恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

お金がないからデートに行けません

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日の相談内容はこちらです。

彼女のことになるとタイミングを全く読めません。
自分が自分が!ってなってます(ノ_<)
めんどくさい方の構ってちゃんですよね。

反省がてら自分の痴態をさらけ出させてください。

去年の暮れに車で旅をしたんです。そのときの移動費を折半で払うことになっていたんですよね。ですがその時期俺が金欠で払えず。余裕ができたときでいいよと彼女に言われていたんです。
そう約束したにも関わらず、そもそも折半なんてダサいとは思ったものの、できればこのまま踏み倒せないかなとか思ったことがありました…(ーー;)俺、最低じゃん…。
そしてお金がないのに彼女のために見栄でお金をかけて金欠になって、凹んでましたね…。
いやぁ、あれは負のループに陥っていました。
そもそもお金がないなら誘いに乗っちゃダメですよね。友達なら言えるのに彼女には「お金がないから無理」と言い出せなかったです。
正常な思考ができなくなっていました。

先月お金を工面できたので、彼女に再び会えるようになったら渡すつもりでした。
本来ならば再開した時に渡すべきだったのですが、せっかくなら手紙を添えて送りたいなとか考えているうちにまた先延ばしにしていました(^_^;)

それなのに彼女と久しぶりに会えたことに浮き足立って、ツンケンしてしまって(^_^;)
いやいや今それは違うだろうと反省しているときに、「こないだの折半のお金、振り込みでもらえる?」と催促されてしまって、デスヨネーとなりました(^_^;)
月末だし彼女も金欠なのかもとも思いますが、なんだかタイミングがタイミングで(^_^;)

悪いことしたなぁと反省中です。
振り返れば振り返るほど自分の方がまともじゃない気がするんですよね。
最悪のタイミングを踏んでばかりな気がします(ノ_<)

さて、あなたはこれを読んでどう思いますか。

いかにもよくありそうな男性の話です(^^

僕のところには、こんな感じで男性からの恋愛相談も来ます。

お金がないならデートしちゃダメです。そりゃそうです。この感覚が、最近の男性にはなくなってきているそうです。

お金がなくてもできるデートはありますからね。

そしてお金がなくてもデートに応じてくれる女性もいますからね。

何ならお金がなければ支払いを肩代わりしてくれる女性もいるそうですからね。

 

ちなみに元ネタはこちらです。

空気を読む力の鍛え方

maeさんより:

彼のことになるとタイミングを全く読めません。
自分が自分が!ってなってます(ノ_<)
めんどくさい方の構ってちゃんですよね。

反省がてら自分の痴態をさらけ出させてください。

去年の暮れに車で旅をしたんです。そのときの移動費を折半で払うことになっていたんですよね。ですがその時期私が金欠で払えず。余裕ができたときでいいよと彼に言われていたんです。
そう約束したにも関わらず、折半なんてダサいと思ったり、このまま踏み倒せないかなとか思ったことがありました…(ーー;)最低じゃん…。
そしてお金がないのに彼のために自炊にお金をかけて金欠になって、凹んでましたね…。
いやぁ、あれは負のループに陥っていました。
そもそもお金がないなら誘いに乗っちゃダメですよね。友達なら言えるのに彼には「お金がないから無理」と言い出せなかったです。
正常な思考ができなくなっていました。

先月お金を工面できたので、彼に再び会えるようになったら渡すつもりでした。
本来ならば再開した時に渡すべきだったのですが、せっかくなら手紙を添えて送りたいなとか考えているうちにまた先延ばしにしていました(^_^;)

それなのに彼と久しぶりに会えたことに浮き足立って、ツンケンしてしまって(^_^;)
いやいや今それは違うだろうと反省しているときに、「お金を振り込みでもらえないか」と催促されてしまって、デスヨネーとなりました(^_^;)
月末だし彼は金遣いが荒いので金欠なのかもとも思いますが、なんだかタイミングがタイミングで(^_^;)

悪いことしたなぁと反省中です。
振り返れば振り返るほど自分の方がまともじゃない気がするんですよね。
最悪のタイミングを踏んでばかりな気がします(ノ_<)

どうですか。

分かりましたか。

このヤバさが、分かったと思うんです。

最初のコメントは、「彼」を「彼女」に変えてちょっとアレンジしただけです。ほぼ同じ内容のコメントです。

あなたは最初のコメントを読んで、男性の恋愛相談であることにほとんど疑問を感じなかったんじゃないでしょうか。

しかし、本物は女性のコメントなんです。

 

おかしくないですか、これ(^^;

 

それぞれ事情があるので、もしかしたらコメントからは読み取れない背景が色々ある可能性はあります。

しかし、お金がないからデートに応じられないという女性がいることに、僕は驚いてしまいました(^^;

 

ある程度の話し合いは必要ですよ。

最初から手ぶらで行って全部を彼に払ってもらうというのは、違う場合もあるかもしれません。

しかしお金がないからデートできないというのは、男性の考え方です。

まともな男性なら、お金がないからデートできない場合に、お金がないからデートできないとは言いません。何か適当なそれらしい理由を付けて、行けないことにします。

お金がないから行けないんだというのは、カッコ悪いことだという認識があるからです。

しかし、お金がなくてもノコノコ行ってしまう男も現代にはたくさんいるようです。

 

お前、金欠のくせに何しに来たんや・・・。

こう思いませんか(^^;

現代の女性はとても優しいようです。

お金がなくても彼が来てくれたということに喜んでくれます。

私が払っちゃるけん、気にしなさんな

めっちゃ男前な女性がたくさんいます。

 

もう何か色々と狂いまくりです。

お金がないからデートできない。

これは言ってもいいです。

しかし、男性の出方を見るための戦術として繰り出してください。

私:「お金がないからデートに行けそうにないよ」

彼:「そっか、そりゃ残念だな。また余裕ができたらぜってー教えてくれよな!

いやいやいやいやいやいや。

違うだろ(^^;

こういう反応をする男性もいるかもしれませんが、これはあなたの期待する答えなんでしょうか。

この会話は、逆なら通用します。

私:「お金がないからデートに行けそうにないよ」

彼:「そっか、残念。でも仕方ないね。余裕ができたらまた連絡してね。

何も違和感がありません。

もしこの会話に違和感があるようなら、もうまともな恋愛を期待するのはやめるべきです。

女性の価値って何なんですかね。

あなたはデートに来るだけでいいんです。

これが正常な世界です。

 

この正常な世界を演出してくれる男性だけを見てください。

 

※この記事を読んで、何だか釈然としない場合は、コメントを読んでみてください(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 凛薙
    • 2021年 4月 28日 10:00:11

    そういえば、この前、ここ最近彼に出させすぎだな…と思って、少しくらい出そうと折半分の金額(5,000円)をだそうと、10,000円を渡したらお会計が終わったら20,000円になって返ってきました(笑)

    半分出そうとして、彼にお金を渡すと多くなって返ってくる法則です(笑)

    きこりの泉みたい(笑)

    • ♡arico♡
    • 2021年 4月 29日 13:27:47

    『女性の価値って何なんですかね。

    あなたはデートに来るだけでいいんです。

    これが正常な世界です。』

    そうですよね。
    昔の私なら、デートに行かなかったかもしれません。
    でも、女性ですし、誘われたなら、応じて良いですね。万が一男性が割勘を求めてくる場合もありますが。
    その場合はその場は払って、もう会わなくなることもありますけどね。

    • goodgirl
    • 2021年 5月 06日 0:48:34

    最後の会話 あれ?っと何度も読んじゃいましたよ。

    正直 驚きました。

    最近は割り勘が当たり前になっているなんてお話しは知っていましたが、ここまで逆になっていることがあるなんて。

    振り込んでおいてってかつて女友達に言われても驚いたけど、デートしている男性に言われるとは。

    とはいえ、わたしも近年にはお金がないと割り勘を提案され、デートのお金問題には悩まされてきました。
    でも自分の趣味の海外旅行にはいく男。

    だからKouさんに出会っていなければ、違和感はあってもそれを言えずに色々と考えてしまっていたと思います。

    世の女性が優しすぎ、下手に出すぎなんでしょうね。

    男女平等が叫ばれていますから、そんな社会のなか正しいことと思ってしまうのではないかなぁと思います。

    でも、もう今は自分の感覚が女性として正しいことわかっているので、相手に主張できると思います。

    • よる
    • 2021年 5月 06日 16:50:28

    kouさん、わたしを覚えてるかな?

    えっと最後の会話

    私と彼、逆ではなくて?????

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント