恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

出ました。

すればいいでしょうシリーズ、第3弾です。

そんなシリーズありましたかと思うかもしれませんが、あるんですよね、これが。

書けばいいでしょう、書けば!

会えばいいでしょう、会えば!!

元々はシリーズでも何でもなかったんですが、3例目が出るとなると、これはもうシリーズとして考えた方がよさそうです。

さて次はどんな「いいでしょう」が出てくるんでしょうか。

見ればいいでしょう、すればいいでしょう、蹴ればいいでしょう、取ればいいでしょう・・・。

いっぱいありそうですが、話が逸れるので本題です。

 

こんな記事を書きました。非常に大事なテーマです。さっさと進めないといけないんです。

牛歩でいいんですよ、牛歩で。でも、止まるのはナシです。止まるくらいなら後退した方がいいですね。

後退してもまたそこから進むのならそれでいいんです。

なんで止まったまま何ヶ月も過ごすことを選ぶのかが分からないんです。

 

知っておくべき賞味期限の話

まだまだ勉強中☆さんより:

賞味期限、切れちゃったんですねきっと。
放置した私も悪いのかなぁ。
でも言い訳ばかりで会うことも電話もない何もしない彼に、もう我慢するのもバカみたいで。私のこと放っておく彼が悪いと思ったんです。
連絡しなくなり2ヶ月。3日前に仕事絡みの用事ができて2ヶ月ぶりに連絡したら、そろそろ会うの誘っていいですか?と。まだ会う気あるのねと思い、いいですよって返事したら、それから何も返事なしです。ふざけてる!とか色々言いたいけど自爆はしませんでした。なにも返さないのがいいですよね?
賞味期限切れちゃうと、元に戻るのは難しいのですかね。対応の仕方がわからないです(´・ω・`)

いやいやいやいやいやいや。

待つのをやめたらどうですか(^^;

というか、なぜ待つ・・・。そしてなぜ、何も返さないのがいいと考えるんでしょうか。

 

これはコミュニケーション能力の問題ですね。

彼にも相当程度問題はありそうですが、女性の方にも同じように問題がありそうです。

どういう問題か。

待ちすぎです。様子を見すぎです。出方を待ちすぎなんです。

相手依存すぎるんです。

 

状況は自分で変えないといけません。

彼が何もしてくれない、じゃないんです。

彼に何もさせていないだけです。

動かないバカを動く男にするのが女性の仕事です。

女性が黙って待っていたら、動かないバカはずっと動かないまま化石になります。

普通は化石のまま葬ってもいいところなんです。

なぜなら本来は女性が相手にすべき男ではないからですよね。

でもそうも言っていられないわけです。

 

女性が彼に興味を持っているからです。

好きなものはしょうがありません。

だったらどうしたらいいんでしょうか。

本当に多いんですよ。

全然進みません。

何回会っても変わりません。

何も起きません。

起きるわけないやん。

あなたが何もしていないのだから。

彼が食い気味に来続けているのなら、のんびり待っていても勝手に進行していきます。

でもあなたが彼に興味を持っているのなら、もっと進行の手助けをしてやってもいいと思うんですよね。なんで相手だけに任せようとしているんでしょうか。

 

エスカレーターが動かないんだけど?

と言って、止まったままのエスカレーターに乗って文句を言っているのと同じです。

動かないのなら動くスイッチを探して押せばいいんです。

 

画面が映らないんだけど?

と文句を言ってゲーム台を蹴り飛ばす人が昔のゲーセンにはよくいました。

そういうときは大抵電源コードが抜けていたりするんです。自分で探して差し込めばいいだけです。そんな程度の努力もしないんです。

 

「そろそろ会うの誘っていいですか?」と彼が言ってきました。あなたはいいですよと答えると、その後しばらく何もありません。

そして僕に聞いてくるわけです。

どうしたらいいですか?

聞けばいいでしょう、聞けば!!

催促したらいいんですよ(^^

簡単なことです。

 

「いつ誘ってくれるんですか?」と聞けばいいだけです。

なぜこれができないんでしょうか。

なぜこれを思いつかないんでしょうか。

もしかして、女性からそんなことを聞くのははしたないとか思ったりしているのでしょうか。

 

僕のブログで超人気のある記事があります。

意地でも彼に誘わせる

この記事の中で僕は「誘ってほしいと誘えばいい」と言いました。これを書いた当時、この件でいろんなことを言われました。

それって結局こっちから誘っていることにならないんですか?

という質問がたくさん来ました。それって、何か気にする意味があることなんでしょうかね。

ないですよね。本当に気にするべきなのは、欲しい結果を得られるかどうかです。

そして形式にこだわることです。

 

もっと凄まじい記事もあります(^^

デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!

この記事に、ほぼすべての答えが書いてあります。

何かしてほしかったら、黙って待っているのではなく刺激すればいいと思うんです。

聞きたいことは聞けばいい。

誘っていいですかと言われて嬉しくなったら、女性の次の反応は100%これです。

「で、それはいつですか?」

相手がそれを自分から言ってこないのなら、こちらから聞くまでです。

 

これがコミュニケーションです。

黙っているのはコミュニケーションではありません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • かなたん2511
    • 2024年 3月 31日 15:56:01

    牛歩でうずうずしています。

    傍目から見て止まっているようにも見えそう笑

    私は出会いと別れと変化が目まぐるしいここ、数年の出来事、、、、の理解が進んだと思っています。
    誰にとっての何だったのか 私が追っていたのはいったい何だったのか
    自分で選んだものに思えていたのはなんか違かったのだな
    では、他にも選択肢はあったのかな?と牛歩しています

    、、、、、選んで決めるって大変なことですね

    最近こうさんのやった時見える景色とやらなかった時になんだっけ、、、、のこるもの?違うかも、、、
    の記事かメルマガを思い出しています

    • もちふわ
    • 2024年 5月 31日 5:02:25

    本当に気にするべきなのは、欲しい結果を得られるかどうかです。

    そして形式にこだわることです。
    ***
    何かしてほしかったら、黙って待っているのではなく刺激すればいいと思うんです。

    聞きたいことは聞けばいい。
    ***
    大好きな記事です!
    聞けばいいでしょう、聞けば!!

    つついてみました。笑
    ここでそっとしておくのが引くことなのか?
    行動を妨げないことか?
    と思ったりもしたのですが。
    自由にできて良いですよね、女性って。
    楽しくなってきました(^q^)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント