恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

訓練のススメ(2):経験の有無

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間レッスン2021は、現在8時限目の真っ最中です。

12時間レッスン2021:8時限目 ドリームキラー

なんと明日が締め切りです。まだ正月気分なのかなんなのか分かりませんが、解答数は500件にも達していません。

時間のあるときに早めにどうぞ。

 

昨日、こんな記事を書きました。

訓練のススメ(1)

新シリーズ(?)かどうかは分かりませんが、年末年始の特別タイムでの質疑応答をやっていて色々気づいたことがあるので、それを踏まえて新しい話をしようと思っています。

 

以前このブログで議論したことがありました。

経験はあったほうがいいのか、ない方がいいのかというものです。

僕は、基本的にはどんな経験でもないよりはあった方がいいと思っています。

たとえそれがどんなに酷い失恋の経験だったとしても、ないよりはあった方がいいと思うんです。

 

あなたはどう思いますか。

経験はあった方がいいのでしょうか、それともない方がいいのでしょうか。

僕はこのブログで「モテる女性」の話をしてきました(^^

それは僕が実際に会って対峙した女性をベースにしています。

僕が見てきた女性は、恋愛の勉強をしている人もいれば、経験的にそれを得ている人もいました。

おそらく意識的に勉強したというよりは、経験的に体得しているという人の方が多いんじゃないかと思います。

 

一方、このブログに辿り着いてくる女性にも色んな人がいます。

その中でも僕がとりわけ気になるのは、恋愛の経験がない女性です。

いると思うんです。うまくいった交際はもちろんのこと、小さな失恋すらも経験がないという女性もかなりいますね。

僕は恋愛の経験がないことは、悪いことだとは思っていません(^^

ここを取り違えないでほしいんです。

もしあなたが全く恋愛の経験をしてこなかったのだとしても、それが悪いと言うつもりは全くありません。

それはなぜでしょうか。

 

勉強すれば同じことができると信じているからです(^^

だから恋愛の勉強をしてくれとここで大真面目に言い続けているんです。

経験は、ないよりはあった方がいいと思っています。しかし、ないのが悪いとは思っていません。

恋愛の勉強に相当するものを、経験的に得るか、意図的な勉強で得るかの違いでしかないと思うんです。

 

結論から言うと、経験がなくても大丈夫です。

経験がなくても恋愛の勉強をすることでほぼ目的は達成できます。

なぜなら恋愛の勉強は実学であり、普通の女性が無意識ながらに時間と体力を使って経験的に得ていくものを、読み物を通して追体験してもらうことで一気に流し込むものとして用意しているものだからです。

言ってみればショートカットですよね。

経験は大事と言いましたが、実際に自分の身体を使って生身で恋愛の経験を積んでいくというのは、かなりの負担があります。それ自体は楽しいんです。でも時間がかかるのは間違いありません。精神的に何らかのダメージがある可能性もありますね。

勉強によってショートカットできるのだから、それを伝えない手はないと思っています(^^

 

しかし、恋愛の勉強は実学であることを忘れないでほしいんです。

使って役立てるための勉強だということです。

メカニズムやテクニック、原理などを理解することはもちろん大事ではあるんですが、それを意識しすぎないでほしいんです。

年末特別タイムの質問を見ていても分かる通りで、悩みの多くは恋愛の勉強を学問的に捉えていることによって迷いが起きているように見えます。

 

もし実際の経験で同じことを体得していたら、いちいち考えないと思うんです。

以前はそれで失敗したから、今回は変えてみようと考えるようになります。

 

恋愛の勉強は、勉強しようと思って気合いを入れてやらなくていいです(^^

もっと気楽でいいと思っています。

面白おかしく読んで楽しめれば、まずはそれでいいんです。

できれば楽しみながら、仮想的にでも体験している気分になってもらえるといいですね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • よしか けろりんさま
    • 2022年 9月 08日 21:53:19

    コメントありがとうございます!!

    覚えていますとも、、あのときなんて励まされたことか?

    それなのにへこたれてて申し訳ないですけど( ; ; )

    メッセージを拝見する限り、おそらく悩みの本質はそっくりなのではないかと思います。だって、求めるものが同じなんですもの。異性との交流と、自由。

    頭でわかっていても、心は賢明じゃない相手を好きなんですよね。やっぱりよく似ているかも、、
    わかるわかる!!!ってなる部分がすごくたくさんありました笑
    そんなにホイホイ諦められたら苦労しないよー!!ってなります、笑

    ホイホイ次に行ける自分になるのが大変なんですよね笑

    私のコンプレックスは言葉にするのが難しいんです。
    存在自体がコンプレックスというか。
    自分というもの自体にどこかで劣等感を感じているんです。自分の過去にもです。

    これと向き合って軽くしていくのはすごく時間がかかると思いますけど、過去にしたかったことや大人にしてほしかったことを少しずつやっていこうかなと思います。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント