恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

会う気がないのなら帰るけど。

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

おやおやKouさん、また登場ですか?なんやら最近絶好調なんじゃないですか?

とお思いのあなたは、かなり勘が鋭いです(^^

はい、僕は今絶好調です。桃鉄のしすぎで、しばらくの間は絶好調みたいです。

 

まだ小競り合いの状況で、下手に出る必要はないという話をしました。

その補足です。

超序盤で女性が取るべき態度

chocoさんより:

kouさん

「〜してくれなければ先はない」
「無視するならもう会わない」
暗記しようと思います。

念のため確認なのですが、
「無視するならもう会わないよ」
というのは態度で示したら十分なのか、言葉ではっきりと意思表示した方がいいのかどちらでしょうか?

正常な相手ならこういう時言わなくても勘づくものですか?
そういう相手を選ぶべきなのでしょうか。

私もこの質問者さんと同じミスを初動で犯してしまったようです…。
一生懸命自分を知ってもらおうとして、負担になるようなお願いをしてしまったんですね…。

これは付き合う前はきっとしちゃいけなかった。
交渉や頼み事は信頼関係ができる前にはしない。
シンプルに、〜しないならもう会わない、に徹する。
下手に出ない。

心得ました。
次は絶対に失敗しないぞー!

これって、態度で示すことができそうだと思いますか。

仮に態度で示すことが可能だとして、自分にそれができると考えられるでしょうか。

 

いつも、もっとシンプルに考えていいんですよ。

こうじゃないといけないとか、手段はこれじゃないと機能しないとか、機械的に解釈しようとすればするほど、ドツボにハマりそうです。

自分に合ったやり方を、うまく導き出してください。

 

普通に考えれば、言葉で言わずに伝えることはほぼ不可能であることが分かります。

こちらの質問を華麗にスルーしている相手は、スルーしている自覚がない場合もあるんですよ。

 

僕は昔、ある女性にこんなことを言われたことがあります。

昔も昔、大昔です(笑)。

会う気がないんなら、帰るけど。

今もそのメールの文面が強く記憶に残っています。超短文のメールです。

最初に会うときのメールのやりとりです。待ち合わせ場所に行って、どこにいるかという確認のメールをしていたときのことです。

はっきり言って僕に落ち度や悪気があったとは今も思わないんですが、もう待ち合わせ場所に来ているのに、どこにいるのかとか、どんな服を着ているのかとかのやりとりをするのが彼女は面倒くさかったわけです。

確かそのときは駅の何口にいるのかが分からずに何度もラリーをしたんですが、こっちも必死なんですよ(笑)。

しかしそんなことは女性には関係ありません。

そこで決め手の一発がこれです。

会う気がないんなら、帰るけど。

女性なら、この感覚が少なからず分かると思うんですよね。

相手が本気かどうかはさておき、面倒くさいんです。

さっさとしてほしいわけです。

 

質問に答えないとか、スルーするとか、ダラダラ謎のメールをし続けるとか、鬱陶しいだけなんです。

仮に本人にスルーしている自覚がなかったとしても、そんなことは女性は知ったことではないんです。

やる気がないなら帰るよ

と言えばいいんです。

僕は昔から、メールは短文で書けと言っています。その理由がここにも出てきます。

やる気がないなら帰る

と言われて、焦るんですよね。

何をもって「やる気がない」と思われたのかを考えるようになるからです。

こういうのは言わないとなかなか分かりません。

考えるきっかけがないんですよね。

 

もしここで、

会う気がないなら帰るから

というのを、態度で示すとします。

態度で示す場合、本当に帰るしかありません。

 

ここでもしあなたが、本当に帰ってしまったらどうなるか分かりますか。

分かりますよね。

 

そうです、悪者になるんです。

意思表示もせずに黙って帰った。

女性の行動としてはあり得るものとして受け止められそうですが、人間関係で考えると問題行動になりかねません。

嫌なこと、気に入らないことは、何でもかんでもとりあえず指摘するべきだと言っているわけではありません。

フェーズと状況によります。

 

しかしごく序盤においては、言わないと分からないんですよね。

こんなところで遠慮していたらダメです。

ナメられるとかの問題ですらなく、まだできあがっていない人間関係の中でどうコミュニケーションを取っていくかを考えるとき、言葉以外に適切な伝達手段はないんです。

態度で示すという手段があって、それを自分で使いこなせるならそれでもいいです。

 

でもほとんどの場合、難しいんじゃないかなと思います。

そもそも態度で示す方法を想像できませんよね。

「〜してくれなければ先はない」

これを、態度で示す具体的な方法をすぐに思いついて実行できるのなら、おそらく恋愛の勉強は要りません(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (24)

    • コロネちゃん
    • 2021年 4月 20日 21:45:29

    だんまりのことですか?*ˊᵕˋ*

    コロネは
    思い込みの精神不安定に踊らされてます

    ♪( ◜ω◝و(و ”

    ソーランソーラン

    38歳の人に、デートの愚痴を話してたら

    「そもそも、その不満前もって伝えたの?
    リードして欲しいとか 要望は聞かなくていいとか」

    って言われて

    「言わなきゃ分からないの?ナヨナヨは嫌!」

    なんて返したは最後

    「……いや、1回目のデートのハードル高すぎ」

    って言われて コミュニケーションの大切さを
    改めて実感しました。

    いつまでコロネは踊ってるのかしら

    ヤーレン+。:.゚∠`・ω・´.)ノソーラン

    • 浪花の女
    • 2021年 4月 20日 21:54:35

    Kouさんが絶好調カードを使ったー!?
    皆の者ーーー!であえであえーー!今が攻め時じゃあーー!

    「会う気ないなら、帰るけど」
    Kouさん焦ったでしょうね(^◇^;)

    焦ったときに一生懸命挽回しようとしてくれるの、いいですよねー(T-T)
    うちのは逆ギレしてくんだー(T-T)

    もう怖くも何ともないけど。
    「あ、焦ってんな」までは分かるようになってたのですが、そこから上手く誘導するまでいかなかった。

    次はそこを誘導出来るようになるのが目標(´▽`)ノ

    いや、違うorz
    目標は、デートに誘わせること
    名前で呼び合うこと(´д`;)

    • ふわふわ白ネコ
    • 2021年 4月 20日 22:02:00

    桃鉄で絶好調(笑)
    いいですね(o^^o)

    この間、デートの予定がなかなか決まらなかったのです。
    日付はずいぶん前から決まっていたのですが、予定の日の4日前にフライングでデートが1日増えました。
    フライングのデートでは私希望のお買い物デートを遂行してくれました。
    しかし1日分デートが追加になったので、前々から予定されていた日のデートは実際に行くのかどうか、
    前日の夕方になっても何の音沙汰もなく、わからなかったのです。

    やる気ないのかな?とチラッと思ったのですが、私自身はどうせなら会いたかったので、勝手に会える前提で、デートプランを聞くLINEしました。
    するとちゃんと、会うプランが返ってきました。

    女性の要求をちゃんと伝えて試練を示して、
    「もちろん叶えてくれるよね!信じてるよ」とかわいい純粋な圧を伝えられたらがんばってくれるのかなと思いました。

    その信頼を示しててもナメられたりしててリアクションが薄かったり反応が悪くてなかなか決まらないようだったら、躊躇なくすばやく「やる気ないなら帰るけど」を繰り出せるような思考回路になっていようと思いました。

    • りんりんりんごんとう
    • 2021年 4月 20日 22:06:28

    めんどくさいって思われないかな?
    ってすぐに思っちゃってうまく伝える言い方がわからず結局何も言わなくて…。
    相手からしたらなんで不機嫌っぽいのかもわからなくてきっとかわいくなく映る。

    私はまず意識から変えないと!って思いました
    とりあえず、下手でもいいから伝えるところから始めないと成長も進展もしないよねって。

    好きな人のことは好きだから失いたくなくて失敗したくなくて臆病になってしまうけど
    動かなきゃ未来はないし、素直な自分を出して受け入れてもらえなかったのならご縁がなかったと言うことよね。

    • みこみこ
    • 2021年 4月 20日 22:16:34

    「会う気がないなら帰る。」

    少し前、数ヶ月の付き合いの彼と通話中とある事で揉めました(彼に非がある事で)
    その末に逆ギレ的に「揉めるならちょっと距離おこう」と言われ、私も逆ギレマンを相手する事に疲れたので泣く泣く了解しました。

    その数分後「なんか意地張って言ってしまった。ごめん。距離おきたくない」とすぐに電話がきました。
    その瞬間頭に浮かんだのは「は?そんな簡単に前言撤回するなら、逆ギレして傷つける必要あった?ふざけんな」でした。
    もちろん許しません。
    そっちから言い出した事でしょと距離おきは実行しました。
    私も疲れてたので。
    彼は反省しているようです。

    ただ、彼は前にも似たような事を仕出かした事があります。
    衝動で意地を張って強い事を言って、冷静になったらごめん言いすぎた…と謝ってくるのです。
    毎回すぐには許しません。
    彼なりに、自分の衝動的な気質に悩んではいるようです。
    今までの彼女は気に入らないと切ってきたから、自分が譲歩する事に慣れてないと言っていました。

    変わろうとしてくれてるので、簡単には見捨てたくありません。
    ただ、どうせ後から撤回してくるのにその場で強気に出られて傷つけられるのが本当にしんどいです。
    わかっていても、平気な顔して「どうせすぐ謝るくせに」と思えるほどの強メンタルはないです。
    衝動的な発言をさせない為には、どう扱うのが1番なのでしょうか。
    しばらく冷たくなっても最終的に許すからかもしれませんが、許さない=別れるは私も本意ではないのです。
    とにかく時間をかけて何度も何度も、それ(無駄逆ギレ)は嫌だとは伝えています。
    どうしたもんか(o´Д`)=з

    • さくら子✿
    • 2021年 4月 20日 22:48:44

    「会う気がないんなら、帰るけど。」

    待ち合わせ場所に来てるのに遅れてくる相手とメールやりとりってめんどくさいですけど、
    そっくりそのまま同じに
    言えるかなあー?言えないかも。
    脅しっぽい感じが怖いかも。

    「もう帰りたい!早くして!」なら言えるかも。この言い方だとどうかな

    • さくら子✿
    • 2021年 4月 20日 23:09:39

    はい、僕は今絶好調です。桃鉄のしすぎで、しばらくの間は絶好調みたいです。

    ↑え〜羨ましい〜(笑)
    私はその逆なんだけど、メルマガが大量に飛んでくるので頑張ってコメント入れてます。

    あまり頭が回ってないので神回じゃなくて
    おもしろ系の記事がいいなぁ

    • かず
    • 2021年 4月 20日 23:39:44

    Kouさん、たくさんの記事ありがとうございます(*^^*)
    「あっきてる♡」
    「あっまたきてる♡♡」
    「えー♡またー♡すごい!嬉しい♡」

    ご飯ちゃんと食べてくださいね。

    そうですね。本当にフェーズと状況によるんだろうなと
    思います。

    年下上司の男性とは信頼関係が築けているんだなと感じていて、
    先日、私が怒ってキツイことを言っても
    関係性にひびが入ることもなく
    反省して改めると約束してくれました。
    (本当かな?そんな簡単に変わるかな? 全然、信頼していませんね^^;)

    彼とはまだまだ築けていないんだろうな。
    言葉で伝えることは大事ですね。
    伝えないと伝わらないですもんね。

    勉強頑張ろう!

    • まき
    • 2021年 4月 20日 23:42:54

    こうさん、ほんとに絶好調!笑

    わたしはあまりはっきりと言葉で言ったことはないんですよね。職場だから、そこは周りも見つつ、でも伝わるように態度や言葉で何となく伝えてます。恋愛のお勉強の要らない優等生だとは全然思わないけど。

    でもこないだは言いました。
    と言うか、声のトーンが違ったと思います。「あ、そお。。。ならいいけど?」という気持ちは前面に出しました笑。
    そこで考えてくれたみたいでちょっと穴に籠もってから解決してくれたので、言って良かったです。

    • sakura
    • 2021年 4月 21日 2:49:40

    Kouさん、すごい!
    絶好調なのですね!笑
    効果はわりと持続しますよ!
    しばらくメルマガ、ブログ楽しめそうで嬉しいことです(^^)

    今回の件も超序盤でということですよね。
    相手に感情が少しでも入ってしまうと、やっぱり色々なことを悩んじゃうのかな。
    終わってもこっちはかまわないのだけど?というくらいの気持ちがないと、無視するなら会わないよ?って言えないですよね。

    超序盤は男友達と話す感覚でいるくらいが気楽な気がします。
    異性じゃなくて男友達みたいな感じだと、無視するなら会わないよ?も言いやすいのじゃないかなと、ふと思いました。

    • choco
    • 2021年 4月 21日 8:17:42

    kouさん

    回答くださって嬉しいの極みです。笑
    私も桃鉄やったら調子上がるかしら。笑

    私大変な思い込みをしていたみたいで大反省会です。

    一つの記事からたくさんのことを学べてありがたいです。

    もしも、態度で示そう!それを見て察してくれ!などと意気込み、意思表示をせずに帰ったら、私、悪者になっちゃうんですね。

    デートの日程調整とか待ち合わせで男性が動いてくれないことが多くて、

    (男性ってどうしてこうなんでしょう…。こういう時男性は自分がしていることに気づいていないのでしょうか。。。)

    割と本気で帰っちゃおうかなと思ったり、連絡よこさないならこっちもデートの予定には触れないぞと思って無駄なやり取りを続けたりしていました。

    正直、本気の男性なら、私の態度を見て学んでくれるだろうと思い込んでました。

    kouさん仰るように、女性の行動としてはあり得るものとして受け止められそうだから、そちらに重きを置いていました。

    でも「人間関係で考えると問題行動」なのですね。

    私の場合、初期にきちんと意思表示せず信頼関係を構築出来ていない事が、その後のドタキャンとか音信不通とか裏切る隙を与えたかも…。

    好きな人に、なんだこいつ…って思われたかもしれないんだと想像したら、なんだか久しぶりに正常な感覚に触れた気がします。

    たぶん自信の無さと遠慮もあって、短文でハッキリした言葉を言えないことが多いので、

    「〜してくれなければ先はない」
    「無視するならもう会わない」

    って、しばらく口ずさんで練習してみます。笑

    • ダマスクローズローズ
    • 2021年 4月 21日 9:26:06

    Kouさん❤︎

    私のいちばん食いつきが良いのは、Kouさんの体験談だって、知ってました??笑

    自分の悩みそっちのけになりそうなくらいです^ ^

    もっとほしい❤︎❤︎

    • ブレア
    • 2021年 4月 21日 11:56:54

    kouさん、愚痴を聞いてください。

    私の好きな人は、遠距離の既婚者で出張の多い仕事をしてます。
    今日も出張だったので、仕事がんばってねって送ったら出張先に来ない?と誘われました。
    その前から、中間地点で会おうと互いに調整しましたが難しくて今回出張先に誘われたわけです。

    kouさんがよく、会いたければお前が来いというのはすごく理解してます。
    ただ、彼は既婚者で遠距離の私の住んでるところには仕事が無ければ来れません。
    このタイミングを逃せばまた会えるのは来年かもしれないと思ったので、ちょっと迷いましたが、
    「美味しいご飯連れてってくれるなら行こうかな」って送ったら、「そこまで無理して来なくていい」って返ってきました。

    なんか誘ってきて行く気にさせて、こんな事を言うって意味不明で怒りを覚えました。
    私とのご飯はありえないんだなって。
    本当に体だけが目的でも、社交辞令で「いいよ連れてくよ」って言えないのかって思います。
    直近なので飛行機代も高いのに、わざわざ来てくれるんだからご飯ぐらい奢ろうかなって思えないんだろうか。
    既婚者だし、出張先に彼の職場の人がウロウロしてる可能性もあるので、危険を回避したいんだとは思いますけど…
    それに付き合ってもないですしね。
    それにしても言い方!!

    だから、じゃあ今回はやめておきますって送ったら、会えなくて残念…ってきました。
    ますます意味不明です。

    • りんごの木
    • 2021年 4月 21日 11:58:30

    kouさーん、長文失礼いたします。

    グレーな関係がもうすぐ2年目の彼との電話中
    話の流れでお互い好きな人や付き合う相手ができたらという話がでました、すると彼に
    「りんごの木に彼氏ができたとしても言う必要ないよ」と言われました。

    私かなり傷ついたんです、最近前より関係が進展してきて、私の事好きになってきてるじゃん
    って思う事が多かったから。

    それで落ち込んで「なんで言う必要ないの」と聞くと彼に「でた、またメンヘラ」って追い討ちをかけられました。
    確かにこの質問はメンヘラみたいだった!
    だけど凄く馬鹿にしたように言い放つ彼に
    怒り悲しみ呆れ、私は電話を切りました。

    数日間そのまま放置していたら
    彼から連絡がきて「まだ拗ねてるの?」と

    私は悲しかったと伝えました。

    「りんごの木に彼氏ができても
    俺がどうこう言える事じゃないから、知る必要が無いとかではなくて俺に報告する義務はないってことだよ」と言われました。
    彼には私の事は好ましく思ってはいるけど
    誰かと付き合うつもりが今はないし、そんな俺に束縛する権利はないと以前にも言われてました。

    今までなら黙ってなあなあにしてましたが
    今回は言おうと思い。
    「そうね、お互い彼女とか彼氏が出来たって伝える必要ないね、そんな義務ないもんね。
    でもそんなの好きな人から言われて、しかも私が好意持ってる事を分かってる人から言われて。そうですよね!分かりましたこれからもこのまま関係を続けましょうって言えるほどできた人間じゃないわ。」と言ったんです。

    彼は「そんな深い意味ではないんだけど…」と…

    はい…でたでたでたでたで

    以前にも「りんごの木の事が好きなんだと思う」と言われたことありましたが。
    その後、喧嘩しその話が出た時。
    「あんまり深く考えて言ってなかったんだと思う」と言われたんです。
    舐めてますよね私の事…
    その時は何も言わなかったんです。

    いつも私が責めるとすぐにそんなに考えてないとか深い意味はなかったとか言う。
    本当に考えずに言ってるのか逃げてるのか…
    どちらもなんでしょうけどね。

    今回はもうちゃんと言おうと思い
    プライド高い彼にこれを言うと本当に終わるかもと思いましたが指摘しました。


    「貴方からしたら、いつもみたいにノリで適当に言っただけなんでしょうね。
    いつもそうやって適当だったとか深い意味は無かったとか最後には言うよね、いい加減にそういうの辞めたら。」

    彼「すみません」
    私「私にここまで言わせてどうするの?」
    彼「どう言う意味でしょうか」
    私「これからどーするの?」
    彼「と言われましても…」
    私 黙

    私にここまで言われて何も思わないの?
    20代後半にもなって悔しく無いの?もうじゃあ終わりましょうって言わないの?
    と言いたかったけどそれは我慢しました。

    私、変ですかね?kouさん
    なんかもう、ちょっと疲れちゃった…
    言いたい事はちゃんと言えたのですっきりしました、ちょっとこのままほったらかしてていいですかね。

    • ブレア
    • 2021年 4月 21日 14:43:37

    さきほど愚痴を書いたらすっきりして、
    冷静になってきたら、私の方がひどかったかなって思えてきました。

    彼の出張先に私が会いに行くという事の良し悪しは置いておいて、
    せっかく誘ったのに、美味しいご飯がないと来ないのかよ、純粋に俺に会いたいとかじゃないんだって思って、無理しなくて来なくていいよって言葉がでたと思うんです。
    ご飯屋さんに連れて行って欲しいのは本音ですが、素直に会いたから行くって言ってれば、何日か後には会えてたのかなって。

    なのに、無理して来なくていいよって言われて、じゃあ行くのやめますって言うの可愛くないですよね…
    反省です。

    • さくら子✿
    • 2021年 4月 21日 15:33:24

    僕は昔から、メールは短文で書けと言っています。その理由がここにも出てきます。

    ↑初耳でした(*’ヮ’*)

    「やる気がないなら帰る」

    と言われて、焦るんですよね。

    何をもって「やる気がない」と思われたのかを考えるようになるからです。

    こういうのは言わないとなかなか分かりません。

    考えるきっかけがないんですよね。

    ↑(*゚∀゚)!!
    考えるキッカケ、ですね
    あーでこーでと教えてあげなくて良いんですね?
    私は説明が苦手なので、これで良いならとても助かります^^

    • さくら子✿
    • 2021年 4月 21日 16:41:36

    思い出しました!
    ブレアさんとホントにそっくりな状況(会話)を経験したことあります。
    「そこまで無理して来なくていい、それは妥協でしょ」って、バッサリ斬る彼 (^^;

    どういう思考回路でそんな失礼な発言になるの?とびっくりしました。
    これは今思い返しても、彼の言い方は良くないんじゃないかなって思います。。。

    でも、「彼は私を好きなんだ」をベースに考えるようにすると他のことも全部、辻褄が合うと気が付いて、怒ることが減りました。

    でも、ちょっとくらい妥協してでも会いたかったんだけどな(笑)
    妥協という概念じゃなかったし。

    彼的には完璧にデートプランを組みたかった?んですかね。男性心理なのかなんなのか、ちょっとそこまではわからないです(^^;

    • ブレア
    • 2021年 4月 21日 18:15:18

    わー、さくら子さん!!
    まさか同じ境遇の方がいらしたなんて。

    遠距離なのでどうしても気軽に会えないため、旅費とか仕事の休みとか体のメンテナンスとか笑
    色々あるのに突然言われても迷ってしまうんですよね。
    もちろんすごく会いたいんです。
    なんのしがらみもなければ、一つ返事で飛んでいきます。
    私が悩んでるのもまたイライラしたのかも。
    彼的には素直に喜んで、行くって言って欲しかったのかな。
    私的にはもう一押しの言葉がほしかったんです。
    美味しいご飯連れてくでもいいし、
    すごく会いたいから来てくれでもいいし。
    それが、無理して来なくていいよ。
    がっくりです笑

    もしかしたらもう誘ってくれないかもしれませんが、猛省したので次連絡来たら素直になります。
    がんばる!

    • 紫色の鬼
    • 2021年 4月 21日 19:31:40

    態度で示すのは難しいですねーかと言って言葉にするのも躊躇してしまいます。それで結局はダンマリしたりムクれるんですよね(-_-;)
    怒ってる感は伝わりそうですが、確実にその裏の意味までは絶対に伝えわってないでしょうね…

    私も半年前にダンマリと言う態度で示して伝わらず、1月前に怒って言葉で伝えました。そして先週また同じ事になりそうだったのですが、恋人が折れてくれたのかきちんと私の願いを叶えてくれ嬉しさで頭の中お花畑状態でした笑

    言葉にするのが1番ですね!

    • まくんのばか
    • 2021年 4月 21日 20:04:26

    こんにちは。
    メール配信でコメント頂いた者です。

    【このコメントは、読んだ人の9割くらいは、まずこういう反応をします。
    「嘘でしょ?」
    そのくらい、あり得ない話です。】

    と言われ、猛烈に凹んでいます。

    【もしここで、
    「会う気がないなら帰るから」
    というのを、態度で示すとします。
    態度で示す場合、本当に帰るしかありません。
    ここでもしあなたが、本当に帰ってしまったらどうなるか分かりますか。
    分かりますよね。
    そうです、悪者になるんです。】

    【悪者】になったことあります…

    上機嫌で会っても、些細なことで腹を立てられ、こちらも機嫌が悪くなる、ということが何度もあり、何度目かの時の食事の時に、わたしがキレて『帰るね!』と、駅へ向かいましたが、携帯を買っておくのを忘れてしまい、電話とLINEに気付き、謝らないひとが謝っていたので、戻ってあげました。

    引き止められるのは、単にお部屋を取ってあるからだけなのではないかと今のわたしは思います。

    初めのうちは、『俺の気持ちはどうなる』とか上手いこと言われていましたが、ヤル気なのにどうなるのかって言われたのかな。

    言語化が下手なんです。

    今は彼はエッチデートを待ち望んでいるようですが、休みも合わなくなったし、その気にもなれてないし、理由をつけて先延ばしにしてます。

    彼にしては珍しく変な勘ぐりもせずにいるようですが、今後の対応を、自分はどうしたいのかと、思考が停止しています。

    • mae
    • 2021年 4月 21日 23:05:32

    周りにいる長く交際しているカップルは、対話を大事にしているように思います。
    そりゃあ、大事なことは言葉で伝える方がいいですよね。私はそれができなくて、態度や行動でしか示せませんでした。
    そういえば、私が普段と違う態度を見せたとき、彼はいつも「話そう」と言い出してくれていました。だからこれまで続けてこれたんですね…。

    彼だけじゃなく友人に対しても、
    嬉しい気持ちや感謝の気持ち、相手に対する尊敬の気持ちは比較的素直に言えると思います。相手が喜びそうな言葉だからですかね。

    逆に、嫌なことをされて傷ついたって気持ちとか、ムカついたって気持ちを伝えるのは苦手です(^_^;)
    これを言ったら相手は嫌な気持ちになるかなぁと想像しているからかもしれないです。

    自分が我慢すればいいやって、友人とも衝突しないように立ち回っていました。我慢できなくなったらちょっと距離おけばいいやって思ってました。
    何も言わずに態度や行動に出される方がが不安になるし傷つきますよね…。

    ああ、また気づきを得られました。
    kouさんありがとうございます。

    • ♡arico♡
    • 2021年 4月 24日 21:00:05

    『「やる気がないなら帰るよ」

    と言えばいいんです。

    僕は昔から、メールは短文で書けと言っています。その理由がここにも出てきます。

    「やる気がないなら帰る」

    と言われて、焦るんですよね。』

    言って良いんですね。
    私なんかがって思ってしまって、しょうがないのかなって思ってしまって、なめられてしまっていたんです。
    女性が有利で、立場が上ってことを勉強してきたので、もしこんなことがあったら、言ってやります。

    • あいり
    • 2021年 4月 25日 7:06:15

    会う気がない人に関して言えばもう返事をしなくていいんだと思いますが違うんですか?
    何も言わなくても返ってこないというだけで伝わると思います。
    それと社交辞令で終わらせる。
    結果それ以上送ってこなくなるので…
    男に脈があるかもを見せないと食いついてこないと思うので、自分が気になる人には積極的に誘ってくしかないと思いますが間違ってますか?
    口実がないから誘えないけど、本来女性から男性に匂わせでちょっといけるんじゃないか、この子と思わせれば釣れる人が大半かと思います。
    私はできれば恋愛に奥手で臆病になってる人を恋愛に引きずり込む手法が知りたいですね。

    • goodgirl
    • 2021年 5月 05日 0:10:18

    言わずに察しろという方が難しいですよね。

    感情が強く出てしまうのは面倒ですが、
    思っていることをたた事実として伝えることは、悪いことではないのですよね。
    むしろ、とても大事なコミュニケーション。

    相手に遠慮してなのか、自分を保身してなのか、
    素直にならずに大事なことを流したり、のみ込んだりしながら関係を作ろうとしても、そんなのうまくいくわけないのです。

最近のコメント