恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

冷めるな危険

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日は、トータルで勝つという話です(^^

あなたにも身に覚えのあるないようかもしれません。

女性の価値を何と心得ているか。

ぽちさんより:

モヤモヤして眠れないのでここで整理します。

引っ越し先の下見をどうしてもその日中にしないといけなくて、でも足がないので彼に車を出してほしいとおねがいしました。仕事終わりで疲れてて、体調も今一つの中来てくれました。ただ、ものすごい不機嫌で文句言いながら……
私が悲しそうにしてたので次の日文句言いすぎたことへの反省の電話がありましたが、おねがいごとするとこうなることが多いです。
俺はアッシー、メッシーか?(古。。)って。
私が喜んでるんだからいいじゃない(´`*)?
と言っても、悪魔や、魔性や…などとぬかしよる。
ジョーク混じりなのも分かってるんですがどーにも気に入りません。
もういいよ、そんなに嫌ならいらないって言ったら「ほんとは嫌じゃないねんで」と。。
めんどくさい~~~(;ω;)
やるならやるでかっこよくやってほしい。
なぜなら冷めるから。
好きでいたいのに。
好きでいたいからこそ、今度ちゃんと伝えようかな。そうゆうの冷めるから嫌なんだけどって。
そもそもどうしてたらよかったのかな。最近の問題形式で考えると。。
車出してくれる?って最初に電話でおねがいした瞬間からブツブツ文句は言われてたので、その時点で「じゃあもういい。」で斬っとけばよかったかな。いや、彼の本心を問うって意味で「本気で嫌なら来なくていいけどどうする?」かな。

もったいない(^^;

非常にもったいないですね。

 

文句言うならやってもらわなくていい

なっちゃうんですよね。

言いたくなっちゃうんです(^^;

 

その気持ちは、よく分かります。

でもね、ぐっと堪えてください。

何でも我慢せいと言っているわけではありません。

自分でもよく分かっているはずで、ブツブツ文句を言う割にはちゃんとやってくれるんですよね。

言わせとけばいいんです。やってくれるんですから。

 

そしてこの手のケースでは、文句を言いながらもやってくれるという構図なのだから、文句を言うというのは照れ隠しでもあるんです。

ただの照れ隠しです。

「ったく、しゃーねーな。」

と同じ意味だということです。

男性の「しょうがないな」は、女性の大好物だと、僕は聞いています(笑)。

言わせとけばいいんです。しょうがないなと言われていると思えばいいです。

 

このコメントの彼自身も言っていますが、半分冗談みたいなものなんですよね。

言わないと気持ちが収まらないんです。

「しょうがないからやってやるよ」という構図にして、自分を納得させたいだけなんです。

せっかくやってもらうんですから、気持ちよくやってもらったらいいと思うんです(^^

 

文句を言うくらいなので、気持ちよくなさそうに見えるんですが・・・

と思うかもしれませんが、大丈夫です。気持ちいいんです。

彼らも言いたいんです。

しゃーねーなー、と言いたいんです(笑)。

そのくらい言わせてやりましょうよ。

 

そうゆうの冷めるから嫌なんだけどって。

こう言いたくなるかもしれませんが、ぐっと堪えてください。

冷める名危険、なのです。

この程度のことで冷めてはいけません。

 

ここで冷めたら、しゃーねーなーと言いながらやってやろうと腰を上げようとしたところに、冷や水をかけることになります。

なんだかんだブツブツ言いながらも結局やってくれるよね(笑)

とでも言えばいいんです。

冗談を冗談として受け取ってあげることで、本当の意思を尊重してあげることができるようになります。

 

本当の意思とは何でしょうか。

「本当はしてあげたい」と思っているということですよね(^^

それをそのまま出すと素直すぎて格好が付かないから、面倒くさがって見せているだけです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • まゆか
    • 2021年 7月 01日 18:13:40

    【追記】です。

    あ、でも、kouさんのブログでは、なるべく彼が自発的に?してくれたことに対して素直に喜ぶことが大切って言ってたような…?自分からおねだりをしたりお願いをするのはあんまりよくないんでしたっけ?あくまでも彼が考えてしてくれたことに喜ぶってのが理想的だったような…?これしてほしい!とかあそこに行きたい!とか明確なものは自分からは提示しないようにはしてます。してほしいことや行きたい場所は聞かれたときには候補を挙げて、そこから彼に決めてもらうようにしてるのですがあんまり意味なかったでしょうか…?はぁ(´-`).。oOこのブログを読んで得た知識(というか)技法や男性心理って理解したつもりでも結構すっとぼけてる部分がありますね…復習させてもらわなきゃ…

    • 浪花の女→mayuさん
    • 2021年 7月 01日 21:33:48

    私も、ツンデレのツンの波状攻撃に心打ち砕かれ、冷めかけておりました。
    彼からのご機嫌伺いがあって、しゃあない、許してやろうとなったのですが、「ちゃんと取り立てるからね」と口をついて出て来てました。

    今、コメント欄を読み返していてΣ(・ω・ノ)ノmayu式単語帳に書いてある!!
    多分「この単語帳めっっちゃ欲しいわぁ~~」と思いながらコメント読んで、刷り込まれていたんだと思います。
    彼はこれを言われて顔を輝かせて喜んでました。
    ……それについては果たしてよかったのか悪かったのか。もっと反省させるべきだったのではないか。
    少しモヤモヤします。
    でもでもでもでも、そんなの関係ねー!
    すんなりこの言い回しが出て来たことに驚いています。
    「私はやはり単語帳が欲しい」でファイルアンサー(゜Д゜)
    単語帳試し読みさせていただき、ありがとうございました(*´∀`)

    • きゃりー
    • 2021年 7月 08日 3:48:46

    これまさに元カレですな

    私が何かしらわがままとゆーか自己主張すると
    毎回「めんどくせー女だな」「しゃーねーな」のセットを言いますよ??
    でもそのあとのセリフは「じゃ何時ね」とか「待ってて」とか「探してみる」とかで結果私の主張が通ります。

    元カレはしゃーねーなと言いながら鼻の穴が広がってたり嬉しそうな顔してましたから

    元カレの言うそんなめんどくせー女(きゃりーのことが)が好きなんやろ?と私は腹の中でほくそえんでました(^_^;)

    「しゃーねーな」の後には無言の「俺がやってやるよ」ってセリフ込みな気がします
    だから俺頼られてる?とか俺なら出きるぜみたいな気分なんじゃないかな?って笑ポジティブ過ぎますかね笑(^ω^)

    • ちょこぱん
    • 2021年 7月 10日 10:38:00

    これ多分人間の心理ですよね。
    男性も女性も関係なしに、自分が忙しいときに人に何かしてあげることに対してイライラして小言言いたくなるときありますよね。
    今回のは多分こういう小言なのかなって。
    どちらにせよ、言わずにはいられないだけなので気持ちよく持ち上げてお願いするのがいいですよね(*^^*)
    ケンカするだけもったいない♪
    私の今の彼はそういうところがほんと素晴らしく、小言言わずにやってくれるのですが、お願いの前後は念入りに「頼りになる」「男らしい」「優しい」と持ち上げつつ、感謝しまくってます!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント