恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕が日頃から言っていることの一つに、すぐに惚れるなというのがあります。

今回は惚れているわけではないのですが、非常に面白いコメントを見つけたのでそれを絡めつつ、多くの女性がハマり込む問題を解き明かします。

まずはこのコメントを読んでください。

12時間レッスン2021:1時限目 行動理由(解答編)

しとろんぱんたるとさんより:

Kouさん。釣った魚が勝手に死にます…。
いろいろ餌を撒いて、きっかけを作ってみたんです。釣れるんです。
でも、そのあとが上手く行きません。延々と魚が自爆して死ぬのです。
「すみません…埋め合わせします…」とか言うくせに、
延々と汚名挽回(誤用で正しい)ばかりしていくのです。
相手はSNSで知り合った人で、1年以上やりとりしています。(通話はしています)
会った事はないので惚れてはいません。

1.私「とても落ち込む出来事があった。気分転換にゲームしたい。」
相手「元気出して~;;○日に遊ぼう!」→→→寝過ごしてすっぽかし

2.私「年末はどっぷりとゲームして遊びたいなぁ。忘年会っぽくして遊ばん?」
相手「いいね!年末にしとろんのために時間取ったから、たっぷり遊ぼう!」
→→→ゲーム機を友人の家に置き忘れ、予定台無し

3.私「最近いろいろと大変みたいだね。話聞こうか?」
相手「来週、試験の結果が出るから、そしたら話したい。出た日に連絡する。」
→→→連絡なし

こいつは一体何なんですか?????
2と3の間、私はぶちぎれて2か月くらい放置してたんです。とても清々しい時間でした。
そしたら、「しとろんと距離が出来て、遊べなくなったら嫌だな…」とか言ってきたんです。
私は、こいつに味わわされた不快な気持ちを手放していたので、うっかり許してしまいました。
「(…さすがにもう、約束を破ったりしないだろう。信頼を再構築してもらおう)」
そう思ってました。でも、また破りました。
やつは、「構ってほしい、連絡くれると嬉しい、しとろんと話すの楽しい、嫌われたくない」
というような事を言います。だけど、誘われる回数は減り、こちらの予定に合わせてきません。
また、話の途中でも、向こうが返事を止める事が多いです。

言ってる事とやってる事が違く、無責任です。
こういう男は、いったい何を考えているんですか??????
「ぼうやだからさ」で合ってますか??????
私は、約束事にルーズな人が本当に苦手で嫌いです。
約束破りは、3回まで許そうと思いました。でも、3回になってしまいました。
はじめはこんなじゃなかったのに、なんでこんなに舐められてしまったんでしょうか。
舐められたと思ったら、ちゃんと「そういうのは嫌だ」と言っています。それでもこれです。
こんな人信用できません。
私は、ただの都合のいい暇つぶしだったんですね。虚しい。時間の無駄だった。

こんな状態なのに、来週初対面です。
だいぶ前ですが、餌を垂らしたら釣れたんです。
大義名分があったので、向こうから誘ってきました。
そのときは嬉しかったんです。これから、信頼を積み重ねていってくれるのかなぁと。

今は全く乗り気じゃないです。キャンセルしてもいいくらい。むしろ一人で行きたい。
会う事は約束なので、実行します。そしたらもう、あまり関わりたくないです。
陳腐な言い方ですが、もうこの人に心を開きたくないです。無責任の人たらし。
私は本当に人付き合いがヘタで、悲しいです。

いるよね〜、こういう人(^^

男の話です。

ルーズな人が嫌いなのであれば、相手をしなければいいだけなのでは。

百人の女性に聞いたら、百人が同じようにそう答えると思いますよ。

あり得ないわけです。

世の中にこういうヘンテコな男はたくさんいます。そういうのにいちいち真面目に向き合っていると、いつのまにか寿命が尽きます。

 

今度会うということですが、どうせまた会えなくなるでしょう。

本当に会いに来たらむしろ褒めてやらないといけません。

僕はこのコメントを読んでいて、あることを思い出しました。

実は僕も散々これをやられたクチなんです。

 

今度会おうねという話になったのに、なぜか相手方に色んなトラブルが起きて会えないんです。

そうです。

出会い系のサクラです。

今もマッチングアプリにサクラがいるのかどうかは知りませんが、会えない理由が面白いくらいに都合よくポンポン出てくるんです。

 

それと同じだと思えばいいですね。

何年連絡していようと同じことです。

会わないうちは、サクラと同じだということです。サクラというのはバーチャルな存在です。

やりとりはできるんです。何しろ相手はロボットではなくアルバイトで接客している生身の人間なんですから。

でも会うことはできないんです(笑)。

 

何度でも言います。

何回言っても分からないようですが、分かるまでしつこく何万回でも僕は言い続けてあげます。

会わないうちは、人間関係はないと思ってください。

会えない人とやりとりするのは時間の無駄です。

時間の無駄であり、人生の浪費です。

 

こんな人信用できません。私は、ただの都合のいい暇つぶしだったんですね。虚しい。時間の無駄だった。

これが正しい感覚です。

正しい感覚が分かったら、会えないと分かった時点でさっさと見切るべきですね。

何しろ相手はサクラなんですから。

 

いや、分かりませんよ。彼が本当にサクラだとは言い切れません。

実際には彼がサクラである確率の方がはるかに低いでしょうね。

でもね、サクラじゃなくてもサクラ同然だったら意味がないと思いませんか。

大して会う気もないのに、ダラダラメールだけはするんです。

最初からメールだけと言ってくれているのならまだいいんですが、いつか会いたいね、今度会おうね、絶対会いに行くから、みたいな未来の妄想話にあなたを引き込んでくる男性はいます。

実のところ、意思の上では会いたいと思っている男性もいます。

でも、それはどこまで行っても気持ちの世界です。

 

女性はそんな男の気持ちの世界に付き合うほどヒマじゃないんです。

なんで僕がここまで言えるか教えあげましょうか。

僕はこの男性の立場にも立ったことがあるからです。

会いたいんです。会いたいとは思っているんです。

でもお金がないとか時間がないとか、諸々の事情があって会いにいけないんです。そうこうしているうちに、愛想を尽かされました(笑)。

当時の僕を見限った女性は、正しいんです。

 

いくら気持ちがあろうと、会いに来ないのだから、つまりそういうことなのです。

ここを問えるようになってください。

僕がこんな恥ずかしい話まで持ち出してこの話をするのは、この手のことでする無駄な失敗経験を積んでほしくないからです。

なかなか会いに来ないのは、意志がない証拠です。本気ではないということです。

百歩譲って会いに来ないのを許せたとしても、それは別のリカバリーがあってこそだと思うんです。

会いたいという気持ちは持っているかもしれませんが、それは行動という形にならなければ見えないものですし、見ようとしてはいけないものです。

女がそういうのをいちいち汲もうとするからおかしくなるんです。

汲まなくていいです。ガン無視でいいんです。見える形になるまでは、一切見る必要はありません。

 

見るべきは行動です。

とにかく行動を見てください。

行動が全てを物語ります。

(会いに来ない)彼のクチから出てくる言葉は、信用しないでください。一切。

 

会えない男性の言葉を信用しないと決めるだけで、失敗は劇的に減ります。

私の彼は一応会えるし。

と思って油断しているあなたも要注意かもしれません。

するすると言いながら、一向にしてくれないことってありませんか。

今度デートしようと言いながら、全然デートらしいデートをしてくれないことってありませんか。

 

全部要注意です(笑)。

 

言葉で喜んでいたら、それで終わってしまうんです。

あー、はいはい、分かった。楽しみにしてるわ

くらいの感覚でいないといけないんです。

信用していないということです(笑)。

 

じゃあいつ信用すればいいのか。

行動してもらったときですよね。

めちゃくちゃ簡単なことだと思うんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 月乃女神
    • 2022年 4月 11日 17:41:40

    なかなか会いに来ないのは、意志がない証拠です。本気ではないということです。

    百歩譲って会いに来ないのを許せたとしても、それは別のリカバリーがあってこそだと思うんです。

    会いたいという気持ちは持っているかもしれませんが、それは行動という形にならなければ見えないものですし、見ようとしてはいけないものです。

    女がそういうのをいちいち汲もうとするからおかしくなるんです。

    汲まなくていいです。ガン無視でいいんです。見える形になるまでは、一切見る必要はありません。

    見るべきは行動です。とにかく行動を見てください。行動が全てを物語ります。

    (会いに来ない)彼のクチから出てくる言葉は、信用しないでください。一切。
    会えない男性の言葉を信用しないと決めるだけで、失敗は劇的に減ります。

    「私の彼は一応会えるし。」と思って油断しているあなたも要注意かもしれません。
    するすると言いながら、一向にしてくれないことってありませんか。
    今度デートしようと言いながら、全然デートらしいデートをしてくれないことってありませんか。
    全部要注意です(笑)。

    言葉で喜んでいたら、それで終わってしまうんです。
    「あー、はいはい、分かった。楽しみにしてるわ」くらいの感覚でいないといけないんです。
    信用していないということです(笑)。

    じゃあいつ信用すればいいのか。
    行動してもらったときですよね。

    ***

    まさにタイムリーなお話をありがとうございます!
    口だけの彼に「〇〇に一緒に行けたらいいなー」と言われたので、スルーしたところでした。
    期待0、信用0です。

    • きてれつちゃん
    • 2022年 4月 11日 18:14:27

    タイムリーな話題でした。
    彼とはこれからしたいこと、行きたいところの話をよくしていました。
    彼の気持ちがちゃんと自分に向いているか確かめたくて、折に触れては「〇〇するの楽しみだね!」と言いました。そのたびに彼は自分も楽しみだと返事をくれました。 

    だけど、ある事情があって彼から関係の終わりを告げられました。
    彼の中では、いつかやりたいことが実現できないことが分かっていたのに、私に合わせていたんです。

    男性の本心を知るには行動を見る、というのは分かっていましたが、コロナで遠距離恋愛だったので彼がいつ行動をしてくれるか見えず、結果的に彼の言葉だけを信じることになってしまいました。

    今後は男性と、いつか〇〇したいねという話はあまりしないようにしようと思いました;;

    • kaokao
    • 2022年 4月 11日 18:26:28

    この記事、前の恋愛の時に見たかった(笑)

    →会わないうちは、人間関係はないと思ってください。

    会えない人とやりとりするのは時間の無駄です。

    時間の無駄であり、人生の浪費です。

    その通り、私が追いかけてばかりで辛い辛い思い込み片思いでした。

    こうやって色々積み重ねて、実は鯛だったって人を選んで釣り上げます。

    • 月乃女神
    • 2022年 4月 11日 18:42:38

    彼は相変わらず、私に会うつもりはまったくないようです。

    先月、2ヶ月ぶりに会って、食事もしました。
    その2日後くらいに「〇〇を一緒に食べたいなー」と連絡がきたので「いつ行けそう?」と聞いてみれば、「いつだろう…コロナがね…」と言われました。
    2日前に食事してるのに?と思いましたが、爆弾になるかもと思って、言うのを辞めました。

    そしてつい先日、「〇〇に一緒に行けたらいいなー」と連絡がきました。
    そこは期間限定商品があるんです。
    じつは、2月の期間限定商品がすごく私好みのもので、彼から「一緒に行きたい」って言われて「楽しみ!」と期待していたんですが、結局行かずじまい。
    そのお店の話は一切ないまま、今回、また彼からそのお店の話をしてきました。
    もちろん「2月は行けなかったね…」なんて会話はありませんでした。

    なのにまた「行けたらいいなー」と言われ…前みたいに私が喜ぶと思ってるんでしょうか。
    なぜかまったく会おうとしない彼氏の「行けたらいいなー」発言を誰が信用するんでしょうか。
    毎日連絡がきますが、薄い話か同じ話をしてくるので、何も楽しくないです。

    • むーみんパパ
    • 2022年 4月 11日 18:45:57

    本当に純粋に疑問なんですが、しとろんぱんたるとさんはなんでこの人と会おうと思うんでしょうか…?

    ・会ったことない
    ・約束平気で何度も破る
    ・しとろんぱんたるとさん自体が惚れていないと言ってる
    ・その来週の約束も高い確率でドタキャンされる
    ・貴重な時間もとられる、たとえ数百円だとしてもお金がかかる
    ・会ったことない男性と初対面、多少の危険リスクを負う

    うーん。。
    実物どんなんだ?とか興味かな…?
    会ったことなくてこれからももう関わりたくない人に自分の時間とお金と危険リスク取られるのが考えられない。。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年 4月 11日 18:51:22

    私のための記事、ありがとうございます・・・笑

    今日職場の先輩に、
    「会えない時間が多くなるけど、嫌いにならないでとか言うなら行動で示せ。って思いません?」

    って言われたばっかりだったので、めちゃくちゃ響きました。

    そうなんです、彼、会いたい会いたい言うくせに
    いざ会おうとなると 今バタついてて。。。とか言うんです。

    は・・・?そのバタつくの落ち着くの5月末???ふざけんなそんな待てるか!笑
    が私の心の声。

    金曜日の仕事終わりでも、私が会いに行くから会おうよ!時間作れよ!っていいたい。

    伝え方に注意して、電話を促し、電話で伝えようかなー・・・・・・

    行動だけを見ます。
    私のこのモヤモヤはあってたんだなぁ。

    • 浪花の女
    • 2022年 4月 11日 19:31:30

    惚れてなくても、会う前から度重なる無礼、ドタキャンはやり取りすらお断りです。
    そんなに暇じゃない。
    全くその通り。
    返信しません。

    【するすると言いながら、一向にしてくれないことってありませんか。】
    あるある。
    「ワインをプレゼントする」が叶っていません。
    他は、全部回収済みです(^-^)/

    「するする」があまりないからかな?
    今改めて考えてみたら、意外と叶っていて驚きました。

    • 幸花
    • 2022年 4月 11日 19:52:03

    やる気のある奴だけかかってこいと思いますよね。

    • マーちゃん
    • 2022年 4月 11日 20:35:26

    行動も言葉もほぼない方とお付き合いしてました。笑

    何をしたいとか、会いたいとかそういう言葉もなく、
    二人のことを自分で決めたりしない人でした。

    最初は優しくて穏やかで、私に合わせてくれていて
    良いなくらいに思ってました。

    付き合って一週間後の私の誕生日の時はディナーを決めてくれたし、(勿論大喜びしました)いざと言う時はしてくれるんだ!と信じて付き合ってました。

    ただ、付き合いが長くなると、
    イベントがない日常で、何も決めようとしない彼に段々疲れてきてしまって。

    私が会いたいと言わなければ会わないし、
    デートの行き先もほぼ私が決めていたので、

    優しく指摘したりしていましたが効果なし。
    勿論こうして欲しい!と怒ったこともありました。笑

    そんな乗り気じゃないなら今日会わなくてよくない?といっても
    そんな事ないもん。と落ち込んでしまったり。笑

    1泊2日の旅行の1日目の予定は決めるから、
    2日目の予定は決めてねと突き放しても
    全く決められない。

    もうこういう人は恋愛の相手にすべきではなかったんでしょうか??

    付き合っている時の自分の行動に自信が持てなくなり、次の人と付き合うのが怖いです…笑

    私が悪かったのか分からず自信が持てません。

    kouさん仕立ての女の子たちはこういう人を相手にしないのですかね…

    ぶった切り??

    私に喝を入れてください。
    宜しくお願い致します。

    • まき
    • 2022年 4月 11日 20:42:07

    こうさん

    熱が伝わりました。

    これ、わたしもネットでサクラだと思われてるかな、と思いました苦笑。なかなか会えないので。。。

    男性側はちゃんと行動しないと前に進ませて貰えないんですよね。

    百歩譲って会えないなりのリカバリーがあったとして。

    そうですね、わたしの気持ちに応えてくれない人に一生懸命縋るからおかしくなるんですね。

    でももしかしたらどうにかなるかも知れない、わたしがもう少し我慢すれば、、。とか、思っちゃいがちです。
    特に好きになっちゃうと。

    そこでちゃんと見極められる冷静さが、女性のわたしには必要なんですね。

    • しとろんぱんたると
    • 2022年 4月 11日 21:19:42

    こんばんは。しとろんぱんたるとです。
    記事に取り上げていただきありがとうございました…!
    見るべきは行動…!本当にそうですよね。。。
    実は私も、向こうがやらかして謝ってきたときに、「言葉じゃなくて行動が大事だよね」と言った事がありました。お互い、その言葉の重みを理解できてなかったようです…
    (その時向こうは、「おっしゃる通りです…」と言っていました)

    コメントでは、万が一でも身バレしないように、ふんわりとぼかして書いていました。
    ですので、後出しで大変申し訳ないのですが念のためお伝えしますと、
    知り合ったのはマッチングアプリではなく、趣味を通じてTwitterで仲良くなった人でした。
    その趣味について熱く語り合ったり、性格的にも気が合うところが多く、
    接しているときはとても楽しい人です。いわゆるネット上の友達、というものだと思います。

    やらかす前の好感度が高めだった事と、相手がやらかし始めた頃、相手の勤め先が倒産、
    からの転職直後だったため、「仕方ない時期だよね…」と大目に見ていました。
    とはいえ、忙しいのなら初めから約束などしなければいいし、
    守れないのなら事前に一言断りを入れるのが大人のマナーだと私は思います。
    そこを何度も軽んじるのであれば、やはり私にとっては信用はできないタイプの人になります。

    結局、マッチングアプリでもTwitterでもfacebookでも、ネットだけの付き合いはバーチャルであり、向こうにとっては私もバーチャルな存在でしかないんですよね。
    会った後に、生身の人間として信頼(人間関係)を構築できたらいいなぁと淡い期待を持っていましたが、「生身だろうが多分変わらないよ」という気持ちと、
    「ミットを構えていないところに投げたボールは全部無視するし、やらかしたらダンマリすると教え込んでいけば、変化するのかな?」という気持ちと、
    「縁は切らずとも、そういう人だと割り切って、浅い趣味仲間として繋いでおけば」という気持ちでごちゃごちゃで、ずっと悶々としていました。
    この人にどう対処したらいいのか分からなくて、このサイトの記事とメールボックスに溜まっていた6年分のKouさんのメルマガ(2200件くらい)を、全部読みました(笑)

    やーーーっぱり、ありえないんですよね!!こいつの言動が!!!
    結局、約束破りは全て、私の貴重な時間を台無しにされているんです!
    私は暇じゃないし、この人にイライラモヤモヤさせられて、
    こんな事に私の時間やコストを費やすなんて馬鹿げてます!
    今度の初対面は、お互いの趣味に関するイベントに行きます。
    これは、3つ目の約束破りをされる前に決めた事でした。
    日時が限定されているイベントなのでキャンセルがしづらい事、
    ここで私が一人で行ったらおそらく、この先の交友はプッツリ切れると思われる事、
    首の皮一枚、最期の様子見をしてやろう、などなど
    信頼も気持ちも限りなく黒に近いグレーではありますが、ひとまず会うだけ会ってみます。
    そして、本来の目的はイベントなので、それを楽しむ事に注力します。
    (そういえば、きっかけは私が、「このイベント、一人で行くけどすごく楽しみなんだ!」と言ったら、「俺も行きたい!それすごく興味あるやつ!」と言ってきました。(興味があるの知ってました)
    完璧な大義名分を用意したんですよ(笑)華麗な1本釣りにガッツポーズしました。当時は…)

    もう、ぬるったい言葉にほだされないように気を引き締めます。行動だけを見ます!
    長文失礼いたしました。

    • rariio
    • 2022年 4月 11日 21:59:14

    ぼうやだなんて可愛いものじゃなかったのですね。

    会いたい会いたい言うわりには、
    会う約束していた日時に寝ていてドタキャンした前の彼とかね(笑)

    言葉より行動です。
    自分の中にあるモヤモヤは正解で、
    不安は不正解です。
    文字ではわかるんだけどなぁ(^-^;

    • さくら子✿
    • 2022年 4月 11日 22:08:26

    するすると言いながら、一向にしてくれないことってありませんか。

    ↑↑↑考えてみたら…一度もないかも(⊙⊙)!!
    今デートしてる人は、とても尽くしてくれますし、
    元カレは確実に実行できることしか、するって言いませんでした。
    なので、するって言ったことは必ずやってくれたけど、するってあまり言わなかった(^_^;)

    言葉より行動って真実だと思います。
    だけど、言葉の方を信じたくなってつい期待してしまいます。
    冷静にならないとダメですね

    • まみたす
    • 2022年 4月 11日 22:19:34

    この記事を見て、わたしも今、彼の行動を見るべき局面だなぁと思いました。
    ご飯行こうってあなたが言ったんだから、わたしからは具体的な日時の話は持ちかけたくない、でも、もし言うだけで実現させようとしない彼を目の当たりにしたら、わたしってその程度だったんだ、って改めて深くショック受けるんだろうなー
    まだそうなってないのに、そうなった時に傷つく度合いを少なくしたくて、予行練習みたいに最悪の事態を想像する癖、何とかしたい…(^_^;)

    • 海月姫
    • 2022年 4月 11日 22:22:19

    私の彼は有言実行でえらいなと思いました。
    遠距離だけど、毎回会いに来てくれるし
    遅刻したことないしデート代もほぼほぼ出してくれるし

    ただえっちするときなかなかゴムつけてくれないけど…

    まぁいろんな奴がいますわな。

    • ぽこ
    • 2022年 4月 11日 22:24:17

    話し合いしてる時に彼に大切にされてないんじゃないかって思う言葉を言われたので、次大切にされてないなって感じたら終わりにしよって思って楽にお付き合いしてるところです。
    のわりに彼は「今度ここ行こう、次は何しよう」って提案をたくさんしてくれて私の意見も聞いてくれて実際に予約して連れてってくれます。
    これは大切にされてるじゃん!とも思うし、彼が行きたくて、誘うとすれば私ってだけなのかなって思っちゃう時もある。
    私のための行動なのか、彼のための行動なのか。難しい。

    • goodgirl
    • 2022年 4月 11日 22:54:22

    恋愛バイブルなどでもありますよね。
    言葉より行動を見よ、と。

    これは、会う気ないでしょ、案件。
    いや、それ以前かもしれませんね。行く行く詐欺か。

    時間の無駄だ。
    姫の時間は貴重なのだ。

    • ぽむみ
    • 2022年 4月 11日 23:00:19

    メールは全く愛想なく、
    ぶっきらぼうというかフザけてる…
    でも有言実行で約束守る、律儀

    節約デートでも気遣いが分かる、
    「ガソリン高いーーー」と嘆きつつ、
    遠距離だけど時間とっては会いに来る…

    フザけたことばっか言うクセに、
    やたらハグしてくる…笑顔
    こういうのもokでしょうか⁈

    • ユイ
    • 2022年 4月 12日 1:08:28

    「するすると言いながら、一向にしてくれないことってありませんか。」

    あります!
    Kouさんは、するする詐欺の常習犯です!

    「言葉で喜んでいたら、それで終わってしまうんです。」

    だからか・・・。

    「あー、はいはい、分かった。楽しみにしてるわ」
    でミルクティー飲んどきます。

    • fin2525
    • 2022年 4月 12日 1:27:53

    逆に行動しているのに言葉がない男性ってどうなんでしょうか。

    デートもする
    イベントも一緒に過ごす
    友人に会わせてくれる
    時間を見つけて会おうとしてくれる
    今までの行動を振り返って特に不満はありません。

    でも「好き」とか「付き合う」とかの
    言葉はまだなくて…
    そもそもあまり恋愛の話はしていません。
    周りの人が付き合っていると勘違いするけど
    二人の間でそんな話はしてないし
    一線を超えた関係でもない。

    お友達が正しい見解だと思いますが
    デートするお友達って一体と
    たまにネガティブになります。
    長らく待ってみたけど平行線なので
    恋愛対象でなかったのかもしれない。
    でもそれはそれで辻褄が合わないのです。

    言葉も行動のひとつだし何も言ってくれない、思わせぶりな人だと見えてきています。
    白黒つける時期が来てるのかな。

    • オーロラ姫
    • 2022年 4月 12日 2:00:03

    Kouさん、神回ありがとうございます!

    この手のお話好きですー♪

    特に、Kouさんの過去の恥ずかしい話が、リアリティを感じイメージも湧きやすく、お勉強するモチベーションが湧きます(^^)

    • XxmanaminxX
    • 2022年 4月 12日 11:18:00

    うっはぁ~。
    私も同じ感覚を味わっています。

    1年に2.3回ペースで連絡が来る男性がいます。
    もう3年くらいたまーに会ってるんですが相変わらずこんな感じです。

    彼「久しぶり!元気にしてる?会いたいなあ~」
    私「久しぶりだね~元気だよ!!」→会いたいなあ~にはあえて触れず
    彼「ご飯行こうよ!いつ空いてる?」
    私「週末空いてるよ。」
    彼「○○日(水曜)とかどう?」
    いや、週末って言ったやん…。
    私「水曜日は空いてないなあ~。〇日は?」

    こんなやり取りが続いて、最終的に提示した前日になっても連絡来ず。
    提示した日にちを過ぎてから

    彼「○○日とかは空いてる?」
    …あの、返事返さないでまた日にち指定する?なんなの?
    予定は空いてましたが、予定あると返信しました。

    そしてまた返信来ず1週間後に
    彼「忙しくてバタバタしてた!ごめんね。。XxmanaminxXって今彼氏いるの?」

    はい?頭おかしいのかな?(笑)さすがに呆れました。
    でも、こうゆう人ってなんでこんなやり取りするんだろうって気になってきて(笑)
    もう会う気ないなら返事しなきゃいいのに(笑)

    ちなみに未だに連絡をとっていた理由は、1度好きと言われたことがあったからです。
    でもその時、お酒を飲んでいたので
    私「今度酔ってない時にちゃんと言ってね(笑)」とさらっと流しました。

    時間をかけて彼の行動をちゃんと見てみようと思ったんですが、これはゲームオーバー案件ですね!!!!

    • しらたまん
    • 2022年 4月 12日 18:23:15

    ここ行こう!とか、ここ行きたい!とか
    彼に言われた時に
    その言葉だけで私は喜んじゃうし、
    彼は言ったことを1週間後には忘れてます。笑
    かるーく流しながらも行きたいことは
    伝えればいいのかあ。
    行動してくれて初めて喜ぶ!
    私の場合逆になってるような、、( °_°;;; )
    デートっぽいデートが少ないのも
    悲しきかな
    これから楽しみが沢山あるってことで
    前向きに考えます!

    • 午後の紅茶
    • 2022年 4月 12日 19:23:03

    私も、逆に行動しているのに言葉がない男性ってどうなんでしょうか。ってコメントさんに同意です。

    元々はカフェ行こうからの
    月に2回ほど会えて
    イベントもなんだかんだ超えてて。

    この間やっと、
    LINEの頻度の話や
    今は誰か特定の人はいないのか
    過去にどれくらい付き合ったのかなど
    恋愛的なことを聞かれました。

    …まぁ確かに定期的に会ってまだ半年くらいだけども
    えっ。鈍感なの!?って思いました。
    「特定の人なら目の前におりますけども」
    と思わず言いそうになりました(笑)

    こーゆう話、本当はしたかったけど
    聞いていいのかなって思ってたんです。
    恋愛観もできれば
    付き合う前に知れるなら知りたいし
    私にも彼にも不安要素は取り除きたくて。

    好意をみせてたつもりでしたが
    もっとゴリゴリにみせたほうがいいのでしょうか…

    • ちょふ
    • 2022年 4月 12日 20:41:51

    相手の事情はわかります。
    だけど必要以上に汲み取らない。

    へー、それは大変ですなぁ、でおしまい。

    行動もしないで、ひきとめておけると思ったら大間違い( ゚Д゚)

    有言実行してくれるか、ですね。
    それをさせるのも女性の役目。

    会えなくて困るのは、男性のほうです。
    そんなに楽したいのなら、楽させてくれるほうにいけばいいのです。

    • まいまい10
    • 2022年 4月 12日 21:51:35

    1ヶ月前に会ったときに、桜見に行きたいと伝えたときは、なんか微妙な返事で、その返事の仕方で(あ、きっと駄目なやつだな…)と勝手に察していて、その回から色々ありちょっと関係性が微妙になっていたけど…

    わたしの心が少し落ち着いたから、
    期待もせずに、お花見したいことをメールで伝えました。

    そしたら、すんなりOk。
    (こっちが折れるのを待っていたのか?!)

    でも彼の出した日は、たぶん散ってるだろう日。

    それを言うと、「○日でもいいけど、遅番だから日付変わっちゃうよ?」と。(昼間は私仕事)
    その日↑は、彼の誕生日。

    昼間はきっと奥さまとおデートか?!と勝手に妄想。

    まぁ、夜中の桜見もそれまた楽しそうだし、彼の誕生日だし、仕事終わりに来てくれるんだから、それで十分。夜中のドライブ好きだし、夜中なら車も少ないし色々ブラブラ出来るかも…と。

    口だけの彼かなぁなんて、思ってしまうときもあるけど、なんとか今も行動を起こしてくれてる…。(出来る範囲だが)

    〜してくれない

    と、いつも思ってしまう私のこの性格、なんとか変えないとなぁと思ってます。

    このままじゃ、いつか私のほうが捨てられる。
    〜してくれない、なんでやらないの?ばかりだと、不満ばかりの女になってしまいますよね。

    行動しない側の理由だって、色々あるはずで、コントロールできるものじゃない。

    メリットとか、大義名分とかもあるけど、
    それよりも、そもそも「してあげたい女になっているか」どうかだと思うこのごろ。

    不満タラタラな女に、してあげたい!なんて思わないですよね。

    わたしが変わるしか、この状況からはいつまでたっても、男が違う人に変わっても、同じことを繰り返してしまう。

    してもらいたいのなら、
    してあげたい女にならねば。
    まずはそこからだな。
    小さい損は気にせず、まずはわたしの喜ぶ顔を見せつけないと。なにをしたら喜ぶのかを知ってもらわないと。
    彼任せにしていては、いつまでたっても平行線かもしれない。

    kouさんには、”見るものも自分の意思で”とか”毒になるものは見るな”とかなんとか言われそうだけど、
    最近、女性のカウンセラーさん見つけて、そっちのブログやボイスなど見たり聞いたりしてます。

    ここで学んだことも残しつつ、そちらでも学べるものは貰って私のものにしていけたらいいなぁと思ってます。ホステスさんみたいな、可愛げがあって、癒しがあって、何度も会いに行きたくなるような、手に入りそうで入らない感じ、普段なにしてるか分からないミステリアスさ、ギャップ、あしらい方、そういうのを身に着けたいな。女のわたしでも、甘えたくなるような女性、そんな穏やかな女性に憧れます。

    ここで勉強してると、キツイ(強い)女しかイメージ出来なくて…

    行動出来ない奴はだめ
    雑な扱いするやつはだめ
    道徳がないやつはだめ
    なめられちゃだめ

    自分を守るために、そっちにばかり気を取られてしまって、肝心な「私の理想の女性」を見失ってました。
    自分の芯がしっかりしてれば、その時点で見極め見切ることも出来るんでしょうけど、、、そんなに簡単なものじゃない。

    今まで、傷つきたくないからと、守りばかり(受け身)で、「彼に行動させなきゃ!」とコントロールしようとしてた。=結局〜してくれなくて、になっていた。愛情を確認して安心しようとばかりしていた。

    全然、楽しめていなかった。
    ごめんね、彼くん。
    一緒にご飯を食べたいのなら、私が買っていって一緒に食べたっていいじゃない。

    なににそんなに拘っていたのか…。
    わたしだって、”有言実行”人として守れているのか、、
    人のこと言えない…です。

    • しの
    • 2022年 4月 12日 22:23:54

    kouさんこんばんは!

    こういう男性いそうですね。
    きっと私も出会っているのでしょうが、記憶にないくらいです。
    気にも留めずにスルーしてそうだなと思いました。

    もしかするとkouさんのブログに出会い、最初にインプットしたことが「彼の言葉ではなく、まず行動をみよ」かもしれません。
    このブログに出会えてよかったなと改めて感じました。ありがとうございます。

    • ふわふわ白ネコ
    • 2022年 4月 12日 22:39:11

    自分の手の内は全部見えてるから、
    自分の短所もダメさ加減も焦りも
    全部相手にダダ漏れのような気がしているけど、
    実際は相手から見えている私は「恋愛対象の女性」なんですよね。

    少し強気で厳しめな合格ラインを引いておくくらいが
    ちょうどいいのかもしれません。
    相手に見えてさえいない自分の短所を理由に
    自分の価格を割引してた気がします。
    言わなきゃわかんないし、見つけたとしてもそこを気にするかどうかもわからないのに。

    もう少し自分の素直な感覚を大事にしてあげようと思いました。

    彼のLINEに返事をするのも、待つのも、疲れたんです。
    だって、オフィシャルなお相手とお別れして正式に私と一緒にいたいと行動してくれたわけでもないので
    私は罪悪感や自分への苛立ちを抱え続けないといけなかったのです。
    この感覚を感じたかったわけじゃないのです。
    私は私を好きでいたい。

    彼に嫌われたり、優しくないなと思われたっていいです。
    おはようもおつかれもただいまも
    LINEスタンプなら要りません。

    無視したっていいです。私の判断です。

    行動のない人に付き合ってられません。

    • しろたん
    • 2022年 4月 12日 22:41:57

    Kouさん

    これまたすごい記事をありがとうございます。
    背中がシャキッとする内容ですね!

    「言葉より行動」ほんとにその通りなのですが、私もfin2525姫様とまったく同じ疑問を持ってまして、行動するけど言葉がない男性ってどうなの??って思ってます。

    連絡、デートの誘い、奢り、軽いスキンシップ(手繋ぎまで)、イベント

    一通りあるのですが肝心な好きとか告白がありません。
    好意は感じるけど、その一歩先がない。。
    一体これどういう関係?って思います。(多分友達or遊び相手?)
    言葉にするという行動がない、といった感じでしょうか。。
    好意は行動で示して、甘い言葉とか耳障りのいい言葉とか一切ない。
    男は黙ってサッポロビールかよ!って感じです。

    一度、いい雰囲気で普通はここで告白やろ!という雰囲気のとき(告白してほしい雰囲気のとき)があったのですが、
    彼は「結婚とか焦ってる??」みたいに聞いてきたことがあって、こっちは「???」です。
    いや結婚とかの前にさ、私達まず付き合ってないしって思いました。

    行動はもちろん大事なんですが、やっぱり言葉も同じくらい大事で、言葉+行動が両方ある人というのがベストかなと思うのです。
    というか、この言葉にしない彼との関係どうしたらいいのでしょうか。
    やっぱり告白という行動(言葉にするという行動)がない時点でまだそこまでということなんだろうなと解釈してて、そんなに期待せずに今を楽しむようにしていますが。
    やっぱり告白は男性からして欲しいと思うのはわがままでしょうか。
     

    • チーズケーキ
    • 2022年 4月 13日 10:46:05

    彼氏、わたしがしたいこと好きもの、なんか覚えてくれてて結局やってくれてるわ笑

    仕事終わってから遅いのに、ほとんど毎日のように会いに来てくれる笑笑
    電車乗ってまで!!!笑
    会いに来てって言ってないのにㅋㅋㅋㅋ

    めっちゃ嬉しい♡♡
    そんなわたしに会いたいか!って(//∇//)

    お互い思い合える関係ってほんとに暖かくて幸せです!
    尊重しあえるのってよきまるっ!!!!!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年 4月 13日 22:28:20

    全然関係ないけど
    社長のことを思いだしました……

    まだホワイトデーもらってないし
    代休ももらってない。

    させるのも女の役目なのかな。

    彼と電話して
    今後のことを話したくて
    声が聞きたいって理由で明日の夜
    電話の約束をしました。

    そしたら、俺もころねの声聞きたかった!って。
    じゃあはやく誘って来いよ:)

    彼に対して文句しか出ないお口…
    どうにかしたい……

    もっと自分から行動して欲しいし
    私が何も言わなくても
    会う日程とか電話の日程も
    サクサク決めて欲しい。

    わがままなんだろうなぁ。
    でも本音だもん。

    なんか、もうどうしよう。
    考えるのも疲れますね

    • ユイ
    • 2022年 4月 14日 1:06:09

    さくら子✿さんのコメントで思い出しました。
    取引先の知人男性も確実なことしか約束しません。

    彼の会社の別部署の担当者が
    連絡なく来社しなかったりして
    困っていたので、彼に注意してほしいと
    数回お願いしたんです。

    でも彼の返事は「言ってもあんまりなんだよなぁ…。
    直接言ってくれていいよ。その方が響くし」。

    元々、彼の会社の文化上、別部署の人間に
    注意など何か言うことはほぼないようで、
    言いにくいと聞いたこともあります。

    だから直接言ったり、諦めたりしていたのですが、
    次第に改善してきました。

    その後、彼と話していた時に、
    ふとしたことから別部署の人の話になりました。

    私「最近、ちゃんとしてるよ~。そんな注意してないのに」
    彼「俺、言ってる」
    私「え?言わないって言ってたじゃん」
    彼「言っとくって言って、実際にそうならなかったら嘘つきってなるでしょ。
      それが嫌だから言わなかったけど、俺、いつもユイさんが
      いなくなった瞬間から電話して怒ってるもん」

    言 え よ 。

    どうなるか分からないことには肯定できないから、
    あの時、ああ言われたんだなぁって納得しました。

    • kaokao
    • 2022年 4月 14日 20:06:18

    はい。kouさん。

    大義名分、早速連絡ありました。職場メールで他の人にも見られているのに、すごく嬉しそうな返信?そして、『色々教えます』と。さてさて、会いに来るかな~ 

    忙しい人なので、期待はせず。会えないうちは人間関係はないんですものね(今まで何回か会いに来てるけど…仕事終わりや昼休みに)

    ハードル高いですよー、私の部署にもし来たら『何かようですか?なん出来たの?』って、言うくらい接点ない部署なので。特に私とは。

    でも、もし来たらちょっと誉めようかと思うくらいいい資料なので\(^^)/

    もう自分の気持ちを否定する、なかったことにする、強がる、は卒業します。素直に正直に!でも、気ままに行動、時々常識人な私はやっぱり猫のように彼には振る舞ってしまいそうです。

    • メルシー
    • 2022年 4月 17日 23:08:28

    Kouさん、目が覚めました。
    行動、してくれているのに、不安に思っていました。
    不安を感じるのは、彼のせいではなくて、私の問題でした。

    過去に浮気をされたことが、未だに引っ掛かっていて、彼を信じたら、また騙されて辛い気持ちになるのではないかと、心の底の方で感じていたことに気が付きました。

    彼は、私がしたいと言ったことや、行きたいと行ったところに、いつも連れて行ってくれます、そして、色々なことを叶えようとしてくれています。私を喜ばせようとしてくれて、たくさん与えようとしてくれます。
    その事実があるのに、疑って1人で不安になって卑屈になっていました。
    彼を、ちゃんと信じてみることにします。これは私が決めたことです。
    傷つくのを怖がって、受け入れなかったのは自分だったと気が付きました。
    あるがとうございます。

    • ぴゅありんこ
    • 2022年 4月 24日 20:17:34

    結果的に行動してくれたのなら、それに至るやり取りには、目を瞑ったほうがいいのかしら。

    旅行のホテル予約、ホテルは一緒に探してくれたものの、予約の段階になったら私に「予約しておいて」と…。え?となりましたの。

    ネットに疎い彼、登録方法がわからない(というより、面倒くさいのが本音でしょう)と、いってきましたので、「じゃあこれからの予約全部私がするの?」といいましたら、逆ギレ気味?投げやり気味?に、やってくれましたけれど。
    お礼はいったものの、可愛くは、喜べず。

    以前、ネット経由でプレゼントを送ってもらうときも、同じような言い訳をした末に行動させることには成功しましたので、やってもらえただけいいのでしょう。

    けれどやはり、普段男らしくあろうとしているくせに、私に投げるのかと、予約名義を女にすることに恥ずかしさは感じないのかと、ガッカリしてしまいましたわ。

    支払いは彼(現地決済)だとしても、やることが中途半端で、モヤモヤしてしまいますの。
    いずれは、私好みのホテルを探して予約まで済ませてくれるようになってほしいですわ。
    おまかせしても安心できる彼になってほしい、のに、道のりが遠そうで、ため息。

    もっと投資させてから、付き合えばよかったと、見極めが足りなかったと、育ち具合をみて、ある程度育ててからお付き合いを許せばよかったと、後悔しておりますわ。
    そうすれば、過度な期待や落胆もせずに済んだでしょう。

    行動をみる、特に、お付き合いする前の行動を。
    とても大事ですわね…。

    • ふわふわ
    • 2022年 5月 02日 14:17:44

    >釣った魚が勝手に死にます…。

    魚が勝手に死ぬっ!?
    めちゃめちゃヒキが強い序文で気になりすぎるっ
    これタイトルにしたらいいのにw

    めんどくさいけど、1回会って顔くらい拝んでやるのもいいのではw
    彼主催で何もかも決めてくれるのであれば考えてやってもいいかと思いました
    会いにこなかったとしても、彼のドタバタぶりを傍観するほどの余裕があるなら構ってもいいですしね、頭使わない程度に
    こういうサクラ男もいるのかーって勉強になりました!

    • わらびもち
    • 2022年 5月 03日 16:59:55

    もう何年もkouさんのブログを読んでいるのに、おかしな事してしまいました。
    数年前に何度か食事に誘ってもらい数回会ったのですが、その後LINEだけの繋がり。LINEだけは毎日くれるのですが、会ってくれないから無理矢理LINEも切りました。
    その後数年ぶりに見かけて、会いたくなり勇気を出して私からLINEで食事に誘いました。
    オッケイをもらいいざ当日を迎えたら私が体調悪くてキャンセルしてしまいました。
    大人な対応で許してくれ、体調良くなったら連絡してと言ってくれましたが、いつも本質の見えない彼の気持ちを勝手に想像してしまい、なんだか連絡しづらくなってしまいました。今日あたり連絡しようと文章を考えていますが、吐きそうです。
    数年前、もう誘ってくれなくなったのが彼の答えだったのかと思うと、今頃誘ったのが恥ずかしくなってしまいました。挽回はできるのでしょうか…。

    • あーすけ
    • 2022年 5月 06日 12:40:14

    まず、行動をみよう

    おっしゃる通り、口達者なやつでも行動が全く伴わない人いますよね。
    夫は前はもろそんな感じでした。最初はごめんって!という感じだったのですが、私がきついのかわかりませんが、その時々で泣きそうになりながら謝ってくれるようになりました。
    ただ、その時は謝ってくれて大事にしてくれるのは伝わるのですが、本当にわかってる?と思うほど繰り返すのです。
    私の伝え方が悪いのか…
    例えば、私に聞く前に夫の友達に私と夫と3人で遊ぶ?と聞きます。夫の妹さんが同じライブ会場にいることがわかったら、車で来てるから一緒に乗る?とか、
    沖縄への新婚旅行で私の相談なしに、夫の実家と一緒に滞在する時間設けてもいいよと夫の両親に言ったり…
    優しいし、楽しいのが好きなのはわかりますが、一緒にいる私のこと考えてる?と思うのです。
    それで私が怒ったら、なぜ怒ったのかとか聞かず、とりあえず俺が悪い、ごめんなさい。怒らないでくださいといいます。話し合いはほぼ拒否されます。笑
    話し合いもできないし、繰り返すしなんだかなぁ…という感じです。

    • ピンクオパール
    • 2022年 5月 06日 17:45:05

    GW帰省していた彼が戻ってきて今日から仕事に行ってます。
    休み明けの仕事は忙しそうだから今日の仕事後のデートは我慢するって言ったんですけど、彼は早く帰れるかもしれないから返事は待って。と。

    午前中は何でもないLINEをしてまして今日の夜の約束の件に全く触れてこないし、ピンクオパールは休み楽しんでねって言ってきたんです。
    だから私から今日は会えないって事でいい?って聞いたら、しばらくして、ごめんね今日は無理そう。と。
    休み楽しんでね=今日の夜の話しないし、ひとりで楽しめって事?忘れてる?と私は解釈して「もしかして忘れてた?」って聞いてみました。
    「忘れてはないけど、午前中は予定がわからなかった」って、ちょっとイラッとさせてしまいました。
    私の勘違いを謝りましたが、了解のスタンプだけが送られてきて、いつもの優しい彼じゃなくなっちゃいました。
    いつもなら次の予定を聞いてくれてたのに…
    今日だけの行動を見るんじゃなくて、これまでの行動を見るべきですよね。でも、昨日までの行動を起こしてくれていた時とは彼の気持ちが変わってしまっているかもしれないですよね。

    そもそもkouさんの嫌いなLINEをしているから誤解がうまれてしまったと思います。

    てか、そもそも私は今日会うのやめとくって言ったのに彼が会うのを諦めなかったから…期待させといて、勘違いしちゃって拗れてモヤモヤして…最悪です。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 6月 19日 1:03:52

    見るべきは行動です。
    とにかく行動を見てください。
    行動が全てを物語ります。
    φ(..)メモメモ

    • ピンクオパール
    • 2022年 8月 19日 17:11:57

    kouさん、最近彼と週末と平日、絶対ではないですが週2くらいで誘われてデートしてます。

    週末会えるときは一日デート。
    平日の仕事帰りは食事してドライブとか公園行くときもあれば彼のマンションへ行くこともあります。

    ここ2回ほど、平日デートでお腹いっぱい食べてマンション行くと彼が5分くらい横になりたいって言ってウトウトしだします。
    寝ちゃダメだ、って意識はあるみたいでパッと起きたりするけど眠気には勝てないみたいでまたウトウトしちゃってます。
    疲れてるんですよね。それなのにデートしてくれて嬉しいけど、寝られちゃうと私も寂しくなるし、無理して会わなくていいよって言ってあげたいけど私も会いたいし、せっかく誘ってくれてる彼の気持ちを台無しにしてしまいそうだから何も言えません。
    寝過ごしちゃうとヤバいので私は寝ないように彼の腕の中で帰るまでの時間ぼーっとしてます。

    こんな時どーしてあげるのが正解なんですか?

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 9月 03日 1:12:57

    見るべきは行動です。とにかく行動を見てください。
    行動が全てを物語ります。
    (会いに来ない)彼のクチから出てくる言葉は、信用しないでください。一切。
    会えない男性の言葉を信用しないと決めるだけで、失敗は劇的に減ります。
    するすると言いながら、一向にしてくれないことってありませんか。
    今度デートしようと言いながら、全然デートらしいデートをしてくれないことってありませんか。全部要注意です(笑)。
    言葉で喜んでいたら、それで終わってしまうんです。

    「あー、はいはい、分かった。楽しみにしてるわ」

    くらいの感覚でいないといけないんです。

    信用していないということです(笑)。

    じゃあいつ信用すればいいのか。
    行動してもらったときですよね。
    _φ(・_・

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 9月 06日 3:54:59

    見るべきは行動です。

    とにかく行動を見てください。

    行動が全てを物語ります。

    (会いに来ない)彼のクチから出てくる言葉は、信用しないでください。一切。
    φ(..)メモメモ

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 9月 10日 2:25:43

    じゃあいつ信用すればいいのか。

    行動してもらったときですよね。

    めちゃくちゃ簡単なことだと思うんです。
    _φ(・_・

    • ななわり
    • 2022年 12月 15日 20:13:29

    まさに今です。
    あまりにラインだけのやり取りで会う話題を避けるので、ちゃんと向き合わねばと思い、ご飯行こうと誘ったら、
    「今は行けるか約束が確約できない」
    ですって。

    なんか事務的だし、会う気があるのかないのかもわからない。だから、
    「あなたのことを知りたいから連絡だけでなく会いたいと思っている。」
    と伝えたら、その日は返事がなくて、今朝になっておはよーのスタンプひとつ。

    私は会う気はあるのか?!と聞いたわけではないので、答えなくてもそれはそれでいいのかもしれないですが、
    私がちゃんと伝えたことは、伝わっているのか?と疑問で…。

    今考えてるのでしょうか?
    ここで会う気はあるのか?!と畳みかけるのも、なんかなぁと思ってしまって。

    個人的には、連絡だけでなく会いたいとずっと言いたかったことを言ったのでそこはちゃんと自分を大事にできたかなと思うのですが。

    向こうも面倒だなと思ってそうですが、私も躱されてしまったことで、なんか、勇気を出して伝えたのに…という気持ちです。

    会えないなら連絡取ってても、ただのメル友だし。
    メル友になりたいわけではないけれど、会えないなら連絡とらない!というような手段のうまいとり方がわからず…。彼的には、自分から切るつもりはないけど、こっちから切るなら仕方ないと思ってそうです。

    会わないと始まらないのに、会う気がない人はこの記事のように相手にしても仕方ないって思うしかないのかな。

    • さくら子✿
    • 2023年 6月 03日 0:06:35

    じゃあ
    会ってくれるってことはそういうことなんですね!

    にもならないような⋯なるのかな?
    行動に出てるからなるのか

    • きゅんきゅん
    • 2023年 8月 17日 7:01:57

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     落雷で目覚めました。
     予定より1時間早く起きることになりました。
     
     見るべきは行動。
     とにかく行動を見る。
     行動がすべてを物語る。

     してくれたことを信用する。
     してくれたら、素直に喜ぶ。

    • ににょこ
    • 2023年 9月 01日 12:04:36

    kouさん、皆さんこんにちは。
    今日から9月になりましたね、まだ暑い日が続きますので涼しくしてお過ごしください。

    今日はこちらの記事で学ばせていただきます。
    男性心理のお話ではありますが、自分自身にも言えることだなと感じました。言葉だけでは信用に足らず、行動をしっかり起こすことの大切さ…たしかに相手にも求めたいことですが、まずは自分自身が意識できているかが重要ではないでしょうか。

    言葉にできてもなかなか行動に起こせないことは沢山ありますし、できると分かりながら後回しにしがちなところもあります。関係性を深めて相手に信用してもらうには、まず私自身が自分で信頼できる人になることが大事かなと読んでいて感じました。
    そうすることで接する相手が上辺だけの人なのか、ちゃんと行動に移してくれる人なのかも見分けることができますし、少しずつ自分の行動にも責任を持つという意識をつけることができる…そんな気がします。

    私自身も苦手な家事や業務などを後回しにしがちなところがあるので、自分の行動をもう一度見直そうと思います。kouさん、新たな気づきをいただいてありがとうございます!

    • あくら
    • 2023年 10月 27日 23:27:49

    “見るべきは行動です。
    とにかく行動を見てください。
    行動が全てを物語ります。”

    もうホントそうです。
    調子の良い事言ってくるわりに、ほとんど実現しなかった。
    そんな口だけ男に振り回されたあの時の自分は情けない、と今でも思います。

    まあおかげで「行動を見なきゃいけない」という考えは身に付きましたが(笑)
    言行一致している人は男女問わず信用できます。

    • mae
    • 2024年 2月 16日 19:48:48

    彼、何も言わないくせにそれっぽい行動はしてきます

    気持ち帰ってくるのが早くなった?とか
    もしかしてご飯2人分買ってきた?とか

    まぁ、かなり些細なことですが…(^^;)
    言葉にしてくれないと分かんないよって思ってたけど、良いように解釈していいのかな

最近のコメント