恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2021:休憩タイム2 バレンタインデー解答

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガで少し触れましたが、まだ全然解答できていませんので、この記事を使って一気に答えることにします(^^

無茶苦茶長くなると思いますので覚悟してください。

そして今回は2問目もセットでピックアップします。重要なので(笑)。2問目は好きなコンテンツは何ですか、という設問です。

12時間レッスン2021:休憩タイム2 バレンタインデー問答編

ちゃくちゃくさんより:

1.彼氏から自発的にホワイトデーデートの提案やプレゼントをあげたいと思ってもらえる餌やりについて教えてほしいです!やってもらった事に喜んだり、〇〇に連れてってほしいと言うのは出来ると思いますが、それで実際に動いてもらうための行動って他にありますか?

2.ブログです!
ブログはもう何周したのかっていうくらい何度も何度も読み返してます!
このブログのおかげで、彼氏が出来てから、自分軸で自分を1番大切に出来ています!
ありがとうございます(^^)

そんなの簡単だと思うんです。

リクエストするだけです。

最初から能動的にやってもらいたいという考えが間違いです。

そもそも何を喜ぶのかも分からないのに、能動的に行動しようたって無理なんですよね。いや、もちろん何も言わなくたってできる男性もたくさんいるんです。いるんですが、今あなたの目の前にいる彼はそういう人種の男じゃないから困っているんですよね。

だったらどうするか。

叩き直すしかありません。

叩き直すには、まず何を欲しているのかをちゃんと分からせる必要があります。まずウソでも何でもいいので、とりあえず形式だけでもやらせることが大事です。

人間誰でも、やったことのないことはしたがらないものです。やり方が分からないんですよね。

「オシャレなお店に連れていってほしい」という女性はたくさんいますが、オシャレなお店を最初から知っている男性なんかいないと思ってください。何も知らないところから、自分で探して連れて行くようなマネができる男性はあまりいません。

それができるのは、多くの場合過去の経験があるからです。過去の彼女に感謝しないといけないんです。

彼に過去の彼女がいないか、あるいはろくな恋愛をしてこなかったということであれば、あなたがそれを教え込む役をやらないといけないんです。

そして、コメントの太字の部分が超重要です(笑)。

 

ちこちかちいずさんより:

1. 遠距離&コロナで今年のバレンタインも会えないことになりました。彼は私の手作りのチョコレートが美味しいからと毎年リクエストされるんですが、コロナになってからは宅急便で送ってます。
本当は直接会うのが良いのは分かってるんですが、宅急便でも良い結果になる方法はないでしょうか??
少しでも私を感じて欲しいので手紙に私のお気に入りの香水の香りを振りかけてみたりしてます。

2.
12時間レッスンが面白いです!参加できるのが楽しいし勉強になります!

写真でも入れておいてください(^^

基本的に郵送で送るのはやめた方がいいと思っていますが、すでにそれが慣習のようになっているのであれば送っていいです。しかしどうせ送るのなら、生身の感覚を味わわせてやることを考えたらいいと思うんです。

作っているときの自分の写真とか、手紙とか、色々ありますよね。宅急便で送るのなら、チョコの他にも色々詰められるはずです。

 

きなこのもちさんより:

1. バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。(シチュエーションは、固有名詞などあまり具体的に描写しないように注意してください)

●今年は義理チョコ(購入)のみですが、コロナが出て以降は手作りに躊躇してしまいます。
彼氏なら手作りを喜んでくれても微妙な関係の相手には(重いかな)とか(感染対策気にするかな)と、色々考えてしまって…..
購入チョコの味気無さは手書きのメッセージカードで喜んでもらえばいいんでしょうか。

2. ブログとメルマガ、その他のコンテンツ(12時間レッスン、有料コンテンツなど)であなたはどれが一番好きですか。できればその理由も教えてください。

●長期参加型のレッスンは自分と向き合う時間にもなるのでとても身になりますが、一番好きなのは女性の承認です。
落ち込んだ日も上手くいかなくてもどかしい時も、kouさんが毎朝届けてくれる暖かいメールに支えられてます。
ただ、読む時間には注意しないと朝から泣く事になるので帰宅するまで見ない日もありますが(笑)

コロナかどうかは関係ありません。

ちなみに今のコロナウィルスというのはモノ経由での感染はほとんどしないことが分かってきているので、菓子とかの類で作ったその場で食べさせるとかでもない限り、まず心配要りません。まあ相手がそれを理解するかどうかは別問題ですけどね。

いずれにしても、まず先に理解してほしいことがあります。それは、手作りというのは微妙な関係の相手には送るべきではないということです。そんな貴重なものをよく分からない関係性の相手にあげようと思うこと自体が問題だと思ってほしいんです。

 

カミュ〜の月。さんより:

Kouさんこんにちは!
今年は待ってましたこの企画★

去年までは気になる既婚の彼と
関係性を築く事も出来ず
これは無理かなと判断して
チョコも渡さなかったです。
なのでバレンタイン記事が辛かったです

けどその直後から会ってる
別の気になる彼(独身)と
少しずつ近づいたり離れたり…

今年はその彼(独身)に渡します!
うじうじ後悔したくないので

ちょこ好きかと聞いたら
「まあまあ」
て言ってたので、
「そんなに好きなら渡すね」
と、宣言しました〜笑

手作りとメッセージカード付けます!

1. バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。(シチュエーションは、固有名詞などあまり具体的に描写しないように注意してください)

お仕事優先の彼と
会う日を決める事が
私にとってストレスです。

今回もチョコ渡す宣言したら
休みを聞かれて
答えたらスルーです。

スルーやめてと前に言ってんのに
直らない

何なんコイツ?腹立つ

すんなりデートにならない…

デートにならないんなら
渡すだけですよね〜
いつ?をこれから聞きますわ

放置されてばっかりで、
日頃から連絡もほぼ取らず
本人にブーブー言うタイミングも
会う日しかなく…
(会ってブーブー言いたくもないのに)
なるべく可愛くと思って言うから伝わらないのかな

正直感謝の気持ちが湧かないんですけど

メッセージカードに
文句や要求書いて渡すのはアリですかね?

感謝と文句両方とか?
(文句言いたすぎる私)

男性からするとこれってどうですか?

2. ブログとメルマガ、その他のコンテンツ(12時間レッスン、有料コンテンツなど)であなたはどれが一番好きですか。できればその理由も教えてください。

私は、メルマガ、女性の承認、
弱者の戦略 に登録してます。
女性の承認を受け取って自信が無くなる時でも力をもらっています(癒し)

好みで言えば
ブログの内容が好きです

思わずコメントしたくなるのは
ブログが多いです

でも現在「弱者」を読み直しています

ここのところ心が弱ってたので
「弱者」を読むと
記事を通してKouさんに

「そんな心構えじゃ欲しいものは何も得られないよ〜!甘えずしゃんとしろ!」

と、言われている様な気持ちになります
グサッとくる事もあるのですが
強くなれそうなので(喝が入る)
読み返して行きます(有料だしね!)

むう、長い(^^;

スルーが本当にスルーなのかどうかを見極める必要がありますね。タチが悪いのは、本人は必ずしも無視しているつもりがないというパターンです。これはかなり多いです。

メッセージカードに文句を書くのはNGです(^^;

スルーされる原因の一つは、スルーを許していることです。

基本あり得ないわけです。特にデートの日程を決めるのに延々と引き延ばされたり、度々連絡が途切れるということは、普通ならそれは「やる気がない」と判断して切られても仕方がないことなんですよね。

「会う気ないよね?」と問い詰めてください。ルーズは、矯正しないと永遠に直りません。

本当はその都度こっぴどく叩かないといけないんです。許しているからそのままというだけです。

 

キャサリン。ききさんより:

1.困っていることはありません。

2.どれも好きですが1番だと女性の承認が好きです。
kouさんの言葉で心がほっと暖かくなるので大好きです。

そうでしょう、そうでしょう(^^*

 

らいむ麗れもんさんより:

1.
Kouさんのブログでお勉強させていただきましたお陰で、
現在の彼とは非常に順調に交際が進んでおります。
Kouさん、ありがとうございます。
バレンタインには、手作りチョコカップケーキ(ちょっとデコレーションあり)に、
手書きイラスト入りのメッセージカードを添えてプレゼントする予定です。
メッセージカードには、日頃の感謝の気持ちをサラッと書くだけで良いでしょうか。
何か、気の利いた文言があれば…と思いまして、Kouさんにアドバイスいただければ幸いです。
フェーズといたしましては、お互いの親に交際していることを話した段階です。
(私の子供には、難しい年頃ということもあり、まだまだ当分話せそうもないのですが…)

2.
どれもそれぞれの良さがありまして、「これ!」と決めかねるのですが…、
一番好きなのは…、「メルマガ」かな~と思います。
掘り下げ方が絶妙だと思います。
あと、「秘密のメッセージ」がいつもいつもタイムリー過ぎて、凄すぎます!
なぜなのか、その秘密を知りたいくらいです。

僕は遠隔透視していますからね(笑)。ピンポイントで秘密のメッセージを作れるのでぃす。

メッセージカードはさらっとでいいです。もうそのレベルの関係性であれば、あまりあれこれ考える必要もないだろうと思います。

何もないのは寂しいので、ちょとひと言という感じでもいいのでメッセージ付きだと感動がありますよね。

 

みきもらんど。さんより:

わー!!!バレンタイン企画ありがとうございます!!切望しておりました!
取り上げられなくても、他の方のケースを読むだけでもすごく楽しいし勉強になるこの企画大好きです!過去問も沢山これまでに読みました(笑)

困ってること、、、質問があります♪
いつもはみなさんにってばら撒いているバレンタインを今年は絞ってお渡ししようかと思ってます。
婚外恋愛のグレーくんの脈を近頃はあまり感じられない為(色々あってもう過去の仲)、
彼の弟さんの方にお渡ししようかと。弟さんのほうが私に好意的だし、私の職場にも顔を出しに来てくれたり話を合わせてくれたりしてなにかと優しい。渡したら喜んでくれる気がするのは弟さんのほうだと思うからです。でもこれはあくまでグレーくんが欲しくなるようにあえてな部分もあります。なので、いつもなら手作りをばら撒いてますが今年は小さな買ったものを義理らしく弟さんへ。
カードは一言つけるべきかどうか迷ってます。義理とするなら無い方がいいのかな?

あまりこういう策はたてないほうがいいですか??
最近私が押してるからグレーくん調子に乗ってる気がして。差し入れしてもお礼も言いに来ないし。
期待してガッカリするのも嫌なので、そんなことを思いついてしまいました。けど、少し前に自分の気持ちグレーくんに伝えたばかりで。仲良くしたいと。それでいてこの対応は事態を悪化させますか??
念のためグレーくんのも用意しておいた方がいいですか??欲しいなら欲しいって言いなよってやつ。
いや、言いに来ないだろうなー、、、弟さんがこそこそ受け取ってオープンにしなかった場合何も気づかないだろうし。気づいても言いには来ないかな…

質問は弟さんにだけあげるということについてどう思いますか?ってところです。
宜しくお願い致します!

2. ブログとメルマガ、その他のコンテンツ(12時間レッスン、有料コンテンツなど)であなたはどれが一番好きですか。できればその理由も教えてください。

あ、冒頭に書いた通りこのバレンタイン企画が一番好きです!なんかリアルだしワクワクするからです。女の子でよかったーって思います!

揺らしの作戦としては、あまり上策とは言えない気がします。

時間差で彼にも渡すというのならアリですね。メッセージは義理でも着けた方がいいと思います。それだけで印象が変わりますから。

義理にも色々あると思うんです。本当にただの慣習的に年賀状のように渡すのと、挨拶の手紙として渡すのとでは印象が違います。

 

ソエりんより:

1. 元々あげないつもりだったんですが、カードを渡したいのでバレンタインを利用することにしました。イベント大事って学んだし!

現在カードの文面作成中です。長文はNGだから、小さいカードを買いました。彼に対する好きな気持ちより、彼への感謝中心の方がいいかなって考え中です。
どんな内容がいいんでしょう?何かヒントがあれば参考にしたいです。

2.
メルマガです。届いた時に嬉しいんですよね、なんか。メルマガだと思ったら「ブログに新しい記事をアップしました」のお知らせだった時の、ガッカリ感笑

が、がっかりするんかい(^^;

いや、確かにそうだろうなと思います。でもね、意外なことにブログに新しい記事をアップしましたというメールが欲しいという女性もたくさんいるんですよ。それが届かないと文句を言ってくるくらいです。僕から見てもただの通知メールなのだから、何かの不具合で届かなくても別に困りゃしないだろうと思っているんですが、そうじゃないらしいんですね。

 

メッセージカードに何を書くか。

今の気持ちを書いてください(^^

どんな気持ちでチョコを用意したのか。渡すか渡さないか迷ったとか、色々ありますよね。何でもいいんですよ。

生の声が大事です。

本当に何も書くことが思いつかなかったら、ホワイトデーは鯛かカニ鍋を所望しますとでも書いといてください(笑)。

 

月乃女神さんより:

1. バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。(シチュエーションは、固有名詞などあまり具体的に描写しないように注意してください)

彼の周りでコロナ陽性者が絶えず出ているため、1ヶ月くらい会っていません。
会える距離ではあるため、チョコをパッと渡すことはできます。
しかし、会わなくなってから「ずっと会えてないね(泣)」とは言われたものの、「会いたい」「顔だけでも見たい」などとは1度も言われないため、渡すか悩んでいます。

kouさん、どれがベストだと思いますか?

①取りに来てもらい、パッと渡す
②渡しに行き、パッと渡す
③相手からバレンタインのことを聞かれたら、次会えるとき渡すねと伝えて、当日はスルー
④相手から聞かれなかったら、バレンタインの日に、次会えるとき渡すねと伝えて、当日はスルー
⑤何も聞かれなかったら、スルー

2. ブログとメルマガ、その他のコンテンツ(12時間レッスン、有料コンテンツなど)であなたはどれが一番好きですか。できればその理由も教えてください。

どれも好きですが、質疑応答が好きです。
お返事いただけると、すごく嬉しいんです(*^^*)

ひぃぃぃ。質疑応答は大変なんですよ(^^;

選択肢では1か2のどちらかでしょうね。コロナは関係ありません。コロナだからどうだと言っていると、何でもかんでもそれが隠れ蓑になっていきます。

別に長時間デートしようと言うわけじゃないんですから、「ちょっと取りに来るくらいできないの?」という主張をしてもいいと思うんです。パッと渡してください(^^

 

shiganさんより:

Kouさん!
Kouさん!!
Kouさん!!!

今年、バレンタインデー企画があるとしたら
あたしにゃ〜関係ございまへん(u_u)
と思っていましたが、、、ぜひKouさんに
あ!こーはんにご意見いただきたく(^人^)

絶対、お返事ください(笑)

1. バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。(シチュエーションは、固有名詞などあまり具体的に描写しないように注意してください)

バレンタインデー前後に初めて会う男性がいる場合、バレンタインデーというイベントに乗っかってチョコレートを渡すほうがいいのか?渡さないほうがいいのか?迷っています。

ポイントは、
・初めて会う
・バレンタインデー当日ではない

Kouさんがよく言う“フェーズ”で考えると…
初めて会う男性にいくらイベントだからって
チョコレートを渡すの?!って感じでしょうか?

バレンタインデーというイベントを
どう捉えるべきか、いま一度ご教授ください!!
m(_ _)m

2. ブログとメルマガ、その他のコンテンツ(12時間レッスン、有料コンテンツなど)であなたはどれが一番好きですか。できればその理由も教えてください。

メルマガが好きです!!
サラッと読めてスッと入ってきます(^^)

以前も答えましたが、
<あなたへの秘密のメッセージ>が
毎回楽しみです!!

初めて会うのなら、渡さなくていいです。

こういうのは条件にもよるのですが、マッチングアプリとかで知り合って偶然バレンタインデー付近に会うということなのであれば、当然渡す必要はありませんし、むしろ渡すべきではないだろうと思います。

直接会ったことがないだけでオンラインや電話などではそれなりに会話をしていてある程度意気投合しているという感じなら、渡してもいいと思います。ただし既製品です。

 

すいかさんより:

1. ホワイトデーのお返しを確実にもらう方法。

遠距離なので手作りチョコとメッセージを毎年郵送で送ってます。
バレンタインデーにチョコを贈ることが好きなので、それでもいいのですが、
最初のホワイトデーしかお返しをもらったことがありません。
会えないので、彼も郵送しなきゃなので面倒なんだとは思います。
いつもホワイトデー当日に、今日ホワイトデーだったね(^^;)ごめん、と。。。
コンビニとかでもホワイトデーのキャンペーンとかしてるから、忘れるわけないですよね?!

物が欲しいわけではなく、気持ちが欲しいんです。
私のために買い物に行く、どれを気に入ってくれるかなと考える時間、私が喜ぶ顔を思い浮かべる時間、その労力、気持ちが欲しいんですっ!

ホワイトデーのお返しをせがむのは良くないと他のサイトで読んだことがあって、何も言えません( ;∀;)
楽しみにしてるねっ!くらいに言えればいいんだろうけど、会えないので会う餌まきにもならないし。。。

どうするのが効果的でしょうか?

2.メルマガが一番好きです。
踏み込んだ話をしてくれたりするので、楽しいです。

でもそれぞれに良さがあります。
ブログは姫様たちのコメントもとても楽しくてためにもなるし。

女性の承認は前に購読していました。
毎日メールが届く、私の場合は時差があるので寝る前に届いて、安らかな気持ちで眠りにつくことが出来ました。

弱者の戦略もめちゃくちゃ気になって、購入もかなり悩みましたが、
値段に手が届かないのと、今は復縁してなんとかやっているので、今回は見送りました。
でもめちゃくちゃ気になってます!!

いやいやいやいやいやいや。

せがもう(笑)。

せがんでください。ちゃんと請求してください(^^

何ならメッセージカードに書けばいいと思うんですよね。「3月14日なのでお忘れなきよう」みたいな感じで。

ホワイトデーをヘラヘラしながらスルーされるのは、それを許してきたからです。

 

ちょこぱんさんより:

1.kouさん教えてください!!!!義理チョコについてです!
私はイベント特有の「お祭り感」が好きで、バレンタインは男女関係なくチョコを配るのが好きです。
今年のバレンタインは仕事なので、職場の人大好きって訳ではないけれど、イベントが好きなのでチョコを配るつもりでした。
ただ、同じフロアの人で何となくあげたくない人もいて…。母に「あげたい人にだけでいいかな?」と相談すると「みんなに配った方がいいんじゃない?」と言われました。
一応フロアの人数分チョコは用意しましたが…
全員にあげるとなると、義務みたいな感じで急に迷いが出始めました。
今、真剣に悩んでいます。
配るなら同じフロアの人全員にあげた方がいいのでしょうか。
あげたい人(労いたい人、お世話になっている人、別フロアの人)
だけでいいのでしょうか。
悩むならいっそ、やめたほうがいいのでしょうか。
イベントだから、あげたくないとか思わずあげるべきでしょうか。
どれが正解なのでしょうか…

2.1番好きなのは弱者の戦略です!弱者の戦略のお陰で、自分の恋愛に自信を持てました。自分をちゃんと認めてあげることができました。

せやろせやろ(笑)。

もう全員分用意しているのなら、全員にあげちゃいましょう。その上で、特に上げたい人にはピンポイントに個別にあげればいいですね。

もしくはピンポイントにメッセージカードをつけるか。ちょっとだけ特別感を出すんです。

 

ぽこさんより:

1.今年のバレンタインは久しぶりの彼氏がいます!
彼に何が食べたいか聞いたところ、「一緒にクッキー作ろう」というめちゃくちゃ素敵な回答が返ってきたので一緒にお菓子作りの予定です。
ですがやっぱり手作りをあげたくて彼が来る前日タルトを作って渡そうと思っているのですが「一緒に作る」というイベントを楽しみたいのにこっそり作ってあげてもいいんでしょうか?
メッセージカードも書く予定です!尽くしすぎ?

2.メルマガが好きです!
色んな話題を提供してくれて読んでいてすごく楽しいです!
いつもメールの通知あるとkouさんかな?とわくわくしてます。

最高です(^^

これは花丸を出さないといけないレベルの模範解答と言ってもいい動き方です。

やりたいようにやってください。尽くしすぎではありません。

一緒に作っただけだと、共同作業になるのでホワイトデーで鯛を釣れなくなるかもしれませんからね(笑)。

見事です。

 

午後の紅茶さんより:

1. バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。(シチュエーションは、固有名詞などあまり具体的に描写しないように注意してください)
・Kouさん!!待ってました(T . T)
5日に1日デートをしたんです。コンスタントに会い出したのは12月からで月に2、3回会えています。(10月にも1度会っています。)
スーパーに立ち寄ったときに、バレンタインコーナーがあって一瞬その話しが出たんですが、「自分で作ろうかな笑」って言っていたので、そのとき何も聞けず解散しました…。
その後LINEで「作るけど食べる?」って聞いたら「いる!なんでも食べる」って来て嬉しかったんです。
13日に渡します。しかし昼からは用事があるとのことで朝に会うことに…。
急な誘いをしてしまったので仕方ないですが、ちょっとモヤモヤしています(笑)

コンスタントに会いだして、お誘いや投資もいっぱいしてもらって大事にしてくれてるなって伝わるのに、遠回しに好意を伝えてくるのに、後一歩踏み込んでこないんです。
もしかしたら私の態度がちょっとドライなのかなとも思ったり。(大人やねって言われるので。)

前置きが長くなりましたが、彼にインパクトを植え付けさせたいです!進展したいんです!
メッセージに
「本命だったらどうする?笑」か
「義理じゃないよ☺︎」
みたいなことを書くのは攻めすぎでしょうか。
もっと可愛い文章がいいですかね(T . T)

冗談や言葉遊びみたいなことはわりとします。一応幼なじみなので、他の人と比べると信頼関係はできていると思います。
あと、彼の好きな服装で渡そうかなと。ズボン系、オーバーオールが見てみたそうに言っていたので。

メッセージや服装以外にコレしたらインパクトある!ってものがあれば教えてほしいです(T . T)
Kouさん、よろしくお願いします。

2. ブログとメルマガ、その他のコンテンツ(12時間レッスン、有料コンテンツなど)であなたはどれが一番好きですか。できればその理由も教えてください。
・男性の恋愛感情が本当に心に沁みました。奥深いなぁ、そうだったのかぁと納得しました。
上に書いてある彼なんですけど、最初は夜ごはんにサクッと行くくらいでした。(3年前です。3ヶ月に1回くらいでした。)
それから間があいて、去年から会い出したんですけど、カフェに観光スポットにスノボに服屋さんに、、、いろんなとこに連れてってくれて、思い出たくさん紡いでいる最中です。
写真も撮られることが増えて、彼自身が勝手に思い出を増やしている状態です(笑)

まだ付き合ってないけど、このレッスンのおかげで自信がつきました。
夏には県外に行くから、正直ちょっと焦る気持ちもあります。
それまでに、彼を虜にできるように、一生すみついてもらえるように、自分らしさを最大限出していきたい。
そう思える記事で大好きです。

まだ超序盤ですよね。余計なことは考えない方がいいです。

それよりも渡したいという自分の気持ちを大事にしてください。ここで変な駆け引きをするよりも、イベントをちゃんと重ねることを重視してほしいなと思います。

思い出をもっと紡がないといけません(^^

 

絢さんより:

Kouさーーーん!
今年もこの企画を密かに楽しみにしていたので、うれしいです!!!
そろそろ「Kouさん、大好き!」て叫ぶの我慢できなくなりそう、、(*´艸`)

1. バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。(シチュエーションは、固有名詞などあまり具体的に描写しないように注意してください)

→日頃からご指導いただいている職場の先輩に、市販のチョコをメッセージカードと一緒に渡す予定です。
食事の予定があるのでその時か、仕事で会う機会があればその時にしようと思っています。
「アプローチしてもいい女性」として、彼に意識させるようなヒットアンドアウェイをしたいのですが、どんなメッセージを書くのがいいでしょうか?
尊敬してることをカードに書こうと思うのですが、ほかのことの方がいいのかな、、、。
助言いただけると、うれしいです。

よろしくお願いいたします!

2. ブログとメルマガ、その他のコンテンツ(12時間レッスン、有料コンテンツなど)であなたはどれが一番好きですか。できればその理由も教えてください。
1番決めるの迷います、、が!メルマガです!
メール受信してKouさんからだと、ハッピーになるからです♪
これからも楽しみにしてます!

我慢しないで叫んでください(笑)。

メッセージは、今の状況での相手との関係性を見て、あまり変に踏み込まないようにしてください。余計なことを考えなくても、チョコレートをもらえてそこに何かメッセージがついていれば、そういうものだと受け取ります。

書いてある内容なんて何でもいいです。「ギリギリまで迷って頑張って選びました。これからも仲良くしてください。」とかでもいいと思うんですよね。

とにかく今の気持ちを、できるだけ素直に打ち出すことです。これはイベントなんです。イヴェントです(笑)。

渡すときは素直なのに、翌日になったらけろっといつも通りとかでもいいわけです。

 

長くなったのでとりあえずこの辺にしときます(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (39)

    • 月乃女神
    • 2022年 2月 12日 21:17:39

    kouさん!
    お返事くださって、ありがとうございます♪
    お返事いただけると、ほんとうに嬉しいんです(*^^*)
    彼には、1か2で、ぱっと渡します!

    ・・・

    どんな気持ちでチョコを用意したのか。
    渡すか渡さないか迷ったとか、「ギリギリまで迷って頑張って選びました。これからも仲良くしてください。」とか。
    何でもいいんですよ。生の声が大事です。
    とにかく今の気持ちを、できるだけ素直に打ち出すことです。これはイベントなんです。
    本当に何も書くことが思いつかなかったら、ホワイトデーは鯛かカニ鍋を所望しますとでも書いといてください(笑)

    ・・・

    こういうメッセージを書くんですね!
    もらったら嬉しいし、可愛いです(*^^*)
    いつもありがとうございます(*^^*)

    • 浪花の女
    • 2022年 2月 12日 21:43:11

    やっぱり弱者の戦略派でぃす(・ω・)v

    彼が行動するのは、何度も行動させてからだと感じています。
    つまり、教え込んでから。
    年上の彼を相手にしていますが、女性の扱いについては私が教えているような感じです。
    というか、前の彼女達から教え込まれていたであろう毎日のメールの習慣は私がぶっ壊してしまいました。
    ご飯のお店はオサレなところというのも、少し汚くても美味しいもの、珍しいものが食べられるところに喜んで行く私がぶっ壊しました。
    私仕様にカスタマイズ中です。

    スルーについてはお任せあれ( ̄ー ̄)
    「スルーしないで」では、私の彼には効果が弱いです。
    というか、そのときだけ反応があって、その後繰り返すのでイラッとします。
    スルーと感じたときに、「これについて答えてほしいのよ」だけでスンナリいきます。
    それだけが功を奏したわけではありませんが、スルーも減ったように思います。

    ホワイトデーのお返しはせがむつもりです。
    こっちまでスルーしてはいけないのです。
    ショートカット警察がいるなら、スルー警察も必要で、未然に防ぐことも大事であると思います( ・`д・´)ヽ

    • きなこのもち
    • 2022年 2月 12日 21:44:43

    自分の名前が出てきてびっくりしましたが、取り上げて下さってありがとうございました。
    kouさんからバレンタインギフト頂けたような気がしてとっても嬉しいです!(^o^)

    手作りをあげる側としてもはっきりしてない相手には渡せない、渡し難いと感じてたので昨年は既製品で済ませましたが…
    やはりそれで良かったんですね。
    意識的に自分の状況を見るのは大事だな、と改めて思いました。

    また明日の朝も承認メールを楽しみに待ってますね!

    • 良香
    • 2022年 2月 12日 22:20:30

    みなさん楽しそうですね。
    私も来年は参加できるようにがんばります。

    • shigan
    • 2022年 2月 12日 22:39:38

    Kouさん!
    お返事ありがとうございます(^^)
    ご教授いただけて嬉しいです!

    自分の中で薄々思っていたことがあって、
    「たぶん渡さなくていい!」と。
    でも、正解がわからずKouさんの一言が欲しかったのです!
    Kouさんのコメント読んではっきりスッキリ!しました〜。
    質問して良かったです(^^)

    『渡さなくていい』
    気持ちいいくらい断言してもらって(笑)
    迷いなく動けそうです!!

    やっぱりKouさんの一言は偉大です(╹◡╹)

    こーはん!
    これからも味方でいてくださいね(^^)/

    • オーロラ姫
    • 2022年 2月 12日 23:16:13

    Kouさん、ブログ記事更新ありがとうございます!

    > イヴェントです(笑)。

    まさかの井上くんが憑依(笑)。

    • ときん
    • 2022年 2月 12日 23:23:53

    正直…バレンタインは私には関係ない!と思いこの企画もスルーしてきましたが、この記事を読んで
    「あれ?皆さんの悩みへの kouさんの解答は、まったく進展しない彼奴にも使えるのでは?!私にも使えそうなアドバイスがたくさんではないか!」
    と思いました。

    そして、彼奴とはバレンタイン前に会う約束していましたが、天候やコロナで自ら延期にしてしまいました。
    バレンタインというイベントをもっと上手く活用できたではないか…とちょっと反省中です。

    いやー勉強になるなぁ。

    • 2022年 2月 12日 23:26:58

    Kouさん!
    取り上げていただいて、ありがとうございます!
    実は急遽今晩用意しないといけなくなって悩んでいたところにメールが来て、大喜びしてしまいました(*´ー`*人*´ー`*)
    Kouさん、天才すぎます。

    >メッセージは、今の状況での相手との関係性を見て、あまり変に踏み込まないようにしてください。余計なことを考えなくても、チョコレートをもらえてそこに何かメッセージがついていれば、そういうものだと受け取ります。

    書いてある内容なんて何でもいいです。「ギリギリまで迷って頑張って選びました。これからも仲良くしてください。」とかでもいいと思うんですよね。

    とにかく今の気持ちを、できるだけ素直に打ち出すことです。これはイベントなんです。イヴェントです(笑)。

    渡すときは素直なのに、翌日になったらけろっといつも通りとかでもいいわけです。

    フムフム…。
    周りが驚くほど私の面倒を見てくださっていて、
    そのお礼と尊敬を伝えたい気持ちなので、
    それを一言で書きました!
    変に踏み込んではない…はず。笑

    腹を括って、渡します!
    告白するわけでもなんでもありませんが!
    Kouさん、応援しててください!

    • 睡蓮
    • 2022年 2月 12日 23:48:21

    月乃女神さんのケース、私だったらコロナとかは関係なく彼の家のポストに届けて、あえて今は会わないようにするかな。コロナを理由に、会えない期間を故意に長くする。

    わざわざ届けてくれたんだ、という印象をより強く与えられるし、彼が月乃女神さんに会いたい気持ちを掻き立てて、よりきちんとお返ししたいと思ってもらえる気がするんですよね。つまり、次に会えたときのリターン期待値をより大きくできる。

    アラフィフおばさんの妄想かもしれないけど。笑

    • ぱあこ
    • 2022年 2月 13日 0:14:42

    やっぱり質問に対しての解答って、想像しやすくてすっと入ってきます。
    手作りがいいか、渡した方がいいか、どんなメッセージがいいか…って悩みはフラットな気持ちで考えたら分かることなんですね。
    自分を基本に、気持ちは冷静に、考える事ができる女性になりたいです。

    • goodgirl
    • 2022年 2月 13日 0:40:08

    Kouさんのお返事なかったなぁ。
    質問が長すぎたのね…

    でも、もうさっき連絡しちゃいました。

    ラーメン作戦で、今日か明日と誘ったら、
    ごめん、今日は遅いし明日は用事ある、とのこと。

    リスケジュールなしだったので、なぬ?と思いながら、
    渡したいものあるんだけど、いつならいい?と送ると、来週末は休みかも…週明けスケジュール確認する!とのことでした。

    なんとなく時間は取れそうな気配かな。
    せっかく手作りしたんだから、渡さないと意味ないし。

    来週はわたしの誕生日前なので、でもおいしいケーキでもごちそうしてもらおうか…

    わたしはまだ彼を好きってわけではないし、強気な方だと思うけれど、いざ誘いを断られたら、なんだか心拍数あがってしまいました。

    そういうのが楽しいイベントなのだと思います。

    だから、好きだと思ってる人に向き合おうとしている、みなさまのドキドキを考えるとがんばれ〜と応援したくなります。

    • ちこちかちいず
    • 2022年 2月 13日 1:07:52

    kouさん!
    取り上げてくださってありがとうございます!
    遠距離でなかなか会えない中で、バレンタインデーは大イベントです。忘れかけてるんじゃないぞ~と私を身近に感じてもらう大事な贈り物なので、どんな計画にするかの悩みを一気に解消してくださいました~!
    写真いれるの思い付きませんでした。メールで送れるものを、実物として写真を送るのっていいですね。自分がデータじゃなくて実体化してるきがする‥
    ありがとうございます!実行します。

    • ぽこ
    • 2022年 2月 13日 1:31:36

    kouさんお返事ありがとうございます!
    質問多い中答えてもらえると思っていなかったので大興奮してます笑
    そしてまさかのまさかkouさんに花丸をいただけるなんて…!
    褒めてもらえて嬉しいです!今日は眠れないかもしれません笑

    彼にはしっかりタルトとカードをプレゼントして、クッキーも一緒に作りました!
    2種類作ってひとつは完全に失敗したのですがそれもイベントとして楽しめました笑
    「ホワイトデーは消えないものがほしいな、それこそメッセージカードでも嬉しい」と伝えられたので今年は自分に満点をあげようと思います
    本当にありがとうございました!

    • ぱかちゃん
    • 2022年 2月 13日 2:33:09

    毎年恒例のはずなのに毎年毎年勉強になります。ありがとうございます。

    • まいまい10
    • 2022年 2月 13日 5:55:13

    kouさん!おはようございます。

    やっぱりわたし、チョコ渡します!

    今日渡せるか、いつどんなときに渡すか、もしかしたら結局渡せなくなるか、分からないけど、

    チャンスを見計らって、やってみます!

    そしてこれから出勤前に作ろうと思ってます!!

    わたしも、パッて渡せば大丈夫!!
    パッって。なにも言わずに無理矢理渡す!

    思い出紡ぎたいもん!!

    • こなつまなぶ
    • 2022年 2月 13日 9:37:35

    チョコを渡すフェーズの男性はいないです。
    自分軸の自分へのバレンタインプレゼントは、準備して、ケーキも食べて既に幸せだから、自己愛のため、ゆっくり休むという2022年2/13朝の私の判断です♡

    自分を1番大事にして、自分を大事にしてくれる人を大事にして。
    自分が幸せだと感じて、自分の周囲も幸せだと感じて。
    なりたい自分には、もう向かっている。
    方向性はご自愛。
    ご自愛するのに、男性から何かこちらからアクション起こすのも、しんどいときある。
    自分軸の私は、ゆっくりして男性が動くの待っておくスタンスでいい。
    そして、しっかりご自愛出来る人間であれば、必死になって男性を探し回らなくても幸せを自分で満たせれば十分。
    相手してあげても良いわよ。会いに来てくれればね♪ぐらいな感覚。

    • らいむ麗れもん
    • 2022年 2月 13日 11:14:25

    Kouさん、
    私のコメントを取り上げていただき、
    ありがとうございました。
    とっても嬉しかったです!

    メッセージカードはさらっとで良いのですね!
    ありがとうの気持ちと、
    ホワイトデーのリクエストを、
    短文でしたためます!

    ちょっとメッセージが書かれているだけで、
    感動してくれるなんて、
    男性って可愛いですよねー。

    Kouさんに遠隔透視されているなんて知ったら、
    一瞬たりとも、女磨きサボれないわ〜。
    これからもキラキラピカピカでいられるように、
    頑張ります!
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • 午後の紅茶
    • 2022年 2月 13日 11:27:41

    「それよりも渡したいという自分の気持ちを大事にしてください。ここで変な駆け引きをするよりも、イベントをちゃんと重ねることを重視してほしいなと思います。
    思い出をもっと紡がないといけません(^^」

    Kouさん!お返事ありがとうございます!
    とってもうれしい…♡
    そしてまだ超序盤なんですね笑

    ミッション完了してきました!(`_´)ゞ
    昼から仕事の打ち合わせがあるみたいで
    先程サクッと渡してきました〜。
    こっちまで来てくれて、パンも買ってきてくれたみたいで頂きました。笑

    彼「やば!店やん!お返しせなな〜」
    私「え、そりゃあもう倍返しよ。笑」
    彼「まじか笑 楽しみしとってな〜」
    みたいな感じになりました。

    …若干、駆け引きぽいですかね(・・;)
    けっこう頑張ったんよ〜とは伝えたけど、
    なかなか素直に可愛く言えない…うーん。
    メッセージは「happy Valentine ○○」のみです。

    また余計なこと考えすぎか笑
    Kouさん、こんな感じでサラッとなってしまったけど良かったですか?
    写真は送られてきました。嬉しかったのかな。

    • さくら子✿
    • 2022年 2月 13日 14:50:38

    kouさんたくさんの解答ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    私は今年はあげる予定はないですが、
    もともとはあげることが大好きです。
    わくわくドキドキ楽しいイベントです。

    皆さんの相談とkouさんの解答がとても楽しかったです(﹡ˆˆ﹡)

    • かにゃん
    • 2022年 2月 13日 17:54:46

    質疑応答みやすくって最高だな…♡(●´ω`●)

    私は女性の承認が大好きです!
    あれがないと、力がでません(›´-`‹ )
    過去何回かSTOPしたりもしましたが、ないと心が不安定になっちゃいます。
    私が焼け野原を起こすのは、大体、承認休止期間中でした。

    存在を認めてくれ、いるだけでいいんだと思わせてくれる。何度救われたか分かりません。

    依存性がありますよね(´-`).。oO(Kouさんいなきゃ無理♡)

    • ねねこ01
    • 2022年 2月 13日 18:58:56

    解答編、やっぱり参考になります。
    素直が一番なんですよね。

    kouさん、バレンタイン前にデートの予定があったので渡しました。
    奇襲で渡す感覚の方がいい、とのことだったので、会っている間は全く話題にも触れず、帰り際にさっと。
    まあまあ長い時間一緒にいたので、渡されるとは思っていなかったようで、めちゃびっくりしてました笑
    問答編で、どういうメッセージを書くか相談しましたが、なんとか自力で考えました。やっぱりメッセージが一番響くんですね。
    初めて、手書きで、素直な思いを書きました。ほんと、恥ずかしくて文面を思い出せません笑いつも笑っていられるのはあなたの側だから、的なことを書いた気がします…
    でも、彼はちゃんと受け取ってくれました。

    これまで、気持ちより身体関係の方が先行してたきらいはありました。次の約束があるのか、お互い不安に感じていた雰囲気がありました。でも、なぜか、バレンタインのメッセージを渡してから、先があるから、急がないよ、という雰囲気が出てきました。お泊まりより、デートできればいいから、という感じ。これまで以上に大切にされてるように感じました。すごく意外…
    これって、彼の恋愛感情が育っていると考えて良いのでしょうか?
    攻略余地を残すことと、信頼関係を築いていくことは、別物なんでしょうかね?そこがまだよく分かってません。今回メッセージで、好きとは言ってないけど、好意を示しました。義理じゃないかもね!とも伝えましたし。そこが信頼につながっているようにも感じます。でも、攻略余地も減ったように感じてしまいます。
    男女の関係でありながら深い信頼関係で結ばれる…ぜひそこを目指したいので、ぜひヒントが欲しいです!

    • ちょこぱん
    • 2022年 2月 13日 22:01:36

    わーーーーー!!!!!!!!!!
    Kouさん、お答えいただきありがとうございましたー(ToT)嬉しすぎます!感動です!!
    考えすぎて面倒臭くなって「もうあげないでいいか」と思っていたのですが、今読んでよかったです!
    とりあえず全員にあげたほうがいいのですねφ(・ω・*)フムフム…
    チョコ、バッグに入れました。イベント楽しんできます!

    • みきもらんど。
    • 2022年 2月 14日 0:05:39

    きゃー!取り上げていただいて泣
    感無量です!!Kouさんが身近により感じられます。
    他にもこたえにゃな質問沢山ある中で、お答えいただきありがとうございました。

    弟さんにだけ渡すのは上策ではないでんですね。ちょっとやめようかなぁ。
    なぜならこのちょっとの期間でエサの効果が出てきたのか少しだけ本命くんとの関係性が良くなった気がするからです。
    普通に きらいじゃないです(笑)
    って書いて彼にだけ渡そうかなぁ。
    その方が素直でいいですか??

    ってちょっとの反応で揺れて作戦コロコロ変えるからダメなのかなぁ泣。。えー迷う。。
    ①Kouさんの言うように
    弟さんにカードつけて義理チョコを渡して
    時間差で彼にも渡す
    ② ①はやめて素直に嫌いじゃないよチョコを彼にだけ渡す(もしくは弟さんにも一応渡す)

    揺らしたい、でも調子に乗られたくない。
    どっちが良さそうでしょう??
    バレンタイン渡すことが
    追ってることになるのか、エサ巻きになってるのか
    よく分からなくなってきました。

    とりあえず明日は渡せそうにないので、結構過ぎてから渡すことになりそです。

    • 浪花の女
    • 2022年 2月 14日 0:48:48

    ようやく準備完了です(;´д`)
    メッセージカード何枚も書き直しました~。
    ケーキもそこそこ膨らみました~。
    大変でした~。

    これはしっかり回収しないと(-‘д-)y-~

    • まりぃ
    • 2022年 2月 14日 1:45:16

    メッセージは今の気持ちでいいのですね!
    いつも何て書くかですごく考えて、
    足枷になってたので。。

    それだと、書くのも苦じゃなくなりそうです!
    早速実行します。

    ヒントありがとうございます♡

    • ダイアモンド
    • 2022年 2月 14日 14:04:47

    バレンタインだからって、お互い気負うような年齢ではないですが、それでも付き合って初めてのバレンタインだったので、既製品のチョコとちょっとしたプレゼントを一緒に渡しました。感動も何もなくサラッと「ありがとう」と言われただけで終了!ここまで有り難みなく受け取られると、返って笑えました。
    でもその日に「バレンタインのお返し何がいい?僕が選んでもセンスないから」って色々調べて、提案もしてくれました。たかが千円そこそこのチョコのお返しのために真剣に考えてくれて、ビックリしました。
    自己肯定感の低い彼ですが、私にとってはすごくいい男です笑

    • 月乃女神
    • 2022年 2月 14日 21:38:39

    当日になっても、バレンタインデーの話題になりませんでした。
    とりあえず、家族と自分のために、午後からチョコレートケーキを作ったところ、とっても美味しく作れました!
    連絡は取っていたので、「美味しいのができたー!」とだけ伝えたところ、「食べたい!僕の分ある…?」と興味を示してきたので、取りに来てもらいました(*^^*)
    パッと渡して、1つだけ食べてもらって、美味しいを聞いて、「じゃあまたね!きてくれてありがとう!」と見送りました。
    約1ヶ月ぶりの再会でしたが、手も繋がず、ハグもせず、何もせず。
    彼の顔には、もう終わり?と書いてありましたが、気付かないふりをしました。
    なんだかもう、好意を持ってくれてる友達の感覚なんです…

    • レタス
    • 2022年 2月 15日 0:47:06

    kouさん!第二弾もあって嬉しいです!
    ま、正直、ちと物足りないなと思ってたので、第二弾が出てやっと納得感出ました笑

    今年、予定より多く出来たので趣味のお仲間にも配ってみたんですが、なんか…めちゃくちゃ喜ばれて、拍子抜けしたというか。若干失敗してるのが申し訳なくなりました。。。
    でも、喜んでもらえて、嬉しかったです!
    なんかギャップ見せられたようで、新たな一面見たわ〜みたいな反応があり、新鮮でした。

    職場でも皆さんに配ったら、やっぱりすごく喜んでもらえました。
    あれ??なんか私ってこんなに歓迎されてるのか??私が思ってる反応より良くて、すごく良いことしたかのような気がしてきました笑笑

    なんか、拍子抜け祭りでした。
    ホワイトデー欲しい人に対しては、権利を主張してみようかと思います。笑
    メッセージはまだ渡してませんが、文句はダメとのことだったので、次につながるリクエストをしようと思います。

    • CORIN
    • 2022年 2月 15日 0:51:15

    年末から放置、沈黙をしていた彼に対し、
    「ちょっと渡したいものあるから仕事前後の空き時間に少し顔合わせられる時間作れるー?」と約2ヶ月ぶりに連絡しました。

    返信はあっけなく普通にきて(しばらく会えない、今ちょっと気になる人がいる、など言ってた)、
    「バイトの後また仕事あるので一瞬なら大丈夫ですけど、CORINさんは何時からでしたっけ?」
    と言われ、色々やりとりしてましたが中々都合が合いそうになく、彼の返信もそのうちに遅くなり、、
    会えなかったら家の前に置いていこうかー?など少しイジワル言ったりもして、、笑

    とうとう、
    「申し訳ありませんが時間合いそうにないので今回はお気持ちだけ受け取っておきます」
    と言われちゃいましたー。

    ほんとに分かりやすいというか何というか、自己中ワガママ坊やなんでしょうか笑
    自分のピンポイントの時間に合わなかったら断る。
    まぁ、今時間無理に合わせてまで会いたいと思われていないフェーズになっちゃってるんでしょうが、、

    しかも私、渡そうと思ってた物の2つを家に忘れて出かけてしまっていたのです

    「欲しいと言ってた物だったし腐る物でも無いからまた別の機会にー。」とだけ送って終わりました。そしてまだそれは読まれて無いでしょう。彼は返信する時に読む人なので。

    何だったのか彼は少しピンと来るはずです。
    彼は私の匂いの付いた物が好きで、身に付けていた物を欲しがります。香水とかもですが、私の洗濯物の匂い、体臭なんかも好きだそうです笑
    そんな子なので私から完全に離れることは無理でしょう!
    どうせダメになるにしてもやるだけやって、振り回してやってからでいいかなーくらいに思うようになりました。笑

    もちろんチョコも用意してありました。
    賞味期限が6月までだったので、それまでに会えたらあげようかなぁー!と。

    自分の今年のバレンタインを記す為にもコメントしましたー!失礼しましたー!

    • すいか
    • 2022年 2月 15日 17:07:08

    おーーーーーー!!!!

    Kouさんからお返事いただけてるーーーーーー!!!
    めちゃくちゃうれしいーーーーー!!!
    まさかまさか!
    お返事なんて来ないと思ってました( ;∀;)
    彼からのホワイトデーのお返しよりも、何百倍何千倍もうれしい!!ほんとに!
    ありがとうございます♪

    *******
    せがんでください。ちゃんと請求してください(^^
    何ならメッセージカードに書けばいいと思うんですよね。「3月14日なのでお忘れなきよう」みたいな感じで。
    ホワイトデーをヘラヘラしながらスルーされるのは、それを許してきたからです。
    *******

    Kouさんがせがんだ方がいいと言ってくれるのはわかっていたんですが、
    自信がないものあって、言い出せなくて( ;∀;)

    ヘラヘラスルーを許してきたのがいけないんですよね!
    そうでした。
    すいかはいつもいい子でいようとして、あまり肝心なこと言わないと言われたし、言っていいんだな!

    昨日バレンタインデー当日に受け取りに行ってくれて、今日食べると言っていたので、
    食べたと言ってきたら、せがみます!
    無銭飲食禁止ですもんね!(笑)

    それにしても、やっぱりKouさんからのお返事の方がめちゃくちゃうれしい!!
    今年は素敵なバレンタインデーになりました!
    Kouさん!
    ありがとうございます!

    • レタス
    • 2022年 2月 16日 1:32:37

    kouさぁん…どうしよう。
    請求しようとしたら急に怖気付いてしまって、メッセージも付けられなかったし言えなかった…
    また通じなかったら…距離感間違ってたら…って思ったら怖くなってしまいました。

    あーあ。私また失敗しちゃうんだろうか…
    いやまだ大丈夫、頑張れ、何かしら繰り出せ!!

    • すいか
    • 2022年 2月 16日 21:09:48

    私も怖気づいてしまって、メールで、
    ホワイトデーにお返事お待ちしています、としか言えませんでした(^^;)
    電話でなら冗談言えるから、チョコ受け取ってくれた後にした電話の時に言えばよかった( ;∀;)
    来年はそうします!

    そして、精いっぱい頑張ったそのメールに対しても、わかった!とか回答はなく、普通にお話しています( ;∀;)
    恥ずかしがり屋だから、楽しみにしててとか言えないのかもだけど問い詰めることも出来ず。。。

    来年のために、今から勉強し直します!

    • ちゃくちゃく
    • 2022年 2月 18日 19:14:09

    kouさんへ
    バレンタインの質問を取り上げて頂きありがとうございます(^^)

    私が自分軸で自分を大切にするようになったのは、本当にこのブログのおかけです。

    ネットなどの恋愛コラムを読んでみると、

    「連絡が〇日以内に来なければ脈なし」
    「落ち着いたら連絡すると言う意味は、彼が冷めてきているから」
    「彼は好きなら自発的に会いにくる」

    など、世の中の意見に一喜一憂して振り回されっぱなしでした。
    (書いてある事は全て当てはまるとは限らないのに…)

    これに振り回されすぎたので友人に相談しても、

    「彼は辞めた方が良いよ」
    「好きなら返信するでしょ!」
    「デート後に連絡ないのはヤバくない?」

    と言われて更にダメージを受ける。
    友達のアドバイスを実行して、万が一期待した対応が彼から返ってこないと友達のせいにしてしまう。

    “自分で考える”事が出来ていなかったと反省するばかりです。

    kouさんのところで勉強しながら数々のヒントをもらい、間違うかもしれないけど自分で考えるよう努力しています。

    やっぱり、『女性の価値を知る』『自分はどうしたいのか』はとても重要だと思います。

    自分軸で動きつつ、彼を尊重する、寛容になる、配慮する、感謝するのを忘れないというのが私の学んだ事です。

    まだまだ「失敗したかぁ」と落ち込むことも多いですが、自分の理想とする恋愛を目指してここで引き続き勉強させて頂きます!
    kouさんへの感謝と、自分の考えを整理するためにコメントさせて頂きました(^^)

    • goodgirl
    • 2022年 2月 21日 11:05:17

    昨日ようやくチョコ渡しました。
    なんだかなぁってところもあったので、ご報告です。

    先週末、ラーメン食べない?作戦で会おうとしたら、予定があるとのこと。
    渡したいものあるけど、いつならいい?とストレートに聞くと、週明けスケジュール確認するとのこと。その後連絡があり日曜日に会うことになりました。

    彼は以前は即レスだったし、ポンポンと続けてLINEが来てたけど、今回はレスも遅くてポツポツとしたやり取りでテンションの低さを感じる。

    でも、前日には明日どうしようか?と予定を立てる連絡はくれたのでうれしかったです。
    こんな状況だから、せいぜいランチかなときたので、
    そうだね、と返すと、この前言ってたラーメン屋ってドコなの?ときました。
    ラーメン屋さんはわたしの家の近所なので、伝えるとじゃあそこ行ってみようかと決まりました。
    エサが使えたのかな?

    現在彼は休日出勤もしてて忙しいけど、わたしは自宅療養中。
    そんななか、彼氏でもないのにうちの近くまで来てくれるので、待ち合わせの時間は彼に決めてもらいました。

    当日…待ち合わせの12時半の30分前にラインがきて、
    ごめん、13時でもいい?とのこと。
    今まで一度もそんなことがなかったので、胸がざわざわしましたね。
    なめられてるなぁと思ったから、わかった、と一言返すと、ごめんなさいごめんなさい、13時12分着予定です。と即レスがきました。
    も〜スイーツごちそうしてね、返すとレスなし(笑)

    こんな感じだったので会ったら、謝ってくるかと思ったらそれもなく…どうしたの、めずらしいね。寝坊した?と聞いたら、起きてたけど、なんか今日になって首から背中が痛くて…とロボットのような動きになってました。

    とりあえず、ラーメン屋に向かいました。首が痛いのもあってかテンション低めでしたね。
    ラーメン屋でのお支払いしてくれるかみてたら、何も言われなかったので、今回は自分で出しました。

    全体的にはあんまり盛り上がってなかったけど、ラーメン屋のあと、スイーツどこいく?と言ってくれたので、近くのオシャレカフェへ。

    途中、キャラメル買おうと彼が急にオシャレなお店に入ったのですが、どれがいい?なんていいながら買ってくれるのかと思いきやパパーっと選んで、一応わたしのリクエストも買ってくれてて、ハイってそのまま渡されました。
    なんかいつもよりドライ。

    カフェでスイーツごちそうしてくれたけど、あんまり盛り上がらなかったので、そろそろ帰ろっかとサクッと出てちょっと散歩して帰りました。
    別れ際にこれバレンタイン、とチョコを手渡すと、あ、そういうことか…と言ってました。終始淡々としていた(笑)

    帰ってから、チョコ、手作り?? ありがとう!とLINEきてホッとしましたが、仕事頑張ってるから応援したくなって作っちゃった♪との返したのにノーレスでした。
    初めて手作りしてあげたのに、まったく。

    なんだか全然揺さぶりかけられてない感じのバレンタインになっちゃいました。
    一応メッセージカードは、たまには誘ってね、ホワイトデーは3月だよ、と書いておきました。

    • ソエりん
    • 2022年 2月 26日 16:25:16

    沢山のアドバイス、参考になりました!
    昨日ようやく渡せました。2月中に渡せたので滑り込みセーフ。
    やっぱりメッセージカードは最強ですね。「あ、カードもある。今読みたいけど、後で読もっと」って喜んでくれたみたいです。その後食べ物の話をしていたら「ホワイトデーに今度買ってきてあげるね」って宣言まで…言っちゃうんかい。
    サプライズでくれたらもっと嬉しかったけど、もらえるだけでも合格とします。喜ぶ練習でもしときます。

    • すいか
    • 2022年 3月 15日 6:05:28

    Kouさん、ホワイトデーのご報告です。

    今日はホワイトデーでした。
    彼から電話したいとお誘いがあって電話しました。
    話すことがあったので、ホワイトデーのための電話かは不明ですが、
    「今、航空便送れないって言われた。船便だと何か月かかるかわからないし、、」と
    一応何か送ろうと試みたことを報告されました( ;∀;)

    一応何か送ろうとしてくれていたので、良しとします。
    今まで何も言えなかったのが、次は倍返しね!とは伝えれたので、私も進歩したということにします。

    送ろうと郵便局まで行って拒否された。
    ってことは、実際に何か用意してくれてたってことですよね。
    メッセージもいつも書いてくれるし、いったい何て書いてあったんだろう???
    気になる。。。(^^;)
    でも、それは次回のお楽しみにして、行動したということで、今回は良しとします!

    Kouさん、一歩踏み出す勇気をくれてありがとうございます!

    • kaokao
    • 2022年 4月 13日 20:57:07

    今年のバレンタイン、気持ちがない人にいつも食事奢ってくれるからとチョコを渡したのは失敗でした…。

    だから、余計に惚れられる?

    お礼のつもりのチョコ、でも勘違いさせチョコは駄目ですね。

    いまさらですけど、来年はあげないようにしようと思います。やっぱり男性と女性の感覚は違うんですね。

    勉勉強!です!

    • もちふわ
    • 2023年 10月 02日 5:20:24

    メッセージカードに何を書くか。

    今の気持ちを書いてください(^^

    どんな気持ちでチョコを用意したのか。渡すか渡さないか迷ったとか、色々ありますよね。何でもいいんですよ。

    生の声が大事です。
    ***
    どんなひと言メッセージをつけるかで毎回悩んでました。
    生の声(^^)
    逆バージョンでもありましたね、選んだときのこととか嬉々として語ってくれるはずって。
    そういうのが聞きたいンです♪の。
    相手も同じなのかな(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    • いおん
    • 2024年 2月 02日 14:38:24

    >初めて会うのなら、渡さなくていいです。
    >むしろ渡すべきではないだろうと思います。

    おー、危ない!うっかり初めて会うのに渡すところでした!読んでおいてよかったです!
    会ってみていいなと思って、次に会うのが二月中とか三月上旬だったら渡してもいいんでしょうか?

    Kouさんが事前にわたしに合った質問に答えてくれているので、本当に助かります!

最近のコメント