恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

なんで男性は行動してくれないんですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こんな記事を書きました。

「神記事です」という評価をもらいました(^^

 

彼の行動を待つな

なおっつさんより:

kouさーん(T_T)

まさに私この方とまったく同じ悩みを抱えておりました(T_T)

入籍日は決まっていて、あとは段取り組んでどんどん進めて行くだけなんですが、
まぁ、彼は段取りしないわけです笑
彼がこの日に結婚したいって決めた話なのに、いつのまにか私がその日に向かって一人焦ってるだけになっていました。
全く意味がわかりません。
めんどくさいのはわかるんです。
私もめんどくさいですから笑
でも、それでも結婚したいから頑張って段取りするんです。
なぜ彼や大多数の男性は自発的にやってくれないんでしょうか?
結婚したいんですよね?彼女を法的に独占したいんですよね?

そこの所をなぜなのか解説して頂きたいです(T_T)

彼はなんで自発的にやってくれないんでしょうか。

超簡単です。

この記事は一瞬で終わってしまいますから、覚悟して読んでください。

多くの女性が悩むこの問題の答えがここにあります。

 

なぜ行動してくれないのか。

それはズバリ、困らないからです。

行動しなくても別に困らないんです。

結婚すると言えば女性は大人しくなってくれるわけで、こんな楽なことはありません。

後のダンドリ?そんなもんは知らんとです。

めんどくさいからよろしくやっといて

くらいの感覚です。

ふざけんなと思うかもしれませんが、もしそう思うならそれをそのままぶつけてください。

なぜぶつけないんでしょうか。

言葉でぶつけたらダメです。

 

態度でぶつけるだけです。

「行動するつもりがないのなら、私との未来はないから。」

と、あなたは宣告できません。

だから負けるんです。

それだけのことなんですよね。

 

行動しなくても困らない状況になるのに、なぜ行動する必要があるんでしょうか。

ないです(^^;

これは明らかに矛盾した発想だと思うんです。

行動しなくてもいい状況なら、誰も行動なんかしません。

困らせてもいなければ、行動したら何かいいことがあるという状況すらも作っていません。

こちらは大して何もしていないのに、相手にだけ行動を求めるのは間違っているということです。

こういう女性がたくさんいます。

否定しているわけじゃないんです。気づいてほしいんですよね。

 

しかし何もしていないのに、男性の方からずっと自発的な行動が続く女性もいます。

なぜでしょうか。

それは、そうしないと先がないと男性が思い込んでいるからです。

無意識ながらにそうさせているということです。

どうしたらそんな都合のいいことになるんでしょうか(^^

 

簡単ですよね。

自由な女性として振る舞うだけです。

あっさり彼のびくの中に飛び込んで、自分だけ安全圏に入ろうとするからおかしなことになるんです。

 

この法則はすべてのことに当てはまります。

困らないから、投票に行かないんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (44)

    • ちはやん
    • 2021年 7月 05日 12:27:24

    なるほど〜!! 

    困らないから、そうですね。

    お付き合いが半年過ぎた彼がモノを最近よくプレゼントしてくれるのですが、何かしないと!!が伝わってきて、本当にかわいいです。

    これからも継続希望なので、
    たのしくしていよっと^_^

    • イチゴチョコ
    • 2021年 7月 05日 12:28:29

    ずっとkouさん言い続けてることですね。
    彼から連絡が来るときは自由な私でいられるのに、彼から連絡が来なくなったら、自由な女で、いられなくなってしまう…
    自由を装っている女になってしまってます……

    何度も読んでおこう。。。

    • ちはやん
    • 2021年 7月 05日 12:38:10

    何かしないと!!というよりも、
    喜んでほしいから、気づいたら、行動していたわ!!みたいな感じみたいで、

    ずっと考えてくれているのが見てとれるので、

    なかなか良い恋愛中だなぁと、
    客観的にみても思います^^

    • あけさか
    • 2021年 7月 05日 12:45:06

    >「なんで男性は行動してくれないんですか?」
    タイトルだけ見てパッと浮かんだのは、一発KOゲームオーバーが怖いから?でした。
    動いても大丈夫だよ、というのを示して誘導していく…って前に読んだなと。

    でも違った!そっちじゃなかった!
    困らないから。なるほど確かに。
    動かないにも状況によっていろいろありますね。

    そして困らないから動かない(変わらない)に思い当たる所が。
    お店で困った行動をするお客さん。その行動を止めてくれれば済む話なのにやめようとしない。何度も注意してるのに改善しようとしない。
    その場だけしおらしくしておけばまた普通に利用出来るから変わらないのかな。利用出来るなら困らないから。これもそういう心理なのかな??

    • miporin☆☆☆
    • 2021年 7月 05日 12:58:42

    そもそも違う生き物。期待するだけ不毛かも。は、言い過ぎか(笑)
    考え方次第じゃないですか?

    なんでも自分の好きなようにできるし、要所で迷った時だけ相手に選んでもらって、あとは好きなようにちゃっちゃと進めちゃいます。その方が自由ですし。
    やらないんだから文句も言わせないし、そもそも言われたことないなぁ、小さな事でごちゃごちゃ言う男は選ばないからな。

    出来る男って何でも良いんではなくて、本当に大事なとこだけはビシッとキメてくれますよね。
    もし間違ってたら優しく一喝もしてくれる。

    何もしない、は基本的に「何でも姫の好きにするが良かとよ(^_^)♩」ってことだと思いますが、どうでしょう。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2021年 7月 05日 13:46:57

    自由な女性として振る舞うか振る舞ないかで、こんなにも男性の行動が変わるなんて、なんだか気が抜けないな~と難しさを感じました。
    日頃から自由な女性として振る舞う習慣が必要ですね!
    私に出来るだろうかと自信がないです。
    どちらかと言うとききわけが良いタイプだと思うので、こういう場面になったらちょっと不安です。

    • パピー
    • 2021年 7月 05日 14:34:50

    行動してくれないなら、いつも放置してしまうのですが、私もそれで良いなら放置でよいのでしょうか、、、
    私もトロいのでお互いとろくて、なかなか前にすすみません(笑)あと、動きたくないなら動かなくていいよって思ってしまいます(笑)ダメなのかな?

    • シンシビス
    • 2021年 7月 05日 14:49:22

    さようでございましたか。

    >なぜ行動してくれないのか。
    >それはズバリ、困らないからです。

    いろいろなところで理解に役立ちそうなことばです。
    何の不都合も必要も感じなければ、動きません、変わりませんね…。

    • 浪花の女
    • 2021年 7月 05日 14:52:50

    分かりました。納得です。
    私に行動を起こしまくってた相手と行動しない彼との違い。
    相手の違いじゃなくて、私の違いですね。
    そりゃ叩こうが喚こうがビクともしないわけだ。

    一筋の光明が差し込みました。
    ありがとうございます。

    • まき
    • 2021年 7月 05日 15:17:27

    まぁ確かに。

    結果的に自由に動いたら、めちゃくちゃ慌てたみたいです。
    前と違うから。

    もう会えないです。
    ただ会社に来れば、いつかは会えてたのに。
    連絡先も知らなかった。

    でもわたしは新しいところで困らないかも知れない、と仄めかしました笑。事実を話しただけ。

    一応、何とか網に確保しようと連絡先を渡されたけど、私から連絡しちゃった。
    これが甘いと言われそう。

    よっぽど言ってやろうかと思いました。
    今年中に連絡来なかったら、(連絡先を)削除するから、と。

    • mae
    • 2021年 7月 05日 15:37:01

    程度の違う話ですがσ(^_^;)
    去年からずっとキャンプがしてみたくて、彼に度々キャンプしたいと伝えていたんですが、なかなか動いてくれませんでした。

    それで先々月あたりにようやく、お盆にキャンプしようという話になって満足していたのですが、
    先月になって、「盆休みは何々(キャンプと違うこと)をする」と彼が嬉しそうに話してきて、え?となりました。
    キャンプできないじゃんと言うと、「あれ、そうだったっけ?」と約束を忘れられていて、ムカつく〜!となり、後日もう一度話を出しました。

    私「ずっとキャンプしたいって言ってるのに」
    彼「いつでもできるよ」
    私「いつでもできるって、全然動いてくれないじゃん。一年くらい前から言ってるんだけど」
    彼「え、そうだっけ?」←都合悪くなるとこれ
    私「キャンプする気ないんでしょ」
    彼「あるよ」
    私「いやないね、実現しないもん」

    みたいな会話をしたんです。
    私が怒って彼も困ったんですかね。
    後日、無事に(?)お誘いしてもらいました。
    ついでに彼の盆休みも私に捧げてもらうことになりそうなので、ひとまず満足しています。

    少し前はダンマリ攻撃ばかりしていたのですが、険悪な空気が長引いて私も疲れるのと、彼は彼で私が何で怒っているのか本当に分かってないことに気づきました。
    不満は言わないとわかってもらえないと自覚してから、少しずつ言えるようになってきました(^^)

    今度は約束を必ず遂行してもらいたいので、ことあるごとに「キャンプまでに何揃えとけばいいかな?^o^」とか「キャンプ楽しみだね」と話を持ちかけてます( ̄▽ ̄)

    • まいまい10
    • 2021年 7月 05日 16:17:09

    覚えていたはずなんですけどね

    「行動するつもりがないのなら、私との未来はないから。」

    ○挨拶を無視するのなら…
    ○信頼関係を築いていくつもりがないのなら…
    ○私を捕まえるつもりがないのなら…

    彼はきっと今まで、能動的ではなかったんでしょう。何でもかんでも、奥さんが動いてくれたんでしょうね。
    だからわたしにも「どうしたらいいの」なんていつも聞いてたんだ…。そういう状況になったことが無かったのかもしれないです。

    彼がなにもしなくても、家庭は回る。仕切る人がいる。そして自分は困らない。常にそこにある日常だから。
    かえって、何かすれば疑われ、口出しされる。
    だからしなくなったのも一理あるのかな。
    家庭で家事はほとんどしてないようでした。
    最終的には、もう子供のお迎えさえも頼まれていないみたいでした。(休みの日でも)

    それとこれとは違うのかな?
    結婚式まで女性が仕切るように、家庭は妻が仕切ったほうがいいんですかね。

    わたしは、口出ししなくとも、
    お付き合いする男性や、夫になる人には、色々と能動的に動いて仕切ってもらいたいですけど…
    仕切るのはわたし苦手なので、私の意見も聞いて、尊重してもらいたいな。(そりゃ、希望は伝えますよ)

    わたしは前にでるタイプではないので、そういう人と出会いたいです。

    あ、なんか違う話になってしまいましたね…

    • たむたむりん
    • 2021年 7月 05日 16:17:38

    困らないから

    確かに(笑)
    自分が困ったり切羽詰まったら動くんでしょうね。
    なんだかkouさんの言葉がすとんと落ちて来ます。言葉通りの行動が見えてきたから、なのかな?
    まだまだ勉強は必要だと思ってますが、ブログを読んでいて腑に落ちることが増えました。ブログを読んで、彼の行動を見て

    あ〜〜〜、たしかに!

    って。首をブンブン縦振りしております。

    • かむら
    • 2021年 7月 05日 16:26:08

    「彼氏は私に化粧してほしい」「私は化粧したくない & メイク用品は持ってるから買ってもらう必要がない」
    のですが、私にメイクしてほしいなら彼にもどうにかお金を出してほしいです。

    食事はだいたい割り勘(奢ってくれるときもある)だし「化粧してきてやったんだから奢って」って言うのもなんか変だし

    自分の買ったメイク用品で化粧していくと、彼の言うことを投資される前に聞いちゃうことになるのにモヤモヤします。どうしたら「私に言うこと聞かせたいなら投資して」ってスタンスを打ち出せるんだろう……。

    • もも(ずっと昔から)
    • 2021年 7月 05日 17:35:55

    私と彼はかなりの遠距離なのでよく会えて一ヶ月に一度、コロナ禍の中では3ヶ月に一度になることもあります。

    二ヶ月前に会った時、私が大切にしている、彼の家に置いてある大きなぬいぐるみを、せっかくだからデートに連れて行きたい、と私が言ったのですが、その時は連れて行けませんでした。
    カバンに入らないぐらい大きくて。

    そして、先日2ヶ月ぶりに会ったのですが、
    なんと空港にお迎えに来た彼の手には大きなそのぬいぐるみが。すごく恥ずかしそうでしたが、二ヶ月前に私が言ってたことを覚えていて、
    頑張って自宅から持ってきてくれたんだ、と思いました。

    この話は彼の家にあるぬいぐるみだから彼が動いてくれた、という話なので、Kouさんのお話には少しそぐわないですが、自分が動かしかなかったら男性は対応してくれるのかな、と思います。

    大きなぬいぐるみと一緒に空港にいた彼、とても可愛かったです。

    • ☆ナスカ☆
    • 2021年 7月 05日 18:58:24

    なにも言わないでいられない性格なので笑

    何か気になることがあると、たびたび聞いたり
    態度で示すようにしました。

    世間のイベントが好きじゃなかった旦那も
    今では自発的に色々やってくれます

    行動してくれないと、なんかがっかりしますよね
    ちゃんと伝えちゃっていいと思います

    私は時々目で訴えます笑

    • さくら子✿
    • 2021年 7月 05日 19:09:29

    そっかぁぁぁ
    理由は、困らないから
    そうですね、kouさんは前からそう言ってました。
    選挙も確かに(^^;;

    困ってから動くって、
    なんか寂しい~(;;)

    しかし何もしていないのに、男性の方からずっと自発的な行動が続く女性もいます。

    なぜでしょうか。

    それは、そうしないと先がないと男性が思い込んでいるからです。

    無意識ながらにそうさせているということです。

    ↑↑((゚m゚;)エェェ!? 私コレ??
    うーん、、、そうなのかなぁ、うーん、、、。
    次の予定を決めてくれない、デートに誘ってくれない、ってなったことないんですけど、
    自由に振舞えてたってことですか。

    • こざる
    • 2021年 7月 05日 19:19:22

    kouさん!kouさんの言葉、どんどん飲み込んでます。あー、ゴクゴク吸収してます。あー、おかわりください。今ならどんどん飲み込める気がする。不思議。夏だから?

    >行動するつもりがないのなら、私との未来はないから。

    本当にその通りです。これを心から示せないから負けてたんです。つまらない手品師に。こっちは魔法が使えるのに、女性と男性とは、そのくらいレベルに差があるのに、気付いてなかったんです。あんなにkouさんが女性は無敵って言ってくれてたのに。つまらない手品師の煙幕にやられてました…。

    >行動しなくても困らない状況になるのに、なぜ行動する必要があるんでしょうか。
    ないです(^^;

    あるわけないですよね。私から連絡はくるし、愛情表現はあるし、胡座かいてればよかったんですもん。動いてくれるわけない。なぜこんな当たり前のことに、今頃納得してるのでしょうか…。口酸っぱく言ってきたkouさんからしたら、疲れちゃいますね。ごめんなさい。でも、やっとゴクゴク吸収してます。

    >行動しなくてもいい状況なら、誰も行動なんかしません。
    >困らせてもいなければ、行動したら何かいいことがあるという状況すらも作っていません。

    多分、彼は今まで通り、私から動いてくるだろうと思って胡座をかいています。でも残念ながら、私はもう動きません。魔法が使えるって気がついたので、つまらないイリュージョンはいらないんです。行動するつもりがないのなら、私との未来はないので、空き地の片隅で野うさぎでも相手に寂しく手品を見せていればいいんです。

    それが嫌なら、必死でやってもらうしかないです。コーライッキ飲みして、山手線全部言いきるくらい、くだらなくても必死さがなきゃ、魔法を使える私にはもう興味がありません。早く気がつかないと、手遅れになるかもしれませんが、そうなっても仕方ないですね。行動しなかった彼が、後悔すればいいことです。

    あー、kouさんの言葉は、真夏の暑い日にコーラをゴクゴク飲んだ時みたいに、ぐんぐん身体に入っていきました。爽快感がすごい。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2021年 7月 05日 19:31:22

    そうですよねー。

    やりたくないことでやらなくても困らなければ、女性だって動きません。

    男性の方が動かないように思えるのは、女性の方が「こうじゃなきゃ!」「こうしたい!」ということが多いということなのかしら。

    でも、動く動機が「困るから」というのも寂しいですよね。楽しいから動く、ということがたくさんあるといいのになー。

    • ノブちゃん
    • 2021年 7月 05日 20:17:37

    >なぜ行動してくれないのか。
    それはズバリ、困らないからです。
    行動しなくても別に困らないんです。

    ↑そうですよね、めちゃくちゃこの男性心理、わかります。女の私でも、これは、よくおなじように思いますから、首がもげるほど、わかります。

    自分がら動かなくても相手から頻繁に連絡くるようなお相手なら、わざわざ、こちらから積極的に連絡しようとはちっとも思わないです。する必要はないんです、まったくもって。楽そのものです。

    自分がそろそろ連絡したいなーとか、会いたいなーと思う前に、お相手から、メールや電話などの連絡があったら、積極的にこちらから、行動を起こすことしてなくて、わざわざ、お伺い立ててまでも、接触しようとまでちっとも思わないんです。だって、こっちより先に、お相手が勝手に動いてくれるのですから、楽そのもなだけ。こっちから動く必要はまったくありません。
    結果、自然と追われる立場になんです。

    >「行動するつもりがないのなら、私との未来はないから。」

    ↑ビジネスの男性のお相手ですが、こういう意識で常にいられてると思ってます。

    ただ、ひとつ、かなり気をつけないといけないかもな?と思ってるのは、こちらへ対して積極的に動いてこようとしてこられない男性です。男性の中に、一定数、少数派ですが、おられます。

    女性へ対して、奥手、気弱、女性の経験値の極度に少ない方、これらのかたへは、どう?私たち、女性へ動いたらいいか、、どうしたらいいのか? 怖がっているようで、臆病にもなってるようで、どう動いていいか? よくわかっていない方も中にはおられると感じてます。

    そういうタイプの男性へは、ここぞというときには、助け舟を出してあげる必要はあると思ってます。

    こちらからアクションすることを、常に面倒くさい~、と思わないように、相手によったり、流れによっては配慮してあげて、必要なときは助け舟を出してあげないとなぁ・・とも思えてはいます。

    男性心理はみなさん同じ、なのでしょうけれど、そんななか、性格によってなのかな? 男性によっては、経験値の違う男性は、いるとおもってるので、そこはよくお相手を見誤らないように観察しつつ、しっかりと、見ないといけないなぁとは思っています。

    • ミルキーウェイ
    • 2021年 7月 05日 20:51:33

    男性が結婚をする理由は、

    1その女性を独占したいから
    2彼女が望んでるから
    3妊娠等のけじめから
    4状況(転勤等)の変化がきっかけ
    5惰性

    ざっと大きく分けたら、こんなものだと思うんですけどね

    男性は女性より遥かに結婚に対して夢がなく感じます
    私も男性並みにありませんでした

    だって、独身の方が遥かに自由だし責任も自身だけですから、気楽なんですよね

    そういう感覚の男性が、打ち合わせの度にもめるであろう結婚式を進んで決めようとはしないでしょう(^^;

    しかももめる理由は女性の夢いっぱいのプランについていけなくてです

    こんなこと言うと批判浴びそうですが……そんなものだと思いますね、男性の結婚式への意識は

    家庭を持つ意識と、結婚式というイベントへの意識は別物です

    式は予算だけ決めて女性が細かな打ち合わせをすればいいんです
    男性にはその後の生活面でしっかり頑張って貰えれば◎

    同じ熱量を求めるからしんどくなったり、ブルーになったりするんだと思います

    • 断捨離
    • 2021年 7月 05日 22:36:20

    入籍が決まっているのであればこっちのもんです。
    恋愛からここまでもってくるのが、大変なのですから^_^
    もう、ご自分のしたいようにどんどん進めていきましょう。
    余談ですが結婚式に関していえば、忙しかった夫には確認だけで、ほとんど私が決めてました。楽でしたよ。好きなようにできたし。
    結婚から数日後、夫は、新婚旅行はもう一回行きたいけど、式は嫌だと。
    男性にとっては結婚式ってそんなもんなんだって
    その時思いましたね。だったら尚更、段取りなんて
    率先してやらない訳だ。
    あとは、kouさんが言われるように、向こうの親御さんを味方につける事ですね。今よりスムーズにすすむと思います。

    • choco
    • 2021年 7月 05日 22:40:32

    kouさん

    自由に振る舞うだけでいい

    これまで聞き分け良く育って来たいい人の私に取ってこれほど難しいことはないのですよ…。

    >困らせてもいなければ、行動したら何かいいことがあるという状況すらも作っていません。

    もちろんブログをしっかり読んで、実体験でも、ここまでは理解しています!

    男性は必要に迫られなければ動きません。

    でも餌のやり方、誘惑の仕方って?…_:(´ཀ`」 ∠):

    kouさん!もう少し具体的なヒントをば…!何卒!何卒(><)笑

    もしくは男性を誘惑するのにいい練習場ってありますか?

    • ユイ
    • 2021年 7月 05日 23:23:40

    「なぜ行動してくれないのか。
     それはズバリ、困らないからです。」

    そういえば、そうでしたね。

    「行動しなくてもいい状況なら、誰も行動なんかしません。
     困らせてもいなければ、行動したら何かいいことがあるという状況すらも作っていません。
     こちらは大して何もしていないのに、相手にだけ行動を求めるのは間違っているということです。」

    ふむふむ。

    「あっさり彼のびくの中に飛び込んで、自分だけ安全圏に入ろうとするからおかしなことになるんです。」

    びくが分からず、調べました…。

    • ピーターラビット
    • 2021年 7月 06日 6:48:15

    なるほど、、
    確かに私は結婚式の準備が楽し過ぎて、
    ブライダルフェア探して、
    ここ行きたいあそこ行きたいと予定入れて、
    相手を連れ回していましたねぇ、、
    しかも結構なハードスケジュールで。

    それを見て、相手も少しずつ
    やるようになってきたと言うか、
    自分の意見も出せるようになってきたというか、

    「フツー花嫁の好きにしたとか言わんのかい!」って私が文句言うくらい色々決めてきましたね。
    ブーケの色まで口出してきましたσ(^_^;)ブートニアに影響すると知ったからです。

    何をしたらいいのか、どんな段取りがあるのか、
    結婚を決めた世の男性は、
    実は分からないのかもしれないですね。
    そういう場に連れ出してあげないとなのかもしれません。

    • ゆゆり
    • 2021年 7月 06日 10:27:34

    今回の記事、まさに私の結婚が決まったときを思い出しました。
    結婚前提で同棲が始まる

    開始時に半年後にプロポーズするからと言われる

    ちょうど半年経ってプロポーズがなかったのですぐに同棲解消にむけて別の部屋を探す(別れるとは言ってない)

    焦った彼がその日にプロポーズ

    多分kouさんの言う通り先がないと思ったんでしょうね(^^;

    入籍日も顔合わせも3ヶ月以内に終わりました。
    でも多分、普段から彼にNOと言ったり自分がしたいことは自分で責任を持って行動していたから、彼がわたしが部屋を探し出したならすぐ実行してしまうと思ったのだと思います。

    • ノブちゃん
    • 2021年 7月 06日 14:50:54

    結婚式についての内容なので、そこについても、少し体験談をコメントします。

    もともとは籍だけ入れて、結婚式なんかはしないつもりでいました。二人とも、地味なタイプで、目立ちたくないですし、派手なことするのは嫌いなタイプだったので。

    けれど、私の父のみだけが結婚式くらいはせめてして欲しい、みたいについ頼まれたようにも、そう言われてしまったので、こじんまりと少人数の身内のみだけのものを急遽することとなりました。

    だけど、旦那さんも私もあまりというか、、ぜんぜん(笑) 乗り気でなかったので・・何度かの打ち合わせへ式場へ連れていくだけでも、結構、いまとなったら、かなり、重い腰をあげてよく式場へついてきてくれてたなぁと思いだされますね。。。

    そもそも、私もあまり乗り気でなかったから余計になんです・・。なおかつ、男の人は、結婚式に、夢や憧れなんかない人がほとんどでしょうから、、余計にそうだったのだろうと思います。

    結婚式は、女性の為にあるもののように、私は、思えてます。綺麗な着物着たり、きれいなドレス着れたりね。。

    だけど、私の父の意向というのもあったのと(花嫁の父親には逆らえないなぁって感じは醸し出してた・・)、また、いついつの日は空けといてね!と予定をどんどん、私が入れていってました。

    思いだすと、最初から最後まであんまり、結婚式することへは乗り気でなかった様子でしたが、こちらから動かしていけば、どうにか言うこと黙って聴いてて言いなりになってたな、と思います。

    男のひとって、結婚式って、そこまで絶対に必要とまで思ってなくて、そんな感じでしかとらえてないんじゃないかな?と思います。

    • ぽぽちゃん
    • 2021年 7月 06日 15:19:41

    4月から遠距離になりました
    うさぎを飼い始めたよ。と画像つきの5月8日の何気ないメールを最後に連絡が途絶えてます
    最後に会ったのは引っ越し前の3月下旬
    元気でね。忘れないでね。大好き。と
    アピールし過ぎたのが災いしたのかな

    連絡来なくなって2ヶ月になります

    穏やかで穏やか過ぎるくらい波風立たない付き合いでした
    お互い既婚者という事情もあって
    連絡頻度は空いて最大で1ヶ月
    平均して1週間に1回程度の連絡のやり取りで
    会うのは月に1度程度でしたが
    連絡頻度が愛情ではない自分は特に気にする事もなく3年間。

    音信不通になって2ヶ月
    その間にメール1回してますが返事はなし。

    あまりに愛情アピールし過ぎたせいで
    文字通り、困ってない。からなのか
    自分から会いに行くのが物理的に難しい
    から距離おこうと思われているのか
    遠距離になったからわざわざ会いに行くのもリスク上がって面倒くさいし
    会えないならこっちで別の女探そうと
    見切りつけられて他に彼女出来てしまったのか
    男性の時間感覚はすごいのんびりだと聞くから
    女の感じる2ヶ月は男の数日分とも聞くし
    そのうちツラっと連絡来るかなあとか
    ぼんやり色々考えてしまいます
    返事も来ないのに連投する気にはなれなくて自分からメールする気にはなりません

    なんで自分がそこまでせんならんのかと思えば腹立だしくて
    正直これで終わるならそれまでの縁だったんだと思い、時間薬の力を信じて楽になるのを待とうとしている今日この頃です

    自分からメールや電話し続けないと彼から貰えなくなる。というのは女性特有の思い込み、男は複数の女を追える。自分から離れて行こうとする女を追わないはずがない。追わないのはもう放流したいと思っている時。とkouさんはおっしゃいますが
    メールしなくなったら連絡来なくなりました(泣)
    放流したいと思われているとしても
    連絡が途絶える直前までは普通に連絡来ていたので特段、放流したいくらい耐え難いストレスを与えていたような事実は考えられないし、狐につままれたような気持ちです
    連絡来なけりゃ放置しとけばいい。ともkouさんおっしゃってましたから
    引き続き放置する予定ではいますが
    遠距離になって簡単に会えなくなったからもう付き合いは辞めよう。
    そんな風に思われていたのかなあ
    あ~モヤモヤします。

    特段こちらから連絡しなくても彼女は俺をずっと好きなままだろう
    だったら自分のしたい時だけ連絡すればいいや。彼女は離れて行かないから特に困ってないし。
    だったら慢心させてしまった完璧に自分の落ち度なんですが。

    • サランチュラ
    • 2021年 7月 07日 17:23:12

    これこれ!!
    本当にこれなんですよね( ´Д`)

    忘れちゃうんです。平和に過ごしていると。
    ボケーッとしちゃうんですよね。
    で、いつの間にかあれ?なめてる?

    困らないから、まさにそれですね!
    やらなくても怒られないから
    男子(性)は心理的にそうある気がします。

    意思表示、大事です(^^)

    • レモンとシュガー
    • 2021年 7月 08日 21:25:38

    プロポーズ後の顔合わせや入籍の段取り、旦那さんが先導してやってくれました。これは、彼の性格からくるものだと思ってました。それまでの旅行なども仕切っていてくれたからです。その後も、結婚式の準備や引っ越しなど、すべて彼の方から切り出して、予定を立ててくれました。彼が珍しいタイプなのでしょうか?私が、つかまえないとどこかへ行ってしまうような雰囲気を演出できていたとは思えません。
    先延ばしにするのが嫌で、私がノロマだから、やってくれたんだと思ってます。
    先延ばしにするのが嫌なのは…困るからというより、キッチリしたい性格なのかな、と。

    • セラミッククラウン
    • 2021年 7月 10日 8:00:27

    結婚式の準備かぁ…♡
    懐かしいです
    結婚が長くなっても覚えていますし
    思い出して話しますよ
    すっごーーーーく楽しい一生の思い出です♡
    自分の好きなようにできるなんてサイコー‼︎

    段取りは、
    プランナーに相談すれば導いてくれるので
    どんどん決まりますよ!大丈夫です

    結婚することが決まってはじめての試練です
    だいたい女性がしきることが多いと思います
    これでモメるカップルもいたし
    この時に浮気発覚婚約破棄…の友達もいました

    男性は
     結婚式は花嫁の好きなようにやれば良い
     俺は何でもいいよ←良い意味で
     お金は出すよ
     ハネムーン決めは参加したい
    という感じが多いと思います

    結婚式の段取りをテキパキする男性だとしたら
    2回目かな?慣れてるのかな?と思ってしまいそう
    初めてだから分かんなくてどう進めていく?
    なんてことは、結婚したらそればっかりですね
    2人がどうしたいのか、考えをすり合わせるいい機会ですし、
    そんなこと好きなんだ♡
    みたいな新たな発見とかあって楽しいですよ

    私の場合は
    結婚式はプランナーに毎回2人で相談に行って
    内容は私の好きなようにして
    ハネムーンは主人と決めました
    ハネムーンが楽しすぎて
    翌年も同じ所へハネムーンしました

    最近、
    毎年結婚式の写真を撮ろうか、とか
    もう一回結婚式とハネムーンしよかな〜、とか
    考えております…あー楽しい!

    • なおっつ
    • 2021年 7月 19日 20:13:50

    kouさん!
    取り上げて頂いたのに反応遅くてすみません!
    あれからバタバタして全くここに来れませんでした。。

    やっぱりそうですよね、薄々は分かっていましたが…笑
    結局あの後、私が予定した入籍日は絶対だと断言したらようやく段取りを始めてくれまして…
    なんとか予定通りの日に入籍することができました!!

    kouさんのところで恋愛の勉強を始めて数年…
    ようやくこの日を迎えることができました!
    とても嬉しいです。
    でも、ここからが本番なんですよね。
    妻の座に胡座をかかず、彼を引きつけ続けていつまでも大切にされる妻でいられるようこれからも勉強頑張ります!
    どうぞよろしくお願いします^^

    • 浪花の女
    • 2021年 7月 25日 0:12:22

    記事の続きが(^^)
    私が「ココ空いてますよ」したデートが出来なかったら、彼は困るんじゃないかなぁ(゜ω゜)
    デートは出来ないし、私は機嫌悪くなるだろうし。
    このメンタルでいたら、彼に任せて待っていても大丈夫そうな気がしてきました。
    機嫌悪いままなのにほいほいデートなんてしないんだもーんだ(・ω・)

    • ♡arico♡
    • 2021年 8月 12日 13:37:16

    彼が結婚しないと困ってしまう状況を作ればいいのか。
    誰かに取られるんじゃないか、どっかに行ってしまうんではないかと思わせられれば行動してくれるんじゃないかと思います。
    普段から自由な女性として振るまっていればいいのか。

    • まいまい10
    • 2022年 2月 28日 18:43:14

    ほぉほぉ。

    ここに答えが書いてあった。

    困らせる、かぁ。

    前は、「困っちゃうなぁ」と言わせてもいたのに。
    最近は、困ってる感じがなかったかも。

    いまでは、
    「ないならないでいい」
    「その気になったときでいい」
    「次の機会でいい」「次はいつかなー」的な感じ。

    なぜ。
    どこでどう間違えたんだろうか、わたし。

    結局、わたしのほうが会いたくて、、それが伝わってしまって、彼に安心させてしまっているのかな。

    • レタス
    • 2022年 3月 19日 0:34:07

    今この内容ホットですね。

    私が仕事できないのは、困らないからかも。
    別にクビにならないだろって舐めてるのかも。
    クビになったっていいやって心のどこかで思ってるのかも。
    実家住まいだし、親は優しいし。

    知らなくて、分かんなくて、辛くて、嫌になって、頭働かない、気が散る。
    教えてもらわないとできない。自分で工夫してできない。締め切りの感覚がない。その締め切りは間に合わないからってズルズル引き伸ばされるからズルズルやり続けなきゃいけない。これが続くのは厳しい…

    休日に出社しても代休が取れないのはなぜなのか分からない。残業という概念や有給なんてものはない。
    先輩は優しくて面倒見良くてありがたいけど、私がそうなれるビジョンが湧かない。。。

    春はブルーになりがちです。「余裕」が今年の目標なのに一切ない。

    • goodgirl
    • 2022年 7月 05日 16:17:56

    そうしないと先がないと思わせられている。
    難しいなぁ。

    自由にしてたらいいんだけどね。

    結婚すると決まったら女性は大人しくなってどこかへ行ってしまうこともない。
    だから、何もしない。何もしなくても困ってない。

    行動したらなにかいいことがあるという状況。
    いいことが難しい。

    • 響子
    • 2022年 8月 06日 3:21:20

    Kouさんが教えてくれるという意味で、

    『行動したら何か良いことがあると思わせないと男は行動しません』

    と書いてくれたら
    (・-・ )φ(..)メモメモ
    と思いますが。

    「お前は私を怒らせた張本人だろう!!」
    という相手の男が私に堂々とそういう事を言ってくるって… イラっ

    !!( ; ロ)゚ ゚

    今のままじゃ怖いから行きたくない。
    怒られるためだけになんて行けない。
    何か楽しい事があるから人は自発的に行動する。
    人を動かしたいと思うならそうやって行動させないと。

    ↑内容はあっているけど
    「お前が言ってくるなっ!お前がっ!!
    何指導してんだっ!!」
    (っ`Д´)っ・:∴

    「そんな態度ならもう来るな!」
    響子うさぎ激怒。

    とっとと他の人とデートに行く。
    というか、二ヶ月前から色々デートしてました。

    それを知った相手が突然ダンマリになった。

    失敗でも何でも、今までよりずっと自分的に良いです。

    そういうメールは送っていませんが
    「他の男性とデートに行くのをやめさせたいなら、やめても良いと思える事がないと。じゃなきゃ人は行動しないんでしょ」
    |^▽^)ノφ

    と心で思う。

    本当に付き合いたいと思える人が現れてくれないだろうか。
    有望株さんに会いたい。。。

    • 響子
    • 2022年 8月 06日 3:37:49

    ↑Kouさん、これで良かったんでしょうか。

    営業だと言うだけで一くくりにしてはいけないでしょうけれども。。。

    常に攻めこめる所を探せという策略家スタイルの営業さんて、、かなう相手なんでしょうか??
    ルルーシュがそういうタイプだと思います。

    私では勝てる気がしないんですが… 。

    ※記事にするのは嫌です
    (*T^T)響子うさぎ泣いちゃう

    • こざる(響子さん)
    • 2022年 8月 06日 9:33:07

    響子さん

    それはまさかのあの人でしょうか?
    だとしたら、本当に響子さんが好きなんですね。
    ダンマリしながら、今回はヤバイと思ってるんじゃないでしょうか。響子さんに素敵な出会いがあって、あの人がのたうち回る程公開すればいいのにと、小悪魔なことを思いました。
    いつも応援してるです。

    • こざる
    • 2022年 8月 06日 9:34:24

    公開→後悔

    大事なところ間違えました…
    猿も木から落ちる…

    でも、這い上がるもん♪

    • 響子 こざるさんへ
    • 2022年 8月 08日 1:54:19

    ありがとうです。m(__)m

    ヤバいと思っているというより怒っていそうだなとは思います(^^;)
    (猫や身内にまでヤキモチを妬くヤキモチ妬きなので。昔から妬くと怒って黙り込む)

    公開は後悔に自然に脳内変換されていました(笑)

    「会う」
    という事になると、日にちの指定でまずはめっちゃ揉めます。

    「そっちが会いたいと希望してきたんだから、とっととハッキリ日にちを書いて」
    と言う私と
    「こうやって書けばわかりそうなもんだろ」
    と逆切れしてわからないと言っているメッセージを繰り返す向こう。
    「その書き方じゃわからないって言ってるのにしつこい!」
    とその上を行って怒る私。

    そのあげくにこうなりました。

    途中、そうかこういう意味かと相手が暗号みたいに書いてるところの意味がわかったんですが、それで「ああこの日ね」と応じると、結局また
    「相手がやめてと言ってもしつこく繰り返せば自分のやり方と言い分が通る」
    と態度で教えているのと同じになるから出来ませんでした。

    今は駄目になったらなったでもう良いよ~と思ってます。
    仕方あるまい。。。

    相手から会いたいと言ってきたんだから、グズグズやってないでとっとと決めろやというあたりは、同じ悩みかもしれませんね(笑)

    • 響子
    • 2022年 8月 11日 0:31:16

    どこに書いて良いかわからなかったので、ここに書くです。
    Kouさん、ありがとうです。

    Kouさんが響子うさぎをスルーするとも思えないので。

    メールしようかと思って書いていたら色々と気がつきました。
    Kouさんも忙しそうです。

    だからコメント欄から。

    ありがとうです。
    m(_ _)m

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 03日 17:41:29

    #自発的行動 #自由な女性

最近のコメント