恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

真説・男性の見極め方

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

オリンピックの今日の野球で、日本が勝ちました(^^

気分がいいので連発することにしました。

 

ちょっと長いコメントですが、非常に気になるものを見つけてしまいました。

色々とツッコミどころが多いコメントです(^^;

自分が楽しむことと楽しませることは両立しない

sarasoujuさんより:

kouさん、こんにちは。
出会ってから1年、お付き合いして4ヶ月の48歳の彼がいます。
もし彼と結ばれるならば、
わたしは再婚、彼は初婚になるのですが、お付き合いは結婚を見据えて、真剣に考えてくれている4歳年上の彼です。彼女がいるなら他の女性は考える必要ないとはっきり言うので、安心感がありました。
ただ、付き合って間もなく、彼が謎の体調不良をわずったのと、またコロナ禍の影響を受けて、インセンティブが入らなくなり、彼の収入は激減しています。わたしとの将来を考えて新しい資格を取ろうと半年間学校に通いはじめていて、見守っています。でもまだ彼と結婚を決意するほどにはなりきれていないわたしとしてはモヤモヤも少しあり、彼の体調も改善しないのと、収入面では不安ももちろんあります。

でもそれよりも最近何度かの喧嘩の時に出てくる、僕は幸せになりたいから、君のそう言うところは変えてくれという言葉とか、一緒にいる時の態度とかに若干違和感を感じたりしていて、この記事でもしかして…と感じることがあり投稿しました。

わたしは実家なのと、彼に収入が少ないのとで、お泊まりは基本的に彼の部屋です。私の方が仕事が忙しいので、会う日はわたしの仕事が終わったら彼の部屋に向かいます。でも彼の住まいはわたしの職場から1時間半かかり、交通費もかかるので、彼がお休みの日は残り30分くらいのところの駅まで車で迎えに来ます。
彼の体調が悪くなったり、お金がかけられないというので、だいたい会うのは2週間に1度くらいになっています。

外食はわたしの仕事終わりが遅くてコロナ禍でお店の営業時間にも間に合わないので、初めの頃はおうちで彼が夕飯を作って迎えてくれていたりしていたんですが、彼が学校行くようになり、いよいよ収入が減ると、自分のご飯と飲み物は自分で買って欲しいと言われました。だから、彼の部屋に行くときはそれ以外に、次の日の朝ごはんに2人分のパンを買って持って行ったり、頂きもののお酒を彼の部屋に持って行ったりもしています。

そして、その生活も1ヶ月半が経つ頃、ついこないだの喧嘩の中で、当初彼が夕飯を作ったりしてる時もわたしは何もしないで食べて飲んでしていたことに触れてきました。
君は何もしない。その時もうちに食べたり飲んだりしてきてるのかって思ってたって。
それまでは、外食には金銭的にも連れて行けないから、彼はそうやって投資してくれてるんだと思っていたわたしにとって、衝撃すぎて、喧嘩で頭にきてそう言っただけなのか、わからないけど、楽しませようとしていたわけじゃなかったのかと、もう悲しくなってしまいました。
もちろん、お休みの日とかはわたしが夕飯を彼の家で作ったりします。食材費はワリカンです。
でもこないだはお休みのお昼に、ご飯作ろうか?とわたしが聞く前に彼が先にお腹がすいたので、わたしが何もしないと怒り始めて喧嘩になりました。
彼は彼でわたしに不満なようです。そういうところはまだ計りかねています。

また子供を早く作りたいらしく、彼は避妊をしません。わたしは院長をしているので、職場の人に彼とのことも話していないし、急に妊娠しても職場に迷惑がかかるから、避妊をして欲しいと伝えましたが、僕は結婚を考えているし、お互い年齢的に急いだ方が良いと言うのが彼の考えです。だから、今は会う日をコントロールして、完全に排卵日を過ぎきるまでは会わないようにして、こっそりわたしがタイミング的な避妊をコントロールをしています。

私が疲れている時は寝かしておいてくれたり、お金をかけるデートはできないけど、お散歩コースを考えてくれたり、たまにご飯食べに行きたいというと、格安のランチを探して来て、払える範囲内で外食に連れて行こうと努力はしてくれています。体調の悪くない日は頑張ってわたしの職場まで車で迎えに来てくれることもたまにあります。

わたしのお誕生日が来週なので、その外食の日は空けておいてと私の都合を聞いてくれています。

全体的には良い彼なんです。でも何となく、わたしを幸せにしようとしてるんじゃなくて、自分が幸せになろうとしてるだけの気がするのがひっかかるんです。

これは勘違いですか?もしかして、わたし不幸になりたい病とかですか?
一緒にいると、同じ感覚でいられること多くて居心地はいいんです。お互い真面目なとこも似てるんです。でも引っかかるところが気になって。なんなんだろう、この感覚って感じです。

長くなりましたが、 kouさんが気になったところ、教えてもらえるとありがたいです。自分のことってわからないものでして。宜しくお願い致します。

このコメントを読んで、グツグツ来たあなたは、、、

 

正解です。

僕も来ました。グツグツ来ているんです。読みながら煮えたぎる何かを感じます。

 

あれ、何かこの話ってどこかで聞いたことがあるような・・・?

と思ったあなたは、順調に恋愛の勉強が進行しています。

もう復習したくて堪らなくなってきたはずです。この記事をプレゼントします(^^

皇帝の倒し方

もうね、これなんです。

これそのままです。

 

事情は分かります。確かにコロナで大混乱です。

収入が激減している人もいるでしょう。

以前と同じように動けない人だっていると思います。それはそれで仕方のないことです。

でもあなたは思ったはずなんです。

 

何かおかしくはないか?

と。

無茶苦茶おかしいです。

 

おうちに来てね。

来たら何か頑張ってくれよな。

面倒くさいからメシ買ってきて。

避妊はしないから、よろしこ。

これでも彼女は相手をしてくれるわけです。

最高かよ。

 

何というか、本当に皇帝です。でも小物ですね。全然小物です。

この彼のことを悪く言いたいわけじゃないんですが、まだ突き抜け度合いが足りません。

皇帝の倒し方

どこまで行ってもこの劣化コピーレベルです。

 

全体的にはいい彼。

これが曲者です。本当にそうですか。

本当にそう思っていますか。いわゆるDV旦那とかでも、全体的にはいい旦那だったりするんですよね。DVがなければ・・・と思って渋々付き合っているわけです。

そのDVが問題なんです。全体的によかろうが悪かろうが、そんなことは問題になりません。

全体的につまらなくても、あなたの重視するポイントが素晴らしければそれでいいという場合だってあります。

 

コメントの太字にしているところは全部言及したいんですが、全部やっていると時間がなくなってしまいます。

なので一つだけに絞って話をします。

無茶苦茶鋭いあなたは、僕が太字部分のどこについて話をするか、もう分かっていると思います。

そうです。これです。

 

また子供を早く作りたいらしく、彼は避妊をしません。わたしは院長をしているので、職場の人に彼とのことも話していないし、急に妊娠しても職場に迷惑がかかるから、避妊をして欲しいと伝えましたが、僕は結婚を考えているし、お互い年齢的に急いだ方が良いと言うのが彼の考えです。

一発アウト案件です。

これを見て、この彼を計画性のある男性だと判断する女性がいたら、僕の前に連れてきてください。

将来を見ているように見えて、全然将来なんか見えていません。

あんまり言いたくはないですが、お金がないならまず先にするべきことがあるはずなんです。

40代後半にもなって収入に問題があるのは、そういうことなんです。

女性はもっとシビアでいないといけません。それは彼のせいじゃないと思うかもしれませんが、残念ながら彼のせいです。

コロナとか病気とかいうのは、基本的にはただのきっかけでしかなく、本人に問題があるからそうなるんです。

 

男性をちゃんと見たければ、ある一点を見てください。

それは将来性です。

あなたが彼に感じる将来性ではありません。彼が将来を見据えているかどうかです。

計画性の問題です。

この彼はもし今子供ができたらどうするつもりなんでしょうね。結婚して責任を取るとか言うつもりなのかもしれませんが、女性の方は貧乏暮らしの巻き添えを食うことになる可能性が透けて見えてしまいます。

これがまだ5、60年くらい前の時代だったらそれでもよかったかもしれません。

しかし今はそんな時代ではありません。

状況が悪い人はどこまでも状況が悪くなり、じゃあどこか適当に転職して何とかしのごうと思ってもそうはいかないわけです。

 

別にパーフェクトである必要はないと思うんです。

しかし無視してはいけないポイントは、きちんと押さえてください。

他の部分が99問が正解でも、コアの1問が不正解ならその男性は不適です。このくらいシビアである必要があります。

そのコアの1問が何になるのかは、自分で考えてください。

コアとなる問題は、1問ではなく3〜5問くらいはあるかもしれません。しかし10問も20問もあるということはまずありません。

贅沢言うなと言われる人は、全部をコアな問題だと思ってしまうところに原因があります。

コアな問題というのは、ごくわずかしかありません。

70問くらい不正解でも、残りの30問の正解の中にあなたのコア問題が全部含まれていればそれでいいわけです。

 

場合によってはお金の不安というのは、コアの問題にはなり得ないかもしれません。

そういう女性もいると思います。

でもね、それはその女性から見て、そのお金の不安が将来必ず解消されるという見込みがあるから目を瞑ろうと思えるだけなんですよね。

一生それでいいなどとは1ミリも思っていないんです。

 

「俺は将来こうなるから、今は我慢してくれ」と彼は言いましたか。

あなたを納得させるだけの計画を披露してもらう必要があります。

まともな巣を作れないオスは、メスから一切相手にされないというのが自然界の掟です(笑)。

立派な巣を作ってみせることによって、俺には将来性があるとアピールしているわけです。

コイツ・・・、大丈夫か

とあなたが少しでも思う相手は、不適だということです。

明らかに彼は化けると確信を持てていない限り、その不安感は無視しない方がいいですね。

無計画な男と恋愛をすると、大変なことになります。

楽しいとは思うんですけどね。今の快楽と将来の幸せは、同じものではありません。

 

僕には、引っかからないといけないところにしっかり引っかかりを覚えることができているように見えます。

その違和感を無視しないでください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 3月 07日 21:26:50

    >「コイツ・・・、大丈夫か」
    >とあなたが少しでも思う相手は、不適だということです。
    >明らかに彼は化けると確信を持てていない限り、その不安感は無視しない方がいいですね。

    う〜ん、好きになっちゃうとつい盲目になりそうなので、牛歩で相手を見極めたいですね。
    これは肝に銘じようと思います。

    • さくら子✿
    • 2022年 3月 07日 22:42:10

    Kouさんのこういう鋭い文章と独特な表現がカッコよくて面白くて大好きです。
    惹き込まれてズンズン読んじゃう。
    ほんとに好きです。

    ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

    男性の将来性、計画性の問題かぁ。
    それとても大事な見極めポイントなんですね。
    なるほど、新しい視点です。
    付き合ってもないのに
    彼は密かに将来のこと真面目に思い描いている感じなのでそこはスルーしていたのですが、
    真剣で良い事なのかもと思いました。
    ちょっと見方が変わりました。

    • まどまる
    • 2022年 6月 24日 13:04:17

    んん?
    と思いながらコメントを読んでいました~

    >全体的にはいいカレなんです

    これ、以前の私も思ってました(笑)(笑)
    元カレが借金あって、全然返せないひと、
    さらには足らなくなるとすぐ借金するひと。

    でもその時の私は、
    「借金癖さえなければ、いいひとなんだけどな~」
    ってよく言ってました!

    今となってはなんで好きだったのかもわからないですが、
    当時は好きだったので全然周りが見えてなかったんですよね~

    はたから見たら「ソッコー別れたほうがいい」案件なのに、、、(笑)

    相手の性格や考えを変えることって本当に難しい、、
    それをやる覚悟があるならいいですけど、
    わたしはそんなことしてるのは時間の無駄だって途中で思ったので
    別れました^^

    別れた最初はやっぱり寂しかったですけど、
    今は「別れて大正解」だったなって思います^^

    ちゃんと別れないと新たないい出会いはないって実感してます♪

    • goodgirl
    • 2022年 7月 08日 23:47:14

    結婚するする詐欺か、と思いました。
    やりたい放題ですね。

    他はいい人、他のところは大好き。

    わたしも好きになってしまっていると、そう考えてしまうので、すごくわかります。

    • anna
    • 2022年 7月 26日 22:59:56

    それは将来性です。

    あなたが彼に感じる将来性ではありません。彼が将来を見据えているかどうかです。

    計画性の問題です。

    「俺は将来こうなるから、今は我慢してくれ」と彼は言いましたか。

    あなたを納得させるだけの計画を披露してもらう必要があります。

    まともな巣を作れないオスは、メスから一切相手にされないというのが自然界の掟です(笑)。

    立派な巣を作ってみせることによって、俺には将来性があるとアピールしているわけです。

    「コイツ・・・、大丈夫か」

    とあなたが少しでも思う相手は、不適だということです。

    • anna
    • 2022年 7月 26日 23:39:00

    kouさん…助けてください(◞‸◟)

    なんかなぁ…私この人と結婚して失敗だったのかなぁ?自信がいっそうなくなってきました。。
    確かに性格は合うし、一緒に居て楽しいのですが、彼が、、、仕事が続きません、、、。

    なんでなんだろう。。
    本人にも仕事の適性が分からないというのもあって、派遣業者に登録して、そこから派遣される形でとりあえず仕事を探しています。
    ですが、何かミスをしたから向いてないとか、腰をいわしたとか、アレルギーが出た(これは仕方ないかと思いましたが)とか、何かに理由をつけて、この先も続けていけないと思うという考に深刻すぎるぐらい至って、また職を変えるといった具合です。

    私は新人がミスるのはあたりまえだし、細かい作業はどの仕事にでもあること。
    本来、仕事は一生かけて経験積み上げていくモノだし、年月かけて上達して、周囲から信頼を得ていくのが仕事。(だから新入りはミスして当たり前)
    ミスには原因があるのだから、改善できると私は思ってます。

    悪い方に責めたり考え過ぎても良くならないから、考えるなら具体的な改善策や、考えの切り替え方や、ポジティブな方向に気持ちを持って行けるように、前向きにね。
    仕事頑張ってほしいし、ちゃんと苦しいこととか辛いことが仕事や、仕事以外であっても、乗り越えて頑張れる人間だってところを私に見せてほしい。。(◞‸◟)

    …みたいな感じでメッセージしました。
    (訳あって入院中で)

    なんでうちのパートナーはこんな仕事に対して粘りがないんでしょう?
    ミスしても、普通は次はミスをしないようにと考えると思うのですが…ネガティブすぎるというか、向いてないとか言って自分を見切るのが早すぎる気がします。

    以前の仕事環境などで、うつ病になりかけてたらしいですが、でもそういう気質は持ってるとしても、今はそこまで追い詰められた環境にないし、そういう気質は変えていかないと自分の首を絞めるだけだとも思います。

    kouさん、こういう男性、仕事ができる男性に育てることは可能なんでしょうか??
    自分たちなりの幸せな家庭を築きたいのに、仕事が安定してくれないと、ずっと不安です。。。

    • ゆったん
    • 2022年 7月 27日 21:53:15

    避妊をちゃんとするかどうか…
    1番大切なところですよね

    その機会が訪れたら見極めのチャンスだな
    さぁどっちかな!真男でありますように!

    • sunny
    • 2022年 11月 10日 12:50:23

    見極め…て本当に難しい…
    見極める側がしっかりした目や感覚をしっかりと備えてないと極めて難しいでしょよ…
    ここで勉強したからって正確に判断できるのかなんてのも怪しいトコさ…
    なんなら失敗だってするでしょよ…
    私は何年もここで勉強してる
    でも、自慢じゃないけど失敗の連続だ…笑
    本当に…今も、仕事も恋愛も…
    もぉ笑うしかないほどどん底に落ちてる…
    てか、そっから這い上がってもまた落ちるの繰り返しさ…
    まぁ…先なんて誰もわからんし、ましてや人なんてもっとわからんよ
    自分がわかってる人なんてほとんどいないから、
    変わる人もいればどうあがいても変わらない人だっているでしょな…

    わけわからない相手と生きるより
    なるようになるさと
    自由に、自分と生きた方がはるかに楽なのかもしれんな

    そんな風に思う近頃だな…

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 2月 01日 6:13:07

    ❤️男性をちゃんと見たければ、ある一点を見てください。
    それは将来性です。
    あなたが彼に感じる将来性ではありません。彼が将来を見据えているかどうかです。計画性の問題です。
    ーーーーーーー
    ⭐️彼が将来を見据えているか、本当ですね。私がすごく男性を見ていて心がざわざなるのはそこでした。
    今しか考えてない、未来を見据えてない。そんな男性は私の相手ではありません。
    私には賢い男性がふさわしいはず。

    ⭐️私ができることは相手もできると思っていたけど違ったんです。
    【当たり前】ができない人、たくさんいるって分かりました。

    ⭐️kouさんはいざというときは絶対助けてくれるし、自分の都合で見捨てないし、一度も傷ついたことないです。
    私が思う当たり前をいつもしてくれてました。

    kouさんとのやりとりで、塗り替えてくれる男性がいるって私は分かりました(* ॑꒳ ॑*)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 2月 01日 6:21:57

    ❤️別にパーフェクトである必要はないと思うんです。
    しかし無視してはいけないポイントは、きちんと押さえてください。

    他の部分が99問が正解でも、コアの1問が不正解ならその男性は不適です。このくらいシビアである必要があります。
    そのコアの1問が何になるのかは、自分で考えてください。

    ❤️贅沢言うなと言われる人は、全部をコアな問題だと思ってしまうところに原因があります。コアな問題というのは、ごくわずかしかありません。

    ❤️70問くらい不正解でも、残りの30問の正解の中にあなたのコア問題が全部含まれていればそれでいいわけでです。

    ーーーーーーー
    ⭐️私にとってのコアな問題は、【道徳性、礼儀と謙虚、人を大切にしようとする心、弱者に優しい】一言で言えば思いやりです。

    私にとってこれは自分の基準とする生き方でもあります。
    ここの価値観が分かり合えない人間は絶対無理!!!!!
    100%分かり合えないって言い切れます。

    ⭐️私はずっと親の価値観で生きてたから、理想に反した男性ばかり追いかけてたってよく分かりました。
    私は自分の価値観で生きていいって分かりました。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 26日 10:49:52

    ❤️あなたを納得させるだけの計画を披露してもらう必要があります。
    まともな巣を作れないオスは、メスから一切相手にされないというのが自然界の掟です(笑)。
    立派な巣を作ってみせることによって、俺には将来性があるとアピールしているわけです。

    ❤️「コイツ・・・、大丈夫か」
    とあなたが少しでも思う相手は、不適だということです。

    明らかに彼は化けると確信を持てていない限り、その不安感は無視しない方がいいですね。

    ❤️無計画な男と恋愛をすると、大変なことになります。
    楽しいとは思うんですけどね。今の快楽と将来の幸せは、同じものではありません。
    ーーーーーーーー
    将来性のない男は嫌です。将来性=男の能力だと思います。
    未来の見えない男は嫌です。

    • あくら
    • 2023年 6月 06日 7:52:49

    ホント紙に書いて壁に貼りたい記事です。
    確かに将来性は大事ですよね。
    特に結婚を考えるような相手であれば尚更。
    一緒に破滅なんてフィクションの世界だけにして欲しいです。

    自分の中のコアとなる1問…いや3問はこんな感じですね。

    ・責任感があるか
    ・道徳観(倫理観)が一致するか
    ・他人を尊重できるか

    この3点が揃っている人であれば信じて良いと思える。
    どれか1つでも欠けていると、どうしても引っ掛かりを覚えてしまいます。

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 6月 06日 18:58:41

    〉楽しいとは思うんですけどね。今の快楽と将来の幸せは、同じものではありません。

    すごい。論理性、説得力に腰を抜かしました!
    この2文に、男性の見極めの全てがある。

    びっくりした。読んで、ええっ?!となり、戻ってきて、アンダーラインでした。
    さすがです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント