恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

出てくる例が好かれているパターンばかりでしんどいです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

緊急参上です(笑)。

やっぱりまだまだ分かっていないようです。

いや、分かりたくないのかもしれません。

いつも面白おかしく書いてはいますが、実はこのことはかなり大真面目に考えないといけないことです。

まずはこちらのコメントを読んでください。

メルマガサポート用記事(2022年3月)

からかわさんより:

天ぷらの答え合わせ

何だか自信なくしちゃいました。
思いつくのは父親はそうだなーって。
愛情が深まったレベルでの話なんですね。

私は自分が美味しい物を食べると彼にも食べてもらいたいと思います。私の愛情が強い、もしくは一方通行、、

kouさんの男性心理による男性の行動は、男性が実に愛する人に対するものばかりなので、落ち込むことが多くなります。逆に本当に愛されている人にとっては、そうしてもらってる経験を思い出してさらに愛おしくなりますね。

あてはまらなければ、結局kouさんのいう楽しい恋愛にならないから、見切らないといけないということだとお勉強して学んでます。
ですが、私にはできません、、

メルマガを読んでいない人のために説明しておくと、最近のメルマガで「半分の天ぷら」という問題を出しました(^^

彼とデートに行った先で食事になり、彼が自分の天ぷらを切ってあなたに分けてくれました。

さて彼が分けたのはなぜでしょうか、というのが問題でした。

優しいからではありません。味を共有したいからでもありません(^^

 

で、今回はそのメルマガの答えに関することではなく、分けてもらうという例題についてです。

本当によく言われるんです。

恋愛技法って、結局両想いのパターンじゃないと当てはまりませんよね。

まあよく言われます(^^;

呆れるほどよく言われます。

 

そういうことを言う人は、そう思いたいだけです。

そう思うことによって自分は除外パターンになり、適合しなくても済むと考えられるようになるからです。

かなり厳しいことを言っていますが、これは自覚しないと永遠に分からないことです。

そうやって逃げていると、いつまでも自分を除外パターンのままにしてしまいます。除外パターンのままで幸せになれるのならそれでもいいと思うんですが、恋愛の勉強をしているということは、本当は望んでいるものがあるんですよね。

 

はっきり言っておきますが、恋愛の勉強で例に出しているパターンは、普通です。

別に両想いでもなければ、一方的にベタ惚れされているパターンでもなく、なんなら付き合っている状態ではない場合でもほとんど同じように当てはまります。

当てはまらないとしたら一つだけです。

相手がクズ男であるか、そもそも恋愛の相手としては相応しくない男というパターンです。

僕がそういう変なタイプの男を典型例として出すわけがありません。意味がありませんから。

むしろ見てほしくない例にしたいくらいです。

 

ちゃんとしてほしいんですよね。

ちゃんと見てほしいんですよね。

目をかっぴらいて、ちゃんと見るんです。

書いてあるコメントもしっかり読んでください。よく見ると、いくつも見つかると思うんです(^^

私の彼もそうでしたとか、過去の元彼や職場の先輩もそうだったというような、リアルな体験談です。

たくさん見つかるということは、それが日常的に普通に存在していたということの証拠でもあります。

 

そうやって見ていくと、こんなコメントすらも見つかるようになります。

かやちんより:

天ぷらの答え合わせ

思い返すと、確かに!!
今の彼、別々に頼んだものでも『ちょっと食べる?』って聞いてくれて、分けてくれるんですよね。そしたら大体いつもいいの??ありがとう〜!って素直に喜ぶわたし(笑) 初めは何故そんなこと言ってくるのかな?って思ってましたね。
でもそもそも、わたしの食べたいもの、見たいこと、したいこと全般の希望を取ってくれるのですが(^^)

でも思い返すとこれまで別れてきた元彼たちはそういうのは押し並べて無かった気がします。。。

分かりますか。

こういうことなんです(^^

人間を見る判断に使えるんです。

メルマガでも元々そういう趣旨で話をしていました。デートでの食事で、ある程度判断できるんです。

別にそれだけですべてを判断しろというつもりはありませんが、判断というのは序盤にするものですから、関係性ができあがっているパターンを例に出しているのではないということが分かると思います。

 

愛情がどうのこうのという話ではありません。

愛情があるかどうかはこの際関係ありません。

序盤のくせに変に愛情がある男は、むしろ危険です。

 

ついでに言っておくと、恋愛の勉強では愛されている女性だからこそ得られる男性の反応についても確かに書いています。

でもそれって、ある程度分かっていた方がいいと思いませんか。

目指すものが分かることによって、何が正しくて何が間違っているのかが分かると思うんです。

 

誕生日なんか祝ってもらえないのが普通だと思っていたら、永遠に祝ってもらえないんです。

祝ってくれる男性が現れないんですから。

女性は誕生日を祝ってもらえるのが普通だと分かれば、そういう人を探すようになります。

俺は女の誕生日なんて気にしたい性格だから祝わないよ。

などと抜かす男には消えてもらわないといけないんです。

それが分からない(分かろうとしていない)から苦しむんですよね。

 

僕はこのブログで、女性の恋愛は楽しいものだとずっと言い続けて来ています(^^

それを実感している女性はたくさんいるとも思っています。

楽しい恋愛とはどんなものなのかを知っておくことも大事なんじゃないでしょうかね。

知れば目指せますから。

 

「女性の承認」でもその手の話は何度となくしています。恋愛の勉強をしていてもどこか他人事やおとぎ話のようなものに見えていて、今ひとつ自分とは縁遠いものだという感覚が拭い切れない場合は、できれば「女性の承認」のメールを受けてください。

これだけでも明らかに変わるものがありますから。

僕は恋愛の勉強を、あなたの恋愛を楽しいものにするために用意しています。

女性のための完全恋愛技法・女性の承認

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (31)

    • 幸花
    • 2022年 3月 29日 14:50:36

    がんばる。

    • ベアパンダ
    • 2022年 3月 29日 15:00:37

    いつも不満を書くことが多いので、たまには褒めてみます。
    確かに人間を見る判断に使えますね。
    彼と焼肉に行ったら、豚足を注文したんですよ(笑)
    彼:食べたことある?
    私:ないよ
    彼:そしたら頼もう
    私の意見は無視しましたが、率先して焼いて、ほらって!
    私:おいしい!初めて食べた!
    彼:ほらね、これも食べなって!
    私の顔みてニンマリしてました。
    すぐに共有してくれるそんな彼が好きです。
    私に色んな初めてを与えようとしてくれてる。
    不器用だけど真っ直ぐな人。彼の性格、人間性は素敵だと思います。

    • かやちん
    • 2022年 3月 29日 15:53:29

    わ〜コメントを取り上げてもらえてちょっと嬉しいです(*^^*)

    前の記事でこのからかわさんのコメントを読んだとき、『その気持ちすっごくわかるなぁ……』と思ってたんです。それは、わたしも今の彼と付き合うまでは同じように思っていたし、わたしは誰からも本当には愛されないんだーとかも思ってたからからなんですが、その原因は、

    “当てはまらないとしたら一つだけです。
    相手がクズ男であるか、そもそも恋愛の相手としては相応しくない男というパターンです。”

    正に正に、これだったんですよね。
    以前からKouさんのブログやメルマガを読んでいて恐らくそうなんだろうと思っていましたが、今の彼と付き合ってから確信に変わりました!

    • まいまい10
    • 2022年 3月 29日 16:03:12

    誕生日は祝ってもらうもの、って思っていますよ。

    それに、長い目でみた序盤のほうは、祝ってもらえてるんです。

    それなのに、だんだんそれがおろそかになり、少しずつ「しなくてもいいか」になっていくのか、「したくない」になるのか…、わたしがしてもらって嬉しかったことが、なくなっていくんです。

    なぜ。

    喜んでいないわけではないし、むしろおねだりもしてました。

    わたしが女性じゃないからなんですか?
    それとも愛情が冷めてきて、こいつにお金かけたくない、とでも思われてるんでしょうか?

