恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼を元気にさせるコツ(1)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

絶対分からせますシリーズ第14弾です(^^

3回くらいでシリーズが終わるかと思っていましたが、反応がかなりいいのでしぶとく14回まで続いています(^^;

 

そしてなんと、今回はみんな大好きな(!?)なかなか聞けないあの手の話です。

好きですよね。

好きじゃありませんか。

好きじゃないのなら書かないことにします(笑)。

でもあなたは好きなはずです。本当はめちゃくちゃ聞きたいはずです。

 

まずはこのコメントを読んでください。

「女性の承認」について知りたいこと(7)

Mikoさんより:

彼は還暦になって私と会っても身体が元気にならなくて私とセックス出来なくなってしまい、それから連絡もしなくなってしまいました。演奏会が終わっても何も連絡くれず。気持ちはあっても年齢のせいて元気にならなくなったと言いますが、やっぱり私に魅力がなくなって、セックス出来なければ会う意味がない、不倫もいけないことだしちょうど別れるのに良いと思っているのかなと思います。それにメッセージも非表示設定されて、とても悲しくて。聞いたら友達がいつもオンラインになっていると言ってうるさいから私だけじゃなくてみんな非表示にしたと言いますが、信じられません。私が安いから飽きられたんだなあと思いました。
私もアラフィフなのでセックスに自信がなくなってしまいました。十分な愛情を感じないと、どうしても最後まで気持ち良くなれない。一生懸命そこだけされても十分な愛撫がないと気持ち良くなれない。彼は私は淡白じゃなくてその反対のように言うけれど、一度もいけず。彼は下手でごめんと言って私を気持ち良くさせられなくて情けなさそう。立たなくなったのはちょっと前から。一度友達から元気になる薬をもらって飲んだら元気になったけれど、薬は心臓に悪いし飲みたくないと言って無理。私は音楽の演奏も教えることも精一杯やっているし、今日も喜んでもらったけれど、経済力がなくてちゃんと自立できていないから、恋愛する資格もないと感じる。どこかの俳優さんが61歳で子どもが出来たと聞いたけれど、女性の私は子どもを授かるのはもう無理そうだし、年はとって来てセックスに対する気持ちも少なくなって無理なように感じてしまいます。彼ももっと若い情熱的な女性なら元気になるだろうと思ってしまうんです。音楽で精一杯生活をやっていますが、人前で演奏するための練習はきついし、2歳からの子どもたちを元気いっぱい楽しませながら指導するのもとても骨が折れるしパワーを使う。エンドレスにしなくてはいけないことがある。ホームページは色々ライティングなどのアドバイスを受けてほぼ完成出来たけれど、その年でこの環境や状況で恋愛が出来るのか。自分を認めてくれる人、大切にしてくれる人に出会えるのか。安くなりたくないし、でも安くなってしまってもう飽きられているから弱者からは抜け出すことは無理そうです。おまけにセックス出来ない。Kouさんに相談したのは最初のセックスの失敗のことだったんですが、結局最後まで解決出来ませんでした。自分にはセックスに関して欠けたところがあるのか、若い頃は良かったと思いたくないのですが、厳しいです。何歳までセックスは諦めなくていいんだろう。素敵な女性になろうと頑張っているのですが自分の欠けたところが分からず、ずっとこのまま喜びを味わえず終わる不安につらい思いです。
長くなってすみません。

・・・なぜこのコメントを「女性の承認」のページに・・・(^^;

まあいいでしょう。

この手のことで悩んでいる女性は結構いますね。よく分かります。

 

何回も言っていますが、これは僕の超専門分野です(笑)。

変なところに相談するくらいなら、僕のところに持ってくるべきです。

 

これは非常に繊細な問題ですね。

まず年齢についてです。

確かに加齢によって性機能はどうしても落ちていく傾向にあります。特に普通の男性はそうです。

あえて太字にしました。

ここでいう普通の男性というのは、普通の生活をして何も考えずに現代でのんびり生きている人のことを言います。

しかし、いわゆるおじいちゃんと呼ばれる年齢になってもバリバリ現役な男性も少なからずいるんですよね。

その違いは何なのかということです。

 

実は性機能が落ちているのではなく、性欲が落ちているんです。

一般的に男性は加齢によって、どんどん性欲が落ちていく傾向があります。

一方女性は若い頃はそうでもないのに、30代から40代へと年齢を重ねるごとに徐々に上がっていく傾向があります。性欲の逆転でギャップが出るのは有名な話です。

 

先に言っておくと、50代とか60代は男女どちらもまだ現役です。

やろうと思えばいくらでもセックスはできます。

子供を作るという意味ではもちろん問題があるでしょうが、セックスそのものは全く問題なくできます。

年齢に縛られすぎると、心理的にも影響されてしまうことになります。

先にも言っている通りで、年を取っても精力が衰えない男性もたくさんいるんですよね。

それが特殊なのではなく、それが普通だと考えると面白いことが分かります。

 

年齢を重ねたら体力が落ちるとか、能力が低下するといったことをそっくり信じてしまうから、その通りになってしまうんです。

脳も身体も、鍛えれば何歳からでもまだ発達はするんですよね。

一番の問題は、年齢を重ねるごとに「しなくなる」ことです。

 

ここでいう「しなくなる」は、いろんなことに言えます。

セックスそのものもそうですね。エッチ自体をしなくなるんです。回数が減ります。どういうわけか、頻度を落として行ってしまうんです。別に体調に問題があるわけでも、できなくなったわけでもないのにです。若い人のように頻繁にするものじゃないと思っているのかもしれません。

他のこともそうです。

仕事でも運動でも趣味でも勉強でも遊びでも食事でも、全部そうです。

年を取るにつれて、少なくしていってしまいます。

体調は考えないといけませんが、最も老化が進む原因は、怠けることなんですよね。

これは僕の持論でしかなく、何か明確な根拠があるわけではないのですが、色んな人の証言を聞いて総合的に導き出した一つの結論で、それなりに信憑性はあると思っています。

何事もやらなくなれば、できなくなっていくものです。

 

現役バリバリでお店で働いているおばあちゃんなんかは、その人がすごいから働けるんじゃないんです。

働き続けているから結果的に元気なんです(^^

弱っているわけでもないのに、仕事を辞めてしまうから後付けで弱っていってしまうんですよね。使わない機能はどんどん退化していきます。

 

彼ももっと若い情熱的な女性なら元気になるだろうと思ってしまうんです。

これもいかにも考えそうなことです。

そして男性の中にも、これを頑なに信じている人がたくさんいますが、現実は違います。

全く新しい女性が相手だと、興奮するというのは確かにあります。残念ながらこれだけは真実です(^^;

若い女性なら元気になるんじゃないんです。

まだ知らない新しい女性なら元気になるというだけです。

ただしこれは、女性でもすぐに分かる感覚です。

どんなにおいしいチーズケーキでも、それだけをずっと食べることはできないんです。

満腹に近いといった状況であるにもかかわらず、「モンブランが入りました!」と言われたら目が動くわけです(笑)。

違う種類のものが出てきただけで、ちょっと気分が変わります。

それだけのことなんです。

 

どうでしょうね、分かりますかね。

満腹に近い状況でも、違うものが出てきたら刺激されて欲しくなる・・・。

これって何なんですかね。

あなたはこれを、本質的な欲求だと考えるでしょうか。

 

たとえばあなたとデートをしていて、彼が通りを歩く別の女性をまじまじと見てしまったという様子を今までに何度か見たことがあると思います。

あなたはそれを見て、それが男の本質な欲求だと考えるでしょうか。

はい、考えます。すべての男は、女好きですから。女だったら誰でもいいんです。ふざけすぎです

と過剰に反応してくるようなら、もう帰ってください。

そんな反応をする人はいませんから大丈夫です。

 

違うと思うんですよね。

彼が別の女性を見たとしても、

あっ、また見てる。お仕置きが必要だ(笑)

くらいの軽い感覚でしか見ていないと思うんです。

なぜなら、彼が見たのはただの反応でしかないからです。別の女性を見た瞬間にその女性をロックオンして、あなたをほっぽり出して口説きに行きだしたらさすがにぶちのめさないといけませんが、そんな男は基本的にいません。

性欲は刺激による反応から来ると思っている人は、常に新しいものを求めたがります。

常に刺激の強いものを求めたがります。

食べ物で喩えるともっと分かりやすくなります。

別にお腹が空いているわけでもなかったのに、目の前にパフェを出されたり、カレーの香りを嗅がされたりすれば、刺激されて食べたくなったりしますよね。

本質的な欲求じゃないんです。

 

セックスを本質的な欲求ではなく、刺激による欲求によって行おうとすれば、嫌でもできなくなっていきます。

どうしたって刺激には慣れていくからですよね。

しかも刺激の種類が同じなら、飽きるのも手伝ってさらに慣れが加速していきます。どんどん過激な刺激がないと無理になっていくわけです。

若い頃なぜいくらでもできたのかと言えば、この刺激に敏感だったからです。

今となっては笑えるほど、どうでもいいことにまで欲情できたんです(笑)。

 

大人は、本質的な欲求によってセックスに及べば、本当に求めている満足度を得やすくなります。

どうしたら本質的欲求を得られるんでしょうね。

そして本質的な欲求とは何なんでしょうね(^^

 

こう考えると、彼が元気にならないのは、女性のせいではないということが分かります。

何度も言うように僕はこの分野では何万時間でも喋ることができます(笑)。

言いたいことが無限にあって、このメカニズムをもっと説明したいんですが、それは改めて書くことにします。

ちょうどこのコメントを「女性の承認」のページに書いてもらっているので、「女性の承認」の参加者限定記事にして続編を出します。

一般公開記事では書きにくい内容でもあるんですよね(^^;

実はこのコメントにも結構なヒントが隠されているんですが、多分読解できる人はごく一握りだろうと思います。

彼が元気にならないのは女性のせいではないと言っていますが、女性の働きかけによって変えられることはもちろんあります。

それについても話をします。

 

12月2日(水)に続編の記事を出すことにするので、今月末までに「女性の承認」の登録が有効になっている女性にのみ閲覧権を出します。12月2日(水)の「女性の承認」のメールにパスワードを付けます。

支払い状況に問題がある場合などは対象外になるので、不安な場合は確認した上で問い合わせてもらえればと思います。

 

これに伴って、現在受付停止している「女性の承認」の新規登録を一時的に再開します。11月30日(月)までです。

女性のための恋愛技法「女性の承認」

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (48)

    • ミルキーウェイ
    • 2020年 11月 26日 15:31:15

    本質的な欲求…

    男性が女性に対して抱く本質的なものはセクシュアルなものでしょうか
    ん、これは本能か

    深く降れ合いたい
    愛の確認行動
    快楽

    彼が私を求める時の言葉です

    どうでしょうか

    • テラリウム
    • 2020年 11月 26日 15:51:49

    貴重なお話を聞かせていただき
    ありがとうございます
    Mikoさんまだまだこれからです
    自分が女性として1番実感出来る行為なのに
    なんだか勿体無いなぁって
    この世の中には出会って無いだけで
    自分を満たしてくれる人、満足させてくれる人、絶対居ると思うんです
    彼さんとのお別れがチラついてるのであれば、ちょうどこの機会に、彼さんには申し訳ないけどキープしつつ
    他に目を向けることを意識されても良いのでは?と思います。自分の将来を見据えて前向きにです(^^)

    本質的な欲求かどうかは分かりませんが、
    遠距離元彼は年齢とともに性欲無くなって最後まで出来ないと言ってましたが、
    数ヶ月に一度のデートの時は
    その前々からそういう話ばかりで待ちきれなくて
    会った時は必ず機能してました

    いつも出来ることでは無い、刺激、好き、いろいろな要素が重なって、なんだろ、全身から「欲してる」んですよね笑

    元彼とたまに連絡取りますが、再婚した奥さんともついにレスになったと言ってました
    私なら出来るんだって笑
    お互いがおじいちゃんおばあちゃんになってもテラリウム が良ければそうしたいって
    付き合ってる時に言われました
    お別れしてから会ってませんが
    自分のモノにならないと分かってるから
    永遠にそんな気持ちになれるんでしょうね

    • 響子
    • 2020年 11月 26日 16:00:22

    これってアリーマイラブに出てくるあの話と同じでは、、と。

    牧師が結婚まで考えていた女性といきなり別れてしまうんです。

    こういう場合、大体理由は二つしかないんだろうなと。
    一つは、別に新しい女性が出来た。

    もう一つが、牧師が言った理由なんだろうなと。

    牧師
    「リタ。君(相手の女性)は理想の女性だ、、。
    その優しさ美しさ。すべてが私の理想だ。でも情熱を感じられないんだ」

    相手の女性(リタ)
    「愛してなかったって事!?」

    牧師
    「違う!!愛していた。毎晩神に祈った。
    もっと君に情熱を感じられますようにと。
    でも、そうならなかった!!
    君と結婚するのが正解なんだろう。
    でもそれは、、自分の一部が死ぬ事だった」

    リタは、いついかなる時でも裏表なく牧師の理解者であり味方。
    あまりにも良い人すぎる女性です。

    リタはその牧師の教会の信徒さんなんですけど。
    フラれたって結局牧師の教会の信徒のままだし、牧師がある意味妥当なクレームを信者外から言われていても、牧師の味方。

    「牧師の気持ちもわかってやってよ」
    と、牧師が悪く思われないようにとても良い仲裁をしてくれます。

    それが悪く言うと、牧師にとって都合の良い女すぎちゃうんだと思います。

    こうなると、刺激がないんじゃないでしょうか・・・。

    肉体的にというよりも、精神的な恋愛からの刺激。

    更に言うと。
    後に主人公のアリーが男女逆転でこの問題を抱えるん話があるんですが、これだと女の私でもすぐわかります。
    「セックスが良くないの、、」
    とアリーが彼に打ち明けた時、相手の彼の返答が
    「アリー、君はいける人?ちゃんとしたセックスが出来るの?」
    って。

    そういう所から考えちゃう事が、すでに「二人の問題であるセックス」から、トンチンカンな所へ行ってしまっているのではないかと。

    この時の彼がブライアンと言うんですが。
    ブライアンは全体的に刺激がない男性なんだろうなと思います。
    リタの男性版。

    ブライアンの後にアリーの彼氏になったラリーの方が、確かに面白おかしい刺激はあるなと思います。

    ラリーは悪い事は悪いとアリーにバシっと言うし。
    思う事は思う、思わない事は思わないとハッキリ言う。
    それでいて、絶妙なタイミングでアリーをフォローもしてくれる。
    「別れるなんて逃げちゃダメだ」って。

    ラリーは他の男性より愛情があるのをハッキリ示してくれる割に、色々訳アリな過去もあるし、繋ぎ止めておけないような言動や、100%自分のものに出来ない条件を持っているのが刺激なんでしょうね。。。
    (ラリーは信頼関係があっても不安になるような要素が多い人。途中遠距離になってしまったり、自分の息子のお母さんである元彼女からヨリを戻したいと言われたり)

    • 響子
    • 2020年 11月 26日 16:41:09

    本質的な欲求。
    そういう問題が出ていたんでしたっけ。

    隠されたものを見たい
    攻略出来ていないものを攻略したい

    男性の欲求は
    これにつきるように思うんですけれども(笑)

    自分のヌード写真を送っちゃったという女性がいましたけど、
    それは逆効果じゃないかなと。
    セックス大好きとか、男性を挑発する(刺激する)言葉もありますけど、、、

    体の関係を持ったら、だんだんそういう刺激の仕方は逆効果になるように思います。
    完全に征服された女に、男性の食指が動くかな?という問題があるからです。

    アリーマイラブにやっぱり出てくるんですけど。
    60歳のウィッパーという判事の女性が出てきます。
    男がみんなウィッパー判事の噂をしているそうなんですね。

    「判事のその黒いローブの下は何も身に着けてないって噂があるけど、、ほんと?」
    ウィッパーの彼氏(二十代後半)がそうウィッパーに質問します。
    気になってしょうがないんですよね(笑)

    ウィッパーとかなり毎回激しい行為に及んでいる彼氏ですけど。
    それはそれで心臓がバクバクして性的な興奮しちゃうみたいですよ。
    隠されたローブの下がもし裸だったら、、、て。

    判事という何者にも染まってはならない正義を表す黒いローブ。
    その下にある裸(背徳行為)はまだ攻略出来ていないエロスでしょうし。

    そういう事なんじゃないでしょうか(笑)

    • まいまい10(響子さま)
    • 2020年 11月 26日 16:51:12

    映画、見たくなりました。

    男性と見ても大丈夫な映画でしょうか?
    ひとりで見たほうがよさげですか?( ×̯ )

    • まいまい10
    • 2020年 11月 26日 17:30:26

    2回目ですが

    えー、だから満腹状態でも、別の料理が出てきて「あ、食べられるかも」というのは、「食べられるかも」と思ってるものって、本当に欲してるものじゃないってことですよね?

    kouさんが、本当に好きな食べ物は、麻婆豆腐。
    だけど、おんなじ麻婆豆腐を食べてたら食べられなくなるし、お腹いっぱいだと思っていたのに、あんかけ焼きそばが出てきたら、それなら少しイケるかも?と思ってしまう。

    ーー
    本当は、その子の心がほしい。
    だけど、何度も同じ行為をしてもそれが手に入らず食べられなくなって(もしくは手に入りすぎて)もうお腹いっぱい。
    そんなところに「あれ?あの子オレに気があるのかな?食べられるかも!食べてみたい!」(←違う味)

    みたいな?(笑)

    性欲は、愛情交換かなーと思ったけど。
    その人の心がほしかったり、感じたかったり。
    それを感じて満たされたい欲?

    彼女側が、違う味になってみるのも手ですか?

    全く新しい味になるとか。

    どこかでkouさんちょろっと言った気がしたけど。

    前とは全然違う女になって、全く知らない新しい女になることで追いかけられる…的な。

    それはまた別な件かしら。

    「本質的」は、本当に心から欲してるもの、だと思っていたけど…違うんですね( ×̯ )??

    • まいまい10
    • 2020年 11月 26日 17:45:37

    え、だから、

    欲求不満を作り出せば、本当に心から食べたいもの食べに行きますよね?

    それでもないってこと?( ×̯ )

    その人の、心が欲しくて、愛情確かめたくて、欲求不満になって、するのがセックスだと思ってたけど…。

    • まゆみ2
    • 2020年 11月 26日 17:55:16

    本質的な欲求・・・

    う~~ん征服欲ですかね

    全てを明け渡さない事。。。。
    身体とかそういう事じゃなくて、もっと内面的な
    手に入ったと思ったのにするりとかわされてしまっている様な

    全てを見せすぎないとか連絡を取りすぎないとか
    会いすぎないとか・・・全部と繋がっているような気がします

    • はるるん
    • 2020年 11月 26日 18:30:02

    本質的な欲求とはなんぞや?
    最初は新鮮で刺激があって、それがセックスの醍醐味かと思ったんですけど、それって若い時とかだったのかな?でも1回しちゃうと飽きちゃうっていうか、もういいやって思いも何回かしてきました。本当に好きな相手ではなかったんですよね。

    今は、愛されてるという安心感が欲しいのかなと思います。でもうちはレスだから全然ないし、愛されてる自信もなくなってきました。安心したいのに、もう面白くなくなってきている…。正直こんな気持ちなんです。

    そして今違う彼からのアプローチがすごくて本当に凄くて戸惑っています。

    私ならSEXの本質は繋がっててほっと安心したいになっちゃってるのかなぁと思いました。どうかな?

    • はるるん
    • 2020年 11月 26日 18:38:43

    連投すみません、うまく説明できなくって、感じたことを追加したいです。

    子宮に入りたいってこと?って思いました。人間は初め愛情いっぱいのお母さんからの子宮から産まれたからそこに戻って安心したい?みたいなイメージです。
    なんか違うかもしれないけど、私はそんな感じで安心したいんです。

    • こんぶ姫
    • 2020年 11月 26日 18:45:23

    本質的な欲求…

    性欲って愛欲ともいいますよね。
    お互いの身体を愛し合い、一緒に気持ちよくなりたいってことでしょうか。

    彼と初めて身体を重ねたとき、積極的な私の様子に驚いた彼は「こんぶ姫はどんなプレイが好きなの?してほしいことあるなら言って」と。でも私は「温もりが感じられればそれでいい」と答えました。

    どうしたら自分が気持ちよくなれるか、お互いコミュニケーションをとりながらやるのが一番かな、と思います。

    • 林檎姫
    • 2020年 11月 26日 19:25:44

    女性の承認に登録してないので、答えは見れないのですが、回答してみます。

    Kouさんが仰っていた、満腹でも別な料理なら食べられる
    は、もうお相手がいて、関係に満足しているが、他の女性に限らず、そーいう映像とかでも元気になるとか、欲情することなのかしら、と思います。

    コメントの中で、
    「彼は下手でごめんと言って私を気持ち良くさせられなくて情けなさそう。」
    とありますが、これが本質的な欲求なのかなぁと。

    彼にとって、反応して最後まですることよりも、愛する女性を満たしてあげることの方が喜びを感じる=本質的な欲求なのではないでしょうか?

    だって、ワンナイトなら男性自身が気持ち良くなることにしか重きを置かない印象だけど、
    この場合はそうではないでしょうからね。

    女性側に出来ることとしては、してくれたことに関して、「ありがとう、嬉しい」って喜んでみることでしょうか?

    演技したとしても、体の反応がなければ、嘘なのかと思われちゃう可能性がありますからね

    本質的な欲求は、私が「こうだったらいいな」っていう気持ちもあったりなんですけどね。

    • 弁天
    • 2020年 11月 26日 19:45:38

    私も答えは見られないのですが、記事のコメント読んでいたら、

    スローセックスが思い付いた。

    …ここからはもう言えない(*/∀\*)ハズカシイ

    本質的な欲求を得られそう。

    • イルマーレ
    • 2020年 11月 26日 20:15:14

    男性に自信を持たせることなのかなぁ。
    男性は女性を喜ばせることに喜びを感じるのかなと思うから、彼とのセックスでいく、いかないにかかかわらずすごく「あなたとのセックスが今までで一番最高に気持ちいい」って言ってあげるといいのかなとおもいました。実際その人を愛してたらいけなくても気分は最高だと思うし。
    私の元旦那は、昔付き合った彼女に自分のセックスをけなされ、自信をなくし、セックスが出来なくなってました。

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 26日 21:06:53

    『実は性機能が落ちているのではなく、性欲が落ちているんです。』

    そうなんですね。
    あとは怠けることですね。
    私も性欲が落ちてる気がしてます。
    それは怠けているからかもしれません。
    これはマズいです。
    色気を出すことから始めようかしら。

    • まいまい10さんへ 響子
    • 2020年 11月 26日 22:28:09

    アリーマイラブは連ドラです。
    ヤフオクなんかに行くと必ず誰か出品しているので、今は激安で入手出来るかと思います。

    男性と一緒に見た方が良いような話もあれば、女性がこっそり(性的に過激という意味でなくて)見ておいた方が良いような話もあります。

    男と女の本音ぶちまけましょ___とあるように、かなりシビアな男女の本音が出てきます。
    男と女のここらの本音で折り合いがつかないってあるある、、、
    な話が結構出てきます。

    必ずと言って良いほど、自分が悩んでいるのと同じ悩みを抱える登場人物が出てきます。
    自分を傷つける男性と同じような事を言ってる男性キャラも出てきます。

    自分の問題や悩みを客観的に見るのに良いドラマかなと思います。

    • あこ
    • 2020年 11月 27日 0:01:18

    相手を喜ばせたい 気持ちよくさせたい
    自分も喜びたい 気持ちよくなりたい

    相手がなにを喜ぶか
    わたしは何が気持ちいいのか
    それを伝え合い心も体も通い合う
    言葉 感触 匂い 味わい 視覚でそれを愛情として受け取り与える欲求かな

    • Miko
    • 2020年 11月 27日 0:05:43

    山ガールまみさん、こいつさん、里桜さん、テラリウムさん、ありがとうございます。まだまだって言ってもらえて嬉しいです。響子さん私もアリーマイラブ見てみたいです。とても面白そうですね。(^-^)
    最初の失敗というのは、いざと言うときに私が自分から良いよと言っておきながら急に何も着けないでするのが怖くなって拒否したこと。
    外に出すからと言われだけれど怖くて止めてもらったこと。その時は彼は全然嫌な顔もしなかったのに、パタリと連絡がなくなり、たまたま会った時にすごい無視をされました。しばーらくして連絡が来ました。それまでの盛り上がりが大きかったせいでものすごいショックと幻滅を与えてしまったと苦しみました。その後Kouさんのブログにたどり着き、本当に行為に及ぶべきでなかったんだと思いました。
    それで彼の人格に対する不信感もありますが、彼のプライドが許さないんだと思います。
    そういうことにこだわりというか、プライドと劣等感があるのではないかと。
    私もそれに答える自信がなく、(プライドを満たしてあげられず)感じなきゃとプレッシャーでかえって冷めてしまう。男女のセックスに対する考えやどこで感じるのかも違いがあるのかなあとも思う。私が他の人とも最後までいったことがないから、自分がいかせたかったと思っていたみたいです。露骨でごめんなさい。

    • ばあこ
    • 2020年 11月 27日 0:11:01

    若い頃は相手に合わせるえっちしかしてこなかったので満足できませんでした。
    この数年、自分のしたいこと、して欲しいことを言えるようになりました。
    それは相手が何を言っても受け入れてくれる人だからだったと思いますが…。
    前の人と今の人には、変態的な事を望んでることがバレてしまいました。
    しかも、それを出して欲しいと言われます。
    2人とも40.50台なのでまだ性欲はあると思いますが、隙あれば毎日求めて来てました。
    変態的なえっちをわたしとする事に興奮するようです。どれだけ疲れてても求めてくるので、そんなに?と思いましたが…
    なので、本質的欲求とは、その相手としか楽しめないえっち。受け入れて受け止めて欲しいえっちをすること。でしょうか。
    その行為自体が非日常で、毎回刺激的な気がします。変態的行為はその人としかできないので…。
    なんか恥ずかしい。

    • Miko
    • 2020年 11月 27日 0:15:22

    もしかして本質的欲求って征服欲ですかね~

    • シリウス
    • 2020年 11月 27日 0:28:59

    信頼して曝け出してほしいってことですか?

    恥ずかしがって自分の欲望を表現しない女性よりも、自らをぶつけてくれることに男性は喜ぶのだと思う。

    • まいまい10(響子さまへ)
    • 2020年 11月 27日 6:30:52

    おはようございます。

    連ドラなんですね!探してみます⸜( ˆ ˆ )⸝

    • シャム猫チロ
    • 2020年 11月 27日 8:55:16

    男女の区別なく、人間として本質的な欲求
    愛し合う事で満たされたい、かな。

    セックスだけが目的なら安心感なんかより刺激的を求めるけど、刺激だけでは続かないから(多分)気持ちが伴わないと続かない気がする。

    お互いに愛されている実感、相手に包み込まれている温もり。触れ合う事で得られる安心感。安らぎや癒やしかなぁ。

    彼が包み込むように…って言われた時に、あぁ男性もそう思うのか…同じだな、と思ったから。

    • ダマスクローズローズ
    • 2020年 11月 27日 9:41:37

    男性が、女性を喜ばせることができていないと感じてるからじゃないですか?

    音楽教えたりで一生懸命お世話してるみたいですけど、それは男性にとってはお母さん代わりなのかも?

    お母さんぽいところがあって発情が難しい上に、女性が喜んでないとしたら、悪循環になりそうと思いました。キツかったらごめんなさい。

    • みのり
    • 2020年 11月 27日 13:55:27

    飽きたってことでしょうか?

    メイクを変えるとか、装いを変えてギャップを演出すれば彼が知らなかった一面に食いついて…
    くれないかしら(笑)

    演出する側(女性)も楽しいし、女性が急に変わると『まさか他に男が?!』とかなって面白い刺激がうまれそう。

    • ノブちゃん
    • 2020年 11月 27日 22:24:20

    答えは読めないけれど、考えてみた。

    女性側は、ただ、相手へオープンハートでいるだけでいいのではないかなと思った。

    要求や、欲望を、素直に言い、伝えるだけで。

    そしたら、あぁ、身を委ねてくれてるんだなぁと、男性がそのまま安心できて、自信へと繋がる。いつも元気。

    ・・でも、こういうときに、オープンハートになるというのは、すでに信頼関係がちゃんと持ててる相手でないと、恥ずかしさなど出てしまったりして、躊躇してしまうかもしれない。

    信頼できてない相手へは、到底難しいし無理かも。

    身も心も委ねられる人って、誰にでもってわけにはいかないし。

    思うことは、ちゃんと心と心が繋がれてて、お互いに信頼できてて、ことに及べば、ちゃんと男性は自然と、機能するのではないかなー?と、大丈夫なのではないかなー?とも。

    男性のほうが、こういう問題が起こってしまうというのは、、ひょっとしたら、女性より繊細で、デリケートなのかもしれないですね。。

    • もりかわ
    • 2020年 11月 28日 9:57:18

    あっ…///

    わたくし、本質的な欲求分かっちゃったやも知れませぬ(//∇//)

    いつか、どこかのメルマガサポートの記事にも書かせていただいたような気がするのでござりまするけれども、

    「性行為は五感が全て一度にごばっと満たされる唯一の行為」なのでござりまするよね!

    お食事も五感を全て満たそうと思えばできるものでござりまするけれども、それはあくまで自ら取りに行き能動的に感じようとせねばなかなか満たされぬものでありますけれども

    それとは全く別の次元で、性行為だけが、相手から、五感を満たすエネルギーがごばっと注ぎ込まれる、唯一のものであり、

    そういうことでござりまするよね(*゚∀゚*)?

    つまり、いかに、五感の全てを同時に満たす事ができるかを考えることが殿方を元気にするコツなのかなと、思いましてござりまする(*´∀`*)どやぁ♡

    艶やかなボディ、潤んだ瞳、紅潮する頬で視覚を刺激して

    お相手以外の誰も知らない声で聴覚をくすぐり

    誤魔化さず、飾りすぎない、女性本来のフルーティでフローラルかつなまめかしい香りで嗅覚を満たし、

    直前まで一緒に楽しんでいたシャンパンの味を、互いの口の中でとろけさせて、二人だけの味覚を楽しんだりなどして

    お互いの一番感度の高い、繊細で敏感な場所同士で、感触を楽しみ合う♡

    そんな、五感フル稼働の楽園に相手を誘えば良いということでござりまするな(*^ω^*)?

    んふふ、愛しの殿と二人で分かち合った、あの夜のフレッシュな苺のジューシーな甘酸っぱさを思い出しまする(〃ω〃)ふふふんうへへへ///(変態かよ)

    ということで、わたくしは、五感を満たしたいというのが本質的な欲求であり「いかに五感を一度にごばっと満たせるかを考えるのが、殿方を元気にさせるコツだぁぁ!」という回答でファイナルアンサーでござりまするー(*≧∀≦*)!!!

    • なつみんと
    • 2020年 11月 28日 11:38:58

    回答は読めないけど、数日考えてみました☆

    本質的な欲求…男性としての承認欲求なのかな、と感じました。

    女性が「女として見てほしい、扱って欲しい」のと同様に、男性も「男でありたい、男として認められたい」のではないでしょうか。

    愛する女性を喜ばせること、幸せにすることに至福を感じるのが、男性という生き物ですものね♡

    もちろん、普段からのデートや会話や日常の些細な行動でも、女性を喜ばせることはできるけど、SEXはその最たるものですよね。

    大切な女性を心身ともに満たして喜ばせることができるSEXは、わかりやすく男性にとって”男としての承認欲求”を満たす行為なのではないでしょうか^_^

    • しろ
    • 2020年 11月 28日 17:52:55

    本質的な欲求によってセックスすると、本当に求めている満足度を得やすくなる。
    なるほど…。

    セックスは心のコミュニケーションですし、愛情を交わし合い、信頼を深める行為だと思っています。

    男と女を強く意識する行為だとも思います。

    男性は女性を喜ばせることに快感を得ると思うので
    あなたがしてくれたとこで私は喜んでいますという姿(反応)はちゃんと見せます。

    というか、心から愛している相手と触れ合うととてつもなく感度が上がるので
    恥ずかしながら反応しちゃうのは自然なことなのですけど…。笑

    • みうごろう
    • 2020年 11月 28日 19:09:18

    kouさんお久しぶりです!

    相変わらず濃い内容の記事やメルマガ、ありがとうございますm(_ _)m
    私は最近新しいことにたくさん挑戦していて、それなりに忙しいです。
    そしてメルマガや記事を読むのをサボっています(ノД`)
    ちゃんと読みたい!

    本質的な欲求。
    セックスに対する本質的な欲求。
    承認欲求かなと思ったけど、セックスの本質が承認欲求じゃあ、依存体質になっちゃう(汗)

    男性的な欲求から考えたら、「相手を喜ばせたい」という欲求?
    女性的な欲求から考えたら… 「愛されている実感を得えたい」という欲求?

    kouさん質問です!
    kouさんのおっしゃる本質的な欲求とは、男女ともに同じものなのでしょうか? 
    良かったら…ヒントをください(。・ω・。)

    • さちこ
    • 2020年 11月 28日 22:34:36

    >実は性機能が落ちているのではなく、性欲が落ちているんです。
    >一般的に男性は加齢によって、どんどん性欲が落ちていく傾向があります。

    性欲って「エロ」の方ですよね…。AVを見て興奮するとかそういう。

    >大人は、本質的な欲求によってセックスに及べば、本当に求めている満足度を得やすくなります。
    >どうしたら本質的欲求を得られるんでしょうね。
    >そして本質的な欲求とは何なんでしょうね(^^

    愛し合う事?女性に自分を受け入れてもらいたいという欲求。触れ合いを楽しんで癒し合う事。コミュニケーション。

    • ミリアム
    • 2020年 11月 29日 8:41:22

    久しぶりに申し込んでしまいました(〃ω〃)
    答えを見る前に私なりの回答をしておきます。

    本質的な欲求とは
    私にとっての本質的な欲求とは、大好きな彼に触れたいってことです。
    プラトニックな彼とお互いの手を触り合っていると、すごく幸せです。彼もとっても幸せそう。
    もっと触れ合いたい、もっと繋がりたいってなって、これの行き着く先がセックスだと、シンプルにそう思います。

    • こんぶ姫
    • 2020年 11月 29日 10:15:27

    「最後までしてくれないなら、中途半端に触ってほしくない」

    Kouさん、これ夫に言ってもいいですか(..)?

    大きくなってるのに挿れてくれないなんて意味がわからない。こっちはたまらないんです。

    • rariio
    • 2020年 11月 29日 13:11:03

    まだ考えています(笑)頭の中ピンクかっ
    でも、トラウマで「動物にはなぜ性欲があるのか。なければいいのに。」と拗らせていた頃よりは私は人間らしくなりました。

    ひとつになりたいとか、独占したいという気持ちもあるのかしら。
    あとは「◯◯ちゃんの子供が欲しい」と言われたことがあるのですが、そういうところですかね…

    子作りの為だけにしていたこともありました。

    今は、なんだかお互いのエネルギー交換している気分になり、心地よいです。

    • しぃちゃん
    • 2020年 11月 30日 17:32:41

    セックスは身体を通じた愛情交換だと思っています。
    だから、うまいへた、いくいかないはあんまり関係なくて、相手がしてくれることに愛情を感じられれば満足できるし、逆に作業的というかそこに愛情があんまり感じられなければいくらじょうずでも満足できないと思います。
    むなしさを感じそうです。

    女性はというかわたしは、優しさとか大切にされているとか守られているとか、男らしい愛を求めます。
    男性は、優しさとか柔らかさとか、女性らしい愛を求めているのかなと思います。

    デートもセックスも同じで、そこに愛情と異性を感じたい、そして自分が女性であること、男性は自分が男であることを認識したい、これが本質的な欲求なんじゃないかなと思いました。

    • ゆーかりん
    • 2020年 12月 01日 0:30:25

    男性の本質的な欲求…は、女性を喜ばせることですよね?
    Mikoさんの彼の場合は、Mikoさんを満足させられない(と思ってる)から、自信を失って余計に元気にならなくなってるのではないでしょうか?

    性欲は情欲とも言うのかな、と思うんですが。
    なので、愛情を交わし合う相手を満足させることで、自分が喜びと自信を得、次回またその感覚を得たくて元気になるんじゃないのかな?
    と思いました。

    なので、彼を元気にする方法は、
    最初は少し演技も含めて、あなたとするととても気持ちいい、という表現をすることかな?

    それにスパイスとして、同じ味だと飽きもくる、とのことなので、
    下着変えるとか、やり方変えるとか…

    うーん。私も生々しい〜(・・;) ゴメンなさい。

    • あらたえ
    • 2020年 12月 01日 0:38:29

    最初「リビドー」という言葉が浮かびましたが、調べていくと心理学の勉強になっていっちゃったので、方向転換><

    「愛欲」という言葉がありますよね。
    この言葉を思い浮かべた時、本質的な欲求って「愛情を表現したい欲求」なんじゃないかって思いました。

    私は、子供をつくる目的を持たないセックスは愛情表現の手段として行うべきだと思っています。
    お互いに愛情を伝え合いたい2人が慈しみを持って触れ合う時間はとても幸せなものなのではないでしょうか。
    もし、最後までできなくても満足と感じられそうだと思うのです。

    セックスを手段じゃなくて目的と捉えてしまうと、色々不都合が出てくるような気がします。
    どちらかが乗り気じゃないのに無理にしようとしたり、そっちの方が気持ちいいからとか言って避妊しないでしようとしたり、怖いのや痛いのを我慢してセックスが嫌いになったり、臨戦態勢になれなかったことを大問題と感じて男性が自信をなくしてしまったり、そういうことは「セックスは目的じゃなくて手段だ」というスタンスなら起こりにくいように思います。

    以上、未経験者の妄言でした!

    • 桔梗
    • 2020年 12月 01日 3:32:01

    なるほど。
    空腹の状態にしてからチーズケーキを出すことが大事なのですね。

    それから
    一度(美味しいかどうかもわからない)モンブランに手を出したら、二度と大好きなチーズケーキは食べられないという事を認識させておく事も大事かな。

    ただ、私はまだ、いつ空腹になってるのかがわからないなぁ。
    ちゃんと空腹だけど餓死しない程度って、見極めるのがなかなか難しいですね。。。

    • とらにゃんこ
    • 2020年 12月 02日 20:08:42

    >どうしたら本質的欲求を得られるんでしょ
    >うね。
    >そして本質的な欲求とは何なんでしょうね

    このテーマについて考えていて
    『 人間の本質的欲求とは
    “大切に思われていたい” ということである』
    という文章を見かけて、
    あぁ確かにそうかもと思いました。

    このことを感じさせてくれるのは
    心が通いあう相手と重ねた身体から感じる
    互いの肌のぬくもりなのだろうと思いました。

    そして本質的欲求を得るためには、
    揺るぎない信頼関係を築くことかなと。

    手のひらを返さない一貫性
    彼を選んだ自分を信じること
    これまで共に過ごしてきた時間の中で
    言葉ではなく行動から築かれてきたもの

    私と彼さんの付き合いももう7年(だったかな?笑)
    1年ほど前からはいつでも会えない状況になりましたが、彼さんは前以上に会いに来ます。
    いつでも会えないというスパイスがよく効いているみたいです笑
    会えばほぼいつも身体を重ねます。
    お互いにお互いを包みこむあたたかさで
    満たされる。
    私たちが求めているのはそこなんだなと
    思いました。

    今回のテーマはたくさんたくさん考えて私なりの答えが見つけられたので、あとはkouさんのお話をふむふむと読みたいなと思います(^^)

    • シャム猫チロ
    • 2020年 12月 02日 22:52:20

    幸せ。。今度言ってみよう。。

    • のんびりゆりえ
    • 2020年 12月 02日 23:07:42

    彼が元気にならないわけ、元気にさせるコツ

    なんだろう・・・?
    男の人の本質的な欲求は、女性を喜ばせることだと思うから、
    それについて自信喪失していたり、不安を感じていたりすると、
    しにくくなってしまうのでしょうか。
    今読んでいる小池真理子の対談集「秘密」の中で、渡辺淳一が
    「僕は、肉体と精神と両方極まったものでないとイヤだね。
    男は全員、イヤだと思う。女が圧倒的な快感に浸ったうえで、
    「あなたを好き」と言ってくれないとイヤ。
    女の人が深い精神愛で、『セックスなぞなくてもいいの。
    たとえそんなに快くなくても、好きよ』と言ったとしても、
    それでは男は女を独占した気になれない。」と話していた。
    だから、男の人の本質的な欲求は女性の身も心も喜ばせて、独占したいということ
    なんだろうと思います。
    そうすると、彼を元気にさせるコツは、彼がしてくれたことに喜ぶことなのでしょうか。
    うーん、理由が推測できても、どうしたらいいかはまだいまいち考えつかないです。
    でも、ここまで自分で考えられたので、Kouさんの続編記事読んじゃいます!

    こうやってコメントを書いていて、
    「わぁ、今まさに恋愛の勉強してるなぁ」って思いました。
    ここで勉強したことが本とつながって、すごく楽しいです。
    勉強の楽しさって、こういうことなんですね!
    これからさらに経験を重ねて、実感を深めていきたいです(^-^)

    • しぃちゃんさんへ のんびりゆりえ
    • 2020年 12月 03日 0:25:08

    はじめまして。
    しぃちゃんさんの「彼を元気にさせるコツ」のコメントがとても印象的で、
    メッセージを送りたくなったので、お送りさせてください。
    「セックスは身体を通じた愛情交換」
    「デートもセックスも同じで、そこに愛情と異性を感じたい」
    とのお言葉、とても勉強になりましたし、
    「なるほどなぁ」という感じがいたしました。
    端的な言葉で的確に表現されていて、すてきです!
    メモ帳にコピーして、保存させていただきました。
    すばらしいコメント、ありがとうございます。

    • sakura
    • 2020年 12月 03日 9:02:18

    本質的欲求、色々、考えてみました。
    突き詰めると好きな女性を満足させてあげたいってことなのかなって。
    男性って好きじゃない女性でも抱けると聞きますが、好きじゃない女性とする行為と好きな女性とする行為はまったく違うと思います。

    彼に自信を与えてあげたり、彼を刺激するようなことを女性側でしてみたりすると良いのかもしれないですね。

    出来なくなった時、なんでだろ?と原因を模索しつつ、相手とこうしてみる?とか相談して、二人で作り上げていくのも行為だと思います。

    ブログの姫様の件は姫様には何も落ち度はなく、男性側の努力の姿勢にも問題を感じました。
    姫様はちゃんと行為について真摯に受け止めて考えることが出来ている時点で、とても魅力的に感じましたよ(^^)
    逆に憧れました。
    いくつになっても行為が出来るほど輝いていたいと。

    夜のお話はドキッとしますがとても参考になるので、また聞きたいお話です(^^)

    • ほつ
    • 2021年 4月 26日 18:38:22

    本質的な欲求…考えたのですが、本当に愛し愛されていると確認し安心したい事でしょうか。
    彼は付き合い出した時には、君に触れる事ができないなんて考えられない
    と言っていたのに、今私に触れないということは、私が彼を好きだと安心しきっているか、
    他に触れて安心したい人とまだ繋がっているからしかないと思えてきました。
    この答えともいえる続編を今は見られないので、女性の恋愛は楽しいもの、としたら、もう、なんか辛くなってきてしまう今、この恋をやめるしかないかと思ってしまいます。
    いやいや、余裕をもたないと。頭冷やします(ToT)

    • anna
    • 2021年 5月 18日 2:09:36

    刺激による欲求と
    本質的な欲求

    彼が本質的な欲求によって求めてくるように考えていかないといけないんですね。
    面白いですね!

    • たむたむりん
    • 2021年 7月 13日 21:55:57

    (2)が読みたいですが、以前のパスワードがないとだめなんですね(T_T)

    う〜ん、本質的な欲求……手に入れたいと思う事?追いかけ続けられるって、そこにもつながるのかな?と……。

    彼は以前から、私が職場で他の人と話したり楽しそうにしたりしてるのを見ると、

    自分にしか出来ないことをしたくなる

    と言っていました。

    俺だけのものでしょ?と確認したくなる、と。
    だからかふたりきりになるとすぐスキンシップしたがります。
    すぐ触るし、と言ったとき

    触りたいんだよ

    とも言っていました。
    人前で関係が分かる訳にはいかないからこそ余計なのかも知れません。抑えてる分なのか……??
    本質的な欲求……独占欲とかなんですかね?うーん。
    またこの記事書いてほしいです。読みたい。

    • おたまちゃん
    • 2022年 6月 18日 17:44:28

    そうですね。
    いつもと同じ反応だと、飽きてくるというか・・。
    私の好きな人も、飽きています、私に。
    ただ、ラインとかの会話の流れでちょっと甘え気味な文章を送ると
    即、返ってきます。
    好きな人が既婚者なので、アプローチというかなぜか私に興味を持ったところからの
    スタートでした。
    最初は、デートしようよーとか言ってはくれたんですけど、ただ、既婚という言葉が
    どうしても私には重く、二人でどこかへ行こうっていうのは今の時点では考えていません。
    何よりも同じ会社のため、変な噂とかが立つもの怖いし、それが私のメンタルにおいて
    耐えられないことも考えた結果でした。

    私は、周りばかりを気にするあまり、自分で判断することができないと最近感じています。
    いつも自分のしていることが正解かそうでないかの判断になり、相手の顔色をみながら
    判断することも多くなりました。
    いろいろ考えると、人の都合に合わせている生き方だったと思います。
    彼を好きだと思います。
    けれど私の熱量は、彼をすごく求めるという域にまで達していないと思います。
    いままでの恋も、男性を求めるっていうところまでは上がってきませんでしたから。
    私が、今の好きな人に「男性」を求めたときは、彼の言葉やラインの送信などの
    テンポが速かったです。
    彼は、私に「女性」を求めていて、それをお互いに求め合えばいい方向に進むかもしれません。
    ですが、「女性」という認識を持つ前に、多少暗い考え方を何とかしようとおもいました。

    • くりーむそーだ!
    • 2022年 8月 03日 13:03:55

    最近ちょっとスキンシップが減っていて悩んでます。
    私が喜ぶからご機嫌取りでハグやキスはしてくれますが
    私を女性として見て性的な欲求からそれらをしてくれている感じがしません。

    私はただハグするだけでも、手を繋いで眠るだけでも幸せですが、
    やはり…ちゃんと繋がりたいですよね。笑
    愛し合う感覚が欲しいです。

    Kouさんのところで学んでいるので、着替えも彼の前ではしないし
    メイクも彼の前ではしないし、彼がコンタクトを外すまではすっぴんにもなっていません。
    交際1年3ヶ月が経過しましたが、お風呂も一緒に入ったことは一度もないです。
    その成果もあってか、彼には最近まで「どんなに親しくなっても性的興味が薄れない」と
    言われてたんです。なのに…なぜ。笑

    彼は先日、私とは一緒に楽しい時間を過ごせればそれでいいと言っていました。
    いつも週に一度彼からの誘いで会うし、デートもするし、一日一緒に過ごしたりするので
    私のことは好きだと思うし、ただ一緒にいたいと思ってくれてる気持ちは伝わるけど…

    性的な目的で会われるのも嫌ですが、性的な目で見られなくなるのも嫌ですね!!
    ワガママなもんです;;

    多分それは、「他の子とはしている」という前提があるから…
    それこそまさに「まだ知らない新しい女性」を常に求めているんだろうなと
    勝手に思っています。それが悲しいんでしょうね。

    彼が私に何を求めているのか、わからなくなっちゃいます。

    「女性の承認」参加者の限定記事が気になりすぎて、関連性のある記事を
    読み漁ってこちらにコメントさせて頂きました。
    一度購読させて頂いていたので【毎日、しましょう】の限定記事は読めています。
    こちらも大変勉強になり、繰り返し読ませて頂いています。

    やはり「女性の承認」…再開すべきかなと考えています。笑

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント