恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

向き合うのにかかるコスト

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「女性の承認」の感想コメントが増えています(^^

「女性の承認」とは何ですか?

現在は新規受付を再開していますので、興味がある場合はチェックしてみてください。

 

恋愛相談でもコメントでも、読んでいると疑問を感じることがよくあります。

僕が感じる最も大きな疑問は、明らかに付き合うべきではない男性を見続けてしまっている人がいることです。

もしかしたら私もそうかも・・・。

と、少しでも思った場合は、多分そうです(笑)。

 

実は自分でも薄々気づいていることだと思うんです。

何かおかしいなと思ったら、それは基本的に正しいわけです。

そういう自分で勘づいた小さな兆候を無視しないでほしいんです。

 

誰か特定の男性と向き合うことを考えるとき、そこには目には見えにくいコストがかかっています。

そのコストはものすごい量なんですよね。

女性の人生の一部がかかっているわけです。

 

確かに試行は続ける必要があります。

見極めるのにも時間が必要です。

ときにはおかしな男性に当たって苦労することもあるでしょう。それは経験値としては必要なことです。

しかし、もう無理そうだと勘づいているのに、ずっとそのことに向き合い続けるのはおかしいと思うんです。

向き合い続けている間は、ずっとコストを支払い続けています。

 

以前こんな記事を書きました。

自分の人生についてどこまで考えたか

多くの人は、自分の人生について真面目に考えたりしていません。

ビジョンも何もありません。

行き当たりばったりです。

今しか見ていません。

 

結婚したいとか出産したいとか、色々考えていることはあると思います。

目の前のその彼は、そのことをちゃんと考えてくれる人物なのでしょうか。

そういう人を見極めようとしていますか。

ちゃんと考えて選別してください。

女性にはその権利があります。

 

本当に多いんですが、話が通じない男とか、すぐ行方不明になる男とか、二重人格が疑われる男とか、いってみれば「あり得ない男」に該当する人をずっと追いかけている女性は、ずっと意味不明な支払いを続けていることに気づく必要があります。

お金は支払っていないかもしれませんが、大事な時間は支払っています。

人生を支払っています。寿命の一部を支払っているわけです。

 

自分で納得してそうしている場合は別です(^^

自分で納得しているのなら、それはそれでいいと思うんです。

しかしそうじゃない場合の方がはるかに多いですよね。

 

たとえばあり得ない男に向き合うために1年を費やしたとしたら、持っている時間の20分の1を使っていることになるんですよね。

分母は人によって変わります。

今40代、50代なら、10分の1かもしれません。

今20代なら、30分の1くらいかもしれません。

平均するとだいたい20分の1くらいになると思います。

 

20分の1って、ものすごいですよね(^^;

向き合う時間が1年で終わればいいですが、そうはいかないこともたくさんあります。

2年、3年になると、20分の1が途端に6分の1とかのレベルに跳ね上がっていきます。

 

何度も言うように、人生経験として納得して向き合えているのなら、こんなコスト意識を持つ必要はありません。

むしろ心ゆくまで楽しむべきことなのかもしれません。

 

僕が問題にしているのは、将来の進展の可能性に明らかな疑問があり、男性としても明らかに問題があると言わざるを得ないことが分かっている相手に向き合う時間です。

これは限界まで切り詰める必要があります。

あえて刺さるように言います。

価値のない人と付き合う時間は、当然価値がありません。

もしあなたがこれに該当する場合、あなたは無価値な時間をずっと過ごしているということです。

 

世の中には、無価値な人というのがいます。

女性にとっては確実に価値がない人という意味です。

うっかり人間関係を結んでしまうと、どこまでもエネルギーと時間を吸い取られます。

最近のコメントでバンパイアとかの表現をしていた女性がいましたが、まさにそれです。

血を吸えるだけ吸ってくるんです。血の対価に何か快楽をくれるのかというと、何もくれません。

あなたは無償で血を提供し続けるんです。

献血と違って、社会貢献にもなりません。

吸血鬼の腹を満たすだけです。

吸血鬼は、あなたから吸える血がもう少ないと分かったら、また違う獲物を探しにいきます。

あなたには感謝のひと言もありません(笑)。

 

これからも何度も繰り返し言うことになると思います。

向き合う価値のある男性と、そうじゃない男性がいます。

あなたはそれを、シビアに見極める必要があります。

くだらない男に使う時間は、実際にはお金や血が目に見える形で支払われるわけではないので、分かりにくいんです。

蚊でもヒルでも何でもそうで、奴らに血を吸われているときに痛みなんかないんですよね。

だから困るんです。気づかないんです。

 

しっかりと相手を見てください。

あなたにとって価値のない人をバッサリ除外していくだけで、恋愛の成功率は劇的に変わっていきます。

ゴミと訣別する勇気を持つ必要があります。

心配しなくても大丈夫です。

あり得ない男には、あり得ない女がちゃんと割り当てられますから。

 

あなたがその相手をし続けないといけない理由は、どこにもありません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • 夜更かしさんが好き まるみりんさんへ
    • 2021年 6月 13日 19:27:59

    こんにちは。
    時間たってしまいましたがコメント読みました。

    きっと、間違ってないですよ。
    違和感はなくならない限り存在しつづけますよ。

    いつか、間違いではなかったと心底思えるような未来をつかんでいらっしゃいますように!

    • ♡arico♡
    • 2021年 6月 14日 7:45:43

    貴重な時間を費やしても良い、相応しい男性なのかを見極める必要がありますよね。
    今思うともったいなかったなって思う男性いますもん。
    その時は他の男性が視界に入っていなかったので、素敵な男性との出会いを逃してたかもしれません。

    • 夜更かしが好きさん(まるみりん)
    • 2021年 6月 15日 5:00:41

    夜更かしが好きさん、コメントありがとうございます♡

    細かい違和感が無くならないのは何故なのか。
    私がされた事、してしまった事、なぜモヤモヤとスッキリしないのか自分の内面と向き合い、元彼さんにきちんと私が感じている事を言ってなかったなと……。

    そんな思いで居たところ、彼から連絡が来ました。
    私がどう感じて居たのか1度きちんとお話して、彼の思いも聞いて自分に納得が行くようにしたいと思います。

    夜更かしが好きさん、sakuraさん、まみさんの3名が、見ず知らずの私に心と時間を割いてくれた事が本当に嬉しく、胸がキュッと熱くなりました。

    どういう結果、未来になっても、皆さんがくれた言葉と心を胸に後悔のないように進んでいきたいと思います。

    最後になりますが、皆さんがいつも心穏やかに過ごせますよう陰ながらお祈りしています。
    本当に、本当に、ありがとうございました。゜(´∩ω∩`)゜。♡

    • 綾島由乃
    • 2021年 6月 25日 12:00:08

    元カモから、2年経って突然メールが来ました。
    こちらにお世話になるきっかけになったひと。
    タイミングも謎なら内容も謎。何があった(笑)
    そもそも「喧嘩別れして時が経って」って、なんで運悪く別れになったみたいな認識になってんの。
    オマエのその甘ったれた危機感の無さに愛想尽きてバイバイしたんですが。

    なんだか、あの時はこうだったああだったと後悔してるようなことをつらつら書いてるが、ごめんのひとことが無いんだよなあ(-_-)
    相変わらず。。。

    「返事欲しいとか寄り戻すとかそういうのではなくて貴女にはとても感謝しています」
    はあ、そうですか。
    ホントに私のことを思うなら連絡などくれずに放っといてくれんか(笑)
    自分の印象を回復したいだけでしょ。
    嫌なやつと思われたままにしときたくない、みたいな。
    別にもう怒りも恨みも、なんも感じとらんよ。
    やり取りして遊んであげてもいいけど、すればするほど「こんなつまんない人に惚れてたのか」とがっかりしそうで残念なんよね。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2021年 7月 10日 15:02:26

    動物でも本能で優秀な雄か強い雄かを見極めています。
    理性をもった人間の女性が見極められないということはありえませんね。
    普通な女性や私も出来るし、ましてやkouさんの元で勉強しているなら尚更見極めは出来ると思います。
    ここで勉強しているからこそ将来が楽しみです。
    どんな男性と結婚するか、自分でもわくわくです(笑)。

    • sonoko3
    • 2021年 7月 11日 11:05:08

    ちょっと素敵な人に
    ちょっと触れられただけで(髪とか頬とか)
    好きになりかけてる自分がいる…(-_-;)
    メール待っちゃってるし。

    ふだん、スキンシップが足りないせいで
    触られることに飢えてるんだと思う。
    うう〜〜

    そもそも初対面でさわってくるなんて
    タラシの可能性大なのに。

    くそう〜〜(T_T)
    このままじゃカモになる…

    • ちょこぱん
    • 2021年 7月 24日 19:59:55

    彼は素敵な人です。
    とってもとっても素敵です。
    だから「相手にしてはいけない男性」ではないのですが、残された時間を考えると本当にこれでいいのかいつも考えてしまいます。
    私は可能なら、好きな人と子供と新たな家庭を築き、家族としての色々なことを経験し、幸せを見つけていきたいです。
    だけど、彼とは結婚できません。
    子供だけ授かってシングルで育てるのは嫌です。
    彼が好きだし一緒にいたいけれど、諦めて別の出会いを求めるべきか、いつもそんなことばかり頭にあります。

    でも、別の人とお付き合いを始めて、子供との時間と彼との時間のバランスを取れる自信がありません。
    今まで、どちらも大切にしたいけどどちらも中途半端になり、結果どちらにも我慢させてうまくいきませんでした。
    彼にも我慢させているけれど、彼も私に我慢させてると思っているからバランスが取れています。

    彼と一生一緒にいられるなら結婚できなくてもいいかなと思うけれど、何年か先に別れがきたら、その年齢で新たに未来を描くことはできないのではないかと不安になります。
    今行動するべきなのか、腹を括って彼との道を選ぶべきなのか。すっごく悩みます。

    結局は自分次第だから、こうやって話してもダメって分かっていますが、吐き出したくて書いてしまいました。
    聞いていただいてありがとうございましたm(__)m

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント