恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼の誕生日を祝うのはやめよう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

女性は彼の誕生日をなぜか祝いたがります。

いいんですよ、お祝いしても。でも僕はお勧めしません。

彼のお誕生日を祝うのは、大きな信頼関係ができてからで十分です。

 

彼から別れを告げられたときだけ?

人魚姫さんより:

彼から別れを告げられ「悲しいけど分かりました」と承諾した場合は、こちらから拒絶したことにはならないですよね。

彼からは「もう俺からの連絡はこれで最後にするね」とLINEが来たので
自分が悪かった所を謝罪して、別れについては承諾し、今までありがとうと告げて終わりました。

さらに謝罪の言葉を送るのは絶対にダメだと読んだので、縋るようなメッセージは送らないつもりです。
ですが、彼から「これで俺からは最後にする」と言われているので、落ち着いた時期にこちらから呼び水的なメッセージを送らなければいけないかなと考えています。。

2週間後に彼の誕生日があって、本当は一緒にお祝いしたかった気持ちもあり、軽いメッセージを送ろうと考えています。
(「連絡してしまってごめんね。お祝いしたかったけど叶わなかったからせめてLINEだけ送らせてください。お誕生日おめでとう、良い1日を過ごしてね。お返事は大丈夫です。」的な内容を送ろうと思っているのですが、、気持ち悪いですかね…。。重すぎますか…?ちなみに喧嘩したのは先週です。)

2週間後までに自分の気持ちを整えて、ちゃんと自分を変える意識を持ち、お祝いのメッセージを送ってみて何の反応もなければ本格的に次へ進もう、、というつもりでした。

こういった軽いお祝いのメッセージも送らない方が良いでしょうか、、?

はっきり言います。

こういうのははっきり言わないと分からないので、もうぐうの音も出ないほど、呆れる程分かる程分からせてやります。

 

気持ち悪いかどうか。

はい、気持ち悪いです。めちゃくちゃ気持ち悪いです。

絶対やめないといけません。

ごめんなさい、あえて強烈な表現にして書いています。本当に目を覚まさないといけないからです。

お誕生日は祝わなくていいです。

なぜですか。

 

彼ら男性にとっては、自分の誕生日などどうでもいい日だからです。

ほとんどの男性がそうです。

俺の誕生日を祝わなかったお前はひどいやつだ、などとは誰も考えません。

男性の誕生日って、デートするためにある日なんです(笑)。

ただの口実に使えばいい程度の日でしかないということです。女性の誕生日は尊い日です。しかし、彼の誕生日は別にどうでもいい日です。

あなたがデートの約束をして食事を奢らせるための口実くらいにしか使えない、実につまらない日です。

 

今は関係が終わっているということをよく認識する必要があります。

何の関係が終わっているんですか。

交際していたという関係性ですよね。別に人間関係が切れたわけではありません。

とりあえず交際中というステータスがなくなっているというだけです。

しかも彼の方から関係を切られているんですよね。

よく考えてほしいんですよね。こっちは女なんです。

相手は私との関係を切ったひどい男なんです。性格や人間性がひどいとは言いません。

しかし、女性のあなたとの交際継続を拒否したという意味では、本来許されないことをしているわけです。

 

もしあなたが彼の誕生日を祝いたいと今でも思っているのであれば、まず関係性を何とかしないといけません。

交際中というステータスに戻さないまでも、関係修復の努力をしようとしているフェーズくらいには入っている必要があると思うんです。

なんというか、女の尊厳の問題だと思うんですよね。

 

男の僕でも、交際が終わってしまった女性に対しては、いくら未練があって誕生日に何かしようなどとは思いません。

そんなものが受け入れられるとは到底思えないからです。

ちなみに言うと、お誕生日以外のお祝い事でも同じです。

別れた彼にあけおめメールを送りたいです」とか寝言のようなことを言ってくる女性もいるんですが、本当にやめた方がいいです(^^;

何か連絡したいのなら、「元気にしてる?」とかの普通の連絡の方が数百倍はマシです。

マシというか、これならむしろアリです。お祝いメールをしようというのがおかしいと思うんですよね。

たとえば友達づてに彼が何かの試験に合格したとか、出世したとかの情報を聞きつけたとします。

そうすると「ひと言お祝いをしたいです」とやはり寝言を言ってくる女性が出てきます。

絶対にお祝いなんかしてはいけません。

それが関係改善のきっかけになることは、あり得ないからです。

 

ということで、やめてください。というより、もう禁止でお願いします。

金輪際禁止だと思ってください。

お誕生日をお祝いしたければ、お誕生日をお祝いしていい関係性になることを優先してください。

 

これで話が終わると怒ってばかりになるので、一つだけ朗報を出すことにします(^^

彼から「これで俺からは最後にする」と言われているので、落ち着いた時期にこちらから呼び水的なメッセージを送らなければいけないかなと考えています。。

これは正解です。

呼び水となるメッセージをこちらから送ってください。復活したいのなら、必ず送ることです。

それはなぜか。

 

もう俺からの連絡はこれで最後にするね

これの意味は言葉通りではないからです。

男性はこういうことをよく言います。もうこれで最後にするというのは、「あとはあなたの出方に任せることにしたい」という意味です。

本当に全てを終わらせたいとか関係を断絶したいと思っている場合は、ブロックするなり着信拒否するなりするわけです。

あるいは「もう連絡してこないでほしい」と言ってくるんです。

これにしたって時間の経過では変わる可能性がありますが、「もう連絡はやめるから」という程度の言い方の場合は、相手に任せるという意識が働いています。

なぜ別れを告げられたのかにもよるところはありますが、人間関係が切れていなければ関係を改善していくことによって復活する可能性は十分にあります。

そのためには、現在のフェーズでは明らかにあり得ない行動は取らないようにしていくことが大事です。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

    • 夜更かしさんが好き
    • 2023年 3月 06日 13:22:44

    さくらこ✿ちゃん、

    (まきふみさんとの会話に横入りみたいでごめんなさい)

    彼さんのお誕生日、もうすぐなんですか?
    色々悩みがでてきてしまいますよねー。

    kouさんいわく、

    お誕生日をお祝いしたければ、お誕生日をお祝いしていい関係性になることを優先してください。

    とのこと、さくらこ✿ちゃんとスポーツカーの彼さんはもうお祝いしていい関係性になっているし、お祝い禁止ではないのでは?と思いましたー。

    たぶん彼さんにとっては、ご自分の誕生日をさくらこ✿ちゃんと過ごしたという事実が一番の喜びポイントになりそう。
    プレゼント差し上げるなら値段に関わらずさくらこ✿ちゃんの気持ちがこもっていれば何でも喜んでくれそうかなと感じてます。もちろん、まきふみさんのおっしゃるように、さくらこ✿ちゃんと一緒に体験したり喜びポイントがわかるもの、こと、というのもよいと思います!

    思い出に深く残るお誕生日になりますようにー♡

    • 夜更かしさんが好き さくらこ✿ちゃんへ
    • 2023年 3月 06日 13:25:36

    上のメッセージ、宛名にさくらこ✿ちゃんの名前を入れ忘れてしまいました

    改めて、さくらこ✿ちゃんにエールをおくりまーす(^^)/

    • さくら子✿ → 夜更かしさんが好き
    • 2023年 3月 06日 21:13:37

    夜更かしさんが好き さんへ♪

    いつも応援して下さり、お手紙もくれてどうもありがとうございますˆˆ*

    誕生日って生まれた時からずっと親が祝ってきてくれたからなのか?祝わないっていう選択肢がよくわからないんです。
    誕生日は祝うものって思い込んじゃってるみたいです、私。
    でもKouさんのメッセージを読みまして、
    今の段階ではプレゼントなしでいこうと思っています。

    彼は今月が誕生日です♪
    次のデートで誕生日のプランをプレゼンすると言ってるのでそれを聞いたらまた考えが変わるかもしれないですけどᕷ·͜· ︎︎* ̖́-

    そうですね!想い出に深く残る誕生日になるといいですˆˆ*

    気にかけて下さりありがとうございました。

    さくら子✿より

    • さくら子✿ → まきふみさん
    • 2023年 3月 06日 21:20:43

    まきふみさん こんばんはˆˆ*

    楽しいお誕生日になるようにします.*⸜( •ᴗ• )⸝*.去年は事情によりできなかったですし。

    いつも気にかけて下さり、本当にありがとうございます(⁎ᴗ ᴗ⁎)

    さくら子✿より

    • まきふみ→夜更かしさんが好きさま
    • 2023年 3月 06日 22:08:52

    あ、夜更かしさんが好き、さんはじめまして!ヽ(*´∀`*)ノ
    あの、お名前、違っていたら申し訳ないのですが、もしかして、十二国記のあの方関連でしょうか?私も大好きなキャラなんですけど…

    私も、年末年始特別タイムで、会えない人は意味が無いとかバーチャルとか存在が薄れるとか遠洋漁業だとかのお返事を頂き(⇜そこまで言ってない)
    「何故彼(某K氏)は余計な一言を言うのか」
    と常々憤っておりましたが、
    夜更かしさんのコメントの「言われて何度も萎えそうに」というのを拝見して、私と同じような方がいらっしゃる!と勝手に親近感を感じておりました(* . .)))

    さくら子さんへのコメントも拾って下さりありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    今後ともよろしくお願い致します(* . .)))

    • 夜更かしさんが好き さくらこ✿ちゃんへ
    • 2023年 3月 07日 8:49:50

    お返事ありがとうございます(*’▽’)

    私も、誕生日を祝わないっていう選択肢、ないです。
    育った環境って大きいですね。

    私、子供の頃は「誕生日」=「お祝いのプレゼントをもらえる日」だったのですが、
    かなりな大人になった今は「誕生日」=「生まれてそして今まで生きてこれたことを感謝する日」になってきています。
    そのことを一緒に祝ってくれる人は、私に出会えてよかったと思ってくれている人だと思っています。そして出会えてよかったと思ってほしい人と一緒に過ごしたいなとも思います。
    なので、物理的なプレゼント=お祝いとは思わなくなりました。もちろんチョコレート一粒でもいただけたらとても嬉しいですけど、その気持ちが一番なんですよね。

    さくらこ✿ちゃんの普段のコメントを読んでいて、スポーツカーの彼さんも私と似た心境をお持ちかもなー、と感じていました。

    さしでがましくてごめんなさい。
    お誕生日のプランのプレゼンも楽しみですね。

    • 夜更かしさんが好き まきふみさんへ
    • 2023年 3月 07日 9:58:29

    まきふみさん、はじめまして。
    私にまでメッセージいただけて嬉しいです(*‘∀‘)

    私も年末年始特別タイムの件、よく覚えています!
    会いたいタイミングに会えない事情はみんなそれぞれ異なりますよね。
    そこの、タイミングのギャップに悩んでいて心の持ち方を勉強したくてここにきているのに、あまりにも一刀両断にされてしまうと、、、、ねぇ(笑 と同じ心持ちの姫が他にもいらっしゃる!と私も心強く思っていました。

    他の件でも、まきふみさんの視点やコメントには独自なものがあってたくさんの気づきをいただいています!ぶれないクールな感じが私にとってとてもフィットするんです。
    これからもコメント楽しみに読ませていただきますね。時々はこうして交流もできると嬉しいです。

    それから名前なのですが、、残念ながら、私の好きな人が職業柄もあってとても夜遅くまで起きている人なので、お付き合いの当初「夜更かしさん」って呼んでいたんです。それでつけたという、なんのひねりもない^^;
    十二国記って今回初めて知ったのですが、ちょっと調べてみたら興味がわきました。
    まずはWikipediaを熟読して、小説手に入れられそうでしたら読んでみたいな、と思ってます。

    • まきふみ→夜更かしさんが好きさま
    • 2023年 3月 07日 22:12:55

    夜更かしさんが好きさま

    サロンにお手紙かかせて頂きました!
    もし良かったら(* . .)))

    • さくら子✿ → 夜更かしさんが好き
    • 2023年 3月 08日 7:33:14

    夜更かしさんが好きさんへ

    ありがとうございますˆˆ*
    誕生日とか祝うについてとか、
    自分がこんなに迷い考えるとは思わなかったです(笑)
    だんだん頭がこんがらがってきちゃって〜
    なんどもコメントくださり、ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    当日は無事に楽しく過ごしたいですˆˆ*

    さくら子✿より。

    あ、スポーツカーの彼も夜更かしさんです(*´艸`)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2023年 3月 08日 18:08:08

    「もう俺からの連絡はこれで最後にするね」

    これの意味は言葉通りではないからです。

    男性はこういうことをよく言います。もうこれで最後にするというのは
    「あとはあなたの出方に任せることにしたい」という意味です。

    本当に全てを終わらせたいとか関係を断絶したいと思っている場合は
    ブロックするなり着信拒否するなりするわけです。

    おおー、、、、笑
    そういうことなんですね。

    確かに、、、、今思えば 前好きだった人も
    「もう会うのやめよう」とか言っときながら半年後に「今日会える?」って連絡きたし

    元彼も、自分から振っといて、「なんで返事くれないの」って
    友達のインスタ経由で送ってきたし

    男の人の言うことは聞き流すのが一番な気がしている。

    彼のお誕生日、今年はなにあげようかな・・・・
    私がおそろいで着たいからジェラピケかな・・・・

    • みてゃさま
    • 2023年 8月 06日 23:38:17

    こんばんは。
    今日、実はすきな人の誕生日だったので、LINEで祝っちゃいました。。。祝ってしまった後にこのブログを読んで、あ!!となってしまいました。すきな人とはまだ知り合ったばかりなのでLINEを送る口実が欲しくて、、、笑
    やめといた方良かったですかね、、、とにかく出会ったばかりなので話しかける口実が何かとほしいんです。この場合も祝うのは辞めた方いいですかね。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント