恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2021年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2021年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2021/03/01 領収書!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • たむたむりん
    • 2021年 3月 04日 12:32:01

    >男性の言う武勇伝は、半分くらい嘘なので鵜呑みにしないことです。
    特に夜のそれは、それが女性からはすごいことだと思われると勘違いしているんです。

    ちゃんと正視していれば、判断が付くようになります。

    いつも思い出してください。
    蕩々と語るその武勇伝の半分以上は、嘘です(笑)。
    かっこつけたいだけです。

    半分でもまだマシかもしれません。

    職場で見てしまい、思わず笑い声が出そうになりました(笑)
    嘘なんですね、すごいと思われたいがための。なんだかとてもかわいいと思ってしまいました(笑)
    夜の武勇伝はされたことないけど、過去の武勇伝なら付き合う前の職場で何度か聞いたことが。
    気を引きたいと思ってくれていたってことかな。可愛くて嬉しいです。

    • 白い花
    • 2021年 3月 04日 13:09:06

    好きだった人から、夜のすごい武勇伝を聞かされました。
    ちょっとここには書けないくらいの過激な内容です。
    当時の私は彼のことが本当に好きだったので、彼を理解するにはこういう話にも耳を背けてはいけないんだと思い、聞きたくないけど聞いてました。

    彼とは色々あって、今は誕生日にメールを送り合うだけの間柄です。

    やっと冷静に彼を見ることが出来て思うのは、すごいと思わせたかっただけで、かっこつけたいだけだったのね、ということ。
    あとは性欲の強いヒト笑。

    これからもし男性に夜の武勇伝を聞かされたら
    「そういう話を私にしないでね」と言います。
    間違っても、この人を理解する為には必要などと、ヘンに物分かりのいい女にはなりません。

    • ちはやん
    • 2021年 3月 04日 14:06:02

    今度帰ったらアルバムを開こう

    とてもタイムリーな話題です(^○^)

    一緒に暮らす母が
    最近わたしの父の母が他界したことを機に
    アルバムの整理をしていて
    仕事でグッタリ、潰れているわたしを
    アルバムを見せて笑わせてきます(^○^)

    わたしは1歳頃から、現在30半ばですが、
    顔が、表情が全く今と変わらなくて、
    それだけで、母はかなり笑ってくれます。

    “ちーは、
    小さい頃から、
    写真写りがピカイチで
    周りが暗く沈んでいても
    一人キラキラ目一杯笑って
    周りを照らしてきたんだねぇ”

    と言ってくれて(*゚∀゚*)

    女性ってそういう存在なんですね(^○^)

    わたしはたくさん愛されてきているんだなぁと
    家族写真を見てたくさん思い出せて
    しあわせものです(。・ω・。)

    • まき
    • 2021年 3月 04日 14:19:22

    もうしばらく飾っておこう

    先日、同僚男性にちょっとした事を軽く笑って指摘したつもりが、「ごめんなさいすみませんごめんなさい」と、取り付く島がなくて、わたしひどいこと言っちゃったのかなあと思ったのですが。

    その後上司と話す機会があり、今は男性メンバーにかなり厳しくしていて、ちょうどその日にその男性にはかなり厳しく言った、と聞きました。
    そしてまだまだそれは1年位は続く、と。

    男性に課せられた過酷な世界に、改めて気付いた瞬間でした。
    そんな男性が温かい癒やしを求めて女性が必要になるんですよね。

    女性は必ずしも男性を必要とはしない笑。
    必要だとは思うけど、いつもいつも必要、ではない。。。かな笑。

    女性は明るく笑っている事が、世の中に必要なんですよね(*^^*)

    • 弁天
    • 2021年 3月 04日 18:00:05

    Kouさんメルマガありがとうございます♪

    ヒミツのメッセージ

    >蕩々と語るその武勇伝の半分以上は、嘘です(笑)。
    >かっこつけたいだけです

    うんうん(笑)ありますね。段々話が変わっていったりして(笑)
    『( ロ_ロ)あれれ~?前に言ってたよね?』と聞くと、キョトン顔で、
    『え?言ってない、言ってない!それたぶん別の人だよ。』とか(^-^;

    ( ロ_ロ)バーロ…真実は一つや。

    段々見極められるようになる、けっこうすぐ見極められるようになる、かも。

    図に乗りまくる
        __
      ((ヽ|・∀・|ノ
       |__| ))
        ||
        図
         図
         図
         図
        図
    “”””””””””””””””””

    • ビクトリア
    • 2021年 3月 04日 22:14:00

    男性の武勇伝は
    完全にネタとして聞いてます笑

    不快になる話はやめてって言うけど
    それ以外は

    へぇぇぇ!!
    そんなことしてたんだ
    面白すぎなんですが笑
    ほんとかな?見栄を張りたいのね〜

    って心で思いながら聞いてます笑。

    暗にお前もそれをしろよ?的な話だと不快になりますが、そうじゃなければただのネタ笑。

    • まい子
    • 2021年 3月 05日 11:20:33

    突然ですが、引っ越しが決まりました!
    数年前に近隣で災害があったため、実家が特別警戒区域になってしまったんです。

    物心ついてからは初めての引っ越しで、人生初のマンション生活が始まります。
    今はただただ、生まれて初めての大規模な断捨離が楽しくて。笑
    部屋の半分くらいのものを処分したら、不思議と精神的に安定してきました。
    問題なのは、このまま彼を断捨離してしまいそうなことです。

    そんなこんなでメルマガ・ブログの大量更新になかなかついていけなかったのですが、ようやく全て読み終えて、過去のお気に入りのメルマガも一緒に読み返したところです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    彼のデリカシー皆無の発言からまたダンマリしているところなのですが、このダンマリ期間、ふとしたタイミングで「これ、わたしの尊厳無視されてない?」と感じることが幾つも思い出されてしまって……
    彼自身の問題でわたしの尊厳が失われているのはどう考えてもおかしいですし、「解決しようと思ってる!」と言うばかりでこの1年何も進展しているようには見えません。
    (何もしていないとは言いたくありませんが……)
    それでわたしがストレスを感じるのっておかしいよなぁと思えてきて。

    昨日配信の女性の承認を読んだ後、電話やメールでしかやりとりをしたことのない遠方の業者さんから電話があったんです。
    「昨日、他の業者さんたちと話してたんだけどさ、俺たちは会う機会がないから君に会ったことはないけど、細かい気遣いとか年末にくれるお手紙とかですごくしっかりした良い子だと思ってるって話になったんだよ」って。
    会ったこともない人たちがそんな風に評価してくれて、わざわざ電話で伝えてくれて、こんなに大事にされているのに、やっぱり彼の態度はおかしいんじゃないかと思ったんです。
    愛されてるなぁと思うこともちゃんとありますが、尊厳を無視されている度合いがそれを上回っているというか……
    近くにいる業者さんたちもわたしに良い印象を抱いて大切にしてくれていて、それは彼も知っているのに。

    ダンマリを始めた内容と今モヤモヤしている(これまで積み重なってきた)内容とは全く違うものなので、彼が頭を下げに来たら後者の話をすべきなのかなと思っています。
    ただ、わたしは伝え方が下手なんです……
    それが今の課題かなと考えています。

    • アイマイミー
    • 2021年 3月 05日 20:06:03

    質問をどこに書いて良いか分からず、こちらにコメントさせていただきます。
    話題が話題なので、気分を害する方々いらっしゃったらごめんなさい…

    kouさんはジェンダーについて、どう考えていますか?

    というのも今世の中では、ジェンダー論が議論され
    「男らしく」「女らしく」に対してかなり敏感で、否定されている印象を受けています。

    もちろん、性別による差別は絶対に許されないですし、女性が女性であると言う理由だけで不利益を被るのも改善されるべきです。

    ですが、恋愛においては男女は平等ではなく女らしく愛されたいです!

    私の今片思いをしている人は、経営者でまさに今ジェンダー論に悩まされているみたいです。
    (彼は仕事が楽しくて夢中で、何年も全然進展が無いです…泣)
    立場が立場なだけに、自分の発言に責任を持たなければならず、うかつに何も言えないと言っていました。
    その分、対1人の人として私を見てくれていると思うのですが、
    「男らしい彼に頼りたい!」とか「私は女だから」とか言えないな〜と思ってしまいました。
    (その分、言葉ではなく服装髪型、仕草で女性らしさを極める必要がありますね..!)

    男女平等が進むにつれて、恋愛の形も変わるのでしょうか?
    片思いから脱出したいです!

    • たむたむりん
    • 2021年 3月 06日 9:22:32

    ここに書いていいのかわからないけど、内容を不快に思う方もいらっしゃるとは思うけれど…。

    kouさん、このブログをやっていてくれてありがとうございます。
    メルマガ登録申請でも書いたんですが、彼に別れを切り出されて気持ちがぐちゃぐちゃになってしまって、そんな時友達にこのブログを教えてもらい色んな記事をひたすら読ませていただきました。

    私の彼は既婚者で子供もいます。
    私は彼よりかなり年上で、シングルマザー。
    1年くらい前から彼からの猛アタックで、ダメだと思いながらも心が惹かれ始めてしまって付き合い出しました。

    半年くらいたった頃、奥様に疑われた、と言われ連絡が出来ない状態に。同じ会社なので顔はあわせるけど話もほとんど出来なくて。
    2ヶ月くらい前にようやくメールでのやり取りが少しだけ出来る様になったんですが、二人で会うことは全然叶わなくて。
    私の方が色んな立場や条件の不安に負けて

    「いつだって私が最後、自信なんか持てない」

    とぶつけたことをきっかけに、彼に

    「もうやめよう。いつまで待たせればいいかわからない」

    と言われてしまい、やめたくない、とすがってはみたんですが 「〇〇でも(家族に)言われた、だからやめようって言った」と意志が変わらない印象を受けたので、ああ、もう無理なんだな、と思ってそこからメールも全部消して連絡をやめました。

    会社が同じなので私の部署に要件があって来ることもあり、その後最初に彼が来たときは顔もあげられず苦しくて。
    でも色んな気持ちが行き来して、それでも彼を好きな気持ちはすぐに変えられなくて、話も出来ないままになるのが嫌だと思い、緊張で手は震えたけど頑張って普通に業務対応して。
    プライベートでなにかがあったとか、そんなマイナスな感情を周りには気づかれたくなくて、私の感情に周りを巻き込みたくなくて、楽しい話をしながら笑ったりするようにして。

    家に戻って一人の時間が出来るとひたすらにkouさんのブログを読んで。
    そしたら少しずつ気付けたことが出てきて。

    私が立場や条件に囚われすぎて、彼がしてくれていたこと、伝えてくれてたことを素直に受け止められてなかった。どこかで信じられてなかった。
    kouさんのブログのそこかしこに書かれた男性心理や恋愛感情の話を読んで、自分がそれを勝手に不利だと思っていただけで、そんなものは彼にとって何の障害にもならない、ってことが少しずつわかってきて。
    振り返ってみて、きちんと一人の女性として見ている事を伝えてくれてた事や、土日以外の毎日のたった一言のメールでも彼はとても頑張ってくれていたんだって事、彼なりにきちんと私に対して投資をしてくれていたんだな、私がそれを見ようとしていなかったんだ、と。

    そしたら、まだまだ苦しいけど、これは私にとって必要な出来事だったんだな、この先どうなるかわからないけど楽しいと思える事をしながら気持ちと向き合っていこうと思える様になって来て。

    そしたら。

    もうやめようと言われてから2週間後。
    区切られた空間で彼と二人になる事があり、それまで仕事の話をしていたのにいきなり抱きしめられ。
    思わず
    「やめるって言ったくせに」
    と言ってしまったら
    「やめない。愛してる」
    と。

    今不思議なくらいに気持ちが落ち着いています。
    こんなにも不安にならずにいられるようになるとは思ってもみなかった。
    彼の投資に気づけて良かった。メールもまだ来てないけど気にならない。
    短期的欲求も、ゼロではないけど流せるように今はなってる。
    会えない状況も変わってはいないけど、気持ち一つでこんなにも見え方が変わるんだなと驚いています。

    kouさんのお陰で色んな事に気づかせてもらえました。
    まだまだ勉強したいと思います。今後もよろしくおねがいします!

    ………ところで質問ですが、これも「ノコノコ」に当たるのでしょうか??

    • るうな
    • 2021年 3月 08日 0:35:55

    【ちょっと補足します】

    こうさんこうさん!

    大丈夫です!ちゃんと記事の主旨はわかってます!笑

    その上で、そもそも外に出ていく行動をしなくて済むようにしたいなと思い、そのための手段としてはっきり不快に思うことを相手に伝えたほうがいいと思った次第なんです。(何度でも)
    あと、出ていったことを咎められたときにも、どうしてそうしたのかはっきり理由をいったほうがよかったんじゃないかなという意味でも。

    論点をずらしたかったわけではないです、が、広く解釈しすぎ?言葉足らずすぎ?ましたかね。

    ちゃんと、こうさんの伝えたいことはわかってますよ!

    • たむたむりん
    • 2021年 3月 08日 1:34:45

    >そうそう。
    人は人、私は私です(^^

    どれだけ頑張っても、私はその人にはなれないんです。
    そしてその人も私にはなれないんです。

    みんなそれぞれ自分の人生を生きています。
      

    ほかの人にはなれない……、羨ましく感じたり、過去が違っていたらと考えたりする事があったりは確かにします。
    でも、やっぱりこれまでの積み重ねがあっての今の私で、そんな今の私だからこそ大切に思える色んな人やものや繋がりがあって。
    kouさんのブログに出会えたのも、今色んな事に気づかせてもらえたのも、きっと何一つ無駄ではないから。
    後悔だって大切な私の人生。たぶん何かを学べてるはず(笑)
    人に話せばたぶんまあまあハードな人生かもだけど、私はこの人生でいいなって、思ってます。

    • 不思議の国のあんどうさん
    • 2021年 3月 08日 1:39:52

    「ちょっと補足します」

    わかります!
    若い頃はよくやってしまったやつです。
    何らかのことに拗ねて、彼からの電話に出ないってことを怒りに任せてしてしまってました。
    【復讐】って気持ちですよね!
    でも彼ははじめは私が電話に出ないことと、私が機嫌を損ねてることが関係あるとは考えず。
    何度も何度も出なかった時にやっと何か気づいて、余計こじらせる……

    あとはブロックしちゃうやつ(笑)
    ダメダメだったな〜と思うけど、それまた感情に任せた【復讐】だったのかな。今思えば。

    でもそれやっても自分の首しめるだけ。
    今はもうしません。

    • まい子
    • 2021年 3月 08日 10:00:43

    何で男の人って突然悲劇のヒロインスイッチが入るんでしょうか……(゚⊿゚)

    土日も勿論放置を続けていたのですが、土曜日には「親に今の問題が解決しても二度と結婚するなと言われました。もう振り回すわけにはいかないので諦めようと思います」とメッセージが。笑
    いやいや、だからわたし初めに言いましたよね!?
    「2回も失敗してるんだから、ご両親はもう結婚するなっておっしゃるんじゃないの?」って。
    「その時はどうするの?」って。
    そうしたら「絶対説得する!今までとは違うってちゃんと分かってもらう!」なんて言ってたじゃないですか。笑
    そもそも、わたしあなたのことまだ許せてないのに、一人で何を突っ走ってるんですか。笑

    放置です。
    わたしまでネガティブに巻き込まれたくないですし、そもそも許してないですし。

    日曜日には電話がありました。
    はい、放置です。

    その後長々とメッセージが届きました。
    お父様と結婚の話で喧嘩になったこと、認めてもらえないなら両親と縁を切ろうと思っていること、おばあ様が急に倒れて県外まで様子を見に行っていること……
    えー……どうしてこの人わたしがダンマリしてる間にいつも都合よく色々起きるんだろう……?
    苦笑するレベルです。

    それでも放置です。
    一回出来たら出来るようになりました。

    何より、彼のこれまでの結婚のことはご両親にきちんと謝罪すべきだと思っていますし、まずは問題を解決してわたしがご両親に挨拶出来る場を整えるのが縁を切るより先だと思うんですよね。笑
    ご両親からしたら、二度も「そんなのと結婚しないでくれ」と思うような相手を連れて来られて結婚した挙句、浮気されて離婚しているわけですから……
    二度あることは何とやらで、またとんでもない女を連れてくるに違いないと思っているでしょう。笑
    わたしがご両親でも同じことを思います。
    ただ、わたしはご両親に認めていただけないなら結婚するつもりはありません……
    びっくりするほど自分の思考がクリアなんです。

    県外でおばあ様の様子を見てるから直接謝りに行けないと言うなら、落ち着いてから謝りに来ればいいんですよ。
    急いで解決させたいなんて思っていません。
    正直、今は許せる気がしないから返信もしたくないし電話にも出たくないんです。
    今朝の着信も放置したところ、「もう口も聞いてくれないの?」とメッセージが届きましたが、そもそも直接謝ってもらってないんです。
    わたしが応答したくなる状況を作れていないのは、わたしを不機嫌にした彼なのに。

    例のメルマガを永久保存にして何回も読み返した甲斐がありました(*´∀`*)
    わたしはもう自分に素直にいられるんです♪

    • まい子さんへ
    • 2021年 3月 08日 10:33:40

    ↑怒ってるんですね。お察し致します。。
    でももし、まだ彼と続けていきたいと思ってるのなら、このあたりで一度助け船というか、そのクリアになっているご自分の気持ちや希望を彼に伝え直してみてもいいのでは?
    男性って、女性からしたら「普通こうするよね」みたいなのが通じないと思うので、放置やダンマリではズレたままいつまでもわかってもらえないのではないでしょうか…??

    感じるまま書いてしまいました。
    余計なひと言、お許しくださいませ…
    m(_ _)m

    • ビクトリア
    • 2021年 3月 08日 11:40:22

    kouさん、ダルいです〜

    今関わってる人、
    持ってるものとかファッションとか
    いちいち口出ししてくるんです…

    私はお前の女じゃねぇわ
    (まだ付き合ってない)

    でも、付き合ってもそこまで
    言ってくる人いなかった。

    非常に体裁っつーか見た目を
    気にする人でブランド信仰が高い。

    彼が好きなブランド、
    ブランド戦略はうまいと思うけど
    私からすれば品質がイマイチ。
    (私はメーカーの商品企画もしてたので
    その辺を見ます)

    名前はそこまで売れてなくても
    めちゃ上質なものが
    たくさんあるというのに…

    これを持ってたらこう思われる!って
    まんまと乗せられてるよぅ〜カモな消費者だよ〜と思いつつ。

    それは彼の好みなんで
    スルーしておけばいいんですけど

    あの服装かわいいな〜
    前回よりも今回のバッグの方がいい
    とかいちいち…

    うるせえな?^^

    と言いたいのを我慢してます。

    こういう人は治んなそうだな〜
    むしろじゃああなたがコーデして♡
    ついでに買ってね☆

    って言えばいいのかな〜
    そもそも彼の好みの体型ではないと思う
    (柔らかい曲線が似合う子なんじゃないか?私はスーツとかボディコンシャスなものが似合う)

    そんなに外見にこだわりたいなら
    それ最優先にして女選べば?
    っていつか言っちゃいそう…

    それもいいと思うんです、
    その人の譲れないところってみんな違うし。なのに自分の好みに寄せていけとばかりに言われるのはちょっとね。

    私なりにおしゃれしてるのに
    それが理解できない人はちょっと。

    • まい子(お手紙をくださった方へ)
    • 2021年 3月 08日 16:49:34

    お手紙ありがとうございます。
    気にかけていただけてとても嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    勢い任せに吐き出してしまったのでお恥ずかしい限りではありますが……!

    その後、仕事を早めに切り上げてわたしの職場まで頭を下げにいらっしゃいました。笑
    彼が来る少し前にコメント拝見していたので、謝罪の言葉とお詫びの品(?)をいただいた後、きちんとわたしの気持ちも伝えられました。

    驚いたのが、何より「諦めたくないのにまた諦めると言ってしまったこと」を一番に反省していたようで、「頼むからこの先も一緒にいて欲しい」という言葉を聞けたことです。
    わたしの気持ちもきちんと理解してもらえたようなので、伝えてよかったなと思っています。

    気にかけてくださって本当にありがとうございました(*´꒳`*)
    全然、余計なんかじゃないです。
    またご助言いただけると嬉しいです。

    • イヴ・ピアジェ ビクトリアさんへ
    • 2021年 3月 08日 18:21:54

    Kouさんじゃないけどコメントしたくて…

    服装に口を出されるのは相当ダルいし、
    地味に自尊心が傷つくんですよね。
    洋服は単に肌を隠すものじゃなくて自己表現の一種だから。

    私もボディコンシャスな服じゃないと太って見えて、着たくても着れない服(ふんわりしたAラインのワンピースとか)があるので、すごくわかります!

    服のテイストが違っても、お互いのこだわりを尊重しあえると良いですね!

    • たむたむりん
    • 2021年 3月 08日 21:15:26

    >彼をいくら問いただしても、あなたは絶対に納得できない
    https://blog.novelin.net/2889

    ここで会って話をすることを求めるのは、未練の現れであるという話をしています。
    その通りなんですが、これを全てのシチュエーションで例外なく当てはめようと考えないでほしいんです。

    大事なことには、基本的には儀式が必要です。

    彼:「もうお腹いっぱいだから、別れたいな。」
    私:「うん分かった」
    彼:「ばいばいきーん」

    こんなので切れたら、バイキンマンも随分楽な戦いだったなと思いながら逃げていくだけになります。
    ちゃんと考えてください。

    彼:「もうお腹いっぱいだから、別れたいな。」
    私:「何言ってんの?」
    彼:「いや、だから・・・」
    私:「もう私の料理を食べたくないわけね。」
    彼:「え、いや、そういうわけじゃ・・・」
    私:「じゃあ、明日も来るよね?」
    彼:「は、はい。」
    私:「ハーヒフーヘホー♪」

    彼をいくら問いただしても〜のブログ、凄くうなずきながら読んだ内容だったんですが………ハーヒフーヘホー♪って(笑)
    凄くいいです、こんな風に転がせるようになりたい!

    私はやめたくないと伝えたのと、相手の変わらなかった発言に「ああ、もうダメなんだ」と受け取ってそれ以上何も言うことをやめて離れました。
    なんだかんだで2週間後に戻って来ましたが(汗)
    何も返さなかったのが良かったのか、そこはよくわかってはいないです、スミマセン。

    でもこの位の気持ちの余裕を持ってバイキンマン…じゃなかった彼氏に対応出来るようになったらいいな❤
    今一番欲しいのは不安に飲み込まれない心の余裕です。しなやかになりたい。

    • ビクトリア イヴ・ピアジェさんへ
    • 2021年 3月 08日 21:25:58

    イヴ・ピアジェさん、
    ありがとうございます^^

    本当地味に傷つきますよね。
    体型というか骨格って変えられないし。

    逆にボディコンシャスな服装って
    むしろ男性受けいい方なのに苦笑。

    仰るように多分彼はふわっふわの
    Aラインの華奢な体格が好みのようです。

    あまりに見た目ばかり気にする人なので
    気が合うかじゃなくて
    見た目を最優先したほうが
    お互いストレスなくていいのになって最近思います。なので相手に対する熱も冷め気味…。

    相手のよくない部分ばかり見えちゃいますね。

    婚活中なので私のままで好みな人を
    探した方が気持ちもラクかなって
    思い始めてます。

    • wawon
    • 2021年 3月 08日 21:45:29

    儀式をしよう

    たしかに熱に浮かされてるだけで、
    放置したら戻ってくるかもしれないですね。

    でもこういう事が一度でもあると、
    もう続けるのは難しい気がします。。
    儀式してくれないのって、最後まで自分は悪者になりたくないとか、少しの可能性を(無意識かもしれませんが)残してる感じもしますし、人として浅ましさを感じてしまいます…

    私も直前まで仲良くしていて突然関係を切られて、割とすぐ戻ってきた経験があります。
    最初こそ喜んだものの、元に戻ろうとしても、全く信用できなくなっていつも疑心暗鬼で、楽しくも何ともなくなり、結局自分から終わらせてしまいましたよ。

    これって、最初の段階で
    「は?何寝ぼけてんの?出直してきてね。」ってやり直しさせてたら何か展開が変わっていたのかな…。
    いずれにしても私はもうその人とは関係を築ける気がしないです。

    • さくら子✿
    • 2021年 3月 08日 21:53:29

    こういうのでいちいちダメージを受けないでほしいんですよね。

    ↑えーほんとー?(笑)
    Kouさんサラっと言ってるけど〜(笑)
    いちいちダメージ受けます、さくら子も
    (*´・・)シュン。。。

    僕は男性なので、この気持ちを理解はできます。
    「楽しいし幸せだけど別れたい・・・はい?」
    と思うはずなんです。

    ↑思いますよー!どゆこと!?って
    思うけど、受け入れるしかないと思ってました。
    それで男性はどういう気持ちでこんな寝言を言うのですか??

    バイキンマンのシーン、すっごい面白かったです♪
    上手に転がす技術はまだないけど、
    心構えとして
    こんな感じでいいんだぁ〜って気が楽になりました(*´▽`)

    • 満月のミチル
    • 2021年 3月 08日 22:01:15

    儀式をしようの件

    他人事だとは思えません!!
    苦しい。。
    何故なら、私がここにたどり着いたのは、彼女と同じ事を経験してトラウマになったから。もう15年以上前の恋愛経験ですが、深層で怖くなっているのか、フラッシュバックします。もう大人なのに。
    だから、追いかけてもらう恋愛しかしたくなくて、ここにいます。

    最初は向こうの熱量が高く、私に振り向いてほしい、愛情に答えほしいというスタンスでした。
    私もだんだん心を開き、返していました。
    (この応えようというのが駄目だったのかな)

    そんな中、なえたんさんと同様、一週間前には何ら変わらぬ楽しいデートもしてメールもきていたのに、突然、別れたい。と。
    怖い映画か何かかな?と思うほどの、彼がガラっと低いテンションに変わっていたのを覚えています。

    いつから、熱量が逆転したのかわからない。
    たった数日。(それに若かった私は熱量とか特に気に留めていませんでした)

    何がなんだかわからず、泣いて縋りましたが駄目でした(今思うとこれ、余計駄目ですね笑)
    この後メンタル病んで大変でした。

    この手のひら返しがこわくて、いつ急に飽きられるだろうとビクビクしてしまう。それが怖くて、自分が追いすがらなくても、追いかけてくれる恋愛がしたいと思ってこちらのサイトに出会いました。

    未だに何かどうなったのか、わかりません。。

    • シュガー
    • 2021年 3月 08日 22:04:11

    はっきりと別れたいと言われたら、女性はなかなかしんどいと思います。
    男性はズルイので、他に気になる女性が出来たとしても、今の彼女とも関係を続けたいという人もいます。
    それを別れたいと言うのは、気になる女性に夢中の状態なのか、今の彼女が重い存在なのかな、と思ってしまいます。
    結婚を意識する年齢なら、もしかしたらその重圧から別れを切り出したのかも。

    「私は別れたくないけど、あなたの気持ちは分かりました。」と言って、潔さを見せるのもいいと思います。
    2年もいいお付き合いをしたのなら、絶対ノコノコして来るはずだし!

    「僕は男性なので、この気持ちを理解はできます。」

    私は女性なので全然分からん★
    kouさん、男性の気持ちとやらを教えて下さいませ。

    • jasmine
    • 2021年 3月 08日 23:01:28

    儀式をしよう

    彼:「もうお腹いっぱいだから、別れたいな。」
    私:「何言ってんの?」
    彼:「いや、だから・・・」
    私:「もう私の料理を食べたくないわけね。」
    彼:「え、いや、そういうわけじゃ・・・」
    私:「じゃあ、明日も来るよね?」
    彼:「は、はい。」
    私:「ハーヒフーヘホー♪」

    Kouさんのこのやり取りで、彼は「いや…」て否定してるからいいですけど
    なえたんさんの彼だと、泣いてるし、ごめん。ごめん。。。とかだけ返してくることも想定できて、それだと転がすもなにもなさそう!笑

    だから自分でしっかり考えなくちゃいけないんだろうけど、返され方は千差万別だから怖い、、、

    いきなりの別れなんてまず頭真っ白になりますから。会社いきなりクビになるみたいなものでしょう?
    そこでそれだけ余裕持てる人がどれだけいることか。
    女の価値を本当に分かっていれば、何言ってるの?となれるのでしょうか、、、

    • まいまい10
    • 2021年 3月 08日 23:09:44

    また、ノコノコがごちゃごちゃ言ってます。

    だから、
    あー、kouさんが言ってた、彼のわけの分からないことに真顔で反応してるようじゃまだまだってこのことだ、と最近よく理解できました。

    女性の思考のまま、彼に伝えても、レベルが高すぎるのか、彼がバカすぎるのか、事態はややこしくなるだけ。

    もう、まともに相手しないぜ〜。ワイルドだろ〜?

    彼はまさに、
    “あたまコんガらガっち〜”
    ユーチューブ検索してね。

    • yarumura
    • 2021年 3月 08日 23:13:33

    >こういうのでいちいちダメージを受けないでほしいんですよね。

    やだーーー!
    そんな…こんなことされたら傷つきまくりです。もう文章で読んだだけでも涙出ちゃう…。

    とてもとても受け入れられないけど、この発言&態度を、女性側が(なんか言いよる…酔いを覚ましてきな)と思えたとしたら、彼は変わるのでしょうか。
    そして女性は、一度でもこんな発言をした彼を信用していけるのでしょうか。

    私なら以後どんなに楽しいデートをしていても、さよならした瞬間から、(またあれがきたらどうしよう!)って怯えてしまいそう。
    これからの付き合い自体が、疑心暗鬼と共にあり、みたいになること必至です。

    男ってめんどくさがりだし、繋がっておけばいつでも次があると思っている節がある。そんな男性がわさわざ別れを告げてくるなんて、(ああなんだかんだ言っても私のこと好きじゃないんだな。悲しいけど仕方ない)と思ってしまいます。

    これは物分かりがよすぎ?
    この場合、どういう態度が「かしこい」になるのかなあ…。

    • sakura
    • 2021年 3月 08日 23:17:46

    儀式をしよう

    こんばんは。
    読んでいてとても切なくなりました。

    2年もお付き合いされていたのだから、最後くらいはちゃんと会って話そうと提案してもよかったかもしれないですね。

    男性の別れたい理由なんて、ほぼあてにならないし、悪者になりたくないから、嫌いじゃないんだけどとか、好きなんだけど別れたい。みたいな曖昧なことしか言わない。 

    だから彼にしっかり考えてもらわないとですよね。
    私なら、すぐに答えは変わらないだろうから猶予期間とかを決めて再度、彼に本当に別れたいのかを考えてもらいます。

    最後にラストチャンスをあげてから、サヨナラでもいいんじゃないかなと思いました。
    過去、私に好きだけど別れたいと言ってた元カレだって、まったく連絡しなかったら、未練タラタラで連絡してきたりしましたし、男性って時間経ったら答えは変わるかもですよ。

    別れを告げられたら動揺するし、どうしようもない絶望感を感じるのは本当によく分かります。。
    だけど姫様の気持ちは15分じゃ伝えきれていないのではないかなと感じました。

    姫様が後悔のないようにだけしてほしいです。

    • まいまい10
    • 2021年 3月 08日 23:43:48

    きっと、この彼は自分の気持ちに気づいてないのでは。

    「一緒にいると本当に楽しいし幸せだったけど、別れたい」

    これを言えば、女はすがってくると思ってる。
    男性の本音は、できればこのまま2人とも…とも思ってるか。
    完全に嫌いになってるわけじゃないからさらにタチが悪い。

    女性(私)がその彼をどうしたいかで、選択は決まるかな。シュミレーションしてみた。

    1、どうでもいいなら、切る
    2、とりあえず、ダンマリ
    3、聞いてみる(だけ、合意せず)
    4、今回の女kouさんのようにする

    kouさん、まだ選択肢ありますかね?

    • るうな
    • 2021年 3月 09日 0:30:11

    【儀式をしよう】

    挙げられていたコメントは私も読んでとても気になっていたので、こうさんの意見が聞けてよかったです。

    ちょうど物分りのいい女、都合のいい女、相手を尊重できる女のちがいってなんだろうと考えていたところなので、タイムリーでもありました(笑)

    たぶん、コメント主さんはあまりにも唐突なことで困惑しすぎて言いたいことも言えずそのまま電話を終えてしまったんじゃないかなと…
    頭の中にはてなマークがたくさん出ていそうです。第三者の私ですら読んでいてそうなってましたから。

    転職の例えは言い得て妙ですね(笑)
    むかーしの記事であった、そのときは本気で言っている!と同じような感じでしょうか?

    でも今回のケースは仮にその場で『はいはいまたあとで連絡してね』といえたとしても、一度それをされたらどんな理由があってももう無理になってしまいそうです。

    どうしても離れなければならない事情ができて…とか、ドラマの題材にできそうなくらいの要素があればなんとか気持ちを汲めなくもないですが、
    気の迷いでとか発作的にとか勢いでとか…そんなのでかき乱してくる相手はこわいですもの。

    男性がしてくる言動や行為で真に受ける必要がないものが結構あることはここで知りましたが、こんなことをされたらうまく転がすよりもう手を傾けてさよならしたくなります。

    でもこうさんは気持ちをわかるといっているので、めずらしくはないことなんでしょうか?

    以前ネットで、かなり彼氏に尽くしてもらいラブラブだったのに浮気されて別れたっていう彼女側の投稿をみたことがあり(交際の初期も初期でしたが)、なんなんだ?と思ったことがあったのです。
    どうみても投資だけど、投資自体を全然苦に思わない男性ならありうるのかなと。尽くすのが趣味というかそれをしている自分が好きだから相手は誰でもいいとか…投資のつもりがそもそもないから簡単に離れられるとか。

    仮にそうだとしても、当てはまるのはごく一部のケースだと思いたいです…。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2021年 3月 09日 2:46:33

    上手くいってると、思ってたから、頭の中には、別れる事を想定出来なくて、突然言われたら、❓、ふざけた話しは聞かない、って、電話を切った後、悲しかったり悔しかったり、怒ったり。
    でも、信頼性は、その時点でなくなったから、一緒にいたとしても、元には戻れない。
    復縁の経験ないので、わかりませんが、別れて欲しいなら、優しくすんな、って思います。

    • たむたむりん
    • 2021年 3月 09日 5:35:36

    >無理になってしまいそう。
    これが、正解です(^^

    こうなっていれば、それでいいんです。
    こうなっていれば、そもそも苦しまないわけです。

    もう無理なのだから、終わりです。
    それでいいんです。

    しかしそうならない。

    だから苦しいんですよね。
    無理だったら終わればいい。
    無理になれないから苦しい(笑)。

    メルマガを読んで、先月言われた言葉を思い出したら苦しかった気持ちと涙がいきなりブワーッと(汗)

    無理になれないから苦しい

    ああ、そうだった、苦しかった。やめたくないならやめないでよってずっと思ってた。色んな事を振り返って、気付く事が出来た時間ではあったけど、それでも出された結論に納得なんて出来てなかった。
    あの時の苦しさが、言葉にされて置かれたみたいな感覚になりました。ああ、傷ついていたんだなって。

    起こった出来事にいっぱいいっぱいで自分の傷に気が付いてる余裕がなかったのかな。

    《秘密のメッセージより》
    >何もないところから、勝手に気になる人が出てきたりしませんし、好きでもないと思っている人がある日突然気になり出したりしません。

    気にしたくないから気にしないだけです。
    みんな、知らないうちに惚れてしまいたいらしいんですが、そんなことは現実には起きません(^^

    誰しも、コイツを好きになりたいと思って好きになっているんですよね。
    なぜか誰もこのことについて言わないんですが、恋愛って勝手に降ってくるものじゃないんですよ。

    ……………ホントだ!
    確かに振り返ったらきっかけがあってその人を意識し始めてる。意識するから好きになるんですもんね。
    それでも無理だった人、気持ちが動いてしまった人。
    ああ、ちゃんと選んで恋してるんだな。
    じゃあ、どうして好きなのかもわかってるはずだ。

    ホントにkouさんのメルマガやブログには、自分を振り返って気付かされる事が凄く多い。
    ちゃんと自分を知って、考えて、色んな事を吸収して、成長したいな。
    何歳だって遅くないはず。
    ですよね?kouさん。

    • なえたん
    • 2021年 3月 09日 9:06:09

    【儀式をしよう】
    取り上げてくださり、ありがとうございます。
    このコメントを書いた時よりは幾分か冷静になりました。
    ちなみに、彼はただのアホなんだと思います(笑)

    そして、彼から「大事な話を電話で済ませて後悔している」「嫌だとは思うが一度会って話したい」「もう無理だと言うなら返信はいらない」というような連絡がきました、、、

    なんやねんと思ったのでまだ返事はしてません。

    してませんが、私も納得できてないのは事実なので、会ってあげてもいいかなーとは思ってます。
    何を言われるのかは知りませんが、、、

    会って話す時どう料理するのが正解なんですかね、、、

    • まき
    • 2021年 3月 09日 11:26:46

    最近ちょっとメルマガ増えて嬉しい!

    わたしも最近、男性心理を知ろうとして、その手の記事を読み直したり本を読んだりしてますが、その、気持ちを汲み取るようなつもりで読んではないです。

    わたしに起こる、何でなんだろう?の不安や疑問を、多少なりとも教えてもらうために読んでます。

    彼通信は、わたしも好きかも?と思うとトコトンやっちゃいます。たぶん書くことで思い出しながらカモの行動を分析しつつ、好きになれるポイントを一生懸命探して、あーやっぱり好きなんだ!と安心してるんでしょうね、自分で笑。

    • 優乃
    • 2021年 3月 09日 11:36:38

    秘密のメッセージ

    確かに!能動的な気持ちがないと恋愛は始まらないかもですねー。
    季節やその時の状況にもよると思いますが、
    「男性と会うとかめんどくせ〜」って思う時期なら誰と会っても心停止したみたいに
    針は触れなさそう。

    恋愛したいな、良い人いないかな?
    と思ってる時は、出会う男性みんなを相応しいかチェックすると思います。

    • ミルキーウェイ
    • 2021年 3月 09日 12:48:14

    ◆理解なんてしなくていい

    2年でも10年でも半世紀でも女性が冷めるのは一瞬です。

    『他に気になる女性が出来たから』

    という台詞を貰った瞬間、私はナンバーワンでもオンリーワンでも無いわけです。

    そんなのこちらから願い下げです。
    1分で電話は終わります。

    悲しいですね、きっと。ショックでたまりません。

    でももうこちらを向いてない終わった相手の時点で意識は外れます。

    近い記憶では3年付き合った彼に、今は付き合いを続けるのは無理と言われた瞬間自分の腹がどんどん冷えていくのを感じた経験があります。

    は?今は、てなんやねん
    と思った記憶があります。

    それから急激に冷めて、二週間後に今の彼ができました。
    今二年半で、最高だと思える相手です。

    その都度最高だと思ってるのですが、更に上をいってくれます。

    コメントの方も、別にさっさと忘れて次へ行けという事ではありませんが、そんな急にワケわからない別れを突きつけられた今、意識は新しい物へ向けて欲しいなと思います。

    そしてノコノコ来た時点で考えてやればいいのです。

    私にもノコノコ来ましたけど、もちろん一蹴でした。

    • ビクトリア
    • 2021年 3月 09日 13:12:57

    お見合い同時進行しながら関わってる彼。

    ずっと押し押しで来てたのに急に
    “それなら今後会いづらいです”
    とかメッセージで言いだしてきてビックリ。

    後から字面を見るとそんなでもないけど
    あんなに次いつ会える??って感じだったのが

    どうした?!?

    って焦りました。
    恋愛に振り回されました。

    気が動転して一瞬彼に縋りそうになってる
    自分に気づきました。

    でも機種変したばかりの
    iPhoneの充電が切れそう笑なのと
    新しい充電ケーブル対応のコンセントが
    家になかったので電話しなきゃ!っていう
    混乱が収まり、

    とりあえずそのソワソワ感で
    引っ越し後まだ残ってる段ボールの中を出して
    部屋をキレイに片付けられました笑。

    キレイに片付けてスッキリした後
    すがらなくては!という意識ではなく
    違う視点からサラッとメッセージを返せました。

    ふーん(・∀・)
    私に会いたくないの?
    私は会いたいけど??

    とだけ。

    そしたら今朝メッセージにて
    “その気持ちに応えたい”

    なんやそれ…苦笑。

    自分の中で大きな問題にしすぎてたなって
    改めて思いました。

    急な別れ話を解雇のようと
    仕事の話に例えてる人がいますが
    そんな大袈裟ではないと思います。

    仕事は契約だけど、
    恋愛はそもそももっと曖昧。

    お互いの気持ちだけなんですから。

    だから失言の撤回も早い笑。
    契約はもっとキツイですよ。

    ある意味いつも誰かをはべらかすとか、
    一筋にならないって大切だなって。

    婚活アプリとか結婚相談所で
    お見合い決まってる人のリストを
    見ながら思ってます笑。

    もっといい人、います笑。

    彼よりも器やスケールが大きい人だったら
    正直揺らぐな笑。
    彼は現時点で1番お気に入りなだけですね。

    • きゅんきゅん
    • 2021年 3月 09日 13:39:52

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです
     理解なんかしなくていいの秘密のメッセージ、すごく響きました。

     男性に限らず、この人はどんな人?私と合う?と観察し、少しずつ話をして、おたがいの適切な距離感を作っていく。その距離感の違いにより、どのような接し方をするかを決めていく。親友、職場だけの関係性、などなど…。
     幼いころからのんびりでおっとりした性格の私は、どうしても言われる立場のほうで。ここぞと言うときには言い返しますが、それもうまくはいかないときが多い。断る力が弱すぎる。おとなになるころには、いろいろな人がいるしなぁ、仕方がないなぁ、とめんどうになり、よほどの人でない限り、私はずいぶんと距離を取ってきました。良いところがあるのになぁ、と。相手を変えようとはせずに、それが当たり前だと思っていました。
     男の人に対してのほうができていました。けっこう時間をかけて観察しました。すぐに付き合うなんて、ありませんでした。ゆっくりみてどんどん好きになり、男性の方から告白してもらう、ほぼ⁈それのみでした。自由だったし、追いかけてもらったし。楽しんでました、恋愛を。
     おとなになり、社会人として、なんだかおとなの対応をしてしまいすぎて、男女ともに妙な距離感になる。引きすぎる。
     今の彼に対しても、すごく歳下だからと、変におとな対応をしてしまっています。よくみてダメなところは変えてもらう。良いところがたくさんあっても、肝心なところが許せないくらいだった、離れないと。やっぱりどうにか好きになりたいから、よく見てるし、ダメなのに彼だけえこひいき視線で見てる。
     人生あっという間、よーく見て楽しむよー。
     彼にもよーく見てもらって、追いかけさせるよー。まだ彼は私の魅力をあんまり知らない、知ったら離れられなーい。ステキな女性だからー。

    • いつか ミルキーウェイさんへ
    • 2021年 3月 09日 14:56:43

    全く同感です。
    笑っちゃった。

    わかります、急に訳のわからないことを言われた時点で
    すーっと体の奥が、腹の底が、冷めていきますよね(笑)
    「別れる」とかでなくても、侮辱?と言うか尊厳を傷つけられたときも同様です。
    そうなると、自分でももうどうしようもないですものね。
    自分の悲しい気持ちを受け止めてケアすることに集中したいので、
    おそらく相手と話そうとか、相手のことを考えようとかは
    全く思えないかなぁ…
    早ければ2,3日以内でノコノコきますが、それも意味がわからないし、終わったことを考える時間も無駄なのでどうでもよいです。
    傷を癒して新しい未来を見るほうが、断然楽しい。

    ごめんなさい。
    コメント読んで、「そうそう!」と思ったのでお手紙しました(笑)
    特にお返事を気になさる内容ではないので読み捨て下さい(・∀・)

    • さくら子✿
    • 2021年 3月 09日 16:12:59

    「理解なんかしなくていいです」

    今回はちょっと難しい内容でした。
    自分がその立場になったら、と考えた時
    どうなるかちょっとわからなかったです。
    最も良くない、こちらが寝言を言うパターンも有り得る、、、と思いました(–;)

    秘密のメッセージ

    パッと見てキュン♡なのが恋愛だと思っていました。
    ときめきに関してこんなに深くお話ししてくれるなんて、私初めて聞きました。
    好きになりたいのかー。
    ちょっとした衝撃です。
    でも確かに私も彼の良いところ、前にこんなに優しいことしてくれた、などなどいっぱい思い出しています。以前の日記を引っ張り出して読む理由もたぶんそれですね。

    ちょうど昨日、私はパッと目を引く華やかなスカートを買いました♪
    これはさすがに目立つかなぁ^^;と思って迷ったけど、
    Kouさんからのメールを思い出して決めました(๑✪ω✪๑)
    去年の今頃の女性の承認でタイトル「彩り」だったかな?に明るい色の洋服を着ましょうみたいなのがありましたよね。TOCCAのお洋服の話もチラッと出てました。買ったのはTOCCAではないんですが、感じのよく似たチュールに施された刺繍が綺麗なスカートなんです。

    これを着て彼とデートできるといいなぁ〜なんて思ってます。

    こんな風に私はいつもKouさんに助けられています♪
    いつもコメントを読んでくださり、
    また今回は私の小さなつぶやきを拾ってくださりありがとうございます。
    Kouさんが居てくれて嬉しいです。
    Kouさんの教えや応援を無駄にしないように頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

    • チーズケーキ
    • 2021年 3月 09日 18:22:49

    すみません、、今回の話はわたし全くそれでした。
    3年付き合ってた彼氏がいたんですけど、わたしに好きな人ができてしまって、、LINEで別れよと言ってしまいました。笑
    元彼にはほんとに申し訳なかったけど、、、もう自分の気持ちが彼に向かなくて、、、
    ほんとにその人のこと好きになる予定なかったんですよ。本当に。最初は、こいつはない。って思ってたのに。気づいたら好きでした、
    元カレのことも嫌いになったわけじゃないんです。けど、もう気持ちがその人には向いてませんでした。号泣されて、すごく復縁迫られました。
    でも、それでもわたしはもうその人に欲情もしないし、男を見つけることができなくなってたし、自分の中の女も出てこなくてなってました。

    今は、とても楽しいです♡
    男を転がす練習中!笑
    自分の気持ちに後悔ないように、自分の中の女の気持ちに正直にする恋愛はすごい楽しいです♩

    • あえか
    • 2021年 3月 09日 19:13:19

    今時はLINEだけで
    バイバイキ〜ン♪なんて多そうですね。

    別れるのって時間かかるもので、
    気が重くても直接話をするのが
    筋だと思っていました。

    ちゃんとお付き合いしていたのなら。

    • ちはやん
    • 2021年 3月 09日 21:39:51

    理解なんかしなくていいです
    の秘密のメッセージ

    わたしも今の彼のこと
    いっぱい考えて考えて
    妄想とか想像とかたくさんしていて
    こんなに考えるってことは
    相当すきなんだなぁって思ってました(^○^)

    お付き合いしてまた更に
    考えています(。・ω・。)

    すきは、すきになりたくて
    観察して、彼通信して…
    すごくよくわかります。

    わたしもそうでした(。・ω・。)

    最近は彼がわたしに染まってきていて
    わたしがする動きや言い回しを真似っこしてくれるので

    “なんで一緒になってしてくれるの?”
    ときいたら

    ”楽しそうだから、やってみた!”
    と言ってくれて

    かわいすぎて、
    またすきだって考える要素になっています(*´꒳`*)

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2021年 3月 09日 22:47:11

    コウさん、胸キュンする恋愛したいな~(笑)
    今からでも、彼氏と胸キュン恋愛出来るかな~(笑)
    でも、最後の恋愛かも知れないから、胸キュンに向かって頑張る宣言します。
    なんだか、新しく自分を変えたくて。

    • めろろん
    • 2021年 3月 10日 19:05:00

    ときめくことは、しょっちゅうときめいてます!笑
    ただ、出会いからその後発展しません…(T . T)
    連絡も返事を返さないとそのまま途切れてしまいます。
    人間的な魅力がないんでしょうか??

    • 浪花の女(ひと)
    • 2021年 3月 10日 21:54:37

    理解なんかしなくていいです

    「どちらもアリです。」

    素の私でいいということですね(^-^)
    自分に嘘をついて折り合いをつけてはいけないと。
    矛を収めるにもその先の勝ちを見据えてではないといけないですね。
    ジワリと陣地を拡げて行こうと思います。
    今の目標は、「来年の誕生日こそは」!
    彼に言い聞かせてみます。

    あ!彼通信( ´艸`)
    1年半付き合って初めてくらい何度も長電話をして(全部かけてもらいましたよー)、矛を収めることにしました。
    デートも決まり、ました…?
    まだ保留…
    歯医者が憎いo(`ω´*)o
    収穫は…、んーーーと、メールがなくても平気になったことですかね(゜ω゜)
    相変わらずお行儀悪い人だけど、好きでいるのは伝わったし、彼とつながりたくなったら電話かけてもらえばいいやーって。
    あと、色々主張してるうちに「どんだけお姫様なんだよ」って言われました(∩´∀`∩)
    言いなりだった私が……(T-T)
    全然姫発言なんてしてませんけど(゜Д゜)

    Kouさん褒めて♡

    • さくら子✿
    • 2021年 3月 10日 23:59:01

    素直で自由で、女性でいること、( `・ω・) ウーム…

    私にアプローチ中の男性が去年、
    私の誕生日を聞いてきました。
    「誕生日を忘れられるのは嫌なので教えたくない」と断ったけど
    ちゃんと当日におめでとうLINEするからと言われて教えたんです。
    なのに!なんと当日忘れられてしまいました。
    ガッカリしたし、失礼な人って思いました。

    そして今度は今月20日にその人の誕生日があるのですが、おめでとうLINEして欲しいなぁみたいなことを言われました。
    優しく良い人なので
    私の誕生日は忘れられちゃったけど
    誕生日当日におめでとう言われたら誰でも嬉しいからLINEしてあげようと思ってOKしました。
    それくらい、って。

    でも
    なーんか、、、なーんか、、、私は忘れられたのにするのってイマイチやだなーとちょっとだけ思ってます。

    こういう気持ちを無視することが女性じゃなくなることに繋がるの?とか
    これって甘やかし?とか
    初動ミスってこういうこと?など思ったりします。

    別に将来的に付き合うつもりはないので大丈夫なんですけど、
    自分の女性としての在り方はどうなのかなって、自分の事を考えています。

    • チーズケーキ
    • 2021年 3月 11日 20:07:35

    わたしが今楽しんでる彼は、30歳!!
    わたしよりも7歳年上!!

    なのに!!精神年齢は多分!!わたしより!下。笑

    仕事できてお金あるけど、多分、中身、幼稚、、

    彼はそれに気づいてない模様!

    23歳、チーズケーキ、7歳年上30歳をコーロコロ転がします!!笑笑

    一番やりやすいタイプ、
    わたしの得意分野!!
    もうめちゃくちゃ自由に動いてます!!

    なんてったって体の関係から入ったらもうわたしの勝ちです、

    うはははははは!!!!!(^ω^)

    • ビクトリア
    • 2021年 3月 11日 21:57:57

    他人というか男にすがらないでいる
    エクササイズみたいな出来事が
    最近よくやってきてます苦笑。

    今夜もやってきました^^;
    落ち込むようなこと。

    そして今日に限っていつもやってくる
    相手からのメッセージが来ない笑。

    じっくり自分と向き合って
    湧き出てきてる色んな感情を消化してます。

    昔の私だったら共依存してた親友に
    聞いて〜(;o;)って泣きついてた。

    それもしてません笑。

    潰れない程度に向き合い、
    考え出すと悪い方に行くので
    先日いただいた入浴剤入れたお風呂に入り
    とりあえずさっぱりしました。

    でもモヤるのでこういう時に読む
    お気に入りの本や動画を流して
    意識を変えています。

    お気に入りの本って本物の親友だと思う。
    いつでもそばにいて、必要な時に
    必要なだけ寄り添いアドバイスをくれる。

    やっぱり私は本を読むのが大好きです^^
    真面目だって言われたけど
    むしろ支えてくれる友達みたいなもの。

    生身の人間には時間も、
    その人なりの意見もある。

    そういうのが聞きたいわけじゃない限り
    出来るだけ私は私自身と
    じっくり付き合ってあげたいです。

    • ビクトリア
    • 2021年 3月 11日 22:10:42

    そーそー
    緊急性の高い問題なんて
    悩んでる時点で緊急性高くないんですよね笑

    悩んでる時間の余裕があるくらいだから笑

    どうしよーーー!!って

    緊急性の高そうな感情に
    飲み込まれているだけという笑。

    女は黙って!ミルクティー!
    (クールポコ風に笑)

    (夜にカフェイン摂れない私は
    これからシナモンティでも飲みます)

    • あえか
    • 2021年 3月 12日 0:01:55

    ハグをすると免疫力が上がるというのを
    TVで見て「あえかさんの免疫力を〜」
    と言いながら抱きつこうとする今カレ。

    それより、感染リスク急上昇(ΦωΦ)オサワリキンシヤデ

    彼通信でした(笑)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント