恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこの記事は、どうやらベスト5に入るようです(^^

あなたが絶対してはいけないこと

りりみぃさんより:

Kouさーん、更新ありがとうございます♡
すごいです、この記事。
わたしの好きな記事ベスト5くらいに、
入っちゃうかも(♡ˊ艸ˋ)♬*

いいことばかり、書いてありますね♫

> こんなにも会えないのはつらすぎる!

うむ。これは、彼に思ってもらうべきだ。

わたしも似たようなことがありました。
この日くらいに会おうってなってた時に、
会えなくなって、「またタイミングが合えば会いましょう」と返ってきて、
一瞬にして「はぁ?」とおもいました。
わたしがこんなこと言われるてしまうなんて…と、
しばらく力が抜けましたが、
「そうですか。すこし話したかったから残念。
お気をつけてお過ごしください。」
と、返したら、どうしたの?
なんか話したいことあったの?!とか、
慌てて別の日程を出してきましたが、
とくに話したいことがあったわけじゃない(^^)
もういい。と、なりました。

>あなたが言う会いたいというのは、実は本当に会って何かがしたいということではなく、彼にも「私に会いたい」と思ってもらいたいというだけなんですよね。

ここ、うるっときました。
そうなの。タイミングが合えば会いましょう
なんて、全くふざけてる!って、おもいました。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!

いいです。

すごくいい。

「はぁ?」の感覚は、間違っていません。

「はぁ?」とならないといけません。

 

これと一緒なんですよね。

今度なんか、ない

あり得ないんです。

 

またタイミングが合えば会いましょう

いやいやいやいやいや。

スカし過ぎでしょう(笑)。

タイミングが合えば・・・?

 

これ、どこかで見覚えがありますよね(^^

会いたいですね、何とかして会いましょう

私に会いたきゃお前が会いに来い

これです。

 

「まずお前がタイミングを合わせる努力をせんかい」

ってことだと思うんです。

そうなりませんか(^^;

またタイミングが合えば会いましょう

などと寝言を言うタイプの男性とは、会わなくていいです。

こういう男性は、会うための努力を自らしようとはしませんから。

 

そうです。全くふざけてるんです(笑)。

自分の立場が分かっていないわけです。

 

これを踏まえたとき、どう返すのが正解だと思いますか。

彼:「またタイミングが合えば会いましょう

私:「会う気ないんでしょ?最初から。」

これです(^^

多分これをパッと言う勇気のある女性はあまりいないと思います。

でも言えるようになってください。

 

少なくとも心の中では反射的に出てくるようにならないと。

思っていないことを、言葉に出して言うことはできません。

デートが取りやめになって「またタイミングが合えば会いましょう」と言われて、何の疑問も持たないようではダメだということです。

 

まず瞬間的に、

「はぁ、あり得ないんだけど?」

と思えるようになることです。

その次は、態度に出してください。あからさまに不機嫌になったらいいんです。

たまたま今朝テレビで「フキハラ」なる新ワードが紹介されていました(笑)。

不機嫌ハラスメントなのだそうです。

やれやれ・・・。

 

家庭における男性(夫)の不機嫌による仕打ちのことらしいんですが、そんなもんは蹴り飛ばしておけばいいんです。

僕はなんちゃらハラスメントという言葉は全般的に嫌いなんですが、あえてフキハラとやらと考えるとすれば、これは女性が使うべきものです。

女の「フキゲン」を振りかざして、暴れ回ればいいと思うんです。

振り回されるのは男です。それでいいんです。

昔からそういうものです。

 

ムカついたら、あからさまにフキゲンになってやればいいんです。

最後は言葉ですよね。

デートの日程が決まらないとか、突然ドタキャンになったとかいう場合、食らわせてやればいいんです。

「会う気ないんでしょ?」

色々とそれらしい理由を持ってくるんです。

会えない理由です。

言い訳ですね。

 

言い訳はいいから、会う気がなかったと正直に言えば?

と言ってもいいくらいです。

これでノーダメージということはまずありません。

相手の意志の真偽を問うことで、結論が変わる可能性があります(^^

 

これも男性心理を勉強している女性には、常識みたいなもののはずです。

まさか忘れたわけじゃありませんよね(笑)。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • まきふみ
    • 2024年 9月 17日 14:12:25

    【またタイミングが合えば会いましょう】

    そうか!!!
    また次があると思ってるってことなんですね!Σ( ˙꒳​˙ )

    私が「またタイミングが合えば」と言う時には、もう会う気が無くなった時なので次なんて無いんですよね
    同じ言葉なのに使う側の心構えが男性と女性で全然真逆!

    【瞬間的に、
    「はぁ、あり得ないんだけど?」
    その次は、態度に出してください。あからさまに不機嫌になったらいいんです】

    なりました( ˙꒳​˙ )
    あからさまに不機嫌になったが伝わったかどうかはまだ分からないですが、なんかもうその時はなんて言っていいか分からなかったので私の感覚ではぶった斬りました
    「では(バイバイ)」で会話〆た私の行動は何度思い返しても他に言う事無かったと思ってましたが、これだったのかもしれないです

    会いたいけど会えない状況の時には考慮出来ますけど、全然自分で解決出来る言い訳積み重ねたのは、それとこれとは別( ˙꒳​˙ )

    たむたむりんさんのコメントのおかげで該当記事にたどり着けました!
    ありがとうございます*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    #今度なんかない #ダンマリ #ナメた男 #女性の価値 #見極め #悪即斬 #のほほん #失敗したら即死

    • まきふみ #
    • 2024年 11月 22日 15:07:52

    #彼の意思を問う

    • 志づ鹿
    • 2025年 1月 25日 12:15:22

    相手の意志の真偽を問う事で、結論が変わる可能性がある……か。

    私はこれ、苦手分野です。

    相手の真偽を問う事で、「そんな事ないよ!」を引き出すのではなく、逆に「そっか、確かに。そうなのかも……?」と曖昧な感情を悪い方に自覚させる方向に仕向けちゃうんじゃないかな?って怖いんです。

    でもよく考えたら、自覚するも何も、相手は気持ちが曖昧なわけじゃなくて、態度が曖昧なだけ。

    真偽を問うて、運良く「そんな事ない!」の方に持っていけば、結果も心も、後から付いてくる可能性は十分にあるわけで。

    そういえば、こういうの、彼が上手なんですよね (^^;

    このケースとは違って、ライトな感じの拗ね方なのですが。「俺との電話、もう切りたいんでしょ!?」みたいな。

    そんな言われると、「違うよ、そんな事ないよ!」と私が弁解モードになって、私も最初は、そろそろいい時間だから、電話終わらせる方向に持って行こうかな……と思っていても、そんな風に言われると、もう少し話そうかな、って思っちゃうんですよね (^^;

    ライトな拗ね方も、本気の不機嫌も、色々使い分けて応用出来るようになりたいです。

    • みおみお
    • 2025年 2月 08日 19:29:38

    「またタイミングが合えば会いましょう」

    …………
    「元々会う気がなかったことはよく分かりました。残念です。タイミングの合う方が見つかるといいですね(*^^*)」
    これくらいは言ってやりたくなりますね( `ᯅ´ )

    もし彼が2ヶ月後の約束を「ごめん無理になった、また今度」なんてしようもんなら……!

    あー、想像するだけで( `ᯅ´ )ムカッ…

    彼にも楽しみにしていてほしい。
    会いたいって思っててほしい。
    何が何でも会いに来てほしい!!(* ; ; *)

    私は彼がそう思い続けられるお姫様でいなくっちゃ(*^^*)

    • たむたむりん
    • 2025年 3月 22日 13:46:52

    あー、これこれ!!

    (⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+まきふみさんありがとうございます♪
    そうそう、良いぞ良いぞりりみぃさん(๑•̀ㅂ•́)و✧と思いながら読んだのでした。

    • sunflower
    • 2025年 5月 15日 12:56:57

    Kouさん、

    お久しぶりです。

    今日、久しぶりに彼から最後に届いたメールを読み返しました。

    「いまだ立て込んでまして、お時間をつくるのが難しいです。申し訳ありません。最近は仕事以外のところでも色々ありまして、また落ち着いたらよろしくお願いいたします。」

    先月数回私からお誘いし、その度ごとにお断りされていました。

    GW前に会いたいと思い、彼の残業が終わるまで時間をつぶして待ってるから会いませんか?と私からお誘いし、それに対しての返信でした。

    彼はお断りの際にも必ず返信くれる人なので誠実な人だと信頼してました。でも、どう考えても私を舐めているのが分かり、「もう二度と誘うつもりなんてないからね」なんて直球すぎる文言は避けて、遠回しな返事をしました。傷つけないよう思いやりを持って。分かる人には、さようならのメッセージだって分かると思う文面です。とにかく自爆メールは送信してません。

    このやりとりをしてから3週間が過ぎ、彼の仕事が落ち着いてきたように見えますが、私は彼に一切メールを送っていません。仕事での絡みも全くありません。彼と廊下で会わないようにタイミングもずらしています。

    彼の状況が落ち着く頃には、私の気持ちが冷え切ってて驚いています。彼を完全に無視しているし、彼と話さなくても会わなくても全然平気です。他の男性と楽しくやってます。

    昨日、チラッと彼の後ろ姿を見かけたのですが、元気がない感じでした。以前はとても元気そうでしたが。まぁ、これも本人と一切話していないから勘違いかもしれませんが。

    この記事とまきふみさんのコメントを読んで腑に落ちました。

    【「またタイミングが合えば会いましょう」などと寝言を言うタイプの男性とは、会わなくていいです。こういう男性は、会うための努力を自らしようとはしませんから。そうです。全くふざけてるんです(笑)。自分の立場が分かっていないわけです。】

    冷静になって彼のメールを読み返した時、彼はまた私に誘われると思っていたんだなーと驚きました。次なんかもうない、と女性側が決断するとは思わなかったんだろうなと。

    仕事のやりがいも生き甲斐も私がいたおかげでしょ、なんて言いません。男性が望んだ結果かどうか分かりませんが、女性を舐めてお誘いを断り続けていたら、気づいた時には女性が冷めてしまい関係が終わるというのを体得しました。付き合っている男女でも女性側の気持ちが冷えたら危険ですね。

    そもそもメールを書いた男性本人がその結果を望んでいれば、意図したとおりの結果を導いたのであって、後悔は無いでしょうね。その結果を望んでいなければ、自業自得で後悔しているでしょうね。

    いい勉強になりました。

    Kouさん、この恋愛に卒業できそうです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント