恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

普通の感覚がないとどうなるか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガでLINEのブロック問題について少し話題にしました。

そうするとこんなコメントが届きました。

最近のメルマガで、「普通」という話をしています。普通の感覚が分かっていれば、違和感は明確な違和感として出てくるというものです。

普通の女性が感じうる普通の感覚とはどんなものなのかを知りたいという意見もありました。

そういうプログラムも必要なのかもしれません。

 

ひとまず今回は、ちょっとズレているなと感じる例としてこのコメントを取り上げます。

決して吊し上げたいわけではありません。喝を入れてくださいというので、喝を入れるまでです(笑)。

 

メルマガサポート用記事(2021年11月)

めぐりあえたらさんより:

ブロック問題

これは、長いこと未読スルーをされている、というのも当てはまりますよね?
私もいい加減、目を覚ましたい。
かれこれ2ヶ月強、未読のままです。
私はそういう扱いをしてもいい、と彼に思われているということでして。。
もっと、こんなやつに時間を費やしてていいのか?!
と、自分に落とし込みたいです。
こんな扱いをされてるのに、自分は平気なのか?
自分を大事にしたいはずなのに、ズルズルとしています。
Kouさんから喝が欲しいです。

いいでしょう。

喝を入れます。マヂで入れます(^^

 

というか、違うんですよ。

このコメントをざっと読んだあなたは、一瞬で何かが狂っているということに気づいているはずです。

そうです。狂っているんです。

ではどこが狂っているんでしょうか。

はい、0.5秒で即答問題です。

 

時間切れです。

答えはこの部分です。

かれこれ2ヶ月強、未読のままです。
私はそういう扱いをしてもいい、と彼に思われているということでして。。

ズレてますねぇ。

めちゃくちゃズレています。ズレまくっています。

 

もしこのコメントのこの箇所に何の違和感もないのだとしたら、他ならぬあなたもズレていると思ってください。

2ヶ月強未読が続いているとはどういうことか。

はっきり言いますね。

オブラートに包んでも仕方がないので、はっきり言います。

 

終わっているんですよ。

もう、とっくに終わっているんです。

ぞんざいな扱いをしているから2ヶ月放置している・・・、彼は不届き者だと思ったあなたは、明らかにズレています。

2ヶ月も何もないのだとしたら。もう消滅案件なんです。

あり得ないわけです。

 

こういうところだと思うんです。

なんで2ヶ月も音信不通にされていて、まだ繋がっていると思えるのでしょうか。

2ヶ月も何も連絡がなかったら、基本終わっています。

どこの世界に、2ヶ月無視して3ヶ月目に連絡してきて仲良くできるカップルがいるんでしょうか。

彼は船乗りなんでしょうか(笑)。

 

いや、本当にそういうレベルですよね。

何ヶ月も何も連絡がなく、こちらのメッセージは未読で無視されている状態なんです。

それが耐えられる女性は、相手が2ヶ月は海の上で暮らしている人だと分かっている状態でもなければ、無理なんです。

 

普通の感覚を身につけてください。

女性の尊厳とかいう以前の問題です。

特に合意したわけでもないのに2ヶ月も連絡がなかったら、終わりです。

3ヶ月目に彼が連絡してきたとき、あなたに別の彼ができていてもおかしくないことです。

分かるでしょうか、この感覚が。

 

学生時代の友人じゃないんです。

半年一年何も連絡がなくても、急にまた連絡が来たらご飯に行ける人とは違うんです。

男女とはそういうものです。

 

僕のところに来る恋愛相談で、こんなものがあります。

彼はまだ謝罪もしていないのに、何食わぬ顔で会おうとメールしてきました。どの面下げて会いに来るつもりなんですかね?

ありませんか、これ(^^;

あなたにもこの感覚はちゃんとあると思うんです。

それと同じことを言っているんですよ。

 

2ヶ月も放置しておいて、3ヶ月目になって突然連絡が来たらあなたはどう思いますか。

よく連絡してこられたな?

と、思いませんか。

もう少し感情を入れて、これでもいいです。

ようノコノコ連絡してきよったなワレ、図太い神経しとるやないけ、アアン?!

 

それがズレた女性になると、こうなるんです。

2ヶ月も無視して私の扱いは何なの?酷すぎます。あんまりですわ。

ズレまくっています。

 

結婚していて、「旦那が行方不明で帰ってきません」という相談も結構あるんですよ。

やはりズレまくっています。

旦那が帰ってこないとか、行方不明という時点で常軌を逸した世界なんです。本来起きてはいけないことです。

即刻離婚になってもおかしくない状況なんですよね。

 

今からでも覚えてください。

何ヶ月も何の連絡もないというのなら、その時点で基本終わりです。

まだ終わっていないと思っているのは自分だけです。

こんなことを言うと、こういう意見が出てくるはずです。

Kouさん、またまた言っていることがおかしくありませんか、前にゲームオーバーはないとおっしゃったじゃありませんか?

はい、言いました(^^

いつも言っていることですが、ゲームオーバーはないと言っているのは、復活したいと思っている女性のために言っていることです。

どうしても復活したいと思っているのなら、それはできなくはないと言っているだけです。

客観的に見たら終わっているわけです。

客観的に見たら終わっている状況でも、復活できるからゲームオーバーはないと言っているだけです。

しかし客観的に見たら終わっているのだから、冷静な判断をするとすればそこで終わらせるのが妥当なのは間違いありません。

 

そもそも2ヶ月も未読状態を許していることにも大きな問題があるんです。

2ヶ月どころか、1ヶ月何もないだけで大騒ぎなんです、普通は。

私:「私の彼、1ヶ月何も連絡がないんだよ、ひどくない?

お友達:「アンタ、それ終わってるよ。」

これが真相です。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • こざる
    • 2023年 1月 08日 10:49:43

    浪花の女さんのお陰でこの記事を読み返したけど…
    自分が去年、ノコ君が謝罪に来たことをコメントしていて読んで笑ってしまった。あの人、謝罪ばっかりしてますよ。結局ノコノコしてきて、謝って元に戻ってほしいっていうなら、しょーもないことしなきゃいいのに。

    ま、許してきてしまった私にも責任あり。反省。

    でも、今回はノコ君にはあとがないですからね。私はもう終わりにしてるから、ノコ君が頑張らなきゃ終わりにするのみ。

    当時は既読未読にさんざん悩んだし、今回の謝罪会見でもノコ君は毎日連絡はできないかも…とか言ってましたけど、頑張らなきゃもう後はないって言い放ってあるので、殊勝な連絡がきてます。

    でも、まだ元に戻ろうとは思ってません。
    ノコ君が頑張ったら喜んであげるし、認めてあげるけど、皇帝気質が少しでも出たら、叩きのめすと決めています。もしかしたら他の人に目が行くかもしれませんね。私は、頑張って大事にくれた人を好きになればいいんです。

    • まきふみ
    • 2023年 7月 01日 23:10:21

    この記事イラッとするのに忘れてて…

    性懲りも無く太字と(笑)にまたイラッと(・-・ꐦ)




    ‪( ˙꒳​˙ )‬

    くさったしたいになる予定と日付は毎回予告されてるんですけど、それでも私は狂ってるのかな‪( ˙꒳​˙ )‬
    色々と受け取ってるけど、それでも私はズレてるのかな‪( ˙꒳​˙ )‬
    読むたびに分からなくなります

    • あくら
    • 2023年 7月 04日 19:04:55

    この記事は怖いですね。
    普通の感覚はあるつもりでしたが、ちょっと心配になってきました。
    というのも、客観的な立場で見ている時には簡単に分かることが、当事者になった途端分からなくなります。
    過去にいろいろやらかしているので、自分の判断に自信が持てない。
    正直、正常時の自分に相談できたらなあ!と思うことすらあります。

    • ノーラ
    • 2023年 10月 19日 9:20:29

    約1年順調に進んでいると思って交際していた彼
    ちょっとした事ですれ違い、イザコザがあり
    距離を置きたいと言われて10日目
    LINEしたがはっきりしない返事
    電話で会話しようと言ったが電話は無視されて着信拒否されLINEもブロックされました。

    悩んでいてこの記事を読み返してみましたが、
    コレでよかったのだと思います。

    別れようとも自分の気持ちも何も言わずにどっかに行ってしまった彼ですが
    そんな対応を取られてさみしいというよりがっかりでした。

    次に行きます!

    • パインあいす
    • 2023年 10月 21日 3:01:13

    同じく音信不通に悩んでいました。
    私の場合は1回目は2ヶ月の音信不通、2回目は現在進行系で3週間の音信不通です。んー。なんだか、解釈どうこう以前の話なんですね。私の感覚がズレていました。反省しました。そういうことってあり得るのかもとか思っちゃってました。もう考えなくていいんですね。普通の感覚を失ってました。過剰に期待してました。ピュアすぎました。人を信用しすぎました。おかしいことをおかしいと思わないようにする癖がついてたのかもしれません。そうやって必死に生きてたのかもしれません。不安だからですよね。自分の価値が分かっていなかったからですよね。彼しかいないとか馬鹿なこと考えてたからですよね。彼の言葉や行動に影響を受けてたと思うと情けないです。もう別に何も思うことありません。終わったことは終わったことです。過去です。現在にも未来にも影響しません。過ぎ去ったことです。経験したことは無駄にならないとよく言いますが、無駄だと気づいたことに気づかないふりをして無駄なことをやり続けるのは自傷行為ですよね。自分を大切にできていないからできることですね。

    目を覚ます。

    • タリー
    • 2023年 11月 26日 23:26:03

    いま、kouさんのブログを読み返しつつ、過去のことを思い出して自分の成功体験を掘り起こしながら自分の今後のやるべきことを模索しています。

    ずいぶん前に3年付き合った会社の年下くん。
    身体の関係から入りました。
    その後、2-3ヶ月は数回連絡取るものの、会社以外で会うこともなく進展もなかったです。
    私も正直さほど気にしていなかったので放置してました。 
    音信不通とまでいかないけど、まあ音信不通に近い状態でした。

    何がきっかけか忘れましたが、身体の関係を持ってから3-4ヶ月後くらいに2回目のデートをしました。
    これがノコノコだったんだと思います。

    その時に、私が、○○さん(同じく社内)から付き合おうと言われていると彼に話したところ、彼に火をつけたらしく、そこからお付き合いの関係が始まりました。
    とはいえ、それから1-2ヶ月くらいは信用していなかったし彼も私のことを信用していなかったと思うので浅い付き合いでした。

    その後、2人でプチ旅行したときに一気に仲が縮まりました。
    旅行の時にいろんな話を腹割って話したことがキッカケになったんだと思います。
    腹割って話したといっても、内容は大した話じゃなかった気もするのですが、向き合ったことが彼にとって大きかったのかもしれません。

    3年付き合いました。かなり濃い関係でした。
    最終的には、彼が私にのめり込んで結婚の話もされましたが、私が拒否して彼がストーカー化して終わりました。

    超初期に音信不通状態だったとしても、結果関係が深まったことがあったよな、と思い出したのでコメント書きました。

    音信不通にもいろんな種類があると思うのですが、連絡がなくても特に気にせず生活して、ノコノコがきた時に料理すれば方向が変わることもあったんだな、と思い出しました。

    で、本題なのですが。
    実は8年前に身体の関係のあった元同僚からノコノコがきたのです。
    8年って、ノコノコのレベルを超越してると思うのですが驚きました。
    8年前の出来事について答え合わせをしたところ、彼は私のことが好きだったらしく、身体の関係があったイコール付き合ってると思っていたらしいです。
    私はただエッチをしただけの関係と思い、その後彼の友達と付き合ってしまいスッタモンダがあって彼からの連絡はしばらく無視して終わりました。

    そしていま、このノコノコと仲良くなったものの、私が先月失態をおかしてしまい、彼が穴に戻った状態です。
    LINEすれば返信があるので音信不通ではないですが、会おうとしてきません。
    私の失態についてはひとまずLINEで謝罪し、また会いたいと伝えています。
    彼からは、また連絡するねと返信があってから、彼発信の連絡は3週間ないです。
    先週、生きてるの?と生存確認し、生きてると返信があったので、以前の年下くん同様気にせず2-3ヶ月放置しようと思います。

    まず8年越しでのノコノコがあったことに自分でもびっくりです。
    そして現在は、失態を犯した自分を反省しつつ、この元同僚は自分が相手をすべき相手なのかを模索しています。。
    8年前に相手にしていなかったのにいま一時的に熱に侵されているだけかもしれないと思っているからです。

    独り言みたいですみません。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント