恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼のSNSを見る意味

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回はSNSに関する話です。

彼の携帯とSNSは見てもろくなことがないというのは、もはや常識です(笑)。

 

雁字搦めになって身動きが取れないあなたへ

ユン子さんより:

いつもブログやメルマガありがとうございます!
楽しく読んでおります!

今心の中でモヤモヤしていることがあり、
男性のKouさんから意見いただきたいです!

私の心が狭い事は承知の上で聞かせて頂きます。笑

1ヶ月ほどデートをしている男性がいて、
その男性からお付き合いを申し込まれていて
いま会いながら考えているところです。

彼が私のSNSを知りたいというので交換したところ、
彼が何名かセクシーな女性をフォローしていて
(AV女優とかではない、現代によくいがちな女性)
全部ではないですが、いいねをしていました。

その瞬間なんでしょうか…
気持ち悪いというか、
サーッと気持ちが冷めたような感じがして
彼に正直に思ったことを伝えてしまいました。

付き合う前なのにこんな事言って申し訳ないけど
私はこういうのあんまり好きじゃないから
私が彼のSNSのフォローを外させてもらうか、
こんなことで嫌がる私と付き合うのを検討して欲しいと…

すると彼から気持ち悪い思いと、
不安にさせてごめんなさい、
これからの行動を見てほしい、、と言われ

彼が悪いことをしてないのに本当に申し訳なくなり、
今連絡を返せていない状況です。

これまでの行動はずっと誠実で
デートも何度も誘ってくれる、
会いに来てくれる彼です。

接していくうちに少しずつ好きになりそうと思っていたところだったので、
衝撃が大きいというか、
会って彼と接すれば気持ちはまた上がると思うのですが
現状、立ち止まってしまった感じです。

私が神経質すぎますよね?笑
分かってます…
興味本意で見るものじゃなかったです。

長文になって申し訳ないですが、
取り上げて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

一見するとSNSの問題に見えますが、神経質過ぎるかもしれないと疑問を持っていることでも分かる通りで、女性が潔癖症気味なこともこの問題を複雑にしています。

気にしすぎかどうかで言えば、気にしすぎです(^^;

何に気持ち悪さを感じたのか分かりませんが、男性ならほとんどの人は女性が好きですから、別にセクシー女優に好感を持ってもいいと思うんです。それは普通のことですね。

それが何か特殊な性癖的なことだったりして嫌悪感しかないと感じるようなことなのであれば話は別ですが、多分そういうレベルじゃないんじゃないかと思っています。

 

それが自分の中ではどうしても許せないレベルのものなのであれば、我慢してまで無理に許容する必要はありません。

自分で潔癖だとか神経質過ぎるという自覚があるのなら、緩和できる方がいいのは間違いありません。

気持ち悪いと感じる度合いは人それぞれ違うんですが、男性慣れしていない女性は特にちょっとしたことで拒絶反応を起こしやすいので、それだけで損をしてしまいます。

この問題はSNSを見ようが見まいが関係なくいずれ直面することです。

そういう意味では、SNSを見ることによって事前に知れてよかったのかもしれません。

自分が何に拒絶反応を起こすのかを知ることです。

そしてその拒絶反応は、本来は感じなくてもいいものなのであれば緩和できるのが一番ですよね。

 

それを踏まえた上で、SNS問題です。

リアルで会ってこれから仲良くなろうとする相手とは、僕はSNSでの繋がりは極力避けた方がいいと思っています。

これには色んな理由があるのですが、一番の理由は知りたくもない情報が入ってきてしまうことです。

今回の例もまさにそれで、知らなければ気にもならなかったことかもしれないんですよね。

いずれは直面する問題なのかもしれませんが、同じように拒絶反応を起こしそうなことでも、その相手との関係性の深さによってショックの度合いは変わりそうです。

関係性が深くなればなるほど、「コイツも人間だ」と分かるようになってきます(^^

些細なことは許せるようになっていくということです。

 

序盤のうちは相手に対してお互い理想を抱いていますから、その理想と大きくかけ離れた要素を見てしまうと急激にトーンダウンしてしまったりします。

SNSは、できれば最後まで見ないのが一番いいとは思っています(^^;

特にごく序盤のうちは、見ないのがよさそうですね。最初から余計な情報は知りたくないんです。

冷める情報のオンパレードですから(笑)。

 

彼のSNSでの発現や行動を見ると、なぜかそれが本来の彼の姿だと誤認してしまうんですよね。

そうなりがちだという話です。

あっさり信じ込んでしまいがちなんです。

 

彼のSNSを見て、「見なければよかった」と思ったことはありますか。

それはどんなことですか(^^

逆に「見てよかった」と思ったことはありますか。

ぜひ教えてください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (38)

    • 幸花
    • 2022年 5月 12日 11:09:36

    >彼のSNSでの発現や行動を見ると、なぜかそれが本来の彼の姿だと誤認してしまうんですよね。

    私の前で見せていた姿とは違います。
    でもそれが本性なのでは?

    >彼のSNSを見て、「見なければよかった」と思ったことはありますか。

    特になし。

    >逆に「見てよかった」と思ったことはありますか。

    特になし。

    • choco
    • 2022年 5月 12日 11:22:05

    先日彼と次のデートの相談をするのに相手の携帯を覗き込んでいたら、メールボックスの中に私と出会ったのとは別の婚活サービスからのメールが着信したのが見えてしまいました。
    私は自ら見たいと思って覗いていませんし、知りたくもないです。
    そもそも可能なら自主的に新たな出会いの入口は閉じて欲しいくらいですが、楽しい今の時間の中でこちらから指摘して制限する事なのか?と混乱してしまい、本題のデートの予定を優先するフリをして笑顔でスルーしてしまいましたね…。
    言った方が良かったのか、よくわかりませんが、いえばエネルギーも使うので、あまり深刻になるのも避けたく…(*_*)
    女性が嫌がるであろうことは全て事前に回避してもらえたら楽なのに。笑

    • りょうぶこ
    • 2022年 5月 12日 11:26:44

    彼のSNSを見るかどうかってよく話題になりますけど、逆に彼はアカウントは持っているがアクティブではないが、女性側がSNSを活発にしていて、彼はそれをいつもみている(見られている)いう場合が気になります。
    そのままいつものように女性側はSNSを続け、見られたままでいいのか。
    あえてブロックしたりしてみられないようにするのがいいのか。

    ちなみに、私は自分の心持ちが平然といられるなら(気にしないでいられるなら)彼のSNSは見ますが、心がざわつくことが多いなら見ないです。

    • きてれつちゃん
    • 2022年 5月 12日 11:30:21

    彼のSNSは見なくて済むなら絶対見ない方がいいと思います。
    …が、仲良くなる前から繋がっていたので今さら外すこともできず。
    幸い、更新頻度が少ないので心の平穏を保つことができます。

    特に見なきゃ良かったと思うところはリプ欄ですよね。
    リプ欄なんて社交辞令のオンパレードだと分かっているのに、
    彼が知らない誰かと仲良さそうにリプを交わしているのを見かけると気が気じゃなくなります。
    なので投稿自体は目に触れるのは仕方ないとしても、リプ欄は絶対開かないように心がけています。

    あとこれは個人的な好みですが、頻繁にSNSを更新する男性が好きじゃないです。
    おしゃべり大好きな女性みたいって思ってしまい、男らしさを感じられないです。
    なのでSNSなんて一切やってない!っていう硬派な男性が好きです。笑

    • ぽぽちゃん
    • 2022年 5月 12日 11:48:26

    彼のSNSを見る意味

    見なければ良かったと思ったこと

    私と会うたびに奥さんとは不仲、レス、料理も下手くそ、鈍感、気が利かない、喧嘩すると舌打ちしてわざとらしくため息をつくなど悪口や文句ばかり言っていた彼。
    私は特に同意するでもなく聞いてはいたが、ある日ふと覗いたSNSでは
    『仕事から帰って来る奥さんにドッキリを仕掛けてます。反応気になる、ドキドキ・・』と画像のup、
    『奥さんの反応気になる、ドキドキ・・』と彼手作りの手のこんだお弁当の画像のup(彼は自宅に工房を構える職人でで奥さんが外で働いてます)
    なんだ。あんた普通に奥さんにベタ惚れなんじゃん!とそれ見た瞬間腹立ってムカムカ。あ~見なきゃよかった。
    というかそれ以来見る事はありませんでした。
    あまりの連絡不精ぶりに愛想が尽きてもう距離を置いているので過去の話になりますが、本音と建て前をまざまざと見せつけられましたね。彼のフォロワーも『奥さん羨ましい』とか『ラブラブ夫婦ぶりに癒されます』とか『こんないい旦那さんで奥さん幸せですね』とか誉めコメントだらけ。
    他には子供自慢に子供は勉強出来る自慢。

    まあ子供の顔も名前も学校も丸出しで投稿してる時点でドン引きでもありましたが
    まあつくづく確かに彼のSNSなんか見るもんじゃないと痛感しました

    見て良かった点はありません
    仕事出来る自慢、子煩悩自慢、リア充自慢、まあSNSだから発信するのは当たり前とは思うものの承認欲求凄すぎていい投稿も書き消されるというか。

    • さき
    • 2022年 5月 12日 11:48:45

    私もきてれつちゃんさんと同じくSNSは全くしない人の方が好きです。
    承認欲求が強い人なのかなとか
    満たされてないのかなとか
    暇な人なのかなとか。。。
    悪い方に考えがちです(;_;)

    あ、男性限定ですけどね(笑)
    女性はSNS好きってイメージ。
    私の勝手な先入観です(*^^*)笑

    • やすちん1020
    • 2022年 5月 12日 12:02:33

    いいことひとつもないと思います。
    わたしは彼と高校の同級生であったこともあって
    付き合う前から繋がっていますが
    ある時、彼が頻繁に話をする元カノが
    彼のプロフ写真を撮った人で
    そこにコメントしてる人ということに気づいてしまい
    そこから元カノのプロフを頻繁に見に行くようになってしまいました。
    それでも、向こうから一方的に振ってきた人だと聞いていたし
    お互いやり取りもしていないようだったのですが
    昨年末揉めた時から
    元カノのプロフ写真が変わり
    それに彼が再びいいねし始めたのに気づいてしまい
    元カノの方も、彼の投稿には付き合ってた時からノータッチだったのに
    それとほぼ同時にたまにいいねするようになっていて
    気になって仕方ないようになってしまいました。
    そのSNSでは今オンラインというのもわかるので
    最近毎晩ずっとオンラインで、こちらが彼から来たメールに返信しても既読にならず
    数時間経ってからようやく既読がつく状態だったりすると
    メンタルがやられそうになってます…

    彼が男性にしては珍しく
    SNS中毒なのも気になる理由なんでしょうけど
    (特に用がなくても頻繁にチェックするタイプ)
    何度も友達削除しましたけどダメでした。
    もう最近は諦めてます汗

    SNSでつながるのは極力おすすめしません。

    • くりーむそーだ!
    • 2022年 5月 12日 12:03:14

    SNS問題、色々ありますよね;;
    私も今の彼はインスタやTwitterなどのSNSが好きなのを知っていますが
    アカウントを知ろうとは思いません。見る専っぽいですが…

    理由は「知らなければ平和なことを知る可能性があるから」です。
    スマホも同じ理由で絶対に見ないと決めています。

    しかし過去の彼とは、SNSで繋がっていました。

    >彼のSNSを見て、「見なければよかった」と思ったことはありますか。

    元彼の話ですが、メールを頻繁にしていて(繋がりすぎですね笑)
    私のメールに返信する前にTwitterに投稿していることで喧嘩になりました。
    彼と電話できなかった時に寂しいとツイートをしたことをきっかけに喧嘩になった等
    喧嘩の原因になったことが多々あり、見なければよかったと思いました。

    >逆に「見てよかった」と思ったことはありますか。

    当時、私についての惚気話をたくさん書いていたことです。

    とはいえ得より損の方が多かった気がします。笑

    • 豆苗大好き
    • 2022年 5月 12日 12:55:34

    そもそも彼のSNSを見ないし、興味ないのでどちらも特にないです。

    会話の一環でよく彼がTwitterの画面を見せてきますが、楽しく会話をするだけです。彼は私がTwitterやっていることを知っているはずですが彼も私もフォローしたいと言い出した事はないです。

    • エスメラルダ
    • 2022年 5月 12日 12:59:31

    この件については私は反対の意見を持っていて、相手のSNSは見れるものなら(こっそり)見ておいたほうがいいと思います。
    理想が冷めたとき恋が終わるが、終わる前に(コイツも人間だ)と互いに理解し合えていれば関係は続く(こともある)⋯というようなことは他でも言われているところですが、SNSを最初のうちに見ておくと人間性がわかるんですよ。

    インスタやfacebookは虚構8000万くらいのSNSなので見てもしょうがないですが、ツイッターは等身大か、またはそれ以下の真実が反映されていると思います(商売に使っている人は除く)。

    時間をかけて知っていくのがフェアなのでしょうが、もし質問者さんのケースでロリコンやミソジニストであることが判明したとしたら早々に知れたことで時間を無駄にせず良かったということになるんじゃないでしょうか。(そういうことは面と向かって打ち明けることは絶対ないでしょうから、結婚して数十年連れ添ってから事件が起こって判明することもあるわけです怖)

    逆にいうと冷める情報を見ても納得感のある人とのみ恋愛を開始したいです。(自分のを見られるのは嫌ですけど!笑)

    • かにゃん
    • 2022年 5月 12日 13:08:41

    >彼のSNSを見て、「見なければよかった」と思ったことはありますか。

    みたわけではありませんが。
    私の元夫はプロポーズした翌日にSNSに投稿し、いいねを〇件もらったと嬉しそうに報告してきたことがありました。

    翌日ってね、
    朝ようやくプロポーズされたことを両親に報告し
    友だちへの連絡は両家へのご挨拶もおわった頃合にしようかしら
    でもAちゃんとBちゃんには先に言っておきたいし

    とか考えている段階なんです。
    最も身近で大切な両親への報告と、おめでとうお嫁にいくのね の涙のセレモニーの真っ最中なんです。

    それを彼はSNSに速攻アップ。
    私へのプロポーズはいいねをもらうための、ちょっとしたイベントかなにかなのかしら( ´・ω・` )ととても不愉快でした。

    共通の友だちからは、SNSみたよおめでとうの連絡がはいり、自分の口から伝えることもできませんでした。

    本当にイラッとしました。

    みてもいないのに、知らなければよかった(友だちから言われるから結局知るんですけど)と本気で思いました。

    削除させたところでモヤモヤは消えないし、結局後々まで尾をひくし、SNSは害悪だなと思っています。

    • サクラチューリップ
    • 2022年 5月 12日 13:28:45

    1.見なきゃよかったこと

    お出かけした報告→どこで?誰と?って不安になる
    暇だなぁって呟き→じゃあ私に連絡して来いや!って苛立ったり不安になる
    他の知らない女の子へのイイネ→どういう関係?わたしへのイイネは無いの?って嫉妬して不安になる

    2.見てよかったこと

    わたしとデートした時やしてる時に、こんなところに彼女といるよーって惚気てくれること

    プレゼントあげた時に、彼女からこんなの貰ったよってやっぱり惚気てくれること

    結論!やっぱり見なくていい!お互いに教え合う必要ない!隠してたこと全部知られてしまう…

    • もも(ずっと前から)
    • 2022年 5月 12日 13:49:31

    彼のSNSは見たことがありません。やっているのかも知らないです。やってるの?と聞いたこともないし、相手からSNSについての話を聞いた記憶もないです。

    なので私の中では、彼はSNSをやっていないという結論になっています。
    やってない(と思っているので)、SNSにまつわる悩みはひとつもありません。

    • ニュームーン
    • 2022年 5月 12日 14:30:02

    片想いの彼のSNS、主にTwitterを見ていた時期があります。

    良かったのは彼のタイプの女性を知れたこと。
    温かい言葉が多く、やっぱりいい人なんだと思えたこと。

    良くなかったことは、少しだけ仕事の愚痴が書かれていて、こんなの上司に見られたらどうするんだろう?(彼は本名でツイートをしてます)と、彼の危機管理能力に疑問を持ったこと。
    セクシー女優ならまだしも、夜のお姉さん(多分素人さん?よく分かりません!)をフォローしていたこと。

    普段はクールで紳士なのに、結局はこんなんなのか〜とショックでした。
    でも、24歳の男の子ナンテこんなもんですよね?
    色っぽいお姉さんと、どれだけ繋がれるかが楽しいんだろーなと。
    男性はいくつになっても、沢山の女性と仲良くなりたい生き物だと思ってます。
    それがオスとしてのステイタスなのでは?

    そして最近は本名でツイートするのをやめたみたいで、彼もちょっとは賢くなったのかな、と思ってます。

    覗けなくなったのはちょっと寂しいけど、覗かない方がいいのがSNS。

    • えりえり
    • 2022年 5月 12日 14:34:37

    前のグレー男

    Facebook で彼の投稿に毎回コメントしてる女性がいて、やけに親しげで、そこから不安と勘繰りとやきもちが始まってしまった。

    SNS繋がるとろくなことがなかったです

    • オカメインコ
    • 2022年 5月 12日 15:13:36

    私も夫もSNSやってなくて見る専門なのでなんとも言えないのですが、、。

    昔、浮気疑惑を調べるために、夫と関わりあるにとのSNSを見たことがあります。
    まぁ、SNSなので良いことしか書いてないのですが、仕事熱心に頑張ってる一面が垣間見れて良かったと思うことはありました。

    誰にコメント残そうがいいね押そうがあまり興味なくて、私も自分の興味ある内容のSNSしか見ないので好きにやったら良いかなと思ってます。

    彼のも全く気にならないし、見たとしてもSNS=他人の趣味として見てもその場だけで終わりですね。1人の時は自分の趣味の検索しちゃいます。

    • ゆうこす
    • 2022年 5月 12日 15:20:21

    彼のSNSを見て、「見なければよかった」と思ったことはありますか。
    →ログイン時間とか、投稿とかね!
    基本的に知りたくないことだらけです。
    私の場合は連絡とり始めのスタートがリアルからインスタアカウントを聞かれてからだったので避けようがありませんでした…
    とりあえずDMは削除してログイン時間がこちらから分からないようにしました。精神衛生上。笑
    ストーリーとかも非表示にしてたけど、相手から投稿の話が出たから復活させました。
    さじ加減が難しいですね。

    逆に「見てよかった」と思ったことはありますか。
    →私は不安になりたい症候群なので、連絡こない間のことがちょっとでも知れた時に、用事があったんだ〜ヨカッタ。て安心する材料にはなりました。
    あと、嘘はついてないのかなぁって信用する要素の一つになったかな…と

    • anna
    • 2022年 5月 12日 15:22:25

    人間、なんで目の前にいる相手より、第三者から聞いた(見た)情報の方が、同じ情報なのに正しいとか、それらしく聞こえたりするんでしょうね。
    私も例外じゃないとは思いますが…。

    第三者から聞いたことを嬉々として伝えてくる、彼や仕事関係の相手をみて、
    いやそれ、私前言ったことあるねんけど、、
    話聞いてた?私のことは信用してないねんな??
    と思ったことが何度かあります。。苦笑
    (主に今のところ彼より仕事関係の人)
    身内になり過ぎてるんですかね、ゼロ距離怖いですね。

    彼のSNSみてよかった?かどうか分かりませんが、
    付き合ってからは私との写真しか無いこと(^^;;

    見なければよかったこと?というほどのものは無いですけど、交友関係とかあと少しだけだけど好きな女優さん?とかフォローしてるみたいなので、へーーー(笑)程度には思ってます。コヤツも男だったんだな〜笑みたいな。。(女性関係には強く無いので笑)

    • 炭酸水
    • 2022年 5月 12日 15:31:35

    私自身、SNSは情報収集のための閲覧しておらず投稿はほぼしないので、相手の男性にも頻繁な投稿などは出来ればしてほしくありません。

    女性芸能人とかアイドルを沢山フォローしていたり、投稿にいいねやコメントしているだけでも私は気になってしまって嫌です。なので見なければ知る事もなく不快な思いをしなくて済むのですが、交換してしまったら最後。1度見たら癖になり定期的にチェックしてしまいます。もう本当にやめたいのに辞められない。。

    前に付き合っていた彼が自称ロリコンで、SNSを見たら本当に幼い女の子を沢山フォローしていてかわいい、とか付き合ってください、とかコメントしまくっていて。。ドン引きしました。
    本当に見なければよかったと思います。

    見て良かったと思う事は、、、振り返ってみても1度もありません。笑

    • メルシー
    • 2022年 5月 12日 15:34:17

    だんだん良い感じで冷静になってきています。

    見たことあります!
    一喜一憂してました。
    でもこれってたぶん、承認欲求ですよね。
    男性としての承認欲求。
    リアルでは得られないから、ネットで快感を得たいんだなーと思います。
    ネットの世界で好きにおやりなさいな。
    モテたい?というか、モテたつもりになりたいだけなんだと思います。
    こんな可愛い子といいねし合えてるオレ
    こんな美人を見つけたオレ
    もしかしたら…というゲーム心もあり?
    アホや〜(T▽T)

    ネットの中で知り合っても、ウサギだらけでしょうから、気にしないのが一番ですね。
    リアルの私は、もっとすごい事してあげちゃうし、舐めたマネしたら、次に行きますよ?こんな良い女もう見つからないけどね。お好きにどーぞ(^^)
    本当のアホだったら、サヨナラするだけです。
    お遊びに構ってる暇ないのよ(^.^)

    • ましゅまろ
    • 2022年 5月 12日 18:16:47

    kouさん
    こんにちは。。
    SNSではないですが、モテる彼が心配で携帯やPCを覗き見したことがあります!w

    彼のSNSを見て、「見なければよかった」と思ったことはありますか。
    →・彼氏の元セフレ。。というか不倫相手や、何歳で誰ちゃんと付き合ってたかまで把握してしまった。しかもそのセフレとはもうすぐ職場で再会することまで知ってしまったこと。異動なので仕方ないのですが不安すぎます。
    ・キャバ嬢やバーでナンパした女の子とのやり取りが複数見つかったこと。全て私と付き合う前までのことなのでいいんですが、お水が好きなんだなと知ってしまったこと。

    逆に「見てよかった」と思ったことはありますか。
    →上記の不倫相手や元カノが私より可愛くなかったため少しだけ余裕を持てたこと()
    写真なので分かりませんがね!

    • kaokao
    • 2022年 5月 12日 18:27:14

    ないです!ないないない!

    妄想ばかり膨らんで、大変危険です。実はこのフォロワーさんと付き合ってる?とか(笑)

    私はSNSは情報収集のツールでしかつかいませーん\(^^)/

    • たむたむりん
    • 2022年 5月 12日 19:09:33

    彼のSNS………。

    やってるかどうかわからないし見たことはないです。
    もしやっていたとして、それを見たら………。
    不必要に病むだろうな〜〜〜〜〜〜〜〜(^_^;)

    無駄に見なくていいです。
    本人の口から色んな話を聞きたいです。

    • Cotton Candy
    • 2022年 5月 12日 19:44:23

    彼はほとんどSNSなどやらないタイプだと思います。
    チェックはしてるみたいで、たまに話てくれますが私もそれ以上あえて突っ込まないでいます。
    私もアカウントは持ってますが彼から繋がろうとは言わないのでそのままです。
    最初から彼とのつながりは2人だけで良いと思っていて、変な想像とか他の繋がりが気になり出したら自分が面倒だし、逆もしかりなので2人の中での会話を大切にしてます。
    マッチング系も以前登録してたのは知ってますが、今はどうなのか全く知りませんし、知りたくもないです。
    彼は面倒くさがりだし、不器用なのでそれを信じとこうってそのくらいの方が自由で楽ちんです。

    • 匿名
    • 2022年 5月 12日 21:00:17

    初めまして。

    結婚34年目の57才主婦です。
    場違い、とお感じになられたかもしれませんが、初期から拝読させて頂いております。

    とてもわかりやすく、人間関係、女性の在り方等恋愛以外でも勉強になるからです。

    kouさんの仰る通り、全ては繋がってるのですね。

    • 浪花の女
    • 2022年 5月 12日 22:29:25

    やってないからよく分かんないけど、
    私も同じように感じそうです。

    デートを重ねるくらいの女性と
    SNSを交換したなら、
    「自分のフォローしているのがどんな人か、自分がアップロードしてる内容がどんなものか、彼女が見るかもしれない」って
    チラリとも考えない男性はタイプじゃない(^_^;)

    「私とは合わないな」って思っちゃう。

    彼のちょっと引いてしまうところを見ても引かないのって、惚れてからだと思う。

    ある程度付き合いが長くなって
    たくさんの愛情を受けた後に、
    「男性はそういうもの」って思うのと、
    まだ惚れていない間に「男性はそういうもの」って受け入れようとするのは、
    別物のような気がします。

    まさに
    【いずれは直面する問題なのかもしれませんが、同じように拒絶反応を起こしそうなことでも、その相手との関係性の深さによってショックの度合いは変わりそうです。
    関係性が深くなればなるほど、「コイツも人間だ」と分かるようになってきます(^^
    些細なことは許せるようになっていくということです。】
    の部分。納得です。

    • PPAP
    • 2022年 5月 12日 23:07:02

    ご無沙汰しております!
    私はSNSから離れた生活をしているので、
    少し前のことで元彼の話になりますが。
    「見なければよかった」ことは多々ありますね。
    親しげな女性の絡みに無駄に女の勘が働いて、
    聞いてみたら元カノだったりw
    思い出してもハラワタ。

    「見てよかった」ことは
    私とのデートや思い出を載せてた時でしょうか。
    可愛いなこのやろう、と。
    でも
    思い出してもハラワタを覆すほどじゃないです。
    割に合わないので基本見ないようにしてます。
    臭いものには蓋。
    臭いかもしれないものは嗅がない!w
    以上です。

    • jasmine
    • 2022年 5月 13日 11:30:39

    これ、SNSではなく男性本人から聞いてしまったパターンはどうなんでしょう(^^;)

    なんだかんだで数ヶ月置きに10回ほど会ってる方がいるんですが、毎回手を出されることはなく、そういうことしない人だと思ってたんです。
    でも他の女性には違うようなのです…!

    旅行の話で「付き合ってない人と泊まり旅行は絶対ない。日帰りのみ。」と私が話したときに「じゃあそういうの絶対誘えないじゃん!」と彼が。掘り下げたところ「俺も男だからそういうことはあるよ。てか大人になるとそうでもしないと進展しなくない?」だそうです。衝撃でした。笑

    でもこれは、言ってもダメージ無い相手だから言われただけのパターンですかね…。
    私は手を出してはいけない相手だと思っているから抑えてくれてるのか。それなら気にしなくてもいいのかなぁ。
    聞かなければ悩まなかったのに。笑

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年 5月 13日 19:57:13

    私は彼のSNS絶対反対派です笑

    でも、元彼のインスタは元々知ってて
    付き合った日からはブロックしてました( ̄▽ ̄;)

    知れてよかった情報かー。

    あ、 私に嘘ついてたのがわかった事は
    知れてよかったことかもしれません。

    就活で忙しい……
    連絡できない!と言っていたのに
    ほぼ毎日飲み会に行ってて
    ろくに就活してなかったという笑!

    しかも女性の先輩と
    イチャイチャしてるストーリーを流してて
    もう、疲れたなぁってなももさんのコメント読み返してました。

    • デイジー⭐︎
    • 2022年 5月 13日 22:39:02

    今まさに、彼のSNSを「見なければよかった」と思っています。
    軽い気持ちで検索して簡単に見つけてしまいました。間違いなく彼のものでした。(彼と別の話をしていて、これ面白いからキーワード検索してみて!と言われたキーワードで検索したらすぐ出てきました。絶対隠してるアカウントだと思うのですが、逆に私に見せたかったのでしょうか?)

    そのアカウントはいわゆる「裏アカウント」というやつでした。
    簡単に言うと下ネタを言うためのアカウントであり、エッチな写真を投稿する女の子と交流するためのアカウントであり、自分の私生活での性的活動を記すためのアカウントでした。
    そこには色んな女の子とデートしたりして遊んでいる様子が綴られていたり、セックスした感想が書いてあることもありました。しかも少しコアな性癖もあるようでした。
    デートに関してはたまにカフェの写真や、顔だけ隠した女の子とのツーショットの写真まで投稿されていました。

    見つけたとき血の気が引きました。私と彼は付き合っていない友達の関係で、彼には今恋人はいません。特定の相手がいない彼が誰と何をしてSNSに何を書こうが自由です。
    それでもこんな風に遊んでる人だったなんて、、前話したときには、昔は遊んでいたけど今はないと言っていたので愚かにもその言葉を信じていました。
    しかもSNSに記録しているのがなんだかすごく嫌な感じだと思いました。俺の女コレクション?セックスの記録(たいてい充実していた気持ちを綴ってほめてる)までしているのもショックでした。

    男の人なんてこんなもんだ、とも思うんです。男友達の話を聞いていると、一晩だけの関係で遊んだ話なんかも出てきます。でも、リアルに文章と写真を突きつけられる衝撃は大きかったです。

    そして、一番辛いことは、このSNSを見てから彼の言葉や優しさを素直に受け取ることができなくなったこと、彼との会話を純粋に楽しめなくなったことです。
    優しい言葉や嬉しいことがあっても、「どうせ他の女の子にも言ってるんでしょ」と思ったり、彼の、明日は〇〇に行くんだ〜というような何気ない会話にもいちいち「どうせ他の女の子とデートなんでしょ」と思ってしまったり、、
    また、私と彼には身体の関係はありません。でも彼にとっては最終的に私を「俺の女コレクション(身体の関係あり)」に入れるのが目的なのだろうなと思うと、彼の言動の端々に、「これもその目的のためにしてることか」などと考えてしまいます。せっかくの2人の時間なのに、楽しいはずのデートなのに、苦しい気持ちでいっぱいになります。

    というか、もう「俺の女コレクション(身体の関係なし)」には入ってるんですよねきっと。特別だと思っていたのは自分だけなのかと思うと悲しくて悔しくて苦しいです。あの言葉もあの時間も嘘だったんだ、、って思えて苦しいです。

    遊んでる人だって知ることができて良かったのかもしれないですけど、SNSを見る前の純粋な自分に戻りたいです。

    とても長文になりすみません。
    失礼しました。

    • メリー家の執事
    • 2022年 5月 13日 23:56:43

    >彼のSNSを見て、「見なければよかった」と思ったことはありますか。

    >それはどんなことですか(^^

    >逆に「見てよかった」と思ったことはありますか。

    >ぜひ教えてください。

    昔、独身だと言っていた男性と付き合い始める時、彼のSNSを検索して見たら既婚者でした。
    見た瞬間はショックで「見なければよかった」と思いました。
    でも、その後「見てよかった」と思うようになりました。騙されなくて済んだので。

    • ブレア
    • 2022年 5月 15日 10:35:57

    彼自身SNSの投稿はやっていないのですが(たぶん見る専門)、
    以前に検索しちゃった時に、一緒に飲んだ子が写真付きで投稿してて、楽しそうにしてる彼を見て凹んだのを覚えてます。
    それからもう彼の名前で検索はしないと決めました笑
    私の友達の好きな人は、匂わせ旅行を投稿してて友達も凹んでたし、結論SNSは見るものではないですね。

    • あえか
    • 2022年 5月 15日 14:36:33

    私はマメにSNSやってる男性と
    お付き合いしたことないのですが、
    何か大変そうだなぁと思います。

    私自身も飲食店情報ぐらいしか
    興味ないんですよねσ( ̄∇ ̄;)
    親友ちゃんのすら見たことないです。

    以前、好きだった
    インディーズバンドの為に
    Twitter見てたのですが、
    いらない情報の方が多いことに苛々して
    開かなくなってしまいました(*`Д´*)イライラ

    皆さん、何の為に見るのでしょう。

    • ローズさくら
    • 2022年 5月 15日 15:16:34

    え!普通に気持ち悪いと思いますよ
    複数の女性にいいねしてたら

    逆に聞きたいんですけどkouさんは彼女が韓流アイドルやジャニーズにキャーキャー言ってたらどう思いますか?
    なんとも思わないですか?
    男性目線を教えてほしいです

    自分がやられたことないから女性を潔癖すぎるといえるんでしょ

    • サボテンBBA
    • 2022年 5月 16日 22:56:34

    彼と出会ったきっかけがSNSの中でだったので、付き合い始めた当初は私もログインがてら彼のプロフをけっこうチェックしていました。そのSNSはちょっと特殊というか、顔写真もしっかりアップする為出会い目的の人も少なからず登録してるのです。
    私よりも優先してないか?という彼のログイン時間、他の女性とのやり取りの有無などなど…見る度凹んだり疑ったりする以外なかったです笑 1度彼がアップした自撮りの写真について苦言を呈したこともあったな~
    ただでさえ遠距離なのに、いまいち彼の事を心底信用できない要因のひとつでした。
    でもある日、彼がプロフに『出会い目的では無い』という言葉を入れてくれて、すっかりモヤモヤが晴れました。
    見ないに越したことはないとは思いますが、こういうことも素直に話し合える関係になれるのが理想かな☆。.:*・゜

    • ふわふわ
    • 2022年 5月 17日 19:49:15

    ふんふん、過敏な反応は損をするのね。
    いいなと思い始めてたのに、思ってたのと違う情報を知ってショックを受けることは
    普通にありそう。

    >関係性が深くなればなるほど、「コイツも人間だ」と分かるようになってきます(^^
    >彼のSNSでの発現や行動を見ると、なぜかそれが本来の彼の姿だと誤認してしまうんですよね。

    理想とかけ離れても、構わずその人のことを深く知ることで
    許容できるようになる。
    そうですね、彼のいろんな面を見て知っていくことはきっと楽しい!

    • WingsOfFire
    • 2022年 5月 18日 1:53:55

    絶賛SNSを楽しんでる身です
    ある特定の趣味に関する事のみ書き込んでおり、それについての情報収集や同じ趣味の方々との交流に使っております

    日常生活に関してはほとんど明かさず、ダラダラ見続けることもしてないです

    今現在付き合ってる人はいませんが、過去にSNSを通してお付き合いを始めたことはありますし、私個人としてはマッチングアプリで頑張るよりSNSを介して仲良くなっていく方が向いてるかなと思ってます

    女性問題は確かに私も気にしてしまうところではあります
    私としては、その男性が例えセクシーな女性をフォローしてても、同じくらい同性のフォロワーさんがいていいねとかしているようなら大丈夫です
    SNS始めてビックリしたんですが、明らかに女性だとわかるアカウントにしかいいねしない人が結構いるんですよね
    さすがにそういう人にはひいてしまいます笑
    しかしそういうのを見てKouさんが日頃おっしゃってる“男性は常に女性を求めている”が目に見える形でわかりました!
    逆に、男性のアカウントにしかいいねしない人というは見たことないので(ゼロではないでしょうけど)、面白いものです

    とにかく私としてはSNSはどうしてもやめたくないので、自己肯定感アップとスルースキルは身につけて今後もいろんな方との交流を楽しみたいです!

    • goodgirl
    • 2022年 5月 25日 21:16:20

    自分の知らない彼の世界を見てしまったら、色々と気になってしまいますよね。

    でもユン子さんは自分の感じたことを彼に伝えられているので、すごいなと思います。彼も誠実に答えてくれているようですし。

    男性だったらありますよね。
    そう頭では理解できても、気持ち悪いと感じてしまうときは仕方ないかも。

    彼のSNSをみて…
    うーん、あんまり見たことないし、気にしたことないかも。

最近のコメント