恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

こなし作業は嫌です

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ヒマでしょ講座5回目です。

今回のテーマは、価値と欲求です。

あなたがムカついているそれは・・・

不思議の国のあんどうさんより:

『ランチくらいなら”という、私とのデートをこなし作業のように表現されるのも嫌ですし、』

というところ!今日の内容とは関係ないと思いますが、この「こなし作業」について最近思うところがあり…

最近お付き合いを始めた彼は毎日夜に電話をかけてくれます。
前に記事にして頂いた、マッチングアプリやろうな、と言われました私ですが…あれはマウント取るために言われたと思うので、次に言ったら小一時間問い詰めます(笑)やってはいないとは思います。

という感じで1ヶ月くらい経ったのですが、電話をくれる時間が21時の日と23時の日に分かれてることに気づき理由を聞きました。
その答えがこれです。

「23時からみたいテレビがある日は早めにかけてる。いつも同じ時間にかけてって言われてもできないからごめんね」

ってなにーー?!
好きなことをする合間にやる、こなし作業じゃないですか!なんかのタスク処理ですか?!
なんかモヤモヤ〜っと急に心に暗雲が立ち込めました。

「それならもう電話いい」
ってなりそうです。

でも私への毎日の電話をタスクにしてくれてる彼の努力?を認めるほうが先なのか。。

それとも「電話かけたい」と思わせられるように立ち振る舞えてない私の責任かな。
私が毎晩電話に出すぎなのかな?たまには取れなくなったほうが良いのかなぁ〜

とにかくただするんじゃなくて何でも「心からしたい」と思ってしてほしいんだけど、どーしたら心からそうなるのかなぁ。。

読む女性によっては、

何この女、毎日電話してもらってるだけでもすごいことなのに、思い上がりすぎなんじゃない?

と思うかもしれません。

その感覚は間違って・・・

 

いません。

そうです、間違っていないんです。

はっきり言いますが、思い上がりすぎです。

僕がこういうことを言うのは珍しいと思います。

これは思い上がりすぎですね。

 

毎日電話していたら、嫌でも儀礼的にはなっていくものです。

そうそう毎日新しい話題が出てきたりはしませんから。

デートでもセックスでも何でもがそうで、ほぼ同じ間隔で定期的にやっていると、段々それのありがたみは薄れていきます。

そして他のことがしたくても、それをやめるわけにはいかなくなっているので、余計に義務感が生じるようになっていきます。

どんな人でも、義務で動くのは嫌なものです。後回しにしたくなります。

 

いえ、Kouさん、ワタクシ、毎日電話してなんて頼んでませんの。彼が勝手にかけてきているだけです。

という場合もあるでしょう。

それでも同じことです。

かなり特殊なおしゃべりクソ野郎でもない限り、彼は「女性がそれを喜ぶだろう」と思って電話しています。

毎日電話すれば。それを喜んでくれるだろうと思っているわけです。

最初のうちは純粋な気持ちかもしれませんが、女性が求めるものに応じるのが男の仕事ですから、それを毎日果たしている感覚になっていきます。

 

子供:「ママ、ボクおつかいに行ってきてあげる!」

ママ:「きゃー、嬉しいありがとう。」

子供:「ママ、今日もおつかいに行ってきてあげる。」

ママ:「まあ嬉しい。いい子ね」

これが繰り返されていくと子供はいつしか、「今日はおつかいに行かないよ」と言い出しにくくなっていきます。自分で始めたことではあるものの、それをすれば喜んでくれるんですから、行くしかないという感覚になるんです。

一方母親は、子供が全くの自分の意思で、好き好んで買物に行こうとしていると考えます。

なので、「今日は行かない」などと言い出すと、「あんたが行くと言い出したんでしょう?」と言いたくなってくるんです(^^;

 

能動的な意思で動いてくれることは、嬉しいものです(^^

それを維持しようと思ったら、義務にさせない努力も多少は必要です。

 

夜の電話なんて、毎日していれば嫌でも話題が尽きてきます。

無言の時間が長くなったり、片方が寝落ちすることも出てきたりします。

 

「こなし作業」と言ってそれを嫌がっている女性がいますが、これって立派な投資なんですよね。

彼の好きなことだけ自由意思でやるのが投資ではないということです。

女性が毎日電話を求めていると思って彼は電話をかけようとしているわけです。

それを、こなし作業ならいらないとは何事か。

 

この手の感覚が敏感に働いてしまう女性は、腰のベルトを少しキツく締め直した方がいいです。

そのうち彼のデートやプレゼントに対しても、「こなし作業なんじゃないの?」などと感じるようになるかもしれません。

そうなったらもう完全に手後れです。

プレゼントなんて何年も用意していると、ネタが尽きてきて以前のものとかぶったりすることもあります。

ここでプレゼントが以前のものとかぶろうが何だろうが、「もらえることが何よりも嬉しい」と素直に喜べる女性であることが大事なんです。

これが、男性にとっての刺激になるんですよね。

 

僕自身も自分に時々戒めようと考えることですが、ありふれ始めると、ものの価値を途端に軽視するようになっていくんです。

たとえ面倒だと思っていたとしても、どうにかして時間を作って毎日電話しようとしているのを見て、何か他に感じるべきことはないのかということです。

 

義務的になって、面倒ながらにやっている姿勢にももちろん問題はあります。

どちらが一方的に悪いと言うつもりはありませんが、これの突破口を考えたいのであれば、相手がしてくれているそれは一体どういうものなのかと認識し直してみるといいかもしれませんね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (39)

    • ゆきこ
    • 2021年 5月 03日 16:05:00

    彼が1人の時間に、自分に電話をかける為にスケジュールを開けてくれる。
    シングルタスクと言われる男性の頭の中に、わたしの事を考えてくれる時間が発生しているのが萌えます(笑)
    習慣になると、お互いかけるのが当たり前、かかってくるのが当たり前になっちゃうんですよね。
    わたしも、以前曜日を決めて電話をしていましたが、義務感だけでお互いしていて、話すこともなく途中で寝ちゃった事がありました(笑)
    電話がお互いにとって楽しい時間になるように、かかってくる側も努力しないといけないって事ですかね。
    楽しいなぁって思わせられたら、ウキウキでかけてくれますよね、きっと。
    投資をしてくれたら、感謝しないと投資しがいもなくなっちゃう(笑)

    • ゆきだるまる
    • 2021年 5月 03日 16:10:56

    こなし作業。

    結婚して、子供ができて10年以上、毎日こなし作業だらけの私には、そのありがたみ…わすれちゃいけないなと日々実感しています。
    「こんな簡単な朝食なら俺だってつくれる!」
    なんてよくバカにしていた旦那は続いても3日しか朝食を作り続けることができなかった。

    私は旦那と別居したってこどもたちへの朝食を10年以上つくっていますよ。

    ここに鈍感になることは夫婦になってからも溝を深くしていくと思います。

    毎日の電話!素直にすごいと思いました!!
    その心意気に乾杯!!

    ……にしても
    「特殊なおしゃべりクソ野郎」に
    このGWで一番スカッとしたのはなぜだろう。
    文面と直接関係ないけどなんか好き。

    • のりこえて
    • 2021年 5月 03日 16:24:00

    毎日同じ時間に電話
    私の彼もそうです。その時間しか確実に私を捕まえられないからです。
    もともと遠距離だし、今はコロナだし簡単に会えないから。付き合うなら淋しくさせないで欲しいと最初に言った私の言葉を受けて、そうしてくれるようになりました。電話するのは私のため、ついでに僕は好きな人の声が聞けてラッキーなんだって。Kouさんの言う通りだなって改めて思い出しました。
    もう2年近くになります。
    できる時はする、義務になるのはお互いに負担だから。と言っていた彼も今では
    習慣になった、体が覚えたよ。と言います。
    電話がない時は、初めの頃は心配したり拗ねたりしてたけど、今はそんなに心配しなくなりました。きっと残念がってるのは彼も同じだから。やっとそう思えるようになりました。
    その時間以外でも私の手が空いてるかもしれない時間を見つけて電話してくれることもあります。出られないことの方が多いけど、私を喜ばそうと思ってくれたその行動
    をいつも嬉しく思います。

    投稿者さんの彼さんも、私の彼も何かに夢中になって、おっと忘れてた!って時もあるんですよ。そうならないように、時間を見てくれてるなんて素敵な彼さんじゃないですか。
    かかってこなくなったら、絶対心配になっちゃいますよ

    • あんじゅ
    • 2021年 5月 03日 16:25:50

    わ~、Kouさん、絶好調ですね^^!!
    おかげさまでとっても楽しいGWです。
    ありがとうございます!

    「ヒマでしょ講座」ネーミング好きです♡ 笑える

    好きな人がしてくれている事が、単なるこなし作業みたいに思えて
    モヤモヤっとしたり、感謝できなくなる経験、わたしもあります。

    そんなときは基本に立ち返って、「わたしを喜ばせようと思ってやってくれている」という事実を思い出したいと思います。

    あと、連絡やデートの頻度のコントロールも大切だなと再認識した記事でした!

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 03日 16:33:46

    こなし作業とは~!
    そういう感覚は持ったことないけれど、
    無意識のうちにあったかもしれないから
    これを機に気をつけたいです。

    僕自身も自分に時々戒めようと考えることですが、ありふれ始めると、ものの価値を途端に軽視するようになっていくんです。

    たとえ面倒だと思っていたとしても、どうにかして時間を作って毎日電話しようとしているのを見て、何か他に感じるべきことはないのかということです。

    ↑ココが好き。
    健康とかもそうですよね。

    • 浪花の女
    • 2021年 5月 03日 16:36:07

    おーーー(ノД`)いてて、いてて。

    毎日メールもらってた頃は時々「こなし作業?」って思ってました。
    メール以外の行動が伴ってなかったので。
    それでもやっぱりうれしかったです。

    なので、当初は「どうしたら喜んでメールくれるようになるかなー」なんて考えて、返信してました。
    行動が伴わなくなってからは時々「こなし作業?」なんて意地悪な気持ちで彼のメールを見ることも出て来ました。
    そんな時でもやっぱりうれしいと感じることもあり、そういう時には素直にそう返信してました。

    今はもうそんな気持ちになることもかないませんけども。
    またくれるようになるのかな。

    • コロネちゃん
    • 2021年 5月 03日 16:40:26

    こなし作業かあ。
    そんなの思ったことないかも。

    彼と私の関係性だからこそなのかもしれませんが

    彼がしてくれたこと、
    連れていってくれた場所、
    くれた言葉、
    特に嬉しかった場面は、日記に書いてあります。

    私が愛ではないと認識していたそれは、
    可愛がりだったんですよねー。

    関係が長すぎて、よく分からなくなるけど
    考えてだした答えに向き合いたい。

    変わりたいです。

    まずは、無理に彼以外を探すのをやめる!

    彼との気持ちに向き合って
    どうしたいか、何を求めてるのか
    私の心に忠実に。

    こなし作業!
    そんなのどーでもいいから、

    彼と出会えてよかったって思いたいです。

    • かにゃん
    • 2021年 5月 03日 17:06:21

    > そのうち彼のデートやプレゼントに対しても、「こなし作業なんじゃないの?」などと感じるようになるかもしれません。
    >そうなったらもう完全に手後れです。

    思ったことありますごめんなさい。

    結婚してからのホワイトデーのお返しが、義母と義姉と同じものを渡されたとき。

    私のためにプレゼントを選んでくれたんじゃなかったんだ…と。

    プレゼントって、私のことを想ってくれていた時間が透けて見えるから嬉しいのに。
    義母と義姉と同じ扱いをされたことが、すごく嫌で
    こなし作業、というか
    あー、一緒くたなんだな。と。
    私、特別じゃないんだ。と。

    彼からしたらきっと、私のことを想い、選んで、そのついでに義母と義姉にも買ったんでしょうけど。
    そこに思い至るも、納得はできなかった私。

    別にね、毎年同じものでもいいんですよ。
    ありがとうって思います。
    でも、他の人と同じ扱いは嫌だ。

    義母義姉だから許さないといけない?
    じゃあ、それ以外の女性なら?
    そもそも結婚して世帯を持った息子(弟)に、いつまでバレンタインは必要なのだろうか。とすら思っていました。 おしゃべりクソ野郎

    そういう男性は女性慣れしていそうですよね。
    それかただ単に、自分の話したいことを話したいだけの人とか。
    もしやKouさん、相手にしなくていいタイプの男性というのを遠回しに教えてくれている?\( ˙▿˙ )/

    • 苺のショートケーキ
    • 2021年 5月 03日 17:45:12

    やっぱり彼から毎晩電話がかかってくるってすごいことですよね。
    私の彼も毎晩電話をかけてくれます。
    この記事を読んで、それが彼からの投資なんだなと改めて実感しました。

    たしかにお仕事でくたくたに疲れた日でも必ず電話をくれますし、その行為はまぎれもなく投資ですよね。
    Kouさんの記事を読むと彼からの投資や愛情に改めて気づけるのでとても嬉しいです。

    • まくんのばか
    • 2021年 5月 03日 18:03:34

    【はっきり言いますが、思い上がりすぎです。】

    こんにちは。
    これは、コミュニケーション不足とも言えませんかね〜。

    自分は全く違う職種の彼からの、電話、メール、うれしかったですよね。

    彼に会うたびのわたしからのスモールプレゼントについて、彼から『俺のために選んでくれたものでなきゃイヤ』と、女子が言いそうなセリフを言われたことがあります。

    与えられるものが多い人は、ありがたみがわからなくなりがちですね。

    • まくんのばか
    • 2021年 5月 03日 18:26:37

    コロネちゃんさんの
    『彼と私の関係性だからこそなのかもしれませんが
    彼がしてくれたこと、連れていってくれた場所、
    くれた言葉、特に嬉しかった場面は、日記に書いてあります』

    この部分見て、ノート買おうと思いました!

    • いつか
    • 2021年 5月 03日 18:33:55

    こなし作業…義務感みたいなやつと一緒かな?
    つい1ヶ月ほど前にやってしまいました(笑)
    毎日最低2往復を強要するような彼のメールに対して。

    毎日おはようから、おやすみまで、特に話題もないのにメールがきてその返信を穏やかに強要されるのが、とても狭苦しく感じていて、
    でも、彼も「メールしないといけない」みたいな義務感から毎日メールしてきてるのかな?とも思って、彼に聞いちゃいました(笑)
    「メール、特に用事もないのに每日義務感でしてくれてるの?」と。

    彼はびっくりしてました。そしてちょっと傷ついて拗ねちゃってました。
    私が安心するとか喜ぶと思っているのと、自分でも1日の出勤時のスタートや仕事終わろうなどの切替との両方の意味で
    ルーティーンとして自分のスケジュールに組み込んでたんですよねぇ

    メールしようとするとき、彼の中に確かに私がいるんですよね。
    彼が私との関係を維持しようとしている細やかなひとつでもあるんですよね。
    それがわかってから、私の中で彼からの何でもないたわいのないメールの受け取り方は変わりました(笑)
    特段変わらず私は大した返信もしませんが、まっすぐで真面目な彼をこれまた愛しいなと改めて思っています。

    • 湘子
    • 2021年 5月 03日 18:52:58

    私の彼はよく電話をかけてきます。
    もう何年も続いていて、
    デートの後はこんな所が可愛かったとか
    面白かったとか、大した話題があるわけでもないけど、お互いよく笑います。
    こんなご時世だからこそ日々の暮らしの中に
    癒しが必要で、
    彼から私に
    私から彼に
    大切な気持ちを伝え合っています。
    だから彼がくれる電話はありがたいなぁと
    思いつつ…面倒なときはスルーしたり笑

    彼は昔からの知り合いで若い頃はナンパ野郎で
    女好き、友達としてはよくても
    彼氏なんてとんでも無かったんですが
    お互いそこそこ良い年齢になって再会してから
    口説かれてジワジワと好きになりました。
    もう4年が過ぎようとしてますが
    彼からは、
    俺のトリセツ持ってるでしょ?
    こんな俺を自分だけに向けさせた。
    そんな人いないよ!と笑

    私はここで勉強した事と彼に出会った事で
    本当に変われた気がします。
    女性としてまだまだ輝きたいなと思う
    50代です。

    • 不思議の国のあんどうさん
    • 2021年 5月 03日 18:56:32

    思い上がりすぎ!って言ってもらって、え!そうなの!って、冷や汗かいて、彼の投資として捉え直して、さあ感じるべきものは何?って思ったら…

    感謝。

    でした。ひしひしと愛を感じました(まだ付き合ったばかりなので下心こみの愛(笑))

    反省して急いで普段はしない雑談メールを送ったら、即電話かかってきました。そこで「いつも電話ありがとう、無理しないでね、気が向いたらでもいいんだよ、あなたからなら嬉しいから」って伝えました。

    Kouさんのブログに出会うまで今までずっと、相手にするべきでない男の、何だかわからないものを愛と思い込んで、それに対して絞り出すような感謝を捧げてきた私です。
    だから感謝より女の価値のことばっかり考えてました。
    今日のKouさんのお叱りのおかげで、本当の感謝を初めて彼に伝えられて良かったです!!

    昨日のコメント取り上げて頂けてなかったら、今日失敗してたかもです。
    腰のベルトをきつく締め直します!

    • あんじゅ
    • 2021年 5月 03日 19:08:56

    Kouさん、Kouさん!

    リクエスト^^♡

    クイズ形式のもやって下さい~!

    • うさうさ
    • 2021年 5月 03日 20:06:31

    kouさん、こんばんは。

    GWも休むことなく、ブログやメールありがとうございます!

    そうですよね。
    kouさんだって、これだけたくさんの文章を、これだけ長きに渡って「こなし作業」なんかで出来るはずないですものね。
    愛があってこそ、出来ることですね。
    ありがとうございます!

    遠距離でなかなか会えないので、彼は毎日1度も欠くことなくLINEを丁寧にしてくれて、時間をつくって電話もしてくれ、時間があえば長電話もしてくれる。
    「義務感とかでしてくれるなら、無理しなくてもいいよ。」
    と私が言ったとき、
    「好きじゃなきゃ、頼まれたってこんなことしないよ。暇じゃないし、他の人にも出来ないよ。」
    って彼に言われて、デレデレになっちゃいました(笑)

    お付き合いが長くなった今でも、いつも一生懸命私のことを想ってくれて、時間をつくってくれていること伝わってきます。
    変わることなく、話題に欠くこともなく、楽しくおはなししている日々に心から感謝です。

    当たり前に感じているものほど、本当は感謝すべきことなんだと、失ってから気づくことも多いです。

    不満や不安を探すより、感謝の気持ちを忘れず生きていきたいと改めて感じました。

    いつもたくさんのことに気付かせていただき、ありがとうございます。
    kouさんの言葉は、本当にいつもグッドタイミングなんですよね。
    私にとって神です!

    • ミルキーウェイ
    • 2021年 5月 03日 20:06:39

    観たいテレビあるから、それをずらして電話かけてきてくれる、でいいんじゃないかなと思います

    無理してその時間をこじあけて待つ必要もないと思いますが。。。

    彼と2年半経ちますが、彼も私も感謝の言葉は伝え合っています

    デート楽しかった、ありがとう
    悩み聞いてくれてありがとう
    忙しいのに時間とってくれてありがとう

    毎日かけてくれるなら、それを感謝に変えると彼も喜ぶと思います
    かけてくれるのが当たり前になると、感謝どころか他事を優先されると腹が立ってきてしまいますから

    • mae
    • 2021年 5月 03日 20:15:39

    私この傾向ありました(ーー;)

    よく片道1時間かけて会いに来てくれたり、
    電話もしてくれたり…。
    してくれるのが当たり前という感覚になってました(ノ_<)
    素直さにかけてたなぁ…。

    • まき
    • 2021年 5月 03日 22:28:33

    たしかに、電話を毎日してもらうってやってる方からしたら実はかなり面倒くさそうです。

    実はわたしも思い当たるふしがあります。毎日ではないけどやってもらっていた事。自分でやろうとするとかなり面倒くさそいんです。

    やってる事は大した事ないけど、毎回やろうとすると時間を気にしてなくちゃ行けないし、そこに毎回気に掛けてるのって、大変なんだなぁと思いました。

    わたしは、そんな作業は止めてもらいました。まぁ、大変だからと言う理由ではないけと。

    そうやってくれる気持ちや労力をずっと考えるのは難しいかも知れない。
    でも、ふと思い出したいな。そうしてくれてる相手の気持ちを。

    • anna
    • 2021年 5月 03日 22:33:21

    義務的にやってるように感じることは今のところないですが、少しでもそう感じたら、怒るわけじゃなくて普通に無理しなくていいよ〜って言いたいです。
    能動的にしてくれる方が嬉しいので^^

    • まい子
    • 2021年 5月 03日 22:33:50

    とっても久しぶりのコメントです!
    こちらに来るとついつい甘えてしまうので、大人しく一人良い子にブログ・メルマガを味わっていました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    彼も毎日電話をしてくれます。
    朝起きてから、仕事を終えてから、移動の合間に等、時間は決まっていませんが、少しでも電話出来る時間を見つけては連絡してくれているようです。
    わたしは出られるタイミング・出られないタイミングがあるので、全てに対応出来ていませんが……
    こんなに小まめに電話してきてよく話題が尽きないなぁと思うのですが、ちゃんとネタを用意して電話してくれるんです(*´ω`*)
    逆に、わたしの方が見たいテレビがあって、その時間には電話を切ってくれています。笑

    こなし作業のように感じて反発してしまった時期もありますが、しょっちゅう仕事仲間や友人から電話がかかってきているのを知っているので、「そんな中でも時間を作って電話してくれるって嬉しいなあ♡」と感じられるようになってからは気分が楽になりました。
    その気持ちは本人にも伝えています。
    「好きでもない人に毎日わざわざ時間作って電話するわけないじゃん」と言われましたが、本当にそうだと思います。
    好きでもない人のために電話する時間を捻出するなんて面倒ですもん。

    • NIKA
    • 2021年 5月 03日 22:35:38

    毎日は、女性も疲れませんかね?

    こちらも有り難みが薄れるというか、それが思い上がりと言われるもなのかもしれませんが。

    毎日の定期や義務になった時に、結局は心が動いているか気になる気持ちも分かりますけど毎日は疲れます^^;

    私たち女性も沢山やりたいことあるし熱中したいから電話している場合じゃないときいっぱいあるんじゃないかな〜と思いました。

    今の旦那も、毎日のようにかけてきたことがあったのですが電話とかメールでコミュニケーション取りたいわけじゃなくて

    きちんと時間とって会って楽しいことをしたかったので、電話出ない時もありました。読書してる時とか。離れている時は互いに他に大事なことがあって当たり前なので、離れている時の連絡はあまり無い方が逆に久しぶりの電話とかデートの時とか盛り上がって得した気分になるかも☺︎

    因みに、仕事終わった連絡も、これから帰るれんらも私は別にいりません。大体の時間わかるし。

    私が苦手で、遊んでても帰るよーとか言いそびれて家に着きます。

    仕事終わった連絡も、結婚してなくてもやりとりしてるカップル見るとマメだな凄いな…と思います。

    終わったらご飯食べてお風呂入って寝るので精一杯で正直好きな人のことさえもそんなに考える余裕はなかったです。

    優先順位が低い方が本当に好きな相手こそ、自分のペースを守れてワーワー言わずに余裕に冷静でいられたなとは思います。

    毎日彼との連絡や、彼のことを考える時間が沢山あるのも自分の人生として考えると勿体ないのかもしれませんね。

    • もう一度だけパンドラの箱
    • 2021年 5月 03日 23:24:08

    こなし作業…正直うらやましいです…。

    私の彼はマッチングアプリをきっかけに付き合ってそろそろ半年くらいになるのですが、ラインも電話も全部嫌がるので、全然連絡が取れません…。
    それこそこなし作業になるのが私が嫌なので私も特段、会えないときは雑談とかしたいとは思わないんですけど、とにかくデートの予定が立てられないのに困ってます…!
    お互いシフト制だからお互いが主張しないと絶対予定なんて合わないのに、こちらから休みの日を提示しても四日以上も連絡なし…毎日毎日イライライライラしてます(笑)
    男性と女性の予定の立て方の感覚とか、ラインの使い方とか差があるのは理解しているつもりですが毎回一週間近く連絡が来ないのは…きっと私の優先度がものすごく低いんでしょうね…

    この彼、一番もやもやするのは本当に私のことが好きなのか、それとも体の関係を求めてるだけなのかが自信を持てないことなんですよね…
    彼は出会った当時から居酒屋などは全部個室にこだわり(周りに多くの人がいるのが苦手らしい)毎回夜を指定し(夜行性らしい)、最後はホテルに行くっていうのがルーティーンのデートが続いてました。
    このあいだ初めて私の家に来た時も(彼が実家で私が一人暮らし)、あっちが四日前くらいになって「この日空いてる?家に行きたい」って言ってきて、私的には掃除とかいろいろ準備したいし夜には飲み会の予定があったので違う日にしてって言ったら「掃除なんかしなくていい。気にしない。だから行かせて」「そんなにかたくなに呼ばないなんてほかの男を連れ込む気なんだろ」って言って気が付いたら3時間以上ライン上でめちゃくちゃけんかになりました…
    最終的に、あっちから最終扇の「もう次はないから」と言われてしまってしぶしぶ家に呼んだんですが、結局少しお酒を飲んでやることやったら私のオンライン飲み会の時間になったからと帰ったんです…。
    私的にはもっとたくさんの話をしたいと思うし、デートも昼間からしたいのに全然うまくいかなくて、わたしって本当に彼女なのか、愛されてるのか全然自信が持てません…

    彼のことは
    ・一度だけ昼間デート企画してあっちが一時間遅刻したけど来た
    ・ホテルもお互いに次の日に仕事なことが多かったので短時間利用が多かったが、たまたまお互いに休みだった日には宿泊させてくれた
    ・「ヤリ目なんだ」って喧嘩のときに言ったら「そうなんだったら最初からホテル直行してる」って言われた
    ・旅行行きたいって言ったら休みとってくれそう
    ・会ったら優しくしてくれる
    ・携帯いじってる時間が最初よりはだいぶ減った

    などなど私的には信用していいのかなと思うことがありつつも(全く根拠のないものばかり笑)

    ・イベントごとはことごとく無視(クリスマス、バレンタイン私だけあげてる)
    ・結局最後はあっちのわがままを受け入れてる
    ・日程調整などの必要最低限の連絡がほとんどとれない

    などなど大切にされてないと感じるようなエピソードのほうが心には残ってしまってなんか、これは彼女ではないのでは…とぐるぐるぐるぐると頭の中をめぐっています…

    今書いてても、あれ、これわたし、姫扱いされてないのでは…とひしひしと感じています。
    でも好きなんだよなあ…しんどいなあ…

    あーー、愛されたい!!!

    とりあえず…寝よ…

    • るうな
    • 2021年 5月 04日 2:11:08

    こなし作業って、気持ちがこもってないように思えるんですよね。もはや仕事みたいで、あまりうれしく感じられない…。

    私も彼との電話がほぼ毎日になっているからよくわかります。私の方は義務に感じてませんし、彼からかかってくるとよろこべますが、彼的には日々のタスクのひとつになってるのかな?と考えたこともあります。

    好きな人とのやり取りが習慣化してるって、すごくうれしいことのはずなんですけどね。当たり前になると、ありがたみや感謝を忘れてしまうというか…。ある意味しあわせなことかもしれません。

    >「こなし作業」と言ってそれを嫌がっている女性がいますが、これって立派な投資なんですよね。
    彼の好きなことだけ自由意思でやるのが投資ではないということです。

    これをきいて安心しました^^!

    • ユイ
    • 2021年 5月 04日 3:44:31

    毎日電話ってすごいですよねぇ。
    私、アプリでも毎日連絡くださる男性陣を
    すごいなぁと思って見ています。

    「はっきり言いますが、思い上がりすぎです。
     僕がこういうことを言うのは珍しいと思います。
     これは思い上がりすぎですね。」

    わー、珍しいですね。

    「最初のうちは純粋な気持ちかもしれませんが、女性が求めるものに応じるのが男の仕事ですから、それを毎日果たしている感覚になっていきます。」

    ふむ。

    「能動的な意思で動いてくれることは、嬉しいものです(^^
     それを維持しようと思ったら、義務にさせない努力も多少は必要です。
     夜の電話なんて、毎日していれば嫌でも話題が尽きてきます。」

    アプリでやりとりしている人のうち1人は
    もうすぐ3週間経過しますが、2週間経つ頃から
    話題が尽きてきました(笑)
    今日の晩ご飯とか、写真付きの俺通信が来ます。
    時々、質問を投げかけつつ、なんとか
    義務にさせないようにしているつもりです。

    「『こなし作業』と言ってそれを嫌がっている女性がいますが、これって立派な投資なんですよね。
     彼の好きなことだけ自由意思でやるのが投資ではないということです。」

    そっかぁφ(•ω•*)

    上記以外で、アプリでやりとりが始まった人が2人。
    2:1ヶ月以上、毎日アプリで連絡
    3:3週間経過、LINEに移行するも毎日連絡

    投資にはならないとしても、毎日連絡くれるって
    すごいなぁと思うんです。
    しかもこの2人は話題が尽きない!
    まぁ、2の人は一日一回の連絡ですけれど。
    それでもすごいです。
    いつまで続くのかなぁと思いながら見ています。

    • sakura
    • 2021年 5月 04日 4:19:33

    GWはお家時間ですけどKouさんのおかげで退屈しない日々です(^ ^)
    ブログ更新有難うございます♪

    付き合いはじめだとしても、毎日、電話は凄いですね!
    すごく大切にされてます(^ ^)

    私自身も気をつけないといけないですね。
    してもらったことが、いつのまにか当たり前になってないか?とか。
    彼のしてくれたことを軽視せず感謝の心を忘れないようにしたいです。

    • gonta
    • 2021年 5月 04日 7:28:14

    なんだか微妙にダブって共感しました!
    まずは、男性って、女性が喜ぶと思って毎日?連絡するものなんですね?!毎日メッセが来ていたのを、最近、なんとか電話に切り替えました。
    メッセだと、ながら作業になっていそうな所が嫌だったのと、言葉が足りなくて(長々とタイプするのが大変だから)しょっちゅう無意味な口論になりがちだったからです。
    ところが、電話はタイミングが難しいから、と渋っていたにも関わらず、今もほぼ毎日かかってきます。私は毎日連絡取らなくても良いと思っているのですが、もしかして歴代カノジョに言われたのか、そうするものだと思っているのか、毎日かけなくてもいいよ、とも言えず、かけられる時にかけてね、とだけ言って今に至ってます。
    まぁ、喜ばせようと思ってる可能性が高そうなので、良しという事ですね。

    ちなみに私は、テレビを見たいから、という理由で優先順位を下げられるのには、特にムカつきません。以前は少しだけ、え〜っ⁈と思わなくも無かったけれど、私も他に優先順位があるし。
    ただ別の内容で、自発的にしたいと思わせられない事があると、ならもういい!と思ってしまいます(例えば、電話かけるのを渋っていた頃とか)私が懇願していたのではなく、希望を言っただけなのに、俺から求める事が多いよね、と言われてショックだったり、、結局は、希望通りにしてくれる事が多いですが。
    だったら普通に、〇〇してくれって言ってくれれば、できそうならやる、と言われました。そうじゃなくて、私が言う前に、自分からしたいという気持ちの有無の事を言ってるんだよ〜!と思いましたが、それは男性には、あまり通じない話なんでしょうか?

    • きゅんきゅん
    • 2021年 5月 04日 12:28:47

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     連休の1週間前
     彼 連休どっかいく?
     私 うん、行くっ!
     
     連休前日
     私 連休どこ行か決まったの?
     彼 どっか行くん?
     私 行くって言ってなかった?
     彼 あぁ、まぁな。でも行くとこないやん。人の多いとこあかんし。キャンプは駐車場が封鎖されてるし。
     私 まぁね。そうねぇ。
     彼 どこ行きたいとかないん?
     私 どこでもいいよ、いっしょだったら、どこても楽しいしね。
     彼 女の人みんなそう言うねん。前の人もその前の人もみんな、そう言うねん。あなたもそう言うやん。いっしょやったらどこでもいいってな。そんなん、行くとこなくなってきてんのに、しんどいねん。今、行けるとこ考えてみぃ。
     私 ドライブして、人の少ないところでごはんを食べてもいいやん。
     彼 それでいいん?
     私 そう、いっしょにいて、話をしてたら楽しいよ。もちろん、行くところによって楽しみ方は違うけど、いっしょってことが楽しいんだって。
     彼 はぁ?釣り行くか?って言うたら、うぅん、って返事するやん。ほんなキャンプは?って言うたら、うん!って言うやん。そやし、ごはん考えるやん。おんなじことすんのイヤやんか。ほな、もうレシピないねん。
     私 そうかぁ。私は今まで食べたものでもいいんだけどなぁ。ダメなんかなぁ。
     彼 ダメそうな返事すんねん。
     私 してないけど。
     彼 そんな気がしてくんねん。

     彼ががんばっていろいろと考えてくれていることは、普段から解ってはいます。いつもは、いっしょに考えているし。今までも行きたいところは伝えてあるし。お魚釣りをしている近くで、読書しとくし、って言ってるのになぁ…って。うれしいーって喜んでいるから、喜ばせないとって思い、それが最近はおっくうに感じているみたいです。今回は、こんなふうにプチ爆発をされてしまいました。男性の苦悩、頼られんのめんどくせーって言わせてしまいました。まだまだステキで極上の姫になりきれていない、私です。
     勉強ー。
     勉強ー。
     
     
     

    • sunny
    • 2021年 5月 04日 12:38:33

    でも…なんかこの気持ちすごくわかる…

    ホント…男て慣れてくるとこなし作業的になるよね…
    そこをそぉさせなくさせるて?
    そら女性側も努力しなきゃならんよね…?
    そばにいればいるほど…
    回を重ねれば重ねるほど…
    こなし作業化するよ…
    そぉならなんよーにするには、なかなかエナジーいるし難しくもなるんやない?

    そー思うとさ…恋愛て、なるべく一緒になんていない方が何かと長持ちする?笑
    でも一緒に過ごしたくなるんよね…

    女性でいることて、自分の価値は下げず高く持ち、でも思い上がらないよーにコントロールし…
    女性はあくまで自由でいいけど、相手を思いやりながら…
    全てバランスよく…でしょ?

    でもそんな器用にできない時もあって失敗も沢山するよ…
    やって女性やけど…人間やもんね…

    • Kalaちゃん。
    • 2021年 5月 04日 13:43:47

    ほんとにそうですね。
    kouさんのいう、投資の意味が分かってきた気がします。

    • あえか
    • 2021年 5月 04日 14:18:05

    今カレとの電話は業務連絡ですが、
    たまにその日の出来事を
    話してくることがあって、
    帰って来てからでよくない?と
    思うことがあります(笑)

    お家のことなんかは、
    こなし作業でもなんでも
    やって貰えると助かります♪(*´∀ㅅ)アリガタヤ~

    GWは、今カレお仕事、
    私ステイホームなのですが、
    明日はお休みらしく
    以前から私に食べさせたいと言ってた
    ランチに連れてってくれるそうです。

    短時間ですけど、
    一日しかないお休みに
    そうやって考えてくれてるのが
    嬉しいです。

    やってあげたい、やらなくちゃ、
    どっちもあるんじゃないかな〜

    そんな感じで、ええやん。

    • 湘子
    • 2021年 5月 04日 14:56:56

    彼の場合、私の為に電話をかけるというよりは
    自分の為かなと思う。
    怒った時
    凹んだ時
    気持ちを切り替えたい時
    眠い時
    私の声を聞くと元気になるとの事で。

    嬉しい反面、ほんと?
    そんなに?こんな私のどこにそんなに惚れちゃってるん?
    と思ってしまう。

    気持ちを沢山伝えてくる男性の心理って
    なんですか?
    彼は不安なのかな?
    自信ないのかな?
    だとしたら私はもう少し彼に気持ちを伝えてあげたほうがいいのかな…
    何が正解かなぁ…わからん。

    • ぽち
    • 2021年 5月 04日 16:48:51

    わたし電話が21時と23時の2種類あることにすら気づかなさそう……(;o;鈍)

    • みうごろう
    • 2021年 5月 05日 1:57:12

    あー、この手の感覚が敏感に働いてしまう女性でした、私は^^;
    もう少し感謝のできる大人な女性になろうと思います(-_-)

    • ♡arico♡
    • 2021年 5月 06日 20:10:25

    『「こなし作業」と言ってそれを嫌がっている女性がいますが、これって立派な投資なんですよね。

    彼の好きなことだけ自由意思でやるのが投資ではないということです。』

    これも投資なのですね。
    私は毎日電話したくないですし、連絡も取りたくないタイプなので、たまに電話かけてくれる方が嬉しいです。

    • goodgirl
    • 2021年 5月 08日 15:00:22

    コメントを読ませていただいたとき、
    彼が毎日電話してくれることを喜んだらいいのにな、と思いました。
    そして相手の予定や自由も尊重すべきかなと。

    これはアイスやジュースなど小さなことを喜べないことにつながるんですね。

    • 匿名
    • 2021年 5月 08日 15:21:45

    riesieです。
    先日、kouさんにコメント取り上げていただいて、褒めていただいてすごくうれしかったのに、彼とのコミュニケーションがそのあと取れなくて、落ちておりました。
    尊敬しているはずなのに、「なぜ、私と話さないで平気なの?」と、勝手にプンプンしておりました(自分から、話したいなあ、と働きかければいいだけの話でしたね)

    さて、、今日のお題ですが、、
    自分が逆に、毎日やる側の立場になれば、自然とわかると思うのですが
    ひとつのことを続けるのって、それだけでも大変ですよね。
    「継続は力なり」なんて、ことわざにもあるくらいですし

    私は仕事上、毎日報告をあげなきゃいけないことがあって、取り立てて報告すべきことがない時も多々あります。

    そういうときも、なんとか、その報告を受けられる側が、新鮮な気持ち、プラスの気持ちで受けてもらえるようにということを心がけてやっています。
    何も、表面上、いいことがないように見えるその報告が、相手のモチベーションに繋がってほしいという思いが、私のモチベーションを上げてくれてます(なんか男性がやるべきことかもなあ、なんて思ったりもしますが、人間としてなら女性だって同じよね、と自分に言い聞かせつつ)

    • riesie
    • 2021年 5月 08日 16:57:34

    riesieです。
    さっき同じ内容をコメントさせていただいていたのですが、メールアドレス入れ忘れて匿名になってしまい、再送しています。

    先日、kouさんにコメント取り上げていただいて、褒めていただいてすごくうれしかったのに、彼とのコミュニケーションがそのあと取れなくて、落ちておりました。
    尊敬しているはずなのに、「なぜ、私と話さないで平気なの?」と、勝手にプンプンしておりました(自分から、話したいなあ、と働きかければいいだけの話でしたね)

    さて、、今日のお題ですが、、
    自分が逆に、毎日やる側の立場になれば、自然とわかると思うのですが
    ひとつのことを続けるのって、それだけでも大変ですよね。
    「継続は力なり」なんて、ことわざにもあるくらいですし

    私は仕事上、毎日報告をあげなきゃいけないことがあって、取り立てて報告すべきことがない時も多々あります。

    そういうときも、なんとか、その報告を受けられる側が、新鮮な気持ち、プラスの気持ちで受けてもらえるようにということを心がけてやっています。
    何も、表面上、いいことがないように見えるその報告が、相手のモチベーションに繋がってほしいという思いが、私のモチベーションを上げてくれてます(なんか男性がやるべきことかもなあ、なんて思ったりもしますが、人間としてなら女性だって同じよね、と自分に言い聞かせつつ)

    • 紫色の鬼
    • 2021年 5月 08日 18:27:41

    とても頭の痛い内容ですね。初めは特別でも慣れて来てしまうとやって貰えて当たり前、貰えて当たり前な精神が出て来てしまい、嬉しかったのにそれ以上を望んでしまう。彼もこの世にたった1人の人間で彼の人生があって…なのに恋人ではなく将軍にでもなった気分か何でもかんでも巻き上げろ感覚が出ちゃっていた気がします。

    この前の誕生日には半年前に欲しかったモノを私は自分で半年前に手に入れて恋人に報告しないでいたら、誕生日に欲しかったやつだよね?とプレゼントしてくれました。嬉しかったけど2個も持っていたい物ではなく顔に出たのか、嬉しくないの?と恋人の機嫌を損ないました。本当に申し訳なかったと反省です。
    心の狭い彼女にはなりたくないですね。

最近のコメント