恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

私を車酔いさせる男性

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事は、非常に大事な内容が書かれています。

私をロックする権利は誰にもないんだよ

女性は自分からロックされにいく人もたくさんいます。

最終的に身の振り方は自分で決めるしかありません。他人はその責任を取ってくれません。

自分の求める人生を得るためには、選択肢をいくつも持つのは大事なことです。

 

さくら子✿さんより:

昨日、この一年ずっと好意を示してくれる男性と初めてふたりで会ってみました。
ほんのちょっと2時間くらいです。

自分でOKしたことなのに
遠距離彼じゃない人と会うって思ったら
とても悲しくなって泣いたけど
気を取り直して行ってみました。

相手は緊張していて、
女性をエスコートするのが好きなのか、不慣れな感じはあったけど接し方は控え目で丁寧でした。
姫扱いは嬉しいです。
運転が下手なのか、マニュアルのスポーツカーだからなのかわからないけど、乗ってすぐにわたし車酔いしました。
kouさん、車の運転は性格が出るので要注意ポイントな気がします( ˘•௰•˘ )ムムッ!
どう思われますか?

そして
一緒に居てすっっごく楽しくて私が大はしゃぎするのは遠距離彼なんだなと思いました
\(* ¨̮ *)/

帰宅したら
遠距離彼のSNSにちょっと動きがあって
ノコノコ来る?とふと思いました⸌⍤⃝⸍

頭が色々考えていてグルグルしてます。

最初の決断を通したのは素晴らしいことです。

自分でOKを出したのには、何らかの根拠があるはずなんです。その意思決定をちゃんと尊重することが大事ですね。

何かを決めておいても、後になると気が変わったりします。

考えた上での変更ならいいんですが、気の迷いや精神的な揺れ動きによる変更は、大抵の場合マイナスに作用します。

行くと決めたのに、変な罪悪感がやってきてやめてしまったというパターンは、誰しも経験することです。

そして行くのをやめたら、そのときは一時的に安心するんですが、今度はやめてしまったことに後悔したりするんですよね。

これを何度も繰り返すと、自信喪失娘のできあがりです。

 

さて、同乗する女性を酔わせてしまう車の運転をする男性をどう捉えるかということについて答えます(^^

これはもしかすると、かなり意外だと思うかもしれません。

ズバリ言います。

 

いいと思います(^^

間違いではありません。

いいと思っています。

僕は本気で、そういう男性は、結構アリだと思っています。

それはなぜでしょうか。

Kouさんが運転ド下手だからですよね?

はい、その通りです(^^;

それもあるんですが、もちろんそんなことは加味していません(笑)。

 

何の車に乗っているのかにもよりますが、このコメントの例だとスポーツカーということになっています。

スポーツカーで、同乗者の女性に何のストレスも与えることなく快適に運転できる男性は、僕は逆に危ないと思っています。

なぜなら、スポーツカーというのはそもそも一人で乗る乗り物だからです。

同乗者を乗せて快適に運ぶことを想定していないんですよね。

そんな車で女性にストレスを与えない運転ができる男性は、慣れすぎている男だと言えます。

何に慣れすぎているのか。

ナンパに慣れすぎている男です(^^;

 

スポーツカーの運転の醍醐味は、加速感とGの体感にあります。

運転している人は、それが気持ちいいんです(^^

しかし同乗者にとっては、それがほぼ真逆に作用します。Gがかかればかかるほど、負担が出ます。加速感があればあるほど、前後Gが出ますから、酔う原因になります。

この彼を擁護したいわけではないのですが、初っぱなのデートでスポーツカーでやってくる辺り、ちょっと格好を付けたいと思っている男性なんじゃないかなと思いました。アピールしたいからこその行動とも言えるわけですね。

スポーツカーで同乗者を心地よくさせるには、スポーツドライビングを放棄してもらうしかありません。「怖いからゆっくり走ってください」とか言えば直せるものではあります。

エンジンの回転音や車の排気音なんかも、大半の女性にとっては騒音でしかありません(笑)。

しかしそれが男性には分からないんですよね。何なら女性もそれが好きなんじゃないかとか思ってしまっているわけです。

ここがポイントです。

分かっていないからいいとも言えるんです。

 

こういうのはデリカシーとは全く別の次元の話なので、熟知している必要性はほとんどありません。

知らないよりは知っていた方がいいのかもしれませんが、完璧にやられると場慣れしすぎている男になってしまいます。

エスコート好きと、エスコート慣れしている人は違います。

慣れていてはいけないとは言いませんが、ちょっと不慣れなくらいの方が相手をする分には面白いんじゃないかなと思います。

不確実性の楽しみみたいなものですよね。

 

いやいや、本当に運転が下手なのか、あるいは荒くてそうなっているのかまでは僕には分かりません。

一つだけ言えることは、スポーツカーで同乗者を快適に乗せ続けるのは、相当なテクニックが必要だということです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (34)

    • のりこえて
    • 2021年 4月 30日 5:30:56

    思い出しました。私の夫を。
    当時私は車を持っていなくて同乗者専門でした。付き合い始めた頃、夫はミッションのスポーツカーに乗っていて、運転中私の頭がグラグラ揺れるのが気になる、と本当に気をつけて運転してくれました。時々酔いましたけど、そういう気遣いが嬉しくて、結婚してもいいかなと思いました。
    結婚して20年以上が経ち、それぞれが自分の運転する車で移動する生活に慣れ、時々夫の運転する車に乗るとすぐ酔います。
    オートマ車にも関わらず。走行中は自然とドア上のレバーを握るようになりましたが夫は全く気にしません。
    いつからか夫と出かけたくないと思う自分になりました。

    • ともちん
    • 2021年 4月 30日 8:14:15

    高校生の頃、中学の卒アルを見て私を気に入ったという方から自宅に電話がかかってきた。

    突然だったので何が何だか分からないまま話しを聞いていると、やたらアピールしてくる。

    「オレのバイクの音聞いて!(エンジンふかす音)」
    このバイクに私を乗せて花火大会に行くんだ♪と言う。←((( ;゚Д゚)))コワイコワイ

    何故アピールポイントに『オレのバイクの音』??笑
    でもそういう事だったのですね笑

    • みゆきち
    • 2021年 4月 30日 8:42:03

    たしかに!
    彼は車好きで国産車からアメ車、今はスポーツカーに乗ってますが
    「え、ここでそんなスピード出す?(ふかす?)」
    って思う運転をたまにします。笑
    車酔いしやすい私ですが、まだ彼の運転に酔ったことはありません。
    上手なのか、いちお気を遣っているのか…
    でも、たしかに、カッコつけたい部分はあるのかもしれませんねー。

    • IMP-STI-LOVE
    • 2021年 4月 30日 8:55:44

     運転好きで車好きな私が今回の記事を読んで思うところがありましたので、
     珍しくコメントさせていただきますm(__)m

     同乗する女性を酔わせてしまう車の運転をする男性をどう捉えるのか。。。

     Kouさんがおっしゃるように、いいと思います。
     車酔いしても受け入れられるような女性であれば・・・

     そもそもスポーツカー乗りは自分で操作するのが醍醐味であり、
     実際、私もそうですし、気を遣うことが多いですけど、楽しんで運転しています♪
     (エンジンの回転音や車の排気音なんか大好物な変わり者ですが)

     同乗者を乗せて快適に運ぶことを想定していないのは、私も納得です(^^

     が、ナンパに慣れすぎているのかといえば、全くそうではない部分もあると思います。

     ナンパに慣れていなくとも、同乗者がいれば、一人乗りの時のように豪快に走れず、
     相手を思いやるような運転をするのが一般対応だと思われますし・・・

     運転技術は天性のドラテクの有り・無しと、後天性の経験を積んで
     テクを磨くというドライバーの意識次第の問題かと私自身は思っています。
     
     自分のことしか考えていない人は、ナンパするしないに関係なく
     運転が元々荒く、自分の車を大切にしていないか、
     自分の運転技術に対して何の疑問も持たない人か、
     都会暮らしで、普段から車を運転する機会が少ないか、あたりかな~と思います。

     普段から乗っていれば、周りの状況に合わせた運転を心掛けた
     ある程度の技術は身につくだろうし、
     同乗者を快適に乗せ続けるのは、思いやりも必要だと私は思います。

     私は、自分より運転がうまい人だと尊敬する方なので、 
     車酔いさせる運転が下手な人の車には乗りたくないです。
     練習して上達してくれたらうれしいですね(笑)

     ただただ、スポーツカーに乗って、操ってる俺ってすごいじゃん!?
     ていう自己満の人もいれば、
     純粋に走ることが好きで、大切に長く車を気遣って乗っている人もいます。

     ですので、女性目線からみた私の感想は、車酔いさせてしまうとしても、
     ドラテクがうまいにしても、周りに対しての配慮だったり、
     同乗者に対する気遣いがあるかないか、だと思います。

     
     KouさんおすすめのYYCで車好きの人と知り合い、以前私の住むところまで
     車で来ていただいたことがあるのですが、道を詳しく知らないだろうに
     初めて私を乗せた車で結構なスピードで走る人だったので
     ガッカリしたことがあります。(その時はスポーツカーではなく、ファミリーカーでした)
     
     
     何にしても相手を思いやる心が見てとれる相手だといいな、と思います★

     車を大切に乗っている人は、女性の扱いもぞんざいにしない、
     というのは、あながち間違っていないかな~(*^-^*)
     
     長いコメント失礼しました。

    • sakura
    • 2021年 4月 30日 9:21:08

    ブログ更新有難うございます(^^)

    スポーツカーに乗ってるってことは車好きなんでしょうね。
    私は彼ではなく親戚なのですが、わりとスピードが出る車に乗っていて、同乗させてもらう機会が一度ありました。
    乗り物酔いはしなかったのですが、スピードが出やすいので、ずっと怖かったです(・_・;

    車のことはまったく分からないけど、男性なりの拘りもあるでしょうしね。
    Kouさんも言ってくれてるから乗り物酔いしても、この男性は信用出来るのでしょうが、結構、女性にとっては憂鬱な部分でもあるのも分かります。

    これだけでバッサリいくのは勿体ないってことですよね。
    普通車だったら全然、大丈夫だったってこともありえそうですし(^^)

    • ゆききよ
    • 2021年 4月 30日 10:15:38

    年頃の娘から、こういう運転をする恋人、夫でもいい?と問われればアウトです。(^^)
    車の運転って本当に性格出ます。
    東京首都高、大阪環状線、車線変更、トラブル回避能力、譲り合いのスマートさ、
    人柄出まくりで笑えます。運転技術の未熟さは、遠慮がちな運転にはなっても、
    スピード出して傲慢な走りとは別物ですよね。
    車って、人生における「家」。いかに安全に家族を守るか、幸せにするか、安心させるか…
    車の運転は本当に分かりやすい判断材料です、私には。(^^)

    • 浪花の女
    • 2021年 4月 30日 10:24:45

    あー、早くコメントしたかったよー(*´∀`*)

    車酔いさせちゃうかどうかはいい男かどうか、自分と合うか合わないかにはあまり関係ないと思います。乱暴な運転はいやですけどね。

    遠距離の彼に後ろ髪引かれながらも会うっていうのはいいと思います。会ってみようかなぁ、ですし。
    そのドライブした彼とどうこうなるかは別として、前を向いてるってことですもんね。

    次の誰かを探すというのではなく、身の回りを賑やかにしておくのはすごくいいと思います。
    「あれ?ひょっとして今さくら子✿さんの間口あいてるところ?」って周りの方達が気づけば、今まで様子をうかがっていた他の男性達も列をなして来るんじゃないですか?

    そうやって選び放題の状態に身を置いていれば、ノコノコしてきても、余裕を持って対応出来そうだなーと思いました。

    • ひつこ
    • 2021年 4月 30日 10:48:43

    >遠距離彼じゃない人と会うって思ったら
     とても悲しくなって泣いたけど

    分かる気がします。
    でも、頑張って行ってきたのですねー。
    お疲れ様です^ ^

    私も同じく遠距離彼です。
    でも、同じく好意を寄せてくれてる人や別の方を、少し見てみてもいいのかな…と思ってます。

    きっとさくら子さんと同じ気持ちになりますが(笑)

    複数を見れたらいいのに
    彼しか頭に入らず
    かといって満たされてはいないから
    ずっと同じ所をグルグルしてる。
    でも、別れるのも辛い。。

    車の運転、私は合わない人はダメです。
    アクセルの踏み方、ブレーキのタイミング、
    ハンドルの切り方、気になる人はとことん気になってイライラしてしまいます笑

    • ビクトリア
    • 2021年 4月 30日 11:42:22

    ふふふ、昔好きな男性に
    いろんなメーカーのスポーツカーのエンジン音を
    まとめたCDを聞かせられて

    あーーー、そういうことなのね
    と納得してしまったのを思い出しました。

    同じブーーンって音かと思いきや、
    高さや音の鳴り方、かなり個性がある笑。

    そして、レース場のカーブを走っているだろう
    その時のエンジン負荷の音が本当に個性的。

    そしてその音から
    艶かしいフォルムのスポーツカーが
    流線型を描きながらカーブを曲がっている
    映像を連想するんですよ。

    こ、これはまるで女のカタログやん。。
    一つ一つ個性的で
    色っぽくて艶かしいフォルムの声。

    そりゃ男が固執するわけだわ。

    わかってもーた時の、この複雑な気分。
    私これ以上男みたいなものになりたくないと
    複雑な思いで聞いてました。

    • やすちん1020
    • 2021年 4月 30日 12:03:12

    個人的に、車の運転が合わない方は、無理ですね・・・
    というのは、これまた個人的な経験に基づく見解ですが、車の運転技術と夜のお作法の技術って、連動すると思うからです。
    結局それは「最中にどれだけ相手に気配りできるか」に通じるのかなと思っています。

    • mae
    • 2021年 4月 30日 12:32:50

    「気の迷いや精神的な揺れ動きによる変更は、
    大抵の場合マイナスに作用します。」

    上がったり下がったりで気分が安定してないな〜と考えていたので、この文がすごく響きました(。-_-。)
    万全じゃないときは行動しない、ですね。

    過去の人は、基本は安全運転ですが
    高速や峠道でテンションがあがる人でした( ̄ー ̄)
    少年心を取り戻すのでしょうかね。
    楽しそうに運転するもんだから、
    そういうときは何も言わず、( ̄ー ̄)の顔で隣に乗ってました。思い出〜。

    • かいと
    • 2021年 4月 30日 12:49:44

    私は車酔いしやすいです。
    予め、車酔いすることを伝えます。
    車の中では、酔ってぐったりしてるか、
    車の揺れで眠り姫になってしまうことが多いです。

    車内で楽しい会話なんてできません。
    それでも良いと言ってくれる人が良いです。

    そんなのつまらない。と言ってくる人もいます。
    その時点で付き合う相手ではないと判断してます。

    • まき
    • 2021年 4月 30日 15:04:46

    えー、意外!笑。
    そう来るとは思わなかったです。

    男の世界、なんでしょうね。

    当時の彼に車に乗せてもらうと、高速道路でのスピードがスゴくてどんどん抜かしてくけど、運転自体は荒くなくて割と快適でした。わたしも抜かしていくのが割と楽しくなる方なので、車酔いはしなかったんですよね。

    でもそう言えばその彼はめちゃくちゃオンナ慣れしていて、女友達の多い人でしたが苦笑。

    わたしの場合、小さい頃よく車酔いしてました。父親の運転がそんな感じでした。若かった父親も初めての車だったのと、スピードのでる車が楽しかったみたいだけど、子供ながらにドライブは魔の時間でした。

    会社に入りたての頃会社の同僚男性には、何人か車に乗せてもらったけど、性格は出るなと思いました。

    スポーツカーに乗るような人は、なんか車で遊んでる感じ?ふかしたりブーンと加速するのが好きみたいだし、そこに女性は居ないんですよね。居るんだけど見えてない笑。

    ホントは女性に格好良く見られたいから乗ってると思うのに、当の本人は嫌がられてることを解ってない苦笑。

    きっと教えてあげたら、少しずつ学んで行くんでしょうね笑

    • 弁天
    • 2021年 4月 30日 17:51:24

    Kouさん更新ありがとうございます♪

    >「Kouさんが運転ド下手だからですよね?」

    >はい、その通りです(^^;

    Kouさん自動車免許持ってないと思ってましたが、ん?嫌々とったんでしたっけ?あまり運転されないんじゃ?

    >一つだけ言えることは、スポーツカーで同乗者を快適に乗せ続けるのは、相当なテクニックが必要だということです。

    でも、やっぱり安心して隣に乗りたいよね。
    コロし屋に命でも狙われてるんか?ってくらいのスリリングドライブは要らんのや(´・ω・`)トランスポーターか

    • 紫陽花
    • 2021年 4月 30日 20:41:58

    私にお弁当を作らせようとする男性
    はどうですか?

    来週彼とデートなのですが
    「公園に行ってお弁当食べよう。作って来てもらえたら嬉しい」
    と言われました。

    私は料理が苦手なんです★
    お弁当は一番苦手(><)

    それでも彼のリクエストに応えた方がいいですか?
    男性が「お弁当作って来て」と言うのは、女性の料理の才能を見極めたいからじゃないかと私は思ってます。
    当たってますか?

    • 浪花の女→紫陽花さん
    • 2021年 4月 30日 21:20:01

    差し出がましいようですが…

    ただただ彼女の手作りのものが食べたいだけなんじゃないかと思いますよ。

    作りたくなければ、先延ばしやお断り、してもいいんじゃないかと思いました。
    作ってあげよう、と思うに至れば、努力して作ってあげたら喜ぶんじゃないでしょうか。

    「料理の才能を見極めたい」と思ってる人に作るのは料理が得意な人でも嫌でしょう。
    料理の才能が認められたところで、また次の課題を下されそう。
    Σ(゜o゜;これは男というより、姑だ。

    料理なんて毎日作ってたら嫌でもそれなりに出来るようになりますよ。
    ただし、最初はレシピに忠実に、です。
    レシピには絡めるタレの分量が書かれてます。
    野菜切って、肉切って、焼いて、タレを絡めたら終わりです。
    丼ご飯に乗っけたら一食完成でーす(^^)/

    • 浪花の女→紫陽花さん
    • 2021年 4月 30日 22:17:22

    しつこくごめんなさい。
    なんだか私、言葉足らずな気がして。

    【男性が「お弁当作って来て」と言うのは、女性の料理の才能を見極めたいからじゃないかと私は思ってます。】
    私の数ある?男友達の中でもずいぶん偏った人で一人だけ、こういうことをしそうな男がいました。長い付き合いで、いいところも知っているし、私は嫌なことをされない立場なので友達付き合いできてますが、彼のことを蛇蠍の如く嫌う人の方が多いです。特にこいつはダメだと認識した人に対してめちゃくちゃ厳しい男だからです。自分に厳しいからそうなってるのかも。困ったやつです。
    料理もその一つで、俺にも出来ることは出来てて欲しいよ、みたいな。

    その人以外では付き合ってる彼女の能力?スペック?を知りたがってる男性は知らないです。
    そしてその男友達も、確かに料理も出来ますが、それより何より中身の素晴らしい女性と結婚して愛情を注ぎまくってます。

    根拠がこんなもんで申し訳ありませんが、実際こんなもんなんだと思います。
    料理をウリに捕まえた彼氏じゃないんだし、出来なくたっていいんじゃない?と思います。

    あと、料理は出来てもお弁当苦手な私としては、二人で公園で食べるようなお弁当はサンドイッチなんかで充分だと思います。
    おかずやら彩りの野菜やら詰め込むとぐちゃってなります(-ω-;)お弁当やだー

    • 浪花の女
    • 2021年 4月 30日 22:49:42

    どうしよう、止まらなくなってきた…(^^;)

    彼は何で決心できないのか、みたいな記事があって、決心するための理由が欲しい、ってあったかと思うんです。結婚がメインのテーマかな。
    その男友達は結婚に関してたーーくさん条件を話してて、「家事全般できる」「えらそうな女はいや」「家がしっかりした子じゃないと、俺の親が許さない」などなど。

    家事全般できる、えらそうじゃない女性をつかまえてました。すすんで喜ばせにいってると思います。賢い女性なんだと思います。
    ちなみに片親の女性で、彼の親に反対されました。彼は自分の親とは縁を切りました。やるやん。
    めちゃくちゃマザコンで、いつもお母様の話ばっかりしてた男が!です。

    男友達が決心するに至ったのは、その彼女は彼が決心するだけの理由を示してあげたんじゃないかな、と思います。

    ついでにですが、私も、頭に「こういう男がいい!」ってきちんとした像を思い描いてたら、彼がそういう男になるんじゃないかと思いました。寄せてくるっていうか。
    と、なぜだか素敵な女性を釣り上げた男友達と張り合う私。

    • さくら子✿
    • 2021年 4月 30日 23:01:39

    わε=(*∀)=ぃ!!
    kouさん ありがとうございます♡

    kouさんとコメントを入れて下さった皆さんと、
    色々な意見、見方があって
    初めて聞いたこともたくさんあって
    読んですごく楽しかったです!!

    自分でOKを出したのには、何らかの根拠があるはずなんです。

    ↑相手の方が熱心なのと、恋愛の勉強の影響、の2つが理由だと思います。私はガードが硬いので、緩めようかなぁと思ったんです。

    kouさんが言い当てていてびっくりしました
    穏やかで控え目、女性慣れしてないと思います。
    格好つけたい感じも確かにありました(笑)
    女性に対して優しくしたい、紳士でありたいって感じの人でした。

    kouさんに背中を押して頂けて
    良い経験ができました。
    いつもどうもありがとうございます
    (*˘︶˘*).。.:*♡

    • まくんのばか
    • 2021年 4月 30日 23:03:46

    こんにちは。

    Kouさんの、こういう判断好きです。

    誰も彼も切り捨てらことなら誰でもできますし、
    やはり女に不慣れな人なら、
    溺愛される確率も高いと思いますし、そうしたらほんっとに大切にされ続ける未来が待っていらと思うからです。

    確率の問題…ではないけどやはり捨てきれないと思います。

    • さくら子✿ → 浪花の女 さん
    • 2021年 4月 30日 23:24:08

    浪花さん
    気持ちをわかって下さり
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )♡

    遠距離彼が本当に元カレになっちゃいそうで
    悲しくなって、揺れに揺れて行くのをやめようかと迷ったんです(´⌒`。)グスン

    そうですね、行ったので前を向いてることになるかもですね。
    余裕もってノコノコ待てればいいなと私も思います。
    次の誰かなんて考えられないし、恋愛すらちょっとお休みしたいぐらいです。

    いつも気にかけて下さり
    本当にありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
    浪花さんの恋が上手くいきますように〜♡

    • レタス
    • 2021年 5月 01日 0:14:10

    私は車に興味ないし、車で男の価値が上がるとはあまり思ってないので、上手くて安全運転な人の方が好きです。だって運転下手な人の車で一緒に出かけるのは苦痛だし、スピード出し過ぎってある意味同乗者を大事にしてないから倫理観が合いません…
    ※あくまで私はです。色んな見方があるとkouさんも仰ってるように。
    映画とかで見る分には楽しいし爽快ですけども。

    でも私の前で少しもカッコつけない人も、なんだかなぁって最近思ったり。飾らないで接してくれるのは良いけど…私にダサい人だと思われても良いのね???って。

    どこかでその人らしい漢気見せて欲しいです!笑

    • 浪花の女(ひと)→さくら子✿さん
    • 2021年 5月 01日 0:33:59

    うわぁい!お手紙だぁ!!
    【遠距離彼が本当に元カレになっちゃいそうで
    悲しくなって、揺れに揺れて行くのをやめようかと迷ったんです(´⌒`。)グスン】
    【次の誰かなんて考えられないし、恋愛すらちょっとお休みしたいぐらいです。】

    さくら子✿さんのこういうとこ好きなんです
    (*´Д`*)
    真剣に恋愛されてるからこその言葉ですよ。
    いつも真っ直ぐなとこに胸を打たれています。
    最初にお手紙した時も、さくら子✿さんのこういうとこに心をもっていかれたんです。
    「いいなぁ、この人」って。
    その時の気持ちを思い出しました。

    そして、揺らぎながらも前を向こうとする姿はとても美しいと思いました。
    他の人と遊びに行ったって、遠距離彼は遠距離彼ですよ。
    思いを寄せてくれる人がいるという幸せにも目を向けるだけのことだと思います。
    落ちこんで自信喪失してるのを、姫扱いしてもらってちょこっと充電してもらうだけのことです(ゝω・)
    スポーツカーの彼だって、さくら子✿ さんが元気な方がいいに決まってる!

    私の方こそ、いつも温かい言葉をありがとうございますヽ(^o^)丿
    私と彼は……上手くいくのかなっ?
    ここでの勉強に身が入りすぎて、ゴマです。
    確かに近くにいると、カモぐらいの大きさになります。
    しばらく会わないので、またゴマです。

    恋愛はしばらくいいやで大正解だと思います。
    心が揺らいでるときに無理に相手だけ捕まえようとしたら、変なの捕まえちゃう(@_@)
    ゆっくり前向いていきましょー(^^)/

    • まゆたま
    • 2021年 5月 01日 0:36:17

    車酔いめっちゃします(笑)
    ゲームのFPSも30分と持たずにダウンです(笑)
    三半規管激弱なまゆたまですが、ドライブデート楽しくて大好きなのでいつも酔い止めを飲んで挑んでました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

    この彼、キメキメのスポーツカーできゃー!かっこいー!!って反応を期待してたんでしょうね♡
    .゚+.(`-ω-´)フッ.+゚.

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 01日 1:05:13

    そっかヤバい。
    きゃーカッコイイ♡なんて言わなかったぁ^^;

    嫌われたくないとか、気に入られたいとか、
    そういうの無くて、、、

    • さくら子✿ → 浪花の女 さん
    • 2021年 5月 01日 1:34:14

    浪花さんのコメントは毎回涙がポロポロ
    優しい.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.涙…

    文も上手で羨ましいです。
    私は想像力の欠如(だけじゃないけれど)もあり、こんなことになってしまいましたけど、
    浪花の女さんは想像力も優しさも面白さもあるので、上手くいかないはずがないなって思うんです
    (((uдu*)ゥンゥン

    何かいっこきっかけがあったら
    トントントンって進む気がするのですけど。。。

    一緒にお勉強頑張って
    のろけ報告したいですね♪

    • ちろり
    • 2021年 5月 01日 2:50:16

    以前付き合ってすぐに終わった彼。
    たまにしか車に乗らないからか?車で小旅行した時、山道も高速も車が少ないとスピード出して運転を楽しんでました。
    それが本人はかっこいいとでも思っていたのか?
    得意げにスピード出してはいやー楽しいよねと言ってる彼…
    横に彼女乗せてるのに安全運転出来ないのかとガッカリしたし、楽しくないけど?って思った事が!笑
    相手のことより自分!の人だったなと振り返ると思える。

    今の彼は前の車が急停止した際や信号で急に止まる時、そんなに急ブレーキでもないけど「ごめん、止まるよ!」って言いながら片手で体が前に行きそうになるのを抑えようとしてくれたり、運転中気にかけてくれる事が多いです。

    相手を気遣ってくれる人は運転に限らず優しさや思いやりが現れますね!
    そんな彼の車は大きくて少しイカついしエンジン音デカめです…笑
    車が大好きな彼は私がその車にあまり良い反応してないのわかっていてカッコいいと思うでしょ?の押し付けしてきます!笑

    同意して欲しい感じがかわいいです(^^)

    遅くなりましたがkouさん!
    彼氏できて仲良く順調です!とここで報告。
    女性の承認に救われて今があります、ありがとうkou
    さん〜!!

    • 浪花の女(ひと)→さくら子✿さん
    • 2021年 5月 01日 9:56:04

    ありがとうございます(*^▽^*)
    私は鬼なのにナメられてますよ(゜∀゜)
    Kouさんの言葉は、効きます。
    すぐには改まらないかもしれないけど、しっかり考えてたら、変われるはず……(`・ω・´)
    違う男を紹介してくれる人はいても、今の彼と上手くいくためにこんなことまで教えてくれる人、私の周りには他にいないです。
    さくら子✿ さんみたいに応援してくれる人も(*^^*)

    私と彼ですが、トコトン放置は決定です。でも、私の心の持ちようが少し変わってきてて、
    「こんなんじゃ私はあなたとデートになんて行かないわよっ(゜Д゜)ムキー!」
    から、
    「デートの誘いも出来ないのね。見ててあげるから、一人でやってごらん」
    になってます。出来るまでやり直させます。私もKouさんみたく、鬼より厳しくなってきました。

    彼は男のクセに甘え上手だと思います。ベタベタイチャイチャとくる甘えじゃなくて、やって欲しいことをやってもらう甘え。
    今まではそれを叶える方に動いてしんどい思いをしてきました。
    なんとか会うだけ会えても、私の思うことは叶わず。

    今は会えないけど(いや、前と同じことすれば会うだけは会えます)、私の思うことを叶えてもらうために動いてます。
    まだ叶わないのがしんどいけど、どうやったら叶うのか分からないまま会えることにすがりついてたときより健全な気持ちでいます。
    さくら子✿ さんと一緒、私も前を向いてる(^^)/

    ホント、早くノロケたいよねぇーー(´Д`)
    Kouさん、うちの彼は確変させるからもうちょっと待っててぇーー(´Д`)

    • まき
    • 2021年 5月 01日 12:28:57

    メルマガを読んで。

    いくつも視点があっていい。

    運転が上手いとわたしは快適
    →この人は相手のことをちゃんと配慮できている
    けど
    →単に運転が上手いだけなのかも。

    運転が荒い
    →わたし車酔いするから、配慮されてない?
    けど
    →いやいや、女慣れしてない、か、カッコつけようと頑張っている笑

    物事には何でも表と裏があるんでしたね。
    片側から見ることが全てではない。

    あんまりバッサリと、これが嫌だからこの人は嫌!と切るんじゃなく、あーこの人はこういう所があるんだなーぐらいに相手をみる事も大切なのでした。

    特にわたしは、彼一辺倒?になり掛けてる時は、彼の事しか見えなくなりがちです。

    そういう時に、すぐに蓋しないで、ちょっと違う視点から見れるようにしたら、道の選択肢もできて、結果的に余裕が生まれる。。。って事になりそうですね。

    • 紫色の鬼
    • 2021年 5月 02日 18:03:16

    車酔い私もします。自身の運転では酔う事が無いとも聞きますが、私は運転下手くそで自分で運転してても酔う時があります笑 体調にも寄るかもですが。

    恋人の運転も始めは緊張もあり気遣った運転をしてくれていました。もう慣れて来ちゃったのか機嫌が悪いと運転も荒ぶって怖いし気持ち悪いし、何も考えていない私は直ぐに、気持ち悪い運転荒い、吐く。と伝えて改善させます。

    逆に恋人を私の運転で車に乗せたときに電柱ギリギリを走ったりで怖い!と言われた時はイラっとして、私の車何だから大丈夫だよ。と気遣う事など出来ないし焦りが酷かったなあと反省です。

    事故もなく安全にいつも送り迎えに感謝はして車酔いしたら怒るのではなく、そーっと窓を開けて新鮮な空気を吸うようにします笑

    • ユイ
    • 2021年 5月 04日 1:23:50

    「自分でOKを出したのには、何らかの根拠があるはずなんです。その意思決定をちゃんと尊重することが大事ですね。
     何かを決めておいても、後になると気が変わったりします。
     考えた上での変更ならいいんですが、気の迷いや精神的な揺れ動きによる変更は、大抵の場合マイナスに作用します。」

    ふむふむ(•ω•´*)

    「いいと思います(^^
     …僕は本気で、そういう男性は、結構アリだと思っています。」

    ほう。

    「『Kouさんが運転ド下手だからですよね?』
     はい、その通りです(^^;
     それもあるんですが、もちろんそんなことは加味していません(笑)。」

    そうなん!(笑)
    そう来るとは(笑)

    「スポーツカーで、同乗者の女性に何のストレスも与えることなく快適に運転できる男性は、僕は逆に危ないと思っています。
     なぜなら、スポーツカーというのはそもそも一人で乗る乗り物だからです。
     同乗者を乗せて快適に運ぶことを想定していないんですよね。
     そんな車で女性にストレスを与えない運転ができる男性は、慣れすぎている男だと言えます。
     何に慣れすぎているのか。
     ナンパに慣れすぎている男です(^^;」

    へぇ~。

    「一つだけ言えることは、スポーツカーで同乗者を快適に乗せ続けるのは、相当なテクニックが必要だということです。」

    そっかぁ。
    昔、スポーツカーに複数人で
    乗せてもらったことがあります。
    私は、その直前に別の車で車酔いしていたため、
    助手席に乗せてもらいましたが快適でした(笑)
    慣れていそうな人でしたが、
    気を遣ってくれたのだと思います。

    • goodgirl
    • 2021年 5月 07日 2:33:53

    遠距離彼に心ひかれながらの他の方とのデートということで、体調も不安定になってしまったのかもしれませんね。

    わたしは車大好きなので、スポーツカーなどで酔ったことはありませんが、Kouさんの解釈にそんなの関係あるの??と思ってしまいました。

    でも、男性が運転するときに女性に気を配るというのはわかるので、運転がスムーズだと慣れてるってことになるのかなぁ。

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 07日 17:51:24

    わぁ
    goodgirlさんの優しい視点♪
    そっか
    そういう理由で車酔いすることもありますネ
    ありがとうございます^^*

    kouさん
    補足(いらないかな-w)なんですけど
    ドライブじゃなくて
    お迎えに来てくれて
    うちから10分位のところに遊びに行っただけなのです。
    なので乗ったのは行きの10分、帰りの10分

    でもとても良い人です。
    お坊ちゃま育ちで穏やかで。
    kouさんがいつも言う
    お父さんの目線になってみたら
    娘を安心して預けられる人なんじゃないかなと思います。
    苦労、しなさそうなんです。

    それがわかってるけど
    今はタイミングが悪い(;_;)
    私元気だけど、まだわくわくできないからです。
    楽しかったけど、
    もう次のお誘いがきていてそれにわくわくできてない。。。(@_@)ドウシヨ

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 22日 13:48:29

    このスポーツカーの彼からは
    後日、この日の運転について聞かれました^^
    「酔いそうだった」と言いました(^^;

    私を気遣う運転はもちろんしていたようです(それは私もわかってました)
    クルマ本体の問題もあるけれど、
    「精進致します」とのことでした。

    運転や車のこと色々話したら、
    kouさんの言ってることとドンピシャでした♪
    凄いなぁkouさん!

最近のコメント