恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

理想のノロケを聞け!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

休憩タイムです(^^

メルマガ飛ばしまくっていますが、まだもう少しだけ休憩タイムは続きます。

でも明日はもう7時限目が出ますからね。

ゆっくり休憩できるのも今のうちです。

 

メルマガでは質問ばかりを取り上げたので、今回はノロケを紹介します(^^

なんだノロケか。興味ないです。

と思ってスルーしないでほしいんです。

このノロケにこそ、僕の言いたいことが詰まっているんです。

 

12時間レッスン2021:休憩タイム クリスマス問答編

らいむ麗れもんさんより:

1.
交際半年の彼と、クリスマスデートをすることになりました。
(彼とは未だ「手繋ぎ&腕組み」だけの間柄です。)

彼とは、2~3週間に一回、土曜日に会うペースが出来上がっていて、
25日(土)はいつものペースだったら、会わない日だったのです。
私は、絶対に25日に会わなくちゃ~とは思っていませんでしたので、
18日(土)に手作りケーキと手書きイラスト&メッセージ入りのお手製カードを渡してしまいました。
そしたら、彼が、本当はずっと25日に会ってプレゼントを渡したいと思っていたとかなんとか言いながら、
「手作りケーキのお礼もしたいので、25日に会いませんか」と言ってきました。
ちょっと意地悪したくなったので、「お返しのプレゼントが欲しくて、ケーキ焼いたわけじゃないしー。そういう意味合いなら、プレゼント要らないよー」と言ったら、
彼は大慌てで「そういう意味じゃない!クリスマスプレゼントを買わせてくれ!らいむ麗れもんちゃんがよく行くデパートに行こう!身に付けるものを買ってあげたい!」と言ってきたので、
「そういうお気持ちなら、ぜひクリスマスプレゼントをいただきたいわー」と合意いたしまして、25日に会うこととなりました。
身に付けるもの…、色々イメージできますが、交際半年ほどですし、あんまり図々しい女になるのはよろしくないので、
それっぽいフロアに到着したら、あとは彼に選ばせて、買ってくださったものを喜んでお受けしたいと思っております。
彼のセンスや金銭感覚を垣間見るチャンスでもありますし、私に対する本気度をうかがい知ることができますので、黙って見守ってみようかと思っております。
ちなみに、18日はフレンチのフルコースをいただきました上に、25日は中華のフルコースをいただく予定になっております。
彼は、夜は子供と過ごすべしと心得てくださっているので、いつもデートは18時までなのです。
彼の配慮のお陰で、いつも夜は安心して子供と過ごすことが出来ております。
チキンとオードブルとケーキを注文しましたので、家でも大ご馳走です!ヤバイです!ダイエット必至!
この場を借りて、ノロケさせていただき、ありがとうございました。

2.
Kouさん、休憩タイムを設けていただき、ありがとうございました。
消化不良というほどではないのですが、復習タイムが欲しいなあと思っていたところでしたので、ありがたいです。
この一週間は、通勤電車の中や会社の昼休みに、せっせと復習しております。
少し時間が経つと理解が深まるようで、当初よりもイメージしやすくなっているのを感じます。

さて、一番印象に残っているのは、う~ん、ちょっと悩みますが、「2時限目:イベント」です!
ちょっと言い合いみたいになった時に、恐れたり逃げたりすることなく、しっかり自分の意見を伝えて、
お互いの理解を深めるチャンスと思って、前向きに話し合いたいと強く思うようになりました。
男と女でもありますが、一人の人間対一人の人間の付き合いなのですから、
「人間関係を構築していく」という意識を大切にしたいと思います。

ああ、これだ。

これです。こういうのなんです(^^

 

分かりますか、このよさが。

何というか全部がキラキラして見えます。

さりげなく12時間レッスン1時限目の行動理由の話をそっくりなぞっている辺りがすごい。

おそらくこの彼だと、18日に会ったときに何も渡していなかった場合でも、「18日とクリスマスは別腹ですよね」みたいな変な理由を付けてきて誘ってくるでしょうね(笑)。

それでいいんです。食い気味に来てもらうのが楽しいんです。

そしてこっちはその食い気味を、ちょっと抑え気味に相手する(笑)。

これが理想の構図です。

間違っても食い気味の相手を、こちらからも食い気味に食ってはいけないんです。

 

で、僕が最もいいなと思ったのが最後の太字の部分です(^^

彼は、夜は子供と過ごすべしと心得てくださっているので、いつもデートは18時までなのです。
彼の配慮のお陰で、いつも夜は安心して子供と過ごすことが出来ております。

最高かよ。

すごすぎませんか、これ(^^;

 

この心地よさがいいんですよね。

分かるでしょうか。食い気味に来ているくせに、ちゃんとこちらのペースを理解はしてくれているわけです。

ペースというか状況を考慮してくれているという方が正しいかもしれません。

これはたとえば門限とか終電に置き換えてもいいと思うんです。

自分の都合を優先したら、それこそ適当な口実を作っていくらでもお泊まりに引き込んだり、夜中まで連れ回したりできると思うんです。

でもしない。

なぜか。

大切だからですよね。

自分の欲望や欲求よりも、相手のことを重視できる男性だということです。

 

安心させてほしいんです。

長く続けるためには、障害を取り除いてもらう必要があります。

危険を冒してでも愛情を示してもらいたいと思うのかもしれませんが、その結果として変なところで踏み外されたり、こちらの生活に支障が出るようなことになったら困るんですよね。

僕は女性をちゃんと帰宅させることを考えられる男性は、それだけで十分信頼するに足ると思っています。

 

こういうところにも、何が本当の愛情だと考えているのかということが透けて見えるんですよ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 5月 12日 23:03:06

    僕は女性をちゃんと帰宅させることを考えられる男性は、それだけで十分信頼するに足ると思っています。

    こういうところにも、何が本当の愛情だと考えているのかということが透けて見えるんですよ。

    ーーー

    昔この記事を読んだ時に、異世界の話に感じました。
    今はこの恋愛の感じが分かる様になりました。
    努力してきて良かったです。

    • さくら子✿
    • 2022年 5月 13日 19:13:00

    すてき素敵 •*¨*•.¸¸☆*・゚
    らいむ麗れもんさんのお買い物のコメントにうるうるしました(。ŏ﹏ŏ)
    らいむ麗れもんさんの表情とか様子とか、とてもよく見てくれる優しい彼氏さんですね。
    読めてよかったですˆˆ

    • kaokao
    • 2022年 6月 05日 20:43:33

    僕は女性をちゃんと帰宅させることを考えられる男性は、それだけで十分信頼するに足ると思っています

    →う…、これ出来てる。ちゃんと育ったんでしょうね。彼。性欲我慢してタクシー捕まえて駅まで送る(笑)

    私歩いて駅まで(10分くらい)歩くつもりだったんですけどね。

    ちなみに、身なりがスマート(ある程度ブランド、時計もブランド(元カノさんから貰ったらしいです。))、忙しくて私と会うのにシャワー入れないからと、香水振りかけて匂いの気遣い(kouさんのキーワード)してる男性は、信用ならないですか?

    ちょっと、またモヤモヤしてしまって。

    私に会うのに、ちゃんと着替えてきて(ジャージで来られると嫌なので)と言ったから、気を遣ってくれてたんでしょうけど。

    道徳観というより、経済的観点?私は身なりはまだUNIQLOとか無印とか、自分とステイタスなもの身に付けている方が安心するんですけどね。身なりにお金かけたい年代、というより、育ちなんでしょうね。

    割とどうでもいいことなんですけど。

    前回の食事会を踏まえて、もう少し女性性出さないとダメだな、と思いました。仕事の話→愚痴になっちゃいますもんね。もちろん悪口あまりしたくないなぁ、って言ったら聞いてくれましたけど。

    そういうのは、仲間のスタッフとしてほしい(笑)

    まずは、イベントに向けての関係性、職場外で会うことを続けたいんですけど、そんなに会ってもまた迫られても面倒なので(笑)、ちょっと、間をあけて接触してみまーす!

    恋愛の勉強していてもまだまだ初心者マーク、悩める今日この頃です。

    • ピンクオパール
    • 2022年 6月 09日 19:08:12

    「危険を冒してでも愛情を示してもらいたいと思うのかもしれませんが」
    自分の欲を抑えられないほど一緒にいたいんだな…それが愛情だと思ってました。

    私の感覚間違ってるな〜。

    「僕は女性をちゃんと帰宅させることを考えられる男性は、それだけで十分信頼するに足ると思っています。
    こういうところにも、何が本当の愛情だと考えているのかということが透けて見えるんですよ。」

    家族に支障がないように、朝からデートできる日は18時まで、夜しかデートできない日は22時までと私の希望を伝えてからは彼は必ずその時間を守ってくれます。
    だから私も安心して彼の誘いに応えることができます。
    帰したくないとか思わないのに?とかいう考えは違うんですね。それこそが本当の愛情なんだ。

    • ぴゅありんこ
    • 2022年 11月 08日 11:01:06

    程度の違うことですけれど…
    女性側のワガママはきくけれど、自分のワガママは通そうとしない。たとえば、自分が朝早いのに遅くまで付き合うことはするけど、女性側には早く寝るようにいう。

    昔は、寝る時間を心配されたりすると、「はやく切り上げたいんだ…」と、考えてしまいましたけれど、ちがいますわね。(もちろん、これまでの彼の行動を、総合的に判断して、というのが前提でのお話)

    • やち
    • 2023年 1月 12日 10:01:52

    [女性をちゃんと帰宅させることを考えられる男性は、それだけで十分信頼するに足る]

    私もそう思います(´ー`*)ウン

    • ペルシャねこ
    • 2023年 10月 14日 15:05:30

    わかってます。
    わかってますよ。
    わかってるんです!!!!

    勝手に読んで勝手に凹んでごめんなさいなんだけど、
    こういうのがほしくてがんばってるとこなんですよ。

    相手が違いますか、彼にはその価値がないですか?
    彼はこんなことするタイプじゃない気はしますけど。。
    されたらわたしもこんなコメント書いてる場合じゃないかも。kouさんに報告のお手紙書いてますきっと。

    なんだか上手く言ってない気がして、
    もやもやして、恋愛の勉強が辛くなってきました。

    色々理屈を飛ばしてわたしに都合のいい彼の部分を信じてたほうが楽しい気がします。

    • あくら
    • 2023年 10月 24日 23:20:36

    他の女性が大事にされている話が好きです。
    ホント読むだけで気持ちが温かくなります。
    こんな素敵な世界があるんですね。
    いつか私も辿り着きたいです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント