笑ってしまいました(笑)
    喜ぶならお互いにとって大きなメリットですね(笑)

    • 匿名希望
    • 2022年 5月 23日 16:13:42

    私も今回は匿名でお願いします。

    もしゴムが外れたら…

    ゴムが外れたと不安になって、色んな年齢層の方が来ます。
    もし膣の中に射精してしまった場合は、慌てずに病院へ行ってアフターピルをすぐ処方してもらい服用して下さい。

    しかしこのアフターピルも万全ではありません!
    72時間以内に服用しないと、どんどん避妊の確率は下がってきます。

    皆さん気を付けて下さい。
    自分の体大事にしましょう!

    • ぶなしめじ姫
    • 2022年 5月 23日 17:08:41

    外れる?どうしたら?と思ってました。

    こいつちゃんと付けるだろうなと監視してたわけではないけど、装着シーンをさりげなく見守ったり、時にお手伝いしてたのでKouさんの説明に納得!(笑)

    大事な話ですね。

    • るるん
    • 2022年 5月 23日 19:57:06

    Kouさん、ありがとうございます!

    こうして性について、正しい知識がしれるのは
    とても有難いです。

    これからも、可能な限りよろしくお願いいたします。

    • ちはやんより 浪花の女さんへ
    • 2022年 5月 23日 21:42:30

    浪花の女さん、ローションは使っておられますか?(๑˙❥˙๑)

    わたしも痛いを解消したくて、
    最初の方から、ローションがあったほうがいいという話をしたのだったか忘れちゃいましたが
    彼とするようになってから、必ずローションは携帯してもらっていて、

    乾いちゃってるから(そろそろ乾いちゃうから)、ローションして?
    と伝えて、塗ってもらってするときが多いです(◍•ᴗ•◍)✧*。

    わたしたちの場合は、一度中断しても、ちょちょいと塗ってからすぐ再開!という感じで、
    お互い快適になっています。

    以前乾いちゃってる中、摩擦が起きるとどれだけ痛いのか、こんこんと伝えました(笑)

    痛くなくなりますし、おすすめです♪

    • 匿名
    • 2022年 5月 23日 21:59:47

    キャーーヽ(・∀・*)ノ
    うれしはずかし!
    ありがとうございます!

    こないだ初めて使ったんですよ~。
    二人ともトリコ♡

    ただ、私の悩みは乾くのではなく、
    彼のが奥にガツガツ当たったら痛い
    というものでして( ノД`)

    • 浪花の女→ちはやんさん
    • 2022年 5月 23日 22:11:28

    ↑途中で匿名でアップしてしまいました(;ω;)

    キャーーヽ(・∀・*)ノ
    うれしはずかし!
    ありがとうございます!

    こないだ初めて使ったんですよ~。
    二人ともトリコ♡

    ただ、私の悩みは乾くのではなく、
    彼のが奥にガツガツ当たったら痛い
    というものでして( ノД`)

    ん~、でも、ローションに目覚めた日は、奥の方もそんなに痛くなかったような…?
    色んな会わせ技でなんとかなるんですかね。

    これまで彼は手加減続けてくれてたのかな。

    ………!
    生々しくてすみません(;゚∇゚)

    ただでさえ恋バナ苦手な私、
    この手の話はなおさら相談できず。
    でも悩んではいるんですよね(´Д`)ハァ

    お手紙ありがとうございました。
    みんな色々試してるんだなって思えて、救われましたぁ~(人´∀`*)
    私も色々やってみます( ´艸`)

    • Kou
    • 2022年 5月 23日 22:17:40

    >浪花の女さん
    結合したらしばらく動かずに馴染ませる時間を作るといいかもしれません。
    これを「形を覚えさせる」と言うんですが、女性の身体は結構よくできているので、上手にやればある程度までは適応できるようになります。

    ・・・しかしやはりこの手の話をするためのプログラムがいりそうです(^^;
    もっと具体的に話せることがたくさんあるんですよね。

    • ちはやんより 浪花の女さん
    • 2022年 5月 23日 22:57:16

    わー!!
    Kouさんからもお手紙が!!
    馴染ませる!!
    聞いたことがあります…
    膣は鍵穴みたいなものだと✧

    浪花の女さん、
    そういえば、以前にも当たるのが痛いと書いておられましたよねぇ(´∩。• ᵕ •。∩`)

    なるほど!
    いろんな痛いがあるのでした><

    生々しいけれど、きっと浪花のさんと同じ悩みの姫様もいらっしゃるかと思いますし、
    おんなじくらい様々悩んでおられる方々はたくさんだと思います。

    Kouさんのこの手のプログラム、期待したいですね✧◝(⁰▿⁰)◜✧

    • 浪花の女→Kouさん、ちはやんさん
    • 2022年 5月 23日 23:19:06

    キャーーヽ(・∀・*)ノ

    この手のプログラム、うれしい!

    浅いところで動かれるのは気持ちいいんですけど
    深い体勢になると、痛いんですよ(> <;)ヒィ~
    それって私が散々気持ちよくしてもらった後で
    彼のギアが「よし、俺も」に入ったときだから
    なんとかしてあげたいなぁとは思うんですよ。

    ギアあげるの、もう少しだけ待ってもらおうかな。

    知識は身を救う✧ヽ(・ω´・ )ゝキラーン
    プログラムが出たあかつきにはお勉強励みますよ~(・∀・)

    • のんびりゆりえ
    • 2022年 5月 24日 15:03:06

    「正しいつけ方さえしていれば、避妊効果は100%」というのが意外でした。
    「コンドームは100%ではない」と聞きますし、もっと効果の高い方法について少し前から興味をもっていました。
    海外では避妊パッチやインプラントといった選択肢もあるそうですが、日本ではまだまだ一般的でないので、まず正しいコンドームのつけ方を広めるのが一番ですね。

    こうしたセックスに関するお話、ありがたいです。
    避妊や病気、痛みなどセックスの不安って、いろいろありますよね。
    情報はあふれているようように見えますが、体系的に必要なことを学べる場って貴重だなと思います。
    ・避妊や病気、痛みなどセックス前に知っておくこと
    ・男女のからだのしくみ
    ・コミュニケーション
    など、知りたいことがたくさんあります。
    そのうちKouさんからもシリーズとしてお話してもらいたいですし、自分でそういうホームページをつくれたらいいなぁと思いました。

    • 匿名
    • 2022年 5月 25日 14:46:42

    私の場合は、外れて失敗…ではなく、着けるタイミングを知らなくて、出す前に装着していれば大丈夫と相手に聞かされていて(私自身知らなくて)、妊娠してしまったことがあります…。

    相手との関係性も、社会的にも産める子供ではなく、自分達の勝手な都合で堕ろしました。
    このことは今のパートナーにも誰にも言えないですし、一生背負って墓場まで持っていかなければと思っています。

    女子の場合は、コンドームでの避難が100%ではないというのは教えられますが、ほかのタイミングや付け方など、詳しくは教えられていなかったような。。(忘れてるだけ?)
    タイミングについて知っていれば…と今でも悔やまれます。

    • goodgirl
    • 2022年 5月 27日 15:28:09

    そんなことあるんだ…
    わたしもそう思いました。

    どなたもお相手の方がきちんとしてくれていたので、わたし自身がしたことも不安に思ったこともありませんでした。

    でも、詳しいご説明ありがとうございます。
    これで不安な気持ちがなくなるならいいですね。

    • ふわふわ
    • 2022年 5月 27日 16:24:42

    そういえば、コンドームは100%ではないと教わっていました
    へー!装着方法とサイズが合っていれば防げるんですね

    避妊してもらえない男性と交渉されてるコメントを見かけて気になりました
    言いにくいことって多いと思うんです
    すごくわかります

    何かを変えることって
    面倒だし、変わらなかったらと思うとイヤだし
    とりあえず目をつぶることも度々あります

    でも状況を変えられた時って
    クセになるくらい気持ちいいですよ!

    過去を見ないで、変えられた未来の気持ちよさを想像して
    行動してほしい

    • ちぃぼー
    • 2022年 6月 03日 1:39:16

    ここに書くのが相応しいのか、わかりませんが、SEXのことなので書かせてください(>__<)

    自宅に帰りふとセックストイの使いまわしは普通の感覚なのか?と疑問に思い調べると、怒って当然!という意見ばかりでした。
    同時にやっぱり私の感覚は間違ってなかったと悲しくなり、その感情のまま「使ってなんだけど、冷静になったらすごい気持ち悪い!」と連絡しました。
    するとすぐに謝ってくれましたが「もう私に使ったんだから、あれは私のものになった」とか屁理屈を言われ、傷ついた気持ちと全然違う方向に謝られたので唖然としました。
    だから「しばらく会いたくない」と言いました。
    すると「気持ちわかってあげられなくてごめん、もう会いたくないなら残念やけど終わりやね。こういうのは早い方がいいからお別れしよう。短い間だったけどありがとうね。」と突然別れを切り出されました。
    最後の私のLINEから、この間、ものの10分ほどでです。
    呆気にとられ前も同じように私が彼のデリカシーのなさに怒った時に、「嫌いになったんなら言ってね、悲しいけど」というように、すぐに別れをほのめかすような事を言われた事があったので、今回も「なんですぐにそうなる?これじゃあ私たち喧嘩もできないじゃない」とカチンときたので「わかった」と別れを承諾してしまいました。
    すぐに「気持ちわかってあげられなくてごめん。今までありがとう。じゃあね。」ときたので「別れはあっけないね、悲しい。」と送りました。「俺もだいぶ悲しい…。じゃあね。」ときて、これが最後になりました。
    その直後、悲しくなりすぎながらも、「インスタ繋がったままだ!」と思い出したので確認すると、既に私のインスタもフォローを外していました。
    もう次に行く気マンマンって事?何かすごく空しいです。
    やっと大事にしたいと思える人だったのに…。
    私が怒りすぎですか?受け入れたくせに蒸し返したから?
    でも、セックストイの使いまわしは、あり得ないですよね?
    新しい恋人ができたら元カノの名残を消すのはエチケットだと私は思うのですが、頭固いですか?

    それにしても、積み上げとかが何もないからこんなに簡単に「去るもの追わず」をされちゃうのかな…。
    すごくモヤモヤします。
    別れを了承しといてなんですが、こんな事で別れたくなかったです。ちゃんと話し合いできなかった自分も悪いか…。

    • ちぃぼー
    • 2022年 6月 03日 1:44:18

    ここに書くのが相応しいのか、わかりませんが、SEXのことなので書かせてください(>__<)

    自宅に帰りふとセックストイの使いまわしは普通の感覚なのか?と疑問に思い調べると、怒って当然!という意見ばかりでした。
    同時にやっぱり私の感覚は間違ってなかったと悲しくなり、その感情のまま「使ってなんだけど、冷静になったらすごい気持ち悪い!」と連絡しました。
    するとすぐに謝ってくれましたが「もう私に使ったんだから、あれは私のものになった」とか屁理屈を言われ、傷ついた気持ちと全然違う方向に謝られたので唖然としました。
    だから「しばらく会いたくない」と言いました。
    すると「気持ちわかってあげられなくてごめん、もう会いたくないなら残念やけど終わりやね。こういうのは早い方がいいからお別れしよう。短い間だったけどありがとうね。」と突然別れを切り出されました。
    最後の私のLINEから、この間、ものの10分ほどでです。
    呆気にとられ前も同じように私が彼のデリカシーのなさに怒った時に「嫌いになったんなら言ってね、悲しいけど」というように、すぐに別れをほのめかすような事を言われた事があったので、今回も「なんですぐにそうなる?これじゃあ私たち喧嘩もできないじゃない」とカチンときたので「わかった」と別れを承諾してしまいました。
    すぐに「気持ちわかってあげられなくてごめん。今までありがとう。じゃあね。」ときたので「別れはあっけないね、悲しい。」と送りました。「俺もだいぶ悲しい…。じゃあね。」ときて、これが最後になりました。
    その直後、悲しくなりすぎながらも、「インスタ繋がったままだ!」と思い出したので確認すると、既に私のインスタもフォローを外していました。
    もう次に行く気マンマンって事?何かすごく空しいです。
    やっと大事にしたいと思える人だったのに…。
    私が怒りすぎですか?受け入れたくせに蒸し返したから?
    でも、セックストイの使いまわしは、あり得ないですよね?
    新しい恋人ができたら元カノの名残を消すのはエチケットだと私は思うのですが、頭固いですか?

    それにしても、積み上げとかが何もないからこんなに簡単に「去るもの追わず」をされちゃうのかな…。
    すごくモヤモヤします。
    別れを了承しといてなんですが、こんな事で別れたくなかったです。ちゃんと話し合いできなかった自分も悪いか…。

    • ちぃぼー
    • 2022年 6月 03日 1:54:25

    すみません!何故か途中の文が消えているので再度コメントさせて頂きます!

    ここに書くのが相応しいのか、わかりませんが、SEXのことなので書かせてください(>__<)
    自宅に帰りふとセックストイの使いまわしは普通の感覚なのか?と疑問に思い調べると、怒って当然!という意見ばかりでした。
    同時にやっぱり私の感覚は間違ってなかったと悲しくなり、その感情のまま「使ってなんだけど、冷静になったらすごい気持ち悪い!」と連絡しました。
    するとすぐに謝ってくれましたが「もう私に使ったんだから、あれは私のものになった」とか屁理屈を言われ、傷ついた気持ちと全然違う方向に謝られ唖然としました。
    だから「しばらく会いたくない」と言いました。
    すると「気持ちわかってあげられなくてごめん、もう会いたくないなら残念やけど終わりやね。こういうのは早い方がいいからお別れしよう。短い間だったけどありがとうね。」と突然別れを切り出されました。
    最後の私のLINEから、この間、ものの10分ほどでです。
    呆気にとられ、前も同じように私が彼のデリカシーのなさに怒った時に「嫌いになったんなら言ってね、悲しいけど」というように、すぐに別れをほのめかすような事を言われた事があったので、今回も「なんですぐにそうなる?これじゃあ私たち喧嘩もできないじゃない」とカチンときたので「わかった」と別れを承諾してしまいました。
    すぐに「気持ちわかってあげられなくてごめん。今までありがとう。じゃあね。」ときたので「別れはあっけないね、悲しい。」と送りました。「俺もだいぶ悲しい…。じゃあね。」ときて、これが最後になりました。
    その直後、そう言えば「インスタ繋がったままだ!」と思い出したので確認すると、既に私のインスタもフォローを外していました。もう次に行く気マンマンって事?何かすごく空しいです。
    やっと大事にしたいと思える人だったのに…。
    私が怒りすぎですか?受け入れたくせに蒸し返したから?
    でも、セックストイの使いまわしは、あり得ないですよね?新しい恋人ができたら元カノの名残を消すのはエチケットだと私は思うのですが、頭固いですか?
    それにしても、積み上げとかが何もないからこんなに簡単に「去るもの追わず」をされちゃうのかな…。すごくモヤモヤします。
    別れを了承しといてなんですが、こんな事で別れたくなかったです。
    ちゃんと話し合いできなかった自分も悪いか…。

    • ちぃぼー
    • 2022年 6月 03日 2:01:22

    連投失礼します!なぜか部分的に消えてる(;_;)
    コメント削除できない?っぽいので、追加でコメントさせて頂きます(+_+)

    1か月前にインスタのDMから繋がった元小学校の同級生(35才)と2週間ほど前に付き合いだしました。そして先ほど別れを告げられました…。
    お互いに元同級生だと気付かず、やり取りをしていたので「こんな偶然ある?」と運命のように感じました。更に偶然最寄り駅も一緒、好きなものも似ている、お互いバツイチという共通点の多さと、居心地の良さですぐに付き合いだしました。
    そして体の関係にもなりました。
    性欲の強さなど相性もいいと感じていたので、絶対にこの人の事を大切にすると思っていたのですが
    「セックストイ、興味ない?使ってみない?実は離婚した時に友達にもらったんだ、1人だけに使ったことあるけど」と言われ、あまりのデリカシーのなさに私は怒りました!
    「捨ててよ!嫌!」と言っても彼は納得せず。
    「使えるのに勿体ないし、アルコール消毒済みだし」と言われ、私も好奇心でそのお古を試しに使ってしまいました(TT)
    それを許したのが悪かったと自分でもわかっています(>__<)よろしくお願いします!

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 8月 06日 11:00:29

    これを読んでて思ったんですけど、性行為のとき、避妊を直前できちんとできない男性というのは理性が効かない男性とイコールで、感情的になったら何をするかわからない危険人物、だということです。

    何かあったら大変なことになるという危機管理も甘い男性だということです。一言で言うと避妊をしっかりできない男性は私はバカだと思います。

    防御リテラシーをやってると過去に付き合ったダメンズとのことを、思い出します。
    はっきり言って私が相手するようなレベルの人間ではなかったと今は感じます。

    私はもっと賢い男性がいいなあと思うので、こういう局面でしっかりと相手の気持ちも、状況も危険性も、考えて行動できる男性を選びたいなと思います。

    人間性とは能力とイコールでもあると思いました。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 8月 06日 11:08:24

    ⭐️復習⭐️
    防御リテラシーに対しては今まで自己責任、被害にあわないような自衛のイメージが強かったですが、今は、異性に雑に扱われないため、自分が大切に扱われるための知識だと感じました。

    自分を大切にする相手を見極める、上で、すごく重要なカテゴリーになると思いました。

    ୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
    ⭐️勉強内容⭐️
    今日は、防御リテラシーと好きな記事の勉強をやりました。
    自分中心でいれるようになりながら他人中心、たまに戻ってしまう感覚が最近ありますが、他人中心がいかに危険かよくわかりました。

    周りは関係ない。もっと自分の心の感じ方、に自信を持って正直に生きていいって思えました。
    そういう女性になっていきたいと今日は強く思いました。

最近のコメント