恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

今日は帰るね

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日こんな記事を書いたんですが、どうも神回判定を食らいそうな気配です(^^

デートでリードしてもらう方法

その中で、こちらの記事を紹介しました。

デートで何を話すのか

この記事も非常に人気があります。

せっかくデートしているのに、どうでもいい話をしている人がたくさんいるんです。もったいない。

 

そしてまたまた面白いコメントを頂きました。

からかわさんより:

kouさんいつもメルマガ楽しみにしてます。

「デートで何を話すのか」

これは仕事終わりに2時間くらい会う機会がある場合も当てはまるのでしょうか?

付き合って1年ちょっとになる彼と末長くお付き合いしたいと思ってます。
普段の連絡もほぼありません。仕事終わりに過ごせるのは週1、2回です。

今日は仕事終わりに過ごせる〜♪と思っていたところ、時々彼が「今日は帰るね」と言う時があります。
そんな時は私が「いやだよ。ちょっとでいいから」と言ってそれから2時間ほど過ごします。ちなみに毎回会うときはHします。

今日は帰るねと言われたら「わかりました」と言って引くべきなのか、それともこれまで通り、彼の本心がわかりませんが私から引き止めるか、、

どの対応が正解なのでしょうか?
ちなみに明日、会える日になってます。
彼から今日は帰るねと言われた場合の対処方を教えてください。

このコメントを読んで、そんな意味不明なデートがあるのねと思ったあなたの感性は・・・

研ぎ澄まされています。

もう、ビンビンに研ぎ澄まされています。

いいですねぇ、どんどん鍛えられているようです。

 

僕はこのコメントを読んで、すごいなーと思ってしまいました。

何がすごいのか。

仕事終わりで2時間デート、セックス込み込みプラン。

 

あの、素朴なギモンよかですか。

・・・2時間で、収まるんですか(^^;

どうですか、あなたも同じ疑問を持ちませんでしたか。

これって2時間のデート+エッチなんですかね。

もし2時間でエッチ込みのプランなのだとしたら、僕がそのプランを買いたいです(笑)。

 

無理だと思うんですよね、そんなの。

いや、Kouさん、できますよ。ちゃちゃっと済ませたら大丈夫です。最近流行りの時短ですよ、時短。

もう、帰ってください(^^;

そんな感覚の人は、今日は帰るねの返しどころじゃありません。もう、退場してください。

そんな感覚では、永遠にまともな恋愛にはならないと思いますよ。

 

どういう関係性でどんな恋愛形態なのか分からないので、もしかすると普通の恋愛で求めるべきことができないのかもしれません。

しかしそんなことは読み取れないので、今回は普通の恋愛だと考えます。

末永くお付き合いしたいのなら、普通のデートもしてください。

 

もしかすると休日には普通のデートをしているのかもしれませんが、普段は連絡がないとあるので、このコメントだけを頼りに推測すると、仕事帰りの2時間デートしかしていないように見えるんです。

夜デートでしょ。

デートって、昼にするからデートって言うんですよね。

・・・いや、本当にそうかどうかは知りませんが、僕の中学のときの英語の先生がそう言っていました。

夜デートは、デートじゃありません。

ついでに言っておくと、おうちデートとかいうのもデートではありません。

 

別に夜デートするなと言っているわけじゃないんです。してもいいです。

いや、機会があるなら積極的にしてもいいと思います。

問題はそればかりになることです。

 

言いたいことが山ほどあるんですが、まず先に質問に答えておきます。

これは仕事終わりに2時間くらい会う機会がある場合も当てはまるのでしょうか?

無論当てはまります。

仕事帰りに2時間会うのもデートとして楽しもうとしているのなら、どうでもいい話で埋め尽くされたら会っている意味がありません。

2時間でしょ。たったの2時間。

2時間は貴重です。

しかもそのうち1時間はセックスに消えるとします。そうなると、実質1時間しかありません。

そうなると無駄話をしているヒマはないことになります。

 

もう一つの質問として、「今日は帰るね」と言う彼にどう対応するか。

これははっきり言うと、かなり難しいです。

意外と思われるかもしれませんが、

彼:「今日は帰るね」

私:「おう、帰れ帰れ!おととい来やがれッてんだ。」

とでも返そうものなら、彼はもう会わないという選択をするかもしれません。

状況が正確に分からないので、正しい返しが見つからないんです。

これは状況によって、対応の仕方がまるで変わります。

 

週に1、2回仕事帰りに2時間しかデートしておらず、それ以外はほとんど交流なし。

そしてこれまでに「今日は帰るね」と言われても、「少しでもいいから会いたい」と言って会っていたとすると、会ってセックスに及ぶのが半ば義務的な習慣のように認識されてしまっている場合もあります。

そうなると彼にとっては、デートはしてもしなくてもどっちでもいいくらいの認識になっているわけです。

そこで「今日は帰るね」の返答に「分かりました」と返したら、それっきりになるかもしれません。

 

今置かれている状況を正確に認識した上で、どうしたらいいかを考えてください。

彼があなたに飽きておらず、ただなし崩し的に夜デートだけがメインになっていただけというのであれば、あっさり引き下がることで焦らせることは十分にできます。

それから自分がどうしたいかも大事ですね。

これはどういう意味なのかすぐには分からないと思います。

2時間でも会いたいのなら会えばいいんですよね?

と思ってしまったあなたは不正解です。

本当に2時間デートをすることがあなたのしたいことなのかどうかを考えるんです。

これが、今までもよく言っていることで、目の前の快楽ではなく本当に欲しいものを見ようという話です。

本当に欲しいデートをしたければ、今すぐ手に入るお手軽デートをたまには捨てる覚悟がいるということです。

 

何とも言えませんが、明日会いたいと思っているのであれば、とりあえず明日はどうにかしてでも会う方がいいんじゃないかなと思います。漠然とそう思うだけであり、何か明確な根拠があるわけではありません。今の彼との関係がどの程度のものなのか、自分でよく見ておく必要がありますね。

 

・・・。

質問に答えている間に、最も言いたいことを言ってしまいました(^^;

何回も同じことを言いますが、2時間の夜デートはデートではありません。

これをデートだと思っているうちは、まだまだ甘ちゃんだということです。

安いデートだけでどうにかなってしまっていることに、何かおかしいと思う必要があります。

 

そしてこれにもバランス感覚が必要ですね。

本当に楽しいデートだけをしたいと思ってそれを求め続けると、

デートの負担感

この問題に直面して、死にます。

一方で目の前の安いデートだけで満足していると、デートではないものをデートだと思い込み、一向に関係性が進展しないことに思い悩むことになります。

本当にバランスですね。どっちも必要なんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (40)

    • シンシビス
    • 2021年 8月 11日 21:26:03

    kouさん、連投ありがとうございます。

    なんか先発で中継ぎでストッパーで? 朝昼晩とメッセージを頂いていますが。
    そしてこちらもしっかりチェックさせていただいています。
    バッターボックスに立って、kouさんの球筋を読みつつ打ち返そうとしていますが、振り遅れ気味で三振がまだ多いです。

    で。
    何とも…ついていけない世界です。
    刺激が強すぎるというかなんというか。そんな体力がおありで?
    仕事終わり・週1,2回・2時間・そして…本当に??
    手の内もみんな読まれてしまいそうですが。

    お休みの日はどうなんでしょうね。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2021年 8月 11日 21:28:56

    怖い。怖すぎる。
    2時間でデートってどうやるんですか( ˙꒳​˙ )

    というか、帰るねって言われたら
    は?(˙◁˙)って口がひん曲がります

    なんで?ってなりますし
    ムカつくし悲しい(⑉・̆н・̆⑉)

    いつものデートは、
    私の行きたいところに行って、
    彼のお家でお泊まりして帰るみたいなコースが多めです*ˊᵕˋ*

    怒られそうですが
    中々お休み合わないからこそ
    お泊まりしたいんですよね( *¯ㅿ¯*)…

    お泊まりして、次の日はお昼くらいに
    バイバイするので 次もまた会いたくなりやすいですし、たぶん笑。

    うーん。

    • りいな
    • 2021年 8月 11日 21:33:09

    バランス感覚
    どっちも大切なんです

    これ、出てくる度にハッとします、すごく好きですヽ(;▽;)ノどっちかじゃなくて、どっちもなんですよね。バランス感覚!!
    これから素敵かもって人に出会ったときに肝に銘じておきたいです。

    kouさん、わたし改めてしっかり自分に向き合います。
    リセットしたい男は見た目も好みだったし送り迎えとかも丁寧でとても素敵な人でした。でも、わたしは姉の旦那さんのような、自分の実家の両親ともちゃんと打ち解けてくれるような穏やかな人が今は一番理想です。
    そう思うと、やっぱり彼は恋する相手としては良かったけど長い目で見たら違った気がします。
    こういう、恋に恋するみたいな自ら疲れに行く行為、卒業します。
    そんなわけで早速アプリ登録してきました!笑
    レベルアップするぞ〜!

    • オーロラ姫
    • 2021年 8月 11日 21:39:55

    Kouさん、ブログ更新ありがとうございます!

    まさに神回!
    Kouさん、絶好調(o^^o)
    めっちゃ嬉しいです!!!!

    >デートって、昼にするからデートって言うんですよね。

    >・・・いや、本当にそうかどうかは知りませんが、僕の中学のときの英語の先生がそう言っていました。

    >夜デートは、デートじゃありません。

    Kouさんの中学の英語の先生、めっちゃセンスありますね(笑)

    >ついでに言っておくと、おうちデートとかいうのもデートではありません。

    激しく同意します。

    > 2時間は貴重です。
    首がもげそうな程、同意します(笑)

    >本当に楽しいデートだけをしたいと思ってそれを求め続けると、

    >デートの負担感

    >この問題に直面して、死にます。

    > 本当にバランスですね。どっちも必要なんです。

    了解しました!

    昼どころか夜デートする相手も、今はいませんけど(笑)

    と、、、とりあえず、頑張ります!

    • りりみぃ
    • 2021年 8月 11日 21:46:13

    コメント読んでいたら、感性研ぎ澄まさなくても、
    込み込みプランの2時間は、すごいなとおもいました(^-^;

    彼とは、たまーにお昼ごろから数時間会おうとなるときがあります。
    わたしは夕方には帰宅しなきゃいけないので、
    都心あたりでランチして、お散歩してそのあと彼のおうちでゴロゴロします。
    そのときに彼は、「したくなってきちゃったなー」
    と言って、時計を見て「けど、あと2時間しかないから…」と、ぶつぶつぶつぶつ。
    正直、わたしはあと2時間あればしたいときしたい(笑)
    しばらくのあいだぶつぶつと彼はじぶんの欲と戦い、
    「うん!時間がないから今日はしない!」と、
    決断してわたしからすこし離れ、次はゆっくりできる時はどこへ行こうかと考えてくれます。

    わたしはしたい時もあったけど、心のなかでは嬉しかったから、そんな彼を尊重してよかったなとおもいました❀.(*´◡`*)❀.

    • Cotton Candy
    • 2021年 8月 11日 21:58:22

    Kouさんいつもありがとうございます。すごい続々とKouさんからメッセージが来ますが、この猛暑の中大丈夫ですかぁ?

    [今日は帰るね]ですが、、、
    はい、帰ります。私は彼と同じ仕事なので帰りは一緒です。でもサラッと数分話してさよならです。
    今日は宅配が来るから帰るねってパターンもあります。わかったーと言って引き留めません。
    デートは月に1回又は2回、夜デートは月に1回くらいでしょうか、

    週に1,2回2時間で、、、凄いです!
    私的にはちょっと大切にされてない感じがしちゃいます。もしかしたらその彼がよっぽど素敵なフォローを素早くしてくれるのかもしれませんが、毎回なのも嫌ですし、2時間だと、2人で話すのもそちらも時間が足りないです。
    ご飯もゆっくり食べられないし、全てがスピードアップした状況で息をする暇もない様な気がします。

    会いたいな?とか何してるかな?とか連絡したいけどデート前にすると盛り上がってる気持ちが溢れちゃいそうだからその日まで連絡しないでおこうとか位が丁度いいです。
    毎日顔を合わせているからこそ逆に話過ぎないようにとか、べったりしない様に気をつけてます。
    ゆっくりデートで2人の時間を濃密にするようにしてます。

    • かにゃん
    • 2021年 8月 11日 21:58:31

    今日は帰るね

    「デートプランに納得できなかった、女性が、発する言葉」だと思い、ブログをひらいたら全然違う内容でびっくり致しました。

    今日は帰るね
    何様(˙◁˙)

    • からかわ
    • 2021年 8月 11日 22:02:17

    kouさんお返事ありがとうございます‼︎

    kouさんのコメント、何度も何度も読み返して明日に挑もうと思います。

    ちなみに月に1回お休みの日にも会ってます。
    その場合もHもします、、
    飽きられる心配もあります。

    引くと追いかけてくるのか心配もありますが、今の時点での考えは、明日、今日は帰るねと言われたら「わかった」と我慢しようと思います。考えただけで胸がくるしくなります、、
    そして、その後の彼の反応をもとに次の対応を考えようと思います。

    kouさんのブログを読ませていただいてから、恋愛についてとても勉強できて、知識が増えていく一方で、活用できていません。
    自立までにかなり時間がかかりそうです。
    相談したときにお返事がいただけると、本当に嬉しいです!

    彼と末長くお付き合いしたいという目標があります。

    ひとり立ちできるまで、kouさん、読者の皆様またご相談させてください‼︎

    とりあえず、明日勝手ながらご報告させていただきます。

    • りりみぃ
    • 2021年 8月 11日 22:11:05

    歯磨きの途中で、記事のタイトルに対して米してないことに気づき、再び(笑)
    Kouさんに白米炊かなきゃ!!♡

    コメントの彼だと
    >彼:「今日は帰るね」

    >私:「おう、帰れ帰れ!おととい来やがれッてんだ。」
    この対応をしたら、あっさり、
    了解。という感じで引き下がりそうな予感。

    時間はかなりかかりそうですが、わたしだったら、
    まず2時間込み込みデートを続けて、
    その2時間で相手に、もっと一緒にいたいと思わせるように振る舞うかな。

    それで向こうが押し気味になってきたら、
    ちょっとずつ2時間デートの頻度を減らしていき、
    こちらのしたいデートをしてもらう(笑)

    本当はしたいデートを現時点で主張しても、
    通用しないとおもうので。

    ん〜、バランスがだいじですね(๑•̀ ₃ •́๑)‼

    • くまくまくま
    • 2021年 8月 11日 22:16:46

    こんばんは!

    なるほど(°▽°)確かに!!
    デイトは昼間にするものですね、忘れてしまってました。。。
    私は昼デートも夜デートもしたい!!
    短時間でも会えれば嬉しいから会う!!
    明らかに私の方が好きで追いかけてますねぇ…
    そもそも彼に追いかけて貰いたいとも思ってないのと、私のこと好きに決まってるって自信があるので(^_^;)

    今はまだ始まったばかりで昼のデートのみですが、夜デート(昼〜夜までデート?)も彼とはしてみたいです(´-`).。oOちなみにまだプラトニックです笑

    今日それこそ、10分ぐらい彼の職場に行ってお話してきました。。。
    これはkouさんの技法的にどうなんだろう?!と
    今日のブログを拝見して、思ったしだいです。

    • sakura
    • 2021年 8月 11日 22:17:04

    ブログ更新有難うございます♪

    2時間デートも気になりましたがそれ以上に気になることが。
    今日は帰るねって彼が言うってことはHも別にしなくても良いやって思ってるってことですよね。
    姫様からの声かけがあるから応じてるのであって。

    Hとか体の関係って女性の大事なカードなはずなのに、男性は常に満たされてるから、特別なものって認識がなくなりかけていませんか(・_・;

    Kouさんのおっしゃる通り、普通のデートも重ねて、彼に今の状態が当たり前じゃないことを分からせないとダメな気がします。

    • 美乙姫
    • 2021年 8月 11日 22:29:13

    「今日は帰るね」といいつつ、2時間は一緒にいて、元気なんですよね。

    3パターン考えられると思います。
    ひとつめは、疲れてるから帰りたい。けど彼女さんの笑顔が見られるなら…と思って会っている。
    ふたつめは、「いやだよ。ちょっとでいいから」と引き止められたいだけ。帰るつもりはないから会っている。
    みっつめは、デートよりやりたいことがあるから帰りたい。けどまぁ明日でいっか…と思って会っている。

    なので、「今日は帰るね」と言われたら、ちゃんと理由を聞いてみたらいいと思います。
    「疲れたから」などと言われたら、「じゃあ今日はやめよう」とあっさり引き下がってみてください。
    ひとつめとふたつめのパターンなら、彼氏さんは慌てたり、驚いたりすると思います。
    みっつめのパターンだった場合は、「ごめんねー」とか「またねー」とか言って帰ると思います。

    私なら「会えないなら、前日までに言ってほしい」と釘をさします。
    それなのに当日しょうもない理由でドタキャンされたら「もういい」です。

    • peacefulbird
    • 2021年 8月 11日 22:35:48

    うん。
    2時間じゃ、
    いろいろ、調子出る前に、終わる。笑

    • たむたむりん
    • 2021年 8月 11日 22:46:39

    凄い、怒涛の更新ですねkouさん。嬉しいです♪

    【デートって、昼にするからデートって言うんですよね。

    ・・・いや、本当にそうかどうかは知りませんが、僕の中学のときの英語の先生がそう言っていました。

    夜デートは、デートじゃありません。】

    そうなんですか!?
    そんなの英語の先生教えてくれませんでした!しかも中学校の。
    ………教えてもらったのは国語の先生からの、なぜ国語の勉強が大事なのかの説明だけでしたよ〜。

    『いいかお前ら!将来ラブレター書こうとしたときに【変しい変しい花子さん、あなたは私の大腸です】って書かないために国語は必要なんだ、わかったか!』

    …………って。
    う〜〜〜ん、ずっと忘れられずに頭に残ってる…………(笑)

    あ。話逸れた。

    バランス感覚、しっかり身につけるように頑張ります。
    うまくバランス取れたお付き合いをしていきたいな。

    • ナツ
    • 2021年 8月 11日 22:53:14

    タイトル見て、女性のセリフかと思ったら男性のセリフだったのですね。
    そして2時間のデート(?)。

    衝撃的すぎました。びっくりです。

    私、2時間じゃ何も出来ないです(汗)
    お互い時間がなくて、でも2時間くらいなら会える!
    ちょっとご飯だけでもいこうよー!とかなら分かりますが。

    込み込みで2時間って、どう考えても無理です(汗)
    「デート」で考えると絶対に無理です。
    ご飯食べてお喋りして終わってしまうし…。
    2時間って「ちょっとお茶(ご飯)だけでもどうですか?」って誘われる時くらいですし(汗)

    私の都合で長く居られない場合は、ご飯だけでもどう?か、改めて別の日に誘い直してくれます。
    付き合って3年半は経ったでしょうか。
    ラインをやめてメールにし、普段連絡は殆ど取りませんがとても穏やかで以前より良好な関係が築けていると思います。

    休みの日は基本的に私のためにいつも空いていて、私に予定があると分かった時に彼が自分の予定を入れて過ごしている感じです。
    なので私が会いたい時に会って、会いたくない時には会いません。

    デートは昼前から会って、ご飯やショッピングやドライブ等、希望を聞いた上で色々と決めてくれます。
    遠出のお泊りの時、たまにミステリーツアーのように「さぁ今日はどこに行くでしょうかー」と言いながら車を走らせたりしてワクワクさせてくれます。

    なので、2時間のデート……想像が出来ないんです(困惑)
    付き合いたてで、少しでも会いたい会いたい!!という感じなら分からなくもないけれど…
    でもそれでも私は、それをデートと言った事はないです。
    「時間あったから少し会った」という感覚なだけでデートという認識はしないかな。

    込み込み2時間を彼がしようとしてきたら「今日は帰るね」って制止して、家まで送ってもらいそうです私。
    込み込み2時間デートなんてものが成立してしまったら、ずっとそれで済まされそうな気がします(汗)

    お二人の関係性が分からないのですが、なんか彼の都合で「込み込みプラン」or「気分乗らないから帰る」ってなっていそうで…
    もしそうだったら完全に都合の良い女になっちゃいそうだし、会うのが億劫になってそのうち込み込みプランもなくなり、全然会えなくなる…みたいな流れを想像してしまいました(汗)
    それは嫌だなぁ…

    • 湘子
    • 2021年 8月 11日 22:55:14

    kouさんはお盆休みなのでしょうか。
    沢山お話し読めて嬉しいです。

    2時間しかないと言われたら
    食事して解散かな

    もともと彼は少しの時間でも顔が見たいとか言う人だったけど、私がそれは嫌です。
    と言い続けてたら
    ちゃんと、時間確保するようになりました。
    昼間からの半日デート
    夕方からのイチャイチャデート
    特別な日の1日デート
    同じパターンだけではダメだと分かっているみたいです。
    そんな中たまーに2時間しかないけど
    食事だけしない?と言われたら
    付き合うと思いますが…笑

    話変わるんですけど
    kouさん、最近彼が言うんです。

    「湘子ちゃん、沢山食べるもんね〜
    この前○○食べさせたら
    ぺろっと食べてたねぇ
    今度は
    湘子ちゃんのカードで払う?笑笑笑笑」

    「無理むり〜笑」

    私に払わせる気もないくせに
    意地悪なこと言うんですよね。
    ちょっと嫌なんですよね…
    俺こんなにあなたに投資してるんだよって
    言いたいのかな?

    実際私、安月給なので彼にご馳走してもらう
    食事を自分で食べるとなると難しいのですが。

    お盆休みのkouさん教えて欲しいです。

    彼は意地悪を言ってるんでしょうか?
    それともなんも考えてないのでしょうか?

    • 浪花の女
    • 2021年 8月 11日 23:07:49

    Kouさん、新しい記事、ありがとうございます(*´∇`)ノ

    はい、デートでリードしてもらう方法は、神回です。
    尊敬できるところはどこですか?
    も好きです。
    きっと時々読み返して浸ります。

    私、お手軽カルちゃんランドセルデートばかりしてたので、普通のデートしてるのが楽しすぎます。
    彼の負担感……( ゚ε゚;)
    まだ大丈夫そうなので、もうちょっと引っ張ってみます。

    【僕の中学のときの英語の先生がそう言っていました。
    夜デートは、デートじゃありません。】

    Kouさん、どこ中出身ですか?めっちゃ有意義な英語の授業。

    お手軽デートばかりだと、彼もつまらなかったみたいです。多分張り合いがなかったんじゃないかな。
    私も「早くまたしたいなー。好きすぎて会うだけでいい。」って思ってたのが、「つまらない男だなー」とか思うようになってました。

    せっかくのお付き合いなのにもったいないことしてました。

    週1,2回会うのがお互いの共通認識になってるから毎回わざわざ誘うような状況にないのに当日になって急に「今日は帰るね」って言われるということなのかな?それだとドタキャンに近い気分になるかな。
    今日は帰るねを引き止めたときだけ、Hコミコミ2時間のお手軽デートになるのかな?
    それに対して何と答えるか、よりもまずは、ご自分は今のデートをこの先ずっと続けてても「あ~、素敵なデートだった。いい彼がいて幸せ」って思えるのかどうかってことを考えてみてもいいのかなと思いました。
    「彼は私のことが好きなのか不安だけど、Hしたら愛情を確認できた。幸せ」だと、幸せの持続時間が短くて、「Hだけでもいい。また会って愛情を確認したい」になっちゃうんじゃないのかな。

    愛情って、H以外でも確認できますよね。
    彼からの愛情だけじゃなくて、こちらから彼への愛情も。
    愛情があるから「ただ会ってHするだけでいい」のか、愛情じゃないものを愛情だと勘違いしてるから「ただ会ってHするだけでいい」のか。
    彼の気持ちの前にまずは自分の気持ちを見てみるとよいのかもしれません。

    他人事だと思えずアツくなっちゃいました(^_^;)

    • まいまい10
    • 2021年 8月 11日 23:09:26

    怒られるな…(笑)

    ついさっき、夜デートしてきました(笑)←

    彼が、仕事終わりで来てくれたので、会いました。

    どこに行きたい?と聞かれたけど、
    わたしはムクれながら「突然だし、決めてないです。…行けるところで」と言ってみました。

    彼は、ブツブツいいながらも、、車はどんどん走ります。(こないだのお誘い私が断ったから)

    わたしは行き先は言いませんでした。
    「どうするの?とりあえず走ってるけど、どこ行く?」としつこいので「山」とか「○○さんがいつも行ってるところ」だけしか答えない私(笑)

    彼は「えー…」といいながも、車は先に進んでます。(たぶん行き先決めてるな、と少し勘づきました)
    走りながらも、二人の関係について話もしてます。
    その中で、
    「ドライブしたかったんでしょ?」と聞く彼。
    「うーん、まぁ」としか答えないわたし。

    沈黙もありながらも、わたしは「え、どこ向かってるんですか?」と聞くと「ん、海(笑)」と彼。

    「海、来たかったんでしょ?笑」と。
    走ってるうちになんとなく気づいてはいたけど、嬉しくなってしまったわたしは、顔が緩んでしまいました。(許してくだせぇ)

    彼は車から降りないつもりでいたようでしたが、車を止めると、
    「…うーん、仕方ないなぁ、海のほうに行ってみますか?」と。
    もちろん喜びました(笑)

    夜の散歩デート(笑)です!←怒られる!!

    海の近くまで行って、色んな話をしました。

    今までの関係のこと。ケンカのこと。
    私が思っていること。したいこと。
    彼が思っていること。彼の考え。
    これからの関係のこと。
    それプラス、海をみた彼が幼少期を思い出し、思い出話をはなしてくれました。

    会うのなら、一切、無駄な話はしないと決めて会ったんです。

    このたった数時間の貴重な時間を、二人の関係性の進展に繋がるような話をしなきゃ、なんの意味もない時間になってしまう。と思っていたから。
    もう、無駄な時間にはしたくないです。
    会うのなら、ちゃんと意味のある形に残る時間にしたい。

    (話の流れは端折ります↓)
    彼は
    「弱いまいまい10さんがいい、強いまいまい10さんも好きだけど」
    「関係は、終わらせなきゃいいじゃん」
    「デートしてしまうと次も!次も!ってなるから、それがね…」
    「ホントにえっちだけだと思ってるの?しんがいだな」「俺をなんだと思ってるの」
    「ケンカしたくない、これからは楽しい話だけしようよ」
    やら、なんやら、言い訳やら、説得やら、色々出てきました。

    うーん…
    わたしは復縁したつもりはないけど、
    少しずつ、こうやって、短時間でも、デートとは言えないかもしれないけど、話す機会を設けて、理解しあえる日がくれば、お互い信じられる関係になれるのかなー、なんて思ったり…。
    今思えば、何度も何度も話し合ったはずのことを、今でも彼はめんどくさがることもなく、説明してくれてます。
    離れていた間の、彼の気持ちやあの時あの日の自分の行動とかも、説明してくれました。勝手に(笑)

    再度、信じてみてもいいのかな…、なんてほんの少し思えた日になりました。

    帰りは帰りで、彼も私も方向音痴なもんで、めちゃくちゃに道路進んだけど、わたしは笑いながら、「頑張れー」と、違う話を(笑)
    彼は「帰れなくなるよー、教えて、どっち?」と焦ってはいたけど、なんとか大きい道路に出ることが出来て、私が「やったじゃん!出れましたね!すごい!」と言うと「知ってるくせに教えないなんて意地悪だ(笑)」とか言いながらも、ホッとしていた顔でした。

    今日は会って良かった…、と思いたいんですが、いいでしょうか?(笑)
    帰宅したら、この記事なもんで…( ._. )

    ちなみに、2時間しかないときはわたしもえっちはしたくない派です!(笑)
    彼もするときは、ゆっくり時間をかけたい派なので、2時間ちゃちゃっとは、今までなかったはずです。(覚えている限りでは…)

    だからこそ、いまは短時間でいいです。

    • 瑠璃
    • 2021年 8月 11日 23:14:20

    kouさん、デートはdateで日付を決めるというのが由来で、昼間のdayではないんですよ〜。ソレハサテオキ

    私は昼間デートばっかしてます。
    夜デートもお家デートもしません。

    1、2ヶ月に一度、ゴハン食べたりお茶したり、ドライブ、映画、お花見などの季節のイベント等もします。
    楽しいけど、マンネリ気味かな〜とも思ってました。
    だから「男性に頼ればいい」という記事を読んで、ナルホド!と思いました。
    来週デートなので、頼って来ます♡

    あと、昼デートだけも良くないですか?
    昼と夜と、両方ないとダメですか?

    デート中は手を繋いだり、腕を組んだり、それなりにスキンシップは楽しんでますが。

    • まき
    • 2021年 8月 11日 23:24:19

    米が足りないのにいっぱい記事更新だわ、わーホント嬉しい!

    うーむ。。。この記事は。

    たぶん何か事情があるのでしょうね。

    でもやっぱり、何かササッと片手で片付けられちゃってる気がしてしまいました。もったいないですよね、何でそんな簡単に最高のプレゼントをあげちゃうのかな?って、思っちゃいました。

    わたしの場合も、仕事で絡んでた事が大きかったので(付き合ってもなかったし)、その絡みがなくなったら、かなりハードル高いだろうなと自覚しているので、引くことでアッサリ終わる関係は、わかる気がします。

    どうしたいかによって、状況とにらめっこしながら自分で決めていく事。

    わたしの場合は、新しい環境で、今、いろんなカルチャーショックあり、人との出会いや発見とか、密度の濃いコミュニケーションとかに向き合っていて、大変でもあるんだけど気の合う男性も居て(笑)、割と忙しく楽しくて。

    だからか、追い縋るような心の余裕?時間の余裕?みたいなものもあまりなくなってます。今やる事に費やす時間が足りないんですよね。

    前はよっぽどわたし、暇だったんだなあって、思いました笑

    でも頑張って米してます笑。

    • さくら子✿
    • 2021年 8月 12日 0:06:11

    良かったー
    kouさん、私は研ぎ澄まされてるみたいです
    (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    前半部分、kouさん節がおもしろかったです(*^^*)

    意外と思われるかもしれませんが、

    彼:「今日は帰るね」

    私:「おう、帰れ帰れ!おととい来やがれッてんだ。」

    とでも返そうものなら、彼はもう会わないという選択をするかもしれません。

    ↑↑↑はい、意外でした!
    今までが「帰りたくない」と言ってたから今度は「わかった」って答えるパターンしかないでしょって思いました ( ´•ᴗ•ก)ポリポリ

    セックスに及ぶのが半ば義務的な習慣のように認識されてしまっている場合もあります。

    そうなると彼にとっては、デートはしてもしなくてもどっちでもいいくらいの認識になっているわけです。

    ↑↑↑習慣なんてー!男性脳にはそんな認識もあるんですね。
    kouさんの分析力がスゴいです!

    スポーツカーの人が
    私の誕生日祝いを(勝手に)計画してくれています(^^;
    内容は明かされてないですが、「1日ぎっしりですよ?」だそうです。
    付き合ってないのに朝から1日何するのー!私はどこへ連れていかれるの!と不安が7楽しみ3です( ºωº 😉
    kouさんが頑張り屋と言ってくれたので大丈夫とは思ってるけど、まだデートしたことない相手なので… \=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

    • 苺のショートケーキ
    • 2021年 8月 12日 0:16:57

    エッチだけでも2時間近く、もしくはそれ以上かかるものだと思ってました。
    食事もするでしょうし、すべて込み込みで2時間ほどってすごいですね。

    それに堅く約束しているのかわかりませんが、明日は会う日になっているのに彼から「今日は帰るね」と言われる可能性が1%でもあるって、その状況が意味わからないです。
    女性側は彼と過ごすために仕事後の時間を空けているわけですよね。
    女性にわざわざ時間を確保させておいてドタキャンするなんて、その罪深さを骨の髄まで思い知らせてやってほしいです。

    私ならどうやって思い知らせるかな?と想像しましたが、そもそもそんな舐めた態度で来られたら即ダンマリの上でお付き合い自体を考え直します。

    • びすこ
    • 2021年 8月 12日 2:16:42

    この記事を今読めて良かったです。
    kouさん、いつもありがとうございます><

    2時間のデートだと他愛ない話も尽きてくる頃ですよね。この後から色々深い話ができそうなのに。私もグレーゾーンの彼と夜の1.2時間しか会えない時がありました。
    イベントごとで来てくれた時は忙しい中わざわざ少しでも会いに来てくれたんだと嬉しかったです。
    そうでない時は、、(え、そっちから誘ったのにもう終わり?暇つぶしなの?)って寂しかったですTT

    自分でもとらえきれていなかったモヤモヤがkouさんの言葉のおかげで形を成してきているように思います。もう少しまとまったら関係性に答えを出さなきゃなって思ってます。

    最近、恋愛の勉強をして彼を変えようとするのをやめました。kouさんのおかげで自分が何をされたら嬉しいのか、嫌なのか、分かってきたからです。私が私の事を分かってなかったから、本当は嫌なのに少しだけでも会いたいと思ってしまうし、会えた嬉しさを満たされてると勘違いしてしまってました、、。
    これじゃ相手が彼じゃなくても難しいぞ、、芯を持った女性になりたいです。なります。

    • まくんのばか
    • 2021年 8月 12日 7:38:45

    Kouさんこんにちは。

    えっと…自分も3時間デートしてました…

    その間いろいろあって、別れる覚悟で、自分から『都合が悪い』『金欠だから会えない』などと断るようになり、
    また戻ったけれど、再び自分が彼の自分への対応に絶望して、避けるようになりました。

    避け始めて3ヶ月、会うことはなかったのですが、彼の環境も変わり、彼の作戦に引っかかって会ってからは、デートの内容も変わり、いい人になっていました。

    それはそれで『他人には優しい』と、自負している彼を考えると複雑だけど、まあ、いっときの幸せをもらっていると思えば、わたしも彼を楽しませようと思ってます。
    とにかく、こう言う深い関係というのは不器用で鈍い人間にはややこしいです。

    • いちごプリッツ
    • 2021年 8月 12日 8:26:45

    デートで何を話すのか
    改めて読みました。あまり仕事の話とか愚痴は話してても聞いてても楽しいものではないので、ほんとに辛い時だけ話すようにしています。
    そんな時はとても心配して親身に聞いてくれます。
    その他はドライブしてても居心地の良い空間で話さなくても温かい気持ちになれたり、彼が歌ったり冗談言ったりしてるのに笑ったりつっこんだりしてます笑
    いちごは何を言っても笑ってくれるから嬉しいわと言われます。
    しっかりしたお昼デートはお出かけもプラン考えてくれたり希望叶えてくれたり。
    休みの日にお互い、どちらか、予定があり会えない時は仕事後に会える時に会おうって言ってくれて迎えに来てくれます。
    それこそ2.3時間なんですけど車内で何気ない話をして笑ったり歌ったり私が食べたいと言ったコンビニスイーツ食べたり。
    それだけでその日は帰宅です☆
    こういう短時間の時には私も相手も“デート”って言葉は自然と使わないんです。決めた訳でもなんでもないんですけど、ただ会いたくて会った的な。
    なんて言っていいかわからないけど。なので、
    お話してる中でデートできる日いつかな?とかデートは何する?みたいに、お昼から会える日はデートってお互いの中で分けれてる気がします。
    今まで散々大変な恋愛をしてきて、Kouさんによく悩みを送ったりしてましたが、今は疲れない恋愛ができております。急に報告笑
    私の何かが変わったから今の恋愛があるのか、それよりも素敵な人と巡り逢えたからこそ今があるのか。
    相手が大切にしてくれるので、自分も自分を大切にしようと思えました。

    • おゆき姫
    • 2021年 8月 12日 8:49:18

    今日はもう帰るね

    女の子が怒ったのかと思いきや
    まさかの男の発言ですか…驚

    • ユイ
    • 2021年 8月 12日 9:34:53

    「今日こんな記事を書いたんですが、どうも神回判定を食らいそうな気配です(^^」

    食らいたいんですね(ゆくゆ)

    「もし2時間でエッチ込みのプランなのだとしたら、僕がそのプランを買いたいです(笑)。」

    Kouさん…。

    「これが、今までもよく言っていることで、目の前の快楽ではなく本当に欲しいものを見ようという話です。」

    はい。
    会った時に直接言えなかったことを
    昨日LINEで伝えました。
    頑張りましたo(•ω•´*)o

    「本当に楽しいデートだけをしたいと思ってそれを求め続けると、
     デートの負担感
     この問題に直面して、死にます。
     一方で目の前の安いデートだけで満足していると、デートではないものをデートだと思い込み、一向に関係性が進展しないことに思い悩むことになります。
     本当にバランスですね。どっちも必要なんです。」

    うぅむ。

    • すこる。ちゃん
    • 2021年 8月 12日 9:46:49

    申し訳ないけど、いちばん嫌悪するパターンです。

    なんでお願いして会ってもらって、2時間で、エッチさせてあげないといけないんだ!!

    自分を大切にしてください。

    会いたいのは誰?
    「私」に負担をかけるような男性は論外です。
    男性は女性を楽しませる。
    女性が楽しむから男性は幸せになる。
    逆はありません。ないんです。

    理屈は後でいいから、
    まずこの公式で動いてみて下さい。

    • あえか
    • 2021年 8月 12日 10:30:16

    男女逆かと思いました。

    男性って、ちょっとだけお願いとか
    よく言うじゃないですか。
    ちょっととか嘘なので断固拒否(笑)

    2時間コミコミプランだと、
    全部をササッと適当に済ませちゃう感じに
    ならないんでしょうか。
    しかも女性からお願いしてって、
    なんか虚しくなりそうですけども。

    男性が気乗りしてないみたいで
    まずい兆候かなと思います。

    • 弁天
    • 2021年 8月 12日 20:42:08

    Kouさん更新ありがとうございます♪

    >このコメントを読んで、そんな意味不明なデートがあるのねと思ったあなたの感性は・・・

    >研ぎ澄まされています。

    ここ、好きです(笑)
    斬新。
    研ぎ澄まされています。いい。

    使おうっとφ(・ω・`)

    >・・・2時間で、収まるんですか(^^;

    二時間はあっという間です。
    毎日、家の全ての生き物の世話を終えると二時間経ってる((゚□゚;))
    なんだろう。早く時間よ過ぎろ!と思ってるときなんて全然時計も進まないのにね。

    >夜デートは、デートじゃありません

    夜デート…やだなぁ。怖いなぁ。道に何か落ちててもよく見えないからなぁ…カナブンとか、セミとか、カブトムシのメスとか、落ちてるかもしれないからイヤだなぁ…
    前方から巨大な蛾が飛んできても避けられる自信がないしなぁ(´;ω;`)怖いなぁ…

    デートは昼間にしよう!よく見える時間帯だ!

    • からかわ
    • 2021年 8月 12日 22:36:09

    kouさんこんばんわ。

    今日は帰るね、今日は言ってこなかったです。
    私の説明不足もありますが、今日は帰るねは、パターンがあります。
    休みの日に1日会った次の日や、2日連続会えるような状況のときにそう言われることがある気がします。

    今回kouさんや皆さんの意見を読んで、すごく考える機会になりました。

    そして世の中の女性の皆様は自分を大切にするための考え方を、しっかり持ってらっしゃるんだなと思いました。私もそうなりたいと思いました。

    浪速の女さんの

    〉彼の気持ちの前にまずは自分の気持ちを見てみるとよい

    心に刺さりました。愛情を何で感じるか、、
    彼はたくさんの愛情を与えてくれるのに、私は何か漠然とした不安から、くれくれ星人になってます。
    問題は私の中にありそうです。

    今日は、出かけた先で購入したお土産をもらいました。
    2人の趣味は読者なんですが、しおりでした。
    とっても嬉しかったです。
    話しが逸れましたが、、

    まずは毎回Hするのはお互いのために減らしていこうと思います。

    何だか自分をさらけ出すようで、かなり恥ずかしく、情けない内容になりました、、
    気分を悪くされたかたすみませんでした。

    kouさん、これからもよろしくお願いします。

    • みなも
    • 2021年 8月 13日 11:50:12

    夜デートは私もよくします!
    kouさんには、会いすぎですと怒られるくらいの頻度で会っていると自覚はあります(^^;)
    それはそれとして。。。

    私たちの場合、夜デートは、仕事終わりに待ち合わせて、そこからまずご飯を食べに行きます。
    移動してご飯食べるだけでも、普通に1時間は過ぎますね。
    そこからは今は飲食店もほとんど開いていないので、ちょっとドライブしたり、お互いのちょっとした買い物に付き合ったり、ゲームしたりして過ごします。
    ここでトータル3〜4時間くらいは過ぎてるかな?
    これくらいで、名残惜しい感じでお別れします。
    明日も仕事なので。
    もしかしてお家でご飯食べるようなデートだったら、このままエッチしちゃうのかもしれません。
    そういうところの名残惜しさも、ちょうどいいのかな?
    次の休みにデートできるまで、お預け状態になるのです。

    • Pooh
    • 2021年 8月 13日 21:38:40

    バランス!

    これが聞けて、納得です。

    • はるるん
    • 2021年 8月 14日 17:13:15

    kouさんの連投のおかげさまで実りあるお盆休みが過ごせています。

    どちらかというと彼よりも私がこちらのバージョンなんです。2時間なら時間あるからあってもいいよ。と…午後からなら仕事休みだから家庭に帰る夕方までならと…いった時間のデートしかできません。
    むしろ一日デートなんて家の事が気になりすぎて…。
    もちろん彼はそれでは満足してくれないのですが、私はそれで充分な感じです。
    付き合って半年も過ぎて、私の中での優先順位は家庭→仕事→彼。みたいな感じです。
    むしろ疲れてる時には、癒してあげたいと言われても、帰ってから家のことを色々しなきゃ…と頭が回りだすと、会うのも気を遣うからなぁ…と冷めたりします。

    そんな中、デートの約束を私が家庭の都合でキャンセルをしました。
    彼が楽しみにしてたのはわかってたのが、ごめん、会えなくなったんだよね。とメールした所、彼から何かあるの?理由だけはちゃんと教えて。と言われ…
    正直に内容まで言わないといけないのか?となんか辛くなりました。
    今までも、私のあれやこれやを聞きたがり、正直言いたくないんだよね。と話をしたこともあります。
    後で聞くと、キャンセルした訳だから理由を言うのは社会人として当たり前かと。とのこと。

    それはそうかもしれないけど、私と彼との間に社会人としての常識?を持ち出すのってなんかモヤモヤしちゃったんです。
    社会的なものを出してくるなら、最初からW不倫なんてするのもおかしくないか?とか?…極端ですかね(^_^;)

    こんなのって、私の感覚がやっぱり天狗ですか?彼からしてもらうことが当たり前で、エスコートしてくれて私の気分を良くしてくれる。それでもいいっていってくれる彼を軽く見過ぎでしょうか。

    • ピコラ
    • 2021年 8月 18日 23:50:45

    バランス…
    む、難しいです。。。(><)

    もう別れちゃいましたが安いデートばかりでした…

    金曜日の夜仕事帰りにご飯食べて、彼の部屋でエッチして、そのままお泊まりがお決まりのコースでした。
    はぁ…私、全然ダメだったんだなぁ。へこむ…
    当時は大切にしてくれなくて悲しかったけど、私がそれを許していたのか…と改めて実感しました。

    記事を読んで今は冷静に考えられるのに。
    恋愛フィルターって怖い…。少なくとも私は馬鹿になるみたいです…
    当時は、本当はお泊まりよりも日中に待ち合わせしてデートしたいって思っていたはずなのに…。
    自分を安売りしてしまった(しかも無自覚で…)挙句飽きられてポイされてしまいました。
    ものすごく情け無いです… (-言-)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 3月 09日 17:36:47

    本当に欲しいデートをしたければ、今すぐ手に入るお手軽デートをたまには捨てる覚悟がいるということです。

    そしてこれにもバランス感覚が必要ですね。

    本当に楽しいデートだけをしたいと思ってそれを求め続けると、

    デートの負担感

    この問題に直面して、死にます。

    ーーーーーー

    一見楽しいデートだけしてるほうが大切にされる様な気もするんですが、
    バランスなんですね。
    自分の気分に正直になればいいのかな。楽しめてる感覚がいいですよね。

    毎回夜は疲れますし、たまには軽いのもいいですね。

    • goodgirl
    • 2022年 7月 09日 22:30:29

    激しくうなずいてしまいました。

    今日は帰るね?って男性から直前に言われるって…
    そして、そこで会うことになったとして、必ずするというのもすごいスケジュールです。

    夜デートやおうちデートは、デートではありません。

    はい、頭に入れておきます。
    デートって昼間からするものだよ、というですね。

    毎回こんなのばっかだと、へんてこりんな関係になります。なったことあります。

    • あやちゃき
    • 2022年 7月 28日 8:12:34

    「今日は帰るね」なんて言われたら、わたしも
    は…?ってなるタイプです笑
    だってそれって、女子サイドのセリフじゃないですか。
    男がそれ言う…?って感じです。
    付き合いが長くなるにつれ、感覚が麻痺しちゃったのかもしれないですね。

    • さくら子✿
    • 2022年 7月 28日 17:50:47

    久しぶりに読んだら面白かったデス(●︎´▽︎`●︎)
    他の方のコメントにもありましたけど、
    確かに男女逆なセリフって感じしました〜!
    そして今の私は成長できた、、、とは思うんですが、今日は帰るねはまだ言えないんじゃないかと思いました。
    私はもう毅然とした態度がとれるんだって自信が持てるようになったのに、意外と実際の現場では言えなくてあーぁ、、、と情けなくなりました。
    込み込みプランじゃなくてぜんぜん別のことです。

    • XxmanaminxX
    • 2022年 9月 28日 18:35:46

    私、夜デートしかしたことない・・・。
    毎回会うとき、ご飯食べがてら飲みに行っちゃうから
    昼間のデートしたいけど勇気がなくて自分から誘えない(´;ω;`)

最近のコメント