恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

尊敬できるところはどこですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガばっかり書いていて、ブログを書いていませんでした(^^;

僕は普段から、男性を男性として好きになるためには、どこか尊敬できるポイントが必要だという話をしています。

古典なんかでも散々出てきましたよね。

女性の「お慕い申し上げる」という表現です。まさか習っていないなんて言わないでしょうね。絶対習っています。

 

大事なんですよね。

これなくして、男性を好きになってはいけないと言ってもいいくらいです。

男性を好きになるにはどうしたらいいですか?

まゆかさんより:

尊敬かぁ…
女性の自分が男性に対して尊敬するべき部分の正解って何なんだろう…基準がわからないです。

先日、やりとりしていた気になる彼から4回目のデートで告白されました。が、答えは即答で今はまだお付き合いできる気持ちじゃないと伝えました。いい人なんです。気がきくしエスコートしてくれるし気前もいい。レディーファーストを初めてしてもらってるんです。これまでの恋愛経験から女性として扱われることに慣れていなかったのでとても嬉しいです。でも尊敬ってどんな感情でしょうか。女性に優しく気がきく彼はスゴイと思うけど尊敬なのかどうか…お仕事もハードでとても大変なようですがそんな顔は見せません。何が尊敬なのかkouさんに聞いてるような時点でダメですよね(⌒-⌒; )スーッと入ってくるものなのでしょうか。いずれ。

確かに正解はありません。

どうだったら尊敬できると言えるのか、はっきりとした基準があったら苦労しません。

一つ考えられるとすれば、自分がその彼から影響を受けたいと思う何かがあることです。

「慕う」と言うくらいですから、ついていきたくなるわけです。

生き方とか、何かに取り組む姿勢とか、探せばあると思うんです。

この人についていけば大丈夫そうだ

これ、思ったことがありませんか。

最近メルマガで話している依存とは違います。生きていると、自ら影響を受けたいと思う人が現れます(^^

そういう要素をその男性に見出せるかどうかが一つのポイントだと思うんです。

 

あると思うんですよね(^^

他人に話すときに自慢したくなるすごいところこととか、男性らしさというのも含まれるかもしれませんね。

いい機会なので、このページのコメントにぜひ書いてみてくれませんか。

あなたにとって、男性に感じる尊敬できるところにはどんなものがありますか。

 

具体例をあぶり出したいと思っています(^^

正解とか間違いがあるわけではないので、自分がどう思うかを素直に書いてもらえればそれで大丈夫です。

この尊敬できるところを見極められるようになれば、ちょっとカッコイイから気になるとか、ちょっと優しくされたから好きになったとかいうことからは遠ざかることができます。

女性が男性に惚れるというのは、ものすごいことです。

普通はそう簡単に惚れないんです。

 

なぜなら、世の中の大半の男性は、女性にとってはどうでもいい存在だからです。

お慕い申し上げたい人なんか、早々いないわけです(笑)。

どうしたらそう感じられるようになるでしょうか。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (44)

    • ふわり。
    • 2021年 6月 23日 23:08:38

    <相手男性の尊敬できるところ>
    ・温かく穏やかで、安心感を与えてくれる
    ・数字に強くて頭がいい
    ・親兄弟を大事にしている
    ・人の悪口を言わない
    ・他人の評価で自分の価値を測らない
    ・軽率な発言をしない
    ・当たり前のように家事全般をやれる
    ・休日は毎食ご飯を作ってくれる
    ・仕事もできて、頼りになる
    ・部下に慕われている
    ・地に足がついていて信頼できる
    ・地道に努力することができる
    ・どんな私も受け止めてくれる
    ・疲れていても、ちゃんと向き合ってくれる
    ・人を大事にできる力がある

    身内のことを手前味噌で恐縮ですが‥
    リストアップしてみたら、
    いっぱいあってきりがありませんでした。

    改めて敬意と感謝の気持ちが溢れてきたので、
    主人に「いつも大事にしてくれてありがとう」と伝えたら、
    照れ臭そうに私の頭を撫でて、嬉しそうでした。

    kouさん、ありがとうございます。

    (kouさんの文章力・分析力・熱意も尊敬しています)

    • とりとりみーん
    • 2021年 6月 23日 23:47:43

    kouさん!
    久しぶりのコメントです。
    今の彼に振りむいてもらうために、このブログで勉強してもう3年が経ちました。kouさんのおかげで彼とお付き合いすることができ、2年が経ちました!遠距離だった彼が中距離になり、交通費かけて寝る間を惜しんで、彼自ら、日帰りで毎週会いに来てくれます。付き合ってから、お姫様のように接してくれる彼とは結婚の話もでています。付き合うまでの日々や、遠距離の会えない辛さを振り返ると、今の幸せな日々に泣きそうです。

    彼の尊敬するところですが、
    少し考えてしまいました。
    彼の好きなところは即答で見た目です。

    この記事にきっかけに、気づいたのですが、
    私の彼は
    今の自分の置かれた状況や、事柄、人との関わりなど、悪いことも良いことも含めて、自分の行いの結果だと認識している様に見えます。(彼の今までの行動や私の友達と会った時の態度とかを見ると)
    だから人のせいにしないし、悪口も聞いたことがありません。反省し、努力する人です。
    元々優しい彼ですが、他人に対しても相手の立場に立って考え、行動する姿が今まで何度もありました。

    尊敬できるところ、即答出来ませんでしたが、
    思い返すと↑の様な積み重ねがあり、私は彼の
    人間性が好きで居心地が良くて、
    安心して一緒に居られたんだなと気付かされました。kouさんありがとうございます

    • 本当は可愛い乙女
    • 2021年 6月 24日 2:29:10

    3度目の書きこみ(笑)
    だって楽しいんだもん。

    実は今好きな人(習い事の先生)について書いていなかったし、尊敬できる人か?ぐらついているので整理のためにも書いてみます。

    子どもにやさしい。いつも穏やか
    一番最初に彼を尊敬したのは子どもへの態度です。
    習い事の先生なのですが、今まで見てきた「先生」と言われ立場の人で子どものことを怒ったり上から押さえつけたりしない人ってほとんどいない、というくらいひどい人が多いです。
    でも彼は上から押さえつけることを一切しません。
    「○○するな!」「△△しなさい!」ということも言ったことないです。
    習い事中子どもたちが遊んでいても「遊ばないよ」というくらい。
    言う時の声も優しくてなんか聞いてて良い気持ちになるんです(笑)

    品性と知性を感じる態度
    行動、言動全てに品の良さを感じます。
    つばを吐く、ゴミのポイ捨て、舌打ち等したことがないんじゃないか、て思います(実際はわかりませんが)
    個人的に奥さんを「嫁」と呼び捨てにするのが嫌なのですが、一度も「嫁」と読んだのを聞いたことないです。
    私のこういうことはしないで欲しい、と思うポイントを一度も外したことがない。
    うん、ここが好きになる人とならない人(尊敬ポイント)でかなり大きいかも。

    頭がよい、しっかりしている
    学歴とかは知りませんが地頭がよい人、て感じです。

    依存的じゃない、精神的な強さがある
    私は自分より年上の男性に甘えられたり依存されるのが死ぬほど苦手です。
    私はあんたの親じゃない!てなります。
    でも結構そういう男性がベタベタ近寄ってくることが多かったです。
    でも彼はドライなタイプで人に依存しようというところがまったくないです。
    尊敬、かはわからないけど私にはそのドライさが心地よいです。

    真面目だけど柔軟
    基本的に真面目でルールをきちんと守るタイプだけど、ガチガチに縛られている訳じゃないところ。
    頭が固すぎない。

    うん。尊敬できるところはいっぱいある。でもなー、それ以外の「うーん」てところも結構あるんだよなあ。
    特に誠実で嘘のつけない人、と思っていたのは私への不誠実さでアウトになったし。
    そりゃあ完璧じゃなくてもいいけど。総合的に見るのが大事、てkouさんも仰っていましたね。
    今はトータルでもマイナスだわ。
    プライド高くて私に謝ったことが一度もない人だけど、自分の非を認めて謝って来たら見直すかな。

    • てんてん
    • 2021年 6月 24日 14:29:30

    ・信念を持っている
    ・行動力がある
    ・真面目
    ・目の前の事に一生懸命
    ・話し合いができる、真正面から向き合ってくれる
    ・自分自身を客観視できる
    ・他者貢献感が強い
    ・人を楽しませる努力をしている
    ・知識欲が旺盛
    ・リサーチ能力が高い
    ・友人が多く、好かれている
    ・人と比較しない
    ・誰にでも平等に接する
    ・優しい
    ・機転が利く
    ・頭の回転が速い
    ・約束を守る
    ・料理上手
    ・清潔感に気を配っている
    ・部屋をきれいに保っている
    ・自然や動物を大切にする
    ・簡単に手を出してこない
    ・距離感を大切にしてくれる
    ・素直
    ・感謝の気持ちを言葉にしてくれる
    ・人の悪口を言わない
    ・褒めてくれる
    ・ズルくない
    ・達観している
    ・小さな事に喜びや幸せを見いだせる
    ・身体に良いものを好んで食べる

    箇条書きにしてみましたが、尊敬ポイントは全部、見た目じゃなく内面にあるってことがよく分かりました♪

    • ほつ
    • 2021年 6月 24日 15:18:56

    もう一回コメントしてしまいます。
    大好きだったドラマ 「JIN仁」で
    ヒロインが手紙で
    「心からお慕い申し上げておりました」と言う場面がとても好きでした。

    私の彼は、ずっとその業界では一線で仕事をしています。
    いつも陽気ですし愚痴は言いませんが大変だと思います!
    そして、腰が低いです。
    彼のやってきた仕事がすごいことは、なんとなく知ってはいましたが、彼のお友達や会社の方と話をして一層わかりました。
    これから先年をとっても何かを生み出していこうという気持ちがあって、それもすごいなあと思います。

    • 弁天
    • 2021年 6月 24日 21:40:11

    Kouさん更新ありがとうございます♪

    >あなたにとって、男性に感じる尊敬できるところにはどんなものがありますか。

    うーん、男性に『尊敬できるポイント』はいくつかありますが、旦那さんにそれがなかったからといって無しではなかったし、尊敬できるところはあったけど、同時に全く尊敬できないところの方が気になってダメだった人もいたなぁ(;・∀・)

    私の男性に感じる尊敬できるところは、ある程度の知識がある(学歴がある)、定職に就いている、計画性がある、努力家、勉強家、人望、堂々としている、体力がある、弱いものに優しい、平常心でいられる(気分屋じゃないこと)楽観的なところがある(物事に神経質だったり鬱状態にならない)

    とかかな?

    旦那さんは、学歴はそこそこだけど、広く知識が豊富なわけではなくて、え?知らないの?情弱なの?ってこともあったし(^-^;日頃から何か勉強に時間を割いてる感じもなかったけど、圧倒的に精神面が安定していて、仕事もできた。そこでトータル的によし!となったかも。
    最近は、手先の器用さが新たに加わり、簡単に諦めない粘り強いところも尊敬できるところに加わった。と、生活と共に尊敬ポイントが新たに出てくることもあるけど、付き合ったところで全く尊敬できない嫌なところってのも特になかったのも良かった点なのかな…(;・∀・)

    因みに、『男性の尊敬できるところ』は自分にはないところもポロポロある(^-^;
    自分を棚にあげてるところあるかもだけど、自分には無かったから、相手に求めたってところも多少ありです。

    • ようちっち
    • 2021年 6月 25日 3:19:22

    男性の尊敬できるところを考えました。他の方のコメントは、あっコレも必要だとどんどん尊敬ポイントが増えてきて、この中のどれかがあればっていうより、全部必要な要素に思えてきました。
    かなり欲張りな気もするし、これぐらい惚れにくく無いとダメかなって気もします。
    ・いざというとき頼りになる
    ・計画性がある
    ・しっかり考えている
    ・努力家
    ・弱者に優しい
    ・人望がある
    ・堂々としている
    ・リーダーシップ
    ・物知り
    ・一貫性がある
    ・自分の非を認めることができる
    ・有言実行
    ・違った考えを持っていても納得させてくれる説得力を持っている
    他の方のを読めば読むほど増えてきそうなので、ひとまずこれで提出します(^ ^)

    • わらびー
    • 2021年 6月 25日 8:18:30

    尊敬できるところ
    ・家族に対して優しい
    ・口だけでなく行動が伴ってる所
    ・何かに一所懸命に取り組んでいる所
    ・人に熱く語れる何かを持っている所(趣味とか)
    ・すぐ行動にうつせる所
    ・ちゃんと周りも見れている所

    自分はこういう人間になりたい、こういう人間でいたい、って普段から意識してる部分が↑な訳で。それをさらっと普段から出来ている男性がいると、ああ、この人素敵だな、もうちょっと知りたいな、と興味が湧くものです。

    • 苺のショートケーキ
    • 2021年 6月 25日 13:21:25

    彼に対して尊敬するところはたくさんあります。

    特に仕事に対する姿勢がすごいです。
    一般的にも大変な仕事なのに、愚痴も言わず前向きに取り組んでいます。
    上昇思考もありますが、今自分がなすべきことを着実に積み上げる努力を惜しみません。
    彼のことをとても尊敬しています。

    他にも人に対して誠実に向き合っているところや、私のことを心の底から信じてくれるところも素直にすごいなぁと思います。
    思い返せば私は彼から否定や批判をされたことが今まで一度もありません。
    全肯定彼氏くんです。
    私も彼を尊敬していますが、彼から伝わってくる私への尊敬も凄まじいものがあります。
    彼曰く、私には忠誠を誓っているそうです。

    あと臨機応変に動けるところも尊敬しています。
    私が困っているときはすぐ動いてくれます。
    こちらが何か言わなくても状況や私の状態を察して的確に素早く行動してくれる姿は、いつ見てもすごいなあと思います。
    あまりにも察しが良すぎて、一時期は本気で彼にエスパーのような特殊能力でも備わっているのかとそわそわしてました。

    まとめると、彼の尊敬ポイントはたくさんありますが、その中でも仕事への姿勢とあらゆる状況への臨機応変な対応力、そして人に対する誠実さに心底惚れています。

    • 眠れるトラ
    • 2021年 6月 25日 20:41:08

    彼の尊敬出来るところ

    所作がきれい。
    モノを丁寧に扱ってる。
    ご飯の食べ方がキレイ。

    がんばってる人を絶対切り捨てない。
    手をつないでくれる。そばにいてくれる。
    心配してくれる。

    挑戦できる人。

    やっぱりかっこいいなぁ

    • レモンとシュガー
    • 2021年 6月 25日 21:23:53

    私が旦那さんのどんなところを尊敬しているのか考えたところ、大きく分けて3つありました。

    ①自分の気持ちをコントロールしていつも穏やかでいる。
    仕事で疲れていたり、何か嫌なことがあったりしても、不機嫌になって相手に気を遣わせるということがありません。大袈裟に疲れている素振りを見せるなどして、逆に笑わせてくれます。

    ②仕事が早い。
    私が「□□へ行きたい」「△△が欲しい」などと言うと、その場ですぐに調べて、具体案を出してくれます。

    ③若い頃から親の面倒を見ている。
    私とお付き合いする何年も前から、病気のお母様の面倒を見ています。旦那さんには兄弟がいますが、当たり前のように自分の役目と考えているようです。

    尊敬するのって、自分には無い部分ですよね。私には真似できないな、すごいな、と感じること。
    私は基本、大雑把なので、旦那さんの丁寧できめ細やかなところに惹かれるのだと思います。

    • きゅんきゅん
    • 2021年 6月 25日 22:42:49

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     今まで過ごしてきた環境によりその人となりに後天的に作用して、性格、生き方等に良くも悪くも影響を及ぼす。だけど、この先の関わり方で変わっていくことができる。まぁ当たり前なのでしょうが、少し前にその事を学ぶ機会がありました。
     みなさんのメッセージをみると、確かに尊敬できるとこだらけですごいなぁ、と思いました。そして、尻込みしちゃいそうになり…だけど、復活しました。
     私の彼の尊敬できるところ、いっぱい、たくさんはないですが。まだな部分は私が育てます、尊敬できるところを増やす!私も共に成長!!
     彼の尊敬できることのひとつです。さまざまなことに対する知識がとても豊富で深く、それを惜しみなく私に伝え教えてくれるところです。興味の有無に関わらず探究心を持って、それを蓄積してきたのだろうと推測できます。努力をし続けています。
     普段の会話から、私の気にしていることや興味のあることが分かると、それについて調べてくれているみたいで、”あれ、どうなったん?”って聞いてきて、それについて教えてくれます。相談していないのに、うまくそれを引き出されて、スッキリしたやん、って感じなんです。
     知識量がすごすぎてこちらがやる気をそがれてしまうこととか、この人はすごすぎてついていけないなんて思わされたりすることって、たまにありますが。彼はそんなふうには感じさせないんです。やさしい口調、笑わしてくる、ときには泣かされちゃうときも。そうしているうちに、最後はやる気や楽しさに変えてくれています。例えて話すのもわかりやすいんです。
     だけど、すごいなぁ、と伝えても、いつもの別にぃ…って感じなんです、彼は。尊敬できるし、かっこいいところだなぁって思います。

    • ふわふわ白ネコ
    • 2021年 6月 26日 0:45:57

    ・仕事に打ちこむ姿
    ・コミュニケーションが器用なところ
    ・自分とは違った感性を持っているところ

    自分にないものを持つ人に尊敬の念を抱く気がします。
    記事の趣旨とはズレるかもしれませんが、思ったことがあるので書いてしまいますね。
    最近マッチングアプリを始めてみました。価値観が合うとか共通点が多い人をイチオシしてくれるアプリだったのですが、やってみた感想は何だか不思議な気分でした。
    共通点が多いと話も弾むし、恋愛に求めるものが同じだとあらかじめわかっていたらトントン拍子に進むんだろうとは思いましたが、
    自分自身と恋したいわけじゃなくて、何らかの刺激を受けたり与えたりしあいたいんだなと気付きました。
    あんまり似てると戦う相手になっちゃうし。
    1つのいい経験になりました。

    • mae
    • 2021年 6月 26日 22:09:35

    自分とは違う性質を持つ人に尊敬の気持ちを抱くことが多いです。

    彼の、決断ができるところを尊敬してます。
    大きな買い物をしたり環境を変えたり、変化に対する許容量の大きさというか、リスクを恐れないメンタルがすごいなぁと思ってます。
    他にも、継続できるところをすごく尊敬してます。将来を見据えて、勝つためには今何をすべきか考えて、すべきことを忠実にこなしている姿をみて、私自身刺激を受けてます。
    他にも、人の懐に入るのが上手なコミュニケーション力の高さだったり、人のために行動できるところだったり、いろいろあります(^^)

    知人に彼のことを話すとき、こんなところがすごいんだよ!ってつい自慢したくなるときがあるんですが、尊敬してるからですかね。
    自分のことじゃないのに誇らしげに言いたくなりますσ(^_^;)

    • ちこちか
    • 2021年 6月 27日 15:10:44

    尊敬できるところ、皆さんのコメント勉強になります。
    彼は、仕事に対して真面目で責任感が強く尊敬しています。そして気遣いの人です。
    そんなところが大好きで付き合い始めました。
    でも、女性にだらしないところはどうしても受け入れられない所です。
    合わないのは分かってきました。
    尊敬できて、合う人が一番いいのでしょうね。

    • あざみ
    • 2021年 6月 27日 16:09:48

    kouさん、尊敬できるところはどこですかってこの質問は発明レベルの素晴らしさですね!

    私は長らくメルマガを読むのを怠っていて(ごめんなさい)、今日久々に軽い気持ちで読み始めたら私も書きたくて仕方なくなってしまいました。

    何が素晴らしいって、他の方のコメントを読んで勉強できるだけではなくて、自分とも相手とも向き合うことにつながるんじゃないかと思って。
    お相手や身近な男性の尊敬できるところを考える、イコール自分が自分で大事にしたいことを考えることなのでは?
    やはり一緒にいる人には私のことだけではなく、私の大事なことや人も大事にしてほしいので、尊敬できるところを考えればおのずと自分の芯に通じてくると思うのです。そしてもっと大袈裟に言えば、自分の中で大切なことって、つまり人生の中で大切にしていることであって、今私は自分の人生について考えています!

    こうすれば自分に必要な人、大事な人だけがよく見えるようになる。ろくでもない男に引っかかって、貴重な時間をドブに捨てることなんてなくなる。引っかかるとすればそれは自分の芯がゆらいでいるんですね。恋愛だけにとどまらず、疲れていたり忙しい時も自分を見失わずにすむ気がします。

    • mae
    • 2021年 6月 28日 13:34:58

    コメントを書いてみて、私は自分と似ている人を嫌いになることが多いかもと気づきました。
    きっと自分のことが好きじゃないからだと思います。

    「自分と違ってすごいから尊敬するし好き。
    自分と似てて尊敬できないから嫌い。」
    この物差しで人を見るのは良くないなぁと思いました( ̄O ̄;)

    先日自分の努力不足で失敗したことがあり、それから自分をすごくけなしてしまってます。
    これから先も失敗ばかりするんじゃないか、
    私の選択した道は間違いだったのではないか、理想なんて叶えられっこないんじゃないか。
    と、よくない方向に思考が進んでいるので、どうにか切り替えたいです。

    もっともっと自分を好きになりたいです。
    自分のことを認めた状態で、周りの人を見れるようになりたいです。
    たくさん自己投資します!

    • きのこる
    • 2021年 6月 28日 14:09:59

    今日はお休みなのでやっと彼の尊敬できるところ書けます(ㅅ ॑꒳ ॑*)

    ・穏和で感情的になることがなく、精神面がとても安定している。

    ・肝が座っていて何事にも動じない。我慢強く忍耐力がある。

    ・ポジティブ。
    私が落ち込んだり不安になったりしてると、「私ちゃんは良い子だからそんなに悪いことは起らない、大丈夫」と励ましてくれる。すると本当に悪いことは起らないんです。

    ・人間関係の構築に優れていて、コミュニケーション能力が高い。

    ・常に私がどう思ってるかどう感じてるか、私の気持ちを一番に考えて優先してくれる。

    ・両親を大切にしていて、私の母にもスイーツとかプレゼントしてくれる。

    最近特にすごいなぁと思ったのは、私今までで子供はいらないと思ってたけど、あるきっかけで自然にできるならほしいって気持ちになり、彼にそれを伝えました。
    私は若くないし子宮内膜症もやっていて生理不順で、母も一度流産していて私が産まれるまで十年かかったので、子供が出来づらいだろうことは彼も知ってます。
    彼は「私ちゃんが望むなら子供ができたら自分も嬉しいよ。
    でもできなかったとしても私ちゃんが気にしたり落ち込んだりしなくて大丈夫。
    二人で生きていくのも自分は幸せだから。」と言ってくれました。
    私が辛い思いをしないよう先回りして考えてくれて、なんて優しい人なんだろうと思いました。

    彼とお付き合いして5年、彼の私への態度は一貫していてブレず、愛情は日に日に増していると感じられ、それが彼への尊敬と信頼に繋がっているんだなぁと改めて感じました。

    今回そんな想いに気づかせてくださったkouさんに感謝です☆

    • ヨハネスブルク
    • 2021年 6月 28日 21:05:23

    男性の尊敬できるところ…
    私には難問で、ずっと、ずっと、考えていました。

    守れない約束をしない人

    私の親友です。
    彼は、会話の中で『〇〇食べに行こう』『〇〇したいね』『〇〇してね、良いよ』と、話した事は、必ず、どんな事があっても約束しただろって言って守ります。
    その代わり、出来ない事や守れないと思う事はハッキリNOと言います。
    彼は、唯一、私を裏切らない人だと思えます。
    安心感があります。
    これって、彼の中にある誠実さなんだと思います。

    こんな人を好きになり、こんな人に好きになって欲しい。

    • sunny
    • 2021年 6月 28日 22:38:48

    kouさん…そもそも優しい人てどんな人?
    最近…わからなくなってきた…
    男性として尊敬できる人?
    まだ会ったことないな…

    • ゆり豆
    • 2021年 6月 29日 13:20:50

    尊敬できるところ。

    意外なことに長いことお付き合いをしているはずなのに最初よりぐっと減ってしまったかもしれません。出会った当初は何社も経営者としてお客様に喜ばれる事を真剣に提供していこうと考え実行し人がついてきて、会社も大きくしていくその様がかっこよく、素晴らしいなと思ったこと。私も人が喜ぶ事を人に提供する、できる人間になりたいなと改めて強く影響を受けたこと、たくさんあったんですが。。。

    とても素直な人故に、いろんな事に影響を受け新たなサービス新たな事業にと突き進むところも何ら変わりはないはず。
    しかし私はどこかでこの8年、いろんな彼を体感してきて人間性を見て、こういう人はこういう会社ではこういうボスは嫌だなと少し感じてしまう部分も出てきてしまったのが今現在。

    尊敬できる事は稼げる能力、勉強熱心で向上心が高いこと。
    でもよくわからなくなります。
    稼ぐことができるって才能で素晴らしい能力だと思う反面、やはり人間性がなにより一番だと
    思うんだよな(当たり前かw)
    お付き合いしている人なのに、人間性に疑問を持っている私は矛盾している。

    • miya
    • 2021年 6月 29日 14:51:49

    好きな人に依存しそうで怖いので、頭を冷やすために男性の尊敬できるところを考えてみます。

    ・小さな事にも感謝の言葉を言える
    ・ストイックさを持っている
    ・男尊女卑ではない
    ・自分に自信がある
    ・頭が良く、視野が広い
    ・私の事を見守ってくれ、困った時は手を差し伸べてくれる
    ・誠実で優しい、穏やか
    ・他人に依存しない

    尊敬出来る人しか好きになりませんが、好きになると自分の方が好きすぎて依存してしまうのが困ります。冷静になりたい。

    • 雨降り小町
    • 2021年 6月 30日 12:39:17

    kouさん、こんにちは。

    「一番好きな人とは結婚出来ない」という説や記事がネット上にあります。
    そして結婚にはトキメキやドキドキはいらないとまで書いてあります。
    なぜなら結婚は「日常」だからだそうです。

    それは本当なのですか?
    kouさんはどう思うのかとても知りたいのです!

    ★別の記事のコメント欄にも同じ内容を書いたのですが、長文になってしまいましたのでこちらに短文で書かせて頂きました。
    よろしくお願い致します。

    • シェルブールは雨
    • 2021年 6月 30日 16:19:52

    その人の真似したい部分、見習いたい部分が、尊敬出来る所だと思います。
    どんな人にも一つ位はあると思いますが、その部分が自分にとってすごく心を揺さぶられるものだったりすると、人として惚れるんだと思う。
    異性として魅力的なのもいいけど、人としての魅力を見せつけられる機会があると、一気に心を持って行かれますね。
    そういう部分に惚れてしまうと、長くて良い関係が続く気がします。
    そして、私自身もそう在りたいと思うので、尊敬出来る人が周りにいてくれるのは、自分にとってもすごくいい環境だと思います。

    • 里桜
    • 2021年 6月 30日 21:34:04

    『あなたにとって、男性に感じる尊敬できるところにはどんなものがありますか。』

    誠実でストイックなところです♡

    自分の夢に向かって、ブレずに、ストイックに努力し続ける姿勢とか、、
    ちゃんと結果も出して、日々進化し続けて止まない男性。

    そんな男性をみると、
    「どんな思考回路してるんだろう?」
    って、もっと知りたくなってしまう。

    見ていて、
    「わ!スゴいな、、
    私ももっとガンバれる!!」
    って、勇気をもらえる人を求めているんだな~って感じました♪

    ここまで書いて更に分かったの。
    過去に私がしていた、のた打ち回って苦しんだ恋愛が、いかに可笑しいことだったかが。。

    • とくさん
    • 2021年 7月 01日 19:10:01

    皆さんのコメント読ませていただきました。すごく心穏やかで幸せな気持ちになりました( ´͈ ꒳ `͈ )⋆*

    最近ある男性とお会いしてきたのでその感想をここに残しておきます。

    「恋愛の勉強実習編としてアプリを使ってみるのはアリ」ということで、私も4月にYYCを入れてみました。初登録です笑

    アプリ登録の際に必要な最低限の情報しか入れず、顔写真はアプリのデフォルトアイコンのスクリーンショット。それで登録したのですが、顔写真が後ほど掲載NG判定されて元のデフォルトアイコンのみの表示になってしまいました。自己紹介には「自然が好きです。よろしくお願いします」という短い一言。それでも男性の好みの振り分けでタイプの方に振り分けた何人かの人からはメッセージが来ました。私からメッセージを送ることはありせんでした。

    そうするとですね、変な人からも来るんです。文章が明らかに読みにくかったり、明らかに初めてのメッセージで距離感間違えているメッセージなどが。アイコン写真が意味不明な人もバッサバッサ切っていきましたね。笑

    その中で、プロフィールとかをみてこの人いいなって思える人がいたんです。Kouさんのアドバイス通り希望範囲から少し広めにタイプは分けていったのですが、その中でも自分に引っかかってきた方でした。アイコンに映る写真はもちろんそのほかのアップしている写真も見て。

    そうしたらなんとその方から連絡が来ていたんです。おお〜笑 と思いながらメッセージを開くと「よかったらお話ししませんか!」と。最初のメッセージの距離感としては合格です◎

    そこからメッセージが続き2週間ほどで会ってみたいという話に。緊急事態宣言後にということで約束をしたのですが延長がかかったためお会いするのも延期。YYCのメッセージで1ヶ月ほどお互い1日1回くらいのペースでメッセージを送り合う日々でした。

    初めに自己紹介をして下さいと言ったら思いも寄らない長文で自分の職業について紹介してくれたり(珍しい職業みたいです)、自分の趣味に関しての写真や動画を送ってくれたり、学生時代の思い出の写真を見せてくれたり。
    前の彼女の話が出た時は「そういう話聞きたくないです」と伝えると素直に「気分を悪くさせてごめんなさい」と返ってきたので、イエローカードで次はないですと伝えたりもしました。笑

    そんなこんなでお会いしてきて、びっくりしたのが2点。歩く距離の近さと、ボーリング中突然の腕マッサージ。やたら距離が近かったんです。単純に歩きづらいなあと思いましたし、何よりメッセージで連絡をとっていたとは言え初対面なのに肩が触れる距離で歩くって??と。マッサージも腕はまあまあびっくり、手を恋人繋ぎに近い感じで組んでこられた時も流石にビックリしました。

    あってる最中は伝えられなかったんです。それが違和感だと。「えっ」とは思ったけど相手の普通はそれなのかとか勝手に受け止めちゃって。

    でも、やっぱり距離近かったよな。と自分の中の違和感を消すこともできなかったし、無視したくもなかったので家に帰ったあと相手から『今日はありがとうございます』というメールが来ていたので、そこに率直に距離感が気になりましたと返したんです。

    そしたら謝ってくれましたし、その場で言ってもらってよかったのにとも伝えられました。そう返ってきたので実はマッサージも最初ビックリしたと伝えたら更にごめんなさいと。笑

    正直こんなに丁寧に伝える必要もないと言えばないですし、メッセージのやりとりがあったとはいえ、一応初対面で自分にとっては近すぎる距離感を取られたことで序盤も序盤なのでナシ判定を突きつけてもよかったのかもしれませんが「ちゃんと伝えてみよう」と思える何かが私の中にありました。

    それが今回の「相手の尊敬できる場所」だったのだと思います。あげてみると、

    ・最初きちんとした距離感のメッセージを送ってきたこと(大前提)
    ・長年続けてきたことでかなりの結果を出し、自分の中でダメだと思った時にきちんと切り替えて別の路線に集中し今狙った場所にいること(やり抜く力,判断力,集中力)
    ・謝ることができる
    ・こまめな連絡
    ・字が綺麗
    ・運動好き
    ・素直さ
    ・学がある
    ・きちんとした収入がある
    ・私への気遣い(私の意見を訪ねてくれる,私ファースト)
    ・家族(門限)も気にしてくれる

    YYCで載っていた写真と実際にあっての現実とのギャップもそこまでなかったですし(少し太ったそうです笑)、一緒にいて雰囲気も心地よく嫌悪感もありませんでした。歩く距離とマッサージくらいです。

    メッセージでは堂々と言えることでも現実では言えなくて「まだまだ勉強しよう」と思ったら私ですが、後からでも自分の違和感を伝えようと思えたのは、以上のような私の信頼ポイントをちょっとずつ押さえていたからだと思います。

    来月もお会いする約束をしました。
    テキストベースで連絡を取り、たまにのお出かけで遊びコミュニケーションをとってどんな人かを知ってゆく。まだ全然序盤の序盤、1回目出しすぎちゃった感もあったので情報は絞りつつ、どんな方なのかじっくりじっくり知っていきたいと思います。

    連絡手段もLINEではなくメールです。何度か聞かれたのですが、いつもその時も「嫌だったら全然構わないんですが…」と気遣ってくれました。

    YYCでもメールの使い方に近いメッセージのやりとりだったので、連絡手段でもストレスがなく心地よいです。YYCだと男性側は1メッセージいくらかかかるみたいなので、1つのメッセージにちゃんとまとめてくるんです。笑 

    そこがメールになっても活きているのか、すごく読みやすくて分かりやすい文章を送ってきてくれています。

    2人とも身体を動かすことが好きなので、今度もスポーツ系のお出かけになりそうです。希望を聞かれたため、「この前のお出かけでゆっくり話す時間が楽しかったからああいう時間をもう少し長く取りたい」とリクエストしたら、「僕も楽しかった、意外とあの時間がけっこう良かった。」と返ってきました。

    リクエストを叶えてもらいつつ、2人でコミュニケーションを取る時間を増やして「この人は一体どんな人なんだろう?」ということを深掘りしていけたらと思います。

    私ももっともっと変わりたいです。自分の思っていることをきちんとその時に伝えられる、特に自分の感じたマイナスなこと、嫌なことは嫌、違和感は違和感だと伝えられるようになりたい。もっともっと迷いなく自分を出せる私に変わってゆきたい。

    だから恋愛の勉強、頑張ります。
    今までは知識として読むだけでしたが、実践できる場所があるってこんなにも楽しいことなんですね(o^^o)♡

    これからもっともっと、楽しんでゆきますね。

    • 桜ブレンド
    • 2021年 7月 02日 18:32:39

    主人の尊敬できるところ

    一緒に買い物などしたときに、重いものは必ず持ってくれる。

    休みの日の朝は必ずお味噌汁を作ってくれる。

    家族に気遣いを見せてくれる。

    時間がすれ違う事が多いのですが、主人からの定期連絡が必ず来る。私はギリギリまで寝てるので、モーニングコールをくれる事も 笑

    何に対しても真っ直ぐ。

    実は繊細。

    久しぶりのコメントだし、書く前までは尊敬できるところ、そんなにあるかなー?と他の方の素敵なコメントを見て二の足を踏んでいましたが、思い返すことも大切ですね…

    もちろん、尊敬できないところだってけっこうあります。
    でも、この頃はkouさんのお陰で正しい応対が出来ているようで、私がモヤモヤしてることはほとんどありません。
    今のところ、お慕いしてさしあげて、おります。笑

    • *RIE*
    • 2021年 7月 02日 22:08:51

    とても信頼するお医者さまの話です。

    その先生は1年ほどの短い期間担当医でした。一般の病院へ戻る最後の日、”困ったことがあったらいつでも来てね”と挨拶代わりに声をかけてくれました。その後、体調を崩して再び診察に行ったときのこと。

    実は新しい担当医と相性がよくなくて、なかなか回復できずに不安を抱いていました。はっきりとは言えませんでしたがその先生は察してくれて、そういう診断するときもあるんだよね、と一切否定せずにご自身の考えを聞かせてくれたんです。
    そして、きちんと診察したうえで”大丈夫だよ”と言ってくれました。”他に不安なことない?何でも聞いていいよ”と言葉をかけられたとき、それまで2ヶ月もの間張りつめていた緊張が一気に解けました。

    医者と患者の関係なので適切な医療サービスを提供してもらっただけですが、人間性をとても強く感じた瞬間でした。

    困っている人に手を差し伸べるって、相手が必要とするタイミングで相手が求めるものを的確に差し出せることだと思うのですが、これができる人は滅多にいないと思います。だけど高等テクニックでもなんでもなくて、単にコミュ力の高さと誰にでも平等に接する優しさだと思うんです。

    • 2021年 7月 02日 23:52:47

    Kouさん、こんばんは♪
    この記事に全力でコメントする!って意気込んで、気づいたら2週間も経っていました汗

    尊敬できるところ…
    ・仕事や公の場に私情を挟まない/セルフコントロールができている
    ・男性からの信頼が厚い
    ・影で努力し続けられる
    ・挨拶をきちんとして、約束は守る
    ・いつもまっすぐ立っている
    今まで男性を見てきて尊敬するな、と思ったポイントはこんな感じですね。
    男らしかったり、好青年だったり、頼りなさそうだったり…表面的なキャラはそれぞれありましたが、こういう男性はいつも安定していて周りを冷静に見て、ブレない強さみたいなものをその人の奥に感じさせてくれる気がします。
    すぐ惚れたのなんだのとはならなくても、「なにこの人、女々しすぎ!」というツッコミは絶対出てきませんね。

    • さき
    • 2021年 7月 03日 0:02:40

    久しぶりにコメントしたくなりました(^-^)

    男性の尊敬できるところは

    トラブルに冷静に対応できるところ
    困った時に手を差しのべてくれるところ
    相談した時厳しいことでもきちんと伝えてくれるところ
    辛いことから逃げないところ
    どんな状況でも男らしく振る舞おうとするところ

    なんか当たり前みたいなことばかりですね(*^^*)

    kouさん、最近思ったんですけど
    私惚れっぽいみたいです。
    簡単に惚れちゃいます(;_;)
    あ、惚れてもすぐ体を許すとかはないですよ!!
    ただ、
    あーこの人いいな
    っていつも誰かを好きな状態です。
    一つの恋が終わるとすぐ次の恋をしてしまいます。
    自尊心が低いから??
    私なんて。。。
    とか思ってないつもりなんですけど
    心の奥では自信がないってことでしょうか??
    気が向いたら教えてください(*^^*)

    • なつみんと
    • 2021年 7月 03日 5:21:10

    まだまだあったので、追記です^_^

    ・会話が面白い。
    会話の引き出しが広い。説明上手。博識なので話を聞いていて感心したり勉強になったりする。
    冗談やボケ方が上手いので、頭が良いのに嫌味にならない。
    いつも笑わせてくれる。私が爆笑してると、旦那さんも満足そうに笑ってます。

    ・女子並みに気が利く。
    先回りして私の希望を叶えてくれる。私がびっくりして「なんでそれが欲しいってわかったの?!」と言うと、「奥さんのことはなんでもわかる^_^」とやっぱり満足そうに笑ってくれます。

    ・観葉植物や動物に優しい。
    植物に「がんばるんやで」って話かけながらお水あげてます。笑
    私の実家に初めての挨拶に来てもらった時も、実家の猫にもとても懐かれ、優しくずっと頭を撫でていたのが印象的でした。

    ・愛情深い、表裏がなく人と向き合う姿勢が真っ直ぐ。

    ・新婚旅行の時、ヨーロッパのいくつかの国を個人旅行で周りました。
    旅行代理店は往復の航空券の手配や、空港からホテルの送迎、現地のガイドの手配などのみだったので、細かいところは全部自分たちで計画を立てて行きました。
    その時の旅程表作りやレストランや美術館のチケットの予約、電車やバスや船の時刻表や運賃の下調べ
    etc旦那さんが完璧にやってくれました!

    現地に到着してからも、迷わずに、予定通り、いや予定以上に色々なところを巡って、旅を120%楽しめました。
    この旅行の時に、「この人となら今後どんな場所に行っても一緒に居て安心だし、楽しめる」と、確信を持った気がします。

    ☆☆☆
    私にないものに気づかせてくれるから学びになるし、何より一緒に居て安心するし楽しい旦那さんです。

    もちろん、もっとこうだったらいいなーってところはあります。
    大きなすれ違いや誤解があれば、しっかり向き合って話し合うべきだけど、気にならない程度のことは目を瞑って、良いところに目を向けていきたいですね。
    旦那さんにたくさん感謝して、褒めて(笑)、良い関係で一緒に歳をとっていきたいなと思います。

    • さくら子✿
    • 2021年 7月 04日 22:09:52

    遠距離元彼の尊敬できるところに気が付きました。
    彼は欲を抑えられる人でした。
    ふたりの為にか私だけの為になら動くけど、
    自分ひとりの欲の為に、私に何かさせることはなかったです。

    口が悪いところがあるし、
    誕生日などのイベントにも疎くて
    嫌な所もあるけど、
    私はいつもどこかで「あったかい人だなぁ」と感じていたのはそういうことだったのかなぁと思いました。

    • くろまめ
    • 2021年 7月 06日 15:46:31

    付き合って4ヶ月半。まだまだ彼の知らないところは多いですが、今までにないくらい大好きな彼です。

    尊敬するところは、
    ・いつも前向きなところ
    ・ありがとう、ごめんがしっかりと言えるところ
    ・悩んでいる事や不安な事があった時、ちゃんと話を最後まで聞いてくれるところ
    ・何でも言葉で伝えてくれるところ
    ・私がしたいことに何でも楽しそうに付き合ってくれるところ
    ・記念日をマメに祝ってくれるところ
    ・良い意味で他人に期待しないところ
    ・私が落ち込んだ時、いつもポジティブな案を出してくれるところ

    Kouさんの言うように、初めてこの人に着いて行きたいと思えた人です。
    私自身、もっとわがままになることが今の課題なので、引き続き恋愛の勉強をしていきます!!

    • こなこなゆき
    • 2021年 7月 10日 3:42:18

    仕事熱心。
    責任感がある。
    情熱がある。
    相手の立場に立てる。
    インテリジェンスが高い。
    広い視野と深い視野がある。
    口だけじゃなく行動がついてくる。
    嘘をつかない。
    優しい嘘をつく。
    機転が効く。
    おおらか。
    細部まで気を配る。
    小さな事を気にしない。
    バランスが良い。

    まだまだありますが書き出してみると、
    この人といて良かったとしみじみ思いました。

    • 通りすがりのおでん
    • 2021年 7月 10日 13:30:34

    うまく説明できないけど、

    尊敬できる所は

    彼の中に大きな一本軸があって、
    それを元に思考や行動しているところです。

    正直彼氏としては、物足りないです(ごめん)
    だけど今まで会った男性で
    1番信頼できます。
    ただ、頭が固い人なのでたまに私がほぐしてあげなきゃです=゜w゜=

    • ♡arico♡
    • 2021年 7月 10日 15:39:26

    あなたにとって、男性に感じる尊敬できるところにはどんなものがありますか。

    私は仕事での考え方や姿勢は尊敬ポイントが高いです。
    あとは思いやりや自分にはできないことができたりすると尊敬できます。

    • かたのやあかほ
    • 2021年 7月 10日 19:07:17

    なんとか全てのコメント読み切りました
    女性が惚れるというのは美しいことですね

    姫さま達のコメントを読んで感じたのですが、惚れるポイントにはある程度共通点がありますね
    相手の心を見ている点と、生き方に惚れている点です

    リードが上手いとか、話し上手とかじゃなく(大切ではありますけど)、いつも穏やか、精神的に安定しているといった点を挙げている方が多いように感じました
    あとは生き方ですね
    愚直に努力をする、成長し続ける、態度が一貫している点などは挙げている方が多いように感じました

    彼の生き方や心を知る、理解することが正視すること。
    惚れるべき相手に惚れることが穏やかな恋愛になり、女性として幸せに生きることに繋がるのだろうなあ。

    • 瑞華
    • 2021年 7月 13日 23:42:38

    とっても久しぶりにコメントします(*´ω`*)
    結婚して子供を授かり
    メルマガは受け取るものの読むことをサボっていた私。

    久しぶりにコメントさせていただきます。

    私、旦那さん尊敬しっぱなしです☆*。
    同じ中学出身で結婚したのですが、その頃に抱いてた彼へのイメージとお付き合い始めて以降の彼のイメージはガラリと変わるばかりです!

    悪んぼばっかりしてた彼は私という女性を尊重してくれて、レディーファーストとまでは言わなくても、いつも私を見つめてくれます。それは付き合って以降も結婚以降も変わらず。

    先日喧嘩をしたのですが、その理由は喧嘩すると私の意見を聞いてくれなくって言いたいことを一方的に言われ、ついにわたしが激おこになった!のです笑 頭にきて泣きじゃくりながら自分の思ってることを激しくぶつけ、最後には気に食わないことを事細かに言い始め(自分でも恥ずかしいくらい細かいこと。例えば洗濯物の干し方とか)、彼を悲しませちゃいました。私も調子に乗り「離婚だ離婚!!!」とか言っちゃって…。。。子供の親権のことまで話がいっちゃい…。

    けどそれでも彼は
    「息子と瑞華だけは本当に手放せない」と泣きながら訴えてきました。彼の涙を見たのはこれが初めて。

    私が年齢にも関わらず高校生みたいなしょーもないことを言ったにもかかわらず、それでもなお私を受け入れてくれる。

    更に尊敬しました。

    結婚して3年目。彼の知らなかったいい所がどんどん出てきて、私、結婚後も、いや、結婚前よりも彼の事が大好きだし尊敬してます✨✨

    これからも、一生、ずぅーっと、旦那さんとふたりで家族を守り続けたいと思ってます

    • サトリオン
    • 2021年 7月 17日 21:41:15

    恋愛から遠のいていたので、読むだけは読んでコメントすることも遠ざかっていました。
    なんとなく、落ち着いた日々を送っていました。
    恋愛している人たちが不思議ですらありました。
    先日、お客さんに会話中に「尊敬します」と言われ、同い年の男性から尊敬という言葉を聞き、慣れないので、困惑とポカーンとしました。
    私のどこに尊敬するところがあるのだろう…
    それはいいとして、それからその人が尊敬できる人だなと思いはじめました。←なんと単純な!笑
    同僚男性から唐突に、あの人は君と話してるときとても嬉しそうだったし、あの人優しくて育ちもいいし、いいと思うよと言われ、なんかポカーンとしました。
    ポカーンとしたのだけど数日して気になって仕方なくなってきました。なんと単純な!
    久々にドキドキした感情がでてきたので嬉しくなりました。このスレとは少し違うかもしれないけど、なんとなくコメントしたくなる出来事でした。

    • つきみうどん
    • 2021年 7月 23日 9:33:54

    ・仕事に取り組む姿勢
    ・家族を大切にしているところ
    ・何にでも前向きに挑戦するところ
    ・人(私)ときちんと向き合おうとしてくれる、話を聞いてくれるところ
    ・いつも落ち着いて対応できるところ
    ・いつでも上品で丁寧な言葉遣いで人と話すところ
    遠距離の方の尊敬できるところ、少し考えただけでもまだでてきます。

    ところで、最近ネットで知り合った人に、どういう人がいいのか聞かれたので「尊敬できる人」と答えました。仕事に対する姿勢とか、私が見習いたいと思う部分があるか、とかを例に挙げて。

    その人とは3回会いましたが、内容のない薄い話。自分のフルネームも名乗らず、仕事等の個人情報は語らず、やり取りはサイトのまま。深い話をしようとしても別に聞きたく無い様子。
    私に興味がないのかと思ったら、告白もせず家に来たがったので、これ以上やり取りする気持ちが無くなりました。

    家に来たがったのは、お互いの認識が同じだと思ったとのこと(何の!?)告白しないで自然に付き合うタイプらしいです。私はそれは無理。

    私が例に挙げたこと(仕事にやりがいがあるとか)を話しているな、と思うことが数度ありました。
    その後、自分が「尊敬できる人」という条件をクリアできてるか何度も聞かれましたが、そうじゃないんですよね。
    そもそも自分の事を話さない人を尊敬できるわけない。

    自分が尊敬できる点を挙げてみて再認識できました。

    • こばちゃん
    • 2021年 8月 09日 20:05:35

    お久しぶりです、kouさん。

    『愚痴も言い訳もしないで、見たくない事実も受け入れるところ』

    女性は感情が豊かすぎてカッコ悪い醜態をさらしそうな場面でも、わたしの尊敬する方は無駄口たたかないんです。カッコ良すぎます(´,,•ω•,,)♡

    • ゆでゆでゆでお
    • 2021年 8月 21日 22:34:09

    オタクを極めた末の精度がすごい。
    真面目、コツコツやれる。
    人と真摯に向き合う。
    計画性がある。
    気分で態度を変えない。
    急に音信不通にならない。
    責任感がある。
    忍耐力がある。
    自分に素直でありながら、相手の気持ちも察することができる。
    物事を客観的に見ることができる。
    レディーファーストがナチュラル。
    他人にどうみられようと、自分の熱意に正直。
    そして、探求心と行動力が半端じゃない。

    • kaokao
    • 2021年 8月 30日 21:00:10

    わたし、このコメントに、納得行くまで尊敬できる信頼できる男性を書き込もうと思います。

    職場の上司の男性。

    怒られます。注意されます。長い付き合いなので冗談で流せる程度のセクラハ発言もあります(笑)

    でも、嘘つかない、ちゃんと考えて一緒に悩んでくれている、私の方向性や今後のことを考えて相談に乗ってくれる、いざというとき頼りになる、守ってくれる、私のダメなところをちゃんと指摘してくる、

    喧嘩しますけど、迷惑沢山かけましたけど、本当に頼りになる人です。

    もう一人、知り合いの目上の男性も、女性の証人のような素敵な言葉をさらっと言ってくれるんです。素敵なんだから、自信持って!I WILK STAND BY YOU 私はあなたの味方です

    嬉しかったです。

    周りが素敵ないい人ばかりで私は幸せです。

    今後知り合った男性はここで振りかえって、評価しようと思います。

    気にならないけど、仲良くなりたいと思う人は職場の人なので…割りきって仲良くなりたいですね。リスク高すぎなので。

    • あきのなつ
    • 2021年 9月 08日 13:21:36

    ・誠実に相手と向き合える
    ・家族を大事にする
    ・私を尊重してくれる
    ・お金の管理がきちんとできる
    ・穏やかで安定感がある
    ・堂々としている
    ・頭の回転が速く判断力がある
    ・いざという時に腹をくくれる
    ・自分の言動に責任を持てる
    ・考え方がしっかりしている
    ・動物や生き物、お年寄り、子どもに優しい
    ・周りの人のことを考えられる
    ・きちんと向き合ってくれて頼りがいがある

    ついていきたいと思えるような男性ってこういう人かなぁと思います。

    いま、付き合ってるのか微妙な相手がいるんですが、何となく「まだ相手は思ってくれてるんじゃ?」と思ってしまい、中々切れないでいます。
    でも一旦冷静になって考えてみると、私はこの人尊敬できるのか?どこを好きになったのか?わからなくなってきました。
    そもそも信頼関係できる程会えていないような、、、
    まだ付き合って2ヶ月なのに3回しか会えてない。最後に会ってから1ヶ月は経ちました。笑

    うーーん。
    何かおかしい気が、、、

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント