恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回は、極めて重要な話をします。

これは大昔からあるテーマの一つです。そして女性を悩ませる問題にもなっています。

もしかすると今まで明確にこのテーマについて話したことはないかもしれません。

 

ちょっと前に、女性とのデートには負担が伴うという話をしました。何でしたんだったっけな・・・(^^;

これはもはやバランス感覚の問題でもあります。

上手に相手を見てください。

 

それはショックを受けるべきことなのか?

くろまめさんより:

ショックを受けるべきことにヘラヘラしてる、、個人的にはその狭間が難しいと思ってます。考えすぎですかね、、?

彼とは週一回、会う約束をしております。正確な曜日は決めていないですが、だいたいこの2つのどちらかの曜日かな、というのはあります。
そして何だかここ最近、彼の予定に私が合わせているように感じています。

今日この曜日に会ったから、次は1週間の同じ曜日かな〜と思っていると、「その日は予定があるから会えない、違う曜日にしてほしい」ということで別の日に遊ぶ予定を立て替えたんです。
そしたらまた後日、「その日の午前中に業者が来るから、会えるのがお昼すぎからになる。ごめんね」と。

なんだか、、モヤモヤしません??
私は、デートだったらその日一日私のために時間を使って欲しいです。
実際、私は彼とのデートの日に他の予定は一切入れません。それが当たり前だと思っています。

実際、今回だけではなく数回同じような事がありました。ですがその時は全然良いよー!と、流していました。あんまり良いとも思ってなかったですが。。。

今回、彼がそう言ってきたので
「あー、、そうなんだ、、 一日一緒にいたいなって思ってたから残念。焼肉連れて行ってくれたらゆるす!!」と返したものの、まだモヤモヤします。

彼は私とのデートの日に他の用事を入れることに罪悪感はないのでしょうか?
また、一日私のために時間を使いたいと思ってくれているのでしょうか。。 私だったら大丈夫ってなめられているのかな。。

このことを彼に伝えるか迷っています。ただ、最近別のことで少し揉めたので、またこのような話をすることに気が引けているのも事実です。。

私の考えすぎでしょうか??結構本気でずっと悩んでます。。
Kouさん教えてください(T_T)!!!!

本気で悩んでいると言うことなので、僕も本気でぶつかることにします。

覚悟してください(^^

 

このくろまめさんのように考える女性は、決して少なくありません。

なぜ彼は私と同じように・・・と考えてしまうんです。

どのくらい会いたいか、どう会いたいかというのは言ってしまえば人それぞれなところはあります。

僕がこのコメントを読んで持った印象は、デートのしすぎです(^^;

デートの求めすぎとも言います。

 

これはそれぞれの状況によるので、一概に絶対会いすぎだとは言いません。しかし、時間が有り余っている学生同士の恋愛でもない限り、1週間に1回丸一日を消費してのデートをするというのは、僕は過剰だと思っています。

恋愛のごく初期段階で、とにかくお互い会いたくて仕方がないという状況ならまだいいかもしれません。

会えば会うだけすることがありますからね。

 

しかしいずれにも当てはまらない場合、基本的には会いすぎだろうと思います。

そして男性側から見ると、週に1回丸一日を消費するデートを求められるとどうなるでしょうか。想像してみてください。

おそらくあなたが心の底から嫌悪するあのキーワードが出てきます。

 

彼女は週に1回デートを求めていて、朝から他の予定は一切入れずにそのデートのことだけを考えて構えています。

どう思うか。

ズバリ、言いますね。

 

重いんです。

 

重すぎる。

罪悪感以前に、重いわけです。

みんなそれぞれ忙しいんですよ。デートの他にもしないといけないことがあるんです。

恋愛の比重が高くなっている人ほど、デートに全力投球しようとします。

相手に集中するという意味で、それは決して悪いことではありません。

僕もそうしますから(^^

でも頻度は週1ではありません。週1でそれをするのは、ほとんど不可能です。

 

なんで私と同じように、丸一日を確保しようとしないのかという疑問の答えもズバリ言います。

彼はあなたほどヒマじゃないんです。

 

ごめんなさい、くろまめさんのような女性を批判しているわけじゃないんです。

刺さるようにわざとかなり厳しい表現をしています。一瞬で思い出せるようになってほしいんですよね。

これは本当に感覚の問題です。相手と自分との感覚の問題です。

相手をよく観察してください。相手と私は他人なんです。

同じ人ではありません。自分と彼は同じ世界を生きているように見えて、違う世界を生きています。会っているときにだけ同じ世界を生きているわけです。

彼には彼の世界があり、彼は彼の世界でクソ忙しく生きているんです。

 

もし週に1回きっちり会っているのなら、むしろそのペースを守ってくれるだけでもかなりいい彼なんじゃないかと思うんです(^^

モヤモヤするところを間違えています。

その日の午前中に業者が来るから、会えるのがお昼すぎからになる。ごめんね

ええやん。全然ええやん(笑)。

お昼から会ったらいいと思うんです。何度も言いますが、会いすぎです。むしろ半日ちょっと会うくらいでちょうどいいです。

朝から晩まで会うって、どこか遠足にでも行くんですかと思ってしまいます。

そういうのは月に1回あるかないかで十分です。

 

もしモヤモヤするポイントを作りたかったら、彼にこう言われたときにモヤってください。

その日の午後から友達に会うから、会えるのが朝だけになる。ごめんね

このときは、ぶちのめしていいです。

職場でも午前半休と午後半休では罪の重さが違います(笑)。

こういう感覚を持ってほしいんですよね。

昼からならお昼ご飯を食べてたっぷりデートできます。

ナメ腐った彼が「朝だけだよ」と抜かしてきたら、お昼ご飯は食べられるかもしれませんが、ランチを食べたら即解散です。

 

男性にとって、女性とのデートは負担なんです。

デートには楽しい部分ももちろんあります。彼はしたくてデートしているのは間違いありません。

しかしそれに求められる資源が多ければ多いほど、当然1回当たりの負担感は大きくなっていきます。

それからこれは男性に限った話ではないかもしれませんが、多くの男性は前回よりもよいものを与えたいと無意識に思っています。

前回連れていった場所よりももっといいところに連れていきたいと考える人が多いのは想像できると思います。

 

そうなると分かると思うんです。

デートも同じであり、前回の負担よりも小さな負担になるデートはしにくくなっていきます。

 

彼のこの発言に、ヒントが隠されています。

その日の午前中に業者が来るから、会えるのがお昼すぎからになる。ごめんね

なぜ彼は謝っているのでしょうか。

罪悪感で謝っているわけではありません。

いつもと同じか、いつもと同じ以上のことができないことを気にしているんです。

 

これで勘づいた人もいるかもしれませんが、この負担感は負のスパイラルを生み出す可能性があります。

会うのが苦痛になっていくんです。会いたくないわけじゃないんですよ。会いたいんです。

当然会いたいに決まっています。

しかし会えば会うだけの負担を求められるわけです。

そうなると行きたくても行けないと思うようになります。しっかりまとまった時間、たとえばこの例であれば丸一日を完全に確保した状態じゃないと会えないと思うようになるわけです。

よく考えてみてほしいんですよね。

果たしてこの彼の感覚は、あなたが求めているものなのかということです。

 

たとえばわずかな時間でも、会おうとしてくれることの方が嬉しかったりしませんか。

もちろん程度の問題は常にあります。

今日ちょっとヒマになったから今から遊ぼうぜと言われても困るわけです。それが頻繁に起こると、私は彼の暇つぶし要員なのかと思うようになったとしても仕方がありません。

 

あなたの心が何を求めているのかを、よく知ってください。

いえ、Kouさん、私の心は朝から終日デートできる日だけにガッツリデートの予定を組もうとしてくれることを期待しています

というのならそれはそれでいいです。

しかし僕は、そういう女性はかなり少ないんじゃないかなと思っています。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (28)

    • いちごみるく
    • 2021年 8月 14日 0:41:31

    彼は土日休みなのですが、
    土曜日にしか会ってくれようとしません。
    日曜日は次の日仕事だから、ゆっくりしたいと。

    でも、わたしは土日休みじゃないので
    なかなか土曜日に会えるときがなく、
    日曜日はだめなの?と提案してみました。

    そしたら、
    いいけど、お昼には帰ってと言われました!笑
    わたしが起きるのが遅いから、スタートが遅いのも嫌そうで
    そこまで会いたくないか!と思っていたけど
    彼なりの譲歩だったんですね。

    わたしも1日会うのは疲れるので
    結果いいくらいの提案だったなと思いました。
    会えるだけで嬉しいのにって思っていた
    わたしの感覚もドンピシャで
    家でゴロゴロ映画みるだけでもいいのになー
    なんて思ってました。
    まだその時期じゃない!!

    • じーんちゃ
    • 2021年 8月 16日 15:33:48

    KOUさん

    いつもお勉強させてもらっています!が、KOUさん。。もう自滅してしまいそうです。。。

    彼に対するいろんな不満からか、だんだんと会いたくないなと思うようになりました。
    嫌いになったということもでもなく『疲れた』のです。

    一番大きかった不満は会えないこと。
    ここ最近の数か月くらい、会いたいと相談してもタイミングが合わず。もともと月1程度しか会ってなかったし。
    それでももちろん、デートを優先してはくれないのでずっと会えないまま。
    彼とは日常で連絡すつことはなく、必要最低限の連絡事項しかやりとりしないので、さみしさは常に同居状態です。
    こちらから連絡したところでスルーされることも多いので。

    やっとタイミングが合いそうな日に、ちょうど生理が重なりそうなので、その旨を伝えると
    いつ終わるの?とライン。。。。
    わたし、彼といても気をつかってばかりで、なんか疲れたな。と思いました。

    もう投げ出してもいいでしょうか。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2021年 10月 21日 23:20:19

    ふむふむ……

    消化不良なうです笑

    付き合っても月一で会えればいいや〜って
    思ってのに 付き合ってまだ3ヶ月だからか

    お互いに会いたい病にかかっております

    初期段階〜ってかんじですよね( ̄▽ ̄;)

    連絡取り始めて、7ヶ月
    付き合って3ヶ月

    初々しいにも程があります。

    最近は、会えるけどお互いに仕事が忙しくて
    数時間でバイバイなこと多め(;_;)

    会えることが嬉しいから
    彼に不満とかも全くないけど

    わがまま言いたくなることもあります

    日曜日、仕事終わりでもよいから会うー?とか。

    (私がそもそも予定あるからその提案は無理)

    お互いにどうしたら長い時間一緒に居られるかなー??って話してる。

    前はこんなことなかったなぁ。

    ちゃんと会えなくて辛いとか
    早く会いたいって伝えてくれる彼が好き

    ……会ってくれたらもっとすき笑笑

    でも、よく考えたら
    私、仕事忙しくてパンクしそうなのです……

    だから、彼とあってリセットさせたい気もする

    1人でも、リセットできるよーにならねばねば。

    うーーん。
    同棲と連泊は絶対しないと決めているけど

    どうしたらいいんだろう笑

    仕事終わりにちょこっと会えばいいのかな。
    でも、たまには長い時間一緒にいたいな。

    うーん。

    まぁ、明後日くらいには、
    なんかもういいやー、好きなことしよってなってるんだろうけども( ˇωˇ )

    • ハッピーココ。
    • 2021年 12月 01日 23:38:29

    私の彼は本当にすごいです。
    週1必ず同じ曜日に会う約束をしています。
    でもお互いその曜日に予定が入ることも当然あるわけで。その時はちゃんと日を代えてくれます。
    ある時は、仕事を残したまま私に会いにきてくれました。私が知ったのは、帰る寸前。「えっ?お仕事まだ途中やったん?これから会社帰るん?」
    「ココに会う事が俺の幸せやからな、仕事なんて趣味笑笑」そう言って笑っていました。
    彼は社長で、毎日忙しいようですが、忙しいとは言いますが、忙しいを理由にはしない人です。
    お仕事途中でも、私との時間を優先して会いに来てくれた彼。嬉しくて泣きそうになりながら、感謝の気持ちを伝えました。お仕事優先してとは言わない私です笑笑 けれど、感謝を伝えること、気持ち良くバイバイしてあげた事で、次のデートはいつも以上に幸せに過ごせました。「こないだ、すぐバイバイしたから、会いたくて会いたくて堪らんかったわー!!長かったー!!」そんな風に言ってくれる彼が大好きです。(1週間しか経ってないけど笑笑)

    彼の世界、私の世界。ちゃんと理解して、歩み寄る事。
    小さなしょうもない事で大事な幸せを取りこぼさないようにいつも気をつけています。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 3月 08日 20:54:04

    >相手をよく観察してください。相手と私は他人なんです。

    >同じ人ではありません。自分と彼は同じ世界を生きているように見えて、違う世界を生きています。会っているときにだけ同じ世界を生きているわけです。

    >彼には彼の世界があり、彼は彼の世界でクソ忙しく生きているんです。

    >もし週に1回きっちり会っているのなら、むしろそのペースを守ってくれるだけでもかなりいい彼なんじゃないかと思うんです(^^

    相手をよく知る事、相手は相手、私は私で他人、
    これを意識しないと、相手は一生懸命頑張ってくれてるのに、
    自分の感覚で進まないと愛されていないように、受け止めてしまいそうですね。

    自分の心が求めてる事に正直でいればバランスはある程度とれるのかな。

    • ぽこ
    • 2022年 3月 14日 18:24:44

    あーこの記事に全てが詰まっていた気がする…
    何故もっと早く復習しなかったのか。
    週一回会ってたのを隔週にしたのに慣れた今では、週一は多かったなと私でもわかるけど、彼には隔週も頑張ってるぐらいだったのかもなぁ。土日で空けてくれることが多かったし。
    確かに隔週土日でも十分過ぎますよね。資格勉強もあるのに。
    彼から次はあそこ行こう、ここ行こうって色々提案してくれるから彼発信のそれが負担だったとは気付きづらかった…
    別れた方がいい話されてるとき、3週間、月に1回がいいって言ったらどうする?って聞いてきたわりには、2週間後桜みよ!ってまた誘ってくれて…嬉しかったけど負担なら無理しないで…

    • ちえり
    • 2022年 3月 30日 15:57:42

    最近、この記事のすばらしさを身をもって知りました。
    付き合い始めたばかりで、土日どちらか1日頑張ってお出かけの時間を作ってくれている彼に対して感謝の気持ちでいっぱいになりました。花粉症ひどいのに。。笑
    半日デートの時もふつうにあります。
    私はむしろ半日のほうが嬉しい。まだ付き合いたて序盤でなんか疲れちゃうので…笑
    彼は私よりもっと疲れてるのかな、なんて想像もできるようになりました。
    同時に、付き合いたてなのに連絡少ないな…とか思ってた自分の傲慢さにも気が付き。。
    もっと勉強して色々と気が付ける女になろうと決意しました。
    いつも素敵な記事をありがとうございます!

    • ピンクオパール
    • 2022年 6月 18日 18:15:13

    この記事を読んで毎週がっつり一日デートするのが怖くなりました。

    彼は土日休み。私は不定休。
    この先数ヶ月まで私の休みが日曜日になったので何となく毎週日曜日に一日中会う雰囲気になり、彼が誘ってくれて私の希望も聞いてくれながらデートのプラン、お店の予約全部してくれてイベント目白押しの週末を何週か過ごしていました。
    そして、ある週に彼が会社の人に誘われて会えないってなりました。
    この記事を読んでたから会いたいには会いたくて残念な気持ちもあったけど、ちょっと安心もしました。
    負担になりすぎて疲れちゃわないかな、会いたくなくなっちゃうかなって思ってたので…
    その前の平日夜とその後の平日夜のデートに時間作って変更してくれた彼の気持ちも嬉しかったし、会える回数も増えて私も嬉しいし、いつもならきっと一日中会えなくなったのがショックで寝込んでしまいそうだったけど前向きに私も休みを楽しもうって思えたし、彼にも楽しんでねって言えました。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 6月 19日 1:10:17

    相手をよく観察してください。相手と私は他人なんです。

    同じ人ではありません。自分と彼は同じ世界を生きているように見えて、違う世界を生きています。会っているときにだけ同じ世界を生きているわけです。

    彼には彼の世界があり、彼は彼の世界でクソ忙しく生きているんです
    φ(..)メモメモ

    • goodgirl
    • 2022年 7月 08日 20:55:12

    盛り上がっているときは、週イチで一日デートしたくなる、その気持ちはわかります。

    回数を減らして、会いたい気持ちにさせる方が、長い目で見たらいいのだと思います。

    負担に思って重いと思われるよりは、デートを楽しみにしてほしいですね。

    • あやちゃき
    • 2022年 7月 14日 14:03:24

    だから、やっぱりアレですね!
    彼氏は3人くらい欲しい!

    • 浪花の女
    • 2022年 7月 14日 22:16:02

    彼氏3人!いいですね。
    どの人のことも好きでいられたら楽しそうです。
    私は名前間違えたりメッセージ誤爆したりしそうですが(;゚∇゚)
    忙しすぎて身が持たない……(;´Д`)=3
    って感じになるのかな~。

    • みちる
    • 2022年 10月 15日 18:45:18

    《引用メモ》

    彼のこの発言に、ヒントが隠されています。
    「その日の午前中に業者が来るから、会えるのがお昼すぎからになる。ごめんね」

    なぜ彼は謝っているのでしょうか。

    罪悪感で謝っているわけではありません。
    いつもと同じか、いつもと同じ以上のことができないことを気にしているんです。

    これで勘づいた人もいるかもしれませんが、この負担感は負のスパイラルを生み出す可能性があります。
    会うのが苦痛になっていくんです。

    ———-

    《質問・思ったこと》

    デートに限らず、
    LINEでのやり取りにも当てはまりますか?

    気になる男性から積極的にLINEでアプローチが来て
    数ヶ月間毎日のようにやり取りを続けていたのですが、
    彼が体調を崩してLINEが出来なくなってから急激にペースが落ちました。
    返信が数日間、1週間と空くようになって、返信文には必ず「なかなかLINEできなくてごめんね」と謝罪が入っていたのですが、最後は既読スルー、そして未読スルーとなっていきました。

    このブログを読んで思ったのは、

    ■本当はLINEがあまり得意じゃなくて、毎日LINEをすることに負担に感じたのかな?

    ※彼のLINEは絵文字が沢山入っていて凝った印象でした(最初はびっくりしたけど、微笑ましくて可愛らしくて好きでした。)

    ■この「ごめんね」は謝罪感によるものじゃなくて、「やり取りし続けるのはもう限界」アピールだったのかな?

    私が都合の良いように解釈しているかもしれません(^^;
    単純に、LINEのやり取りから重い女だなって思われて離れていっただけかもしれません。

    Kouさんのブログに出会う前のお話です。
    SNSが得意な人間ではないので、彼とのやり取りが無くなってLINEから離れています。

    • ピンクオパール
    • 2022年 10月 28日 8:04:47

    大切な事がたくさん書いてあるこの記事忘れてたなぁ。

    毎週末濃厚なデートが当たり前になってしまっていて、不安になってました。
    他の用事を何回か入れられたこと。
    遠出してたのが最近は彼が1人で過ごす週末ルーティンに私が巻き込まれる形のデートを繰り返していること。
    「飽きた?」「好きじゃなくなった?」って思ってました。
    「負担になってた?」って聞いちゃいそうでしたが、答えはここにあった。

    最近遠出はできてないけど、紅葉見に行こうって言ってくれてるし、会える平日も週末も変わらず誘ってくれてるし、それに彼の週末ルーティンに入れてもらえたことも喜ぶとこですか?
    いい具合に手を抜かれてきた事って女性は悲しいけど、それだけ信頼関係が出来てきたってことで安心していいとこですか?

    • ホクホク
    • 2022年 11月 13日 21:50:33

    いつもデートが終わったら、次のデート何しよう?これしたいっ!って次のデートのことをLINEで連絡してるのはデートに全力投球しすぎてたかな(*_*)

    重くなってたら、、、
    最近会いたいって言われてない、、

    • ふわふわ白ネコ
    • 2023年 1月 08日 21:22:53

    遠距離でこれまでのデートも月1回か月2回くらいです。
    LINEのやり取りが1日一回、長文のお手紙みたいな文面を往復する感じです。
    物足りなく感じてきて、だんだん好きなのかわからなくなってきました。
    彼が私のために頑張ってくれると好きだけど、彼企画のキャンプにばかりになると正直つまらないです。
    わがままでしょうか?

    • まきふみ
    • 2023年 3月 08日 1:04:33

    遅めのバレンタインデートしたと思ったら、デートの帰りに
    3月も会える!多分〇日!かその前日!予定確認します!
    という話になったので私が確実にダメな日を伝えて
    〇日前日に合わせて仕事調整してそれまで死ぬほど忙しくなる予定を詰め込んだら、まさかの日程変更で前倒しに…
    死ぬほど忙しくした真っ只中( ;∀;)
    そして更なるリスケで〆切日に会うことに…( ;∀;)

    もちろん彼も「更に無理」して頑張って仕事終わらせて来るし、その日しか無理なのも分かるので会いますけど…
    でも、まだ前回のデートからひと月も経っていないし、一日デートじゃなくて夜ご飯だけなのに負担感半端なくて泣きそうです
    スペシャルに楽しみな感じにしないと会うのすら憂鬱なんてほんとごめん(。>ㅅ<。)
    会いたくない訳じゃ無いんですがつらい
    デートの前と後ろどっちに徹夜入れるべき?( ´△`)
    しかもその次がまたひと月切るんです
    会わずにチャットをマメにしていたいです( ;∀;)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2023年 3月 28日 22:24:42

    デートかぁ。。

    私的に 車でおでかけしたりカフェに行ったりするのは「友達」としたいから
    彼とは しないなぁーって思いました

    別に彼と話すことないし、おでかけしたところで気遣いウーマンになって絶対楽しめない
    だから友達と行く。男友達と行く時は彼には言わない。

    彼とは、たまーに お昼ご飯食べに行ったり、お買い物したりするけど
    毎回私が彼のところに行って、泊まって帰ってます。

    なんの不満もないからいいんですけどね
    これが私たちの価値観だなぁと思うし、外デートするとストレス溜まるので(本気で外無理人間・・・)

    でもなんかねこうさん

    ころね「週1で会うって、結構負担じゃない・・・?会えたらいいなって気持ちでいたほうが楽かもね」

    彼「そうだね、コロネがそうならそうなんだろうね!」

    こういう会話の流れになったことがあるのね
    は?ふざけんなよ?と思って笑

    「そういうふうに言われると悲しい。週1で会えればいいけど、会えなかった時つらいじゃん」

    穏便にこんな感じで伝えたら、ごめんねって言われました。

    ごめんねはいいから、次いつ会えるのか言えよって気持ちだったんですが・・・・
    うん、、、、 なんか 負担なんだろうな。笑(悲観的)

    負担じゃないし重くないしわがままなんて言われたことないと彼は言うけど
    そりゃああ 私我慢してますもの、そうでしょうよ笑

    なんか不満たまりすぎてる気がする・・・笑

    解消しなきゃー・・・・

    • きゅんきゅん
    • 2023年 7月 24日 17:40:14

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     私のこころが何を求めているのか
     
     前回よりもより良いものを、男性がそう思ってくれていることを覚えておきます。クソ忙しい、これも覚えておきます。

     彼が口にした時点で、近いうちにやってくれるのは、ほぼ確定なんです。私は素直に受け取って、やってもらっています。彼は私を喜ばせようとしてくれているから。それがとても嬉しいし、彼は私の喜ぶ姿を喜んでくれるはずです。
     そうやって彼が考えてくれていることが、もうすでに嬉しいです。タイミング悪く流れたとしても、ちゃんと理由があるから、単純に信じられます。今度やな、それもちゃんと伝わります。
     デートでなくても、おもしろい話だって、ちゃんとそのときを選んでやってくれています。笑ってはいけないようなときにでも、わざとやってきます。だって、余計に楽しくなるのが分かっているから、彼は。

     負担にならないよう、やってよかった、そう思ってもらえたらいいな、です。

    • 海月姫
    • 2023年 8月 31日 8:22:24

    私と友達との関係に置き換えるとすごく腑に落ちました
    友達のことは大好きで遊びに行くのも楽しい

    でも、時間とか金銭的な負担もあったりで
    月1会うのでもちょっとキツいなぁ…と感じることが度々あります
    たくさん遊びたいけど、正直会うのは3ヶ月に1回くらいがちょうどいいなぁって(´ω`;)笑

    彼の場合デート代はほぼ彼持ちだし、車も出してもらっていてガソリン代や駐車場代も全部出してくれるし
    圧倒的に彼の負担が大きいですよね、、彼には感謝しかないです

    その分、私といるときは癒されたり楽しいって思ってもらいたいから私なりの?サービスはしているつもりです( ˙༥˙ )笑

    • さくら子✿
    • 2024年 2月 16日 8:49:29

    負担感…まさにコレ、ちりつもでもうしんどいです。
    もっと小さいデートがしたい。
    近くのその辺の公園やカフェでいい。
    喋ってたらこんな時間になっちゃったっていうのがしたい。
    いつも予約予約予約。
    予約の時間に合わせて動かなきゃいけないし、
    一日のスケジュールにメインがいくつもあるような大掛かりなデートばかり。
    素敵なメインばかりで楽しいことのはずだし、実際楽しいけどなぜかため息がε=( -ω- `)フゥ…
    自分が人よりだいぶスローペースな性格なので、それが問題なのもあるかもしれません。
    でも彼が私と同じようだったらそれも困るなぁと思いますし、彼はたぶん私のために良かれと思ってやってくれているし。

    たとえば最近の例だと
    このまえ彼から指輪をもらいました。
    これは私が自分で買った指輪を失くして落ち込んでいたので、彼がプレゼントさせてと言ってくれたのが理由です。
    そういう「流れ」で、ただのファッションリングで私が自分で買えるくらいの安いものを買うということをちゃんと理解してもらったのですが。

    その日私に時間がないから、終わりの時間をしっかり告げていたのに、終わったらすぐ帰らなきゃいけないくらい遠い……車で1時間半も走って、彼が選んだ「贈呈の儀」に相応しい場所というところに連れていかれて、膝まづいて……という。

    なんでもっと近くの場所でいいじゃん!と思いました。喜んだり余韻に浸る時間もとれないくらい遠い……感無量と彼はウルウルしてるけど、私時間ない!申し訳ない。

    上手くコメント書けてないかもですが、
    私のこの気持ちが間違ってるのか、何がおかしいのか?頭の中ぐちゃぐちゃです。
    kouさんはわかりますか?
    こなすばかりで、お喋りする時間ができないんです。

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 04日 21:39:32

    #負担感 #重い

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 06日 15:20:47

    #ヒマな人

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 06日 15:26:36

    #恋愛の比率

    • 志づ鹿
    • 2024年 3月 28日 2:36:16

    惰性で会われるよりも、様々な事で忙しい彼なりに私の事を喜ばせようと色々考えて、なんとか時間作って、能動的に会いたい!と思って誘ってもらえる方が嬉しいです。

    相手と自分の感覚の違い……彼の話を聞いていると、仕事のどうにもならなさ、融通のきかせ方、私とは種類がまったく違うな、と思います。
    仕事以外の事でもさまざまな事を色々な人から頼られたり、責任ある役割が与えられていたりで、大変だなって思います。

    日々の時間配分も、心に占める割合も、そういうものでいっぱいになっても可笑しくないのに。それでもちゃんとそこに私の事が入ってくるから、そこは喜ばしい事だなって思います。うーん、「喜ばしい」って表現は違うか。「評価したい」……かな?こういうのもバランス感覚かもですね。

    私が下手に出て有難いとか喜ばしいとか思うのはなんか違う。でもだからといって、私の事いつも考えるのは当たり前でしょ、優先すべきでしょ、って驕って決めつけるのも良くない。

    デートに対する彼の向き合い方を評価するって何様なの、って思ったりもしますが、私は女様なのでそこは彼を評価するというスタンスで良いかしら 笑

    とにかく、彼なりに私のためを思って色々考えてくれているところを評価したいです。

    • きゅんきゅん
    • 2024年 3月 28日 12:13:41

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     デートの負担感
     男性にとって、自分が楽しむことと女性を楽しませることはいっしょではない。デートは女性のためにしてくれている。
     メリハリ、バランス感覚、さじ加減、ですね。
     一日中思いっきり楽しむ日があって、数時間だけの夜ごはんもある。負のスパイラル、負担になりすぎないように、適度な負担にしておくようにね。

    • すいか
    • 2024年 3月 29日 5:21:27

    相手と私は他人なんです。
    同じ人ではありません。自分と彼は同じ世界を生きているように見えて、違う世界を生きています。会っているときにだけ同じ世界を生きているわけです。
    彼には彼の世界があり、彼は彼の世界でクソ忙しく生きているんです。
    **********
    そうなんですよね。
    特にお互いに家庭がある私たち。
    今奥さんが手術を受けるために入院してて、彼は単身赴任先から自宅に戻って在宅勤務しながら子供のお世話などワンオペでしてします。
    めちゃくちゃ忙しいんですよね。奥さんの体調の心配もあるだろうし。
    それでも毎日連絡くれます。
    昔なら、不安で不安で仕方なかったと思います。
    でも最近はお互いに別の世界で生きていて、彼が忙しいのを理解できるようになったのか、自分に余裕が出来たのか、あまり気にならなくなりました。

    電話もしばらくしてないし、会えないし。
    それって付き合ってる意味あるの?ただのメル友じゃんって思うときもあるけど、やっぱり彼とのやり取りは特別だし。
    お互いに好きな気持ちで繋がっていて、心の支えになっているから続いているんですよね。
    これぞ信頼関係なんでしょうか。

    • まきふみ #
    • 2024年 4月 11日 21:28:36

    #奪う恋愛 #つながりすぎ #問題は女性の側 #一方的な思い込み #一方的な期待 #喜ばせたい #投資 #投資行動 #投資行動は要求するものではない

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント