恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

ノコノコを待つときの心構え

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近多いのが、こういうのです(^^;

多分あなたもこの手の話は、かなり興味があると思います。

ノコノコの話だからです。

恋愛の勉強ではノコノコの話を何度もして来ています。某有名アクションゲームに登場する羽根のない方の亀のことです(笑)。

 

もっと、慎重になろう(恋愛コミュニケーション中級編)

さまささんより:

いつもわかりやすく為になる言葉をありがとうございます。

もうすぐ5年付き合う彼から、3日前に別れのLINEがきてきました。私の仕事中に、彼が私の家から彼の荷物を全て移動させ、突然1人になりました。

理由は、1〜2年前の彼の行動を私が今も信用できず、疑う発言をしていたこと、喧嘩のたびに私は彼との関係が不安になり一時の感情から別れようと言っていたことなど。
彼からは、大事にしたいと思えば思うほど真逆に進んでいく感じ、恋愛はできても生涯一緒にやっていけるのか自信がなくなった、と。

その後彼からは、
1人で家で過ごして、さまさの大切さを改めて肌で感じるけど、2人のためなんだ、もう傷つけ合わなくていいんだと言い聞かせてる、できるなら嫌いになりたい、そらぐらい好きで信用して欲しかった、別れる選択肢をとったことが正しいのかわからない、と。

私は、以前自分が同じように彼へ別れの選択肢を伝えていながら、実際にそうなると怖くて悲しくて後悔の気持ちから涙がとまりません。

なので電話で今までの自分の行動や発言を反省し、彼へ後悔と謝罪の言葉を伝えました。

彼からは、来年までさまさが俺のことを好きだったら、それは相当だと思うから信用すると。
そして来年の夏まで距離を置こうということになりました。

私は彼と別れるよりまだまし、その間気持ちを整理してさらに魅力的になろう、惚れ直させるくらい成長したい、と思っています。
本気で信用して、それでも裏切られたら、自分自身の気持ちに区切りができると思います。今のままでは、信用すればよかったと後悔を引きずると思っています。

ただ、気持ちは定まっていますが、方法がわかりません。このままだと、別れたいと思った彼、別れたくないと縋った私、と上下関係ができそうです。
今は彼から連絡がくるのを待ち、私からは控えています。
ただ、それで本当にいいのかわかりません。

本当は、彼への謝罪と大切だと思う気持ちを書いた手紙を送ろうかな、とか、彼には会わずに家に差し入れのものを置きに行こうかな、とか、もっと積極的に気持ちを伝えたほうがいいのかな、とか考えてしまいます。

Kouさんのブログを読み、女性の価値を学んできて理解したつもりでいましたが、自分がいざ行動するとなると悩み迷ってしまいます。

お互いに傷つけあってきた私たちですが、それでも私は大切にしたいと思う彼なんです。
どうか助けていただけないでしょうか。

いいでしょう、特別に今回はこのノコノコ待ちについての話をすることにしましょう。

まず、絶対にしてはいけないことを先に教えます(^^

それは何だと思いますか。分かりますよね。

超簡単です。

絶対にしてはいけないこと。それは、これです。

本当は、彼への謝罪と大切だと思う気持ちを書いた手紙を送ろうかな、とか、彼には会わずに家に差し入れのものを置きに行こうかな、とか、もっと積極的に気持ちを伝えたほうがいいのかな、とか考えてしまいます。

絶対ダメです。

禁止でお願いします。

 

謝罪って、もう電話でしているんですよね。それからさらにダメ押しで何の手紙をしたためるつもりでしょうか。

手紙が長文の大作になることが予想できてしまいます。

相手の気持ちになって考えればすぐに分かることです。怖すぎるのでやめた方がいいです。

 

さてここでのポイントは、距離を置くというものです。

別れるよりはマシだと思うとコメントには書かれていますが、はっきり言っておきます。

距離を置くというのは、別れることとほぼ同義です。

みんながみんな常にそう認識しているとは言いませんが、距離を置くというのは別れるということを少し柔らかくした表現だと思ってください。

「距離を置こう」と言われたら、ただの冷却期間でそれが終わったらまた元通りになるなどということはないんです。

つまり距離を置くという話にOKを出したら、彼も自由ならあなたも自由の身だということです。

Kouさん、私は交際中も、何なら結婚していたとしても常に自由の身です!

と声高に言う女性もいるかもしれませんが、いいですね、大正解です(^^

まあ今回は、束縛される必要が本当になくなったくらいの感覚でいてください。

 

距離を置くということは、もう交際状態ではないということです。ほぼ同義です。

距離を置いているのに、彼に束縛される必要はないわけです。

何が言いたいのかと言うと、このタイミングでもうあなたは自由の身であり、彼のことをずっと見続ける必要はないということです。

距離を置いている間ずっと彼のことを見続けたり、思い出したり、時々様子を見に行ったりしていては、何にもならないんです。

その瞬間から彼は亡霊になっていて、亡霊につきまとわれたくなければさっさと離れないといけないんです。

 

しかしそんなに簡単に切り替えられないという気持ちもよく分かります。

そこでノコノコです。

恋愛の勉強では散々言っていることですが、別れてもかなりの確率で男性からはまた連絡が来ます。

ほっとけばいいんです。

ノコノコは踏んで蹴り飛ばして穴に叩き落としさえしなければ、しばらくするとまた復活して動き出します。

待っとけばいいんです。

ここで言う待つというのは、ノコノコを注視しながら待つという意味ではありません。

もう忘れた存在くらいの感覚で、次のことをしていればいいんです。

ゲームでもそうなんですよね。気がついた頃に、画面から見切れてしまっている沈黙したノコノコが、突然画面端から現れて驚かせてきたりします。こっちはもう存在を忘れているんです(笑)。

 

このくらいの感覚が必要です。

心配しなくても大丈夫です。本当にかなり高い確率で連絡してきます。連絡してきたら、こっちのものです。

復活したいのなら、また口説いてこいよと言えばいいんです。

立場が逆転するのが怖いということですが、彼から距離を置こうと言われた後に「やっぱり復活してやるよ」と言われて許しをもらうような格好になるから、立場がおかしくなるんです。

距離を置くことに応じたのだから、もうそういうことなのです。

復活するかどうかは、彼に決定権があるのではありません。あなたに決定権があるんです。

 

「やっぱり復活してやるよ」と言われたときに、あっさり元通りになることを許してはいけないわけです。

そう考えると距離を置いているというその期間はノコノコ待ちの期間であり、彼がまたノコノコやってきたときにこちらのマインドが切り替わっている必要があります。

その期間に温度を落としておく必要があるわけですね。

ここがポイントです。

 

ノコノコ待ちをしている多くの女性は、毎日毎日何度も彼を思い出しています。

そんなことをしていれば、熱は冷めるはずがありません。

自分の温度を下げていくための期間が、ノコノコ待ちの期間です。

そんなことをしたら、せっかくノコノコが来たときには私が冷めていて、結局復活しないんじゃないですか?

と思うかもしれません。

そうです。復活しないかもしれません。

それでいいんです。

これは賭けでもあるんですよね。このくらいの勝負はしないといけません。

 

まあ心配しなくても大丈夫です。

まず悪いようにはなりませんから(笑)。

どっちに転んでもあなたにはプラスになるんです。

熱が適度に冷めて彼が復活したら、再度口説いてもらって再開でOK。

熱が適度に冷めて彼が復活してもしなくても、あなたには別のもっといい恋愛が訪れていたりもします。

どっちに転んでも、勝つ可能性が高くなるんですよね。

 

一番まずいのは、ノコノコはきっと来ると願いながら毎日毎日祈りを捧げ、彼のことを思い出しながら悶々と過ごすことです。

こちらの熱は全く下がらず、いつやってくるかも分からない亡霊の再来を待ちながら悶え苦しむことです。

これだけはやめないといけません。

 

何度も言いますが、ノコノコを待っているときのあなたは自由の身です(^^

何をしたっていいんです。彼に義理立てすることを考える必要性は1ミリもありません。

自由の身で身軽になっているときこそ、恋愛の勉強をしまくってください。

 

ノコノコは、復活するときも前と同じだと思っています。

しかしあなたは違うんです。

ノコノコがやってきたときにはもはや別人になっていて、時代が変わっているんです。

紀元前と紀元後くらいの違いがあります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (29)

    • gonta(ひつこさんへ)
    • 2021年 8月 14日 0:35:41

    私は、まだ時間が経っていませんが「そんな感じ」です。
    こんな思いをするなら、もう二度と恋愛なんかしたくない!と思ったら元も子もないよな、と思っていたところに、先程のkouさんメルマガが届きました。

    私も遠距離でしたが、男性の、まだ気持ちはあるけど、という理由で別れを決める時は、つまり一体どういう心境なのでしょうかね?
    頭で考えた理由で、続けるのが都合が悪いから、で片付けられる想いって、男性は気持ちが優って苦しい、とか無いのか疑問です。

    • まいまい10
    • 2021年 8月 14日 12:34:28

    “再度、口説かせる”

    口説かれるってなんだろう、と考えています。

    まぁ、序盤の口説き方と、数年たったあとの口説き方と、復縁時の口説き方って違うとは思うけど…。

    kouさんの、今までの口説き方、知りたいです!
    失敗談でも、成功談でもいいです!
    どういうのが男性にとっての”口説く”になるのか。
    ぜひ!ぜひ!教えていただきたい!

    • 名もなき恋の花
    • 2021年 8月 14日 21:32:53

    私のノコノコは付き合ってもおらず、連絡だけで
    自分から進展させないでおきましょうと言ったノコノコですが、

    もし来たら、その時は時代変えます。(宣言)

    私、学習能力あるからできます!

    • ひつこ(gontaさんへ)
    • 2021年 8月 14日 23:16:41

    gontaさん

    メッセージありがとうございます。
    気持ちを解ろうとしてくださり、嬉しい。
    gontaさんも、そのようなかんじ、なんですね。
    彼と出逢わなければよかったなんて思ってないけど、そう思いたくなる気持ちも、あります。分かります。

    >まだ気持ちはあるけど別れる
    私の彼は、感情よりも現状を把握して最善の道を選ぶ…というタイプです。

    私は、好きなら好き、離れたくないなら離れない、で良くない!?と思うんですけどね( ̄▽ ̄;)

    「感情だけでは無理な時もあるんだよ…」って言われました。

    同じく、それで片付けられる想いなの?そんな簡単に割り切れるの?
    男(彼)って、ラクでいいなぁ…って思いました。

    男の未練というテーマでkouさんに書いてもらいたいですね(^^;;

    • ちょこぱん
    • 2021年 8月 18日 12:43:45

    私、kouさんのこのような表現好きです。
    失恋したあとってものすごく辛いけれど、いつか彼が帰ってきたときには私は同じじゃない、紀元前と紀元後くらいに変わってるって思ったら乗り越えられるんじゃないかなって思えます。
    その時になったらやっぱりものすごく辛いでしょうけどね。
    とても温かく勇気付けられる言葉に感じます(*^^*)

    • yasumura
    • 2021年 8月 19日 0:19:39

    もういい加減忘れたい。

    ノコノコの記事を探して読んでること自体、全然よろしくないことであって、本来ならもうとっっくに忘れて忘れて、忘れ果てて、なんならノコノコ来ても「これ誰」みたいな勢いでいたいのに。

    どうして。どうしてこんな。
    自分がイヤになる。

    ノコノコを待つ(というか、くるのかなー?どうだろ、とか思っちゃう)ことも。

    いまさらノコノコ来られてもどうすんのよ、あの時代はもう戻らないし、と思うことも。

    もういいや!私は私で生きるの!と思った矢先にノコノコ来て、また引きずられるのも。

    もう、やめないと。
    やめたいよー!!

    • 10てんとう虫
    • 2021年 8月 19日 18:33:47

    執着、依存していた時は毎日が苦しくて、私から離れたらノコノコも無いだろうから絶対無理!!なんて思っていました。
    この苦しい気持ちから自由になる!と決意して自分の生活に向き合ったら執着が手放せて楽になったし、連絡を取らなくても平気になり、ノコノコなのかな?1ヶ月以上過ぎた頃に連絡が来ました。
    今の私は自由で執着から解放されたので以前とは違うだろうなっていうのは我ながら思います。(kouさんの言う紀元後なのかと)
    今後も対等で良い関係を築いていけたらなって今は思います。

    • yua.m
    • 2021年 8月 20日 7:13:53

    なるほど、、kouさん、メルマガ承認ありがとうございます!嬉しいです^ ^
    初心者中の初心者なのですが、kouさんのブログ読みまくり、ほんと目から鱗だらけです。はやく知っていれば、、.人生もっと楽しめたのに。笑
    ノコノコは必ずやってくる、ですが、kouさん、元からマメじゃなく、LINEも好きじゃない彼の場合はどうなるんでしょう??今、こちらから既読スルーしていて連絡していない状況で10日ほどです。かなりスッキリしていて!笑笑 待ってもいないし、楽しく生活しており悩むこともなくなり、さてノコノコはいつやってくるかな?とゲームを楽しむ感じで、kouさんのブログを読むことが趣味になってるので、毎日お勉強させていただいてます。ノコノコにはノコノコの時間の感覚があり人によると思いますが、下手したらLINE苦手な人にしてみれば返信ないことで逆に楽な感じになってないかなぁ〜、ほんとに連絡あるんだろか??と疑問です。笑 まぁあってもなくても今はどっちでも良いのですが。ここまでくるのにめちゃくちゃ悩みまくり泣きまくりでしたが。(/ _ ; )長かったです。。。形勢逆転、立場逆転、なるか?!!

    • サガラ
    • 2021年 9月 01日 14:44:43

    数日前に違う記事に信頼できる相手と交際にいたり、大事に育てたいとコメントを残したばかりでした。
    まさか、数日の間に別れることになるとは。
    今全く受け入れられていません。コメント残した日に戻りたいとすら思います。
    でもこれからの人生をよりよく生きていく方に意識を向けるべきなんだろうとも思っています。
    ノコノコを願ってしまっているうちはまだ甘いのでしょう。意識から完全に消えるようにならないと、ですよね。
    縋りたい気持ちを切り替えないと。
    今はただ辛く、それだけに目が向きがちですが。
    彼を思って残したコメントを振り返ると涙が出ますが、それも自分が積み重ねてきたものと大切に思えるようになりたいです。
    幸せな恋愛ができる自分になれますように。

    • あっぱーぼーん
    • 2021年 9月 09日 3:20:20

    ふざけた男と別れましたが、たいしてモテたこともない人だから私がちょっと押したのに舞い上がり、それから真剣に考えたとのことで「友達としてはすごくリスペクトしてる」と言われて振られました。ムカつくんですが、ノコノコ来るんでしょうかコイツ。

    • まだまだ勉強中☆
    • 2021年 9月 12日 16:35:53

    なかなか会えないまま、電話のおねだりもスルー、放っておく彼に連絡する気力もなくなり、だんまりしてそれきりです。自分から離れたのに、最近彼に会いたいと思ってしまいます。ノコノコを待ち望んでいたらダメですよね。体調の時期もあってか、連絡してみようかなんて考えてしまい、どうすべきかわからないです。会いたいなぁ。

    • 宇禰
    • 2021年 9月 18日 16:15:08

    約1年。彼を待つ気は全然なくて、他の男性と交流したり、仕事や生活に集中して、楽しく過ごしました。

    彼のことは1ミリも考えてない、とは言わないけど、考える時間はほとんどなかったです。その間、恋愛の勉強からも遠ざかっていましたが、日記を肌身離さず持ち歩いて、自分の気持ちを綴っていました。

    付き合っている頃に書いていた日記はまだ半分以上ページが残っていたけれど、新しいノートに切り替えて、自分の気持ちと向き合うというより、今、浮かんだこの気持ちを書き残しておきたい!って、ただそれだけで書いていました。

    昨日の自分が書いた文章に励まされる日もあったし、着実に前に進んでいる手応えがあって不安に陥らなかったし、自分が何を考えどう進んでいるのか、何者であるのかが実感できてしっかりと根を張れたと思います。

    ちゃんと謝ってもらって、私が納得できる形で彼と一緒にいますが、元に戻った感じはまったくなくて、わたしたちは新しいフェーズに進んだんだなーと感じています。試練を乗り越えて、また次の試練を迎えようとしています。しっかりと育った信頼関係があるからだいじょうぶ。

    甘えたいし頼りたいしわがままを言いたい。その相手は、やっぱり彼がいい。

    • まめこ
    • 2021年 9月 29日 17:24:28

    そうだ。

    わたしはもう自由。

    10月になったら、わたしの誕生日もくるし、
    出会い運も良くなるとか…♡

    髪の毛も、バッサリ切ってしまって、
    そろそろ本当に切り替えしなきゃ。

    いつまでたっても動かないやつに、囚われていちゃ、自由になれないですね。

    わたしは自由なんだから。

    • はれこ
    • 2021年 10月 31日 14:41:44

    すごく久しぶりにコメントします!!
    2年前にこちらが怒って返信もせずにLINEも番号も消して、そのまま彼からのアクションはなく関係が消滅してしまった彼から2年ぶりにメールが来ました∑(゚Д゚)私もいつの間にか彼への気持ちは無くなって彼の存在も忘れて過ごしていたので、びっくりでした。
    ノコノコや、記憶の美化など、本当にあるんだなぁって思って思わずコメントしに来ちゃいました笑

    • もち肌子
    • 2021年 11月 04日 0:24:14

    ノコノコが来ました・・・(笑)
    最後にメッセージを送ってからほぼ丸2年後に。
    ノコノコが来た事例報告としてコメントします、お楽しみください(笑)

    そのメッセへの返信が来ないこととサイレント友達解除されていたことから、「あ、これはどう見ても私側の言動に問題ないわ。完璧に相手の人間性に問題あるわ」と思うことができて吹っ切れて、彼への今までの執着が嘘のように(笑)私の中で完全に相手を見限っていたんです。

    この2年の間、引っ越しをして別の日常生活になり、自分のキャリアも進展を見、恋愛面も新しい方と順調に進んでいる、まさにこのタイミングで、です。
    来たメッセージの内容は、前に一緒に読んで面白かった著者の最新の本は読んだかというもの。

    つまり、まさにこのKouさんの記事に書いてあることと丸っきり一緒です。(!)
    ・こちらの相手への熱は冷めている。
    ・こちらは別の人とのもっと充実した恋愛が訪れ、進行している。
    ・なのに、相手(ノコノコ)は以前の関係性を「つづきからはじめる」ことができると思っている。

    相手はものすごく理知的な方だったので正直ノコノコなんてしないだろ~と思っていたのですが、まさか本当に来るとはびっくりです・・・。
    Kouさんの言うことの信憑性がいっそう増しました・・・(笑)

    それにしても、ノコノコの滑稽なこと!(笑)
    2年間も自分から音信不通にしておいて、最初に送ってくる内容が、「返信していないことへの言及・謝罪」はおろか、久しぶり、とか元気だったかとか今どうしてる?とかいう言葉が一切ない。
    久々に連絡取る友人知人にすら、礼儀として一応でも言うと思うんですよ、こういう挨拶。
    それが一切ない。
    ワンクッションもなく、まるでつい昨日もメッセージの応酬をしていたかのような、いきなり自分の言いたいことを言ってくる文面・・・。
    昔の知的丁重紳士キャラはどこにいった!?と突っ込みたいです。(笑)
    私のほうはもう紀元後になっているのに、それに思いもよらずに能天気&不躾でいるノコノコが、滑稽なのです。

    彼なりに、私とコンタクト取る口実をがんばって探したんだろうな~。とは思います。
    とはいえ、彼から気持ちが離れて久しい私が、彼の思い描いている通りにすんなりと趣味トークに入って親睦を深め直してあげる義理はないです。
    今の私は余裕なのです。(笑)
    今回の12時間レッスン補講でも出てきましたが、女性への好意はあるのに礼儀が伴ってない男は願い下げなのです。

    やっぱり2年前にこの男に見切りをつけた私は正解だったな・・・と思いつつ(笑)、ノコノコには藪から棒に何なの的な返信をしてあります。
    これからどう料理しようかな~と思いつつ、相手からどう来られても(逆に音信不通アゲインになっても)、相応の敬意を払わない限り進展はないという姿勢は崩しません。

    蛇足ですが、将来ノコノコが来た時に縋りついてしまわないためにも、相手への熱を冷ましておくのは必須だと思います・・・!
    そして結果的に熱が冷めるためには、私が2年前に最後に送っていたメッセのように、「これだけ言って、相手からまともな言葉が一定期間で返ってこなかったら、本気で相手に失望することができる。」と一度は腹をくくった行動をとる必要があるとも感じました。
    (その結果相手への熱が冷めるかどうかは相手の出方次第になりますが・・・。)
    とにかく、私の場合は相手への温度を下げる手段として、時間の経過よりもパンチのある幻滅の仕方を経験した、ということです。(笑)
    みなさんにおすすめは特にしませんが、あくまで一例として残しておきます。

    • ayumi
    • 2021年 11月 08日 21:48:46

    Kouさんのところに、つまりココにたどり着く事になる原因を作った人がノコノコと。

    どうやら私が夢に出てきたらしくて、それでメールがきて、即会いに来ました。
    キッカケを自分で作る自作自演的な!?に思いました。がまあ、あー夢に!?お邪魔しました〜。って感じでかわしましたが、、、
    3年は経ってます。はい。

    何なんでしょうか…と思いこの記事を読んだりしてます。

    いやぁ私成長してます。何とも思わない、びくともしない鉄の心臓がありました。彼に対して。

    とても頭のいい方で話してても面白いので、盗むべき良いところは盗みたいので、いい友達でいれたら…とは思っていますが、、、。

    でも本当にビックリしてます。

    • あーちゃん
    • 2021年 12月 15日 17:46:09

    ノコノコに当たるかわかりませんが、一応報告です。

    最近の私はコメントでも書いている通り、趣味や仕事に忙しく充実した日々を送っております。彼一色!!だった私はどこへやら?そして余計なことを考えたくなくて、物理的に距離を置きました。というのも単純なことで、いつも駐車している所を変えたんです。いつもは嫌でも彼が視界に入るところだったので(笑)場所を変えてからノンストレス!彼が居る居ない私には関係ないし余計な情報も入ってこないし!しばらく平穏な日々を過ごしていました!

    ……が!最近、見た事のある車が、私の車の近くに駐車してあるじゃないですか。そうです…お察しの通り、彼の車です!wオイオイへんなノコノコしてくんなww

    彼は私の車をもちろん知っています!大きい会社なので駐車場も広く、車なんて停めようと思えばどこっっにでも停められるのに、わざわざそこに置きますか!?みたいな距離で置き始めたのです!最初は偶然かな?私の車に気がついていないのかな?と思っていたのですが、毎日です!なんのアピール??それにしてもよう見つけましたなあ。

    あんなに私のアプローチも冷たくスルーしていたのに、その行動力(?)には感心です(笑)プライドの塊と言っていいほどプライドの高い彼がこんな事するなんて考えられませんでしたが、なんだかおかしくて。笑

    連絡は来ていませんが、彼なりのノコノコなのかなと思って報告させていただきました。と言うかきっと、この事に私が気がついて、私が喜んで連絡寄越すと思ってるのかも?私からはなにもしませんけどね!なんかこう見ると彼、可愛いね!がんばれ!笑

    いつかワクワクしながらここに書くぞと思っていたのですが、ちょっと思ってたのと違うな?紀元後だからか!笑

    • しのぶれど
    • 2021年 12月 20日 0:51:23

    ノコノコ来ました笑
    遠距離でゲームアプリで出会った元彼、
    1年弱付き合って数回しか会っていませんが、毎日ゲーム一緒にしてましたし、合わないのに服買ってきたりお金がない彼なりに時間以外にも投資してくれてました。
    彼の浮気もどきで、私が自爆して私から別れたのに私が
    後悔して復縁お願いしてしまって、すっかり立場が下になってしまった状態でした。別れて9ヶ月復縁は保留にされてました。彼にはお母さんと反抗期息子だって言われるくらい彼の態度は酷いものでしたし、私はお母さんでした笑
    ここで勉強初めて彼を放置することに決めて3週間。
    その間私は自分に集中して、ランニングと筋トレと恋愛の勉強してました。
    最初は彼は私をお姫様扱いしてくれていたのに、だんだん態度が変わっていって私が彼を追い求めるようになり、彼は私を女性扱いしなくなって、他の女の人が目が移るようになったんです。
    私のしていたことが、彼にとって私が女性に見えない原因でした。このブログでそれを知り勉強出来て良かったです。
    3週間後の昨日ヒットアンドアウェイしようとLINE入れました。これまで既読スルー未読スルー当たり前だったので返ってこないことも覚悟していましたが、今日LINEが返ってきて「やっと(追って)きたんか、なにしてたん?」って
    「誰とイチャコラしてたん?」って嫉妬見せてきたので、
    本当はアウェイするはずだったけど、冷静に状況読めたんで切り込みました。
    色々話して自分にまぁまぁ有利な形で復縁出来ました笑
    こんなに早く勉強の成果出るとは思わなかった笑
    放置期間から3ヶ月から半年はかかると踏んでたんですけどね笑
    ここで勉強したおかげで案外チョロくてめちゃくちゃ楽しかったです(^^♪
    まだまだ彼は威張りんぼだし、これからも教育しがいがありますね!お勉強毎日続けようと思います(´∀`*)
    kouさんに感謝です♡ありがとうございました!

    • あさひ豆腐
    • 2022年 1月 22日 13:35:30

    kouさん!私のChromeの履歴が大変なことになってます。kouさんのいろんなページばかりで、どこ読んでたか毎日迷子です!その位どのページも興味深くて面白くてためになる話ばかりで、時間が足りなくて悔しいくらいです。

    さて、私が今か今かと待ち構えているノコノコ。1度目取り逃がしたあのノコノコ。待つスタンスが間違ってました。なるほど‼でした。
    よく復縁のアドバイスに前の二人に戻るのではなく、新しい関係を築く、と書いてありますがピンと来なくて悩んでました。こちらが変わる必要があるんですね〜

    どういう恋愛をしたいか、よく自分と話し合ってみます。

    • はじめはるか
    • 2022年 2月 01日 19:49:00

    ノコノコが来てしまった…
    別れを告げられてからちょうど3ヶ月。計ったように…

    この3ヶ月の前半の方は、ノコノコを待ってしまっていました。
    でも連絡はしなかった。がんばりました!
    なんなら連絡先はLINEだけで繋がっていたのを「もう必要ないから消すね」と消し、LINEアプリ自体を年末大そうじで削除!(決して失恋の痛手で削除したのではないのです)
    kouさんは連絡先は残しておいてと書いていますが消してしまったんです。

    別れの直前くらいに頼み事をしてました。あるものを注文してたのです。
    そういえばそれが心残りではあったのですが(笑)、今日朝玄関を出ると置いてありました。

    でも手紙も何にもないし、これではちょっとなぁ。

    ただ約束だったから守るという義理堅い人の可能性もある?
    連絡も取れないのだから放置です。
    直接会いに来てどんなつもりなのか、直接彼の口から聞かないと。
    ちょっと楽しみ〜♪
    でも待たないぞ‼︎

    何度もノコノコくる彼。
    今回は彼からの別れだったのでもうこんな事は無いだろうと思ってました。
    しぶとい彼がもっと好きになりそうだけど、彼は既婚者で奥様のことも私は好きなので苦しい道なのです。
    でも私は自分を弱者と全然思ってないです。

    もし彼がノコノコともう一押しくるならば、どうするか考え中です。
    好きだからこそ、プラトニックな恋愛を望んでいます。

    • まるまるまるっと
    • 2022年 2月 01日 21:31:53

    私、kouさんのブログは7年近く読んでて、メルマガも登録して、少しの間ですが、女性の承認も購読していました。
    2年くらい前にブログでも一度取り上げて頂いて、その時の彼を、まだ忘れられず思い出してしまいます。

    本当に自分にうんざりする時もあります。
    好きな気持ちは好きなままでいいと、受け入れているつもりですが、自分の事に集中する事や、趣味や好きな事を増やしてきましたが、ノコノコ待ってる気がします…巡り巡ってやっぱり気持ちは彼にたどり着く、みたいな。

    でも、あの時のブログでもkouさんに、何もなければよかったと思ってはいけないとおっしゃって頂いたのは、ずっと私を励まして貰っています。
    あの時があって、自分の新たな思考や好きなものや、やりたい事をやる、に向き合えてきたと思います。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 3月 09日 12:40:33

    一昔前の自分を見てるような女性の悩みの記事です。

    ここに感じたのは、女性側が男性の顔色を伺ってしまって振り回ってしまっていることです。

    男性側はグレーで白黒なんてつけられなくて曖昧な発言を真に受けて不安になっている。

    女性側が姫のように堂々と主導権を持つこと、冷静に男の言ってることを見てあっそうくらいのスタンスでいれば、グレーな男はのこのこ戻ってくるからほっとけみたいな感じですね。

    ここで男がのこのこ戻ってきた時、私はまだすぐ折れたり主導権を渡してしまいそうですが、この辺で駆け引きというか、うまく、より主導権を握る思考の発想が、できるようになって行きたい。

    • ほたる
    • 2022年 3月 10日 1:52:08

    私は今見定め中です。
    そんな彼から連絡が来なくなってもう少しで1ヶ月ってところで連絡が来ました。
    ちゃんと「だいぶ遅くなりました。」ってことで自覚はあるようです。
    その間私はいきなり連絡来なくなり最初は心配しました。
    「何かあったのかな?」「何かしたかな?」「コロナ感染したのかな?」とか。
    でも段々と「何で連絡来ないんだ?ナメてんの?」「他に気になる人できたか?」って感じでイライラ。
    前は好きかもって思っていたのに今は前よりちょっと冷めてしまってます。
    なので連絡来てもまだ連絡してません。
    まだ数日なんですが、かなり放置されたんだから暫く彼を放置しても悪くないって考えで。
    それでも前よりは冷めても気になってるのも事実。
    なのでまた彼から焦って連絡来るのを待ってみてます。
    これもちょっとしたイベントのようなものと思ってみて。
    Kouさんにはイベントじゃないって言われるかもしれませんが……

    そこでもう少し経っても来なかったら私から連絡してみようか考え中です。
    自覚はしているし、何よりなんで連絡出来なかったのか聞いてません。
    終わりにするにもこのままもやもやして終わらすのもなんか私的に嫌で……
    ノコノコを待ってる間は女性は自由ってことですが、私から連絡してはっきりさせるのはありですかね?
    それからどうするか決めたいなって思ってて。
    連絡してもちゃんと会って話がしたいとも思ってます。
    文字だと表情もわからないし、捉え方で変に拗れそうなので。
    どうしたら良いと思いますか?

    • 銀の猫星
    • 2022年 4月 30日 14:14:09

    >一番まずいのは、ノコノコはきっと来ると願いながら毎日毎日祈りを捧げ、彼のことを思い出しながら悶々と過ごすことです。

    こちらの熱は全く下がらず、いつやってくるかも分からない亡霊の再来を待ちながら悶え苦しむことです。

    これだけはやめないといけません。

    ひぇぇ( °ω°):∵
    まさにこれですいまー!
    いつまで悲劇のナンチャラやってんだ!って話です。

    >何度も言いますが、ノコノコを待っているときのあなたは自由の身です(^^

    出会いはどうあれ、外へ出なくちゃですね。

    • 幸花
    • 2022年 5月 02日 9:15:36

    >本当にかなり高い確率で連絡してきます。

    本当なら嬉しいんだけどな。
    取り敢えず、連絡&追跡は一切やめます。

    精神的な自立をまず頑張ります。
    諦めて忘れてしまったほうがいいんでしょうね。

    • ミッフィ215
    • 2022年 5月 19日 12:12:23

    全く待ってない
    連絡先も消して私から連絡できない状態にした

    にも関わらず、
    呑気に連絡してくるんですね、ほんと。。。

    友達認定してるのでしょうか?

    ぜひ遊びに来てね!

    ってみんなに言ってるんですよね、
    どうせアメリカにすぐに遊びになんていけないのわかってるし。

    忘れようと勉強に一心不乱に取り組んでいたらあっという間に5月になってました。
    忘れようと頑張ってるのに、何で連絡してくるのだろうか。。。
    会いたいって気持ちが揺らぐではないか。

    • りっちゃん
    • 2022年 7月 01日 17:01:52

    来るんでしょうか? 
    ノコノコって…
    本当に?
    私にも来るのかなぁ。

    >一番まずいのは、ノコノコはきっと来ると願いながら毎日毎日祈りを捧げ、彼のことを思い出しながら悶々と過ごすことです。

    こちらの熱は全く下がらず、いつやってくるかも分からない亡霊の再来を待ちながら悶え苦しむことです。
    これだけはやめないといけません。

    今の私なんですよね。
    毎日メールチェックしてて、
    「来る、きっと来る」リングの貞子かって。
    笑っちゃいますよね、本当。
    何やってんだ、自分。

    今から、勉強とか、美容とか、もう一回やり直して、毛穴レス美肌目指すぞ!とか、
    まとめ髪もっと上手くなるぞー!とか、
    楽しみながら女性道を前進したいです。
    ノコノコは来ても来なくても、自分に自信がついたらその時は、もっと余裕が備わってる気がするので、今とは違った彼の見方ができると思うんです。
    よし、やろう!

    • きゅんきゅん
    • 2022年 7月 28日 21:52:33

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     ノコノコしてくるかなんて気にせずにいられるよう、みなさまのメッセージをずっと読んでみました。やはり落ち着きますね。ありがたいです。
     腹を括る、これなんて女性にしかできないような気がします。私は女性!だから、できます。なんて言いつつ、今はまだ言い聞かせるくらいしかできていませんが、だんだんと気にもしないでいられるようになると思っています。
     私、人に限らず動物でも後ろ姿が好きなんです。愛着を感じるんです。子どもたちにはもちろん、彼の後ろ姿もしっかりとした穴を開けちゃうくらいに、ガンガンに見ていました。それと、彼の動きをついつい追ってしまうのです。そのふたつを昨日からやめました。後ろに魔のある人ですから、ガン見されていることに気がついていたはずです。
     あと話しかけられたとき以外は、目を合わせないようにも。私が悪者になるのは違いますから、社会人としての礼儀や作法、そして常識的な接し方は変えないつもりです。彼にしたら、丁寧に対応されているくらいに感じるかもしれませんが、当たり障りのない対応に格下げしました。
     彼は人は鏡、とよく言います。彼が感じの悪い態度をとってきたらそれなりに、イライラをぶつけられたらその場を去り、誰かの悪口やグチを言ってきたら、そこそこの対応をして、スッと心を閉じるようにしました。ただ、あからさまだと私も悪者になってしまいますので、上部だけの接し方と多少伝わってもいいかな、くらいにしています。
     これは、最近彼が私にしてきたことです。それでも私が丁寧に対応していたことで、ひどい表現ですが、彼がのぼせ上がったのだと思います。育て方、失敗しました。私が彼の鏡となり、おかしい態度を見せることにします。でも、それも止めてしまうかもしれません。距離を取ると決めましたので。
     少しずつ、距離を取りたい、だけど無理かも…でもやっぱり取りたい、だけど…何度も自問自答を繰り返してきました。だから、わりと気持ちも落ち着いていられる、慣れてきているのでしょうかね。
     けっこう当たっているかも!なのですが、彼の方が私から離れたいから、雑な対応をしているのかとも思っています。振られるように仕向けている、というのか。こんなことあるってkouさんがおっしゃっていたような…。
     長々と書き込みまして、失礼いたしました。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 8月 02日 22:48:48

    まあ心配しなくても大丈夫です。
    まず悪いようにはなりませんから(笑)。
    どっちに転んでもあなたにはプラスになるんです。

    熱が適度に冷めて彼が復活したら、再度口説いてもらって再開でOK。
    熱が適度に冷めて彼が復活してもしなくても、あなたには別のもっといい恋愛が訪れていたりもします。

    どっちに転んでも、勝つ可能性が高くなるんですよね。

    一番まずいのは、ノコノコはきっと来ると願いながら毎日毎日祈りを捧げ、彼のことを思い出しながら悶々と過ごすことです。
    こちらの熱は全く下がらず、いつやってくるかも分からない亡霊の再来を待ちながら悶え苦しむことです。

    これだけはやめないといけません。

    ーー
    私の方が立場が上、主体的に生きる。
    悪い様にはならない。

    何度も言いますが、ノコノコを待っているときのあなたは自由の身です(^^

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント