恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日のメルマガで、愚痴を言ってもいいけれども1日だけに留めてくださいと言いました。

大事なことなのでもう一度言います。

泣いてもいいです。愚痴ってもいいです。ショックなことがあったら落ち込んでもいいです。

しかし落ち込むのは一日で終わってください。

何日も泣くことに意味はないんです。

 

僕が女性を見ていて羨ましいと思うことの一つに、泣けばスッキリするというものがあります。

本当に羨ましい能力です。

男はそもそも泣けませんからね。いや、泣けるとは思うんです。でも涙がそう簡単には出てきませんから、泣きたくても泣けないんです。

泣き慣れていないとも言えるのかもしれません。

 

嫌なことがあっても泣けばお腹が空いてスッキリする。

めちゃくちゃ羨ましい能力です(^^

 

何日も泣かないといけないということは、まだ泣きが甘いということです。

泣くのなら中途半端に泣かずに、お腹が減るまで泣いてください。泣き腫らす必要があります。

 

どうしても自分は恋愛に向いていないと思ってしまう人へ

ユイちゃんより:

「僕があなたに恋愛の勉強を通して得てもらいたいのは、本来得られるべき女性としての幸せを100%、一つも残さず掴みとる力です。」

そういう力が欲しかったです。

「あえてもう一回言います。
恋愛に向いていない女性などいません。」

向いていないわけではないのなら、
致命的な欠陥があるとしか思えない。

ということで、いい加減切り替える必要があります。

腐ることがあってもいいとは思うんですが、一体何ヶ月腐り続けるんでしょうね。

ダサくないですか。

ダッサイねというのは男性に対してだけ使いたいんです。

そろそろ切り替えてもいいと思いますよ。というか、さっさと切り替えるべきだと思うんです。

腐り続けようと思えば、ずっと腐り続けられそうです。

 

致命的な欠陥ねぇ。

実はこのユイちゃんに限らず、自分には致命的な問題があると考えている女性はかなり多くいます。

それが自責の材料にもなっているのですが、本当は何とかしたいとずっと思っていることだったりします。

本当は分かっているのです。

それがはっきりとした形では捉え切れていなくても、何となくおぼろげに問題があることは認識しています。

 

どうにかしたいわけです。

致命的な欠陥とやらが本当にあるのだとしたら、直せばいいんじゃないですかね。

ちなみに僕が見る限りでは、

僕があなたに恋愛の勉強を通して得てもらいたいのは、本来得られるべき女性としての幸せを100%、一つも残さず掴みとる力です。

この能力をユイちゃんはちゃんと持っているように見えています。

しかしそれを発揮できないのには、確かに何らかの原因があります。

僕にはそれも見えていて、実際に本人に伝えたこともあります。

でもそれは致命的な欠陥などというものではないんですよね。もっと単純なものです。

 

しかしあえて「致命的な欠陥」という強烈なキーワードをもらったので、それを使おうと思います。

そして同じように自分には致命的な欠陥があり、それが残っているから物事がうまく進まないと思っている女性がいます。

その「致命的な欠陥」に相当することを、僕はこれまでの恋愛相談やコメントでいくつかのパターンとしては見て認識しています。

見て認識しているのだから、それの打開策も当然分かっています。言ってみれば直し方ですよね。

 

どうですか。

直し方を知りたくありませんか。

何度も言っているように、落ち込むのはごく短期間でやめないといけません。

何週間も何ヶ月も同じことで落ち込むのはおかしいことです。

 

直すのにはおそらくそんなに長い時間はかかりません。

人によってはこのゴールデンウィーク中に改善できてしまうかもしれません(^^

そのくらいのつもりでいた方がいいと思うんです。

短期決戦のつもりで、直せるものなら直しませんか。

 

まず、あなたには「致命的な欠陥」に相当するものがあるかどうかを教えてください。

ぜひコメントに書いてください。

具体的に何が致命的欠陥なのかというところまでは考えなくていいです。

身体のどこかが痛いとき、自分で勝手に調べて推測して私の病気はこれですと言うのは大抵間違いです。結局遠回りになってしまいます。

起きている症状と、それによって困っていることを言ってもらう必要があります。

自分ではよく分からない何か大きな問題があると思う場合は、なぜそう思うのかをコメントに書いてもらえればと思います。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • よしか
    • 2024年 5月 22日 18:40:27

    わたしは多分発達障害があります。いわゆるADHDの注意欠陥のほうです。隔世遺伝と思われます。
    思い込みとかではなく、客観的にみてもやっぱり普通の人とは違うそうです。先程とうとう上司から今日受診を勧められました。(パワハラとかではありません)

    障害は病気やクセとは違うので、直そうとして直るものではありません。なので受け入れるしかない欠陥だと思っています。

    普通の人が当たり前にできることが、私にはできません。自己肯定感が低いとか、いまいち女性の価値を信じられないのはこれが大きく関わっています。

    自分の遺伝子は残したくありません。そのくせ相手の人が他の女性を選んで子供を作るのは嫌なんです。相手の人は将来的に子供が欲しい人なのに、私を選んでしまっては可哀想です。

    こういう利己的性格も致命的なんだろうなと思います。

    • 浪花の女→よしかさん
    • 2024年 5月 22日 20:43:33

    あんの~~~、もしもしお嬢さん。
    これだけ理路整然とコメントを書ける女性に
    注意欠陥なんとかだとか
    病名をつけるのだとしたら
    それはもう病気ではないんです。
    治療が必要ではないものを
    「病気」だと認知しないことも大事ですよ。

    ちなみに私も職場の人から
    「浪花さんってひょっとしてADHD?」
    って聞かれて
    爆笑しながら「多分ね」
    って答えた覚えがあります。
    その人は「私もなのよ」
    って笑って言ってました。

    ただそそっかしい、慌てん坊なのを
    そんな風に言ったら
    ダメですよ。

    普通の人が当たり前に出来ること。
    私にも出来ないことがたくさんあります。
    でも、私にしか出来ないこともたくさんです。

    聞かなくていい話は右から左へ受け流すべし。

    • よしか 浪花の女さま
    • 2024年 5月 26日 14:48:18

    コメントいただけると思っておらずお返事遅れましてすみません!!

    どうも私は普通の女性とは違って、マルチタスクもダンドリも苦手な性質のようです。

    私の職種は女性が多くこういうことも特に優れた人がほとんどなので、余計に浮いて見えるのかもしれません。

    というか、正規職員はよほどのことがないとサービス残業が月30時間を下回ることがなく、私の苦手な持ち帰り業務や休日のサービス出勤も当たり前の仕事なので単純に向いてないのかもしれませんね、笑

    • よしか
    • 2024年 5月 26日 14:57:57

    わたしはkouさんの言う「普通の女性」とはもはやかけ離れていると思うのです。

    ダンドリもマルチタスクもできません。複数の担当業務が同時に忙しくなると必ずパンクするので。正直男性以下です。

    • 浪花の女→よしかさん
    • 2024年 5月 26日 16:55:23

    お返事、ありがとうございます(*^^*)
    Kouさんからの秘密のメッセージ、
    よしかさん宛じゃないかな?
    いいな~♪

    私はなんだかちゃんとして見えるらしく
    「あなたは大丈夫だから」
    みたいに言われて放置されやすく
    あまり鍛えてもらえない気がしてます。
    「コイツはダメだ」と思われてる人の方が
    たくさん目をかけてもらえて
    機会をもらえて伸びてるなと感じます。
    自分が抱いてる自分像と周りからの評価が乖離してて戦々恐々の毎日です。

    とはいえ働きはじめた頃よりは
    確実に出来ることは増えてる。
    ないものを数えててもしょうがないから
    マイペースで成長していきましょうo(`・∀・)o

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント