恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

私が悪かったんですが・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事の補足説明をします。まだまだフォローが必要なようです。

これに正しく反応できますか?(解答編)

さくら子✿さんより:

遅ればせながら
記事の読み込みを開始したところです。

女性側のヒスがカウントに入らない、というのがやっぱり難しい。
だって、ヒスがあったから
「話したくない」と言われたので (-_-)ウーム

逆に男性がヒスを起こして、女性が「話したくない」と言えば、宣戦布告はこちらになりますか?

状況を総合的に見て判断するというのが、今回のテーマです。

全部を片っ端から見る必要があるとは限らないというところがミソですね。

 

男性がヒステリーを起こして、こちらが「話したくない」と言った場合、宣戦布告はもちろんこちらになります。

ただしこの問題は、「宣戦布告した方が負け」という話でもないことに注目してほしいんです。

このケースでは宣戦布告した彼があっさり軟化し始めているというところに最も大きなポイントがあります。

これがあるかないかで、動き方を変えないといけないわけです。

 

たとえば男性がヒステリーを起こして、こちらが「話したくない」と言って宣戦布告したとします。

この場合、彼がすぐさま焦りだしてヒステリーを謝ってきたら、やはりこちらに分があると考えることができますよね。

逆に男性も「望むところだ!こっちこそ口も利いてやらないからな。」と言って穴に籠もりだしたら、ダンマリバトルが始まります(笑)。

ここで女性が「ごめん、やっぱさっきのナシ」とでも言ってすごすごと降参しだしたら、ボコボコに負け戦が始まっていくということです。いいように食われます。

 

どうでしょうか。

これで大分分かりやすくなったでしょうか(^^

状況を総合的に見るとき、最初のきっかけが何だったかは、ほとんどどうでもいいことなんです。

もちろんきっかけも相手である方が望ましいんですが、それは必須ではありません。

 

多少想像や推測も入ってしまいますが、女性がブチ切れたことに対して、「もう話したくない、俺に構うな」などと一方的にコミュニケーション拒否を選択する男性というのは、このときに限らずそういうことをする可能性があるとも考えられます。

女性が今回キレなければ起きなかったかもしれませんが、いずれ起きるべくして起きていた可能性もあるということです。

 

だからと言って、キレていいとは言いませんよ(笑)。

ヒステリーなんか起こさないに越したことはないんです。

どうしてもヒステリーのカウント不問が理解できない場合は、ヒステリーを何か別のミスに置き換えれば分かりやすくなると思います。

たとえば、デートにあなたが遅刻したことと置き換えてみてください。

 

私:「ごめん、支度に時間かかっちゃって、遅くなっちゃった。」

彼:「いつも遅いやん。ふざけんな。もういいわ。もうデートしないから。

私:「ごめん。」

彼:「もうそういう気分じゃなくなったから帰るわ。さい、なら。もう誘わねーから。連絡もしてくんな。

私:「あっそ、了解。」

 

どうですか、これ。めちゃくちゃありそうじゃありませんか。

あなたの過去にも、全く同じ経験があったりするかもしれません。恋愛相談では、この手の男性がキレて面会謝絶にしてしまうパターンは、かなり出てきます。

この例の遅刻とヒステリーは、抽象的に捉えると大して違いがないことが分かると思うんです。

 

この状況でもあなたは、遅刻した私が悪いからしょうがない、と考えるでしょうか。

もしそうだとしたら、あなたは実践・恋愛技法「二」を100%受講する必要があります(笑)。

というのは冗談ですが、ここはもっと反発していいところなんです。

なぜですか。

相手は男で私は女性、だからですよね(^^

 

確かに遅刻したことには問題があります。

何度も遅刻しているのだとしたら、直さないといけないことではあります。

でもこっちは謝っているんです。にもかかわらず、彼のこの態度はないと思いませんか。

そういうことなんです。

 

そしてコメントの例になぞらえると、彼は何日かしてからご機嫌伺いのメールを送ってくるわけです。

これが来るかどうかで、対応方法が変わっていきます。

 

ここまでの細かな説明こそしていませんが、「相手は男で私は女性、だから」という発想をしっかりと根付かせるだけの話を、「弱者の戦略」では何度となくしています。

多くの女性には、彼のこの主張がいかにも正しいのだから、飲まざるを得ないと考える人がたくさんいます。

しかし「相手は男で私は女性、だから」という発想が根付いている女性は、こっちの落ち度は認めるけれどもそこまで怒られることでもないと思えるようになります。

実践・恋愛技法「一、弱者の戦略」

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (44)

    • サクヤ
    • 2021年 5月 16日 22:25:05

    この対応は付き合っているかどうかによって
    変わりますか?

    付き合っていなくても女性だからという理由で
    強気にでても大丈夫でしょうか?

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 16日 22:26:57

    この状況でもあなたは、遅刻した私が悪いからしょうがない、と考えるでしょうか。

    もしそうだとしたら、あなたは実践・恋愛技法「二」を100%受講する必要があります(笑)。

    ↑さすがkouさんです!
    私はこのタイプです(^^;

    ここはもっと反発していいところなんです。

    ↑仮に、反発したら
    「なに逆ギレしてんの!?」と反撃される恐れがあるし。。。確かに逆ギレだなと思いますし。。。ダメだ(笑)

    でもこっちは謝っているんです。にもかかわらず、彼のこの態度はないと思いませんか。

    ↑思わないんです。。。(、._. )、

    ( ´Д`)ハァ…⤵︎ ⤵︎
    ため息。
    全然ダメ。だから舐められるんですかね。

    このシチュエーションで

    「相手は男で私は女性」

    この発想はまるでなかったです。
    こちらに非がある、という認識のみでした。
    彼に文句言われて当然、私が謝って当然、という感じ。

    kouさん
    質問に答えて下さり、ありがとうございました♪
    まだまだ”解答編”の途中なんです。
    一文字残らず読み潰してやる!って思ってて進みが悪いです

    • まくんのバカ
    • 2021年 5月 16日 22:28:24

    こんにちは。
    まだお付き合いして4ヶ月くらいに、40分待たせたことがあります。ちょっと時間を読み違えて、彼の好むマニキュアをしてもらっていたのですが、時間がとてもかかることを施術してもらうことになっていた友達から聞かされ(30分くらいで終わると思ってた汗)慌ててキャンセルさせてもらってから待ち合わせ場所へ向かいましたが、まー、『遅刻者』『信用なし』のレッテルを貼られました。

    度量がないというか、男らしくないというか。(今はそう思える)

    先日もメールで、彼から『道が混んでる』というから『ハゲないでね』と、冗談で返したらマジギレしたらしく、何度謝ってもずっと文句を言い続け、しまいには『あなたにも同じこと言ってあげようか』などと喧嘩腰に毒づかれました。
    怖かったですね〜。
    そこからもともと遠かった心の距離がさらに遠くなりました。
    謝ってきて、ご飯ご馳走されたりしたけど、これが続くのかと思うと彼はどうかと思ってしまっています。
    また逢いたいと言ってくれるけど、本心はどうだかわかりません。
    おクズ様なのか、元妻が忘れられないだけなのか。

    • 浪花の女
    • 2021年 5月 16日 22:29:17

    はい、過去に悔しい思いをしてきて、さらに今回それをきれいさっぱり忘れていた私には分かります。
    相手が態度を軟化させてることがポイントだと。

    だからって何でもやりたい放題やっていいとは思いませんが、ほぼほぼやりたい放題やっていいのだな、と思い当たりました。

    だって、たまにヒステリックになる、デートに遅刻しちゃう、そんな私でも彼は私から離れられないんですもんね。
    じゃあ、しゃあない。
    付き合ってやるかってことですね。
    今回の例題もそうですが、以前この例題に似た体験をしたときにもっとやりようがあったなーー。
    悔しいです(T^T)

    あ、ドラゴン桜見ました(^^)/
    悔しい思いはもう嫌なんです。ウサギのハチマキ巻いて勉強頑張ります(`・ω・´)
    スパルタ上等、ジャンジャンプリント下さい。

    • おやじ
    • 2021年 5月 16日 22:36:04

    女側が、ヒス、一時的な感情で怒ってしまいましたが、着信拒否でもLINEが未読でも謝りました。
    Kouさんは女性が謝ってはならない。となってましたが、私も悪かった事なので、反省しました。
    それから沈黙に入りました。自分はどうしたいのか?
    新たな自分発見もありました。

    口を聞かなくなってから、3週間が経とうとした所でしばらくぶりに何気にLINEを開いたら、未読だったLINEが既読になってました!
    返信はありませんが。

    ただ、着信拒否してくる男性はやはり、この先苦しめられる事が想像出来るので、沈黙と放置は続けます。

    弱者の戦略 恋愛技法、受講しようかな…

    • コロネちゃん
    • 2021年 5月 16日 22:36:54

    さっき送ったメールにも書きましたがφ(゚-゚=)

    「しかし「相手は男で私は女性、だから」という発想が根付いている女性は、こっちの落ち度は認めるけれどもそこまで怒られることでもないと思えるようになります。」

    ここの部分、昨日の私とリンクしました。

    お昼頃に、
    対した関係でもないと認識している方から
    おうちおいで。と言われ
    8時くらいに行くね〜って言って、
    着いたの8時30くらい。

    氷買ってきて。ついでに。
    って言われて、買ってたら

    大人なんだから
    遅れるときは、連絡くらいしなさい。

    って追加でLINEがきてて、
    ぐうの音もでないけどなんか
    じゃあそれ求めるなら、もっと私を尊重しろや!
    って思っちゃって。

    私の得意技
    とりあえず謝るを繰り出し
    お家についたら、なんかすごい叱られ( ˙꒳​˙ )

    俺はお前が思ってる何倍も
    時間にルーズなやつが嫌いだとかなんとか。
    猛省して謝っても、反省の色が見えないから
    ご飯抜きなって言われ
    (その割に差し出される私用のお皿とお箸)

    え?なに?え??と思ってたら

    ご飯冷めるから食べろはやく(´-ω-`)
    なんて言われるもんだから

    このひとほんとに勝手だな!!!!
    私も悪いけど、何なんだこれ。
    理解できないからもう考えるのやめよう。って

    ふつーにテレビ見て、ビーチ・ボーイズ見て
    することして、寝ました。

    寝巻き貸してくれたけど
    優しさではなく、
    人の匂いがベットに着くのが嫌だから
    貸してくれたのだとわかるから

    まじで徹底してやがる……!
    って思いながら就寝。

    朝起きて二日酔。
    始発で帰り、自宅へ。
    8時半だと思ってたらお互いに予約時間間違えてて
    整体のお兄さんにもひはあれど、
    予約はまた今度おねがいします。
    またコチラから連絡しますと言われ

    あ~これは、終わった。
    せっかくいい人だったのに
    わたしのポンコツルーズのせいで
    また人脈が……って後悔しダウン。

    私と関係が続く人はみんな神様。

    私が許せることって
    他人が許せることじゃないんだなあって
    すごく痛感しました。

    私がルーズな人たちを許してきたから
    それが許してもらえて当たり前になってきてるところもあったので、改善の時ですよね。

    さすがに仕事ではないけど、
    プライベートではほんとに多い。。
    信頼関係がある人とは、
    すごくきっちり待ち合わせするけど

    そうでもない相手と甘えてしまう人には
    途端るーずなコロネちゃん

    ほんと改ないと。。。。

    でもなぁ…
    なんか1回この人はいい人だと思ってしまうと
    だめなんですよね。あと私の事尊重して貰えない人は
    尊重できない。当たり前ですが。

    なんか、もういいかな。
    考えるの疲れたので一旦辞めます。

    お腹すいたけど
    太るからたべるのやめよう

    はぁー。上手に頑張りたい

    • Pooh
    • 2021年 5月 16日 22:38:18

    私はいつもこんな感じです。

    パターン1
    女「遅れちゃった〜、ごめん」
    男「ふざけんな、もう連絡してくんな」
    女ダンマリ
    男「元気ですか?」
    女ダンマリ
    男「お肉ごちそうします。」
    女しかたない、いこっかな。お肉をアイスのかわりと思って、許す。

    パターン2
    男「遅刻してしまって、すまん」
    女「いつもでしょ!いいかげんにしてよ!もう行かない。」
    男「あっそ。」
    女ダンマリ
    男ダンマリ
    女ダンマリ
    男「お肉食べに行かない?」
    女「もう反省したんかな。行こかな。」お肉をアイスのかわりと思って許す。

    どっちからふっかけたとかにかかわらず、こんな感じですよ。

    お肉をアイスと勘違いして、私が許してもとどおりにでした。

    きちんと謝罪させなかったことでしょうか?!

    でも、謝罪させる女はKouさんは嫌なんですよね?
    何がポイントなんですか?!

    なぜこれを繰り返してしまうのでしょうか?!

    • astro
    • 2021年 5月 16日 22:41:19

    え、、こんな経験ありそうなんですか?そんな男性絶対嫌だし、怒られる程毎回遅刻する女性もどうかと思ってしまいます

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 16日 22:43:40

    「私が悪いんですけど」

    「相手は男で私は女性」

    今の私だと ↑この感覚は、
    ムカついた時と、喧嘩した時と、主張したい時に、自分に言い聞かせて頑張って使っています。
    なので、相手が怒りっぽい人だと使えるシーンが増えますが、
    相手が優しい人だとこの感覚が使えてない。

    ということに気づきました。

    • sunny
    • 2021年 5月 16日 22:51:04

    このシチュエーションで、私は女性だから…ってなるのは難しいわ…
    確かにここまで言われることはない!とこっちもその時はブチ切れちゃうかもしんないけれど…
    でも多分、私は遅刻した自分を責めちゃうし、相手のことを対男性とゆーより対人間て思ってまうから、もしいつも遅刻してたとしたら、また待たせてしまってごめん…と思ってまうかもしれない…
    ちなみに私は基本人を待たせるのが好きじゃないので遅刻はしないけどね…あ、そこは関係ないか…笑

    • おたまちゃん
    • 2021年 5月 16日 22:58:08

    こんばんは。

    この話で思い当たることがあります。
    この講義では、遅刻したという想定での置き換えですよね?
    私は、自分が失敗またはミスとか相手に迷惑をかけてしまった場合、すぐに謝ります。
    ・・で、許してくれる人はたくさんいますが、過去に一人だけ謝罪すればするだけ
    不満を言い続ける人がいました。
    その人は、自分の落ち度については一切謝罪をしない人でした。その人は女性でした。
    私は、それで一度「私がどうせ悪いんだ・・以下繰り返し」を頭の中で
    何回もリフレインした記憶があります。

    私の父が教えてくれたのは、「一度こちらが謝罪したからいいんだ。それでわからない人は
    しょうがない」ということでした。
    私としては、自分の間違いは謝罪をすることが相手へ誠意だと考えています。
    起きてしまったことを一度謝っているので、そこで態度を直せない・・というのは
    問題だと思うし、それでは、次に別のことで間違いを起こしても、その人はきっと
    態度を改めることはないと考えます。

    • 苺のショートケーキ
    • 2021年 5月 16日 23:00:49

    たしかにケースごとに見る必要がありますね。

    先日の解説編、ようやく理解しました。
    自分の彼に置き換えて考えたのがそもそもの間違いだったと思います。
    なんというか拒絶の言葉も消されたメッセージも、やりとりすべてが軽いです。
    子供同士のケンカに対して真剣に考えすぎた気がします。

    今回の記事のケースも、もっと女性は強くあってもいいかなと思います。
    むしろこの場合ならそのまま関係が終了しても支障レベルです。

    • あみぷう
    • 2021年 5月 16日 23:09:27

    逆に男性も「望むところだ!こっちこそ口も利いてやらないからな。」と言って穴に籠もりだしたら、ダンマリバトルが始まります(笑)。

    ここで女性が「ごめん、やっぱさっきのナシ」とでも言ってすごすごと降参しだしたら、ボコボコに負け戦が始まっていくということです。いいように食われます。

    >ダンマリバトルが始まってしまった場合
    女性からできるアクションはあるのでしょうか、、?
    先日夫とダンマリバトルになり、2日間口をきかなかったです。
    最終的には夫が折れてくれましたが、お互いガンコなので今後のために教えて欲しいです!

    • あえか
    • 2021年 5月 16日 23:37:53

    私、怒られないので。

    何故でしょうね〜

    まあ、そうならない様に
    立ち回っているからですよね。

    • クルトン
    • 2021年 5月 16日 23:45:14

    あー、最近同じ事言われ、今ダンマリ中。。
    まるっきし、同じ感じで言われた。
    遅刻じゃないですよ!
    ふざけるな。もういい。話したくない。さよならってw
    ふざけるな。ってよくない言葉ですよね。。
    なのに、まるで私が悪い言葉を言う人のように言うんです。
    私が、ヒステリー起こした人に言いくるめ→さよならされる→ほっとく→数日後、向こうからアクションの繰り返し。
    今回は珍しく長いな、、、アクションしてくるの分かってるけど。
    なんで、なら男もヒステリーかのように毎回さよならを言うの?
    さよならってそんな大切じゃないの?
    言った後は考えないの?
    そのときの感情なの?
    疑問に思うw

    • きゅんきゅん
    • 2021年 5月 16日 23:49:40

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     ドラゴン桜、観ました。
     前々から新しい勉強を始めたいと思案し、今年に入ってから動きつつも、あぁ違うなぁ、と何か必死に取り組みたくなるものを、探している途中です。恋愛の勉強は続けますが。
     「相手は男で私は女性、だから」
     最近、彼があからさまにイライラとした態度をするときがあって、私はムカついて適度に距離をとっています。まぁ、私はいつもの感じで”やめて”伝えていますが、さらに厳しいというか荒々しく言ってくることが何度かあります。”今まで周りの人があなたを甘やかしてきたんやろ、だから解らすためにキツく言ってる”、と。ちょっと前までだったらダンマリされていました。だけど、私が意見を言うようになってからは、彼がそんな感じで言ったあとすぐに”いっしょにいたいから言ってる”とか、”そんなふうにされたらさみしい”などと言うんです。
     距離が近すぎたなって思い、今日はノコノコの復習等をしました。しばらく適度な距離をあけて、なんとなく知らんぷりしておきます。職場では、まわりの人たちといつもより話すようにしています。そうするとたくさん笑うから。楽しそうだな、と見せられるように。実際、楽しいし!

    • いつか
    • 2021年 5月 17日 0:02:39

    バタバタとしている間に回答編とフォロー記事がいっぱい!!(笑)
    読み応えありました

    回答編は、なぁんだー…でした
    回答は今の自分と彼のフェーズにあてはめて、もし自分と彼がこんな状況になるようなことになったならと、ちょっと真剣に考えすぎました(笑)
    もちろんkouさんの解説も記事も理解と納得できています。
    し、日常的には普通にできてると思う。

    この記事のようなやりとりは、
    すでに良い年齢の自分と彼とにはあまり起こりませんが
    男性あるある、カップル(死語なのかな?)あるあるだなぁと理解できます。
    今もし自分に起きたらと想像したら、とりあえず「面倒くさっ」と思ってしまうけど…それでもお互い言ってるそばから、自分も相手も何をしょーもないことゆうとるねんって、二人で笑っちゃうかもしれないですね。
    相手への些細な不満て、「こんなことぐらいで」と思ったりして、ちゃんと伝えられずに、それでもモヤモヤ不満は消せなくて、妙なトゲトゲした出し方をしてしまうこともあるけど、
    些細な不満なんて口に出してちゃんと相手に言って、相手もちゃんと受け止めてくれれば、案外それでスッキリしてしまうものじゃないかなと思うから、お互いにちゃんと聞き合える関係でいたいなと
    自分自分で凝り固まらないようにいたいなと思います。

    急いでたくさんの記事やメルマガをしゃっと読んだので
    もう1度ゆっくりじっくり読み直しにいってきまーす。

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 17日 0:06:36

    (・・*悩)。。oO
    まだなんとなくしかわからないです。
    ヒステリーでも遅刻でも、
    発端は何でもいいことはわかりました。

    態度が軟化した方が立場が弱くなる、という感じかなぁ

    彼からのご機嫌伺いのメール、でこちらに分があることはわかります。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2021年 5月 17日 0:11:05

    なんというか、、、。

    私相手にキレるような人は、
    まともな人じゃないので、
    さっさと離れればいいんだと思えました。

    • ポジティブを忘れない
    • 2021年 5月 17日 0:21:14

    kouさん、メルマガ承認ありがとうございます!早速また一からお勉強し直したいと思います。
    私の場合、遅刻される側なのですが遅刻されて怒っている事を上手く表現できていないのか、「ごめんね?笑 怒るな〜笑」と軽く流されてしまいます。kouさんの言う”賠償金”も数百円程度しか使ってもらえませんでした…。ヒステリックに怒ればまだ伝わったのかな?とも思いましたがやっぱりヒステリックは起こさないに越したことないんですよね…。落ち着いて真剣なトーンで言ってもやっぱり軽くあしらわれる始末…。これから過去の記事を遡って読んで行って感覚を研ぎ澄ませようと思います!
    メールが届いて本当に嬉しいです!♡

    • sakura
    • 2021年 5月 17日 2:12:54

    ブログ更新有難うございます(^^)

    例の遅刻の会話例も同じですよね。
    たしかにこっちが悪いけど遮断するような相手のやり方は嫌です。
    遅刻する人は嫌だよ。次、遅刻してきたら会わないからね。と冷静に言われたら平謝りしますが。

    ふと思い返せば元彼達と喧嘩した時、関係性を維持する努力も話し合いも全然だったなぁ。
    旦那さんはどんな時も冷静に話し合いが出来た。
    比べてみて分かったのは、相手から宣戦布告してきたり、離脱されると、こっちも相手にあわせた、それなりの対応になるのは当たり前ですよね。

    • 弓可
    • 2021年 5月 17日 2:15:44

    弓可です。

    久しぶりに来てみたら、山盛り…

    男女関係だけじゃなくて、恋人同士か否かに関わらず、どういう関係性でも、もちろん同性同士でも親子とでも大人でも子どもでもあり得そうなことですね。
    (そりゃそうか、恋愛(恋人や夫婦)だって、結局は人間関係の一つの形にすぎない)

    非があった。謝った。
    それでも宣戦布告され、またはして、
    冷戦開戦した。

    この時に、この謝ったのが言葉だけではなくて、
    非言語情報も含めてちゃんと謝れてるかは、
    まず一つ基準になりそうな気がしました。
    言葉だけのごめん、なら、誰でも言えるわけで、
    だけど、悪いことしちゃったなと感じて、
    誠意を持って謝れば、そもそも宣戦布告→開戦の流れにはならないでしょう。
    こんなことは起きない。恋人であろうがなかろうが。

    こちらに非があった時。
    その時は、まず誠意を持って謝る。
    それは男女差なく、人として当然のことで、例えば同性の親友相手でも、仕事相手でも、親子でも他人でも、やること。
    kouさんの例に出てくる「私」は、ごめんてへぺろ、のノリで謝ってるのではなく、
    たぶんちゃんとごめんなさいをしてる体ですよね。
    だけど、もしそれでも宣戦布告→開戦されたら、
    その瞬間に非があるのは相手の方になりますね。
    なんでや誠心誠意、謝ったろ!!

    逆の立場で、相手に最初の非があったとして、
    誠意を持って謝ってもらったなら、
    そもそも宣戦布告しないでしょう。
    宣戦布告をしていいのは、
    こちらが受けたダメージが回復するほどの誠意を見せてもらえなかったとき。
    そうなるとやっぱり相手に非があります。

    ただ…なるほど、そうなのか?
    そういうことなのか?
    確かに、私が受けたダメージを回復させるためには、ただ謝ってもらうだけじゃだめなんだよなあ。
    男性はどう感じるのかわからないけど、
    確かに女性である私は、男性から蔑ろにされたと感じた時、
    自尊心や自己肯定感のレベルで深く傷つきます。

    だって、私は女性だから。
    大切に扱われるべき存在で、尊重されるべき存在だから。
    守られるべき存在なのに、事もあろうに守ってくれるはずの人から蔑ろにされたら、そりゃもう悲しみの深さははかりきれません。
    ただその場で「ごめん、ごめん」じゃ許されるわけがない。

    逆に、許しちゃいけないんでしょうね。
    許すたびに、扱いが軽くなっていく。
    なんなら、これくらいならセーフなんだ、と教え込ませることになる。
    それは、私自身が、私自身を蔑ろにすることと同意ですね。
    (と、すぐ許しちゃう自分へ自戒を込めて)

    私は守られるべき存在だけど、
    私自身がいちばん守らなければならないのは、私自身。

    ここに来ない間にいろいろありましたが、それはまた次回。

    弓可でした。

    • 伊達に年とってない。
    • 2021年 5月 17日 5:06:55

    こんにちは(*´꒳`*)

    たくさんの男の人を見てきて、
    たくさんの恋愛してきたわたし、
    さらには、年とって男性ホルモンが
    増えてきたせいか?笑、だんだんと
    男性目線になってきたわたし、から
    言わせていただいていいですか?

    「女性だから」って強気でいる意識は
    すごくすごく必要だと思うし
    すごくすごく大事だと思うんですが、、
    正直、やっぱり
    それが許される女性、許されない女性って
    いると思います。。

    男性からすると、
    自分好みで魅力的!大好き!と思ってる彼女が
    そういう態度なら
    それも可愛く思えるでしょうが、
    もともとそこまでは好みではない、って彼女なら
    すぐ手離したくなるような。
    謎に強気な態度されても
    好き!ってならないんじゃないかなぁ。。

    付き合った以上は好みのはず。
    女性として見れるから付き合ってる。
    とは思いますが、
    男性側も、「好き」のレベルがありますよね。
    この遅刻の場合も(例題ではありますが)
    そこまで高いレベルじゃない「好き」だから
    遅刻したくらいでキレる、とも言えますし。。
    「大好き!」なら、キレたりしませんよね。

    まぁ、そもそもを言うなら
    女性に対して、キレるような人とは
    付き合うべきではないと思います(^_^;)
    わたしは
    男性にキレられたことや怒られたことなんて
    1度もないです。
    失敗しても、何しても、
    大丈夫だよ!と言ってもらって
    生きてきました。
    それが当たり前だと思っています。

    若い、恋する女性に言いたい!
    強気でわがまま言って、言いたいことを言っても
    それでも「大好き!」って大切にしてくれるような
    器の大きい、かつ、まともな男性と
    お付き合いするのがいいです!

    さらに言えば、
    ちゃんと愛してくれる男性相手ならば
    わざわざ強気!なんてならなくても
    大事にしてもらえると思います。

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 17日 8:20:19

    今日が休みで良かったー
    お勉強,
    いっぱい考えたいと思います。

    私自身に「相手は男で私は女性」の感覚がまだまだと思ってるけど

    逆に「相手は女性で僕は男」の感覚の男性っているような気がします。
    (えっと、さくら子は女性で僕は男、姫は女性で僕は男、みたいな)

    性格なのか、生まれつきなのか、関係性なのか、フェーズなのかわからないです。

    ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • いつか さくら子✿さんへ
    • 2021年 5月 17日 11:08:31

    >>逆に「相手は女性で僕は男」の感覚の男性っているような気がします。
    (えっと、さくら子は女性で僕は男、姫は女性で僕は男、みたいな)

    性格なのか、生まれつきなのか、関係性なのか、フェーズなのかわからないです。

    ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    >>

    わかります!!
    男性で「僕は男」がもともと強く備わっている人いますよね。
    色んな人見てると、女性もそうなように男性もその意識が人によって強弱違うような気がしています!
    亭主関白やオラオラ系とは全く性質の違うもので
    性格的なもの、すり込み勉強のもの(自他含む笑)、関係性で自然と備わったもの、どれもあると思いますが
    私は、もともと「僕は男」が強めの人に魅力を感じ、弱めの人にはちょっとシラケてしまう(笑)
    ←男友だちはそこが基準でないのでどっちでもOK

    男性らしくできない(しない)ことに、疑問や気持ち悪さみたいなのをちゃんと感じる男性は、見ててやっぱり素敵だなと思ってしまう。

    さくら子✿さんの、「わからない」に対して答えになれませんが、
    あー!わかるー!!と思ったので共感コメントです。
    何なのか、スッキリできる答えがあるといいですね(。•̀ᴗ-)✧

    • さくら子✿ いつか さん
    • 2021年 5月 17日 13:59:24

    いつかさん 初めまして♪
    共感コメント、嬉しい(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    どうもありがとうございます。

    男性はみな、女性に優しいけれど、
    「僕は男」の人はなんかもっとその上をいってる気がする…という未確定な感じだったので、同じように思ってる方がいるとわかってほっとしました。

    私のあの文章でわかってくれて嬉し恥ずかしです( ´•ᴗ•ก)

    ありがとうございました☆

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 17日 14:11:32

    女性の
    ヒステリーだろうと遅刻だろうと
    それを許容してくれる男性、許容してくれるケースって確かにありますね!

    そこに噛み付いてきたことが、
    宣戦布告ってことになるのがわかりました。

    だからきっかけはカウントにしない。

    いつも
    私が悪い、と考える癖がある私には
    ヒステリーをカウントしない理由を明確にしておきたかったので
    良い学びになりました!!

    噛み付いてきたのに
    態度を軟化させて様子伺いしてきたこと、そこは
    すぐにわかったんですけれど。

    • 伊達に年取ってない。さんへ 満月のミチル
    • 2021年 5月 17日 14:18:01

    とても刺さりました。し、とても納得しました。

    そもそも自分を大好きになってくれる人となら苦しい思いなんてしないんですよね。

    たった今、2年も一緒にいたのに、愛されてる実感が持てないから不安…と、こぼしたら、お別れのケジメも話もなく音信不通にされたところで、苦しくて発狂しそうだったところ、コメントで救われました。

    なんでこの後に及んで私が辛く待ってるんだろう?って思いました。

    ありがとうございました!!

    • riesie
    • 2021年 5月 17日 19:01:34

    このシチュエーションって、男女じゃなくても、当てはまる、と思います。

    確かに、ヒステリーは起こしたかもしれないけど、それが即、国交断絶に繋がるのは、いくら何でも過剰反応だと思うんです。

    だって、ヒステリー起こしたことを謝ってるんだから
    普通は許すでしょう?

    謝った後に、嵩に来て、こちらの落ち度を延々責めたてる、いやな奴も知っていますが、

    立場を変えてみて、自分だってなんかかんかやらかすんだから、お互い様ではないですか。

    ちょっと論旨がずれました。。。

    ミスは軌道修正しつつ、温かい人間関係を、恋愛でも、その他の関わりでも、紡いで行きたいと思います。

    • goodgirl
    • 2021年 5月 17日 19:27:03

    「相手は男で私は女性、だから」
    これですね。これが大事。

    実践・恋愛技法二 への道がいたるところに…
    その前に弱者をやらないと。

    • 伊達に年とってない。
    • 2021年 5月 17日 19:47:58

    満月のミチルさんへ。

    わたしのコメント読んでいただいて
    お手紙くださってありがとうございます。
    kouさんの記事から
    ちょっと横道それちゃってて
    「そもそも論」になってしまったから
    ちょっとしまった〜⭐︎と思ってたのですが、
    満月のミチルさんの心を
    少しでも救うことができたのなら
    書いてよかったです。

    満月のミチルさん、
    いまは落ちつかれましたか??
    苦しむ必要も
    待つ必要も
    まったくないですよ⭐︎
    そんな男、問答無用で
    ほっておきましょう(笑)

    ほんとに、恋するお姫さま方には、
    王子様(男性)を見極める目がとっても大事なこと。
    安売りは絶対だめ!!ってこと。
    強く強く言いたいです。
    王子様に見せかけた、王子もどきが
    たくさんいますからお気をつけて!!

    彼が冷たい!ひどい態度してきた!
    で、「わたしには価値があるのよ!
    ここは強気に出なくちゃ!」って
    強気になったって、
    そんなの意味ないんですよね。
    ただの付け焼き刃ですし、
    その時は何とかなったとしても
    また同じことが起きるし、
    そんな男性はよっぽどじゃない限り
    本質は変わりませんから。
    ちょっとでもあれ?と感じた男性と
    結婚なんかしちゃうと
    ほんと苦労しますよー。
    そんな友人をいっぱい見てきています。
    「でも好きだから〜」なんてダメですよー!
    一生しんどい思いしなくちゃならなくなります!

    大切にしてくれる男性だけを相手にする。
    大切にしてくれない男性は相手にしない。
    それこそが
    「女性の自分を大切にする」ってことだと
    思います。
    焦らなくても
    自分を大切に、楽しく優しくイキイキ生きていたら
    絶対いい男性はあらわれます。
    あらわれた時が恋する時、ですよ(*´꒳`*)

    kouさんの記事でお勉強して
    女性の価値、自分の価値を
    きちんと見出せたのなら、
    自信をもって。
    おしゃれして。
    したいことして。
    恋愛だけに執着なんてしてないで。
    遠慮なく最上級の男性を
    手に入れましょうね!(*´︶`*)

    • まるこめ印◎
    • 2021年 5月 17日 20:18:09

    >こっちの落ち度は認めるけれどもそこまで怒られることでもない

    これで理不尽にもキレたこと…あります何度も笑
    その後だいたい形勢逆転してましたね。
    理不尽にキレられたのに、伺ってくる元彼たちばかりでした笑
    よかった〜間違ってなかったんだ〜( ´∀`)
    ちょっと傲慢かな?って思ってたので笑

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 17日 21:27:58

    彼が冷たい!ひどい態度してきた!
    で、「わたしには価値があるのよ!
    ここは強気に出なくちゃ!」って
    強気になったって、

    ↑最近失恋したんですけど、
    これ、めちゃくちゃやってました。

    この彼をもっと私に夢中にさせる!
    そために、そこを頑張ったしお勉強もしていたけどダメでしたぁ。

    難しいー‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

    • 伊達に年取ってないさんへ 満月のミチル
    • 2021年 5月 18日 10:02:09

    わー!お返事ありがとうございます!!(T_T)

    とてもとても救われました。伊達に年取ってないさんのお返事スクショ保存しました(T_T)
    何度も何度も読み返します!
    そうしたら、元の、待ってしまうしような自分に戻るのを止められると思うからです。

    今は落ち着いています。色々、衝動的にならなくてよかったです。
    昨日までは復讐心も湧いてました(笑)
    別れるにしてもどう離れたら苦しむかなとか。。(笑)

    今はどうでもいいと思えます。エネルギー勿体ない…

    ほんとにおっしゃる通りで…モドキもそうだし、今まで自分は人見る目あるから大丈夫と思ってましたが、勘というかちょっとでも不信に思うところに蓋をして進むとだめですね。。ある意味自分の勘は当たってた…(笑)

    自分を大切にするってこういうことかと、今回の経験と伊達に年取ってないさんのコメントで繋がりました!
    あ、こうさん、ごめんなさい(笑)

    自分を大切にします。

    お返事ほんとにほんとにありがとうございました(^O^)(T_T)

    • ♡arico♡
    • 2021年 5月 23日 20:54:01

    『「相手は男で私は女性、だから」という発想が根付いている女性は、こっちの落ち度は認めるけれどもそこまで怒られることでもないと思えるようになります。』

    落ち度があらば謝って、それで終わりで良いですよね。それでも偉そうだったり、ヒステリーを起こされても相手にしません。

    • 幸花
    • 2022年 4月 20日 1:18:36

    こっちの落ち度は認めるけれどもそこまで怒られることでもない、か。咄嗟にこの感情が湧いてそういう態度が取れるようになれるかな……なれるのかな。

    • まいまい10
    • 2022年 5月 08日 18:45:49

    ドタキャンをした彼が悪いですが…

    いまだに謝ってもこず、連絡もあれっきり。

    職場(や職場までの通勤道路での車)では、別にこちらは会おうとしてないのに、バッタリ会ってしまうことがここ数日何度もあります。

    離れてるときに限って…

    彼が、わたしの部署の若い女性社員と話してるのも少しだけ見たし、わたしが他の部署の若い男性社員と笑いながら話して歩いてるところも見せつけられました。

    なのに全然。
    ホントに放流された?(笑)

    >そしてコメントの例になぞらえると、彼は何日かしてからご機嫌伺いのメールを送ってくるわけです。

    >これが来るかどうかで、対応方法が変わっていきます。

    対応方法…、どうしたらいいでしょうか?(笑)
    ご機嫌伺いなんてどうかしら。
    不器用なくせしてプライドは高いわ、亭主関白だわ、頑固だわの3拍子もなん拍子も揃ったひねくれ男子なのです。(敢えて男子)

    また勝手に
    「まいまい10さんは終わらせたいと思ってる」などと解釈してるかもしれない。=俺は仕方ない

    ヽ(`Д´)ノコラコラコラー

    だけど、職場でこちらを気にしてチラチラしてるのは、分かっているのだ。

    “見るのはタダ”とか思ってるのかしら。

    ちなみに、アプローチされていた他の男性社員とは、彼が異動になり遠距離に。
    異動の日からずっと、ほぼ毎日のように連絡がきてます。そんなに寂しいんか?と思うほど、「いつ来てくれるの?」やら「着いた?」やら会うことばかり聞いてきます。

    まぁ、”新幹線に酔うので行かないと決めてます”、と言い切ってますが、行ったら行ったで”案内は存分にしてあげる”とも宣言してくれました。

    行ったら、1泊のお泊りになるでしょうね…

    あー、彼とも遠距離になったらまた違ったのかなぁ。
    彼はもう県外の異動はないです。
    だから遠距離にはなれない…

    それよりいい加減、はやく謝れバカ( ¯•ω•¯ )ムゥー

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 9月 09日 21:06:48

    多くの女性には、彼のこの主張がいかにも正しいのだから、飲まざるを得ないと考える人がたくさんいます。

    しかし「相手は男で私は女性、だから」という発想が根付いている女性は、こっちの落ち度は認めるけれどもそこまで怒られることでもないと思えるようになります。
    _φ(・_・

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 9月 10日 0:25:47

    多くの女性には、彼のこの主張がいかにも正しいのだから、飲まざるを得ないと考える人がたくさんいます。

    しかし「相手は男で私は女性、だから」という発想が根付いている女性は、こっちの落ち度は認めるけれどもそこまで怒られることでもないと思えるようになります。
    ーーー
    悪いことしちゃったなーって自分と、
    女性の私になにすんだって気持ちが行ったり来たりしてます。

    • およよのよ
    • 2023年 1月 22日 17:23:50

    いや、今日のイベントは、
    想像以上に、収穫大でした。
    ちょっと、美味しすぎて、悶絶してます。

    何で、こんなにいちいち、
    美味しく仕上がるんだろうってなります。笑

    とりあえず、ヒステリーを私は起こしませんが、
    今回、序盤、見てはいけないものを
    神様が見せてきたような場面になったんです。

    場合によっては、修羅場⁈
    彼も昔のように、キレようと思えば、
    キレてもいい場面だが、
    お互いが大切だし、もうよく分かってるから、
    そうはなりませんでした。

    誤解したまま、帰ってもおかしくない場面を、
    kouさんのブログが御守りなんだ!と
    踏ん張り、事なきを得ました。→大袈裟

    スタ○でコーヒー買っていたら、
    偶然、彼が女の子と急いで、親しげに入ってきて、
    え、何?となりました。
    やっぱり、チャラいんか、
    でも、まあ関係者だなとは思ったし、
    たまたま、私の列の前に同僚が偶然いたから、
    どちらにしても、話しかけられず、
    さっさとお店を出て、だんだん腹が立って来ました。

    私は、暇人じゃないし、
    何で、わざわざ私が来ないといけないのって
    思って、とりあえず見かけたことは伝えて、
    苛立ち?もやんわり、伝わったかな。

    疲れたから、待てるかな、みたいな感じで笑笑
    明らかに、不快感をあらわにする私。

    珍しいけど、我慢したりはしません。
    いいことにはならないし、
    もう、彼にそんな気持ちを出しても、
    大丈夫だって、分かってるからなんですよね。

    こういうのって、肌感覚っていうか、
    今、自分は相手にどの程度、受け入れられてるか、
    って、分かるものですもんね。

    でも、見た時は、心臓は早鐘のように打ち、
    ああ、もう帰りたい…みたいな…

    女性とは、話さないって言ってたのに、
    えらい親しげだったし、
    せっかく来てくれた私に、コーヒー一杯も、
    奢らないんだな、冷たい人だなって思って、
    悲しくなりました。
    →後で、こんな気持ちも
    うまく、全部伝えてます。笑笑

    さらに、同僚は、新婚さんで、ご懐妊された、
    ああ、あのクリスマス早く帰ったカップルの、
    旦那さんが、私の後輩くんなんですが、
    初々しさに、私は大切にすべきものを大切に
    しなければならないし、そもそも、
    単なる暇人みたいだなって、みじめに思えてきて、
    他の記事で読んだ、別の私が急に出てきて、笑笑
    ほら、やっぱりね、この人は怪しいよ〜
    って、勝手になってたんですよね。

    寒かったし、イベントのちょうど、
    谷間に来てしまい、
    車に避難。時間を潰すしかなくなりました。

    でも、せっかく来たから、見て帰ろうと思い、
    実際、とても綺麗なものを見させてもらえて、
    気持ちも上がりました。

    感想を伝えたら、いたってことかな?って
    すぐ、返事が来て、喜んだみたい。
    私は、ネタばかりぶっこみ続け、笑わせたい。

    さらには、話しかけられなくてごめんって、
    女子にメンションしたら、
    その人、私の知り合いでもありました。
    目がよく見えなかった。
    とにかく、恋愛対象にはならない方。
    ちゃんと、言及してくれて、
    誤解をきちんと解いてくれました。
    私が、機嫌が悪くなったのが分かったからです。
    さすがだね、察してる笑笑

    その姿勢が、いちいち、素敵というか、
    こういう方なんですけど、
    気持ちが、すごく伝わって、
    好きって言わなくても、
    あなたを大切に思ってる、っていう、
    男心が、何だか伝わってくるようでした。

    私の感覚だから、あれですが、
    直接、会えなかったけど、もう充分でしたし、
    直接、話せなくて、残念だったけど、
    今度、会ったら、いくつか冗談を言ってから、
    話に行くね、多分と言いました。

    嫉妬して、違うよって言ってくれた話、
    きちんと向こうが拾ってくれて、
    何が嬉しかったって話ですね。単なる笑笑

    でも、私には嬉しかったんですよ。
    直接、会わなくても、気持ちを感じられる
    いい関係を作れてますよね、kouさん。

    私、本当に、頑張って来ました。
    本当に努力しました。
    頑張る必要はないのかも知れないけど、
    一緒に頑張って来たから、
    価値があるのかも知れません。

    本当に大切にしなければって、思うから。

    彼をもっと信じていいなって、思いました。
    何があっても、大丈夫ですね。
    一つ一つ、クリアですね。

    とても、いい日でした。

    • およよのよ
    • 2023年 1月 22日 19:02:30

    硬派野郎だから、これ以上は言わないけど、
    これ以下には、なり得ないし、
    私が不安になるようなことを、
    そのままにしない人って、最近分かるから、
    とても安心できるし、信用できるようになりました。
    もう、つらい目には遭わせないつもりなんだろう。
    偉いな!
    これが、信頼関係には必要ですよね。

    うーん、もうたまりません。笑笑
    必要なことだけ、ドスンと釘を打たれるから、
    いちいち、痺れてしまいます。
    必要なら、できるってことは、
    必要と彼が考えたことに、また痺れます。
    あっ、鼻血がっ。

    • およよのよ
    • 2023年 1月 23日 15:06:49

    後から読み返してみると、
    よく分からない文ですね。
    何か、妄想が過ぎる人みたいだし、
    どこを頑張っているのか、
    さっぱりやんって感じだし、
    まあしかし、やり取りの流れからいくと、
    なかなか、良かったし、
    こちらの意図と向こうの意図が、
    よく伝わりあってる感覚があったから、
    嬉しかったのかもです。

    そういう意味では、非日常、良かったのかも。

    ただ、私が引きずりすぎて、
    疲労から、相手のペースに飲まれていきかけ、
    自分がキモくなって、
    慌てて、たまたま、仕事で前向きな人から、
    たくさんパワーをいただき、事なきを得ました!

    この辺が、今、気になっています。

    一つは、何やかんやでも、
    結局、彼がコントロールしてる気がすること。
    男性に決定権があるのは、嫌です。
    だから、退路を残しながら、
    関係をつくってるところがあります。
    最近、それをすごく感じます。

    もう一つは、彼の思考を読み過ぎると、
    必要以上に合わせることになった結果、
    ネガティブに引っ張られそうになって、
    安定性を欠いて、自分に嫌気がさしそうになること。

    実際、彼は、俺を嫌いになると言っていたが、
    その通りです。

    このままいけば、エネルギーが流れ続け、
    相手は、あまり気づいてなさそうだし、
    昨日の書き込みをよんでみて、
    ああ、何か求めすぎだな、キモッともなり、
    チグハグです。

    相性が、良くないのかなあ。
    不安になりたい病ってわけではないが、
    心のどこかで、鬱陶しいタイプの男性は、
    切るべきなのかもと、感じられている、
    ドライな私なのかもです。
    愛を求められ続けるのって、
    何か、釈然としなくなるというか、
    都合いいよね、あなたって思えてきたり…

    勝手に重くなり、勝手に浮上して、
    ポジティブになっておりました。

    1人が楽ですね。
    たまに、旦那さんも、彼も、男性はもうたくさん、
    って気持ちになってくるときはありますね。

    男性の相手は、疲れますね。
    生活になると、好き好きだけじゃ暮らせない。
    そんな夢のようなことだけではないから、
    うんざりなってくる時、ありますもんね。

    私には、一生安住の地はなさそうです。
    ありますって記事を読みましたが、
    遠慮してしまう?人には、
    なかなか、いろいろ見えてしまうこともあるから、
    1人が気楽ってときが多々ありますね。

    疲れトークでした。

    • およよのよ
    • 2023年 1月 23日 18:17:08

    疲れてると、ネガティブ発動なりますね!
    だから、私は、週末はゆっくりするタイプなのに、
    イベントに2日も行ったから、もう疲労困憊。
    上司が優しくて、声かけがまた絶妙で、
    帰りの車で、号泣してしまいました。
    でも、こういうアップダウンを、実は、
    彼には、全部、垂れ流してしまっている私…笑
    旦那さんは、放置!
    ごめん、旦那さん。
    家で処置オーライ。
    2人とも、実は優しいんかも知れない。
    2人とも、ネガティブで不安なタイプやけど、
    人の気持ちに敏感で、優しく、配慮できる。
    私が、遠慮しないで、感情を出した方がいいのかも
    知れない。
    ちなみに、上司は私の気持ちにいつも気づき、
    察することのできる優しく、頼れる人であり、
    それも、言ったった!笑笑

    まわりをもっともっと、頼って、
    甘えたらいいのかもなって、ふと思いました。
    皆様にも、垂れ流してしまって、ごめんなさい。
    寒さ厳しき折、明日からの寒波、
    どうぞ、お気をつけ下さい。

    • およよのよ
    • 2023年 1月 23日 22:09:04

    昨日のイベントでの彼の様子ですが、
    じっと観察していましたが、
    同僚時代から、一切変わらず、
    いつも通り、やっぱり、彼は1人で、
    じっと、ブレずに佇んでいました。

    すーっとした居住まいで、誰とも話さず、
    話しかけられたら、うんうん、と聞きながらも、
    彼のスタンスは、一切変えない。
    精神状態も、冷静で一定に見えます。

    彼の知り合いみたいな立ち位置の人とか、
    いつも一切いないし、そもそも人が近くにいません。

    極めて、シンプルに生きている人だし、
    無駄が一切なく、職務に忠実です。

    修羅場になりかかった?!その女の子は、
    23歳だったかな。彼、50歳。
    彼が育てた、弟子のような人で、
    私も、話を聞いていた人でした。

    ちょっと後ろの方にいて、
    まあ、その人くらいだな、彼の知り合いってと、
    観察していました。
    彼、あるあるだな、と笑えました。

    後から、ああ、あれ、弟子って聞いて、
    さらに、彼のテリトリーに入れる人の少なさに納得。
    全くブレない男です。

    基本的に、人を必要としませんし、
    一切、関わりません。
    本当にそういう人なんです。

    だから、私が、ここまで関わってることは、
    ほぼ、奇跡に近いし、
    彼自身、びっくりなんじゃないですかね。

    彼から、コントロールされてる感覚って言ったのは、
    彼自身が、納得しないと、こうならないから、
    一つ一つ、吟味されてる感覚なんですよね。

    素直で明るかったり、
    キラキラ前向きだったりすると、
    彼は、基本的にネガティブで、しんどいけど、
    それらを自分で全て制御することに、
    命を燃やしてきたタイプだから、
    うわあっ!ってなって、飛びつく感じはある。

    私の魅力なんでしょうか。

    優しいところとかかな。見放さないとこや、
    生き物や植物にすら、普通に、
    私は、心配してしまうタイプだけど、
    彼は、そういうのも好きだと思います。

    言わないから、妄想って思われてしまうかもだが、
    大体、話して?いたら、反応や感覚って、
    掴めてくるものだし、掴めてなかったら、
    今、懐には、つきあってもないのに、
    入れてないとは思いますね。

    つまり、彼も自分を理解してくれる人、
    幸せな気持ちにしてくれる人、
    認識してるんじゃないかな。

    一生懸命やってきたけど、
    ちょっと、私の要求を飲んでくれてないことがあり、それで、イライラしてるんです。

    さて、これから、どう気持ちを立て直そうかなって
    思ってます。

    ちなみに、イベントは、約束を守るために、
    最後までいました。
    彼は、いたってことかな?って言葉で、
    私の誠実さを確認したんです。

    それもまた、彼は好きなことだから、
    私が示せる、誠意だったからです。

    だから、本当に頑張ってきた、と書きました。

    目に見えないけど、
    彼に気持ちが伝えられるように、
    でも、それは一朝一夕には、
    できないようなことばかり。

    彼の要求水準は、決して低くはないが、
    逆感はあるとは思いますが、
    彼の人間不信?を治すために、
    私は、派遣された使いの者みたいな、位置?!

    だから、彼はだいぶ、納得してきてるはず。

    なので、イベントに誘ってくれたんかな、と。

    2人にしか分からないことが、たくさんありますが、
    職場の人が知ったら、びっくりすると思います。
    でも、ああ、あなたたちね、となるかも。
    コメント、残させて下さい。

最近のコメント