恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日はこの話題です。

気にはなるんですよね、やっぱり。これの正しい対処法は知っておいた方がいいと思います。

 

フラれた理由

ダマスクローズローズさんより:

Kou さん!

彼が仕事で関わる女性と側にいて親しげで楽しそうで幸せそうでした。仕事上の必然性とわかっているし、やましいものではないとわかったけど、嫌だ!という気持ちになりました。これは女として素直な気持ちですよね?
気にしないフリをするのが得策と思っていましたし、一時的な関わりであってほしいと思っていました。

ずっと続いていることがわかり、彼にとってとても大切な手放せない存在になっているのではないか?と思い、そのことを思うと堪えきれずに泣いています。何度も。
会えないから一人で。

彼の目の前で泣いてやりたい。

私の女を引き出させてくれた彼に感謝してます。

要求満たしてくれないことを静寂を与えることで許すつもりはないですが、どう立居振舞ったらいいのかわかりません。

私が一番ではあるようですが、側にいるのは仕事女性。
私は側にいたい。

グッと堪えて彼が動いてくれるのを待つのか?
新しい男性と始めたいのか?その方が側にいるなど満たされそうという感じはします。

彼に対して気力が出ない。

もう終わりなのかな?

自信をつけさせることができてたらよかったのですかね?

私は何をどう反省すればいいでしょう?
オススメ教えてほしいです。

まず、その感覚についてですが、それがあるのは正しいことです(^^

全くないのもどうかとは思います。

全くないのだとしたら、随分ドライに物事を見ることができていると言えそうです。

 

僕も女性からはこれについては散々言われたことがあります(^^;

嫌なものは嫌なんですよね。

彼が仕事で女性と接していて、別にその女性とどうこうなる可能性がゼロだと分かりきっていたとしても、気にはなるんです。

理屈では解き明かせない難しさがありますね。

結構御しがたい感情だと思います。

女とはそういう生き物です。

 

これも職場恋愛を勧めない理由の一つです。

いくら仕事とは言え、目の前で女性と接している様子をニコニコしながら見られる女性はなかなかいません。

それでなくても男というのは女には甘くなりがちです。

その女性を見る表情を見て、イラッとしたりするんです(^^;

何というか、もう見てほしくないんですよね(笑)。

 

しかし現実問題として、彼が他の女性に1ミリも接触せずに生きていくことは不可能です。

それは頭では理解できているので、いちいち問題にしようともしていません。

ただ安心していたいだけなんです。

 

じゃあどうしたらいいんでしょうか。

彼を縛り付けておいて、他の女と一切接触させないようにするのがいいでしょうか。

 

答えは簡単です。

見なければいいんです。

これが一つの答えです。

知らなければ、そのことを意識する必要もなくなります。

知るから苦しくなるんですよね。

 

意味が分からないかもしれませんが、見えているものを見ないようにしようということではありません。

余計なものをわらわに見せるなよ

と言う必要があります。

教育する必要があるわけです。

 

これはデリカシーの問題にも繋がっていくことです。

常識で考えれば分かることではあるんですが、これが分からない男もたくさんいます。

変な話、僕でも分からなくなることがあります。

この女性は頭がいいから大丈夫なんじゃないかとか、思ってしまうんですよね。

見たくないものは見たくないと言わなければ、彼はずっとそれを見せに来るのをやめません。

 

「私はネズミは嫌いだ」と、飼い猫に伝えておかないと、にゃんこはネズミを捕らえるたびにあなたのところに見せびらかしに来ます。

とにかく言い続けるようにしてください。

他の女性とちょっとでも仲良くしている素振りが見えてしまえば、私の機嫌は駄々下がりすると教えるんです。

そんなことをしたら、彼は隠れてコソコソやるんじゃないですか?

と思うかもしれませんが、そんな心配はまず必要ありません。

第一彼が隠れてコソコソやり始めたのだとしても、それに何の問題があるんでしょうか。はっきり言って、ないです。

ほとんどありません。

遊ばせとけばいいんです。

 

変に縛るから、間隙を縫うようにしてわざわざ探しにいこうとし出します。

放っておけば、案外何もしないんです。

これを放っておけないのは、単純に自信がないからです。

他の女性と接触することが気に入らないのは、すべての女性が感じる正しい感覚です。

しかし見えていない、全く知り得もしないところにまでアンテナを張って探ろうとするのは間違っています。

 

それから最後に補足です。

コメントの太字の部分に注目してください。

このことに関して、彼の前で泣いてみせるというのは、現状考えうる限りでの最悪の選択肢です。

もちろん実際にそれをすることは考えていないでしょうが、思うのもダメです(笑)。

 

仕事で女性と接することに対して、それが嫌だと言って泣かれたりしたら、彼はあなたのことをどう見るでしょうね。

すぐ想像がつくと思うんです。

よし分かった、じゃあ仕事で女性と接するのはやめにするわ

という反応が返ってくることはありません。

仮にこの反応が返ってきたとしても、実は満足できなかったりするんです。

 

女性が求めているのは、そういうことではないからです。

何度も言うように、女性は頭では理解しているんです。彼が仕事を進める上で、その女性と接触することに十分な意義があることをある程度理解できています。

問題は感情が着いてこないことです。

単純に安心したいだけです。

安心したいだけなので、接触するのをやめると言われてもそれはそれで困るんですよね。

 

これが分かれば、するべきことはもう分かると思うんです。

安心させてもらうだけです(^^

そのことだけに努力してもらえばいいんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • ふわふわおとめ
    • 2021年 4月 13日 10:16:35

    そうなんです!
    安心させてほしいだけ。
    この人は私だけを好きなんだ、他の女性に興味ないんだなぁ、と思えるような言動をして欲しいのです。
    知らなければ、見えなければ、大丈夫なのに。
    ツメが甘いのです。

    • Ms-マリ
    • 2021年 4月 13日 11:11:22

    こんにちは。
    本当に取り扱うタイミングがばっちりだ~
    昨日思いきりこれをやりました。
    はい、泣きましたし、退職届も出しました。
    もう、社内恋愛をする資格がないと思ったからです。
    仕事上仕方ない。人間関係必要だし仕方ない。私だって大なり小なり男性に対して優しく接しているわけだから。

    でも、許せないんです。
    時おり垣間見える表情に腹が立つんです。
    なんかちょっと甘えた感じが見えると腹が立つんです。

    見たくないから退職しようと思い悩み昨日、決定打を貰ったので退職届を出しました。
    見えなければ良いかなと思ったけど、私が退職後だって彼女とは仕事をしていくわけで、想像ついてしまってモヤモヤしたり信じられなくなるんだろうなと思ったので、別れたいとも伝えました。

    静かなトーンで真剣に伝えたので、彼にも伝わったようです。

    安心させて欲しいと言うのは、まさにそうですね。
    隙を見せるような男にならないで欲しい。
    当たり前の恋人の関係が成り立っていると感じさせるだけで良いのに、そんなに難しい事なのでしょうか?
    それとも私が目ざとくて、小難しくしてるだけなのでしょうか?

    • ダマスクローズローズ
    • 2021年 4月 13日 11:18:17

    Kouさん!
    ありがとうございます❤︎
    わーいKouさんに宥めてもらえちゃった❤︎❤︎

    彼が仕事女性と並んでいるのが頭に焼き付いてしまって…数日苦しみました。
    でも、気にならない程度に、小さくなりました。泣きまくったからかな?許せたのかな?

    彼は、最近はどう思っているのか分からないですが、SNSで自分を見てもらいたいんです。
    私は、詮索行為だし、気持ちを濁らせたくないから、仕事女性のこともSNSで見せたんだから了解を得られてると思われるのも嫌ですし、極力見ないし、ほんとは一部見てるけど、見てないフリしてます。

    見たくない、私に見せないでって、言いたい。
    けどまだ言えないな。

    安心させてもらいたいです。
    まだ付き合うに至ってないのでそれを要求するのはどうなのかなあ?と思うのと、さらに素直にならないととても言えない…

    この女性は頭がいいから大丈夫だろう、みたいなこと、思われてそうな気がしますします!
    何か甘えられてるようなんですが、どう甘えてるのかわからなくて、どう嫌がったらいいのかわからないんですよー涙

    でも、メールしかないんだから返事してくれないと不安になる、とこれくらいは言ってもいいですよね。

    • クンツァイト
    • 2021年 4月 13日 11:50:12

    そう、安心したいだけなんですよね。
    でも自ら不安材料を探しに行ってました。
    これも彼に合わせてたから尚更だったのかもしれません。

    メルマガの「好き勝手やりたいですか?」を読んで思いましたが、女性らしい好き勝手は大事ですよね。
    メルマガに書かれていた自分勝手な父親は悲劇のヒロインぽくて好きではないので、そういう好き勝手にはならないよう気をつけます。

    • カレーうどん
    • 2021年 4月 13日 12:45:14

    余計なものをわらわに見せるでないぞぉ
    ツメが甘いのじゃ!
    そなただって、わらわが他の男と話していたらいい気はせんじゃろ?それと同じじゃ
    嫌なものは嫌
    わらわに見せるでないぞぉ

    • みゅーたん
    • 2021年 4月 13日 12:57:04

    自分に自信がないときに気になっちゃうからみて、よくやらかしてます笑
    自信がないときは、大体余裕のないときとか、落ち込みやすい生理前。
    私にとっては生理前は2週間落ち込む病気だと思っているのでなるべく大人しく1人で過ごすようには心がけてはいます!

    でもね・・・つい・・ねw
    見ちゃうんですよね、気になって。
    見なきゃいいのになーって何回も後悔する。

    ここ数日がそう。
    つい見ちゃって勝手に嫉妬して勝手に拗ねてる。
    それは自分が悪いのわかってるから相手に当たることはしません。
    でも距離は置きます。話したくないモードに移行してそれでも話す場合は友達含めて話して、相手にはしないけど無視もしないという状況を貫いています。
    私の違和感に気づいて気ごちなくなるほうがイヤだから。落ち込みがなくなったときにギクシャクするのが本当にいやだから。
    だって、笑っていたいじゃないですか。

    彼との今のこの距離で「安心させて」といえる立場ではないので、今私にできる精一杯の彼との距離を守る選択をしてるつもりです。

    私だけ見てくれないかなぁって何度も何度も何度も、飽きるほど考えてる。たまに涙もでる
    でもそれは100%は無理だから、せめて彼が他の子より1秒でも私のこと長く一番に見てもらえるようにきれいになりたい。
    それが私のがんばれる目標!

    • ミルキーウェイ
    • 2021年 4月 13日 13:28:56

    コメントも読んでたし、この回のKouさんのお返事にもうんうん、て思いながら読んでましたが…

    まだ再びのコメントで、まだお付き合いされてない、とありましたので

    ずこーってなりました。

    お付き合いされてないけど、気持ちは確かめあって愛を伝えあってるのでしょうか。

    お互い気があるのが何となく分かってる、程度であれば大泣きする必要もないし、
    本来ヤキモキさせる側です。

    • rariio
    • 2021年 4月 13日 13:43:01

    なので、彼のスマホもSNS(SNSやっているかも聞いたことがないし知らない)も一切見ないです。

    • choco
    • 2021年 4月 13日 13:58:29

    kouさん

    >この女性は頭がいいから大丈夫なんじゃないかとか、思ってしまうんですよね。

    そんなことあるわけないです( ; ; )
    一生懸命考えても好きな人に冷静な対応はできません。

    わかって欲しいだけなのに( ; ; )
    伝わりません。

    • ローズさくら
    • 2021年 4月 13日 14:01:50

    異性と喋ってる姿を見たくない
    他の異性と仲良くしてほしくない

    これって、男性が女性に抱く感情であって、
    女性があれこれ心配するのは違うような…。
    ぶっちゃけほかの女性なんかどうでもいいです。無関心。だから女性が男性に嫉妬する話を聞くと不思議で仕方ありません。

    • まいまい16
    • 2021年 4月 13日 14:02:22

    もう、Kouさんて、さいこう。ほんとさいこう。
    どんだけかっこいいんだか。

    そうなんだよっ!わかってるんだよこっちだって!
    わかっちゃいるけど、チクチクするんだよ!笑
    チクチクするってゆうか、私の気持ちわかってほしいんだよ!

    女性が求めているのは、そういうことではないからです。
    はいもうこれ。これ。すべて救われるこれ。

    とゆうか、、彼にそうなってもらうためにも、教育なんだな。。つまりやっぱり自分次第なんだよな。。

    最近やっと、素直に(←ぃゃ、もしかしたらたまたま?笑)、恋愛の勉強楽しめてる気がする。

    • sakura
    • 2021年 4月 13日 14:34:16

    ブログ更新有難うございます(^^)

    心情すごく分かります。
    ついヤキモチ妬いちゃうんですよね。
    でもちゃんと彼にそれを要求するものではないのだから放っておこうとも思えます。
    モヤモヤしますけどね(^◇^;)

    見なければいい。
    ほんとこれにつきます。
    知ってしまうから辛いんですよね。
    一緒にプライベートでも出かけたりとか親密すぎる時には怒りますが、それ以外は放置して自分の好きなことしたりします(^^)
    彼だけのために心を暗くさせるのはもっと嫌ですから。

    • 断捨離
    • 2021年 4月 13日 15:16:01

    娘が今、お互い気持ちが高まっていて、まだ付き合ってないけれど、デートを繰り返してる彼を含む友達らとのオンラインゲームで、自分とデート行くようになってからの彼は、ゲーム中の会話は他の女の子たちとばっかりと落ち込んでいて。
    何でそんなとこ入ってくのー?
    ウサギと遊ばしときゃいいやん笑 
    あなた忙しいのに。
    しかもあなたを意識してるから話かけれないんやん、可愛いよねって。
    そこ出たらすぐ連絡くるよ…案の定、ログアウト後、直ぐに連絡が笑
    話聞いてたら、メロメロで追っかけられてる感するだけど笑

    若い時は分からなかった事。見えてなかった事。
    kouさんのブログ読んでたら、あーあの時の彼ら、そーゆー気持ちだったのね。いっぱい恋したけど。ふふ。今なら上手くできるのになあ笑笑

    • まいまい10
    • 2021年 4月 13日 16:58:03

    彼のほうがヤキモキしてます。
    最初のころからずっと同じように。

    わたしがなんとも思ってない人のことを、
    「○○さんは恋敵、敵ですから」と言っていた。

    わたしは、奥さんの影が見えると、ヤキモチ妬いてしまいます。
    それを知ってか知らずか、彼は自ら話題には出しません。

    こないだ会ったときも、私から聞いてしまって、勝手にヤキモチ妬いてしまっていたら「自分から聞いたんじゃん」と笑っていました。

    彼も、元夫のことはたぶん聞きたいんだろうけど、一切聞いてきません。聞きたくないんでしょう。最初の頃は気になって聞いてきたけど…。
    まぁ、わたしが話したがらないことも分かっているので聞いてこないのでしょう。

    会社で、女性と話してる姿もたまーに見ますけど、全くヤキモチ妬きません。

    彼は私しか見てないことも分かっているし、
    周りはパートのおばちゃんばかり。(ごめんなさいね)前に若い女性社員もいて、教育してたりしてたとこも見たし、その人から誘われたりもあったらしいけど、その頃から彼は、私しか見てなかったようで、それは私も彼の態度で分かっていました。(笑)だから、彼と知り合ってからは、職場の女性には妬きません。

    まぁ、一回私の目の前で、ある女性(新入社員)に「今日はメガネじゃないんですね」と声をかけたけど、あとからそのことについて聞いたら、「まいまい10さんがどんな顔するかなーと思って」ですって。

    ヤキモチ妬いたわけでなく、
    私の目の前で!しかも「気づいたこと」を、口説くかのように言っていたことに、わたしは不機嫌になりました。だったら私の些細なことに気づいて声かけなさいよ、と。私の目の前でしかもわたしがどんな顔するか、なんてよくも挑戦的だわね(笑)と思ってました。

    だから、彼には
    「わたしにヤキモチ妬かせたかったの?」と問いました。彼は黙ってぎゅっとしてきました。
    わたしはちゃんとそのあと、色々と教えてあげました。女性に対する発言と、行動は、口説きにもなるんだということを。

    嫌だと思うことは、諦めずにしつこいくらい言えば、分かってもらえて、彼からの「安心」をもらえました。違う件でも、「あのことずっと気にしてるようだけど、そんな風には思ってないからね!」と強く長々と説明されましたし。

    そのおかげで、わたしの不安はとれました。
    普段、怒らない彼が、少しイラつきを見せた瞬間でした。なんだか嬉しかったです(笑)

    • さくら子✿
    • 2021年 4月 13日 17:05:37

    単純に安心したいだけです。


    これに尽きると思います(*´ᵕ`*)
    私も安心したいタイプなんです。
    昔から。
    友達から
    「ライバルがいる方が燃える」とか「相手が自分にちょっと冷たいぐらいが好き」とか「追うのが好き」と聞くことが割とあります。
    私にはまるでないものなので
    聞く度に未だに、すごーい♪と純粋に驚きます
    ^^

    その女性を見る表情を見て、イラッとしたりするんです(^^;

    ↑そうそう!そうなんですーー!(^^;
    でも何も文句は言いません。
    だって彼は
    絶対に私を裏切らないとわかっていたからです。
    そういう性格の人なんです。
    なので他の女性とちょっとくらい話すのは仕方なくて、ヤキモチ妬きな自分だけの問題と思っていました。

    そうそうそうでした...
    私は彼のそういう所がたぶん一番、好きでした。

    美化が進んでます ^ ^;

    • まき
    • 2021年 4月 13日 17:07:32

    こうさん、

    これ、すごくよく分かります。

    仕事の上で必要な事は分かります。でも気持ちとしては納得できない笑。

    まして、カモ含め私達に何の関係もない仕事なのに、平気で頼んでくるような女性だから、嫉妬と言うか、単にその女性が嫌いだから構わなければ良いのにと思ってしまう苦笑。

    その事でわたしはっきりと不機嫌になりました。別に問い詰めはしなかったけど、判ったみたいです。今日は、近くには居たみたいだけど、穴に籠もって一歩も出てこなかったので、私もノックせず放置してました。

    眼の前で彼女の猫撫で声を聞く機会もなくなり、前みたいな嫉妬はしないんだけど。。。

    彼女に優しいと言うか怖いからなのか柔順だと、勢いづいてくるのが嫌なんですよね。。。

    もうちょっとガツンと断って欲しいと思うのは、欲張りなのかなぁ。
    まぁ、言っても言っても直らないのが彼女だ、と上司も言ってたんですけどね(^_^;)

    でも。
    だからこそ、安心させて欲しいんです。

    何かちょっと私に話し掛けてくれるとか、、。
    同じ色のマスクしてたのはそのつもりかどうか分かんないから、あんまり感じられなかったし。何か私に話し掛けてもらいたそうに独り言言うよりもう少し何かちゃんと欲しい笑

    • ひつじ
    • 2021年 4月 13日 17:08:28

    すごくタイムリーな内容でした。
    私の場合は交際していない。が、お互いにほんのりと好意を向け合っている男性です。
    ゆっくりと友人関係より少し上の状態で育んでおりました。

    されて嫌なことは伝えるタイプでしたが、彼が別の女性と2人で連日遊んでいたことがあり、嫉妬したことを伝えられず、態度で示してしまいました。
    彼からの遊びの誘いを断ったり、一緒のグループラインから抜けたり・・・。避けるような態度を取りました。
    彼も察したのか、その日から連絡がこなくなりました。

    数日して、私が冷静になり、嫉妬したことは伏せたままで
    変な対応してしまってごめんなさい。またみんなで遊びましょう。
    と連絡したのですが、少しそっけない返事が返ってきました。正直、避けるような態度をとった自分に非があったと反省しています。彼を傷つけてしまったとも思います。

    ただ、傷つけてごめんなさい。も、過度に謝るのもなんだか逆に相手を傷つけてしまう気がして。
    同時に、そんなことぐらい気付いてください。そもそもそこに気づかない、教育コストがかかる相手は恋愛する対象としてふさわしいのか、とも思えたので。
    結局、1度謝ったし、もうこれで連絡が来なければそれはその時だなぁ。と放置して、
    仮終了したものと区切りをつけて、他に良い人がいればその人と関係を育もうと思うようにしています。

    どれだけ優しくても穏やかでも、自分に非がある場合でさえ、その非を認めても彼が手を取ってくれないのなら、恋愛すべきではない相手だと「認識」しなければならないのでしょうね。

    初めてのコメントにかかわらず、長々とぼやきをすみません。ちょうどこの問題で考え込んでいたので、嬉しくなってアウトプットしてしまいました。
    「ノコノコ」の記事と併用して見ていたので、少し着地点がずれてますが・・・笑
    また記事を楽しみにしております。

    • mae
    • 2021年 4月 13日 17:33:19

    彼に女友達などの話をされると不機嫌になっていたので、いつからか他の子の話はされなくなりました。
    飲みの場に女の子がいたとしても、私に話すときは男の人の名前しか出さないんです。私が詮索してしまっていたので、女の子がいることに勘づくこともありました…。何で隠すわけ?やましいことがあるの!?と内心疑っていました(^_^;)

    以前、異性と遊ぶことについて彼と話したことがあります。そのときは彼に「好きにすれば良いし何も言わなくて良い」「知らなくていいこともある」と言われました。
    私はそれを、自分が好きに遊びたいからそう言うの?と思ってしまって、「事後報告がいちばん嫌。事前に知っていれば安心できる」と伝えましたが、お互い歩み寄れずに話は平行線のまま終わりました。
    改めて考えてみましたが、事前に知っていてもどうせモヤモヤしますよねぇ(^_^;)

    親友の話になりますが、親友は彼氏さんのことを束縛していて、彼氏側もそれを受け入れてはいるのですが度々衝突はするみたいで、
    「信用してないの?って言われるけど無理なものは無理」と言っていました。
    ですが、相手を束縛することは自分の行動も縛ることになると気づいたみたいで、「自分も遊びたいから許したいけど、でも不安になる」と葛藤していました。

    女は不安になる生き物なので、そこを理解してくれる男の人がいたら最高だと思ってしまいますが、不安を受け入れてもらえたとしても、いずれは問題にぶつかるのでしょうね。それなら不安を感じないようになった方が建設的ですよね…。

    私は自ら不安材料を探しちゃってました。
    彼といるときは安心できるのに、離れてしまうとすぐ不安になるのがすっごく嫌でした。離れている時ほど安心させてほしいと思っていましたが、これって自分の問題ですね。
    彼はたくさん努力してくれていたと思います。
    女の子がいても好きに遊んでおいでと構えられる余裕を持ちたいですo(^-^)o

    • まき
    • 2021年 4月 13日 17:37:59

    そして、わたしも自由に他の男性と話す。

    この事は実行してます。あとは放置。

    何もないだろうし、何もしない事は頭では判ってるので(*^^*)

    • 10てんとう虫
    • 2021年 4月 13日 18:18:25

    私が来た瞬間に接していた他の女性からバッと離れた(物理的に距離を取った)時があって、それが不自然すぎる離れ方(動揺の仕方)でビックリしましたが(^^;

    私に誤解されたくなかったのかな?
    焼き餅妬かれるとメンドクサイから?
    それともその女性と何かあって見られてヤバいと思って思わず離れたのかな?

    付き合ってはないけど…その心理が気になっていました(^^;

    • あえか
    • 2021年 4月 13日 18:56:27

    職場ならそんなに気になりませんが。

    私の方が愛想がいいので
    逆に言われたりします(∩・ω・∩)ナニモキコエナーイ

    気になっちゃう人は、
    大変でしょうね。

    昨日、TVを見ていた今カレが
    「これ、どんぎつね(吉岡里帆)さん?
     俺、どんぎつねさんはわかるかも!」
    と言うので見たら·····

    ガッキーでしたσ( ̄∇ ̄;)ドコデミワケテンノ?

    • sunny
    • 2021年 4月 13日 20:05:33

    そいや、最近大喧嘩したあとに、安心させて欲しいんだよ!と伝えたばかり…
    ところが彼は安心させる…という事がよくわかっていないようだった…
    なので私はご丁寧に色々な例までだしてあげた…
    そしたら、ヤツはそのままそれだけ実行しやがった!笑
    そしてそれもほぼ続かない…
    心がねえんだよなぁ…ハァなんやねん!
    なので、もー望むのはやめました。
    虚しいんだもん…
    辛くなるだけやしね…
    まぁなんちゅうんか…
    そもそも不安て自分が作ってるんだよね…
    自分を安心させるのだってほんとは自分なんだよね…
    そんなこたぁ頭ではわかってるんです…
    でも、安心させて欲しいんだよね!

    • 紫色の鬼
    • 2021年 4月 13日 20:08:14

    安心させて欲しいですね!
    確かに何か別の女性とのことで何かあって解決策を投じられたからと頭で納得は出来ても、どれじゃない感が拭えないですね。
    今の恋人とは別の女性絡みは今のところ知らないので気にはしていませんが、その他のことでも不安になる事は多々ありました。きちんちお互いに言葉にして不安を消していかないと駄目だなあーと思いました。

    直近でお互いが不安になっている事を話し合ってスッキリした所なので、これからも話し合える仲で居たいです。

    • 浪花の女
    • 2021年 4月 13日 21:06:51

    経験あります(^^;)
    教育しました。
    彼の場合、嫉妬してみせたぐらいでは通じなかったです。
    烈火のごとく怒った結果、教育になっていたようです。

    職場恋愛は、見聞きしようとしなくても勝手に情報が入ってきてツラいところもありますよね(^-^;)詮索するつもりがないのに、詮索したみたいに細かな情報が私達に突きつけられる…

    • はのあ
    • 2021年 4月 13日 22:54:35

    そういえばですね。
    付き合い始めの時のお話しです。
    自慢したいのかなんなのか、コンビニやスーパーなどで働いている仲の良い女性を見つける度に、彼はデート中でも話しをしに行ってました。

    今でもされたら嫌ですが、当時は目の前で他の女性とお話しされるのが本当に嫌で、見たくなくて。

    そういうの、私いない時にしてよ!と内心思いながら見ないように頑張って目を逸らしてました。

    彼が話し終わり、遠くにいた私の元に戻って来てからはいつもダンマリでした。笑

    そこから、彼は私の機嫌が戻るまで一生懸命に…というのが何度もあり、今ではしなくなりました(^^)

    • ノア・メル
    • 2021年 4月 13日 23:31:53

    kouさんの仰ること、「本当にそうだよなぁ…」と深くうなずくこともあれば、たまに「クレクレちゃんを量産しているだけでは…?」と感じてしまうときも正直あります。

    というか、kouさんの仰ることを、自分に都合よくズレた解釈をするとそうなりそう…という感じですかね。

    今回の「要求満たしてくれないことを静寂を与えることで許すつもりはないですが」という一文が私はなんだか気になりました。

    要求も、どんなものかによると思いますが、(もちろん、こちらを尊重してくれる男性であるか、尊厳を踏みにじらない男性であるかは大事ですが)

    そうではなく、
    「私のこと愛してよ!満たしてよ!安心させてよ!分かってよ!」っていうクレクレに応えてくれないからって「許さない」って言ってたら、相手の男性からすれば、ただただ依存的なだけで負担しか感じない気がします…。

    そもそも、私を安心させてよ、って男性に求めることなんでしょうか?
    安心できるかどうかは、自分の心の土台を作っていかないと、結局誰と付き合ったって何してくれたって疑うし、不安になるし、それを男性に求めている限り、依存的な恋愛にしかならないのではないかと、正直思います。

    彼に自信をつけさせるためにとか、安心させてもらうために彼に対してアレコレするよりも、まず自分自身が自分に自信を持つためにはどうすればいいか考える方が先のような気がします。

    • コロネちゃん
    • 2021年 4月 13日 23:52:43

    今の私に必要なものは、

    彼から得られる安心や
    他人から得られる 一時的な幸福館ではなく

    自分を見つめ、向き合うことで感じる
    寂しさや虚無感なんだと思います。

    そういう感情になっていいけど
    自暴自棄になったり、
    竹内さんの 元気を出してえんりぴして
    失恋気分に浸ることじゃないよね。って感じです。

    フラフラすぎる。

    • ユイ
    • 2021年 4月 14日 7:53:50

    とりあえず、これだけε-=o(*•ω•)o

    「見たくないものは見たくないと言わなければ、彼はずっとそれを店に来るのをやめません。」

    店に来る(笑)

    • むーみんパパ
    • 2021年 4月 14日 8:28:10

    恋愛の勉強をしている女性が他に現れたらどうなるのか?
    どこかの記事にあって読み返したいのに検索しても出てこない…どなたかご存知ないですか?\(´O`/)°゜゚

    • ☆ナスカ☆
    • 2021年 4月 15日 13:21:19

    旦那はわたしがいちばんだいじだからと

    昔付き合っていた人の話も、女性の同僚やお客さんの話もしてきません。

    気になって聞いちゃうときもありますが、
    そういう話はいいよと、別の話題に切り替えます。
    聞いといてあとで絶対嫌な気分になるっていうの、きっと分かってるんですね。(笑)

    これからもわざわざ自分から聞かないようにしていたいです。

    • ちはやん
    • 2021年 4月 15日 18:29:29

    見なければいい…!
    なんとなく私もすでにそうしているように思います。

    私はまた別の悩みが。

    私も職場恋愛なのですが、
    彼は私とは違う会社の
    立場上責任者で、
    お付き合いして4ヶ月ですが、
    お付き合いする前もお付き合いしている今も
    彼に仕事の相談をすると
    二人きりのときとは違い、
    仕事モードでかなりきつい言い方で却下、否定をされて、その度にあとで泣いていたのですが、
    今日は目の前で泣いてしまいました…
    ※年は同世代で彼は10年以上のキャリア、私は未経験入社です。

    泣く度に、ごめんねとメールと電話がくるのですが、お付き合いしてから、すでに何回目か…
    毎月1回以上、仕事の会話で泣いていると思います…

    仕事上ではこんな感じですが
    仕事が終われば、私が完全優位状態で
    その差は本当に凄まじいです

    やっぱり仕事場は恋愛する場所じゃないなあって、泣く度に思います

    それでも、今の仕事は辞めたくないのですが、
    仕事上で会話がうまく噛み合わないのに、
    恋人関係を続けて行くことは問題ないのかなと。

    仕事上で知っている彼のきつい部分は
    今のところ、二人きりの時には出てきません。

    私自身は自立に向けて試行錯誤中なので、
    本当はまだ恋愛するのに充分な状態ではないと感じることも多いのですが、

    仕事も続けて、経済的にも社会的にも精神的にも経験を積んで自立していきたい
    仕事モードの彼みたいにきつい言い方に負けないような、
    彼を納得させられるような自分になりたい

    と、泣く度に思います

    今日もごめんね、ときていますが、  

    私が未熟で、おんなのこデーでぼろぼろの時にやめとけばいいのに、
    無理して絞り出した結果なので、
    なんかもう…
    こちらこそ…って思いがあります。

    こんなふうな仕事上の彼が苦手です
    でも、彼とは恋人関係です!みたいな方いらっしゃったら、お話伺いたいです…

    • 月乃女神
    • 2021年 4月 16日 14:26:20

    信用できない彼とはさっさと別れたほうがいいのでしょうか。
    彼は30代ですが、年下の女の子が大好きなようで、気が付けば女の子の話。以前注意したので、彼自身気を付けているようですが、ぽろっと話し出します。
    テレビ番組はボンビーガールやあざとくて何が悪いの?が好きで、インスタのフォローも女子中学生や女子高生や女子大生や若いグラビアアイドルや若いタレントだけ。
    下心はないつもりなのかもしれませんが、彼は教員なので、そういうものを積極的に見ているのは、彼女としても女性としても、とても気持ち悪いんです。
    優しいところがあるため別れていませんが、この人と結婚して大丈夫かなと定期的に不安になります。

    • ♡arico♡
    • 2021年 4月 17日 20:50:12

    『安心させてもらうだけです(^^

    そのことだけに努力してもらえばいいんです。』

    泣くのは男性が嫌がるでしょうから、可愛くヤキモチをやけば喜んでくれて、努力してくれそうですね。 

    • goodgirl
    • 2021年 4月 18日 1:36:52

    わたしはたぶんあまりこういう感情が起きない方だと思います。

    ジェラシー。

    どちらかというと、わたしじゃなくていいなら、どうぞそうすれば? と本当に思う感じになる。

    同じなのかな(笑)

    とにかくあまり、別の女性が出てこないんですよね。
    そういうふうにならないようにどこか心がけているのかもしれませんね。
    今まで一度もないかも…

    わたしと彼。
    それだけです。
    他の女性がいても、わたしと彼との関係には出てこない。

    • みこみこ
    • 2021年 4月 22日 13:14:32

    大変です緊急事態です!助けてください(*ノД`*)・゚・。

    意見の衝突があると衝動的に逆ギレして、すぐ別れ話を出してくる彼。
    私がそれにショックを受けつつ1晩たつと、次の日には」やっぱり自分が悪かった。ごめん。」とくる彼。

    その彼に本気で怒りつつも、最終的に何度も許して元に戻る私が悪いんでしょうか。
    彼の態度は、治すという言葉とは裏腹に治りません。

    今日はついに「毎回過去のやらかしを引き合いにだして疑われるのが嫌だ。面倒になってきた。」ときました。
    確かに気持ちは分からないでもないです。
    何かにつけ、過去の事をグチグチ持ち出す女はウザイでしょう。
    ただそのやらかしは1度や2度ではなく、さらについ数日前にしたこと。
    「もうやらない」を何度も覆している彼を、最初から全力で信じて、前のやらかしをなかった事にして振る舞ってほしいなんて虫が良すぎませんか?
    信じてなくても口に出さなければいいのかもしれませんが、いつも一緒にやる事を「また揉めたら嫌だから1人でやりたい」と言ったらそうなりました。
    なぜ反省して、そうされても仕方ないな…信頼回復頑張る!にならないのか、不思議でなりません。

    それでも私は耐えて笑顔で信じて、相手がそれに引き寄せられて変わってくれる事を信じるべきなんでしょうか。
    浮気でもありますよね。
    された奥さんが笑顔で耐えて旦那さんに接し続けたら、旦那さんの態度が変わったって話。
    あれ、思った100倍キツいですね…何度も裏切った相手をなかなか笑顔で信じきれません。
    余程の覚悟がいりますね。
    そんなお子ちゃま男と離れたくないなら、覚悟してそうするべきなんでしょう。

    変わってくれるとまだ心の底では信じています。
    だから諦めたくはないです。
    ただ、毎回すぐに本気で別れようとしてくる(LINEをブロックしたり)してくるのがどうしても不安でつらいです。
    次は本当に切れるんじゃないかと。
    頑張れる言葉が欲しいです。
    出血してもいいです!お願いします…!

    • みこみこ
    • 2021年 4月 22日 13:31:25

    追記:まずお互い冷静になれるようにしばらく何もせず距離をおく事を提案しましたが、彼いわく
    「距離をおくのは嫌だ。それくらいなら別れる」だそうです。
    私には全く違う事にしか思えませんが、彼の中では0か100なんでしょう。
    それとも、スカして見せてるだけで独占欲の塊なんでしょうか。
    何で私がここまでつらい思いをして頑張ってるのかたまに分からなくなります。
    けど、理由のない好きが上回る限り後悔しないようやりきりたいのです。

    • riesie
    • 2021年 4月 24日 23:02:54

    kouさん

    私の好きな人は、同僚で、まだおつきあいとか、全然行ってないレベルなんだけど
    私が、比較的素直に好意を表現できるようになって来てから、なんとなくだけど他の女性とも楽しく話ができるようになってきたみたいで、

    よく、仲良さげに話してたり、わざわざ狭い場所で、手が触れちゃうような状況で、うれしそうに作業してたりすんのを目撃することが増えました。

    なんでわざわざそんな所で?

    しかもはっきり言われていないとはいえ、自分に好意がありそうな女の前で?

    腹たちましたよ。すごく。
    最初は、どうやって、それを止めたらいいのかと、頭グルグル(@_@)させながら考えていましたが、

    あ、これ、何もわざわざ自分が嫌な思いをする場所に留まることはないんだ、と気づいて、さっさと自席に戻りました。

    そんな不愉快な思い、させないでほしい、と直に言えないのが悔しいけど

    自分に好意がありそうな女の前で、その女が嫌な思いをするであろう行為のできる神経が、私にはわからない。

    男性が同じことをされたら、きっと嫉妬でおかしくなるだろうに、と思うのですが。

    焼きもち妬かせたいんですか?
    俺はモテるんだアピール?

    そんなこと、まともな女にしていたら愛想尽かされるぞ。と言ってやりたいです。

    • たむたむりん
    • 2021年 7月 29日 23:45:17

    今まさに!!

    本当にそうなんです、安心させて欲しいだけなんです。
    見たくないんです。どうしてもわかってしまうならせめて、ちゃんと私のことを考えてると伝えて欲しいだけなんです。

    …………まずはそこまでわかってないんでしょうけどね。
    なのでそこを教えなくちゃ駄目なんでしょうね。
    目の前で泣いてやりたくはないですが、怒りの手榴弾は投げつけてやりたいとか思ってしまいます。(あ、これもNG案件??やらないけど)

    本当に、御簾越しに扇子で指示してやりたい感覚ですね。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 3月 22日 15:07:56

    「余計なものをわらわに見せるなよ」

    と言う必要があります。

    教育する必要があるわけです。

    この女性は頭がいいから大丈夫なんじゃないかとか、思ってしまうんですよね。

    見たくないものは見たくないと言わなければ、彼はずっとそれを見せに来るのをやめません。

    ーーーー

    シンプルに、相手に言っておけばいいんですね!

    • 浪花の女
    • 2022年 7月 17日 19:43:51

    目の前で仕事関係の女性と愛想よく話さないのは無理だから、普段しっかりと愛情を注いでおいてもらって、そういうのを目にしても心が乱されないようにしておいてもらおう。

    Kouさんでも「この女性なら分かってくれてるかも」と思うぐらいですから、私はそんなもの見たくないよと分かっててもらった方がよさそうですね。

    • ゆったん
    • 2022年 7月 18日 5:12:58

    >第一彼が隠れてコソコソやり始めたのだとしても、それに何の問題があるんでしょうか。はっきり言って、ないです。

    ほとんどありません。

    遊ばせとけばいいんです。

    変に縛るから、間隙を縫うようにしてわざわざ探しにいこうとし出します。

    放っておけば、案外何もしないんです。

    これを放っておけないのは、単純に自信がないからです。

    放っておけば案外何もしない…そうなのかー…

    アプリやめなくても誰と会おうと関係ない

    私より良いと思える子はそうそういないって思わないと*

    • さくら子✿
    • 2022年 7月 18日 9:39:44

    良い話だなぁ
    kouさんが全面的に味方してくれて嬉しいです♡
    他の女性とのことで不安にさせるなんてホントにホントに嫌です( 。•̀_•́。)
    だからそこだけは厳しく嗅ぎ分けて選んでいたのかも。
    今まで、
    彼と他の女性がとか、浮気されるかもとかで不安になったことは一度もないんです。
    (片思い中のヤキモチはたくさんありました、キーッて‪w︎︎)
    ですが今後そのようなことが起きたら、
    「見たくない」ことなどを堂々と伝えていいってわかりました。

    けど私の場合
    それ以外がゆるゆるだからダメだったんだな(^_^;)

    • mae
    • 2022年 10月 11日 22:41:29

    そういえば彼は私にまったく女性の話題をだしません。むしろ女は嫌いとか言ってるし…。

    私が勝手に詮索して女友達をみつけて、嘘じゃん、女好きじゃん!と暴れてました。

    行動を信じきれないのは自信がないから…。
    自信かぁ。

    • きゅんきゅん
    • 2023年 1月 29日 11:57:16

     kouさん♡
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     安心するよう、以前伝えられたことがありました。”あいつは矛やねん、腹立つこと言うといたら勝手に攻撃してくれるからなぁ”、と。でも同時に”あなたは盾”、とも言われてしまいました。”はぁ?どうして?”と返したら、彼は笑ってごまかしました。確かに守ってきてはいるけど、そうしてきた私が悪い。
     このとき、やっぱりこの人(彼)って人をうまく使うのよね、そう思いました。実際に見てきていますが、本当にそうです。40前の女性を、うまいこと手懐けています。ちょっと気持ち悪く感じますが、でも私の前では仲良く話すところはほとんど見せません。知らんとこで仲良くしてたらいいんちがう!です。知らんし、別に。なんかあるようだったら、そんなやつ要らんし!

    • きゅんきゅん
    • 2023年 1月 29日 12:06:08

     思い出しました。
     彼が言っていました。
     すれ違うときにな話しかけられる(40前の女性)ことがあって、そっから話さなってなってんなぁ。今思うとめんどうやけど。お昼の休憩も、何であんながんばってしゃべってたんやろうって思うしな。何でかネタ考えてたもんなぁ、疲れてたしなぁ。今はしてないから、らくやけどな。息子の話とかダンナの話とか、聞いていてもおもんないしな。
     あなた(私のこと)は、よくきいてあげてるよな、スゴイって思うわ。上司の家族の話もなぁ、よぉ聞かされてるよな。

     そうなんでしょう。

    • きゅんきゅん
    • 2023年 6月 11日 23:46:18

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     そういうことではないからです、
     ほんとそうなんです。
     単純に安心したいだけ、そうそう、そうなんです。
      
     安心させてもらいます

     

    • よよ
    • 2024年 3月 10日 21:46:17

    復習がてらタグつけていきます!

    #見たくないもの #嫌なもの #見なければいい #職場恋愛

    • まきふみ
    • 2024年 3月 13日 2:32:43

    いい記事!( * ॑꒳ ॑*)

    私は、見たくないものを、聞いてもいないのに見させられると、瞬間湯沸かし器ならぬ瞬間自動ダンマリになります( ˙꒳​˙ )

    一瞬でシャッター閉店ガラガラ…
    なんならシャッターというよりギロチンの勢いスパッ (‘-‘ | |鮭)з

    年に1回くらい起きます
    一回目はホントもうデリカシー!!!って感じでした( ˙꒳​˙ )ダンマリ

    それ以降一応配慮はしてるようです
    でも具体的な単語を言わないように配慮されても、本人が「いやだな〜」って言ってても、私も嫌なんですよね、私に関係ないから
    彼は何も隠す事は無いよ!アピール*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*なのかもしれませんが…

    #安心感 #デリカシー #彼を教育する

    • しんちゃん
    • 2024年 3月 16日 10:06:11

    異性の友情有り派の彼。
    ただイヤだって伝えただけだと、本当に理解してもらえませんでした。
    なんで?友達だよ?同僚だよ?
    好きな感情なんてありえない。
    そう言って一蹴されました。
    そんなことが何度も繰り返され。
    その子の話を嬉しそうに話すのも耐え難いのに、旅行に行けばお土産も楽しそうに選ぶ始末。
    もう、コイツとはやっていけない!
    ブチギレて文句言いまくって。
    彼もブチギレて毎回私の運転なのに、有難うも言わずドアをバタン!と閉めて帰っていきました。
    終わらせてしまった…と思ったけど、こんな男いらない!
    と思って(笑)
    そしたら、
    着信が大量に。
    ごめんねのメールも。
    何日か音信不通にしてやりました。
    それからも着信が何故か2回必ずあり、何を言われるのか分からず怖くて放置していたら、
    キチンと話し合いたいと
    LINEが。
    終わりにしたくない。
    異性の友情は大事にしたいと思っている。
    分かってほしい。
    職場恋愛で、お昼も一緒に食べなくなり
    毎回私が行き帰り車を運転していたこともしなくなり。
    連絡も取らなくなり。
    もう見ないように、気にしないようにすることで自分は精神的に安定。
    見ない、必要以上に彼のことを考えないことって大事なんだなって思いました。
    他の男の人が私に接してくる姿に嫉妬していると彼は言います。
    いつまでもそばにいると思うなよ!ってkouさん言ってたのを思い出しました。
    彼は彼で、今はその子とは喋らないようにしてくれてて。
    お昼ご飯は私の姿を見つけたら、俺、ストーカーだからとか言って強引に隣に座ってきます。
    一緒に職場に行きたいみたいですが、それは断りました(笑)
    彼のことばかり考えている時は辛くて辛くて大変だったけど、彼がいなくても平気、私は彼だけのモノじゃない、そんなスタンスがやっぱり楽で楽しいんですね。
    思っていたより、浮気もしなさそうかもです。
    合わない日の予定は、17時15分に男の同僚とラーメン食べに行くと詳しく教えてくれています。
    まだまだ勉強不足なので、もっと勉強しなくちゃ!
    男に奢らせる女って最低って思う彼なので^^;

    • elica
    • 2024年 5月 07日 23:27:46

    見えてないところで接触してた方が心のダメージが大きいので、私にとっては見えてる方がいいのかなぁ。

    昔は堂々と見せてました。仲良くなる前のことです。

    今はデリカシーなのか、見られたらまずいのか、彼は丸見えにはしません。
    でも「見えないようにした」とは勘づきます。障子くらいの効果。
    とりあえずは放っておこう。

最近のコメント