恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

セルフサービスは、いらない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

コメントを読んでいると、めちゃくちゃ気に入る文句を見つけてしまいました。

多分あなたも気に入ります(^^

これはいいです(笑)。

一度聞いたら頭から離れません。

 

ちょっとコメントが長いですが、後で説明もするので全部掲載します。

状況を想像しながら、ゆっくり読んでみてください。

言い方次第

浪花の女(ひと)さんより:

折れるところでした。

バレンタイン後、デートに行くことは決まりました。行きたいとこも伝えて、緊急事態宣言が明けたら、ということになりました。3月にはあけるかなぁ、しばらく間が空くけど、ちょっと我慢してのびのびとしたデートもいいかも、と思ってました。
すると、「俺の○○と虫歯の治療が終わったらね」と来たので、
(´-`).。oO(うわ、最悪。出たよ)
デートの前のワクワクに水を差すのが得意な彼です♪
私「(º△º)それは3月のいつですか?」

ここからは職場で直接会ってのやり取りです。
彼「あれしてこれしてそれしたら治療が終わるんだ」と言い訳
私「分かりました」ニッコリ
彼「何拗ねてるんだよ。」
「拗ねてません。分かりましたは分かりましたです」ニッコリ

またメールです。
彼「いつだか分かんないんだ」
「水を差されてデート気分が抜けたから、誘うとこからやり直しね」
彼「ちょっと俺の都合言っただけでこれだよ。予定はカレンダーに書いとく」
私と彼は休みを合わせて会ってます。
カレンダーは彼の部署の人達の休暇予定を書き込む物(私の休暇を書き込む物ではない)もあれば、私と彼が一緒に作業する部屋のカレンダーもあります。
拗ねてると思ってくれてるようなので、私から遠い方の物だという体で、
「( ´艸`)そんなの見に行かないよ。セルフサービスの彼氏を選んだ覚えはないです」
彼「一緒に作業する部屋のカレンダーだよ」
私「やられた(≧∀≦)」

部屋に行くと白紙のカレンダー(^-^)
(´-`).。oO(「もういい」発動しようかなぁ)
以前に一度予定の決まってたデートを私の「もういい」で流したことがあるんです♪もちろん彼得意の水差しが原因です♪
普段通りに接しました

メール
彼「カレンダーまだ白紙(^-^)」
私「口だけ感半端なかったです。明日朝一でまた見てみよー(^-^)」

朝には書き込まれてましたよ
「俺、プレッシャーに弱いんだよ」と具合悪そうでした
返事はメモで渡しました
そこから毎日のメールがパタッとやんでます

デートの日程がなかなか決まらないのが嫌だとはこれまでに何度か伝えています
彼はこれまで誰にもしつけられてこなかったんだと思ってます
毎日のメール、これは歴代の彼女達が頑張った結果なんだと思ってます
私がしつけるかー、と思ったのですが、いい加減面倒くさくなってきました
伝家の宝刀「もういい」研いでおこうかなぁ

Kouさん、私のために(笑)ブログとメルマガに新しい記事のせてくれて、ありがとうございます(*^^*)

いやー、いいですね。

セルフサービスの彼氏を選んだ覚えはない。

カッコイイ・・・、かっこよすぎる(^^

会話をよく見ていると、ちゃんとできているんですよね。

ちゃんとできているのに、彼はちゃんと仕上がっていない。

なぜですか。

それはまた今度説明します。

 

それよりも、セルフサービスの彼氏は要らないというのが、何ともいいと思いませんか。

これ、今後僕がこのブログで使いたいくらいです。

多すぎるんですよね。女性にセルフサービスを求めてくる男が。

そしてそれに女性もホイホイ応えてしまいます。

 

彼:「用意したから取りに来てね」

私:「はーい。」

いやいやいや、お前が持ってこんかい!!

となるのが、普通の女性です。

 

彼:「ちょっと俺の都合言っただけでこれだよ。予定はカレンダーに書いとく」

私:「いやいや、書いて持ってきてよ。」

となるのが、普通の女性です。

違いが分かりますか。

 

彼:「予定はカレンダーに書いとく」

私:「おう、書いとけ。で?」

彼:「で?って、書いとくから見てほしいんだけど?

私:「私がわざわざ見にいかないといけないってこと?」

彼:「そ。」

私:「はい、死んでください。ワタクシ、セルフサービスのお店には行きませんの。」

これです。こういう感覚です。

最後のはちょっと悪ノリですが、そういうことだと思うんですよね。

予定が分かったのなら、言ってこいよということです。

「書くから読め」ではなく、「書いて持ってこい」ということです(^^

なんで忙しい私が、お前の予定をわざわざチェックしにいかないといけないのかと思うのが、普通なんです。

 

いやー、いい。

本当にいい(笑)。

分かりやすすぎますね、このセルフサービス禁止。

要らないんです、そんなの。

女性にセルフサービスを求めてくる男は、絶滅しないといけません。

そして女性は、セルフサービスを一切受け付けない脳になる必要があります。

 

あれ、何かおかしくないかと思えるようにならないといけません。

こんなに面白いネタを出してもらったので、この悩みにもちゃんと答えることにします(^^

 

彼はなんでこんなにいちいち私のワクワクに水を差すんだと思いますか?

今回もカレンダーには私が休みを取りやすい曜日を選んでちゃんと3月にお休み予定書いてありました。
二人でいてもイチャイチャしない、会いたいだなんて付き合って最初にしか聞いたことない、付き合う前に私が「なんで好きって言わないの?」って聞いたらこれ以上ないくらい棒読みで「好きですよ」とだけ言って以来何にも言ってこない彼です。

1.会いたくない
2.会いたいと思ってると思われたくない
3.会えなくなることもあるかもしれないから、その時のがっかりのリスクを減らしたい
4.彼女に会いたいと言われて「しょうがないなー」と言いながらデートするもんだと思っている
5.私の気持ちを試している

あと何か思い浮かびますか?
解答編作ってみたいです(^-^)
私のことが好きなんだろうなー以外に考えてること分からなすぎるから、私はこの人から離れられないんでしょうか?
謎を解くまでは…みたいな意地(^-^;)?

正解は、ズバリ!!

選択肢7の「優先順位が低い」です。

優先順位が低いから、途中に変な予定が入ることを見込んでしまうんです。

もっと問題なのは、ワクワクに水を差されることを喜んでいることです。

自分ではそんなつもりはないのでしょうが、

私の彼はすぐドタキャンするんですよー、ほんとうにまいっちんぐです。

という女性とよく似ています。

許しているわけです。何度も何度も。

何度も何度も何度も何度も、何度も何度も。

 

手が疲れました(^^;

今まで何度となく、それを許してきたんです。

笑いながら。

実際には笑っていないでしょうが、笑って許しているのとほとんど変わりません。

なぜなら今まで続いているからです。

 

セルフサービスを許さないのなら、水を差すのも絶対禁止にしないといけません。

絶対禁止とはどういうことか。

やったら厳罰に処すということです。

この彼の最大の問題は、水を差すことが失敗ではないと思っていることです。

ゲームオーバーになんてならないと高をくくっているわけです。

ある意味完全にナメられています。

 

ちなみに選択肢6は、「先の予定が立てられないから」です。

これも正解と言えば正解なんですが、選択肢7の「優先度が低い」ということが、予定を立てられないことを容認していると言えるので、選択肢7が解決すれば自動的に選択肢6も解決することになります。

ということで、大ハズレです(^^

席に戻ってヤリナオシーです。

 

分からないのなら教えておきますが、本当の男性というのは、女性とのデートが決まったら、それは絶対遵守します。

デートをすっぽかすのはもちろんですが、予定変更でも問題になることを怖れるからです。

普通はそうです。

どうにか元々の予定で何とかしようとするわけです。

 

そうしない男はおかしいということが分かります。

おかしかったらどうするんですか。

引っぱたくしかありません(笑)。

ビンタが嫌ならげんこつかハリセンでもいいです。

 

「虫歯の治療?ふざけんな、そんなの今月治してこい」

ってことです。

このくらい言わないとダメです。

あるいは、デートしてからゆっくり治してきてと言えばいいですね。

 

そしてここでもコミュニケーション問題が浮上します。

俺の○○と虫歯の治療が終わったらね

なぜこれが水を差されたとかのムカつく感情を生み出すのかのと言えば、強制的に同意することを求められていると感じるからです。

これがまだ、

「俺の○○と虫歯の治療をしたいんだけど、それが終わってからでもいいかな?」

と来ていれば、かなり印象は違っていました。

言っていることはほとんど同じでも、印象は全く異なります。

 

お互いコミュニケーション上手になってください。

そしてセルフサービスはいらないと、日々公言していきましょう。

これ、本当にいいです。たいへん気に入りました(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (26)

    • さくら子✿
    • 2021年 2月 22日 17:25:32

    セルフサービス☆

    この言葉、私もサイコーだと思っていましたヨ!

    それにしてもkouさんの文が面白くて面白くて笑い転げています。
    勉強に身がはいりません(((o(*゚▽゚*)o)))

    会話をよく見ていると、ちゃんとできているんですよね。

    ちゃんとできているのに、彼はちゃんと仕上がっていない。

    ↑ちゃんとできてる素晴らしい!と思っていました。私も身につけたい!

    kouさん、続きが楽しみです♪

    • 月乃女神
    • 2021年 2月 22日 17:40:11

    まさにタイムリーです!

    優先順位が低くなっていると知ってるんです。
    だから、言いました。
    言っても変わらなかったから、もういい、会わない。
    やっぱり私を優先するとなっても、一度した発言は取り消せない。
    私の優先順位が低いのは、はっきり分かったから。
    またふりだし。
    こっちはもういい、終わってもいい。
    今後どうするか考えるのは、男の仕事。

    • 桃色ダイアリー
    • 2021年 2月 22日 17:42:28

    セルフサービスはレストランでも嫌です。
    先日ちょっと高級なレストランに行ったんですが、ドリンクだけセルフサービスだったんです。
    セルフサービスなので、席を立ってドリンクを取りに行かないといけません。その間会話が中断しちゃうんですよね。
    やっぱりスタッフさんが持って来てくれるのが嬉しい。会話も中断しなくて済むし。
    スタッフさんが持って来てくれたのを「ありがとう」と受け取るだけでいい。

    レストランも彼氏も、セルフサービスじゃなくてフルサービス希望!

    • ミルキーウェイ
    • 2021年 2月 22日 17:58:59

    いい(笑)

    いいですね、言葉のバリエーション

    こんな上手い表現を使える彼女を後回しなんて、一緒に居ても楽しいだろうな~

    彼がまだ彼女より子供で分かってないのかなぁ…

    • サランチュラ
    • 2021年 2月 22日 18:29:07

    セルフサービスNG私も使います笑

    ふと思ったのですが、日本人だから?
    風潮?昔から刷り込まれてる感じ。
    男が上、女が下。
    今は和らいできてると感じますが
    それでも、親世代、そのまた上世代
    私が見てきた男女関係こんな感じでした。
    男尊女卑なんて、言葉があるくらい
    ですものね…日本人の歴史。
    同世代でもいますし、その扱いおかしい!
    って意見に男が上って考えの
    男の人には教育が必要ですが道のりが
    長い気がしますね^^;

    仕事してるとかお金稼いでるとか
    だから男が上ってよく聞いた気がします。
    今はそんなこと言えない笑
    でも本来、言えない世の中になったから
    女の人が働くようになったからではなく
    そんなふうに思わないでほしいと思いますね。

    人から聞いた話ですが、素敵だなと私が
    感じたのが、男の人は愛情というものを元々
    知らないそうです、女の人は元々愛情を
    知っているそうで男の人は女の人から学ぶ。
    一番最初の人がお母さんなのだそうです。
    その後、関わる女の人たちから教わると(^^)
    男の人が働き、家族を養うのは女の人への
    恩返しなのだそうです。
    愛情を教わること、子供を宿し産むこと
    自分たちにはできないことへの恩返し。

    そんなふうに、思ってもらえたら
    不満なんて何もなくなるんでしょうね笑

    • 浪花の女(ひと)
    • 2021年 2月 22日 18:45:27

    Kouさーん\(^o^)/
    めっちゃありがとうございます(^^)
    水差しの彼女です(゜∀゜)アハ-

    選択肢7!嫌なものに蓋をして見ないようにしてたのかもしれません。ちゃんと見れば見えてくるはずでした。
    何度も何度も何度も何度もぉぉぉー許してきてます。甘い物与えすぎて虫歯にしてました。
    本当にしつけられてないのです。目につくもの全てに反応していたらキリがないのです。キリがないのはまだいいのです。口うるさいおばさんに成り下がりそうでしつけを怠っていたのです。
    Kouさんのヤリナオシーはザメハでした。
    要所要所で引っぱたいてやれば、一つ一つ注意しなくてもよいのでした。
    女の誇りにかけて、口うるさいおばさんに成り下がることなく、ナメてはいけない彼女として、しつけてみせます。

    その後のカモは、連絡を怠った後ノコノコ日を決めに来ましたが、性懲りもなく「俺の予定とコロナについて」織り交ぜてきたので「もういい」自然と出ちゃいました( ´艸`)
    お勉強させていただいたおかげです、ありがとうございます。
    なーに、ロケット花火程度のものです。本気で当てようなんてしてません。いくらでも逃げ道はあります。が、プレッシャーに弱い彼には充分です。
    いつもかわいい私なのですが、「プレッシャーに弱いんだよ」を聞いたとき、思わず「いいこと聞いた」と本人の前で言ってしまいました。私の耳には「自分から動くの恥ずかしいけど、プレッシャーかけてくれたら動くよ。ヨロ」に聞こえたのです。かけまくったろ♪

    「俺はコロナのこともちゃんと考えてるんだぜ。お前は会いたいばっかりでしょうがない奴だ」的なことを毎度言うのですが、いい加減このキャラ設定にも飽きてきましたし。「もういい」になりました。
    神様仏様Kou様皆様、今回は簡単には許さないことを誓います。

    「俺の○○と虫歯の治療をしたいんだけど、それが終わってからでもいいかな?」
    Kouさんが彼氏だったらいつまでもかわいい彼女でいさせてもらえそうです(*^-^*)

    • りりみぃ
    • 2021年 2月 22日 21:22:50

    花粉症つらすぎて、恋愛の勉強が追いつかな(˚இ˚)
    乳酸菌パワーもお薬も効かない。。
    >「( ´艸`)そんなの見に行かないよ。セルフサービスの彼氏を選んだ覚えはないです」

    かっこいい!
    ここは、あたまにいれてきます(笑)

    • maya5
    • 2021年 2月 23日 1:26:31

    kouさん
    最近のコミュニケーションの話、何回も読み直して脳みそに刻み込みたいです( ; ; )

    最近、まさにコミュニケーションの話題でやっちまったかもなことがあり反省してます。

    出会って半年の遠距離つばぜり合い君との連絡の中で、彼の後輩君が誕生日プレゼント渡したいからご飯行こう!と誘ってくれた話をしました。
    つばぜり君は「狙われてるね笑笑」と軽いリアクションでしたが、後日「後輩君はどうだった?」と聞かれました。
    どうだったと言われても…1回しか会ってないから良い人っぽいってことしか分からないし、面白い答えが見つからなかったので「つばぜり合い君がやきもち焼いちゃうかもしれないから内緒!」と言ってみました。
    冗談のつもりでしたが4日程返事がありません、、、

    以前、後輩君の話をしたら急に前のめりになって、デート誘われたの?など質問攻めにされたのでわざと言っただけなのに。そういうフェーズじゃなかったのでしょうか、、、?

    コミュニケーション能力の問題、そしてLINEでやり取りしてるからこうなるのかなあ( ; ; )?

    • ゆずゆ
    • 2021年 2月 23日 9:11:10

    Kouさんおはようございます!

    『セルフサービスの彼氏を選んだ覚えはない!』
    最高です。この言葉、頭に入れておきます。

    優先順位が低い……
    私もこれで悩んでいます。

    遠距離で片想いの彼に、『バレンタインチョコを用意したから2月中に会いたい』と伝えたところ、「嬉しい!今月中に取りに行く!」と言ってくれました。
    また会える(会いに来てくれる)と思って喜んで、私の都合が良い日程をいくつか送りました。
    「わかったら連絡するね」と言われ、何もなく今に至ります。

    今思えば、過去に電話も「折り返す」と言われたまま来ない時もある。連絡するする詐欺ですよ。
    記憶力に自信のある私からすれば、もう4回目。
    連絡来ると信じて待ってる私は、上がった気持ちをおもいっきり落とされるので、その度に悲しい気持ちになります。

    Kouさんだったら「処刑です」って言うのかな(笑)

    いつも「またあるんだから大丈夫だって!」ってなだめられるので、『またあるとは限らないよ』と言いますがナメられてますよね。

    いつもいつも私から。
    セルフサービスやめたい。
    優先順位あげたい。
    くっそーーーーーーー(悔しい叫び)!!!

    • 礼美
    • 2021年 2月 23日 13:53:54

    これもコミュニケーション不足ですか?

    バレンタイン、チョコを渡したいと言ったら取りに来てくれた片思いの彼。
    わざわざ取りに来て、ドライブに付き合ってくれたのに、「僕と一緒にいても良くないと思う。若い時間は大切だから(私達は14歳離れています)。」「僕が悪い男だったらどうするの?礼美さんに彼氏ができるまでの間、都合よく利用するかもしれない。」などと言ってきます。 
    利用もなにも、キスも身体も許しておらず(手に触れるくらいのスキンシップのみ)…また今のところ許すつもりもなかったので、頭が?になりました。

    何だか、彼がどういう思いで自分に向き合っているのかわかりません^^;

    • あえか
    • 2021年 2月 23日 14:48:18

    たまにならセルフも楽しいです♪

    基本的に面倒くさがりなので、
    めちゃくちゃ寒い日とか
    お仕事終わりの今カレが
    「お買い物行くよ〜」と電話して来ても
    「あえか行かない!寒いもん!」と言って
    買って来て貰ったりしてσ( ̄∇ ̄;)

    車で迎えに来てくれるんですけどね。
    それすらも拒否(笑)

    • くみ
    • 2021年 2月 23日 18:09:24

    ほんとですね。

    俺の歯の治療終わったらな…

    いやいや、何待っててもらえると思ってるんじゃいっ!てことですよね。

    昔、彼氏が教習所に通っている時、わりと会えていましたが、会う前に教習所に行く日もあったので特に責めたり拗ねた記憶はありませんが、
    「1番に(私を)乗せたいから頑張るから、(会える時間が減るのは)許して!」と何度か言ってました。あの時明らかに、向こうが頑張ってたからなぁとしみじみ思います。
    これくらいがいいのでしょうね(^^)

    • ♡arico♡
    • 2021年 2月 23日 18:35:25

    『女性にセルフサービスを求めてくる男は、絶滅しないといけません。

    そして女性は、セルフサービスを一切受け付けない脳になる必要があります。』

    カッコいいですね。
    女性が余計に気を回してやってあげたりしちゃいけません。
    デートってお誘いするところからスタートでしょ。

    優先順位低いのも嫌ですね。
    どんどん女性は自分の予定を入れて、忙しくしちゃえばいいんですよね。

    • さくら子✿
    • 2021年 2月 27日 13:12:31

    それはまた今度説明します。


    kouさん、私これ楽しみに待ってるんですー
    ❀.(*´▽`*)❀.

    だってほんとこんなに浪花さんはちゃんとできてるのにぃー

    • 浪花の女(ひと)→さくら子✿さん
    • 2021年 2月 27日 20:06:10

    お褒めいただき、ありがとうございます(≧∀≦)彼は何も褒めやしないので、すごーく嬉しいです
    いやぁ~~、しつけが出来なくて困ってるのです。゜(゜´Д`゜)゜。
    すぐかまいに行ってしまうんです
    お恥ずかしい…(._.)
    いつもは電話番号と履歴を消して物理的に連絡取れないようにするんですが、今回は自制するチャレンジ中です

    ここでさくら子✿さんのお名前よく拝見します
    私も頑張ろうって、とっても励みになってますo(^-^)o

    • さくら子✿ → 浪花の女(ひと)さん
    • 2021年 2月 27日 21:11:39

    ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
    嬉しい嬉しい!
    私にコメント下さりありがとうございます!

    私もセルフサービス事件から浪花さんのその後が気になって、コメント読んでます〜
    浪花さんと彼氏さんがどんな風にハッピーになっていくか楽しみなんです☆
    私の方こそ励みになってます。
    応援しています!
    私も頑張ります”(〃´▽`)v

    • まき
    • 2021年 2月 28日 13:41:52

    優先順位が下がってる。
    それは、今まで笑って許してきたから。

    何でもすぐに許してると、大した問題と思われなくなるって、すごく実感します。そうして優先順位が低くなっていくと、しまいには都合のいい女扱いされちゃうんですよね。

    可愛く居ようとすると、意外と甘々で関係が悪くなるんだなぁと思うんだけど、可愛くなるのはそういう訓練やハードルを相手がいくつも乗り越えてきてからでも、遅くないんですねーきっと。

    • 浪花の女(ひと)
    • 2021年 3月 04日 22:07:43

    その後…まだグダグダ言っていた彼に「もういい」を突きつけました。右から左に受け流そうとしてましたが、NOを貫きました。自分はこういうことを言っただけなのに、勝手な解釈で被害妄想してるみたいな言葉ばかり出て来て、私もこれならどうだとばかりにあれが嫌だったこれが嫌だったを連ね、最後はお互いがお互いにもうデートに誘わない!とやり合った後、私が自爆しました。
    というか、彼にデートにきちんと誘われたこと一度もないですけど(´`:)
    ここまではメールでのやり取りでした。いい大人二人で何日もかけて、この仕上がりです(._.)

    何も考えないで寝ようと思ったのですが、お別れがこんなのってあんまりだな、と電話しました。話してると彼が泣き始めましたΣ(・ω・ノ)ノ
    私と過ごす時間が楽しかったって。今になって言う-?みたいな(^^;)
    「落ち着いたら飲みに誘いますよ」

    (゜Д゜)ハァァァーーーー???

    見取り図の盛山さんみたいな声出ました。
    え(-ω-;)?今の今までデートにちゃんと誘え言われて誘わん言うてたやつが、えええーーー??

    「何言うてん?行くわけないやん」
    馬鹿じゃないの?も出ちゃったかもしれません。
    しばらく騒ぎました。

    ゴニョゴニョ言い訳してました。
    ハイ、私は知ってます。私と付き合う前は前カノと飲みに行くような関係だったこと。
    私もそんな風になるの嫌でした。なんで俺の自尊心を満たすのに付き合わなあかんの(゜△゜)この私が(゜△゜)私に何のメリットあんの(゜△゜)
    まぁ、言わんどいたったけど。

    「別れたら忙しいに決まってるやん。付き合ってるからって進めてへんこともあるのに」
    ハイ、風呂敷広げるのは男だけではないみたいです(^^;)

    その後しんみりが消えて、二人でペチャクチャ喋り、遅くなったのでお別れは一旦ペンディングにしてもらいました。
    昨日は普通のトーンで話し合えました。
    今までまともに教えてくれなかったことを嬉しそうに話してくれましたよ。

    Kouさ~ん、こんなん出ましたけど(;^_^A

    • 浪花の女(ひと)
    • 2021年 3月 04日 22:27:10

    色々分かりました。
    これまでの彼女をちゃんとデートに誘った経験がないそうです。
    近くに住んでた子なら、ご飯くらいなら誘ったことがあるらしい( ̄0 ̄)でも当日の誘い(-ω-;)
    人に誘われたら行くスタンスで今まで来たそうです。男女問わず自分から誘うのは当日のご飯くらいだと。

    Kouさん前にブログに書いてましたよね?
    自分が後回しの男の話です。

    そういえば彼はこれまで何度か私に言ったことがあります。
    「俺は身内には厳しい。(私のことは)身内だと思ってる」とも。そしてその時引き合いに出したのが同じ職場の女の子達!センスない(T-T)

    これもゼロ距離の話にあった!

    この人の背筋を正すのは、骨が折れそうです(;´Д`)
    コツコツ投資させて、デートについては簡単なものからちょっとずつプランから携わらさせて、それらに喜んで…

    話し合いの時、「こんな(トンデモナイ)男聞いたことない」と言ったら、「それはこっちの台詞だ。こんな女いない」と。褒め言葉に聞こえましたけど(゜∀゜ゞ)

    「別れた後も飲みに…」の話の時、「なんで終わってからやねん。今目の色変えんかい」とツッコんじゃったからなぁ。そりゃ前カノとは違いますよねぇ(゜∀゜ゞ)

    風呂敷広げただけで、実際は他に好きな人なんていないし、彼の顔色うかがってた時より面白くなってきたのでもうちょっと続けていく所存です。
    またきっと、いや絶対、相談します_(._.)_

    • さくら子✿
    • 2021年 3月 04日 23:54:43

    遠距離ブチ切れ彼も似たようなことを言ってた事がありました。

    「(大事な人だからこそ)ハッキリ言う。仕事だけで関わる人を相手するみたいに、気を使って遠慮してだと、会いたく無くなる」とかって。

    親しき仲にも礼儀あり、じゃないのかなぁ?と頭の中がハテナになってしまいその時は「そうなんだ。。。」としか返せなかったけれど。
    これもゼロ距離の一種なのかな

    とはいえ、彼も全てぶちまけて言ってるようには見えなくて、抑えてることもあると思います、なんだかんだ。

    • 浪花の女(ひと)
    • 2021年 3月 05日 15:48:56

    「気を遣って遠慮してだと会いたくなくなる」の状態に私がなっちゃいました(^^;)
    いや、会いたかったですよ。ちゃんと向こうも会いたそうにしてくれれば。
    でもそうじゃないのに会いに行って、ヘコまされるような対応取られて、それでも健気に笑顔でって、もう私には出来ませんでした。

    ここで勉強したからか、ここで勉強するまでにボロボロになってたからか(^^;)
    だから、さくら子✿さんの彼の言う状態とは正確には同じではないですけどね。

    会うとヘトヘトになるけど、またすぐ会いたくなる彼女を目指しますo(^-^)
    すぐ調子乗るくせにネガティブ君なのでこのまま試合終了しちゃうかもしれませんが、今は私から連絡はやめておこうと思ってます。
    (電話で別れ話したときの印象では「ひょっとしてこの人フラれ慣れてる?」って感じでした。今まで「好き」って言ってもスルーしてきたくせに、「別れよう」はきちんと受け止めて反応するってどうなのって思いました)

    電話は円満に終えられたし(翌日職場で顔を合わせたときは冷たい印象を受けましたが)、彼からアクション起こしてもらって、あれしてもらったこれしてもらったを増やしたいので。
    別れ話の翌日の電話の彼は本当にいい子チャンでしたヾ(^^ )

    できれば週明けまた顔合わせるまでは放置したい(-ω-;)強がってはいるものの、別れ話の後から毎日のメールが途絶えてて私やっぱり寂しいな(・ω・`)
    ちゃんと私のこと考えてて欲しいな(・ω・`)

    • 浪花の女
    • 2021年 3月 20日 12:47:05

    あのぉ…水差しの彼が変わりました。
    次のデートで私がリクエストしたお店を調べてくれてます。
    キャリアメールも使えないオンボロ携帯で。
    何時間もかけてトライしてくれてるみたいです。
    ゴタゴタしてた時には却下されたお店です。
    なんかすごいです。
    こんなこと彼にしてもらうのは初めてです。
    びっっっくりです。
    久々にかっこいいです(^-^)

    今まで無駄に?示していた私の女性らしくて優しい面を余すことなく発揮していきたいと思います。

    • まき
    • 2021年 4月 11日 18:08:46

    そうそう。セルフサービスは要らない!ですよね。

    カモは、向こうから挨拶しに私のところに来てくれたので、わーいとなって話してたら途中で、「すみません」と打ち切って来ました。翌日、悪いと思ったらしく、昨日は先生と会うのに外出しなくちゃだったから〜と言ってきて、わたしはふーんと、お仕事上は納得?したけど。

    その翌日に会った時も、お仕事上の挨拶はし、その後カモは私の通りがかったタイミングで、割と大きめの独り言を言い出し笑。

    でも、どうしたの?って聞く気分じゃなかったです。その日は、私が忙しかったし、何か話したいなら話し掛けれは?と思って。

    わたしは他の男性たちが珍しくたくさん来ていたので、その方達には話しに行って楽しく過ごしました。

    ほんとセルフサービスばかりやるから、行動しないんだわ笑

    • 浪花の女
    • 2021年 5月 13日 21:52:19

    Kouさん、ブログ更新待ちすぎて、携帯手放せなくなってます(^0^;)

    Kouさんはビンタかげんこつかハリセンって言ってくれてたのですね。私は皇帝の倒し方である脳天唐竹割りを食らわしてました。
    いいんです。ここに書いていないだけで、彼、皇帝でしたので。

    「虫歯の治療?ふざけんな、そんなの今月治してこい」って言っても効かないような奴でしたが、脳天を唐竹割ってからは(正しい活用形でしょうか?)そそくさと私に会えない休日に虫歯を治療しに行ってました。

    今は、連絡のきっかけはあなたからにして、ということを伝えています。先日も伝えたところ、
    彼「(私が仕事してる作業場に)今日だって話しに行ってやったろ?」
    私「そんなもんカウントに入れんな(・д・)」
    彼「…………」
    効いてる効いてる(^^ )
    効くということは、聞く耳を持ったということ(^^ )

    彼曰く私からの「電話ちょうだい」きっかけで電話するのも彼からのきっかけで電話するのも、同じ電話することなのだから変わらないと言うのです。その二つがどう違うのか、教えてあげました。
    「私がどうしたら喜ぶか知らないんでしょう?教えてあげます」
    時折文句を挟みながらも、息をひそめて真剣に聞いてる聞いてる(^^ )

    今は1年以上ぶりのプレゼントを考えてくれているようです。
    「あれしてやろうと思ってる」
    「これしてやろうと思ってたのに」
    散々聞いたので、期待せずに、このまま攻めの姿勢は崩しません(^^)/

    • 浪花の女
    • 2021年 9月 22日 22:23:41

    どこに書いたらいいのか(^^;
    このセルフサービスの彼は、変わってきました。

    とある景色を見に連れていって欲しいとリクエストしました。自然のものなので、期間限定です。彼の通勤ルートの脇です。
    コロナだし、公開してないかもしれないと話したら、自分で調べたら、みたいに言われて少しウンザリしてました。それならもっと喜んでくれそうな人を誘って行くけど、と思ってました。
    一応明日の朝まで覚えていたら、イベントとして公開してるかどうかだけは、道すがら見てみる、普通ならポスター貼ってるもんね、とのことで、「絶対忘れずに見るくせに」と思って聞いていました。

    今日全然関係ない連絡をしたら、
    「やっぱりイベントとしては公開してなさそうだけど、○日休み取った」
    とのことで。はっや!とビックリしました。
    昨日の今日でした。○日も、近い。

    私としてはもう少し後の日程の方が都合がいい、でも、元々私が休みやすいと教えてある曜日を選んでくれてるし、その景色にも盛りがあるし……と思って、お受けしました。
    使い物にならないスマホを新調した彼ですが、デートのことに限らず、楽しみなことに関してはスマホで調べるのはなんか違うというようなことを言ってました。
    それなら下見してくれてもいいんですけど(・ω・)

    デートは誘われたい、彼発信で行動して欲しい、ということにしがみついてたら味わえなかったことかもしれません。
    二人が楽しく過ごせるために「やろう」という気持ちで何かをすることは今後もあると思います。
    でも、納得のいかないセルフサービスは、引き続き、いたしません。

    日程は一言相談して決めて欲しいということは、また教えていきます。当たり前のことだと思うけど~(^_^;)
    まずは、私の成長を喜びます(*・∀・)ノ
    あ、彼の成長も(^^)

    • こざる
    • 2021年 9月 23日 1:06:20

    >この彼の最大の問題は、水を差すことが失敗ではないと思っていることです。

    >ゲームオーバーになんてならないと高をくくっているわけです。

    そうなんです。その通りです。

最近のコメント