恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

訓練のススメ(1)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間レッスン2021は、現在8時限目の真っ最中です。

12時間レッスン2021:8時限目 ドリームキラー

8時限目のテーマはドリームキラーですね。このタイトルだけでピンとくる人もかなりいると思っています。

しかしこの手の話は最近していませんでしたので、思い出すにもちょうどいい機会ですね。

 

そしてこちら。もう目を通しましたか(^^

もしくは参加したでしょうかね。

2022年へ向けて(年末特別タイム)

毎年恒例の僕が最も疲れるイベントです。

コメント欄をぜひ読み込んでください。僕が無数の質問に回答しています。

ジャンルを問わず色んな質問に答えているんですが、おそらく僕の解答の半分くらいは、意外な答えに見えていると思います。

特に恋愛相談みたいなものになっているものに関しては、読めば納得できるけれどもなぜその結論に至るのか分からないというものがあるかもしれません。

 

これは質問をした本人や、その質問コメントをほぼリアルタイムで読んでいた人で、その後に僕の答えを読んだ場合はほぼ理解できることです。

しかし、後で僕のコメントだけを読んだ場合だと、分からない可能性があります。納得はできても、なぜそうなるか分からないんです。

その理由は、問題をシミュレーションしていないからです。

している人もいるかもしれませんが、普通はしません。なぜなら、答えがすぐそばに載っているからです。

問題となる質問を読んで、その直後に解答を読んでいるのだから、

「ふむふむ、そうだよね。」

と腹落ちはしたとしても、自分でその結論を導き出すのはかなり難しいだろうと思います。

 

現在ちょうど12時間レッスンというものをやっていますが、これがなぜ面白いのかというと、嫌でも自力で考えることを迫られるからです(^^

散々考えて解答編を読むから、吸収力も上がって楽しいんですよね。

そして自分の出した答えがどのくらい的確なのかを確認することもできます。

 

すでにあなたは、12時間レッスンの解答編でも、年末特別タイムの質問回答でも、読んだらある程度は理解できる状態にはなっていると思います。それは恋愛の勉強をしていてそれをちゃんと消化できている証拠です。

しかし今まさに直面している自分の恋愛で、それを生かせるかどうか自信がないという女性がいます。

もしかするとあなたもそうかもしれません。

質問でも相談でも、分からないから質問していると思っている人がほとんどですが、僕はそうじゃないと思っています。

質問しながらある程度は分かっているんです。ちゃんと知識はあるんですから。

もし知識がなかったら、年末特別タイムでの僕の解答で一発解決したりしません。さらに連続で質問が来るんです。

分からないというより、自信がないんですよね。

あるいは、分かっていても咄嗟に反応できる自信がないんです。

 

すべての勝負はリアルタイムです。

起きている問題にその場で瞬間的に判断して反応して見せる必要があります。知識があって頭で分かっていても、それを使えなければ何にもなりません。

じゃあ何が必要なのかと言えば、それは実戦経験です。

実際の経験の有無がモノを言うわけです。

僕が恋愛相談に的確に答えられるのは、ある程度の経験があるからです。

 

これから経験を得る方法についての話をしていくことにします。

恋愛の勉強で知識や理屈としては分かっているのに、実行できないとか、実行できる自信がないことがあればこのページのコメントに書いてください。

内容そのものが全く理解できないというのではまずいですが、分かっているのに実行できないのはおかしなことではありません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • ユイ
    • 2022年 1月 08日 23:02:32

    「恋愛の勉強で知識や理屈としては分かっているのに、実行できないとか、実行できる自信がないことがあればこのページのコメントに書いてください。」

    なんだろ。
    全部。

    実行できてたら、こんな思いしてない気がする。

    • ai2020
    • 2022年 1月 09日 16:37:48

    たしかメルマガで読んだ例え話だったと思うのですが…

    お店を外から見ている男性がいます。入店してもいいかどうかを迷っています。
    そこで店員が入店の整理券を配り、男性はそれを受け取り、せっかくだからと店内に入りました。

    この例え話の男性の心理はとても良く分かるんです。私も同じ行動を取るだろうと思うから。
    これを具体的にどう応用すれば、「近づいてもOK」というサインを気になる男性に送れるのか分からなくて、現実の場面で使ったことはないです。

    一度酔っ払って、その気もないのに「誘ってくださいよー」とある男性に言ったら、電話やメールが来て困ったことがあるので、意図せずOKサインを出してしまったんだと後になってから反省しましたが。

    • rariio
    • 2022年 1月 09日 17:48:12

    なかなか彼から誘ってくれない、会ってくれない場合の餌の撒き方がわかりません。
    私から「誘って欲しい」と言って小さく負けてばかりで、
    大きく勝つ展開に仕向ける自信がありません。
    繫ぎ止めるのが私の仕事になりそうで嫌です。
    どうしたら、定期的に可愛がっていないと居なくなっちゃうとわかって貰えるのか。
    居なくならないとわからないのかしら(^-^;

    • elica
    • 2022年 1月 09日 22:49:52

    知識はあるけど、実行できないこと。

    ・ヒットアンドアウェイ
    近寄ったり、興味を持って質問したりしているのですが、まだ軽いのかなと思います。
    「一緒にご飯行きましょう」と一歩踏み込みたいのですが勇気がなく、機会をうかがっています。
    バレンタインには頑張りたいです。

    ・ついフルオープンしてしまう
    自分のことは何でも話してしまう方で、女友達に対しても色々話してしまいます。
    意識的に会話量を抑えることを頑張っています。

    • キジトラにゃんこ
    • 2022年 1月 12日 12:55:47

    Kouさん♪そうです!そうなんです!

    相談する時って本当は分かってはいるんです。または心の中で答えを決めているんです。

    でも自信がないから誰かに背中を押して欲しくて、相談しているんですよね~。

    言葉にしていただいて、なんだかスッキリしました 笑

    分かっていても行動できない自信のなさを、訓練で矯正していただけるんですね♪

    自分の変化を想像しただけで、ワクワクが止まりません!

    元夫は再婚を決めるまで早かったんです。1年程でしょうか?

    まぁ元夫がバツ1になってからお付き合いを始めたからですし、「結婚を前提でなければお付き合いできない」と始めに言っておいたのが大きいと思います。

    今の彼は逆で、私がバツ1でお付き合いが始まり、元カノの妊娠で彼が既婚者になってしまったので。

    一度は別れたものの復縁し、漸く拗らせていた時期は過ぎ 笑笑 
    今は穏やかに愛を育んでいます。

    私には将来についてきちんと話をする、勇気が必要ですね。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント