恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2022年へ向けて(年末特別タイム)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

毎年恒例、年末休憩タイムです。

なんとまたやるようです。

12時間レッスン2021の期間中なんですけどー。

 

書きたいように書いてください(^^

今年の気分と、来年に向けての希望・展望、好きなことを書きまくってください。大量にコメントが来てグルグル回るので、基本何を書いてもすぐ埋もれます。

リアルタイムのコメント応酬回答は、11時45分くらいからです。

ちょっと早いですが、時間になるまでは雑談ルームとして使ってください(^^

 

疲れるんですよね、これ・・・。

やらないと怒られるんですが、やっても怒られるんですよ(^^;

質問の回答は全員分をもれなくやるわけではないので、もれたらごめんなさい。

目に止まったものから回答していくことにします。

 

よく分からない場合は、「年末特別タイム」というタイトルの記事をざっと眺めると分かります。

例年のことですが、質問は1回のコメントに対して1つにしてください。

 

11時45分から待機するので、それ以降に来た質問に対してコメントを付けます。

では楽しんでください。

 

あ、そうそう。「女性の承認」は本当に今日の深夜0時で締め切りです。

女性のための完全恋愛技法・女性の承認

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • 鏡美
    • 2022年 1月 09日 23:09:16

    kouさん、NANA嫌いだったんですね。
    私はドンピシャで世代なのでバリバリ影響受けてます。
    これからまた読むとしたら反面教師的に読まないとですね。

    • キジトラにゃんこ
    • 2022年 1月 10日 11:46:52

    Kouさん♪
    もうひとつ今年の目標ができたので、ここに宣言します!

    Kouさん♪のお話で触発されました♪
    私、直したかったことがまだありました。

    字が汚いことがコンプレックスなのに、いつかやろう…と先伸ばししていました(^_^;)
    いつかっていつ!?

    ペンの持ち方を直す。
    美しい文字をかけるようになる。

    練習帳を購入したので、毎日コツコツ続けます!

    Kouさん♪きっかけをありがとうございました

    私まだまだ成長します!できます!

    • レタス
    • 2022年 1月 11日 0:14:18

    Kouさん、お返事ありがとうございました。

    『そういう、何か問題点や欠落した部分があるからうまくいかないと思い込まないことが大事です。
    まさにドリームキラー的な発言を受けて悪い方へ作用を受ける典型だと思うんです。』

    そうでした、ちょっと前の記事にもありましたよね。なんとか系に分類して満足しちゃう、みたいな。
    社長は尊敬しているし良い人なんですが、昔の人ですし笑 全部全部言いなりにならなくて良いんだわって思い出せました。ちょっと近づき過ぎちゃったかも?

    『そんな汚点はありませんから、心配要りません。』
    。゚(゚´ω`゚)゚。ブワッ…号泣…
    私いつも私の粗探ししていたかもって思いました。kouさんありがとう。安心したしちょっと心が浄化されました。

    『このコメントを読んで、ぱっと思いつく材料で判断するとすれば、潔癖、真面目すぎる、奥手というのがありそうです。
    ただしこれは想像でしかないので実際はどうなのか分かりません。』
    潔癖なつもりは全くないのですが、奥手とか幼稚とか箱入りっぽいと思われる要素はあるかもしれません。

    『恋愛の勉強をしていて素直になっていけば、何の心配もいらないと思いますよ。』
    素直かー。今回の年末年始問答のテーマの1つでしたね。私もだんだん素直になれる気がしてきました。

    *今年の抱負

    「本当の意味で、自分を大切にする」

    そのためのより具体的な2つの柱↓

    1.余裕を持つ。

    心に、体に、時間に余裕を持つことで、私がより高いパフォーマンスを発揮できるようにしてあげる。

    2.「〜しなきゃ」ではなく「〜しよう」と言う。

    義務感より、自主感!自分で決めたと思ってやると楽しさが10倍くらいになることに気付いた。
    より満足して物事を行えるように、追い込むんじゃなくて、積極的な明るい言葉を使う。

    • メカみどり
    • 2022年 1月 12日 20:35:11

    kouさん

    昨年も素敵なメッセージを沢山ありがとうございます。
    中々今年の抱負・そして昨年の振り返りが纏まらず、遅くなりました。
    相変わらずふつつかではますが、今年も宜しくお願い致します。

    昨年は相手、そして特に自分自身に誠実に向き合うことの大切さを学んだ一年でした。

    全ての出会い、別れには意味があり、困難こそが自分をより成長させてくれる最高の機会なのだと気づくことができました。

    今でも自分のなりたかった未来予想図、「普通の」家族を見て、羨ましいと思う気持ちがあります。
    なぜ、どうして、と泣きたくなる日もあります。

    けれど、今はどんな人にも、その人にはその人なりの、その家庭にはその家庭なりの喜び、悲しみ、悩み事があって、それを一人一人の他人同士が、互いに話し合い、乗り越えて、家族として寄り添っているのだろう、と考えるようになりました。

    今年の目標は、自分を、そして他人を本当の意味で信じられるようになりたいと思います。
    相手の意思をそのまま受け入れる。
    後輩とでも、プライベートでも、否定したり、自分の考えている事を押し付けたり、誘導するのではなく、共に良い方向に成長し、その個性をより輝かせていけるような人になれたらな…と。

    優雅で美しく、強く、そしてしなやかに!
    2022年も素敵な女性を目指します^_^

    • 白玉
    • 2022年 1月 14日 9:48:17

    Kouさん、遅くなりましたが、お返事くださりありがとうございます。
    ここ数年間私生活の変化や仕事や勉強等お陰さまで忙しく過ごしていて、結婚する前のこちらで毎日勉強三昧だった日々から離れてしまっていました。

    ですが最近、自分が将来どうなりたいのかわからなくなったというか、本当はずっと考えたくなかった事に手をつけなければならなくなった実感があり
    そして将来を考えたら今自分のおかれている環境は大丈夫なのか不安になり
    でも、それなら何からする?何を考える?となってしまい、、
    届いたまま未読になっていた大量のメルマガを、今さらですが、少しずつ消化しています(ごめんなさい笑)

    結局まだ答えは出ていないのですが、
    ここに来るといい方向へ考え直すことができる気がします。
    つい心配な事や知りたい事をネット検索したり、SNSで情報を集めてしまいがちですが、だいたいネガティブな情報ばかり目に入ってさらにかき集めて悲観するので
    そんなことするぐらいなら、本当は何をしたいのか、どうなりたいのか考えます!
    本当に、もっと自分の事で忙しくなります!

    • うめちゃん
    • 2022年 1月 15日 7:41:17

    kouさん、いつもお疲れ様です。
    これは年末年始タイムに書き込もうかと昨年末に作っておいた文章です。
    このブログに出会って約半年。書き込みもそう多くない私が書き込んで返事を期待するのは図々しいかなと控えていましたが、やはり2021年の自分の事としてkouさんに聞いて欲しくなりました。
    期限切れなのでお返事は期待していませんが、他にも同じような方の声が増えた時に思い出していただければ幸いです。

    私には婚活アプリで出会い、恋に落ち、付き合って3ヶ月で心の病になりかけた4つ上の彼(40代、持病があり時々体調不良。お互い慎重でまだプラトニックな関係)がいましたが、彼の体調や精神的な不安定さもあり、遠距離でもないのに2ヶ月間会えないし連絡もとらない日が続いた為、
    「これじゃ恋愛とは言えないかも、友達に戻ってみようか、その方があなたの負担も減るのでは」と私から伝えました。彼も、「それも良い方法かも、また付き合いたくなったら恋愛しよう」と言われ、そのままやり取りがなくなりました。友人として食事には行けるかなと誘ってもいましたが無反応でした。

    その後3ヶ月の間、彼の精神面が心配で、私から時々ラインしていましたが返信はやはりなく、着信にも反応せず、もしかして心の病気が悪化してるのかと、年末にメッセージ送ったらやっと返事が返ってきました。
    返事の内容は、
    「言われたように今は療養中で返事が出来なかった。ハッキリ言った方が良いかと勇気出して言うけど、もう(私とは)無理と思う、今は恋愛の事は考えられない。病気が回復しても元には戻れないと思う、今はそっとしといてほしい、すいません。」と云う内容でした。

    半年前から病の予兆があり、自信がなくなっていってるのが分かりました。
    「婚活アプリで出会っておいてなんだけど、結婚は今の自分には考えられない、失礼だが若くないから今が良ければ良いというわけにもいかないはず。自分は持病があるから一人でも良いが、君は家庭的で良い人だ、他にいい人を探した方が良いのでは」、と言われた事もあります。
    私はそれでも彼が好きで、励ましたり放置したり、あっけらかんとした内容のメッセージを送ったり、色々とやりましたが、逆に色々としたのが彼にとって苦しかったんだろうなと反省もしましたが、私自身、この恋愛を楽しめていないのに続けて良いんだろうかとも思っていました。でもあっさりと切り捨てて彼を放っておけない、救いになりたいとも思っていました。

    この件を相談した唯一の人は、心の病になった事のある兄でした。兄からは、本当に彼の幸せを想うならそっとしといてやれ。うつ病の人は自分を嫌っているから、そんな自分を好きだという奴の事は信用しない。うつ病は人には救えない、自分が引きずり込まれるぞ。一緒に死ぬしかなくなる、お前には死んでほしくないとまで言われました。

    kouさん、私は今までも同じような書き込みを残した気がしますが、病気になってしまった彼との恋愛はやめたほうが良いのでしょうか。病気になる前はとても居心地の良い、幸せな時間を共有できて、お互い今後の人生に必要で大切な人だと言い合っていました。

    回復したら、元の彼に戻ったらまたやり直せないかなという希望も残しつつ、新しい恋も始めてみたいと決意し、恋愛の勉強をイチから始めたこの頃です。

    長文で疲れさせてすみません。いつも勉強になる記事をありがとうございますm(_ _)m

    • 黄色いねこ
    • 2022年 1月 15日 15:46:47

    kouさん、返事が遅くなりました。

    みなさんの濃いメッセージに埋もれちゃって
    私が書いた2回目はスルーされちゃうだろうなと思っていたら…

    感動してしまいました…
    ちゃんと来てました〜!!!

    さすが、kouさんです!

    わーい!ありがとうございますっ(≧∀≦)

    では本題です。

    たしかにポリアモリーじゃなく、普通かもしれないです。笑 

    遊びでもセクシャリティ分析なんてするものではないなと思いました。

    骨抜きにはまだできていないだろうな…

    そして、あの新しい男性です。

    先日、偶然街で見かけて遠くからでしたが、彼が気付いて会釈してくれました。

    私も返しましたが、
    その時がチャンスだったのか。

    ニコニコで駆け寄ればよかったな。

    あぁ、どうにでもなるんですよ。
    だって、女の私だもの。

    雑談チャンスを狙い、
    人として、まずは仲良くなってみようと思います。

    • かず
    • 2022年 1月 16日 11:13:47

    質問の受付終わってますよね?
    でも、聞きたいこと出てきましたので、
    書くだけはいいですよね(^-^;

    先日、彼にクッキーとドリップコーヒーパックを
    袋に入れて渡しましたが、
    「こういうのいいから」と受取ってもらえず
    とKouさんにお話ししましたが、

    バレンタインチョコは渡すのをやめようと
    思っていたのですが、
    彼が3月に異動になるかもしれないことと
    今まで渡していたから、渡さないにしても
    「バレンタインチョコもいらないってことですよね?」と
    聞いたほうが、角が立たないかな?と思ったり。

    彼を好きな気持ちは変わらないんですけど。
    でも、自分からもう行動するのはやめようとは思っていて
    ただ、仕事でのお付き合いでは、いい関係性でいたい
    仕事ではいつも力になってくれていたので、
    その感謝の気持ちは忘れていないこと。

    本当はチョコはもう何も言わずにあげたくないんですけど、
    それだと、感じが悪いかな?と悩んでいます。
    何も言わなくてもいいですか?

    • 宇禰
    • 2022年 1月 22日 10:35:53

    遅ればせながら、Kouさん、あけましておめでとうございます。

    リアルタイムでは見ていなくて、昨日から読んでましたが、同じ人の質問にも何度も答えてあげるKouさん、すごい!とびっくりしました。熱量がすごいです。

    クスッと笑ってしまったのは一昨年に引き続き(?)側用人ネタが飛び出したところでしょうか。外野席から思わずツッコミを入れてました。

    ですが、
    側用人って、男性主体の組織で働く女性には必要な視点かもしれないですね。側用人と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、柳沢吉保でも田沼意次でもなく、間部詮房です。

    ちょっと復習したくなりました。

    そして、好きな武将がノブさまだとは意外でした。

    織田信長はいろいろとすごいけど、私が一番すごいと思うのは「金ヶ崎の退き口」です。信長は、武芸の中でも乗馬に重きを置いていたそうですが、勝負に強気で打って出るには、平時に負けの準備を怠らないことでもあるのねと思ったものです。

    宮下秀樹さんの「センゴク」シリーズの大ファンの私は、この時代の男性は魅力的すぎて一人になんて絞れません。

    賢者は歴史に学ぶ…というほど賢くはなく、おもしろいから歴史が好きです。そんな私は、学生の頃は社会、特に日本史の点数はひどいものでした。自分なりの視座を持てるようになってから俄然、歴史におもしろさを感じるようになりました。

    歴史からの切り口も楽しみにしています^^

    • yasumura
    • 2022年 1月 24日 8:31:06

    はあ……Kouさん遅ればせながら、今年も読破しました!!祝5回目!

    今年は特に質問が思い浮かばなかったので、リアルタイムで参加はしませんでしたが、まーーー今年もホントいろいろと考えさせられ、勉強になりました。
    いつも通り、素敵な解答はスクショして保存しています。

    今年もKouさんのますますのご活躍と、私自身は私生活のますますの充実を願って、新年のご挨拶です。
    今年もどうぞよろしくお願いします^^

1 21 22 23
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント