恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

マッチングアプリ序盤での心構え(6)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

大人気のこのシリーズ。

まだまだ行きます。

これも昔から言っていることなんですが、女性は最初から有利なんです。

このことを頭にもう一度叩き込んでください。

あなたは、選ぶ側です(^^

何を選ぶのか。

エントリーしてきた人を吟味するだけです。分かりますか、採用担当者みたいなものです。

今はコロナの関係もあって、仕事探しはかなり難しくなってきています。特に高度な能力を要しない仕事の場合はそうです。

完全に買い手市場です。

しかし全部の業種がそうというわけではありません。

たとえば飲食や接客系の仕事は、もうずっと売り手市場でしたが、今はさらにそれに拍車がかかっています。

感染のリスクを冒してまで接客の仕事をしたくないと思っている人がいるからです。

 

それでも全体的に見ると仕事につけないと感じている人がかなり増えているのは間違いありません。

マッチングアプリに参加している男性の思考は、ほぼみんなこれだと思ってください。

ほぼ全員が、「仕事がない、仕事がない」と言っている状態です。

そしてあなたは仕事を提供する会社側です(^^

マッチングアプリというのは就職・転職説明会みたいなものです。

そこには仕事を求めている求職者がウヨウヨいるわけです。

あなたはその求職者の群れを前にして、「求人しまーす」と立て看板を出している状態です。

ちなみにウヨウヨいる求職者というのは、本気で仕事を探している人たちのことです。

よく見ると、「場」にはそういう本気の人たち以外にもいろんな連中がいるということが分かります。

とりあえず求職しているフリをしている人。

どんなものかとちょっと見学しに来ている学生。(まだ就職する気はない)

求人を出している会社をカモだと狙っている営業マン。

「場」をお祭り会場と間違えて入り込んでしまったおばあちゃん。

冷やかし(笑)。

まあとにかく色々いるんですよ。玉石混淆というのは、この意味もあるんです。

そもそも場に来ているすべての男が、今すぐ女性と出会いたいと思っているとは限らないということです。そしてその中の大半は、相手をしてはいけない人たちなんです。

そういう本気じゃない人を上手にフィルタリングしていくことによって残ったのが、ウヨウヨいる求職者たちです。

はっきり言います。

手に持った網でゴミをごっそりこしとっても、ちゃんと残るんですよ。そしてまだ大量にいるんです。

 

あなたの会社には黙っていても、求職者が次から次へとエントリーを申し込んできます。

これが女性の目から見たマッチングアプリの世界です。

Kouさん、違います。私の目にはそういう風に見えていません。

という女性は、多分目が見えていません。

 

ちょっと前にある女性が「現実を見たら」と言ってきましたが、現実を見なければいけないのはそういうくだらないことを言ってくる自分の方なんです。

よく「私の周りにはホイホイ出会ってさっさと結婚してしまう女性がいます」ということを言う女性がいるんですが、そういう人たちは何でそうなっているのかを考えてみればイイと思うんですよね。

さっさと結婚してしまうのがいいかどうかはさておき、あっさり会えるんです。

なぜだ!!

女だからさ。

ごめんなさい、言いたかっただけです(^^;

 

でもそういうことなんです。

そういう女性はラッキーでそうなっているわけじゃないんです。

自分は女だということを誰よりも理解していて、マッチングアプリに登録してちょっとグルグルしている間に、ポンポンと小気味よくエントリーが来て、その中から自分が相手をしてやってもいいと思える人をとっ捕まえて会っているというだけなんです。

 

「会いたい会いたい会いたい」とうわごとのように言いながらマッチングアプリをやっている女性は、エントリーして来た男性を見ては片っ端から全力で向き合おうとします。

しかしこっちは真面目に仕事をしる気のある人を探しているんですよね。

それなのに「設備投資しませんか?」と言ってくる営業マンや、迷い込んできた鳩を見て、その一人ずつに誠心誠意対応してしまうんです。

そんなことをしているから疲れるんですよね。

疲れた頃にたまたまやってきた本気の人がいたとしても、もうその頃にはこっちは飽きていて、対応も適当になります。

そうなると「ああ、求人する気ないんだな」と思ってその人は隣の募集中の会社の門をくぐってしまうわけです。

 

何が言いたいのかというと、本気になるのは大分後になってからでいいということです(^^

大分後とはいつ頃でしょうか。

会う話が出かかってからです。

本当は会ってからでも遅くはないんですが、具体的に会う話が出始めたら少しはちゃんと向き合ってやってもいいです。

 

私は魅力がないから売れないとか変なことを思っているのかもしれませんが、大丈夫です。絶対売れますから。

なぜならあなたは女性だからです。

男だったら売れ残りになる可能性は大いにあり得ます。

世の中は常に男あまりなんです。

数に少ない女が売れ残る理由はないんです。

 

そもそもマッチングアプリなんて、会うまでは分からないわけです。

何が分からないんでしょうか。

あなたに魅力がないことなんか、会うまでは分かりっこないということです(^^

なぜこれに気づかないのかが不思議でならないんです。

仮にあなたに全く魅力もなければ、何の取り柄もないとしましょう。

でもそれはマッチングアプリ上の情報では分からないことなんです。

 

あなたが、

アタシは何の取り柄もないしょーもない女です。こんなアタシでもよければ、どうか遊んで頂けないでしょうか?

みたいなどうしようもない自己PRでも書けば話は変わりますが、そんなことをする人はいません。

女だというだけで、ターゲットになり得る世界です。

魅力がないと思っているのは、自分くらいだということです。

 

この際なので相手の男性のマインドも教えてやろうかと思いましたが、あまりやると長くなるのでやめておきます。

 

マッチングアプリ序盤での心構え(4)

ミントティーさんより:

す、すごい!
怒濤のマッチングアプリシリーズですね!

先日彼の誕生日メールは一切不要、
こちらが貼った統計的には結構成功率あるのでは?
ページは単なるアフィリエイトサイト!
参考にするに値しない的に一刀両断されましたが、、、

あれ?

ここも
これアフィリエイト??

相手を探したい場合は…
安全な出会い応援サイトYYC

女性が安心して使える出会いコミュニティサイトです。男性心理を勉強して、ターゲットにする男性がいない場合はもちろん、会話の練習相手として使うのは非常に有効です。うまく使えばスキルアップにもなると思います。

 

おっと、バレました(笑)。

そうです、アフィリエイトですね。

しかし僕のこのブログが単なるアフィリエイトサイトと同じに見えるのであれば、そう思ってもらっても構いません。

一般的にアフィリエイトサイトというのは、アフィリエイトの成果に繋げるために記事を用意します。結論ありきで記事が書かれているということです。

最終目的は紹介商品が売れることであり、記事を読んでいる人がそれで成功するかどうかではないんですよね。

僕が書いているものもそう見えるのなら、僕はまだ修行が足りないのでしょう。

安全な出会い応援サイトYYC

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (23)

    • 匿名
    • 2021年 8月 24日 16:39:22

    最高ですkouさん

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2021年 8月 24日 16:56:22

    好きです。
    こうさんだいすきです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    私は全然連絡こなくなっても
    会ってなければ、なんとも思いません。

    だって、こうさんにおしえてもらったから笑。
    会ったからといって特別になるわけでもないので
    変な人だったりなんか居心地悪かったら
    即切ります。

    でも、その中でも
    この人いいなあー。って思えたら向き合おうかなってなります。

    彼のこと大好きだけど
    冷静な感じを味わってます⊂( *・ω・ )⊃

    でも彼の匂い好きすぎて
    使ってないTシャツもらって
    それに彼の香水付けて、毎日寝てます。

    会いたくなるけど、
    私よりも熱量高めでいてくれるから
    まあいいかなって、今のところは。

    今後もがんぱります

    • プロテイン娘
    • 2021年 8月 24日 17:06:21

    就職・転職説明会に例えるkouさん天才すぎです
    分かり安くて面白い( ≧∀≦)
    私は自分で言うのもですが、面接官としてかなり
    厳しめです( T∀T)
    Kouさんのとこでお勉強しながら
    いい仕事してくれる相手厳選してます

    明後日エントリーno2と会ってきます 笑
    会うまではアプリでやりとり!守ってます
    楽しみです(^.^)

    • よしか
    • 2021年 8月 24日 17:14:35

    会って初めて人間とみなすくらいでいいんじゃないかと思います。

    知り合いに、マッチングアプリで出会って2週間で付き合った女がいたけどある日虚しくなって一瞬で別れたとかいう男性がいたからです。

    2週間で付き合っちゃう女性も女性ですけどね。何回も会って、連絡先を交換して、人間同士の関係はそこからでいいと思います。

    マッチングアプリって最初は時間もコストもかからない「インスタント恋愛」の感覚で使っちゃう男性もたくさんいると思うんです。いくらでも女の人が物色できて、3ヶ月で1万とかでいいんですからね。Amazonプライムで安くていい商品を選んでポチるのと一緒です。
    だから、「所詮インスタントで出会った女の子」の先入観を抜いて、自分を一人の女性として認識してもらうにはそれなりのことをしてもらったほうがいいと思います。

    もちろんそんな人ばっかりじゃないのは分かってるんですけどね。

    Amazonでいくら探しても出回ってないようなものってありますよね。だからといって地元のデパートに行けば買えるようなものでもなくて、たまーにAmazonで売られてたりするとめちゃくちゃ割高でもつい買いたくなっちゃうような商品。(東京の人はいいですね……)
    サウイフ者ニワタシハナリタイ。

    • びびあん
    • 2021年 8月 24日 18:48:13

    落ち込んでいましたのでありがたいです。
    会う話が出かかってから、ちゃんと向き合い、本気を出すところ、会う話がでたらこっちのものだと気を緩めてしまいました。
    先日、ちゃんと会話のできる人と初めて接しました。結果は網から逃げてしまいましたが、今まで相手にすべきでない人に一生懸命だったことに気がつきました。つまらないのに続けるのが急にバカらしくなりました。
    そもそもエントリーが少ないのにまた出会えるのかな。網に残ったから確かめたいです。
    長いことやってますが、実際に会うまでいかないです。とりあえず会わないことには始まらないですね。

    • たむたむりん
    • 2021年 8月 24日 19:07:57

    【なぜだ!!

    女だからさ。】

    ……………シャア???

    ( ゚д゚)ハッ!違う違う、内容を読み込まなければ!!

    しかし、採用担当の例え、わかり易すぎです。
    それこそスンスン入ってきますね(*^^*)

    選ぶ側はここまで強く有利なんだと、そういう事なんですね。素敵な記事、ありがとうございます♪

    • さくら子✿
    • 2021年 8月 24日 19:08:04

    採用担当者!(^▽^笑)

    それ聞いたらマッチングアプリやってみたくなります‪w
    気楽に構えられる(●︎´▽︎`●︎)

    就活の説明がわかりやすかったです^^
    このシリーズを読んでなかったら
    間違いなく営業マンや鳩にも誠心誠意対応するとおもいます。私なら。

    この際なので相手の男性のマインドも教えてやろうかと思いましたが、あまりやると長くなるのでやめておきます。

    ↑↑↑kouさん続きがあるんですね~
    この際なので知りたいです!

    • かほ
    • 2021年 8月 24日 19:41:18

    >この際なので相手の男性のマインドも教えてやろうかと思いましたが、あまりやると長くなるのでやめておきます。

    やめないでっ!!

    • おゆき姫
    • 2021年 8月 24日 19:47:17

    マッチングアプリ、
    花を持った手の写真で
    登録したことがあります。
    試しに、likeスワイプで続けると
    マッチのオンパレードでした。
    紹介文も何もないのに。
    男の人はとりあえず右スワイプしてる模様。
    男性は女性を選んでたら
    全然マッチできないんでしょうね。笑

    女の子は選び放題
    いいなと思ったらlike!でマッチ!で
    いくらでも会えそう。
    といっても、ほぼゴミですが…笑

    • まるこめ印◎
    • 2021年 8月 24日 23:08:22

    マッチングアプリの記事がいっぱいだぁぁ(*゚∀゚*)
    勉強になります(*゚∀゚*)

    そうですね、たくさんエントリーが来ます。
    書類選考落ちもたくさんいますが笑

    迷い込んできた鳩笑
    もはや人間ですらない笑

    • みろりいぬ
    • 2021年 8月 25日 0:24:15

    Kouさん、こんばんは!
    朝シュパっと斬られて目が覚めて、あ〜やめたやめた!!っと思って、
    お昼にやりとりやめましょうかねってメール(もう少しちゃんと書きましたけれど)を送って、
    夕方サイト巡回して足あとやタイプをぺたぺたつけて、
    夜新しい方と会話を始めました!
    久しぶりに初手のメッセージがちゃんとした方でした。
    審査はちゃんとしつつ、序盤の入口のやりとり、楽しく遊びます。

    >しかしこっちは真面目に仕事をしる気のある人を探しているんですよね。
    >それなのに「設備投資しませんか?」と言ってくる営業マンや、迷い込んできた鳩を見て、その一人ずつに誠心誠意対応してしまうんです。
    >そんなことをしているから疲れるんですよね。

    疲れますね。
    最初は楽に構えていたはずなのに少しやりとりしたら、ちゃんとしなきゃって思ってしまう傾向があります。
    疲れます。
    ん……少しやりとりしただけで真面目に対応しようとしてるのか……私チョロすぎでは…。
    私、鳩にまで誠意を…????それはおかしいよな…。そんな暇じゃない…。

    それと、Kouさん!Kouさんににお伝えしたいことが!
    これ!やめないで!ください!!↓
    >この際なので相手の男性のマインドも教えてやろうかと思いましたが、あまりやると長くなるのでやめておきます。

    • まんまる
    • 2021年 8月 25日 0:29:44

    この度マッチングアプリを始め三人の男と会いました。
    そのうちの1人とあった時楽だなーと思い自らLINEを交換しました。
    わたしの中で2回目あってもいいという感覚はまれだと自分でも思っておりますが、次回会う日にちはきめましたが、メールもとくにその方としたくないと思いますし、メールの内容も俺通信かのようにどうでもいい内容で、イエス、ノーで話が終わるような内容なので、返信をしなくなったところ、
    相手からメールはあまりしないですか?と連絡がありました。
    内容によると返信し、なるほど。と帰ってきました。つまんねー男だなって思いますし、わたしは相手に興味はないとは思うんです。
    ですが会ってみるとまた違うので、二回目はあってもいいとおもってます。
    男としてみれるかときかれたら、わからないと答えてしまいます。
    婚活ってなんなんだか、よくわからなくて、相手の尊敬できるところとか今後見られたらいいなぁと思ってはいるんですが、わたしがあまりにもメールもしないので相手は不審に思っていそうだなって感じですが、めんどくせーこときいてくんなっておもってしまいます。

    • ユイ
    • 2021年 8月 25日 0:31:37

    「マッチングアプリに参加している男性の思考は、ほぼみんなこれだと思ってください。
     ほぼ全員が、『仕事がない、仕事がない』と言っている状態です。
     そしてあなたは仕事を提供する会社側です(^^
     マッチングアプリというのは就職・転職説明会みたいなものです。」

    ふむふむ。

    「とりあえず求職しているフリをしている人。
     どんなものかとちょっと見学しに来ている学生。(まだ就職する気はない)
     求人を出している会社をカモだと狙っている営業マン。
     『場』をお祭り会場と間違えて入り込んでしまったおばあちゃん。
     冷やかし(笑)。」

    お、おばあちゃん!
    間違えちゃったのか…。
    受付の人も通しちゃったの?(笑)

    「まあとにかく色々いるんですよ。玉石混淆というのは、この意味もあるんです。
     そもそも場に来ているすべての男が、今すぐ女性と出会いたいと思っているとは限らないということです。そしてその中の大半は、相手をしてはいけない人たちなんです。」

    へぇ~。
    そういう意味もあるんですね。
    今すぐ、とは限らない。
    ちょうど友人と今日そんな話をしていました。

    「女だからさ
     ごめんなさい、言いたかっただけです(^^;」

    (ゆくゆ)

    「しかしこっちは真面目に仕事をしる気のある人を探しているんですよね。」

    しる気のある人(笑)

    「それなのに『設備投資しませんか?』と言ってくる営業マンや、迷い込んできた鳩を見て、その一人ずつに誠心誠意対応してしまうんです。
     そんなことをしているから疲れるんですよね。」

    そりゃ疲れますよね。
    鳩まで(笑)

    鳩も伝書鳩かもしれないし。
    「相手してちゃダメですよ(すくす)」とか
    Kouさんからのメッセージ、
    足につけてるかもしれませんからね。

    「疲れた頃にたまたまやってきた本気の人がいたとしても、もうその頃にはこっちは飽きていて、対応も適当になります。
     そうなると『ああ、求人する気ないんだな』と思ってその人は隣の募集中の会社の門をくぐってしまうわけです。」

    そんなの悲しい(´•ω•`)

    「そもそもマッチングアプリなんて、会うまでは分からないわけです。
     …あなたに魅力がないことなんか、会うまでは分かりっこないということです(^^
     なぜこれに気づかないのかが不思議でならないんです。」

    Σ(oωo*)
    気付きませんでした・・・。

    「この際なので相手の男性のマインドも教えてやろうかと思いましたが、あまりやると長くなるのでやめておきます。」

    (7)の予告ですね。
    分かります、分かります。

    「僕が書いているものもそう見えるのなら、僕はまだ修行が足りないのでしょう。」

    「仕事をしる気のある人」なんて
    書いちゃうから、まだなんかものう。

    • dove2021
    • 2021年 8月 25日 0:53:58

    これまでの自分は、
    「アタシは何の取り柄もないしょーもない女です。こんなアタシでもよければ、どうか遊んで頂けないでしょうか?」
    って顔に書いてありました。実際そう思っていたので。
    きれいサッパリ拭き取らなくては!

    Kouさん、相手の男性のマインド、是非知りたいです。教えてください!!

    • こんぽん
    • 2021年 8月 25日 2:27:08

    マッチングアプリ、一度に30人くらいメッセしてたことがあります笑
    流石にしんどいし誰が誰か分からなかったので15人くらいに落ち着きましたけど、割とすぐ既読スルーっぽい人が出てきたり「コイツはないな…」と思う人が出てくるので、そう言う人は放置して、まともで会えそうな人と仲を深めつつ、新しい相手を承認してやりとりして…って感じでしてました!

    そして私は例えkouさんのブログがそういうブログと同じ括りだったとしても、kouさんの伝えてることにはそのサイトと違って女性を幸せにしようという熱意や本気を感じますし、伝えてることの深さが全然違うと思います、商品に繋げたいアフィサイトは内容が薄いんですよね。
    いつも本当にありがとうございます。
    これからも恋愛技法を学ばせて頂きます!

    • すー
    • 2021年 8月 25日 2:40:26

    そのコメントは私も読んだかも?です。
    内容としては「女性らしくしなくても(メイクや長い髪、スカートなしでも)結婚している女性はたくさんいます」だったと思います。
    確かに、たくさん出会いさえすれば女らしさ皆無でもうまくいくかも(笑)
    行動が大事ってことですね。
    女らしい格好はしているけど待ってるだけ<<<<<メイクしないし自然派だけどいっぱい出会ってる。
    女を磨くのとたくさん出会うのとだったら、後者のほうが大事。それで結婚まで行く人は余裕でいるから……

    あれ?(笑)
    普段のkouさんの主張と真逆になっちゃいましたね。女性の格好をしてなくても、確かに恋愛成就は難しくないようです。常に男余りなんだから女性は女性なだけで有利!です。

    • にゃんみな
    • 2021年 8月 26日 21:07:10

    あなたが、

    「アタシは何の取り柄もないしょーもない女です。こんなアタシでもよければ、どうか遊んで頂けないでしょうか?」

    みたいなどうしようもない自己PRでも書けば話は変わりますが、そんなことをする人はいません。

    →Kouさん、たぶんこういう女性いると思います(泣)
    なぜかすごく卑屈で、下手に出てしまう女性。

    そういう人にこそ、Kouさんのブログを読んで強気に出てほしいです。

    …ただ、どちらかというと卑屈なプロフィール書くのは男性に多そうですけれど(^_^;)

    • goodgirl
    • 2021年 8月 29日 1:13:57

    コロナの関係で仕事探しは厳しくなってますよね。
    やっぱり…
    でも、接客系は変わらず売り手市場かぁ。
    Kouさんにそう言われると心強いものですね。

    時間もできるし、わたしもマッチングアプリやろうかな。もちろんこちらからひとっ飛び(笑)

    • あぃあぃ
    • 2021年 11月 02日 10:54:49

    Kouさん

    1年前に3年付き合った彼氏に捨てられ、このままではヤバイ!と思い、マッチングアプリをまた使い始めました…

    私は40歳ですが、やはり女性と言うだけで熟女好きな男性からのアプローチはあります…
    ただ、写真を見せると不細工だから音信不通になります。
    その中でも残ってる人はヤリモクの人がほとんどで、
    その中でも真面目そうな人に会ったのですが、音信不通になったり、2回目のデートはありません…

    私はどーしようもない自己PRを書く女というか、連絡先を交換したら言う女です(笑)

    気になる人がいるのですが、2回目を誘ってもいいか悩んでます…
    ヤリモクっぽい感じもするのですが、最近の私は「付き合うまでは絶対ヤラない!」主義なので真面目過ぎてつまらないと思ってるのかもしれないです…

    Kouさんはいつも女性は価値がある!と褒めてくれますが、実際は違うのが現実です…
    そうじゃなきゃ40歳まで独身じゃないです…(T_T)
    不細工でも体は一応女なので、売れ残りと言うことで体を捧げるしかないですかね…?

    • しお
    • 2021年 11月 10日 0:14:10

    kouさんオススメのアプリ使い、1ヶ月前から1人の男性と2回ほど会い、結構話しが盛り上がったので友達から仲良くなれそうな人見つかって嬉しいなと思っていました。ですが、この前電話をしたとき相手は早々に好意があると伝えてきました。
    いつもなら応えられないから無理だと距離をあけますが勉強していた私は、好きの初期段階だなとわかり嫌悪感はありませんでした。
    しかしまた電話をしたときに好意があることを何度言われ、「そっちはどうなの?」とか聞いてきて正直困っています。その度に、お互いのこと知ってからじゃないと好きにはなれないですと返しています。
    彼はバツがあるそうなんですが、本当に離婚しているのかも疑ってしまいます。

    信頼したいし、仲良くなりたいのですが、
    このまま関係を進めていいのでしょうか。
    アドバイスいただければ幸いです。

    • エスメラルダ
    • 2021年 11月 22日 7:57:19

    3回程会ったくらいでフェードアウトしていく男たち、、、
    今まではなんで???私がかわいくないのかな?性格悪いと思われたのかな???と思っていましたが、
    「な〜にいっちょまえに選り好みしようとしてんねん。いつから選べる立場だと錯覚していた?!?!」
    という感じでもはやどうでも良いですね。

    無理そう、、、落とすの大変そう、、、と思ってるんだと思いますが、こちとらしま○らの安い服じゃないわけです。シャ○ルなわけです。銀座のシャ○ルに行って3000円でそのバッグちょうだいなんて言ったら警備員に締め出されますよ。

    別に貢げと言ってるわけじゃない。私をシャ○ルだってわかっていて、脈なしかもしれないけど、と思いつつトライしてくれる人にしかあげたくないわけです。

    • ふわふわ白ネコ
    • 2022年 2月 19日 1:28:50

    マッチングアプリのシリーズを周回読み返してここにコメントします(^^)

    オリンピックのペアフィギュアスケートを観ていて、思ったことがあったので書いちゃいます。
    シングルよりもペアの方が、2人で氷上にいるためか心強く見えます。特に男子も女子も、シングルの時には無い役割、つまり男性役女性役を持っているので、イキイキしてみえます。

    本来なら1人でも滑れるのに、あえて2人で滑ってる感じ。
    お互いを信頼して無駄な力が入らず必要な力を使って技を成功させていく感じ。

    男性役と女性役を演じている感じ。

    今度、マッチングアプリで出会った人と初めて会います。
    男性らしくしようとしている感じが伝わってきます。
    私も女性役を楽しみたいです。
    おしゃれもしていきます。相手のためではありません。女性役を演じることを楽しみたいからです。
    その様子を見て、男性役を楽しむなら、素晴らしいことです。
    今はまだ、相手はその人じゃないといけないわけではありません。ペアの相手が変わっても私は滑れる気がしています。

    それぞれが1人でもできることを、あえて2人でやるスタンスってかっこいいなと思いました。

    • ふゆかりんか
    • 2022年 3月 19日 23:19:43

    昔の記事ですが、質問してもよろしいでしょうか?

    私はマッチングアプリをやる上で、ざっくり2段階に分けて吟味しています。

    1つ目は、清潔感のある、明るい写真を使っている&プロフィールの文章がしっかり書いてあること。
    2つ目は、マッチング後の最初のメッセージで、興味をもった理由や共通の話題をしっかり書いてくれる人です。

    最初のメッセージで、返信してもらう確率を上げるためにプロフィールをしっかり読んで、あなたと仲良くなりたいですよ~という意思表示をせず、「マッチングありがとうございます。よろしくお願いします」だけ人の気が知れません。

    これをフィルターにするのは早すぎるでしょうか?
    こういう人達にも返事をして、気長に様子を見ていくべき?
    アドバイス頂けたらうれしいです!

最近のコメント