    天ぷらの件だって同じです。

    最初のラブラブな1〜2年はもちろん、そりゃありましたよ、過去にも。付き合う付き合わない関係なくても。

    自分の中では見極めたつもりでいたのが、
    付き合いが長くなってくると、食事はもはや欲求を満たすものになってしまう。

    わたしが食べきれなかった分をあげるだけ。

    はぁ、食事デートがしたい。
    美味しいものが食べたい。

    あんまり色々言いすぎると、
    せびられてる感、依存されてる感、金目当て感に思ってそう。

    そんな風に思って引いてく奴はやっぱりダメなんでしょうね。

    • むーみんパパ
    • 2022年 3月 29日 17:51:28

    かわかわさんの気持ち、言いたいことめちゃくちゃわかります。

    付き合って5ヶ月。
    彼のいいところも知ってますが、ホワイトデーもなし、クリスマスプレゼントもなし。連絡もほぼ会う約束だけ。

    ホワイトデーは!?楽しみにしてたのにー!と可愛く言いましたが、何か買わなきゃと思ってはいたけど忙しかった。と。ごめんと。うそつけ。

    それから2週間会ってないのでもらえてません。
    クリスマスも、何か買わなきゃなーとか言ってたけど結局なし。
    できなくても来てくれるし、ご飯はいつもご馳走してくれるけど、こういう優しい1面は別にないです。

    いいところ
    ・好きな物食べって言ってくれる
    ・私がたまーに誘っても、電話や会いたいなどNOと言われたことない
    ・彼の大切なものを壊してしまったとき、私を責めず必死に直しながら「俺がこんなとこに置いてたからだ。ごめんなあ。」と言ってくれた。
    ・会う約束は基本彼から誘ってくれるが業務連絡みたい

    こんなくらいしかないです。5ヶ月もお付き合いしてるのに。

    最近こうさんのブログ読んでいたら彼と別れたくて仕方なくなります。。
    そして幸せそうなエピソードを読むとつらいです。

    • ソエりん
    • 2022年 3月 29日 17:57:21

    しっかりしないといけませんね。

    見ようとしないから、見えない。
    出会おうとしないから、出会えない。
    分かり合おうとしないから、分かり合えない。
    傷付きたくないから、何もしない。

    結局この状況を作ってるのは自分で、相手を変えたところで、自分が変わらない限り解決はしませんし。彼も彼だけど、私も私ですね。
    Kouさん、もっと怒ってください!笑 
    眠ってる白雪姫は王子様のキスでは目覚めません。いつまで寝てるんだ!ってビンタの方が私には効くようです。

    • rariio
    • 2022年 3月 29日 18:09:11

    お誕生日もクリスマスもありませんでした。
    初期はあったし、とても嬉しくて喜んだし、
    私の何が足りなかったのかと考える時があります。

    こちらから何か(お食事とか)をねだるには、図々しいと思われるような気がして勇気が出ませんでした。
    お願いの仕方がうまくないのかもしれません。

    私のことを好きなのか何なのかわからなくなる時があって、
    でも考えるとハマるので考えないようにしています(^-^

    • まき
    • 2022年 3月 29日 19:44:12

    見ようとしないものは見えない、、。
    なかなか気付くの難しいけど、まずはそこからスタートなんだろうな、と思います。

    たとえば今日、会社の同僚男性に仕事手伝ってもらいたいから会社に来てね、とだけ約束していたんです。

    作業時間は、初め自分の予定で午後スタートにしてました。でも途中でお昼前スタートに変更したんです。

    で、相手には伝えてなかったくせに、相手が午後から来る予定にしてたことで、勝手に少しガッカリもしてたんです苦笑

    でも今日、お昼前に来てくれました。ちゃんとわたしのスケジュールを見て、来ようと思ってくれた、と言ってました。

    前に話していたランチご馳走も叶えてくれました笑

    帰りもちょっと飲んで話したんだけど。一瞬、ある程度話したくせにもう帰ろうとされるのが、ちょっとだけ悲しくなった自分も居たんです。一瞬ですけどね。

    金曜日もみんなで飲むんです笑。

    見ようとしなければ、その悲しくなったところだけが、クローズアップされるというか。。。

    勝手に期待して勝手にガッカリする癖は、すぐには直りそうもないです。

    でも、目を見開いてよーく見たら、あー今日は(二人で)ずっと(さんざん笑)話してたなぁって、自分で見方を修整することはできました。たぶん笑

    • 浪花の女
    • 2022年 3月 29日 20:09:57

    私は最初、「私と一緒の思い出を作りたいのね♡キャ♡」と思おうとしていたのですが、
    なんのことはない、別に恋愛感情の有無に関わらず、人が持っている「教えてあげたい」欲でした。

    ヨチヨチ歩きの赤ちゃんを見たら、我が子でなくても目の前でフワフワの綿毛を飛ばして喜ばせてあげたいと思います。
    後輩がいたら仕事を教えてあげたい、美味しいご飯を食べさせてあげたいと思います。

    それと同じかなって。

    もちろん、そういう気持ちを私に対して持ってくれていることは喜ばしいことですが、
    そういう気持ちで接してくれている
    イコール
    私に夢中♡ウフフフフ~( *´艸`)
    ではないんですよね。

    その逆も然り。

    私の彼は散々な人でしたが、
    私好みの男性になってきてくれました。
    それは、私が「彼が○○をしたら、私のことが好き。そうでなければ私のことなんて大事に思っていない」とかいう他人の価値観に囚われず、
    自分の物差しを確かなものにして、
    眼鏡をピカピカに磨いて、
    その私の物差しに合うように、
    私のお眼鏡にかなうように、
    ということを求めてきた結果に他ならないと思っています。

    Kouさんや他の女性や世間の言う価値観も知っておいた方がいいけど、
    「それでも私は彼のこういう部分を信じる。彼との思い出を深めていく」と考えられること。
    また逆に、どれだけ世間でいい男と言われようとも、その彼は世間とお付き合いするのではなく私とお付き合いするのだから、私の価値観で斬るべきときは斬ること。

    そういう節目節目の判断をするときに、たくさんの視点から見られた方がいいから、私が大事にしているのはこれっていうものを持っていた方がいいから、恋愛の勉強をしてるんじゃないのかな。

    • ぶなしめじ
    • 2022年 3月 29日 20:45:24

    確かに。
    私に新しい知見をくれたけど=愛情があるという確定はできないです。
    まだまだ先は長い、牛歩牛歩。

    • 浪花の女
    • 2022年 3月 29日 21:01:56

    例えば、「彼は私に何かを分けてくれようとしない」と気づいたとき。
    考え方はいくつかあって、そのどれを選ぶかは自分次第。
    「彼は私を導きたいと思いもしないのね」
    「彼はまだ導くことの楽しさに目覚めていないのね」
    「彼は他のところで何か私を目覚めさせようとしてくれているのに、私が気づいていないのかもしれない」

    私は、彼からデートに誘われたことがなく、
    コロナの流行も重なり、デートもホテルばっかり、ろくに食事にも行かず、私が送迎していました。
    「わざわざデートしようとも思わないのね」
    って考えて破滅の一途を辿っていました。

    でも、他の見方をしてみると、破滅する前にやっておいた方がいいことがたくさん湧いてくるんです。
    彼の真意を聞くことや、自分がして欲しいことについてしっかりと自己主張することは避けては通れませんでした。
    「デートすることの楽しさをちょっくら教えてやるか」とも考えられました。
    色々やってみてから、色んな角度から眺めてから、「彼は私のことなんて好きじゃないのね」と見切っても遅くはない。
    簡単に見切れるなら、こちらにもそれだけの思いしかなかったんです。

    「私のことなんて好きじゃないのね」
    なんて相手を責める前に、
    おあいこなんだと思います。

    私は自分の思いを簡単に諦めない訓練中です。

    • ゆりゆり
    • 2022年 3月 29日 21:39:40

    わたしは、今の彼(まだ付き合ってはない)と出会う前から、
    何年もこちらでお勉強していましたが、
    今の彼と出会ってから、Kouさんのおっしゃることが
    面白いほどしっくりくるんです。
    それまでは、成長できているとは感じつつも、
    イマイチ納得感が低かったり、自分ごとに思えなかったり、
    相手にすべき人を間違えているのか?というところもあったり。
    でも、最近は本当に楽しいです。
    あ、これが「女性の恋愛は楽しい」っていう
    意味なんだな〜と、やっと実感できました。
    前は、苦しかったり辛かったりが多かったです。
    今の彼とは、まだ付き合ってないのに、
    これからどう進めていこうかな、
    何が起こるのかなって、ワクワクします。

    このままもっとお勉強して、
    Kouさんに良いご報告ができるように、
    わたし頑張ります(o^^o)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年 3月 29日 22:32:17

    彼にも伝えてますが
    私が彼と別れたら、
    次私と付き合える男性
    ハイスペックじゃないと無理な気がする。

    私の事面倒くさくないと感じる感性で
    優しくて、真面目で、一途で
    毎日連絡くれて、素直に気持ちを伝えてくれる人

    いる……?

    そもそも、私が今まで好きだと思ってたひとに
    私が大切にされて無さすぎた事を
    今身をもって感じてます。

    なぜ?なぜにあんな扱いを受けていたのに
    好きとか言ってたん?泣ける。
    ほんとに泣ける。
    私を大切にしない男はけつ!めつ!決別!

    私は、なんと4年間費やしました。ショーモナ男に。
    18歳から22歳までの4年間。長すぎる。

    お誕生日も祝われたこと無ければ
    私の要望はことごとくスルー(笑)

    それが当たり前だったから
    ことごとくハマるダメ男沼。

    今じゃ考えられない。

    男性を見る目が今養われています。

    • みあん
    • 2022年 3月 29日 22:56:18

    関係あるような無いようなですが
    私は男性歌手のラブソングが苦手です
    学生の頃は歌詞もなんとなくで聴けたのですが、大人になると
    (こんな風に男性から思われてると思えない)
    (彼はこんな風に私を思ってない気がする)
    (高嶺の花の話でしょ)
    などと思ってしまって素直に歌詞を受け取れないんです。
    この記事を読んでててハッとしました。

    >恋愛の勉強をしていてもどこか他人事やおとぎ話のようなものに見えていて、今ひとつ自分とは縁遠いものだという感覚が拭い切れない

    …のかなって思ってしまっている気がします。

    でもkouさんのブログやメルマガを読み返していると
    ちゃんと愛されていたのだなとも思います

    今微妙な状況なので愛されてい「る」とは自信持って言えませんが、彼が今まで私に伝えてくれていた愛情を私が何かに理由をつけていつも素直に受け取ってこなかったことも気が付きました。
    まだまだ勉強が必要みたいです

    • ユイ
    • 2022年 3月 29日 23:08:07

    「『女性の承認』でもその手の話は何度となくしています。恋愛の勉強をしていてもどこか他人事やおとぎ話のようなものに見えていて、今ひとつ自分とは縁遠いものだという感覚が拭い切れない場合は、できれば『女性の承認』のメールを受けてください。
     これだけでも明らかに変わるものがありますから。
     僕は恋愛の勉強を、あなたの恋愛を楽しいものにするために用意しています。」

    未だに変われていません。
    いつまでかかるんだろう。

    • ちょふ
    • 2022年 3月 29日 23:35:07

    自分のものさしで見ていたときは苦しかったけど、

    男性の行動ひとつひとつに、そういう気持ちや愛情があるのだと学んだので

    あー、彼は今私にこんな愛情をくれているんだなと分かることができるようになりました。

    私が女性でいることで相手にも幸せを与えられるように勉強し続けます♪

    • ピュレグミ
    • 2022年 3月 30日 0:06:15

    思い返すと、、
    今の彼は食べる事が大好きな私にいつも合わせてくれます!
    一緒にいる時は毎食、何が食べたい気分か聞いてくれて、2人で探しながら連れて行ってくれます。
    ご飯屋さんが定食系で、私の食べたい物が2種類あればそれを頼もう!と言ってくれて2人でシェアしながら食べます。
    苦手なカフェも付き合ってくれて、デザート一皿をシェアして食べます✰
    私はカフェみたいなオシャレ空間は好きですが、甘い物は彼の方が好きなので結果お互いハッピーになれます笑笑

    私はそんな時間が楽しくて好きなので、より一層ご飯が美味しくて進んじゃいます!
    私の食べたい物ばかり食べさせてくれて優しいな〜嬉しい^_^と思ってはいましたが、その一歩先までこれからは感じながらもっと楽しくシェアしていきたいと思います♪笑笑
    素敵な事に気づかせてもらってありがとうございます!

    • レタス
    • 2022年 3月 30日 2:37:50

    ホワイトデースルーマン(話したのにスルーする、バレンタインもらったこと自体を忘れる人)は、アウトオブ眼中の刑に処す。

    と強く思ったら、スルーマンは私の中からほとんど居なくなりました^_^

    脳内をクリアな状態にしたいって最近すごく思う。

    • りら
    • 2022年 3月 30日 7:22:15

    恋愛は楽しい♪というのは過去に経験しているので知っていますが、今の私にとって恋愛は他人事です。

    色んなコメントを見ると「ああ、悩んだり、嬉しくなっちゃう相手がいるっていいなぁ…」と羨ましく思いますが、それだけです。

    仕事や趣味、愛情を注ぐ対象(猫たち)もいて、生活は充実しています。
    そこに恋愛が加わるなら、よほどの相手じゃないとイヤだなって思います。
    (よほどの、というのは、地位とかじゃなくて、自分が惚れこめる人のことです)

    マッチングアプリも最近はすっかり見なくなってしまいました。。

    自ら恋愛を遠ざけて、逃げているのかもしれないけど、今はそんな感じでいいみたいです。

    • みよちゃんみ
    • 2022年 3月 30日 7:49:54

    私の彼は、誕生日も祝わない、ご飯も分けてくれない。だから、誕生日を祝ってもらうように仕向けたり、ホワイトデーも勇気だしておねだりしたり、
    ご飯も、それ食べてみたいとおねだりしたり、
    恋愛なれしてない男性だったので、教育?していってます。
    向こうも、私に捨てられないように、頑張ってくれてます。
    希望は伝えないとだめですね。
    ここで、全部学びました。

    やっぱり、理想は、kouさんのおっしゃる男性像ですから!

    • NamasteyIndia
    • 2022年 3月 30日 9:28:17

    なるほど〜!
    例に出てくる方たちを例にすれば雑魚がどんなかわかりますね!ブログの見方が少し変わりました!

    素晴らしい元彼のあと久しぶりに雑魚と会ってしまいましたが、早めに気付けてよかったです!
    それはここでお勉強していたからだとよくわかります。

    雑魚は最初、鯛のかぶりものしてるからわからないんだよなぁ。

    • ruirunrun
    • 2022年 3月 30日 10:12:55

    > 分かりますか。
    >こういうことなんです(^^
    >人間を見る判断に使えるんです。

    過去最短の3週間で別れた彼氏。
    判断して良かったんだと思いました。

    BBQや焼肉などシェアして食べる食事の時、彼はほとんど1人で自分のペースで食べる人でした。
    食べるのが遅い私。皿に乗った5本のウインナー。私が1本食べる間に4本食べる人でした。
    私にも食べさせてと言わなければ1皿全部食べる人でした。

    好き好き言ってくるくせに一緒にいても楽しくなくて、無言で帰り別れました。

    私が卑しいのかなと思っていたけどkouさんの言葉で「判断して良かったんだ」と思えました(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝)

    • goodgirl
    • 2022年 3月 30日 16:26:26

    これはすごく大切なことですね。

    見つけようとしなければ、見つからない。
    身近にあったとしても、気づかない。
    欲しいと思わなければ、手に入らない。

    誕生日は祝ってもらうものと思っていたら、誕生日なんて祝ったことない、と言う男性に、じゃあ、つきあえないね、と伝えられる。
    そして、それによって相手の行動変わったりもしますよね。

    • らいむ麗れもん
    • 2022年 4月 01日 1:20:57

    私は、愛されている女性のお話をよく読んで、イメージトレーニングをさせていただいております。

    長年、ろくな恋愛をしてこなかった私ですが、Kouさんのブログ等を何度も何度も読んで、うまくいっている女性のお話をもとにイメトレしているうちに、
    感覚が研ぎ澄まされてきたようで、少しずつ愛される恋愛ができるようになってまいりました。

    「相手がクズ男であるか、そもそも恋愛の相手としては相応しくない男」かどうか、冷静に見極められるようになってきたのは、ここでの勉強の賜物と思います。

    「習うより慣れよ」とか、「学ぶとは真似ることだ」とか言うじゃないですか?

    うまくいっている女性のお話は、自分の中に、愛されゾーン体験を増やすことができ、より一層鋭いアンテナをたくさん増やすことができるので、大歓迎です。

    • じーんちゃ
    • 2022年 4月 03日 19:27:09

    Kouさんこんばんは。

    天ぷらの答え合わせの解釈を読みながら、男性の愛情表現なのかーなるほどな!という気持ちと、自分の彼は本当にそうなのかな?という気持ちが。。。

    とても食べるのが好きな人なんです。
    そして、消化器官がたぶんとても強い。。。

    だから、あれも食べたら?これもどう??
    これひと口たべてみる?
    それもひとくちちょうだい。。。。

    食べ物にかぎって考えると、愛情というか、彼の欲求の方が強いような。

    私はそんなにたくさん食べれないし、あれもこれもがしんどいんです。。。私の顔みてるか??と言いたくなります。。
    少しひねくれた考え方ですかね( .. )

    喜ばそうとしてくれているのなら、彼の好意をむげにせずに、軌道修正する方法が知りたいです(T_T)

    • kiseee
    • 2022年 4月 08日 22:36:04

    なんか、ずっと好きになる男を間違えている。という話がストンときません。なんか色々エピソード見て、私が愛されて、選ぶべき人がいるのに、全く落としにかかりたくないというか。。
    落とせそうにない男にしか興味がわかないのかな。それって私の精神が子どもなんでしょうか?
    愛してお姫様みたいに扱ってくれる人とお付き合い想像すると、「あれ、なんか、気持ち悪いな」て感じてしまいます。
    追っかける恋しか興味を持てない性質なのでしょうか。
    よく、「自己肯定感が低すぎて私なんて愛されるわけがないわ。」て思うと愛されるのを避けたがるとか聞きますけど、
    どうもそれには自分は当てはまらないような気がします。
    距離感が遠いほどジンワリ好きになっちゃうような。。

    失恋済?の彼にまだ執着めいた気持ちがあるんですけど、なんかそれほど嫌じゃないんですよね。なんか麻痺ってる?恋愛から遠ざかりすぎて麻痺したんかな?
    ちょっと前、1カ月ぶりくらいにその彼からYouTubeのURLだけが貼られたラインが来たんですよ。それって恋愛しようと考えてるとしたらクズ行動じゃないですか。
    それが普通な人もいるかもですが、彼は以前はYouTube貼り付けるにしても次にそれについての感想やら、君はどう感じるか。とか話題拡げるために使っていましたから。
    YouTubeの中身は、私が大好きなご飯屋さんチェーン店が日本にも展開されて味とかのレビュー。てものでした。。
    私は軽く一行くらいの感想?反応だけ返して、それに対する返信はありませんでした。
    悲しいけど、もしかして私が好きな店覚えてたから私を思い出したのかな?て思うだけでちょっと嬉しくなりました。
    そんなで嬉しいのは、なんかいっか。とか思っちゃいます。
    進めていく恋愛をしたいからみんな恋愛の勉強してると思いますけど。
    私も進めたいんですけどね(^-^;
    例えば上のような終わってる感強めの関係から、どうやって進めるんでしょ?
    テクニックみたいな話にはなると思うんですけど。

    たしかに既に距離が近い関係の話が多くて、過去の恋愛であてはめるしかできないなあっては思っちゃいます。
    でなければ選ぶ人を間違えた、或いはその人を振り向かせるのはかなり時間がかかります。とか。
    恋愛下手?な私みたいな人間からすると、やっぱり細かい事感覚で覚えるのはきついです。
    相手や関係によって違うのはわかるだけど、チャンスを逃してたり、逆にチャンスでもなんでもないものをここぞ!て突っ込んだり‥とか沢山失敗してる気がします。。
    もうだいぶカッコ悪です。かっこ悪い晒しまくった女にもっかい興味わく男性とかいるんですか?
    難しすぎ。

    • メリー家の執事
    • 2022年 5月 04日 23:13:36

    >当てはまらないとしたら一つだけです。

    >相手がクズ男であるか、そもそも恋愛の相手としては相応しくない男というパターンです。

    上手くいかないのは相手の男性が駄目だからですよね、じゃ、今の相手を諦めて他の男性にします
    って簡単にドンドン取り換えられれば楽ですが。

    • 浪花の女
    • 2022年 5月 05日 0:10:12

    昨日も彼と天ぷら食べました。
    今度はイカ。
    ゲソとか身とか各部位が調理されてました。

    軟骨のところもありました。大きめの一切れ。
    二つが衣でくっついてる?って思って、
    今度は私が切り始めました。
    あ、身もくっついてた。
    え、軟骨1つだけ~?
    箸で分けづらいけどがんばる!
    切って、食べて、めっちゃ美味しい~(*≧ω≦)って身悶えしてました。
    彼が私の切った軟骨(残り)を食べて一言。

    これ、ただの身。軟骨ちゃう。
    俺の、軟骨なかった。

    真ん中の、箸で分けられる身離れのよいところで分けたら、軟骨と身に分かれてたようです。

    !!(゜ロ゜ノ)ノごめーーん!!
    軟骨……軟骨、すっごく美味しかったよ!
    としか言えませんでした。

    この、天ぷらを分けたときの私の気持ちは
    1個しかないから分けないとね♪
    でした。
    教えてあげたいでも共有したいでもなく、
    1個しかないなら当然二人で分けるよねでした。
    分類するなら、共有したいになるのかなぁ?

    私達しょっちゅう天ぷら食べてるなぁと思いました。

    • ふわふわ
    • 2022年 5月 05日 10:59:19

    >「恋愛技法って、結局両想いのパターンじゃないと当てはまりませんよね。」
    そうでしたね〜
    私もこのサイトを読んでいくにつれて
    「付き合っていて両思いの人たち専用」みたいな
    取り残されたような気持ちになったこと思い出しました

    でも結局は、幸せになりたかったから両思いだろうかなんだろうが関係なしに勉強すすめました!
    恋愛が好きだったし!
    ドタバタして決していい恋愛してませんが
    振り返ってみると、それなりに大切にされたんだと思います!
    そういう自分もカワイイなって笑

    >判断というのは序盤にするものですから、関係性ができあがっているパターンを例に出しているのではない

    見る目というか判断力を養うためにも、
    諸先輩方のコメント読んで自分ならどうしよう、とか考えてます

    kouさんが取り上げるコメントとか、書かれている内容がお付き合いしている人向けっぽく思っちゃうんでしょうけど、そもそも付き合って経験したことじゃないと取り上げにくい、勉強する内容に当てはまらないからだと思います〜

    自分はつきあえてないことを誰かと比較したり不幸だと思わないで
    自由に恋愛できてることを楽しめたらいいですね
    恋愛できることがとてもステキなことだし!

    メルマガとってないけど、天ぷらの問題の答えは
    A.彼女(女性)に喜んでもらいたい
    ちがうかな?
    こんな単純な答えじゃなく、kouさんのことだからもっとあるんでしょうけど笑
    天ぷらを題材にするとはおもしろい〜

    • 幸花
    • 2022年 5月 10日 9:17:34

    >女性は誕生日を祝ってもらえるのが普通だと分かれば、そういう人を探すようになります。

    誕生日を祝ってくれる男を好きになりたいんじゃなくて、好きになった彼に誕生日を祝ってほしいわけなんですよね。

    >出てくる例が好かれているパターンばかりでしんどいです

    だいたいがメインターゲットと接触できるパターンの話で、上手くいってるもしくは上手くいきはじめた人向けかなと思う時は割とある。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2022年 7月 22日 17:59:10

    YYCで知り合った5人目に会った方は、自分が注文した料理を私に「食べますか?」とシェアしようと聞いてきました。はじめましての方でした。これは、序盤のくせに変に愛情がある男は、むしろ危険です。のタイプでしょうか?
    kouさんが言われることだから危険なのですね。
    この方とは、この時一度だけ会っただけで連絡先を交換しませんでした。
    だって、タトゥーが腕に入っているんだもん!
    ちょっと怖い。
    話を聞いていると、高校生の時出来ちゃった結婚で高校を中退し、就職して、その後奥さんとは別れたけど、娘さんが父親を選び、娘さんを育ててこられました。娘さんは立派に成長し看護師さんとなって働いています。
    お父さんとしては、良いお父さんなのかな?とは思いました。この人のことを悪く言いたくないけど、序盤のくせに変に愛情がある男は、むしろ危険と言うことを知って良かったです。

最近のコメント