恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

引いてダメなら押せばいい

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日こんな記事を書きました。

私に恋愛は無理そうです

自分は本当に恋愛ができるのだろうかという悩みに対する解答です(^^

そしてさらに悩みがある人を見つけました。

世の中、なんでも悩みになります(^^;

 

ポリエステル50さんより:

タイトルから私が想像した内容とは違っていました笑

恋愛、無理そうです。
告白されてから進展しません。マスクのせいでなんだかキスも簡単にはできませんね。
彼は優しく、私を女性扱いしてくれていると感じます。でも互いに淡白な雰囲気になっていて、どうやってイチャイチャするんだっけ……?となってます。グイグイ性欲ちらつかせ男性としかつきあったことがないので戸惑っています。
時間をかけるのは悪いことじゃないとは思いますが、このまだとキスもしてないのに倦怠期になってしまうのではないか。
焦ってこちらが肉食的行動にでても、彼が高まってないならドン引きの自滅行為でしょうし。
駆け引きとか、難しいのですよ……。戦略的に何かするわけでもなく、週末のデートをしています……。

 

もう一例。

のののさんより:

私も、ポリエステル50さんと同じく、付き合ってから3ヶ月手すら繋がず週末のデートを重ねています。

ここで学んだ事に当てはめるとたかが3ヶ月なんでしょうが、果たして付き合ってるのは私の勘違いなんじゃないかとすら思い始めてます。最近では倦怠期なのか相手の現実を知るほど、この関係を続けて行っていいのか分からなくなってます。腑に落ちない箇所は、女性が我慢せず伝えればいいのでしょうが、付き合ってるかどうかも分からない相手に自分仕様の希望を伝えるのも押し付けの様で違うのかなと思い伝えられず。
それこそ、ふかわさんのように自分の状況と重なる症状をネットで探して蛙化現象とやらを無理矢理当てはめてみたり。。

付き合いが始まっていなくて今が付き合うための判定期間なのだとすれば、自然体で違和感を拭えないのは、この関係がお互いにとっての理想ではないという事なのかなと思ったりします。

とはいえ、誰と付き合ったとしても最初のフェーズはこの段階を踏むしかなく、この段階を越えるまでは不安感とも嫌悪感とも判断がつかないまま進むのかなと思いました。

難しく考えすぎです。

 

僕の元スタッフにもそういう女性がいました。

「うーん、難しいですね」が口癖でした。

一体何が難しいのか(笑)。

それを理解することの方が僕には難しいくらいでした。

 

目の前の問題が難しいのは、自分がそれを難しい問題として捉えているからそう見えるだけです。

ほとんどの場合はそうです。

数学の超難問を突きつけられているとき以外は、ほとんどの問題は大した難易度じゃないんです。

 

引いてダメなら、押せばいいんです。

この2人の女性のコメントを見ていると、押してみることを最初から躊躇しています。

何だか随分奥ゆかしいですよね(^^;

 

したいことはしたいと言っていいんですよ。

恋愛は二人でするものです。

彼の要求だけを飲むのが恋愛ではありません。こちらの要求も適度に飲んでもらう必要があります。

そもそも、押していいかどうか・・・と悩むのは誰の仕事なんでしたっけ。

そうです、男性の仕事なんです。

女性のあなたがいちいち考えることじゃないんです。

 

手を繋ぎたければ、ちょっと触れればいいだけです。

少々わざとらしくやってもいいです。

女は何をやっても罪には問われません(笑)。

 

もしこちらから押してドン引きするような男だったとしたら、そこで跳び蹴りを食らわせて帰るだけです。

心配しなくても、そんな男はまずいません。

実のところ、距離の読み合いをしているのは彼も同じなんですよね。

手を繋いでもいいものかと考えているわけです。

 

こういうとき、どうしたらいいんでしたっけ。

分かりますよね、散々恋愛の勉強をしてきたんですから(^^

そうです。呼び水を使うんです。ちょっと触れてみるとかの小さな先制攻撃をやったらいいと思うんです。

 

「引いてダメなら押せばいい」

というアドバイスを聞いて、いきなり押し倒したらダメです(^^;

それは押したことにはなりません。倒したことになるんです。

小学校でもありましたよね。

相手は「押しただけだよ」と言っているんですが、こちらは突き飛ばされて転んだりしているんです。

突き飛ばしたらダメです。

ちょっと近づいて、ちょんと押すだけです(^^

全速力で走っていって突進しようとするから、相手はたじろいで逃げていきます。

 

あなたは押し倒されたいわけです。

押し倒したいわけじゃないんです。

押し倒されたいですか。

押し倒されたいのなら、押し倒してもいいんだよと言う必要があります。

 

要求のアピール方法なんて、今まで無数に学んできているでしょう。

恋愛の勉強じゃなくても、子供の頃から経験的にやってきている女の子の仕草がいくつもあります。

そでをちょっと引っ張るとか、ツンツンするとか、色々ありますよね。

 

すればいいと思うんです。

大人になると、どんどんゼロ百の思考になっていくのかもしれません。

止まっているか、時速100kmかのどちらかです(^^;

止まっていたら何も起きません。

時速100kmで近づいたら、相手は死にます。

 

中間に99段階ありますよね。それをうまーく使い分けていってください。

最初は最大時速4kmくらいです。

ツンツンも、時速100kmでやったら彼の経絡秘孔を突いて殺してしまうことになります。

袖を引っ張るのも、ゆっくりやるから服を破らずに済むんです(笑)。

 

ゆっくりやってください。

99段階の表現方法をうまく使えるかどうかは分かりませんが、最初はゆっくりでほとんど分かるか分からないかくらいの感触で押していき、気づくまで少しずつ力を上げていけばいいですね。

最後まで分からないフリをする阿呆に対しては、秘孔を突いていいです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • きゅんきゅん
    • 2022年 8月 30日 12:33:18

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     ここにも、恋愛はふたりでするもの、kouさんがそうおっしゃっていますね。
     これからまいにち、にこにこと穏やかな私で、彼に少しずつ近づいていきます。そうします。そうしていくうちに、いい距離感になったら、話をしてみます。
     ちょっと離れている間に、彼にしてもらったこと、彼が教えてくれたこと、彼が嫌がっていたこと、いろいろと思い返して、それについて深く考え直してみました。なんだか、私がわがままだったのかなぁ、と思わされることも多くて…反省しました。だけど、その一方では、私が意思表示をすべきときにしていないために、コミュニケーションが取れていなかったことにも、気がつきました。 
     相手の顔色を伺って自分の意思を伝えてこなかったことが、モヤモヤと溜まっていき、ちょっとしたひとつの事柄なのに、違うことを引っ張り出してきて、自分の中だけでイライラしてしまっていました。
     まだまだ、彼のことを信頼しきっていないのかなぁ、と。もっともっと彼に頼ってもいいのかなぁ、と。あとは、そのときそのときに素直になること、これがとても大切なことたなぁ、と。楽しいことはたくさん伝えてきましたが、それ以外は言えないでいました。
     素直になろう!です。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2023年 3月 22日 16:57:25

    止まっていたら何も起きません。

    時速100kmで近づいたら、相手は死にます。

    想像して吹いてしまいました…( ̄▽ ̄)

    今日はPMS様のおかげで
    涙がですぎて、目が腫れてるので
    なんか笑いたい気分です 笑

    どこかの記事の
    インテル入ってる?のコメントでも笑ったし
    ここのコメント欄を見てると元気が出ます(*´ω`*)

    • elica
    • 2023年 3月 28日 23:49:11

    引いても進まないので、二人で会う約束については私が押してばかりです。誘う時はいつも「断られないかな…」と不安ですが、振り返ると今まで一度も断られたことがありません。
    だから度胸がついてきました。

    そもそも不安はずっと無くならないのかもしれませんね。
    去年バレンタイン渡した時は、受け取ってもらえるか不安でした。
    初デートの時は「ちゃんと当日会えるかな」と不安でした。
    終わったら「2回目デートできるかな」と不安でした。
    その次も「3回目デートできるかな」と思っていました。

    他にも「受け入れてくれるかな?」と手探りながらも色々言ってきましたが、全部応えてくれています。これが信頼を積み重ねるということなのかなぁと思っています。

    • よしか
    • 2023年 4月 02日 8:29:51

    要所要所で笑わせに来てる、、、こんな記事あったかな笑笑笑笑
    野暮天野郎はほあちゃー!!していいんですね笑笑

    最近わたしの近くの男性、引っ込み思案×ニブチンな男性ばっかり残っちゃいました。
    前は押せ押せグイグイセクハラ野郎とか、自分勝手すけべ野郎とかばっかり寄ってきてたのに。
    正反対すぎてどっちもどっちだわ。

    ニブチンな男性にはちょっとやりすぎくらいでいいかなぁと思ってアピールしてますが、押し倒しちゃわないように注意ですね。
    ・今までは寒かったら彼の腕で暖をとってましたが、今日は寒くなかったけど腕にくっついてみました。寒いですかって聞かれたのですかさずさむくないって答えました笑
    ・触ったり袖を引くくらいじゃ手を握りには来てくれないので自分からやりました。

    こんどは引くのが大事ですね。
    それともやりすぎましたかね、、?

    • まきふみ
    • 2023年 4月 06日 14:55:51

    【押していいかどうか・・・と悩む】
    【手を繋いでもいいものかと考えているわけです】

    相手がこんな感じに悩んだり考えたり逡巡しているのを感じる時間が楽しくて好きです♡
    笑顔や会話は欠かさずじっと待ちます_( ˙꒳​˙_ )チョコン

    意を決してエイヤって来るまで時間かかりますが、その分長く楽しいな…みたいな♪
    毎回繋ぎたいの察してチャレンジ来てましたが、相手からの察してオーラは私は全スルーしてたので、手を繋いでくるまで一年以上かかりましたが、グイッと来るのが良かったの(*ノω・*)テヘ♡
    あ、これがミットを動かさないってやつ!?(*゚ロ゚)ハッ!!⇜今更

    恋愛として発展させるだけではなく、人間関係を発展させる行動を、以前は無意識にやってましたが、このブログ来てから相手の反応も理解出来るようになりました
    今現在仕事関係で20代から60代まで初対面の男性、昔から知ってる男性、みんなめっちゃ張り切ってくれるし仲良くなれるし親切ですヾ(*´∀`*)ノ

    • 志づ鹿
    • 2023年 12月 17日 18:19:49

    ううぅ。。。私の超!苦手分野です。。。

    これは出来ません……まだ今のフェーズでは、私が望んでません……(T-T)お相手にはドギマギしながらいつか頑張ってほしい、ってのがあります。それが堪りません。(^^;

    呼び水……かぁ。そんな考え方があるのですね。

    中間に99段階くらいある、って言われたら、いつか私にも出来るかも……?なんだかちょっと、楽になりました。

    す、裾をちょっと引っ張るだけでも良いのでしょうか……

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント