恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

会えない彼と付き合う意義

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕はよく、なぜそんなに会いたがるのかという話をしています。

口を開けば「会いたい、会いたい」「さみしい、さみしい」という女性がたくさんいるわけです(^^;

いつでも飢餓状態の女性ですね。

いつもお腹が空いているわけです。

さっき食べたばかりなのに、もうお腹が空いています。

デートから帰ってきたら、もうお腹が空いているんです。

何ならデートの帰り道でもすでにお腹が空いていて、次に何を食べるのか、そしてそれはいつのことになるのかをずっと考えているんです。

なぜそんなに会いたがるのかという話は、そういう女性に対して言っています。

 

会いすぎは毒です。

食べ過ぎは毒です。

忠告みたいなものですよね。ずっと何かしら口の中に入れていないと気が済まない人は、口の中に何も入っていない時間がちょっとでもできると不安になっていきます。

そういうのは危険なのでやめましょうということです。

 

しかし、逆の限度もあります。

もうずっと食べていないのに、食べたい気持ちを我慢し続けるとどうなるのかは想像がつくと思うんです。

そうです、気が狂い始めます。

 

デートの負担感

じーんちゃさんより:

KOUさん

いつもお勉強させてもらっています!が、KOUさん。。もう自滅してしまいそうです。。。

彼に対するいろんな不満からか、だんだんと会いたくないなと思うようになりました。
嫌いになったということもでもなく『疲れた』のです。

一番大きかった不満は会えないこと。
ここ最近の数か月くらい、会いたいと相談してもタイミングが合わず。もともと月1程度しか会ってなかったし。
それでももちろん、デートを優先してはくれないのでずっと会えないまま。
彼とは日常で連絡すつことはなく、必要最低限の連絡事項しかやりとりしないので、さみしさは常に同居状態です。
こちらから連絡したところでスルーされることも多いので。

やっとタイミングが合いそうな日に、ちょうど生理が重なりそうなので、その旨を伝えると
いつ終わるの?とライン。。。。
わたし、彼といても気をつかってばかりで、なんか疲れたな。と思いました。

もう投げ出してもいいでしょうか。

はい、投げ出してもいいです(^^

冗談ではなく、本気でそう思っています。

これは投げ出しとは違うと思うんですよね。

 

いつも思うことなんですが、タイミングが合わなくて会えないことが続くというのはどういうことなんでしょうね。

不思議で仕方がないんです。

そんなことってあるんでしょうかね。

タイミングが合わないというのはほとんど言い訳に近いと僕は思っています。

会いたくないから会わないだけです。

あるいは会わなくてもいいと思われているから会わないだけです。

 

熱量が違いすぎる恋愛って苦しいだけなんですよね。

まだ序盤ならいいです。

しかしそこそこ長い交際期間であるにもかかわらず、自分だけが一方的に会いたいと思っている状況に陥っている女性がたくさんいるんです。

よく相手を見る必要があるということです。

あなたのことにまともに向き合ってくれない相手とする恋愛は、辛く苦しいものです。

そして何より、空虚です。

 

何かおかしいということに気づかないといけないんです。

疲れたのなら、やめたらいいと思うんです。

それは諦めではありません。大事な決断です。

 

もう一つ使えるテクニックとして、生理のタイミングであえてデートするというのがあります。

女性の方も完全な状態ではないので大変ではありますが、女性が生理であろうがなかろうが、それを会うことの条件にしない男性を見るようにしてほしいんです。

無論セックスはできません。

しかしそれができないことと、デートができないことは同じではありません。誰が考えても分かることです。

女性の精神安定の意味では、基本的には生理中に彼と会ったりするのはやめた方がいいと思っています。

 

まあとにかくちゃんと考えてほしいんですよね。

自分がどうしたいのかについてです。

苦しいのは彼が会ってくれないから・・・ではないのかもしれません。

いつのまにか空虚な恋愛になっていて、それに対して決断を下せないことに苦しんでいるんじゃないでしょうか。

 

女性の恋愛は楽しいものです(^^

会いたいときに満足に会えない男性と、どうして恋愛をしようと思えるのでしょうか。

それはおかしいことだと気づいてほしいんです。

何度も言うように口を開けば会いたい会いたいとうわごとのように言う女性が、「会いたいときに会えない男は〜」というのは間違っています。

会う頻度はひとそれぞれですが、どれだけ待ってもなかなか会えないというのには何か別の理由があると考えるべきです。

あなたの方を向いている男性は、どうにかして会いに来るものです。

タイミングとか関係ないんです。

仮に何らかの不可抗力のせいで本当に会えない状況だったとしても、会えないのなら会えないなりの何かをしてくれるはずなんです。

あなたはその対応を求めていいんですよ。

 

どちらか一方だけが苦労する恋愛は、健全な恋愛ではありません。

自分ばかりが我慢しているという実感が強くあるのなら、やはり何かがおかしいと考えてください。

多くの場合、相手がおかしいんですけどね。

相手がおかしいというのは、恋愛の相手として相応しくないという意味です。

 

恋愛は楽しいものです(^^

本当に自分でも呆れてしまうくらいに甘く優美なものです。変なクスリなんかよりもはるかに心地よくなれるものなんですよね。

そのイメージができないあなたには最高の処方箋があります。

 

分かりますよね(笑)。

あれをすることで、あれです。

大量にしまくればいいと思うんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

    • ナイル1
    • 2021年 8月 21日 15:11:24

    空虚、、ですよねぇ。
    コロナだから、が何でも理由になってしまってるし、自分の中でも諦めがついてしまっています。

    理由もなく会えるのは友達ですが、
    理由を作って会おうとするのが好きな人ですよね。

    >会わなくてもいいと思われているから会わないだけです。
    これ、刺さりますね笑
    そーゆー事なのか。。
    もう1ヶ月以上会っていません、、そろそろ2ヶ月近くなる。
    連絡はそれなりにしていますが、基本LINEのみで最近は昔で言うメル友感覚になってきた笑
    自分の中でも何か違和感、、おかしい気がしていました。
    最近、会おうと思えば会えたタイミングが一度あったのに、彼は何も言って来ませんでした。
    忙しかったから、と言っていましたが、
    要はそーゆー事だったのか、って腑に落ちましたね。
    残念。。もっと勉強しなきゃ。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2021年 8月 29日 16:28:25

    久しぶりに彼の状況が整ったようで、ランチですが会えることになりました。少し先だけど日にちも決めたのでその日に向けていろいろ準備を開始です。

    会えないのは彼の事情なので我慢するのは私の方、とずっと思っていたのだけど、今回やりとりしていて彼も相当会えない状況を我慢していたんだなっていうことが伝わってきましたよ。むしろ私以上に我慢というかつらい気持ちを味わっていたのかも。
    そこで短期的な欲望にかられて無茶をしない、チャンスをじっと待てるところは私も見習おうとしている彼の長所だと思っています。

    私のしたい恋愛は、この人だと思う相手と長いスパンでときめきを保ちながら信頼関係を築き、楽しい時間を共有するというもの。会いたいときに会えるにこしたことはないけれど、それが最優先ではないです。会えるのに会おうとしない、というのは論外ですけどね。

    〓〓前回コメント〓〓
    kouさんのおっしゃりたいこと、よくわかります。
    会いたいのに会えなくて付き合っている意義はあるのか?って。

    でもそれでも、私はあるんじゃないかなと思っていますよ、会えなくても付き合っている意義。

    もちろん今の私は先を急がなくちゃいけない、短期間で結論出さなきゃいけないような人生のフェーズではないのでのんびり構えることもできるのですが、
    そもそもしばらく会えないからと言ってぶった切りたくなる程度の関係性で恋愛しているつもりもないのです。
    危うく見失いかけていましたが、他ならぬ彼が思い出させてくれました。

    恋愛の勉強は、ちゃんと続けます♡

    • ふわふわ白ネコ
    • 2021年 9月 03日 0:17:03

    今日改めて読み返すと
    この記事がさらに染み込みます。
    空虚という言葉が本当に合います。
    何をそんなに頑張っているんだろう
    なんでそんなに頑張っていたんだろうと思います。

    甘えんな!って感じです(笑)
    彼に対しても、これまでの自分に対してもそう思います。

    • さくら子✿
    • 2021年 9月 03日 9:41:53

    会いたいときに満足に会えない男性と、どうして恋愛をしようと思えるのでしょうか。

    それはおかしいことだと気づいてほしいんです。

    ↑↑↑そうなんです、おかしい( *・・) 今はちゃんとそう思います。
    遠距離とはいえ、私の気持ちももたなくなってきてました。「会えないなら会えないなりにそれに変わる愛情を示せ」みたいなことをkouさんどこかで言っていましたが、それだって全然足りてなかったし。

    この間の夜、出国の見送りで空港にいました。
    そこから私は1人で帰るんですけど、
    2時間くらいかかる距離で0時を過ぎる予定でした。
    前日にスポーツカーの人に「迎えに来て~」と本当に冗談で言ったけど、翌日には準備を進めて
    「ギリギリまで僕が行けるよう探るけど、もし行けなかった場合はタクシーを使って欲しい」とタクシーの手配までしてくれていました。
    これ、どちらにしてもかなり負担が大きいはずなんです。少なくとも私の感覚ではそうなんです。
    距離的にも時間的にも時間帯的にも金銭的にも。
    出国の見送りなんて彼には何の関係もないことなのに「夜遅くて危ない、遠い、疲れさせたくない」と言って、「頼ってくれてウレシイありがとう!」のレベルでした。。。Σ(゚ロ゚;)
    このことは、私がこれだけ想われているってことが言いたいんじゃなくって、男の人の尽くしたい欲の凄さに驚いていますのお話しです。
    恋愛の勉強していて、男性心理を多少知ってはいるけど、まさかここまでするかと思いました。
    遠距離彼とは比べません。彼は彼で私にはよくしてくれたので(遠距離になる前まで(^▽^笑))

    それでここから先はkouさんに怒られそうなのでナイショにしておこうかなぁーと思ったのだけど、、、私はこれを断ってしまいました
    Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
    彼は落ち込んでいました。

    やっぱり慣れてなくて、申し訳ないと思ってしまい( ´・ω・`)
    次からちゃんとやります!

    • めろろん
    • 2021年 9月 05日 17:13:14

    数回会った、まだ序盤のカモ笑が2人います。

    2人とも毎日LINEしてくれますが、Aはこちらから会おうと言わないと会ってくれません。
    一回、会う気ないならもう会わないを使って会いましたが、今はこちらから誘わず様子見ています。
    明らかに熱が下がっています…
    こちらには声が有効そうですね(^^)
    今度時間を見つけて使ってみます!

    一方Bの方は自分から誘ってくれますが、いつ会える?と聞かれたのでこちらから週をずらして2つ日程を出しても出張中、3週後の予定を提案すると予定がある、代替案も言わないのでしばらく会えないんだねと突き放してみました。

    そしたら、明日か○日と予定を言ってきましたが、忙しいならなぜ初めから言わないのでしょうか…
    何だか癪なので、明日は無理、○日は予定確認するねとこれもぼかしました。

    明日と言っていた日は出張で、夜移動する予定だったみたいです。
    急な予定には合わせないようにしてますが、当日私が会いたくなり今から会おうと伝えると、移動のため早めに駅に向かっていたのにすぐ会いにきてくれました(^^)
    これは都合のいい女ではなく、投資になりますよね?

    これからも恋愛の勉強続けたいです♪

    • ぽぽちゃん
    • 2021年 9月 07日 10:02:32

    まあ確かに
    会えない人に執着しても空虚になるだけ
    その通りなのです。

    ただだからといって
    会ってくれる
    女の自分を最大限尊重して泥のように
    愛してくれる
    からといって心から幸せかと問われれば
    それも空虚ではあるのかもしれません

    こうさんには理解して貰えないかもですが

    ○○人と出逢いました。やり取りしました
    結果的に自分を愛して大切に大切にしてくれる人が現れました
    だからといって
    私もあなたを好きになります
    そして私はとろけるように幸せです
    女って(少なくとも私は)
    必ずしもこういう心理にはならないのです

    やはりどんな難しい物件でも
    自分が好きになった人に
    あほみたいに愛されたい
    その方が例え今は会えない人でも
    自分と会う気にならない人でも。

    どうしたら会えるのかの解決法が
    会える人をまた新たに探す
    (要は見切る)のであれば

    それに納得出来ない
    会えなくても自分の心が求めるその人に
    泥のように愛されたい
    その為の方法を知りたい学び続けたい
    と考える女も少なくないと思うのです

    会えない男は要らない!
    私を粗末に考える男は要らない!
    はい!執着せず次へ次へ。
    どんどん出会おう。球数増やそう。

    これくらいサクサク割りきれたら
    生きててラクなのだろうなあ(笑)

    • 夜更かしさんが好き ぽぽちゃんさん
    • 2021年 9月 15日 9:20:17

    >会えなくても自分の心が求めるその人に
    >泥のように愛されたい
    >その為の方法を知りたい学び続けたい
    >と考える女も少なくないと思うのです

    私も少なくない1人です(^^

    今日半年ぶりに会います。
    昼間の短い時間ですけれど、緊急事態解除にならない中でなんとか捻出してくれました。
    前回も半年ぶりで私は半べそ状態だったのですが、でもその時の彼の反応は「半年もたちましたっけ?」というものでした笑
    男性と女性の時間感覚の違いですね。きっと今日もそんな感じだと思います。

    最近はLINEのやり取りもまれになってきて気持ちがぐるぐるしちゃうことも多くなってきていますけど、でもやはり、彼が好きなんだなと思います。
    短くない年月を通して人として好きになっているのでこの先も嫌いになることはないでしょう。
    ときめきを伴う恋愛感情がどれだけ続くか、なんだと思います。
    でも今日顔を見て声を聞いたらまたときめきも復活するんだろうなと思っています。

    今ぽぽちゃんさんのコメントを読み直して、また会いたいなと思うには、もっと会ってと要望を伝えるよりも、会って楽しかったな、相手も喜んでいたな、また喜ばせたいな、また楽しみたいな、と実感し合うことなのかと思いました。
    少し恨み言を言ってしまいそうでしたがそれはこらえて、会いたかった、会えてうれしい、今度〇〇しよう、それまで元気でね!という時間にしてきます。

    ぽぽちゃんさん、このコメントをしていただいて、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • ぽぽちゃん
    • 2021年 9月 17日 11:41:13

    夜更かしさんが好き さんへ
    ぽぽちゃんより

    わ~(*´∇`*)
    夜更かしさんが同じような境遇の方とは
    嬉しい限り。
    メールは半月に1度程度
    電話は催促しない限り来ない
    3月末に逢ってから今現在まで逢えてませんがフォロー無し
    kouさんに破門される勢いで
    誰がどう傍目に見ても
    『そんな男、見切れ!』物件なのですが
    かといってこの現状を本気で何とか打開したいとも思ってない自分なのです
    あほだよね~(笑)

    思えばお付き合いして五年になりますが
    そもそもが私も連絡頻度=愛情ではない性質のせいか恋愛始まって盛り上がるはずの序盤からもうお互い連絡不精で
    盛り上がった記憶がないのです
    徐々に連絡減るどころか最初からもう線香花火。逢うのは日中で月に1度。
    月に1~2度程度のメールも内容は恋愛臭のしない俺通信と私通信が日中に2ターンほど。
    互いを知る濃い会話ややり取りは逢った時にしたいのでメールはお互いに気持ちが変わりないか
    生存確認の意味合いが強いかもしれません

    彼は自営の為に、月1に逢うのは日中の数時間
    お嫁さんは普通に残業ありの会社員。
    なので恐らく相手の嫁さんが探偵を雇ったとしてもあまりに接点無さすぎて何も見つけられないでしょう
    それでも私にとっては彼は唯一無二の存在で、半ば諦めのように気持ちが離れられないでいます
    彼は和楽器の職人で、和楽器バンドや名だたるプロの著名な奏者に楽器を提供しています。大学で和楽器に関する非常勤講師もしており、私も以前は門下生でした
    不器用なので世渡りは下手くそで朴訥な彼ですが彼の作る楽器は魂が震えるような純粋な響きを持ちます
    自分の信念を貫き通す生き様にどうしようもなく惹かれているのかもしれません

    とはいえ私もベタ惚れ状態は彼には見せず
    kouさんに逢えたおかげで
    追わず尽くさず、追わせて尽くさせて
    を心がけられてます。
    あと彼も夜更かしさんの彼同様に
    5ヶ月も逢えてないと話したところ
    もうそんなになるっけ?と素で驚いていました。男性の時間感覚ってほんと女性とは違うのね!

    互いに実家から遠く離れた他県で知り合っていながら
    彼の実家と私の祖父母の実家が近所
    まあ勝手に出会うべくして出会った運命の出会いと解釈してます(笑)
    kouさんおっしゃるようにゲームオーバーは無いと信じてこれからの展開を楽しく模索する毎日です

    でも、夜更かしさんも私もですが
    彼とたまにしか交流持てないと
    逢うにせよメールにせよ
    めちゃめちゃ嬉しくないですか?
    ( ≧∀≦)ノ
    交流する度に寿命が確実に延びてってる気がしてます(笑)

    • ぽぽちゃん
    • 2021年 9月 17日 11:51:13

    夜更かしさんへ

    追伸:わたしもたまに怨みがましいモード発令になります
    大抵は夜なのですが(笑)
    魔のネガティブ時間帯

    メール画面に怨みがましい気持ちを書いて書いて書いて書いて書きまくって書いて
    何ならちょこちょこ直して
    実に長大作を書き上げて・・・
    書き上がる頃には満足して眠りにつきます。
    そして朝起きて苦笑しながら消す

    逢う時はいつも通り穏やかな心境なので
    時おり未送信メールでキレまくっている事があるなんて彼は夢にも思わないのだろうなあ(笑)

    • 夜更かしさんが好き ぽぽちゃんさん
    • 2021年 9月 17日 14:42:36

    ぽぽちゃんさん

    こんにちは。
    お返事ありがとうございます。

    ほんと、似たような状況みたいですね!
    まあこちらは両想いでも付き合っていると言っていいのかわからないような淡いグレーな関係なんですけれど。

    例え頻繁には会えないとしても、日ごろの連絡の頻度が高くなくても、kouさんの記事にあるようなこちらと向き合ってくれていないようなお相手でなければ、お付き合いする意義はあるんじゃないかな、と思っています。
    そして今の関係性が、自身が望んでいる将来の幸せにつながっていると思えるのであれば、それでいいように思えます。

    そうそう、今週会った時、もう予想通りに
    「久しぶりな気がしてるんですけど、半年も空きました?そんなに会っていない気がしないなぁ。」と言ってましたよ(笑
    でもぽぽちゃんさんのコメントをもう一度読んでから会ったので、このセリフも含めてちょいちょいあったイラっとしそうなあれこれにも余裕をもって対応して、楽し気な会話に変換することができました。
    そして、お互いワクチン接種も終わったし感染者も減少傾向だし、これからはもう少し会う機会が作れそう、ということで、二人きれではないですが楽しいイベントを2つ約束してきました。
     →ぽぽちゃんさん、本当にありがとうございました。

    追伸でいただいた部分の、出さないメールを書いて翌朝消す、LINEですけど私もよくやります。
    書いたらそこである程度すっきりできるんですよね。
    私の彼も、私がこんな風に思っているなんて、感じてないんだろうな。でもその方がいいな、と思っています♪

    • こざる
    • 2021年 9月 18日 10:12:45

    >会いたいときに満足に会えない男性と、どうして恋愛をしようと思えるのでしょうか。

    本当ですねぇ。
    いろんな状況がそうさせてるのは分かってるけれど、何とかしてよ、と思います。
    毎日連絡くれました。でも、会えなきゃ結局バーチャルです。

    前にkouさんは、本当に忙しい男性は、仕事でいっぱいいっぱいになるって言ってましたよね。彼もそうなんだろうと思えたから、ついつい許してしまってきたのがダメだったかな。

    私の気持ちはすっかり変わってるのに、私がまだ自分に惚れまくっていると思ってる彼に劇薬はないでしょうか?焼け野はらにする気はないし、黒魔術を使う気もないけれど、私の心の変化に早く気づけばいいのに、と思います。

    そうなんです、連絡しておけば大丈夫な子ではもうないんです。恋愛の勉強しまくってますからね。

    • ぽぽちゃん
    • 2021年 9月 18日 22:16:13

    夜更かしさんが好き さんへ。
    ぽぽちゃんより

    《会えないのは彼の事情なので
    我慢するのは私の方、とずっと思っていたのだけど、今回やり取りしていて彼も相当会えない状況を我慢していたんだなっていうことが伝わってきましたよ。
    むしろ私以上に我慢というかつらい気持ちを味わっていたのかも》

    わたし、自分のコメント書く前に
    夜更かしさんのこれを読んで
    彼もこう思っていてくれるのかもしれない(朴訥なひとなので)
    と思う事が出来たのですが
    思えば私は自分が辛く不満な思いばかり抱えていたせいで
    彼の視点で思いを寄せる思考に
    そもそもなってなかったなと。
    なので新しい視点を気付かせてもらって
    ありがとうの思いで目から鱗でした
    (画像ホルダー見返したらスクショしてました)

    《そこで短期的な欲求にかられて無茶をしない、チャンスをじっと待てるところは私も見習おうとしている彼の長所だと思います》

    このくだりも『彼もそうかもしれない』と
    実は共感しきりでした
    (ここもスクショしてました)

    お気を悪くさせてしまったら申し訳ないのですが、何だか夜更かしさんのパートナーさんと私のパートナーは似てるような気がして、同じ気持ちをわかってくれる人がいる事が私を心強くさせてくれます

    会えない彼と付き合う意義などない。
    に飲み込まれそうになっていたので

    《でもそれでも、私はあるんじゃないかなと思っていますよ。会えなくても付き合っている意義》

    このくだりにハッとしました。

    夜更かしさんに『ありがとう』とおっしゃって頂けたのですが

    そもそも夜更かしさんの一連のコメントを拝読していたからこそ私はあれを書けたので実はお礼を言うのは私なのです
    (*´∀`)♪

    《しばらく会えないからといってぶった切りたくなる程度の関係性で恋愛しているつもりもないのです》

    私こそ危うく見失いかけていた本来の真意に夜更かしさんが気付かせてくれました

    スクショしてあるので時折見返しています

    とても気持ちが優しくなる心強いコメントを書いて下さってありがとう

    • 夜更かしさんが好き ぽぽちゃんさんへ
    • 2021年 9月 20日 23:06:16

    ぽぽちゃんさん

    そんなにたくさんスクショしてくださってて、ありがとうございます(笑
    そんなにいいこと書いてたかしら? 本人が危うく忘れるところでした。

    そうですね、ぽぽちゃんさんの彼さんと私の彼と、似たタイプかもしれないですね!
    気を悪くなんてとんでもないです、そう感じていただいて嬉しいです。

    ぽぽちゃんさんとお互いにありがとうと言い合えるお話しができてよかったです。
    この気持ち、周りの人にはなかなか理解してもらえないかもしれませんが、これからも自分が大事にしたいものを大事にしていきましょうね。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント