恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の熱を下げてしまったら・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと立て込んでいて、まだ相談回答をしていませんが、順に返していきます。

 

かなり関心の高いテーマのようなので、今回もこの話にしましょう。

コメントを紹介します。

 

初期の男性の熱を一気に下げてしまう女性の行為

ぽちさんより:

もし相手の熱を下げてしまったら、もう諦めるしか無いのでしょうか?
諦める以外、何か方法はないですか?

 

えりこさんより:

ぽちさんと同様に彼の気持ちが離れてしまったら、どうしたらいいのですか?

 

結論から言います。

 

諦める必要はありません。

諦める必要は、全くありません。

 

すぐ諦めないでください(^^;

男性の熱を下げてしまったと感じたら、なぜ、すぐに諦めるという発想になってしまうのでしょうか。

 

それは、常に不安だからです。

そしてその不安は、大抵は抱く必要のない不安だったりします。

不安になるのはある意味仕方がありません。

 

実はこれは男性にもある感情です。

彼女が連絡をちょっとくれなくなったから、もうだめだと思い込むパターンです。

 

確かに何か原因はあるかもしれませんが、極端に悲観する必要はありません。

何度も言うように、男性の方が女性を追いやすいのです。そして、執着しやすい。

 

男性の気分には波があります。

特に恋愛初期では、その波にかなりの差があり、一時期狂ったようにアプローチしてきたのに、急に静かになったというパターンは誰でも覚えがあると思います。

 

この彼の熱が下がるケースは大きく分けると2種類あります。

一つは、前回の記事に書いたようなパターンで、「鬱陶しい」と思われるケースです。

詮索による鬱陶しさに加えて、女性からアプローチし過ぎることによる鬱陶しさもあります。

 

もう一つは、飽きや疲れによる失速です。

ずっと同じ熱量を持って突っ込んでくる男性のほうがむしろ珍しいと思ったほうがいいですね。

女性がかなりうまいこと彼を引き寄せ続けないと、次第に疲れは出てきます。

特に散々投資したのに何の進展も期待できないと男性が感じてしまう場合ですね。

これの対策は、このブログを読んでいる方ならすぐに思いつくはずです(^^

 

 

このどちらのパターンでも、ほとんどの場合は解決方法があります。

そしてそれは、このブログにも書いています。

 

男というのは、女性が思っているよりもかなり諦めが悪い生き物です。

あなたが、「彼はもう私を見捨てた」と思っていても、彼は実はそんなことは全く考えていないのです。

一時期熱が下がることはあるかもしれません。

しかし、よほどの嫌悪感を抱かない限り、男性はずっとあなたのことを覚えていて、守備範囲から外したりしません。

 

守備範囲に入っていれば、いくらでも挽回できるのです。

 

ほとんどの男性は、女性との交流を自分から切ることはなかなかできません。

なぜなら、つながってさえいれば後でまた戻せる(またあとで再ゲットできる)と思っているからです。

 

これは女性からすると何とも都合のいい考え方だと感じると思いますが、そういうもんなんです(^^;

 

大抵は、男は細くキープしていると思っていても、彼女はとっくに心が離れていて二度と会いたくないというパターンに陥るのですが、これを知っておくと少し気が楽になりませんか。

 

そしてここから重要です。

 

男性心理を見ていて一番おもしろいのは、男性の記憶は日々美化されていくということです。

 

男性は過去の女性のことをすべて覚えています。相当に恋愛遍歴の多い人はまた多少変わる可能性もありますが、たいていは覚えています。

そしてその女性との思い出は、男性にとって良かったことだけが残るだけでなく、時間が経てば経つほど美化されていくのです。

 

男性自身も段々錯覚してきて、仲良くしていたあなたがやけにいい女になって思い出されるのです。

これは現在進行中の関係でも同じです。

彼の中で、あなたとの思い出はどんどん美化されていきます。

 

勘の良い人はもう分かったかもしれません。

そうです。彼に自分との恋愛に時間をかけさせるほどに、過去の思い出が投資とともに蓄積されていき、その蓄積された投資はどんどん美化されていきます(^^;

時間をかけさせないといけないのです。

 

今、彼からなかなか連絡が来ないあなたは、もう「見捨てられた」と勝手に思っているかもしれませんが、彼はあなたに三行半を叩きつけているわけではないのです。

少し落ち着いて構えてみましょう。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (31)

    • みゃみゃ
    • 2017年 7月 31日 7:45:45

    4年ほど付き合いのある元カノと
    出会って3ヶ月の私。。

    どちらも同じように美化されてるなんて嫌だ。
    そんな4年も付き合いのある(友人時代含め)人と
    今もなお会ってるってどれだけ美化されてるんだろう

    その元カノだけは本当に無理だって言ってたんだけどなぁ
    振り回されるからって、、
    やっぱ振り回したもん勝ちなの!?

    まだ好きなのかな。。

    そして私は彼の何が好きなんだろう。。

    好きだったはずなんだけどあの気持ちは幻だったんでしょうか。。

    • たらこパスタ
    • 2017年 8月 04日 11:14:48

    付き合ってもうすぐ2年。彼の熱、まだまだ下がったままのようです。彼発信の連絡、4月以降ありません…誘ってね、と連絡した時にはOKと返事があったけれど、もう会わなくなって4ヶ月。1週間、10日に一度私から連絡すると短く返事は来るのですが、私からのお誘いには既読スルーです。
    先週から私からは連絡しないようにしています…美化してもらって、追いかけてきて欲しいです。

    今日、彼の誕生日なのですがおめでとうだけ連絡しようかとても迷っています…(/ _ ; )
    送ることで彼を慢心させてしまいそう。今の段階で、何をしても離れて行かない女と思われている気がします。
    でも、送らないことでなんだ、その程度だったのかと更に気持ちが離れてしまうかも…
    どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

    • スイート たらこパスタさん
    • 2017年 8月 04日 16:00:55

    たらこパスタさん、はじめまして。
    私でよかったら、、コメントさせてください。。。

    2年、おつきあいされているのですねー(*´-`)

    最近は彼発信の連絡がなくなり、なかなか会えないですかー。
    ちょっと停滞期なのかもですね。。
    でも、おつきあいが続けば、そういうこともありますよ(’-’*)♪

    1週間~10日に1度、たらこパスタさんから連絡がくるから、
    彼は連絡する必要を感じていないんじゃないでしょうか。

    彼が下がっているのは、たらこパスタさんが押してるから、ということはないですか?
    「連絡がほしい」「会ってほしい」そういう待ってるオーラがずっと全開になっていると、
    男性は重く感じてしまい、引き気味になってきます。。

    こちらが少し引いて様子を見てみてはいかがでしょうか?
    男性には1人の時間が必要だし、たらこパスタさんのことを考えてもらうためにも、
    こちらが放置しておくくらいでいいと思うんですよね。。。

    たらこパスタさんはその間にもっともっと自分を磨いたりのんびり楽しむようにすればいいんじゃないかな♪ヽ(´▽`)/

    男性は慢心して彼女をほったらかすくせに、なぜだか、彼女が自分のいないところで楽しく暮らしていたり、久々に会った時にきれいになっていたりすると、焦る?みたいですよ。。。

    途端に優しくなります(*´-`)

    たらこパスタさんも経験あるんじゃないですか?
    追うのをやめたら追いかけてきたこと。。。
    きっと同じなんだと思います。

    「誕生日おめでとう」は、私ならしないと思いますね。。

    「なんだ、その程度だったのか」とはならないと思いますよ(^^)
    最近、たらこパスタさんに連絡もデートもしてくれないような彼が、
    自分の誕生日だけ優しい言葉を期待したりはしないと思うから。。。

    「あれ、連絡こなくなったな、どうしたんだろう?(・o・)」
    と思わせるくらいでちょうどいいんじゃないかな、と思いますよ(*´-`)

    • たらこパスタ スイートさん
    • 2017年 8月 04日 19:38:43

    スイートさん初めまして!アドバイスありがとうございます(;▽;)
    今日は1日お休みだったので、時間に余裕がある分彼のことを考えてしまっていました…まだまだここでの勉強が必要だなあと感じてます。

    スイートさんのおっしゃる通りで、最近は私発信の連絡ばかりしていて、押してしまっていました。
    男性は時間の感覚が女性と違う、と頭では分かっていても焦ってしまって…もっと気持ちに余裕を持たないとですよね(^_^;)
    付き合いが長くなると停滞期もある、と励ましていただいて落ち着いてきました!本当にありがとうございます(*^^*)

    少し引いて様子を見る、その間私は自分を磨き私の時間を楽しむ…彼が付き合う前に、束縛されるのは嫌だと言っていたのを思い出しました!
    そして確かに、私が追うのをやめた時彼はすぐに追いかけてくれたことも思い出しました…!
    私自身もっと自立して、凛とした女性を目指していきたいです(^o^)

    今回は何もアクションを起こさず、彼が私を気になって仕方なくなるよう念じて(笑)のんびり楽しく過ごします♪
    ありがとうございました(*^o^*)

    • ちる
    • 2017年 8月 04日 19:58:55

    うーん。。なんだかなぁ。。

    メールのグレーさんは一気に熱が冷めてます
    ネットで知り合った人で3ヶ月ほどメールや電話でやりとりしてやっと一度デートしたのですが
    そこからあまり盛り上がらず連絡も来たり来なかったり1ヶ月音沙汰なしだったり
    けど一貫してメールの内容は丁寧。けど誘ってこないし電話もない。

    なんなんでしょうこれは
    ほそーくほそーく繋ぎ止められてるだけ?
    それとも興味ないけど切る程でもないって事かな?

    むかついちゃいます。
    私は彼と会って遊びたいです。

    しつこくメールしたり誘ったりはしてないけど
    さりげなく会いたいアピールをしてるのになびかない。むかつく。

    こういう男の人ってどうしたらいいのでしょうか
    逆にしつこくする?それとももう何もしない方がいいのかな…あーいらいらいらいら

    • Kimi
    • 2017年 8月 04日 20:15:42

    疲れや飽きで熱が下がっているところに鬱陶しさを出してしまった汗

    行為よりもこうして抱き合ってるほうがすきでしょ?
    ハゲたらどうする?
    お金なかったらどうする?

    あれは気持ちが落ちてる彼の何かの確認だった。男性心理を意識して回答するべきだった。もう遅い。。けど、

    諦める必要は、全くありません。

    今はこの言葉に救われたいと思います。Kouさんありがとうございます。今の私のステージではいったんこの記事を見て落ち着くこと。あがかない。私のライフを楽しむこと。

    その間に彼の中で私がやってしまったことが薄れて楽しかったこと、投資したことが美化されます。彼と私は時間の流れ方が違うのです。今はバレて気まずいのでしょう。

    もう少し上のステージから見れるようになったらそもそも相応しい相手か見れるようになるかなぁ?

    • キャリー
    • 2017年 8月 05日 0:23:27

    【詮索による鬱陶しさに加えて、女性からアプローチし過ぎることによる鬱陶しさもあります。】

    どちらもやっちゃった。
    返信ないのに定期的にLINE入れて様子伺って。
    焦ってしまったなー。ダメダメだったなー。
    もう呆れられたかな。

    だけど、悩んで落ち込んでも、悲しくなって泣いても、他の事で楽しくて笑ってても、彼から連絡がいつくるのかなんて分からない。

    そしたらやっぱり、私は笑っていたい。
    関わりのある人達と、楽しくて幸せな時間を過ごしたい。

    最近は、いつかまた彼と会うときに、素敵な笑顔が見せられるように普段から明るく笑っていよう!と思っていました。

    でも今は、私は私が好きなように笑顔でいようと思っています。落ち込んでない人からすれば、当たり前のことなのですけど。弱くなった今の私の記録として、残しておきます(^-^)

    いつも通りの、彼のためでもない、自由な笑顔で楽しく過ごしていきます。

    • さゆりりー
    • 2017年 8月 05日 7:57:08

    確かに。
    いつも、これしたら彼から連絡がくるかも!とか、これをやったら誘ってくれるかも!と期待しながら行動してました。完全に一発KO狙っちゃってました。なるほど〜、そりゃ全然効かない訳だ!
    心に余裕を持って、恋愛だけに振り回されない思考回路、身につけたいです。できるかな〜…できるよね〜!?毎日勉強です。

    • かほ
    • 2017年 8月 06日 0:41:12

    ふむふむ!と読んでいきましたが、一周回ってよくわからなくなりました。

    こんな時にはもっと楽に読むことにします。
    感想とか考えなくていっか。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 8月 06日 0:51:25

    カモくん冷めてやがる(笑)

    まぁいいや(。-_-。)
    返信は気長に待とう

    • えりえり
    • 2017年 8月 09日 16:18:49

    グレーくんから連絡なくなってもうじき一週間
    毎日連絡来てたからなんだか、ポカーン
    でもでも、なんだかのびのびしてる自分がいます

    連絡来なくなった前日、体調悪くて、
    報告内容のLINEはスルーしたけど、
    心配して「大丈夫?」って来たのには返しました
    電話も何回かあったけど、出なかったんだけど…
    だって話したくなかったんだもん
    グレーくんも体調悪いと電話でてくんなかったりするし
    わかってくれるよねって思ったんだけど、機嫌悪くしたのかな
    「かなり体調悪いの?」には
    ちゃんと丁寧にお礼返したんだけどな

    それとも…あれかな、、、
    出会ったきっかけのSNSサイトを
    私がまた登録してグレーくんを
    発見しちゃったからかなー
    感づいちゃったのかなー

    今回は別に責めてないけど、
    見ちゃったこと自体が詮索行為だから
    鬱陶しくなったのかも

    だってさ、毎日連絡取り合って
    まるで彼女扱いだったのに、
    相変わらず恋活SNS続けてるってさ…

    なんだかすごく悲しくなったし
    この先を考えた時、
    なんとも不毛な気持ちでいっぱいになった
    このまま連絡来ないなら来ないで
    悲しいけど、どっか安心してる自分もいる
    あーやっと次にいけるって

    今までうーーんっと居心地よくしてたし
    きっとそのうち美化されることでしょうって思って
    今までグレーくんに縛られてた自分の心を自由にしてあげよう

    ほらー!やっと自由だよー!私ー!

    ほっとかれるとね
    私どっかいっちゃうんだよ
    だって本当は縛られるの大嫌いなんだもん
    自由に飛び回ってたいよ
    えりえりの帰ってくるのは僕のとこだからねって
    ちゃんと言ってくれないと
    もう戻らないかもしれないよー

    • とよん!
    • 2017年 8月 12日 23:05:50

    熱というか、ちゃんと投資が始まっていない場合でも、彼はちゃんと諦め悪く私を思ってくれてるものなのか…

    最初は私の片思いで。

    それを諦めて心の整理までつけた頃に何故だか、彼から一目惚れされて。(しかも、初対面じゃないのに!私の顔を見たのは初めてだったはずだけれど…)

    やったぁ!って思ってたら、彼から好き避けされて、逃げられまくる始末で。

    その後、色々あって、避けられなくはなって、やっと、距離を少しずつ詰められてくるようにはなったけれど。
    まだまだ緊張感というか、手探り状態で様子見られてる感がすごい…

    ちゃんとした投資はまだまだされてない。
    投資してもいいのか、どこまでなら大丈夫なのか、おっかなびっくり探られてる。

    こんな状態でも、彼は私のことを諦めないでくれてるのでしょうか…

    完全に他部署の職場恋愛だから、会えない時は1ヶ月以上会えない。
    まだ連絡を取り合える仲ではないし、完全に仕事の都合で会えたり会えなかったりする状態だから、会えない期間が長すぎると(1ヶ月以上だと)、その間に飽きられないのか心配です。

    そして、好き避けしなくなった=熱が下がったじゃないのか、不安になる…

    まぁ、あのまま避けられてたら、進む関係も進まなかったわけだから、避けられなくなったのは良かったのだけど…複雑…

    • こばさく
    • 2017年 8月 16日 6:57:19

    みなさんのコメント履歴のある記事は、わたしにとってもタイムリーで必要な記事のことが多いです
    先日、ちょっとわたしが失言してしまい、「ふーん」てすごい嫌な感じのメールがきました
    まだ付き合ってもないのに!!
    前のわたしなら不安になって何度も謝ったりしてたかもだけど。
    この記事を読んで落ち着きました
    ありがとうございます

    • 琴梨
    • 2017年 8月 18日 10:10:47

    この記事のおかげで、ここに辿り着きました。
    不安で何回も検索して、この記事だけ読んでた。
    いまやっと全部読破して二巡目。

    彼があんまり連絡くれなくなったー。わたしに冷めたんだって一人で家で号泣してた頃あったな。ほぼ毎日職場で会ってたのに。

    いやいや会いすぎ連絡とりすぎでしょ!!といまは、思う。

    カモと会わなくなって二ヶ月。連絡とらなくなって4週間。
    グレーな彼はカモに降格し、わたしはカモ以外の男性も見る余裕がでてきた。

    • ぱるひめ
    • 2017年 8月 21日 10:15:43

    綾野剛さんの熱量、落ち着いちゃった〜(笑)

    こんだけ連絡とらないの、最初に会う前にわたしがラリーを止めて以来。しかも今回はあちらが返信をくれてない!ぷん!

    彼にとって最も大きな要求(性欲)を受け入れてしまったから目的は達成されただろうし、彼はわたしを手に入れてしまった気でいるんだと思う。

    もしかしたらこれっきり…っていう不安が全くないかっていったら嘘だけど、軽い気持ちでねだったプレゼントくれたし、そのとき一緒に借りた彼の手提げは「これはちゃんと返してね」って言われたし、彼としてはこれっきりな気はサラサラないんだとおもう。
    今はたまたまわたしがちょっと弱気なだけで。

    一見は性欲爆弾だけど、彼の根の素直さとか不器用さが節々に感じられる。

    プレゼントにはちゃんと喜べてたと思うし、連絡の返事は返してるから、次に会う予定も決めてたけど、今はそこにこだわらず、わたしは一旦ステイだ。
    流れちゃってもいい。後悔こそしてないけど、たまには流されてもいいかと短絡的欲求に負けた自分へのバツ。

    今まで恋愛に対して頑張ってこなかった彼を、わたしがまず男性として接しなければ。男性の仕事はとっちゃいけない。

    まだまだ関係や信頼の基盤が固まってないからこそ、しっかりと向き合うために、今はわたしは引くとき。

    「他に会ったり遊んだりしたひとのほうがいいなって思っちゃったらどうするの?」

    「どうしようね(笑)」

    という会話を、昨日トモダチと繰り広げた。笑

    わたしもなかなかの小悪魔である。

    • ぱるひめ
    • 2017年 8月 25日 1:42:37

    いったん関係は解消。
    煽ったらその気になってたから、今日もやっちゃったけど(笑)

    対等な関係がいいとか、別にかっこつけたくないとか立てられたいとか別にいいとか、すごくほざいてたけど、要するに本質はこの記事のことなんだと思う。
    出会い系からのつながりだしと思って、せっかく近づけたのに技法に囚われて追いかけられることばかり考えてた。

    目に見える事実だけが進んでて、気持ちが追いつき切らず、すごく戸惑ってた。
    だから、関係を解消して、と彼に言われたとき、不思議と心が軽くなった。コミュニケーションが少ない中でも彼を男性として扱える場面は要所あった。

    なんだかんだ間を空けずにずっと相手がいる彼と、恋愛が何年ぶり?のわたし。
    お勉強は続けていたけど、どこかで自信がなくて、技法に囚われすぎて、何も、思いやりを持つことすらできなかった。

    形式的にはフラれたはずなのにふっきれて、今日はすごく楽しかったな。エッチも(笑)でも、もうしない。
    なんどか食い下がってみたけど、すがるってレベルではなかったとおもう。。。

    わたしの好意が、気が向くうちは、彼にちょっかいを出そう。

    ここからがスタートだ。まだ全然いける気がする。

    ま、色々のたまっているのを聞いて男らしくないなと思い、彼がカモに降格したのは内緒^^
    だから、関係は解消だけどエッチできちゃったのかも。

    • lilium
    • 2017年 8月 25日 10:00:44

    そうです。彼に自分との恋愛に時間をかけさせるほどに、過去の思い出が投資とともに蓄積されていき、その蓄積された投資はどんどん美化されていきます(^^;

    時間をかけさせないといけないのです。

    >何故男性はすぐに嫌われたと思い込むのだろう。
    思考が飛躍しています。
    連絡がないから嫌われたなんて、ネガティブ。
    1度NG判定されたら女性は考えを覆さないって今までの経験上知っているからかな?
    自分からいく勇気はないのにきっかけが欲しいって思ってる男性たちはたくさんいるのかもね。
    だから、誘ってと誘う食いついてくる。
    男性には理由が必要だから。好きという自覚がまだないのに行動出来ない。だから、必死に彼女を誘う理由を探してる。

    • まぺ姫
    • 2017年 8月 29日 17:50:27

    >今、彼からなかなか連絡が来ないあなたは、もう「見捨てられた」と勝手に思っているかもしれませんが、彼はあなたに三行半を叩きつけているわけではないのです。

    少し落ち着いて構えてみましょう。

    そうだった。ずっと同じ熱量じゃないんだった。
    今はかなり落ち着いているようです。
    疲れちゃったんでしょうね。。

    待つばかりですが、時間はかけさせていないので、このまま3ヶ月とか連絡がないかも知れないけど、そっとしてあげるのが一番なのかもですね。

    考えすぎて、夏に負けてしまい、情けない…。。

    彼が私を美化して追いかけてくるまで、ジッとしていようかな(^^)

    • こばさく
    • 2017年 8月 29日 20:35:25

    気長に待ってほしいって言われて、待ちたい気持ちと、待ってるのが辛い気持ち
    私は愛されて当然だって思えたら、余裕を持って待っていられるのかな

    わかりました
    を、どっちに取るかな
    待っててくれるって思ってるのかな

    はい
    しばらく、冷静になって落ち着いて構えてみます。
    数週間くらいメールこなくても、焦ったりしないで、私は自分のことをしておきます。
    頑張れ、私

    • ひかり姫
    • 2017年 9月 06日 23:26:24

    待つことはかなり大変。
    忙しくしても、自分に時間をかけても
    ふとした時にどうしても考えてしまう。
    どうして熱量が下がるの?
    その度に不安になる。

    でも明日からは不安を見せるのやめて
    またいつものポジティブなあたしに戻ろう。

    絶対ノコノコくる。
    だって嫌いになるわけない。

    そう信じて。

    ノコノコなかったら終わってもいい勢いで
    絶対あたしからは連絡しないぞー!

    でも連絡しにくいだろうな、今までにないくらいあいたから。
    どうやってノコノコくるのか楽しみにしてよっと。

    • アタリ
    • 2017年 9月 08日 17:04:33

    恋愛してる時、「何もしない」っていうのがすごく苦手です。なんやかんや自分から動きたくなる。動くのは男性の仕事なのにね。
    彼の中で美化されるのは、どのくらいの時間がかかるんでしょう?半年とか1年?私そんなに待てない(>_<)まぁ待ってたところで帰ってくるのかどうかはわからないですけど…。

    • みえみえ
    • 2017年 9月 18日 18:47:03

    熱下げさせてしまいました。。。
    これは、付き合ったあとにフラレた場合も当てはまるのでしょうか…?美化されるほど時間もかけてなかったし、それほど投資もしてもらってなくて、こちらから連絡ばかりして、予定を聞いてしまって。仕事が忙しいときに鬱陶しいことをしてしまったと思います。時間を巻き戻したい。すごく後悔しています。

    今週末しかもう、会えるときはないかもしれないけど、彼はまだ私に鬱陶しいと感じているかもしれなくて。こちらから誘うのはよくなくて誘わせないといけないんでしょうけど、誘わせる立場にもないし、でも会いたいです。( ノД`)…( ノД`)…

    • みやび
    • 2017年 9月 18日 19:15:12

    ふふふ…

    美化する期間も作ってあげなきゃダメね。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 9月 18日 20:15:13

    美化させてあげる期間が今ですね~
    男性は時間が経つほど
    あの時の時間をもっと美化させてくれる。(笑)

    あれから3週間くらい経ったのかな?
    あっという間すぎて、試験が今週だなんて
    考えられないし
    カモと会いたいよりも声が聞きたいのが
    大きいし。

    うーん、断りすぎて熱が下がってたとしても
    心配はないなー。
    どーせ、また体の関係になりたいって
    思ってるだろうから。

    性的興味がなくなってからが大事!
    ちゃんと意思表示できるようにしておく
    返信なんて待ってたって
    意味は無いもんなあ。

    意味のあることをしよう。

    • もちもちベーグル
    • 2017年 9月 18日 20:49:31

    誘われまくってた時は幸せだったんだなぁ。
    何であの時気づかなかったんだろう。
    だって一見チャラいんだよ!誰が本気にするかー!お互い事情あるし、冗談なんだと思うじゃん…
    でもまんまと本気にし始めてしまった私からの連絡を今度はとことん無視するアイツ…(´・ω・`)
    辛いな。人生で今更こんな思いするなんて。
    とっくに、枯れてた私に命のお水をかけてくれたアイツ。イヤだなーと思うところいくつもあるけど、そんなことどうでもいい位、好きだよ。って最近気づいた…
    2週間後ほんとに会えるのかな⤵︎

    この場がなかったら、どうなってたんだ私…
    Kouさん、皆さん、どうもありがとう。

    • リプトン
    • 2017年 9月 21日 14:20:21

    男性はゴムバンドのようなものだそうです。
    関係が深まると、逃げ出したくなる衝動にかられるのだとか。
    もうそれはホルモンが影響していて、男性すべてそうだそう。

    男性は女性に、それを受け入れてほしいと思っていて、
    遠くに行って、より女性への愛を膨らませて帰ってくるみたいです。
    そこで、女性は質問攻めしたり、激しく追い立ててしまうから、育つはずの恋が消えてしまうんだそう。

    どんと構えて、いつか戻ってくる彼を持つことが大切。

    どんどん離れて行ってもらって結構ですって気持ちです。

    • 匿名
    • 2017年 9月 23日 16:05:21

    絶食系の時代なのに全くアテにならないね

    • めぐぽん♡*゚
    • 2017年 9月 26日 10:07:33

    その通りでした。

    数ヶ月たって

    感謝してるとか言われたり

    ノコノコ連絡してきたり…。

    その間こっちは号泣して冷めて、切り替えて
    たりしたのに(笑)

    後で分かるものですね~☆

    この記事の通り美化されていたみたい。

    男性って自分で考えて自分のタイミングで
    行動したいんだなぁー。

    じっと引いてて良かった♡

    怒りの長文送りつける前に
    ここに出会って、ふんわり生きることを
    身につけつつあります。

    男性の脳内って女性みたいに
    明確にあーだこーだの世界じゃないの
    かも!?と最近思います。

    もちろん事柄によりますが。

    いつも有り難うございます❣️

    • サカナ
    • 2017年 10月 07日 1:24:45

    付き合うまで至っていませんが、かれこれ10回も食事に行き、奥手同士なのでじっくり時間をかけつつ、ついに男性からも食事のお誘いが来るようになってきて距離が縮まったと思ったのに、突然の疎遠。
    基本的に恋愛に淡白、彼女無くても不自由無さそうな性格ですが歩み寄ってくれてると確信した頃に、代替案無しのドタキャン、既読スルー。
    他の女の子と同時進行するほど器用で無いし、がっつかないし。
    飽きられた?時間をかけ過ぎた?単に忙しい?ハッキリ言って欲しい!でも自爆したくない…とモヤモヤしてたら1カ月経過。
    ここに来て、美化というパターンを知り、少し希望が見えたかも。と思ったりもしましたが、
    結局待つことしかできない…

    美化されれば良いけど、それまでに至らず忘れられるケースも十分ありますよね…

    • 林檎姫
    • 2017年 10月 09日 20:28:43

    凄くしみます。

    やっぱり押せ押せはしちゃ駄目だし、
    詮索はもってのほか。
    だから男性のSNSは見ない。怖いっていうのもあります。
    メールもも1回こちらから送ることはしない。(前にお付き合いしてた方にしてたなー。しかもその方がいいと思ってた!)

    多分、私、男性の守備範囲には入ってると思うの。
    出会った時から感じてたし、
    つい最近お会いした時も、
    私、女性として見られてる♡
    って思いました。

    男性から切ることが出来ないって知ってるだけで、こっちのもの!って思っちゃいますニッコリ。
    だからこそ、女性らしく堂々と。

    1回のメールラリーに一喜一憂してる場合じゃないです。

    時間もかけなきゃだし。

    何だかkouさんに頼りっぱなしです=^・ω・^=

    • のんのん
    • 2017年 10月 14日 11:13:58

    ずっと曖昧な関係だった彼。お互い好きなら良いと思っていました。

    しかし、最近の態度が素っ気なく好意を感じなくなっていました。そして会った時に「彼女じゃないのに重いのが嫌だ」と言われてしまいました。

    好きって気持ちが徐々に薄れてきたとも言われ、
    もう諦めるしかないのかと過去の自分の言動、行動を後悔しました。

    でも、この記事を読んでまだ諦めなくても良いのかなと思えました。
    完全に拒否された訳でもないし、自分に自信がないから彼に重いと思われた自分を変える努力をしようと思います。

    彼に美化されることを信じようと思います。

1 14 15 16
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント