恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

訓練のススメ(6):百人組手

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

6回目に入りました。

前回の5回目のタイトルが怪しかったからなのか、メルマガではちょっと妙な方向へ話題が飛んでしまいましたが、メインのテーマは訓練です(^^;

 

このシリーズで、これまでに5つの話をしています。

訓練のススメ(1)

訓練のススメ(2):経験の有無

訓練のススメ(3):心の準備

訓練のススメ(4):しつけ

訓練のススメ(5):機能させる方法

体験できるのが一番であるのは間違いありません。

しかし自分の身で体験するのは大変で、時間もかかれば労力もお金もかかります。そして精神も削られていく可能性があります。場合によっては変な傷やトラウマを負うことにもなるかもしれません。

体験というのは実戦経験です。

そりゃあ何事も実戦経験が豊富な方が有利なのは間違いないですよね。

戦場慣れしている方が上手に立ち回れるのは当たり前です。

しかし経験値欲しさに戦場に出たら、致命傷を負ったり、命を落としたりするかもしれません。

 

練習試合みたいなことができれば、それも一つの経験にはなりますね。

僕が出会い系を活用しようと言っているのは、練習場所として使えるからでもあります。

安全な出会い応援サイトYYC

オンラインでやりとりするだけでも、序盤の立ち合いの駆け引きはできるんです。色んな人がいるということも分かり、何をどこまでやったら相手が去っていくかなどの勘も掴めるようになっていきます。

しかし、これでもダメージはありますね。遊びのつもりでやっていても、相手は生身の人間なのでどうしても良心が痛んだりはするんです。オンラインでとは言え、嫌な目に遭うこともあります。

 

車の運転でも、いきなり公道に出て車を操作することはできませんよね。

公道じゃなくても、教習所の場内コースですら実車にはすぐには乗せてもらえません。

まずはシミュレーターで運転の疑似体験をします。

シミュレーターが怖いという人はまずいません。突然人が出てきてはねてしまったとしても、NGを食らうだけだからです。

できるだけ安全な状況で体験したいんです。疑似体験でもいいから。

 

僕はこの疑似体験は結構大事なことだと思っています。

実は現代ほど疑似体験ができにくくなっている時代も珍しいと思うんです。

個人の時代が進んでいって、誰が何をしているのかサッパリ把握できないんですよね。

分かるのはネット経由で見える上っ面の情報だけです。そこには大抵いいことしか書かれていません。SNSでは特にそうです。

以前はそこまでひどくはありませんでした。

自分が人生で遭遇することは、大抵周りの人も遭遇していて、それを直接見たりできていたんですよね。

今はそれがしづらくなっています。

 

実は以前にこんな記事を書いています。

ぶっつけ本番は好きですか?

これもちょっとした問題になっています(^^

よければぜひ考えてみてください。

この記事の答えを知っている場合は、話が早いです。

その答えで言っていることを実際に訓練としてやってもらうために必要なのが、材料です。

YYCが練習の場所になるとは言いましたが、実際のところYYCに勇気を出して飛び込んでみたとき、何をどうすればいいか分からないんですよね(^^;

材料がないんです。前提知識がないんです。

そして突然やってくる男性からの無数のメッセージに当惑したりします。

 

何が言いたいのかと言うと、例を見なければ疑似体験はただの疑似体験で終わってしまい、練習にも訓練にもならないということです。

まず例(材料)を見たいですよね。

できればそれも大量にです。

 

これを最も手っ取り早く、効果的に見る方法があります(^^

他人の体験を見ることですよね。

たとえば音楽の世界では、マスタークラスという形式のレッスンがあります。先生とモデルになる生徒が前に出て、モデルの生徒の課題についてレッスンを繰り広げ、それを囲んだ他の生徒が聴講生として見聞きしながら進めていくというものです。

今回、実践・恋愛技法「二、百人組手」として、このシミュレーション形式のプログラムを始めます。

 

年末年始のリアルタイムコメント回答が非常に参考になったと多くの女性に言われました(^^

その一つの理由は、いろんな生の実例を見ることができたからだと思うんです。そしてそれに対して僕はほぼ即答で答えているので、あんまりあれこれ悩んで導き出したりしていないということも分かります。

つまり経験を積むとの同じような訓練ができていれば、いちいち考えて悩まなくてもほぼ正しい答えを導き出せるということです。全部がそうではありませんが、大半のことにはそう言えると思っています。現にリアルタイム回答で悩んだ挙げ句全くどうにもならないと応えたものはないはずで、ほとんどの問いに対して何らかの方策を回答できています。

 

プログラムのイメージとしては、年末年始の特別タイムにあったような個別の質問(相談)を例題として、それに対してどう対処するのかを答えてもらい、その答えを僕が出していくというものにします。

ごく平たく言えば、12時間レッスンの恋愛相談版と考えることもできます。

「百人組手」と題してはいますが、100回もやりません(^^;

もしかしたら何かの間違いで100回まで行くかもしれませんが、「弱者の戦略」と同じように全20例くらいでまとめようと思っています。

無数の例題を材料にして解きまくれば、それが極めて効果的な訓練になりますよね。

例題20個というと、少ないように見えて結構量があります。

 

プログラムは「弱者の戦略」と同じように有料プログラムなので、実際に例題にする質問や相談はかなり濃いものになる可能性があります。

興味がある場合は、ぜひこのページのコメントに質問や要望、宣言などを書いてください。

まだ決めていないことも多くあるので、要望がそっくり反映されるかもしれません。

 

それから「二、百人組手」は、「弱者の戦略」の続編ではありませんが、「弱者の戦略」の参加者には特別条件を出します。

それに伴って「弱者の戦略」は今月末に98,000円(税込107,800円)に価格改定します。

実践・恋愛技法「一、弱者の戦略」

「弱者の戦略」ではまだ補足記事や特典記事を出すので、終わりではありません(^^

特定のシチュエーション向けに特化したプログラムのように見えているので、自分にはまるで関係のないものだと感じるかもしれませんが、「不利を有利に切り替える」発想を持ってもらうのが狙いです。今不利な恋愛をしているとか、今不利な状況に陥っていると感じるのであれば、明らかに効果を感じてもらえると思っています。

「弱者の戦略」の現行価格での提供は、2022年1月31日までです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

    • 浪花の女
    • 2022年 1月 12日 22:59:12

    弱者の戦略はめっちゃよかった。
    本当によかった。
    まだ終わらないって言ってもらえて、ホッとしています。
    逆手は読みたい。
    でも、ずっと終わらなくていいです。
    終わりと言わずにグレーなままでいいですよ。

    二は、去年ブログでやったようなシミュレーション問題をイメージしてるのですが、
    答えは一つじゃないんじゃないかなーと思うのです。
    教訓になる答えは確かにあって、それをKouさんが模範解答として呈示してくれるんだと思うのですが、
    何パターンかの解答に対する解説というか、添削も欲しいなぁと思います。
    ここは、まるっきりハズレです。でも、ここをこうすると、もうちょいマシな形になりますよ、みたいな。

    というのは、シミュレーション問題以降、彼とたくさん喧嘩をしてきて、ドンズバ解答以外にも正解というか、やりようはあると実感してるんです。大ハズレさえ出さなきゃ何とでもなるというか。マインドと素直ささえしっかり保ってれば大丈夫というか。
    なんせ私が辿ってきた道筋はとても泥臭いけど、上向きにはなってるから。

    でも、ドンズバ解答だけに触れてると、いざというとき、「今の私、正解!?不正解!?不正解だともうダメじゃん!?」って、動悸息切れがするようになるかもーと思って。

    ………私が怒髪天になったらそんなこと考えないか。
    怒髪天になっても正解を意識できるぐらいの冷静さが欲しいな。
    シミュレーションしてたら身に付きますかね。

    • まいまい10
    • 2022年 1月 12日 23:22:23

    弱者の戦略に参加してますが、、、

    特別条件とはなんぞや((((;゚Д゚))))ガクブル

    それとは別に…
    最近のわたしの精神状態を聞いてください。

    年末に彼と会って、それきり年をあけてから、しばらく連絡していませんでした。(といっても10日ほどたって彼から連絡ありましたが)
    自分が忙しかったというのもあったけど、安定していたんです。
    メールすることもないし、年末に会ったばかりでそこまで会いたいとも思わなくて、連絡する気になりませんでした。

    弱者の戦略を勉強してきたからなのか、
    今だけそういう気分なだけなのか、
    10%とはこういうことなのか、わかりませんが、
    彼を考える時間ももちろんあるんです。
    でも、彼が向いてる心はわたしにあると安心しているからなのか、以前のような焦りや不安や行動させたいなどど躍起になることもなく、過ごせていまして…

    わたしとしては、それでいいのかどうかわからずにいます。

    このままわたしのほうが冷めていくんじゃ…?と。
    好きってなんだっけ?と、考えることもあります。

    要は、以前あった彼に対する熱が、以前のようじゃなくて…、もう結婚何年目かの夫婦のような安定して離れて暮らしてるカップルのような…、でも全部を知ったわけでもないから、毎回会うときはまだドキドキしたりもあるんです。で、好きなんだなと実感する。

    この精神状態でいいのかどうか、教えて下さい。
    火を消さないようにするのは男の役目だとkouさんおっしゃいましたよね。この消えそうな火を自分で燃え上がらせなければ、この後が決まってくるんでしょうか?

    • きゅんきゅん
    • 2022年 1月 13日 0:38:45

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     kouさんやみなさまのメッセージを読ませていただいたことにより、日々たくさんのことを学ばせていただいています。ありがとうございます。そのおかげで、いちいちアタフタしていたことを、少しずつ減らすことができました。
     ただ、今まで本当の恋愛をしてこなかったような想いがしています。ダンナさんに本気で惚れていないのに結婚したから、他の人にこころが向いてしまうのか。今、私がしていることは浮気、不倫ですから。これから新たに会う方と、本気で愛し合いたい。またはダンナさんとやり直すのがいいのか、今の彼が本気で追いかけてくるようにしたいのか…。こんなふうに考えていいのかと思いつつも、50歳を目前にして、この先の人生をもっともっと大切にし、そして楽しみたいと感じています。今の私には本気度が足りないような気がしています。
     kouさんのおっしゃる、恋愛は楽しいもの、それを本気で手に入れたい、そう思うようになりました。恋愛だけでなく、人生そのものを、おもいっきり楽しみたいです。

     kouさん
     私にキラーン⭐︎
     私にズキューン♡
     私のきゅんきゅん♡♡が止まない
     そんな実例体験させてください
        
     

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 1月 13日 2:07:26

    出来ればkouさんの販売の物は全て購入したいですが、弱者は高いので、買えていません。

    販売価格が、2万〜3万以内だと嬉しいです。
    それ以上の高値の予定の場合、シリーズをいくつか分けて貰って1つが1万から3万、で1つずつ購入出来る形式だと嬉しいです。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 1月 13日 2:12:07

    kouさん、女性の承認を毎日繰り返し読んでいます。
    少しずつ自信が持てて来ました。

    男性は惚れにくくなり、まず尊敬出来るかが基準で判断する様になりました。

    他人中心に考え過ぎるので、自分中心になれるように意識していて、少しマシになり楽になりました。

    自己否定癖も直り自分を褒めれる様になりました。

    引き続き、頑張って行きます。

    • たむたむりん
    • 2022年 1月 13日 12:32:20

    とても楽しみにしています。

    年末特別タイムの姫様たちの質問とkouさんの解答を読んで、自分自身の抱えている事と重なる部分を見つけたり自分に照らし合わせて考えたり。

    問題そのものが解決したわけではないんですが、モヤモヤゆらゆら揺らされていた感情が、自分の中でストンと落ちてくるものがあったおかげ?で今凄く落ち着いています。
    向けられてくる情熱はとりあえず保留のままで、私は自分自身の気持ちと冷静に向き合ってみようと思えています。今ならきちんと見える気がします。

    本当にこの人なのか。
    この人と向き合い続けるべきなのかどうか。

    この先を考えながら、線は越えさせずに今はそのまま。
    しっかり自分の答えを出したい。
    そのためにもぜひ!組手をお願いします!
    いや、kouさんなら100件くらい行けると思います(笑)
    だって私達のkouさんだもの♡

    • goodgirl
    • 2022年 1月 13日 22:41:00

    弱者の戦略ってこんなに高くっなちゃうんですか。

    百人組手ももちろん興味はあるけど…20例なら、もう少し手頃にしてもらいたいですね。Kouさんならタイトル通り100例でしょ。

    バイブルも増えていないし…あれ、改定されてたりします??

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年 1月 13日 22:41:37

    ゆりりんさん、わかります。。

    |´-`)チラッ

    うーん、価格帯が2-3万円が破格であり
    価格を上げることが大切なのもわかるんです。

    払った分、投資した分身になることも含め。

    でもなぁ……手が届かない( ̄-  ̄ )
    高すぎるなぁと思うって事は
    そこまで必要としてないからだと思いますが
    各セクション事に区切って
    全部買ったら正規の値段になる
    みたいなピッコ◎さんスタイルだと
    難しいのかなー。

    でも給与上がるので
    その分見合った仕事をするべく
    頑張らないと行けない時だから
    恋愛の勉強にも力いれたいな。

    あーどうしよー( ̄▽ ̄;)

    • arms
    • 2022年 1月 14日 6:36:53

    弱者の戦略は気になっているのですが、薄給で余分なお金もなく結構迷い中です…

    今弱者な戦略を買ってしまったら、百人組手も欲しくなるのでしょうし、恋愛の勉強は本気でしたいと思っています。
    他の方々はどうやって高い勉強代を払ったり、先行投資に踏み切っているのでしょうか?お金を準備してから購入しているのでしょうか?
    高いのもあり、なかなか勇気が出ません。
    固定費を見直しつつ1/31まで考えようと思います

    • しぃちゃん
    • 2022年 1月 14日 11:49:57

    またまた魅力的な恋愛技法です。
    私は恋愛経験がとても少ないので、訓練に特化したプログラムはとてもうれしいです。

    恋愛経験が少ないと、些細な事でも大きく受け止めすぎてほかの人よりダメージを受けやすいんじゃないかなと感じています。
    そこは考えて落ち込むところじゃないというところで躓いていそうです。

    「無数の例題を材料にして解きまくれば、それが極めて効果的な訓練になりますよね。」
    なると思います。楽しみです。
    自分に出してあげられるヒントが増えて、解決策がするすると導き出せるようになりたいです。

    • レタス
    • 2022年 1月 14日 23:39:28

    正直わたしには百人組手の方が弱者の戦略よりも合ってるんじゃないかなと思います。楽しみです!

    なんかもはや、推しがkouさん。
    新しいの出た、やったー買う!kouさんのお言葉は
    全部拾うのよ!みたいな笑

    いや、めっちゃ高すぎたら買えないかもしれないですけどね。

最近のコメント