恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今が、どういう時期なのかということをよーーーーく見つめながら生きてください(^^

これができていれば大丈夫です。

僕はいつも空気を読める人になってほしいと言い続けています。

空気というのは、状況やタイミングなど、諸々が含まれています。相手の機嫌を読むのではありません。

機嫌を読んでもいいんですが、最も読まないといけないのはタイミングです。

 

忙しい彼があなたに本当に求めているもの

ターコイズブルーさんより:

kouさん、こんばんは。
ターコイズブルーです。

以前、メルマガに結婚で悩んでいる人向けにアドバイスをくださってありがとうございました!”両親に会う(会わせる)”ですよね。それがなかなか難しく…..。というのも、親に会う=プロポーズもしていないし、まだ気持ちの整理がついてないのにほぼ婚約した、みたいな状態になるのでそれもプレッシャーに感じるそうなのです。難しい…。

今は、新たな悩みが。GW以降、連絡がガクッと減りました。彼から2〜3日に1回きていた電話がなくなりました。私が「電話したい」と言ったら、「ごめん、仕事終わりにかける!」と言ったのにかけてこないことが2度ありました。私が電話しても出ない、折り返しもない。(kouさん反対のアプリを使ってごめんなさい)LINEの既読になるのも明らかに遅くなり、返信は来たり来なかったり。
遠距離ながら毎週(彼が仕事で私の住んでいる地域に来ることもあり)会っていたのに、もう2週間会っていません。

こうなった原因は、彼は経営者で、医療に関わっている仕事で、GW明けに彼自身が体調を崩したそうです。そして彼の職場の人たちにも体調を崩しているそうです。極めつけは、患者さんにコロナ感染した人がいると保健所から連絡があったと。それで対応に追われてバタバタしていると説明されました。(でもまだ検査を受けれていないらしく、自分や職場の人がコロナかは分からないそうです)

こういうとき、彼女である私はどうしたら良いのでしょうか?今まであった連絡がほぼ無くなり、会えなくなり、寂しいです。
会ったのはGWに結構大きな喧嘩をしたのが最後なので、会いたくなくて嘘ついてるんじゃないか?とか疑ってしまう自分もすごく嫌です。
大変なのは分かります。でも何て声をかけたらいいのか、何て振る舞えばいいのか分かりません。「いつ会えるようになるの?寂しいから前みたいに連絡して」と本音を言うのは堪えています。辛いです…。

こういうとき、どうしたらいいか。

「弱者の戦略」を読んでください(^^

いや、冗談のようで実は冗談でも何でもありません。「弱者の戦略」の中に、これに対する答えがそっくり書かれています。さらには、「弱者の戦略」のコンテンツの中に入れる予定の「逆手」の話でもこの内容を組み入れます。「正室の心構え」なんて、タイトルがもうそのまんまですからね。

 

結論から言うと、うろたえるなということです。

ダメなんですよね。

こういうのですぐ不安になる女性は、男性にとっては負担にしかなりません。

これってあなたが最も懸念していることだと思うんです。

男性が女性を負担だと思うときどうするか。

切ります。

切るしかありません。

 

好きなのに切らざるを得なくなるわけです。

なぜですか。

共倒れはできないと考えるからです。

実のところ、僕もこれを何度もやりました(^^;

どうしようもなくなるんですよね。ある意味正常な判断ができなくなっていくんです。

 

特に極限状態に近くなっているときなどは、女性の相手なんかできないんですよ。

ヒイヒイ言っている彼に対して、仕事や面倒事、その他の人たちと一緒になってぶら下がることを選ぶのか。

それとも、少し遠くで見守ろうと考えるのか。

多くの女性は、重い存在になりたくないと言います。

しかし、やっていることは重さを感じさせることだったりするんですよね。

 

別に軽くなれと言っているわけじゃないんです。

適度な負担は必要です(^^

無理をさせてもいいんです。

しかし、それをさせるのにもタイミングがあります。

 

今はどういう状況なのか、ちゃんと見えているでしょうか。

麻痺している人もたくさんいますが、コロナの感染状況は去年よりもひどいわけです。

あともう少し踏ん張れば落ち着きそうだというところが見えているのに、なぜ今積極的に会おうとするのか。

「さみしい、さみしい」って、ボケ老人じゃないんですから、自分が彼女なのだという自負を持っているのなら、もっと堂々と構えていればいいんです。

なんでそんなに不安がるんでしょうね。

 

彼が何か不安がらせているのでしょうか。

もしかしたらそう感じているのかもしれませんが、果たして本当にそうなのかよく考えてみてほしいんです。

僕には本当のところは分かりません。

しかし、何かことあるごとにすぐに不安がって、会いたいという女性はかなりたくさんいます。

不安なのが癖になっている可能性もあります。

 

それからついでながら言っておくことにします。

彼が昼から会う時間を作ってくれたとします。

このとき、「夕方まで」などと言われると途端に機嫌が悪くなる女性がいます。

こういうことを何度もしていると、負担感はどんどん増していきます。

僕は別の記事で、短時間しか時間を作れない男はダメだという話をしていますが、それとは全く違う次元の話だと思ってください。

 

理知的な女性になってもらいたいんです。

理知的な女性とは、トータルで得を取ることを選ぶ女性のことです(^^

彼に会いたい、そして会ったらもちろん夜中まで、あわよくば泊まりたいくらいだ。そうなじゃきゃ、会わない方がマシ。

こんなことをずっと考えていると、彼はあなたに会うこと自体が「おおごと」になっていきます。

少し冷静に考えれば分かることだと思うんですよね。

 

小さなものを喜べば、それを何度でも持ってくるようになります(^^

適度な負担は必要です。

しかし、そればかりを求めていると疲れ果ててしまいそうです。

 

ちょっとしたことでうろたえないことは、理知的な女性になるための必須条件です。

彼のことを完全に信用できていないから不安になるのかもしれません。

信用させてほしいと求めるのも大事なことではあるんですが、まず私は彼を信用する気があるのかと問い直すことも必要な気がします。

 

こういうのも自ら不利になるということになるのかもしれません。

今感じている不利な状況というのは、本当に不利なのか。

不利は視点を変えれば有利にもなり得ます。この転換を自ら作り出せるようにするために用意したプログラムが、「弱者の戦略」です(^^

実践・恋愛技法「一、弱者の戦略」

すでにいくつかの記事では少しだけ案内を出していますが、現在提供を再開しています。

今月末で現行価格での提供は締め切りますので、興味がある場合は今のうちにどうぞ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • mae
    • 2023年 10月 29日 23:55:04

    >まず私は彼を信用する気があるのかと問い直すことも必要な気がします。

    なんでも疑いから入ることが癖になってしまっています。

    こないだ職場の人が体調不良で数日間休んだとき、仮病かな?とつい疑ってしまったことがありました。
    かわいそうにと言ってる人の声を聞いて、私はなんでこんなに疑り深いんだろう…と考えていたところでした。

    彼に対しても、私の前で異性と遊ぶとか言うことは一切ないけど、共通のコミュニティでは異性問わず人との交流が多かったし、見えないところで遊んでるんじゃないかと思います。

    残業だと言っている時も、ほんとに仕事なのかな?と思ってしまうし、最近職場の人と釣りやら何やらで忙しそうに遊んでるけど、ほんとなのかな?って。

    こうやって、自ら不利な状況になって不安になって自滅する、これで何度も彼に爆発してきました。

    彼とは逐一連絡もとらなくなったし、忙しい人なので最近は彼と過ごす時間が少なくて寂しいです。
    でも前に頻繁に会いすぎてただけだし、これで私の不安を彼に解消してもらっても依存してしまうから、寂しさを彼にぶつけずに自分自身で不安をなくしたいです。

    なんで不安になるんでしょうね。
    疑ってしまった職場の人は、本当はもっと仲良くなりたいけど、私が奥手すぎて雑談もあまりできず、なかなか距離が縮まらない人でした。
    別部署の後輩からその人に関する知らない情報を聞いて、私聞いてない…と凹んでしまうことがあったりして勝手に不安になってました。

    うわなんか、私うじうじしててだるいですね。
    自分に近い人を大事にしたい気持ちがあるのですが、それが良くない方向に行ってる気がします。
    いや、大事にしたいというより、大事にされたい気持ちが強いんでしょうね。
    なんだ、自分のことしか考えてないじゃん。

    もっとカラッとした性格になりたいです。
    理知的な女性になれるよう、自分の嫌なところも見つめ直していこうと思います(ノД`)

    • きゅんきゅん
    • 2023年 11月 11日 16:33:57

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     うろたえるな  
     少し遠くで見守る

     適度な負担は必要
     無理をさせてもいい
     タイミング
     
     ちょっとしたことでうろたえない

     トータルで得を取ることを選ぶ

     不利は視点を変えれば利点にもなり得る

     タイミングがなければ行動しない、そのときまで待つ。
     ちょっとしたことでうろたえないことが、理知的な女性になるのに必須条件。私には彼を信用する気があるのか、ちゃんと考えてみる。信用してもいい男性だと思えたら、うろたえずに彼を信用してみる。
     ちゃんとした信頼関係が築けていたら、そのふたりの絆はもっと深まっていくはずだな、と。
     

    • きゅんきゅん
    • 2023年 12月 15日 0:26:38

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     うろたえるな。
     少し遠くで見守ろう。
     現状把握、ちゃんと見る。
     トータルで得を取ることを選ぶ。
     ちょっとしたことでうろたえない。
     私は彼を信用する気がある。
     私は私を信じる。

     うろたえないことは理知的な女性の必須条件
     私は理知的な女性です。
     私にはできます、うろたえません。
     私なら大丈夫です。

    • グルグル
    • 2024年 3月 18日 12:33:37

    #不利

    自分用のメモです((⊂(^ω^)⊃))

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 18日 13:24:50

    #奪う恋愛 #負担感 #空気を読む #寂しさ #不安 #重い #アイスクリーム #理知的な女性 #信頼関係 #短期的欲求 #連絡が来ない #忙しい彼

    • めぐまる
    • 2024年 6月 04日 23:36:26

    ターコイズブルーさん同様彼が医療従事者です。
    今まさにブルーさんと同じような状況です。
    先月あたりからメールの返事が来なくなったり、遅くなったり。
    絵文字が消えて短文になって。
    私達は電話も彼の仕事上できないのでメールだけが頼りなんですが。
    もう半年ほど会っていません。
    以前からそういうことがあったので、仕事が忙しいのだろうとは何となく思っていましたが、やはり少し心配になったり。
    10日程放置してメールしてみたら返事がきて、やはりかなり仕事が大変らしく毎晩午前様状態だということでした。普段忙しくてもあまり忙しいと言わない彼がこう言う時は本当に体力的にも精神的にも大変な時なのでまたしばらく放置してあげようと思います。
    今回のブログをみるまで実は少しだけ励ましのメール程度でもしようかと思いましたが、やっぱり見守ることにします。
    ブログ、皆さんのコメント読んでよかった。
    思いとどまりました笑
    彼が忙しい中でも少しでもメールの返事をくれたことがすごく嬉しく思えます。
    絵文字がないなんてそんなことで悩んでちゃいけませんね笑
    とにかく彼を信じて私は私のことをやること。
    私は彼を信じてる。
    彼は私を忘れたりしない。大丈夫!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント