恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼の誕生日を祝いたいですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まだ何も言っていません(笑)。

まだ、何も言っていないんです。

 

でもあなたは、僕がこの記事で何を言うのか、大体想像できていそうです(^^

そしてその想像は多分当たっています。

 

本当に多いんですよね。こういう疑問です。

彼に誕生日プレゼントを渡すべきかどうか迷っています。

まあ、迷っているくらいなら、渡さなくていいんじゃないですかね。

迷っていない場合でも、渡さなくていいです。

ほとんどの場合、渡す必要はありません。祝う必要もないです。

 

なぜなら、女性がこの手の問題で悩む場合の多くは、勘違いだからです。

そうです。勘違いです。

「旦那さんにお誕生日プレゼントを渡したいです!」

というのなら分かるんです(^^

いいですねぇ、すごくいい。

これならいいです。ぜひ色々悩んで、旦那さんのことを考えながらあーでもない、こーでもないと悩みまくってください。

むしろこういうのはあったほうがいいかもしれません。

 

交際中でも同じです。

これに近いレベルの関係性であれば、悩んでいいと思うんです。

どういうことでしょうか。

 

僕のところに来る、「彼に誕生日プレゼントを・・・」という例を読んでいくと、驚くほど多くのケースで、まだ何も始まっていないレベルの関係か、よくて超序盤なんです。

付き合い始めて何ヶ月とかのレベルです。

いやいやいやいや、おかしいやろ(^^;

 

女性には何がおかしいか分からないかもしれません。

分からないのだから、分からせてやります。

多分涙が出ると思います。

分かりすぎて、鼻水まで出るかもしれません(笑)。

 

彼の誕生日を祝いたいとか言っていますが、そもそも祝っていいだけのことを彼にしてもらいましたか。

彼のお誕生日をお祝いしたいとか寝ぼけたことを考えているあなたは、そもそもその彼から何か色々してもらったのでしょうか。

何なら彼から、お誕生日をお祝いはしてもらいましたか。

 

そういうことなんです。

おかしいんです。

 

何がおかしいのか。

いつものことですよね(^^

なぜかみんなこれが好きなんです。

僕にこれを言われたいのかもしれません。

 

そうです。

順番が違うんです。

順番が逆なんです。

まだ大して何もしてもらっていないのに、どういうわけか「何もしてないクン」のお誕生日なんかを、盛大にお祝いしてやろうとかおかしなことを考え始めているわけです。

付き合って1年なんて、何もしていないようなものです。

何もしてもらっていないようなものです。

いえ、Kouさん、私は彼に1年で沢山のことをしてもらいました

というかもしれませんが、ダメです。

そんなものは認めません。

 

そんなに言うなら列挙してくれや、ということです。

どうせできませんよ。列挙なんて。

大してやってもらっていませんから。

大事なんですよ、時間の経過って。

 

誕生日に限ったことではありません。

大して投資もされていないくせに、こっちから投資返しをしようとしていませんか。

随分と利回りのいい投資だこと(笑)。

ほとんど掛けていないのに、リターンは早くも何十倍とかになっているわけです。

 

あり得ません。

あり得ないことをしようとしているという自覚を持ってください。

女性が男性の誕生日を祝うのは、もっとずっと先でいいです。

 

お母さんが聞いたら、呆れ返ると思いますよ。

私:「彼に誕生日プレゼントを買おうと思うんだ」

母:「へえ、すごいわね。付き合ってどのくらいなの?」

私:「まだ3ヶ月だよ。」

母:「あんたは何かもらったの?」

私:「まだ何ももらってないよ。今度もらうつもりなんだ。」

母:「あそ・・・。」

明らかにヤバい会話です(^^;

嘘だと思うかもしれませんが、本当にこのレベルの女性が多いんです。

 

ちゃんとよく見ないといけません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • ♡arico♡
    • 2021年 6月 20日 20:27:01

    私もやってしまっていました。
    付き合う前はないですよ。
    「おめでとう」って言ってあげるくらい。
    付き合って彼の方が先に誕生日が来てしまったら、お祝いしてあげていました。
    物ではなくて、ご馳走したり、一緒にどこかに行ったり…。
    頑張っちゃっていましたね。
    やってもらって初めて悩めばいいですね。

    • さくらのこ。
    • 2021年 6月 24日 13:08:26

    気になっている人の誕生日が7月と知り、お祝いしようね!と伝えたら
    さくらのこ。のお誕生日(9月)より先に俺の誕生日は来ないんだよ。と言われました。

    お祝いされたくないのかなー。と思いましたが
    彼は先に私のお誕生日をお祝いしてくれようとしているのかな?と思いキュンっとしちゃいました。

    • かずちゃん
    • 2021年 6月 27日 17:40:24

    私の誕生日は3月20日ですが

    彼が『世の中の誕生日は3月20日1つだでいいんですよ』

    と言っていました

    本物の男性でした(*´艸`*)

    コウさんのおっしゃる通り
    居るんですよね。本物が 笑

    やっぱり嘘じゃぁないんですよ
    私がそれをしっかりと見極めたらいいんだな。と改めて思いました。

    • さくら子✿
    • 2021年 6月 27日 19:05:31

    思い出しました

    スポーツカーの人の誕生日が3月でした。
    私は8月生まれなので
    彼の方が先に誕生日が来たんです。

    話をしているうちに私が
    「じゃあ、当日におめでとうLINEくらいはしますね」と言いました。

    でもなぜか
    「私はまだ何もして貰ってないのに、おめでとう言うのってなんか違う気がする。。。」と思ったんです。

    この感覚が正しかったんですね!

    当日おめでとうLINEを忘れたフリをしようか迷いました。
    でも送って欲しそうだし、
    LINEするって言っちゃったし、
    おめでとう言われたら誰だって嬉しいよね、とギリギリまで迷った末に送りました(^^;

    今でもちょっとモヤモヤします(笑)

    • ミミ姫
    • 2021年 6月 28日 10:30:50

    メルマガでとりあげられた、さくらのこさん。
    のコメント、素敵ですね。

    私は男性も大人でも、ふつ~うに誕生日はお祝いしてもらいたいものだと、ずっと思ってました。

    男性のお誕生日なんて、大人になってからはどうでもいいんですね。子供の頃だけでいいんですね(^^)

    でも、女性は一生お祝いしてもらいたいものですよね(^^)

    あ~、また1つお勉強になりました(^_^)

    • プリンセスアップル
    • 2021年 6月 28日 21:44:05

    kouさん、彼氏の誕生日にお手紙を書くのは重いですか?全て誕生日スルーした方がいいですか!?

    付き合って4ヶ月。
    7月に誕生日を迎える30代の彼氏がいます。(3月の自分の誕生日はお食事に連れて行ってもらい、プレゼントをいただきました)
    誕生日当日は私は夜勤なので、次の日に会うことになりました。(彼氏は全く祝ってほしいとか、無頓着みたいです)

    もちろん、誕生日に料理を振る舞ったりとか豪勢に祝うつもりはありません!
    日々、忙しい合間でも仕事を片付けて、仕事帰りご飯にいきたい!という私の要望を叶えてくれたり、いつも行きたいところに連れて行ってくれます。
    なので、お返しとして、彼からいただいたプレゼントの半分くらいのちょっとしたプレゼントをあげるようと思ってます。

    プラス

    〇〇さんの頼れるところが好きです、素敵な年をお過ごし下さい
    とプレゼントと一緒に簡単な手紙を渡すのはダメでしょうか?
    教えてください!!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント