恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

証言その一「○○ノコを見てしまいました!」

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと何日かブログを書いていませんでした。

メルマガで忙しいので。

今は12時間レッスンの最中です。メルマガはバンバン飛んでいますが、ブログだけを見ているとあまりコメントだけが増えていっていてよく状況が分からないかもしれません。

 

そして今日は、12時間レッスンの2時限目の解答期限です。そうです、締め切りです。

みんな締め切り間際に駆け込むのが大好きなので、ここから混みます(^^;

実は僕もまだ解答編を全く書いていません(^^;;;

ヤバいです。締め切りに間に合うように早く書かないと。

こんな記事を書いている場合ではないのです。

 

2時限目はこの記事を書いている今の時点ではコメントが800件を超えています。間際になるとまた1000を超えてくるかもしれません(^^

今からでも間に合うので、ダッシュしてください。

12時間レッスンは、メルマガ登録が必須です。まだメルマガ登録していない場合は、今からでも申請しておいてください。

12時間レッスン2021:2時限目 イベント

 

僕は一刻も早く解答編を書かないといけないのですが、それでもこんな記事を書いています。

ちょっとまたまた驚きの証言をもらってしまったからです。

あなたも興味津々だと思います。

アレです、あれ。「○○ノコ」の話です。未確認生命体とでも言うべき、例のアレです。誰でも知っているアレです(^^

私は見たことがあります!

という人が、あなたも周りに一人くらいはいたんじゃないでしょうか。

どうやら本当にいるらしいんですね。

 

ノコノコを待つときの心構え

もち肌子さんより:

ノコノコが来ました・・・(笑)
最後にメッセージを送ってからほぼ丸2年後に。
ノコノコが来た事例報告としてコメントします、お楽しみください(笑)

そのメッセへの返信が来ないこととサイレント友達解除されていたことから、「あ、これはどう見ても私側の言動に問題ないわ。完璧に相手の人間性に問題あるわ」と思うことができて吹っ切れて、彼への今までの執着が嘘のように(笑)私の中で完全に相手を見限っていたんです。

この2年の間、引っ越しをして別の日常生活になり、自分のキャリアも進展を見、恋愛面も新しい方と順調に進んでいる、まさにこのタイミングで、です。
来たメッセージの内容は、前に一緒に読んで面白かった著者の最新の本は読んだかというもの。

つまり、まさにこのKouさんの記事に書いてあることと丸っきり一緒です。(!)
・こちらの相手への熱は冷めている。
・こちらは別の人とのもっと充実した恋愛が訪れ、進行している。
なのに、相手(ノコノコ)は以前の関係性を「つづきからはじめる」ことができると思っている。

相手はものすごく理知的な方だったので正直ノコノコなんてしないだろ~と思っていたのですが、まさか本当に来るとはびっくりです・・・。
Kouさんの言うことの信憑性がいっそう増しました・・・(笑)

それにしても、ノコノコの滑稽なこと!(笑)
2年間も自分から音信不通にしておいて、最初に送ってくる内容が、「返信していないことへの言及・謝罪」はおろか、久しぶり、とか元気だったかとか今どうしてる?とかいう言葉が一切ない。
久々に連絡取る友人知人にすら、礼儀として一応でも言うと思うんですよ、こういう挨拶。
それが一切ない。
ワンクッションもなく、まるでつい昨日もメッセージの応酬をしていたかのような、いきなり自分の言いたいことを言ってくる文面・・・。
昔の知的丁重紳士キャラはどこにいった!?と突っ込みたいです。(笑)
私のほうはもう紀元後になっているのに、それに思いもよらずに能天気&不躾でいるノコノコが、滑稽なのです。

彼なりに、私とコンタクト取る口実をがんばって探したんだろうな~。とは思います。
とはいえ、彼から気持ちが離れて久しい私が、彼の思い描いている通りにすんなりと趣味トークに入って親睦を深め直してあげる義理はないです。
今の私は余裕なのです。(笑)
今回の12時間レッスン補講でも出てきましたが、女性への好意はあるのに礼儀が伴ってない男は願い下げなのです。

やっぱり2年前にこの男に見切りをつけた私は正解だったな・・・と思いつつ(笑)、ノコノコには藪から棒に何なの的な返信をしてあります。
これからどう料理しようかな~と思いつつ、相手からどう来られても(逆に音信不通アゲインになっても)、相応の敬意を払わない限り進展はないという姿勢は崩しません。

蛇足ですが、将来ノコノコが来た時に縋りついてしまわないためにも、相手への熱を冷ましておくのは必須だと思います・・・!
そして結果的に熱が冷めるためには、私が2年前に最後に送っていたメッセのように、「これだけ言って、相手からまともな言葉が一定期間で返ってこなかったら、本気で相手に失望することができる。」と一度は腹をくくった行動をとる必要があるとも感じました。
(その結果相手への熱が冷めるかどうかは相手の出方次第になりますが・・・。)
とにかく、私の場合は相手への温度を下げる手段として、時間の経過よりもパンチのある幻滅の仕方を経験した、ということです。(笑)
みなさんにおすすめは特にしませんが、あくまで一例として残しておきます。

ありがとうございます(^^

貴重な証言でした。

どうですか。やっぱりいるんですよ、○○ノコが。

未確認生命体じゃないんです。ちゃんと実在するんです。地球上に。

 

面白いでしょう、これ。

ノコノコというのは、某有名テレビゲームのカメのキャラクターの名前を使って穴籠もりする男に対して僕が作った喩えなんですが、本当にいいるんです。というか無限にいますね(笑)。

全員がノコノコになるとは言いませんが、かなり高い確率でノコノコになります。

 

このコメントは極めて秀逸です。

リアリティがありますよね。そして特にいいのが、僕がこれまでにしてきた話をそっくりなぞっているところです(笑)。

ノコノコを待つときは、籠もっている穴の前で待ち伏せしたり、穴の入り口をつついたりしてはいけないんです。

完全無視が一番です。

そして自分はもうそのノコノコなんか忘れてしまって、さっさと違うことをするんです。

さっさと違うことをすることによって、あなたの視点は違う方へ向きます。違う方に向けば、人生の方向が変わっていきます。

もはや自分は全く新しい違う人生を歩き出しているのに、ノコノコの方は穴に籠もって冬眠しているので、ずっと昔のままなんです。何も変わりません。

むしろ年だけ食って残念な感じになっているかもしれません。

 

僕が常々言っているのは、ノコノコは出てきたときには女性が圧倒的優位に立てることです。

ノコノコが出てきたときは、試合再開じゃないんです。

途中から再開しようなんて虫がよすぎるわけです。調子に乗んな、ということです。

そう思いますよね(^^;

 

あり得ないんです。

ノコノコを待っていたあなたは、実のところ待っていたわけではありません。あなたはもう違う人生を歩いていたんです。

時間が経ってから今頃ノコノコが来たところで、嬉しくも何ともないわけです。

嬉しいかもしれませんが、彼が穴に籠もったときと同じ温度でないことは間違いありません。

 

じゃあどうしたら復活できるのか。

分かりますよね。

もう一度口説いて来いよ、ということです。もう一度最初からやり直してくれ、と考えるのが普通なんです。

ゲームなら、セーブポイントから再開なんか許さないんです。

もう一度挑戦してもいいよ、でも、タイトル画面から『NEW GAME』でやり直してね。

といった感じでしょうかね(笑)。

なんなら全てのムービーも飛ばさず全部見てよね、と言い切ってもいいかもしれません。

ふざけすぎなんです。

 

そして一番恐ろしいのが、ここからです。

もう一度挑戦してもいい、ニューゲームからやり直して頑張って。でもクリアできるかどうかは分からないと思うよ。

分からないんです。

難易度は昔より格段に上がっています。

女性というのは、元々難易度の高い激ムズゲームなんです。

しかし男性の勝手で途中でプレイを放棄したらどうなるか。

セーブデータはリセットされ、再挑戦したいと思ったらタイトル画面からやり直しです。

しかもゲームの難易度が超激ムズレベルに繰り上がっているというおまけ付きです。

途中でやめずにちゃんと続けていればよかったんですよね。そうしたら、ゲームマスターのあなたは、ちょっとくらい難易度を下げてあげたり、ご褒美を出したりもしてやれたんです。

 

しかし謀叛人には厳しい仕置きが必要です(笑)。

ノコノコなんて、謀叛を企てて一度は寝返り、やがて戻って来た愚かな家臣と似たようなものです。

厳しく行かないといけません。

だいたい、戻って来たときにはかつての大役は、もう別の有能な家臣が十分やってくれているんです。つまり、今頃ノコノコ来てもらっても困るんですよね。

このくらいの精神状態が必要です(^^

大丈夫です、恋愛の勉強に集中していれば十分そうなりますから。

 

ということで、12時間レッスンの2時限目、行ってらっしゃい。

12時間レッスン2021:2時限目 イベント

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • Pooh
    • 2024年 2月 17日 23:37:28

    ノコノコの確率が非常に高いことは、実感としても、あります。

    だけど、そのときにはもうその彼を見限っていたり、かなりの期間がすぎていて、やり直すのは無理なのですから、結局ノコノコくると信じたところで、何の意味もないのでは?

    いつもノコノコくるけど、やり直すことはできません。

    だから、手遅れにならない恋愛方法を習得したいです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント