恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の熱を下げてしまったら・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと立て込んでいて、まだ相談回答をしていませんが、順に返していきます。

 

かなり関心の高いテーマのようなので、今回もこの話にしましょう。

コメントを紹介します。

 

初期の男性の熱を一気に下げてしまう女性の行為

ぽちさんより:

もし相手の熱を下げてしまったら、もう諦めるしか無いのでしょうか?
諦める以外、何か方法はないですか?

 

えりこさんより:

ぽちさんと同様に彼の気持ちが離れてしまったら、どうしたらいいのですか?

 

結論から言います。

 

諦める必要はありません。

諦める必要は、全くありません。

 

すぐ諦めないでください(^^;

男性の熱を下げてしまったと感じたら、なぜ、すぐに諦めるという発想になってしまうのでしょうか。

 

それは、常に不安だからです。

そしてその不安は、大抵は抱く必要のない不安だったりします。

不安になるのはある意味仕方がありません。

 

実はこれは男性にもある感情です。

彼女が連絡をちょっとくれなくなったから、もうだめだと思い込むパターンです。

 

確かに何か原因はあるかもしれませんが、極端に悲観する必要はありません。

何度も言うように、男性の方が女性を追いやすいのです。そして、執着しやすい。

 

男性の気分には波があります。

特に恋愛初期では、その波にかなりの差があり、一時期狂ったようにアプローチしてきたのに、急に静かになったというパターンは誰でも覚えがあると思います。

 

この彼の熱が下がるケースは大きく分けると2種類あります。

一つは、前回の記事に書いたようなパターンで、「鬱陶しい」と思われるケースです。

詮索による鬱陶しさに加えて、女性からアプローチし過ぎることによる鬱陶しさもあります。

 

もう一つは、飽きや疲れによる失速です。

ずっと同じ熱量を持って突っ込んでくる男性のほうがむしろ珍しいと思ったほうがいいですね。

女性がかなりうまいこと彼を引き寄せ続けないと、次第に疲れは出てきます。

特に散々投資したのに何の進展も期待できないと男性が感じてしまう場合ですね。

これの対策は、このブログを読んでいる方ならすぐに思いつくはずです(^^

 

 

このどちらのパターンでも、ほとんどの場合は解決方法があります。

そしてそれは、このブログにも書いています。

 

男というのは、女性が思っているよりもかなり諦めが悪い生き物です。

あなたが、「彼はもう私を見捨てた」と思っていても、彼は実はそんなことは全く考えていないのです。

一時期熱が下がることはあるかもしれません。

しかし、よほどの嫌悪感を抱かない限り、男性はずっとあなたのことを覚えていて、守備範囲から外したりしません。

 

守備範囲に入っていれば、いくらでも挽回できるのです。

 

ほとんどの男性は、女性との交流を自分から切ることはなかなかできません。

なぜなら、つながってさえいれば後でまた戻せる(またあとで再ゲットできる)と思っているからです。

 

これは女性からすると何とも都合のいい考え方だと感じると思いますが、そういうもんなんです(^^;

 

大抵は、男は細くキープしていると思っていても、彼女はとっくに心が離れていて二度と会いたくないというパターンに陥るのですが、これを知っておくと少し気が楽になりませんか。

 

そしてここから重要です。

 

男性心理を見ていて一番おもしろいのは、男性の記憶は日々美化されていくということです。

 

男性は過去の女性のことをすべて覚えています。相当に恋愛遍歴の多い人はまた多少変わる可能性もありますが、たいていは覚えています。

そしてその女性との思い出は、男性にとって良かったことだけが残るだけでなく、時間が経てば経つほど美化されていくのです。

 

男性自身も段々錯覚してきて、仲良くしていたあなたがやけにいい女になって思い出されるのです。

これは現在進行中の関係でも同じです。

彼の中で、あなたとの思い出はどんどん美化されていきます。

 

勘の良い人はもう分かったかもしれません。

そうです。彼に自分との恋愛に時間をかけさせるほどに、過去の思い出が投資とともに蓄積されていき、その蓄積された投資はどんどん美化されていきます(^^;

時間をかけさせないといけないのです。

 

今、彼からなかなか連絡が来ないあなたは、もう「見捨てられた」と勝手に思っているかもしれませんが、彼はあなたに三行半を叩きつけているわけではないのです。

少し落ち着いて構えてみましょう。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • mimoza
    • 2016年 12月 26日 21:55:18

    相手の気持ちを気にしないので、下がったのか上がったのか、分かりません。

    上がるのも、下がるのも、自由にしてもらえばいいです。
    わたしも相手の都合に関係なく、勝手に上がったり、下がったりしていますから、お互い様です。

    • リカ
    • 2016年 12月 26日 22:03:04

    彼から別れを告げられた場合でも、私と付き合っていた期間のこと、私を追いかけてきてくれたときの記憶、ちゃんと美化されているんでしょうか?
    彼から別れたいと言っていたとしても、私を手放して少しは後悔してくれているでしょうか?

    彼に戻ってきてほしいと思ってしまう私はまだまだですか?(;o;)

    • しま
    • 2016年 12月 26日 22:24:33

    ってか、男性の熱ってびっくりするぐらい下がりますね!
    改めて認識しました!

    こっちもびっくりの冷めかたです。
    もう、ここで私がどうこうしてもダメなんだと気づきました。

    • 奈津
    • 2016年 12月 26日 22:47:18

    言葉や態度には出さないけれど「あ、なんとなく最近冷めてるな」と感じるときはあります。
    そいうときは大体、私が不安にのまれてるときだったりします。
    自分のことがうまくいかなくて、モヤモヤしてるとき。
    私だけが孤独なんだと思い込んで、彼に連絡しても忙しくて、責めてしまいそうになるとき。
    言葉にならない気持ちをわかってほしくて一生懸命伝えようとするけど、自分でも何が言いたいのかわからなくなって、自爆してしまうとき。
    そんなときは、彼をつい追いかけてしまう。自分の方が彼のことを好きなんだって悲しくなって落ち込んでしまいます。
    でも多分実際こいうことは私自身の問題だったりします。
    自分の弱さが招いていることだと思います。
    弱さを克服して追われる女性になりたいです。
    自分のことが落ち着くまでは少しだけ、彼に関することを控えてみようと思います。

    • リカさんへ
    • 2016年 12月 26日 22:47:40

    リカさんへ
    ごめんなさい、名前は伏せますね(*^^*)

    リカさん、まだまだだなんてそんなこと、
    ないと思いますよ♪
    少しずつ変化は起きていると思います
    毎日をリカさんは生きている。それだけでも☆

    彼は、リカさんと付き合っていたときのこと
    覚えていると思いますよ♪
    そして、たまにふとしたとき思い出しているとおもいます
    リカさんも、彼との思い出をふとしたとき思い出しませんか?
    頻度は違えど、同じだと思いますよ(*^^*)
    戻る、というより
    もう一度恋を始める、のほうが素敵だと
    私は思います(^^)
    リカさんは、恋する自分の気持ちを大切に
    毎日を女性として生きてゆけばいいと思います♪
    焦らなくても、大丈夫です♪
    リカさんのこと、同じ寒い土地から
    ひっそりと応援しております…♪

    • サチココ 奈津さん
    • 2016年 12月 26日 23:04:25

    奈津さんのお言葉、まるで私の言葉のよう。

    不安にのみ込まれている時、私に気持ちがないんだ、とすぐ思う。
    気持ちだけ彼を追いかけて追いかけて、でも何を言いたいのかわからなくなってしまう。
    私ばかり彼を好きで、彼は私をそんなに好きじゃない、と心の中で叫んでしまう。

    「自分の弱さが招いていることだと思います。
    弱さを克服して追われる女性になりたいです。
    自分のことが落ち着くまでは少しだけ、彼に関することを控えてみようと思います。」

    本当にこの通りですね。
    私も頑張ります。

    • あや
    • 2016年 12月 26日 23:32:13

    男性の熱についてなのに、疲れや飽きによる失速って何だか今の自分に当てはまってるようで納得しました!

    自分は何もしなくても、相手にすごい勢いで好き好きアピールされると疲れてしまうんですよね…世の男性も同じなのかな?追われると逃げたくなる的な(笑)

    私も逃げたい気持ち優先してしばらく放置させて頂こう…そして相手の所に行く気になったら「心配した?嫌いになってないよー構ってー」って言おう

    • 奈津 サチココさん
    • 2016年 12月 27日 12:38:17

    サチココさん、
    気持ちをわかってくれて嬉しかったです。
    ありがとう。

    • イブイブ熊本
    • 2016年 12月 27日 21:43:11

    これは片思いの場合もなのかなー
    告白してからこのブログを知ってダメな事いっぱいしちゃってもうだめかなーって気分…
    彼も私に興味ない(告る前は頻繁に電話もあったしあったりもした)けど告ってからは(ちなみに保留)全然連絡もないしなー
    もうこのままフェイドアウトなのかな?
    自分がバカなのか理屈っぽいくせにサイトでどんなに勉強してもイマイチ腑に落ちなくってもうだめかもしれない
    ってちょっと凹み中ー
    じゃ諦めるかって言われたら諦める気はさらさらないしどう踏み込むかな

    • ポトス
    • 2016年 12月 27日 21:50:53

    熱がさがったら、ようやく普通に戻れてよかったねぇ

    熱がある時は、ちょっとお互い変なのよね
    今、二人とも熱が下がったわ
    まずは、熱が上がりすぎた私にメールを返信しない薬を投与
    それでも下がらず、放置され、今ようやく私は平熱です^ ^
    kouさんのブログ読んで体力つけてます

    熱はもうださない
    健康管理しっかりします!

    • しま
    • 2016年 12月 29日 10:18:37

    うん、落ち着きました。

    これから数ヶ月も待つなんて絶対にできないけど、もう忘れる!なんて言いたくもない。

    だから、好きなようにやります。
    これしちゃいけないとか、あれしちゃだめとか考えるからわかんなくなる。

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2016年 12月 29日 12:43:34

    笑。

    男っておもしろい。

    クスクス笑って読めるようになったわたしもおもしろい。

    いいぞ、わたし。

    その調子。

    • ♪♪ララララ♪♪
    • 2016年 12月 29日 14:07:48

    まだ余裕がないから失速した彼からの連絡に一喜一憂してしまいます。

    私への性的興味はまだ満足していないはずです。だからまた投資して貰えると期待しつつ、でも無かったらショックなのであまり考えないようにしたいのに考えてしまう~( ;´・ω・`)

    • サチココ 奈津さん
    • 2016年 12月 29日 21:28:56

    奈津さん

    こちらこそ、ありがとう。
    今、また不安に半分飲み込まれてますが、不安なのは私1人じゃない、と思えました。

    頑張りますね。
    ありがとう。

    • 奈津 サチココさん
    • 2016年 12月 29日 21:51:42

    サチココさん、
    偶然にも私も今同じような気分だったんです。
    このタイミングでお返事が頂けてびっくりしたとともに、なんだかうれしくって心穏やかな気持ちになりました。

    ありがとう。
    お互いに良い方向に向かいますように(^^)

    • オンリーニャン
    • 2016年 12月 30日 0:14:49

    グレーの状態で二度も熱を下げてしまってる私はどうすれば。
    守備範囲にはなってるんだろうけど。

    遠距離だとか、メールでしか撒き餌できない状態でどうすればって思ってる時は
    何をどうすることもできないんだろうなぁ。
    と言うか、彼に対して何かをする必要もないのかも。

    • みん(*´ω`*)
    • 2017年 1月 07日 14:38:15

    守備範囲には、確実に入ってます。
    何故今こんなに考えなきゃいけないの!?とか、今(テスト前で)やるべきことに集中出来ないじゃない、どうしてくれるん!?とか思ってたんですが、そりゃそうですよね(^^;
    長い期間悩み続けて、やっと、とりあえず荷物下ろしたいって言った人が、今急に撤回したりするわけないし、いきなりなにか事態が動くはずもないですよね。
    短期間で(私も、彼のも)気持ちがどうにかなって、問題が解決したり、整理できるはずって焦るのは、おかしいですね。
    やっぱりちょっと落ち着けてきたのかな…

    彼の守備範囲には入ってますが、この記事を読んで、さっきの対応はちょっとまずかったかなーと思いました。
    というのも私が売店でお弁当を見ていたら彼が右後ろからやって来て、一旦通り過ぎて、レジ前でウロウロしてたんですね。普段目もくれないようなゾーンなのに笑
    で、そこに私が近づいて(お弁当買おうと思って持ってましたが)、話しかけちゃったんです。
    何の気なしにレジに持って並んで、彼が話しかけるの待ってればよかったなって。自分からアクションするんじゃなかったかなって。
    そう思いました。この感覚、あってるのかなぁ。
    やらかしてしまったわけじゃないけど、次は私からのアクションはしないでおこうと思います。

    • 松竹梅乙女。
    • 2017年 1月 08日 10:16:04

    1年半付き合ってきた彼に、「(私)との結婚は考えてない」「結婚するほど好きじゃないのだと思う」と言われてしまって
    あっさりと身を引くことにしました…

    つい11月ぐらいまで、彼の方がベタ惚れという感じだったのに、12月に私が様々なわがままを爆発させた結果彼の態度も変わってしまったのかと思います。
    彼の気持ちを失速させてしまいました…

    とりあえずは身を引いたのですが、こんな状態からでも挽回はできるのかな…?
    執着せずに他の恋にも目を向けつつ、また彼との縁、繋がればいいな!

    • ポトス
    • 2017年 1月 16日 9:27:32

    熱が下がってることは 間違いない
    けど、原因がよくわからない
    対策がとれない
    忙しいのか?
    それにしても2ヶ月放ったらかしはないでしょ
    やっぱり 見放された?
    わからない
    男に振り回されるなんて
    もうこりごりなの
    だからここでお勉強してるのに…
    どうしていいか わかんない
    たぶん21日までは
    何しても無駄

    あぁ、本当に嫌だ

    • おもち
    • 2017年 1月 16日 15:22:24

    落ち着きを取り戻しました。
    余裕というやつが芽生えてきたんでしょうか。

    その内、空白の時間がなかったように連絡してくるだろうと思えてきました。

    • 青色
    • 2017年 1月 24日 19:34:31

    種をまいて
    お水をあげたらたった3日でお花が咲く!

    なんてインスタント。

    早く咲いた花ほど
    早く枯れてしまうでしょうね。

    実を成らせるほどの力もありそうにないです。

    美しい花を咲かせるには
    土壌をしっかりさせ
    毎日の水やりを欠かさず
    成長を見守っていくのが確実です。

    そんなお花には
    きっと実も成ることでしょう。

    だから落ち着いて構えます。
    お花が咲くその時まで。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 1月 24日 21:06:21

    >男は細くキープしていると思っていても、彼女はとっくに心が離れていて二度と会いたくないというパターンに陥る

    ただいま、これになりつつありまするwww
    彼…水瓶くんとでも呼びましょうか。
    二度と会いたくないわけではないけど、いま現在は餌撒く気になんないし、見返すためにいい女になってやるーと思っていましたが、見返すため?いーや、わたしがより心地いいのが一番じゃね?と思うようになり、水瓶くん思考は1%以下。

    いまは自分に首ったけw
    ノコノコ来ようとも来なくとも、どうでもいい。笑
    来たら相手はするよー、よーく君の姿勢は見るけれど、程度。
    あれだけ中毒だったのに。
    ほんと半年で抜けるもんですね….笑

    そして、やりとりしてる彼女持ちの男友達…獅子くんと呼ぼう。
    彼のメールがマンネリ化してるので、返信する気にならず、4日ほっておきました。
    彼ものんびりですし、以前は誰に対しても感じていた、繋がりがなくなるーという不安は、いまのわたしには皆無。

    相手を信頼して自由になったのか、もしくはそんなに彼に興味がないのかわからないけども。笑
    まあ、悪くはない感覚です。

    で、今日思いついて、メイクレッスンに通い、美しくなったわたしの写真でも置いてみようかと思い立ち、獅子くんのメールに置いてみました。

    そこでふと思いました。SNSの写真もそれに変えたので、水瓶くん見てるだろうねぇ、って。

    いままでなら、見てほしい!わたしに来て欲しい!ってメラメラしてましたけど、そういう気はまったくなく、当然のように見てるだろうなって思った自分にびっくりでしたw
    自分の価値に気付いてきたのかな。
    水瓶くんは、目を離したつもりもないらしいし(本人談)、勝手に見てたらいーさw

    わたしは知らん〜♪

    • 月見
    • 2017年 1月 28日 11:49:54

    久々のパソコンからのコメントです。
    餌についてグルグル考えていた今日この頃でしたが、それはやっぱり私からのアクションで、彼からの行動を待てない、ただの私の自己満足なのかな、、って自分がどうするべきなのか分からなくなっていました。

    >そうです。彼に自分との恋愛に時間をかけさせるほどに、過去の思い出が投資とともに蓄積されていき、その蓄積された投資はどんどん美化されていきます(^^;
    >時間をかけさせないといけないのです。
    >今、彼からなかなか連絡が来ないあなたは、もう「見捨てられた」と勝手に思っているかもしれませんが、彼はあなたに三行半を叩きつけているわけではないのです。
    >少し落ち着いて構えてみましょう。

    私はたいてい待てないから、だから男性が熱が上がる前に追いかけてしまっているのね。
    意識してしまうくらい暇なのかな。

    私は相手のこと気にはなっているけど、大好きで仕方ないというくらいにはなっていないの。
    でも素敵な人で、会えたら幸せな気持ちになれる。考えていた餌撒きメールも、悪くはないけど、相手はニコニコになるだろうけど、それで私はニコニコになる、、?

    相手を喜ばせたいっていう欲求が昔からあります。でもそれは追いかけたい女性とはかけ離れているのかしら。
    そもそも大好きな人が喜んでくれたら私も嬉しいし、お返しとかもいいよって感じなのです。これはお友達に対してですが(^^

    つまり、見返りを求めてしまう関係はそんなに好きではないということなのかしら。

    話がそれました。
    今の状況は、二人で会ったのはまだ一回で、そこまで熱が上がっているとは言い切れません。
    私が餌を撒くことで熱が上がるかもと思います。ただ、私が本気で相手をすべき人なのか未来を考えたときに理想はあるけれど分からない。
    ただ今はお互い、猛烈に惹かれ合っているわけではないから、このまま泳がせておこうか。
    うん、そうしよう。私の価値は私が守らなきゃね。

    視野が狭くなっていました(><)整理できて良かったです。
    記事また見て回ります!!

    • うけゆみ
    • 2017年 1月 30日 8:43:08

    男というのは、女性が思っているよりもかなり諦めが悪い生き物です。

    ほとんどの男性は、
    女性との交流を自分から切ることはなかなかできません。

    なぜなら、
    つながってさえいれば後でまた戻せる(またあとで再ゲットできる)と
    思っているからです。

    • ハッピーココ。
    • 2017年 1月 30日 16:59:22

    三下り半叩きつけるのはこっちだ!( ̄^ ̄)

    勇気付けられる記事です(>_<)

    早く会いたいな。

    • 伊織
    • 2017年 2月 01日 12:34:20

    ロリコン宣言してても会ってくれたのは嬉しかったけどやっぱり年上はだめみたい?で最近忙しいって返事されちゃいました・・・ネット上で時間しか投資させてなく1度しか会ってないけど美化してくれるといいな・・・

    ああ・・年上だから守備範囲に入ってないってありえるんですよね(;_;)

    • みーらん
    • 2017年 2月 06日 12:50:16

    彼の熱が下がってきたのを感じて、耐えられず嫌になったならちゃんとさよならして。とメールしてしまいました。
    しばらくほっとけばいいのに。馬鹿でホントに
    自分勝手だ私…。反省しても言い放った言葉は取り返しがつかないです。

    • お花の妖精
    • 2017年 2月 06日 13:11:46

    女性ってどこまでも有利ですね*
    なんとなく、過去の人だけ
    美化されるのかなと思っていました。
    現在進行中でも美化してくれる
    とのことで、嬉しいです(*^^*)♡
    そういえば、1年前のことを
    驚くほど美化していたな(^^;

    • チョコレイト
    • 2017年 2月 07日 12:53:59

    救われます

    • うさぴょん
    • 2017年 2月 08日 13:15:22

    そうですね、振り返ってみたらどうして焦っていたのかなと思います。

    あの時欲しかった言葉
    あの時欲しかった態度

    全部、自分を安心させるためでした。

    • なきゃあや
    • 2017年 2月 09日 23:27:00

    >ほとんどの男性は、女性との交流を自分から切ることはなかなかできません。

    なぜなら、つながってさえいれば後でまた戻せる(またあとで再ゲットできる)と思っているからです。

    昔、辛い恋愛をしていた時、お互いの連絡先を消して2度と連絡をとれないようにしようと提案しました。
    最初、彼は抵抗しました。「何かの拍子で連絡することもあるかもしれない」と言ってました。まさしく記事と同じ。笑

    • リカ
    • 2017年 2月 09日 23:56:19

    ふと自信がなくなってこの記事とコメントを読んでいたら、私へのメッセージを発見しました。
    名前がわからないのでお手紙として書けないのですが、メッセージありがとうございます。
    嬉しかったです(^^)
    気分が少し落ち込んでいましたが、ほっこりしました。

    • 鹿子
    • 2017年 2月 13日 17:42:31

    今の彼、まだ私に多くの投資をしてくれているとは思いますが、最近すこーし失速気味かなと。
    毎週末会って土日どっちかは必ず外に出てるけど、少し一緒にいすぎたかな。
    彼氏ができて友達も遠慮してくれてるのかわからないけどお誘いが減ってきちゃったから、自分の時間を自分で作らないと!

    • ♡arico♡
    • 2017年 2月 14日 19:18:20

    彼の熱量が下がったと感じては不安になってばかりでした。正直精神的にしんどかったです。
    冷めるときもあるから、気にしちゃいけませんね。

    現在進行形でも美化されるって不思議な感覚ですね。時間をかければ彼女との思い出が美化されるなんて。

    • にゃー
    • 2017年 2月 14日 19:34:38

    彼に自分との恋愛に時間をかけさせるほどに、過去の思い出が投資とともに蓄積されていき、その蓄積された投資はどんどん美化されていきます(^^;
    時間をかけさせないといけないのです。
    今、彼からなかなか連絡が来ないあなたは、もう「見捨てられた」と勝手に思っているかもしれませんが、彼はあなたに三行半を叩きつけているわけではないのです。
    少し落ち着いて構えてみましょう

    >はい!落ち着いて考えてこうして彼と距離をとってる時間が私との投資や思い出を美化させる大切なものだと再認識しました。
    待つのは辛いと思うのではなく楽しく待たなくちゃいけません。女性はいつも楽しく恋愛しなくてはいけません。
    他の人ともごはんにいったりしながらカモさんの1人として向うことで彼のこと考える時間が減るのだと思います。

    • まいみ
    • 2017年 2月 21日 18:27:44

    今気になってる人は、一時的に熱が下がってる状態なんだろうなあ。身体の関係をもてたから、達成感感じちゃってるのかも。
    身体の関係をもってから、次の日連絡は来たけど返さなくていいやーと思って無視してたら1週間ちょい連絡来てないです。

    〉男性はかなり諦めが悪い生き物です。
    一時期熱が下がることはあるかもしれません。
    しかし、よほどの嫌悪感を抱かない限り、男性 はずっとあなたのことを覚えていて、守備範囲から外したりしません。

    〉男性心理を見ていて一番おもしろいのは、男性の記憶は日々美化されていくということです。

    嫌悪感は抱いてないと思う…味を知って、手に入れたぜーぐらいに思ってるのかな。
    次会ったときに攻略余地示して、あれ、俺のこと好きじゃないの?まだ手に入ってない!って焦らせたいです。
    連絡はまだしないけど、その間にせいぜい記憶を美化させといてくれー

    • みーらん
    • 2017年 2月 22日 18:00:53

    「男性の記憶は日々美化されていく」
    会えない、メールないですぐ不安になる愚かな私はその度に繰り返し繰り返し読んでは想像します。
    彼の頭の中で日々素敵に美化され続ける私…。そして彼はどんどん会いたくなってくるー。
    よしよし、会えない時は熟成期間をもらったと思って、彼のことは寝かせといて自分のことしよう。

    • スイート
    • 2017年 2月 26日 0:27:27

    「飽きや疲れによる失速」

    彼に追わせなきゃ、なんてとにかく引いてこちらから全く連絡しないとか、
    誘うのは彼からだけで自分からは全く希望は言わないとか
    電話で彼にそっけなくしすぎて、彼、失速してしまいました。

    技法をただやればいいってものじゃない。
    さじ加減が分からずやり過ぎちゃったな、と反省しました。

    彼の方は、最初は頑張って追ってくれても、
    散々投資したのに何の進展も期待できないとくじけてしまう。

    私は、彼からの愛情や投資を欲しがり、試練を与えるばかりだったから、
    今思えば当然ですね。

    彼の愛情を感じたら素直に想いを伝えればいい。
    思いやりや癒しを、時には彼にもあげたい。

    そう思って彼に接するようになったら彼は前より、
    「早く会いたい」とか「いつも考えてる」って
    言ってくれるようになった気がします。

    • せら
    • 2017年 3月 03日 19:00:15

    今のわたしに言ってる記事です

    戻りたいと話してしまった自分
    失敗した‼︎と後悔です

    普通に連絡取ってても、別にこのままでいいんじゃん?と言われるし…

    完全に上からです…

    • SATSUKI
    • 2017年 3月 04日 0:02:56

    一度熱が下がったら会いに来るのは、ものすごいハードルなんですかねー。
    返信をせずにいたら、
    (会いに行くのイヤと言ったから)都合悪いんでしょ?別にいいけど。
    だそうです。

    いやいや、会いに行くのイヤって言われて、じゃあ会いに行くね!ってノコノコ行く女性がいるでしょうか?
    つい、会いに行くのイヤって言われたら悲しいですよねと送ってから後悔。
    無視しとけば良かった~(╥ω╥`)
    成長してない自分にガッカリです…。

    • kyoncat(SATSUKIさん)
    • 2017年 3月 04日 0:28:08

    覚えがあるわー

    思うんですが、自分が悲しい気持とか後ろ向きな気持の時には、ろくな事言えないもんなんじゃないかと思います。
    なので彼のことを敢えて忘れて、なにかに夢中になろうとするとかは、気持をフラットにするためにも大事なんじゃないかと思います。

    必死な時は大体、「会いたい」「さみしい」「好きだ」「私の事もう好きじゃなくなったの?」あたりで気持が埋まってるので、ろくな事が書けなくて当然なんですよね。だってそれが本音だしそれしか考えてないから。

    取りあえずお気持ちをリフレッシュして、心からいい気分になって、満足している時にフッと気が向いたら、その時の言葉を伝えたらいいんではないかと思います。

    (*ФωФ) そろそろ、お外を歩くだけで幸せな季節ですよ♪

    • SATSUKI kyoncatさん
    • 2017年 3月 04日 0:40:04

    温かいお言葉、ありがとうございます*_ _)ペコリ♡

    彼がというより、自分の成長のなさにガッカリで落ち込みました。
    嬉しい事に仕事に集中すべき時期なので、仕事に打ち込みます!(*`・ω・)ゞ

    • kyoncat(SATSUKIさん)
    • 2017年 3月 04日 1:05:17

    いやいやいやいやいやいや。

    もう一度ご自分の書き込みよくご覧になってください。
    分析できて反省できてます。
    成長できてない人はこんなことしません。どこまでも彼が主語です。

    おなじことを書いても、私がこんなに辛く思っているのに彼はどうしてこういうことしかいってこないのか、みたいな事書いてたと思いますよ。

    SATSUKIさんのことを良く知らないので、普段はもっとすごいのに、たまたま今日はうまく行かなかっただけなのかもしれませんが、それでもやっぱりすごいです。
    普段できてても反省できるなら、なおすごいことだからです。

    お仕事がんばってくださいませ (^∀^)ノ

    • オンリーニャン
    • 2017年 3月 04日 2:55:12

    >男性心理を見ていて一番おもしろいのは、男性の記憶は日々美化されていくということです

    人は、その相手と一番最後に会った時の印象が強く記憶に残るというの
    以前Kouさんが仰ってた気がするのですが
    (サイト内記事だったか、メルマガだったか忘れちゃいました)

    >そしてその女性との思い出は、男性にとって良かったことだけが残るだけでなく、時間が経てば経つほど美化されていくのです。

    もし、最後に会った時の私の印象があまりよろしくない印象だったとしても
    『あれはあれで良かった』というふうになるのでしょうか?

    最後に会った時、自分の中ではあまり良い印象ではなかったように思うし、
    その後も泳がせときゃ良いのに余計なメールしちゃったな。

    • SATSUKI kayoncatさん
    • 2017年 3月 04日 12:03:58

    kayoncatさんからのお手紙があり、朝起きてすごく頑張れる元気をいただきました!
    成長していると言って頂き、嬉しいです。゚゚(*´□`*。)°゚。

    よく考えたら、彼の方が焦って嫌味を言ったのだと分かりますね(¯∇¯٥)
    別によくないから、メールしてきたんですものね。
    今回は彼の嫌味作戦に引っ掛かって返信してしまいましたが、次からは『ハイハイ、また何か言ってるぞ』くらいに流せるよう、自分のことに集中して成長したいと思います!

    • にゃー
    • 2017年 3月 10日 21:06:16

    男性心理を見ていて一番おもしろいのは、男性の記憶は日々美化されていくということです。
    男性は過去の女性のことをすべて覚えています。相当に恋愛遍歴の多い人はまた多少変わる可能性もありますが、たいていは覚えています。
    そしてその女性との思い出は、男性にとって良かったことだけが残るだけでなく、時間が経てば経つほど美化されていくのです

    >熟成された方が美味しそうに見えるんですね。男性の日常になりたくない。いつも私と会えるのは特別なことなんだって理解してほしいの。
    繋がってしまった関係を完全に断ち切るのって難しいんだって今頃気づいた。
    彼じゃなくても他の誰かから勝手に情報が舞い込んでくることがある。望んでないし、詮索したくないし、彼自身からじゃなきゃききたくない。

    • ちょろこ
    • 2017年 3月 18日 11:16:17

    奈津さんのコメントを読んで共感しました。勝手に引用させて頂きます。

    『言葉や態度には出さないけれど「あ、なんとなく最近冷めてるな」と感じるときはあります。
    そいうときは大体、私が不安にのまれてるときだったりします。
    自分のことがうまくいかなくて、モヤモヤしてるとき。

    中略

    そんなときは、彼をつい追いかけてしまう。自分の方が彼のことを好きなんだって悲しくなって落ち込んでしまいます。
    でも多分実際こいうことは私自身の問題だったりします。
    自分の弱さが招いていることだと思います。
    弱さを克服して追われる女性になりたいです。』

    彼は私が「愛してる」と言うと、「いや、俺の方が愛してる」と言ってくれます。
    それでも時々不安になってしまう。自分に自信がなくなってしまう瞬間がある。
    私には女性の価値がある。と頭では分かっていてもまだまだ完全じゃない。

    • 桜色朝日
    • 2017年 3月 18日 15:51:16

    元彼くんのことを考えてる毎日。
    削除し忘れてた唯一の連絡先であるメールアドレスを消せずにいます。先ほど、消そうとしましたが涙が溢れ一歩踏み出せませんでした。最後の日にすがっちゃったけど、元彼くんの目に私はどううつってたのかな・・・。会いたい、声を聞きたい、でも会いたくない。。。
    私の中でも思い出が美化されつつ・・・

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 20日 15:46:53

    男性の方が女性を追いやすいのです。
    そして、執着しやすい。

    一旦離れてみます。

    男の人つて1個のことしか
    できませんよねー

    • ちーぼー
    • 2017年 3月 20日 18:01:48

    うん。下がってる。確実に下がってる
    どうしたらいいものか。
    別れてもいいと思われてる。彼がいってた言葉そのもの。
    どうしたらいいんだろうな。
    別の人を、追ってる現状でも効果はあるのかな?

    そんな人を好きでいる私も、私自身がよくわからない。
    すがってるだけなのか、ホントに好きなのか。
    取られたら嫌だな、と感じる時点で好きなんだろうけれど。(ヤキモチ焼くし、嫉妬もするし、何より一緒に笑いあってる瞬間が幸せなのです)
    堂々巡りを抜けて、素敵な彼だとようやく思えるようになった。
    今からでも間に合ってほしいな。
    関心を向けたいと思われる女性にならないと

    向こうが冷め始めた段階でも挽回できますか?
    どんな風にしたらいいんだろう

1 12 13 14
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント