恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

絶対分からせますシリーズ第1弾として、こちらの記事を出しました。

どうしても男性を頼れないというあなたへ

このシリーズは、ものすごく反応がいいです。これくらい反応してもらえると、僕の気分もどんどん上がりそうです(^^

 

さてこの記事で、この部分に反応する女性もたくさんいました。

このテーマには、「彼にお金を出してもらうのは申し訳ないと思ってしまいます」という小さなレベルのものも入っているわけです。

今回はこれについて少し話をします。

僕が聞いていて特にわけが分からないと思ったのが、ガソリン代の心配です。

そんなものの心配をする女性もいるんですね。

そりゃそうです。だって実際かかっているんですから。そしてそれを言ってくる男性もいるんですよ。

だーかーらー。

だから、いつも言っているんです。真人間の男性を見よう、ということですよね。

 

ちょうどいい機会なので、このガソリン代について話をします。

百歩譲ってデートでの食事代とか、一緒に楽しむためのイベントの参加費だったらまだ分からなくもありません。

ガソリン代って、車を持っている人間にとっては自分の食費みたいなもんですよね。

それでなくても最近の車は燃費がすばらしいわけです。数百キロの長旅を移動するのだとしても、5000円そこそこです。マイカーではなくレンタカーを借りてのドライブとかであれば、給油もイベントみたいなものなので折半するのはありかもしれません。

しかしデートでそんなものを気にする男性は、他のことでも全部気にしてくるようになります。もしかすると、いい判断材料としても使えるかもしれません。ホテル代でも食事代でも、デートにかかった費用の負担を求めてくるようになるわけです。

 

もうちょっと突っ込んで話をします。

この手のデートの諸経費を請求してくる男性というのは、男女平等思考の持ち主です。

一緒に楽しんだんや、応分の負担をせい。

ということです。

一見正しそうに見えます。そして理屈の上では正しいんです。

確かに女性も彼と同じように楽しんでいます。どうかすると女性の方が多く楽しんでいるかもしれません(^^

 

でもね、これよく考えてほしいんです。

デートの諸経費の負担を半分にしてしまったら、彼は一体どうやって女性に投資するんでしょうか。

えっ、Kouさん、半額分でも出しているのなら、その半額分が投資になりますよね?

と、ほんのわずかでも思ってしまう女性がいるとしたら、絶対分からせますシリーズの特別編「禁断の説教部屋と地獄のトレーニング」の強制参加候補者になってしまいます。

 

半額を出したと言いますが、それは何に対して出しているんですかね。

楽しんだことに対して出しているんですよね。

何を楽しんだのかを考えれば分かります。

サービスです。

あなたを楽しんだことじゃないんです。食事をしておいしいという体験をしたとか、旅行に行って快適に過ごせたという体験をしたとかのサービスに対する支払いをしただけです。

私には何も払わないの?

と口に出して言う必要はありませんが、女性を楽しませるための投資には一切お金を払っていないことになるわけです。

分かりますよね。

 

実は僕のところには、

彼が私にはお金を払ってくれません。

というような相談が時々来るんです。

これはやってあげたことに対する支払いをしてくれないという意味ではなく、まさに「私を楽しませること」に使うお金を払ってくれないという意味です。

自分が楽しむことや、自分も一緒に楽しめることにはお金を払うんです。ところが、女性が喜ぶということに関しては恐ろしいまでに無頓着で、それにお金を払うのは馬鹿げているという感じなんです。

 

おかしくないですか。

この違和感を持っている女性は、僕が知らないだけで実はかなり大量にいるんじゃないかと思っています。

最近は女性も物分かりがよくなってきていて、自分の分は自分で払うのが当然だと思って何の疑問も抱かずに出してしまいます。

出したければ出したらいいんでしょうが、そんなことをしていたらいつまで経っても投資は受けられませんよ。

 

僕はこのガソリン代の払う必要はないとか、諸経費を彼に全額出させるのが忍びないなどと思う必要はないといつも言っていますが、もうちょっと正確に言えば、女性が気にしてはいけないことなんです。

デートをするのに、彼の体力の負担を心配しているようなものです。

身体を重ねているときに、彼の体力をあなたはいちいち気にしているのでしょうか。絶対気にしていません。

 

私に支払ってくれない相手とは、恋愛する必要はないんです。

私に支払ってくれないことを許容しているのは、私を楽しませてくれなくてもいいよと言っているようなものです。

自分のことを楽しませてくれない男を好きになってくれる女性って、どこの世界を探したら見つかるのか、是非教えてください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (37)

    • 美琴さんへ(あんじゅより)
    • 2020年 11月 12日 9:30:32

    ご馳走してもらう人はお財布を出さないのか?という疑問

    わたしの場合、最近は出しません。
    理由の1つに、彼が出す隙を与えない感じなのもあります。

    「ごちそうさま!」と私が喜んだあとは、さっき食べたお料理の話とか、お店での話題が続きや、「次、どこいく?」などの話になって、お会計の話をすると盛り下るような空気です。

    学生時代の彼の場合も出してもらってました。

    彼も学生なのでお金がいっぱいあるわけではなかったと思いますが、食事後わたしも出そうとしたら、「アホちゃう?おれが出したる」と言われました。
    (優しくて、ちょっと口の悪い彼でした)
    それ以来、お財布出さなくなりました。

    • サランチュラ
    • 2020年 11月 12日 11:20:55

    こういう男性、知らないんだなぁと
    思いますが女性を、でもそもそも何が
    そぉさせるんでしょうね?

    男が出すもの!って決まりきったように
    言う人もいます。
    違う人種!で片付けて相手にしないが
    一番てっとり早いですし時間のムダには
    ならなそうですが( ˊᵕˋ 😉

    これも育て方次第で、変わるのかな??

    • キリキリマイ
    • 2020年 11月 12日 14:42:08

    私の彼は、デート諸経費他、日々の生活費までも快く出してくれます。
    もうすぐ1年のお付き合いになりますが、私が支払った事がほぼありません。

    もう十分すぎるくらい出してもらっているので、つい寄るコンビニでの「なんか欲しいものある?買っていいよ。」と言ってくれても少々遠慮することがあります。

    お金出してもらって、下の立場になるかなと不安もあったし、ほぼ毎日会う半同棲状態ですがゼロ距離にならない関係で居るので、全然変わらないというか、むしろ女性として尊重されて日々満たされています。

    デートなど私の為にお金出してくれることも、私の為に動くことも、全部私を喜ばしたい為、私の負担を少しでも軽くしてあげたい為にしてくれることですね。
    彼がする→私が喜ぶ助かる→彼満足♪

    ずっとそのサークルが動いているから、お付き合い始めた頃と今が全然変わりません。

    「愛してる」から最近「愛しい」と口にするようになって、
    そんなちょっとした言葉の変化も嬉しく思う今日この頃です。

    • 里桜
    • 2020年 11月 12日 16:46:40

    逆に、彼にお金を出すことの方が、男性のプライドを傷付けるような気がしてた。

    あえて「彼に花を持たせてあげてた」って感じかな゚・✿

    でも、まだまだこれだと男性主体になっていましたね。

    『「私を楽しませること」に使うお金』

    そっか、「女性を楽しませるための投資」をさせてあげているって考えれば、主体は女性ですもんね♪

    • sakura
    • 2020年 11月 12日 21:06:02

    Kouさん、たくさん更新有難うございます(^^)

    今まで付き合ってくれた男性は割り勘より少し多めに出してくれる方が多かったですね。
    全額負担してくれる方もいらっしゃいますが。

    割り勘より少し多めというのは、食事の話でガソリン代、駐車場代はまったく払ったことないです。
    男性が払ってくれるものと認識してるし、それを請求されたら器が小さいなと思うから(^_^;)

    食事に関しては割り勘でも気にしない派です。
    クリスマスプレゼント、ちょっとしたお土産だったりとか、そういったことを大切にしてくれてるなら、食事代を彼が全額負担じゃなくても良いかなと個人的に思いますから。
    彼の分まで多めに出すのは絶対アウトですが。

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 12日 21:25:20

    『私に支払ってくれないことを許容しているのは、私を楽しませてくれなくてもいいよと言っているようなものです。』

    そういうことなんですね。
    昔は食事をご馳走してもらうのも申し訳ないって思っていましたが、そんなこと思わなくてもいいんですね。
    たまにコーヒー代とかを出すくらいでいいですよね。
    楽しんでいればそれが彼にとっては元が取れるはず。

    • とりっぴー
    • 2020年 11月 12日 23:58:57

    ・デートの諸経費の負担を半分にしてしまったら、彼は一体どうやって女性に投資するんでしょうか

    ・「私には何も払わないの?」と口に出して言う必要はありませんが、女性を楽しませるための投資には一切お金を払っていないことになるわけです。

    ・「彼が私にはお金を払ってくれません。」
    これはやってあげたことに対する支払いをしてくれないという意味ではなく、まさに「私を楽しませること」に使うお金を払ってくれないという意味です。

    ・自分が楽しむことや、自分も一緒に楽しめることにはお金を払うんです。ところが、女性が喜ぶということに関しては恐ろしいまでに無頓着で、それにお金を払うのは馬鹿げているという感じなんです。

    ・私に支払ってくれないことを許容しているのは、私を楽しませてくれなくてもいいよと言っているようなものです。

    Kouさん!心に響く名言が多すぎです!!
    私の心の奥底で叫び続けていたのに聞こえていなかった声をkouさんが代弁して下さって、それでやっと私が気づけたような感覚です!

    「そーだ、そーだ!なんでそこ払わないんだ!」
    「そこは節約するところじゃないやろ!」
    と、心の声を今ハッキリと認識しました(笑)

    まあ、奢る、おごらないのバランスも大事だと思いますが、見直すきっかけになって、スッキリとした気分になりました!

    彼が今までしてくれたことに対する感謝の気持ちを持ちつつ、もっとおごってもらう割合、増やしてもらえるように促します!

    人並みにおごれや!( ・`ω・´)

    • ringoちゃん
    • 2020年 11月 13日 1:19:26

    ガソリン代、、
    わたしは車を持っていますが普通に女の子の友達と出掛けてもそんなもの請求したことないのに、男のくせに女の子にそんなもの請求するやついるんですね。。だいたい同性の時はガソリン代は請求しないけど友達の方がお昼ご飯ご馳走してくれたりしてそれでお互いありがとうって言い合ってとても気持ちが良いです。メンズはランチご馳走されずとも女性の笑顔だけでよろしいのでは。

    • りら
    • 2020年 11月 13日 13:52:53

    先日、別のコメントにも書いたのですが、一時期、遠出や泊まりがけのデートの時は共通のお財布を作っていました。
    彼の負担を気にして、私が余計な配慮をしてしまったんです。

    彼は私と同じ金額をお財布に入れ、足りなくなったら、また2人で同じ金額を追加していました。
    ある時はそれでも足りなくなって、食事の後に「あと〇〇円もらってもいいかな」って言われたこともあります。
    その時に「え?そのくらいも出してくれないの?」とモヤッとしたのですが、それは正しい感覚だったんですね。

    特にきっかけはないのですが、今は共通のお財布を使わなくなり、最近、私が払うのはコーヒーや夜食、ETCが使えない有料道路のちょっとした現金くらいです。
    そして、彼の負担は以前より大きくなったはずなのに、何も言ってきません。。
    ほんとに余計な配慮をしていたんですね。

    • まるこめ印◎
    • 2020年 11月 13日 21:45:26

    最近仲良くなった彼…晩ご飯奢ってくれんかった〜ヽ(´o`;
    なぜ奢ってくれないのか聞いてみたら、もう十分頑張ったからもういいでしょ?等身大の自分を出したい。とのことでした。(と言っても数回カフェ奢ってくれただけ。付き合ってない。)
    意味分からん。
    そう言えば前にカフェ代すらも要求されたことあったな。ボーナス出ないかもとかで。
    それに加えて空気読まずに付き合ってくださいとか言ってきたなアイツ。

    まだまだ勉強不足でした_| ̄|○

    • ノブちゃん
    • 2020年 11月 14日 14:42:37

    私にとって、いい話がつい最近、仕事で関わる男性から聴けたので、再度書き込ませていただこうと思います(*- -)(*_ _) 話がズレてたら申し訳ないです。

    お仕事で関わらせていただいてる、ひとりの男性からなのですが、個人経営されて約15年くらい経ってる方で、40代前半、独身の男性の方です。

    普段から、物凄く砕けた、ジョーダンなどの会話などもできる方で、関わりはある程度期間もある方でして、この記事のテーマについて、よし! 聴いてみよう!・・とふと思いまして、会話していた流れで聴けるタイミングがあったので聴いてみたのです。

    女性とのデートなどで、過去、若いころから、金銭の負担をさせてことがありましたか?と。

    そしたら、即答で、そんなの一度もないよ~、と言われました。たったの一度もなかったらしいです。これは、この男性にしたら、想定内ではあったので、そこまでびっくりすることはなかったのですが、思った通りの答えが返ってきました。

    さらに、聴いたのです、では、仕事を独立をされたころ、あまりまだ、稼げていなかったあろう当時から、女性へ金銭的な負担を強いたことは、たったの、一度もなかったようだったのです。

    えー? そんな男いるの? みたいな反応をされてました・・(;^ω^) 

    こういう思考の男性を決して、バカにしているような感じではなくて・・ご自身にしたら、女性へ金銭を負担させることは、あり得ないよー・・えー(・・? そんな男性いるんだー・・? みたいな、という感情が物凄く伝わってきました。これが、正真正銘の根っからのまおとこである、正常な、心理なのだな?・・とまのあたりにした出来事でした。

    もともと、この男性は、女性がいちいち育てる必要もまったくない、まおとこだったのでしょうが、こういうタイプの男性からすると、、ありえないという反応が、即、返ってきたのです。

    さらには、、女性へ対して敬意を示すような、言動もされてきました。

    自分は女性へは、常に喜ばしたいと言われてて、大事にするものでしょ~、と。普通に、当前のように言われてました。

    この方は、たとえ、付き合ってる特定の女性でなくても、友友達、仕事で関わられてる女性、身内の女性、ありとあらゆるご自信を取り巻く女性・・どんな女性に対しても、常に、敬意を持っていられるようなんです。

    世の全ての女性には、男として、どうあがいても、かなわないよ・・みたいな感じで話されていました。大事にすべき、生き物・・として、女性のことを見ているように話されていました。

    KOUさんへ同じ質問を私がしたとしても、きっと、おそらく、この男性と、まんま、同じような意見がかえってくるのだろうなぁと思った出来事でした。

    • マシュマロごはん
    • 2020年 11月 15日 22:35:22

    Kouさん、こんばんは。
    恋愛対象では全然ない上司と二人でごはんを食べに行った時の話を書かせてください^_^
    多分、私が仕事の悩みを抱えていると思われて上司に誘われたわけですが、「何が食べたい?」って聞かれて上司の好きなものでいいですよと答えたら、「この店予約しといたから」と連絡がありました。見てみたら女性が好きそうなお洒落なお店。。この時点でちょっと泣きそうになりました。
    久しぶりに男性にこんなことしてもらったので感動してしまいました。そのお店はとても素敵なお店でごはんも美味しかったです。メニュー見たときにちょっとお高めだったので、「こんなこと久しぶりだし、多少の出費は腹を括ろう」と割り切っていたのですが、お会計も上司が全部もってくれました。この上司、実はすごく忙しい人なんです。帰り際に「今晩中に会議資料つくらなきゃな」ってぼやいてたので私のために時間を作ってくれたんだと思います。別に恋愛対象では全然ない相手ですが思い返すとニヤニヤしてしまいました。

    • セラミッククラウン
    • 2020年 11月 16日 1:00:33

    男性は、奢りたがりで、世話焼きです。
    かわいいですね。ほっこり。

    • ゆうきち
    • 2020年 11月 16日 3:35:14

    kouさん、この部分、

    「もうちょっと正確に言えば、女性が気にしてはいけないことなんです。
    デートをするのに、彼の体力の負担を心配しているようなものです。」

    これって結婚後にも当てはまりますか?
    私、パートナーと生計がひとつになってから色々おねだりしづらくなってしまって(T T)

    今は私の心身など諸事情あってありがたいことに相手の収入だけで生活しているのですが、例えばちょっとお出掛けに行ってカフェに入りたいと思ってもダメって言われることが多くなりました。
    欲しいお菓子とかパンとかもそう。(もちろんokの時もゼロではありませんが…)

    昔は気前良かったんですが、今は切り詰めて切り詰めてってまるでお母さんのようにうるさくて…。
    電気もったいない!水もったいない!などなど。

    収入は多くはなくとも決して少なくはなく、なのですが月に7万貯金に回すほどの徹底ぶり。

    リスクヘッジなど色々考えてくれてのことだと思いますが、最近すごく悲しくなってきました。
    共働きがスタンダードになりつつある時代に相手の力だけで暮らしを送らせてもらっていることは本当に心から感謝しています。
    これ以上望むなんて浅はかかもしれないとも思います。

    でも、相手と楽しい思い出も作りたくて…。前みたいに女の子として扱ってくれる感覚が欲しくて。
    高級なものをおねだりしているわけじゃないのに、ダメって言われる度に悲しくてショックを受けてしまうので、最近はひとりで行きたいお店に行くことが増えました。

    ひとりで色々行くのも好きなのでそれはそれで良いですがやはり虚しい気持ちが消えません。

    この間のお出掛けの時なんて、私におねだりされても現金なければ諦めてくれるだろうと、先にお財布のお金のほとんどをICカードにチャージしてたんです(T T)
    その時は私、笑いながら先にチャージしといたんでしょ!って言ってたけど、思い出してめちゃくちゃ複雑な気持ちになりました…

    長々とすみません(>_<)
    ずっとこのことについて悶々としてしまっています。

    • ちゃいらて
    • 2020年 11月 21日 0:46:07

    最近の記事を読むとまだまだ私の中に浸透してないんだなぁ…と軽くがっかりします…涙。

    ここに来た時と比べると全然違うと思うので、成長はしてるんですけどね!さらに伸び代があるということで…!

    彼は、まぁ割り勘ですね。

    そもそも経済的に余裕がないことも関係していると思いますが、男女平等思考に見えます。

    お国柄もあるかもしれないけど、それだけじゃないだろうな。

    男性が女性を「もの」として見ているような男性優位な感じを嫌ってます。

    男性が女性のために、例えば花束やアクセサリーを買うという行為は、ただ男性が、女性はそういうものが好きなんでしょという発想で買う、みたいに思ってる節があります。

    そりゃあ、人として扱われるのは当然だし、心のこもったプレゼントがいいに決まってます…。でもなんだろうな、もやもやが残るんですよね。

    正論なんだろうけど、取り立てて言うことなのかな。ただ経済力がそれほどない自分を守っているだけのように聞こえることもありますね…それこそ男のプライドってやつなのかな。でもちょっとねじれがあるような。

    このあたりKouさんだったらどのように解説してくれるでしょうか。

    • ユイ
    • 2020年 11月 21日 1:38:15

    「僕が聞いていて特にわけが分からないと思ったのが、ガソリン代の心配です。」

    あ~、ガソリン代かぁ。

    「ガソリン代って、車を持っている人間にとっては自分の食費みたいなもんですよね。」

    そっかぁ、そういうことかぁ。

    「しかしデートでそんなものを気にする男性は、他のことでも全部気にしてくるようになります。もしかすると、いい判断材料としても使えるかもしれません。ホテル代でも食事代でも、デートにかかった費用の負担を求めてくるようになるわけです。」

    あはははは。
    嫌なことを思い出しました(笑)

    「この手のデートの諸経費を請求してくる男性というのは、男女平等思考の持ち主です。
     『一緒に楽しんだんや、応分の負担をせい。』
     ということです。」

    わぁー、やめてほしいー。

    「デートの諸経費の負担を半分にしてしまったら、彼は一体どうやって女性に投資するんでしょうか。」

    やだ!本当、どうするんでしょう!

    「と、ほんのわずかでも思ってしまう女性がいるとしたら、絶対分からせますシリーズの特別編「禁断の説教部屋と地獄のトレーニング」の強制参加候補者になってしまいます。」

    何それ!気になる!
    分からないフリ、しておこうかしら。

    「僕はこのガソリン代の払う必要はないとか、諸経費を彼に全額出させるのが忍びないなどと思う必要はないといつも言っていますが、もうちょっと正確に言えば、女性が気にしてはいけないことなんです。
     デートをするのに、彼の体力の負担を心配しているようなものです。」

    あ、そういうことかぁ。
    体力の負担て、おじいちゃん相手じゃあるまいし(笑)
    分かりやすーい(*´ω`*)

    「私に支払ってくれない相手とは、恋愛する必要はないんです。
     私に支払ってくれないことを許容しているのは、私を楽しませてくれなくてもいいよと言っているようなものです。」

    そんなのやだー。

    • あやちゃき
    • 2020年 11月 27日 17:26:00

    お財布を出す素振りくらいは見せてほしいと言われました。
    これについてはどう思われますか?
    私的にはお財布出したって結局払う気ないなら一緒じゃんと思うのですが、男性はやっぱり”フリ”だけでも見せてほしいものですか?

    • ぽんぽん
    • 2020年 11月 28日 9:01:41

    女性を楽しませることが出来るのか…

    職場の飲み会では割り勘が当たり前で、
    その延長で、しばらくは2人で会う時も
    割り勘でしたが、今は彼がお支払いしてくれます。
    もちろん、時折私が少し出した事もありましたが、
    出そうとすると、今度ご馳走してって毎回
    同じ事を言ってくれます。

    申し訳ない気持ちまだあります。
    素直に言葉でありがとうって
    言えるようになりたいです。

    次はいつ会えるのか。
    かなり先になりそうですが、それまでしっかりと
    お勉強して、自分の価値を高めたいです。

    • ゆりけいこ
    • 2021年 1月 19日 19:39:14

    付き合って1ヶ月ほどたつ彼についてです。
    とても大事にしてくれているのも感じるし、私の扱い方にも満足しています。

    そして、投資行動もたくさんしてくれています。見たいと言った景色を見に急遽ドライブデートを企画してくれたり、美味しいお菓子を作ってご馳走してくれたり、飲むとなればサラダやお洒落なおつまみを作って用意しておいてくれるし、声が聞きたいというと私のスケジュールを聞いてきて時間を作ってかけてきてくれる。「甘えられるのが好きなんだ。頼ってもらえると嬉しい」と言って、私のあれやこれやリクエストにどんどん応えてくれています。

    しかし、お金のことに関して、少し考える必要があるかなと感じている部分もあります。

    それは、旅先での支払いについてです。
    共通のお財布に同額ずつお金をいれて、そこから全ての支払いをするというもの。
    旅行先での支払いで、お互いの様子を伺ったり、”自分がだす!”とか”いいよ私もだすよ”などのやりとりがイヤとのこと。いっそ何も考えずお互いにストレスなく済ませられるからという理由で以前に付き合っていた彼女の時からそのシステムをずーーっと採用しているそう。

    私はまだ話を聞いただけで、実際にその場面を体験したわけではありませんが、どうなんだろう。。と考えています(^^;)

    コンビニやスーパーでの買い出しなどでは、全部お会計をしてくれる彼。「旅行では、それぞれお互いに出す(よていだ)から、こういうところくらいは、まかせてよ」とのこと。素直に「わーい!嬉しい♡ありがとう!!」と大喜びしている私を見て、満足げな彼です。

    してくれていることに素直に喜んだり感情表現をすること。嫌なこと、納得していないことは徹底してやらない、自分の意思を貫くという姿勢を持ち続けることで、変化してくる部分もあるかなと思いました。

    • さとよ
    • 2021年 1月 24日 21:33:19

    kouさん、是非とも禁断の説教部屋と地獄のトレーニングに参加させてくださいっ

    • anna
    • 2021年 4月 03日 19:35:26

    kouさん、こんにちは。
    以前の記事ですが、こちらの記事に当てはまる内容に感じたのでこちらで質問させてください。

    とても優しく、よく人の気持ちにも気がつく繊細な性格の彼なのですが、恋愛経験の少なさか?時代や周りの環境の影響か?デート代は、割り勘になることが多いです。

    お付き合いが始まる前は、成功率を高めるためもあってか?←そういう思考を知り得ることはできてたようで、ご馳走してくれていたように思います。
    (私も多少出していたと思いますが、不満に思っていなかったので多く出してくれていたと思います。)

    私もいつも全部奢ってもらうと逆に申し訳なく感じるのでそこまでは思わないのですが、やっぱり完全割り勘とか、携帯の電卓で計算して割り勘されるとか、愛想ないなぁ。。と思って、何かモヤモヤしてしまいます。

    ・私だったら少しぐらい多く出すし。
    (千円でも、百円単位の端数でもいいので、多く出そうとしてくれてる気遣いが感じられるだけで満足できます。)
    ・カフェ代ぐらい、奢るよってカッコつけるし。
    (2人合わせて1000〜2000円程度の、1人500円〜1000円も奢らない自分がセコいと感じる)
    ・車代(高速代)割り勘もしません。
    (私の周りに車代を取る人を見たことが無いのもあります。)

    先日、日帰りで帰れる距離に行こうと彼が言うので、『連れて行ってくれるの⁉︎』ということを強調して、彼主導のもと近場に観光に行ったのですが、出発の時に『割り勘でもいい?ごめんね。』と聞かれたので、嫌だな〜。。と思いながらもそう聞かれたら『いいよ…』と答えるしかできず、、でも納得できなかったので、かなり無言気味で一日中を過ごしました。

    ↑上記の割り勘について、彼はおそらく悪気がほとんど無いので、私の口数が少ないのを体調が悪いのかと思い、『大丈夫?』と何度も心配してくれたのですが、体調が悪いわけではないと伝えて、いつも繋ぐ手も気分じゃなくほとんど拒否して、言葉で伝えれない不満を態度でアピール?していました…。

    何度か上記のように割り勘でここ最近来ているのですが、食事代割り勘はともかく、車代割り勘は私自身がもう気持ち良くデートを過ごせなさそうで、彼を傷つけないように嫌だな。。いうことを話そうと思っています。
    『車代割り勘にするなら、電車がいい。』
    『車で行くなら、交通費はカッコつけて出してほしい。』
    みたいに伝えたいと思っているのですが、こんな感じで話し合う方法以外に何か方法あるでしょうか?

    話せばほとんど分かってくれる、優しい彼ですが、直接的に言いにくい話でもあるので、促す方法があれば助かる気もします。

    この文章、彼に見られたら100%私だってバレそう(笑)
    長文失礼しましたm(__)m

    • 浪花の女
    • 2021年 5月 05日 10:20:11

    【「えっ、Kouさん、半額分でも出しているのなら、その半額分が投資になりますよね?」

    と、ほんのわずかでも思ってしまう女性がいるとしたら、絶対分からせますシリーズの特別編「禁断の説教部屋と地獄のトレーニング」の強制参加候補者になってしまいます。】

    (´▽`)ノ
    絶対分からせますシリーズの特別編「禁断の説教部屋と地獄のトレーニング」

    ヒマでしょ講座の補講「余裕ぶっこいてる場合じゃないでしょ講座」
    に申し込みます。
    泣きながら作文して投稿します(つд`)つ米

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 05日 13:50:29

    自分のことを楽しませてくれない男を好きになってくれる女性って、どこの世界を探したら見つかるのか、是非教えてください。

    ↑ww(笑)ww
    締めの言葉がおもしろい〜

    私は元々はワリカンでもOK、
    出してくれたらわぁ嬉しい☆でした

    そしてここで勉強して
    出してもらわないとー、
    投資ー、
    支払うのは男性の喜びー、
    と頭に叩き込んでたけれど(。•́︿•̀。)

    どーしても悪いなぁと思っちゃって
    ついお財布出してました。
    実際、遠距離彼はとてもお金がない人で。
    それを口にもするから。

    スポーツカーの彼はお金持ちで
    出してもらって悪いなぁとあまり思わなかったので、
    やっぱり相手の経済事情に自分が影響受けてる気がします。

    でもどちらも
    女性には出してあげたい気持ちがあるのがよくわかります。
    特に遠距離彼の方は
    出してあげたいのに出せない、、、ツラさ?が彼にあったのかなーと今思います。
    やっぱり男の仕事を奪ってたかな、私と反省です

    • 浪花の女
    • 2021年 5月 05日 14:36:04

    彼との別れ話の時、私とご飯食べながらお話しするのが楽しかったって泣いていた彼の言葉に、「なーんや、ほな気つかってお金なんか出したる必要なかったな」とスッと入ってきました。
    それからは「一緒にいてあげてる」気持ちになりました。

    彼も損な性格だと思います。
    普段から素直にそう言えば上手くいくのに。
    そういえば別れ話より以前に彼にそう教えてあげたことがあったなぁ(゜ω゜)トオイメ

    そんなことより禁断の説教部屋♡
    魅惑の……じゃなかった地獄のトレーニング♡♡

    鬼より厳しいKouさんについて行ったらどんな景色が見えるようになんだろう。
    考えてるだけで楽しいな~♪

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 05日 16:33:13

    浪花さん、
    あー、なんて切ない!!
    彼泣くなんて〜(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    損な性格、そうなんですよね。
    優しくて良い人なはずなのにー

    遠距離彼も素直じゃなくて天邪鬼、、、本人がそう言ってます。
    損な性格だと自覚あると思います。

    似てますね( ^_^ 😉

    • 浪花の女→さくら子✿さん
    • 2021年 5月 05日 21:32:32

    ホントに、似てます(^^)
    彼女に愛情表現するのって、そんなに大変なのかな。
    難儀な人だな、と思います(^^;)

    私も素直さが足りなかったり、自分を大事にするという命題を疎かにしたりしてたので、おあいこ??
    私から変わります(^^)/
    彼はひとまず置いてけぼりです。

    • さくら子✿
    • 2021年 7月 22日 9:51:10

    kouさん 絶対わからせますシリーズおもしろいですね!
    内容は私には耳が痛いシリーズだけど( ῀ᢦ῀ )
    文章が面白くて笑ってばかりです

    絶対分からせますシリーズの特別編「禁断の説教部屋と地獄のトレーニング」の強制参加候補者

    ↑私はこれに該当します。よろしくお願いいたします(* ᵕᴗᵕ ))

    ガソリン代って、車を持っている人間にとっては自分の食費みたいなもんですよね。

    ↑ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
    自分の食費なんですね!
    かしこまりました~

    仮に、この記事に書かれてることをそのまま、遠距離彼に話しても伝わらないような気がしました。
    何度も言いますけど、彼は良い人なんです(笑)
    良いところいっぱいあります(笑)
    理解しようとはしてくれるはずです。
    でも通じないかなぁと思いました。
    もう元カレなのでいいんですけれど、彼はそのまま歳をとっていくのかなぁ
    スポーツカーの人は女性経験少ないんですけど、わかってる人だと思います。不思議。

    やっぱり性格の違いなんですかね。。。

    • choco
    • 2021年 8月 10日 10:05:48

    kouさん

    今うまくいっている彼はデート代、基本的に出してくれています。(私が気にしいなので少しお手伝いしています。)

    お店の予約とかも基本的にはしてくれています。(これは彼自身が不安だからで私のためだけではないと思う)

    ただ、毎回、デートでしたいこと行きたい場所を尋ねられます。

    「次はどうする!?どこへ行きたい!?なにがしたい?」と…。笑

    私はあまり欲がないので、あれがしたい!と良い案が思い浮かびません。

    そして彼には大変申し訳ないのですが、過去にデートで色々な場所に行ってしまったからか改めて行きたい場所があまりなく…。

    初めて!などと喜んであげられる場所が少ないのです。

    それでも、基本的には彼の体力(経済力)を最大限に引き出す形で私は好き勝手に案を出す!というスタンスを続けて良いのでしょうか?

    たまには彼の好きな場所に連れて行って欲しいのですが…。

    彼の頑張りに対して私が何を返してあげたら良いのかがちょっと悩ましいです。

    引き出しが少なさすぎて…笑
    投資へのお返しで女性にされて嬉しいことってどんなのがありますか?

    また、それさえあれば男性は無限に投資を続けられるものなのでしょうか?

    • めろろん
    • 2021年 9月 06日 0:20:42

    ご馳走してもらえると嬉しい反面、申し訳なさもやはりあります。
    この記事を読み込んで心を強くしたいです。

    別のコメントに奢ってくれてるんるん♪みたいなことを書きましたが、今は動揺してしまっています汗

    思い返せば会ってる時に金銭面について何度か突っ込んで聞かれたんです。
    年収はいくら?自分で買った1番高いものは?
    もらったプレゼントで1番高かったものは?など…

    さすがに年収はスルーしましたが、雑談程度にしか思っていませんでした。
    が、先日お会計のときにこちらをチラッと見てきたんです。
    もちろん私は払いませんでしたが…

    その後よそよそしい気がしたけど気のせいかな?と思っていました。
    そしたら知り合って初めて、今日は何の連絡も来ませんでした…
    忙しいのかなとも思いますが、出会ったマッチングアプリにはログインしていたんです泣

    飽きさせてしまったand奢らせることで冷めてしまったのかな(-。-;
    喜びかたが足りなかったのでしょうか…

    とりあえず様子みます。
    お金のことでゴタゴタする男性は全てくだらない男なのでしょうか??

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 7月 15日 22:10:00

    私に支払ってくれない相手とは、恋愛する必要はないんです。

    私に支払ってくれないことを許容しているのは、私を楽しませてくれなくてもいいよと言っているようなものです。

    自分のことを楽しませてくれない男を好きになってくれる女性って、どこの世界を探したら見つかるのか、是非教えてください。

    ーーー
    納得しましたp(^_^)q

    • さくら子✿
    • 2022年 7月 16日 18:03:53

    久しぶりにこの記事を読んで良かった、
    インプットし直しです( ﹡ˆoˆ﹡ )
    相手が全部出してくれることに、
    最近の私モジモジしてたから、もっと気持ちよくご馳走になったりプレゼントされたりじゃなきゃ可愛くないですね。
    彼の仕事を奪っては、ダメ~( ˟o˟ )

    私に支払ってくれない男とは恋愛しちゃいけない。
    肝に銘じます( ̄^ ̄ゞビシッ

    • まきふみ
    • 2023年 2月 23日 15:31:55

    密かに、いかに奢るか(彼)、ちょっとでも払うか(私)で攻防戦を繰り広げています

    何故かと言うと、全奢りされた後に、2軒目とかコーヒーとかで奢り返しをしたくないんです!!!(*’へ’*)
    なんか、いろんなコメント見てると結構カフェとか飲み物はお礼に奢りたい、って人が多いみたいなんですが…私はイヤなの!!
    小さいものほどちょこちょこ奢ってもらいたいんです*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    「男性が女性にプレゼントを買うときの心理2」
    https://blog.novelin.net/434

    のコメントにも書いたのですが
    【その方が何回も
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イがあって嬉しい!
彼も気軽に気前よく何度もいける
    彼的気分は一日中私をお世話した感じになるのに、後でお財布を見たら思ったほど減ってないんですよ?ラッキー♪】

    例えば、私が神社仏閣好きなのと、彼のお仕事的にもういつも無事を神頼みしたいのとあって、かなりな確率でデートの時には神社仏閣にお参りします
    お賽銭、いつも「あります?」って聞いてくれるんですが、これは極初期からお参りする度に、私が2人分の5円玉を持っていってた為に彼が学んだ習性です
    5円玉じゃなくて10円玉だったけど許す!
    10円でドヤれる権利を特別に君にあげよう( *¯ ꒳¯*)⇜もちろん本当は私は今でも5円玉用意してます

    私はお支払い返しやお礼よりも、珍しい!お土産とかめっちゃ美味しいお酒とか、女性からあげるべき(と私が思っている)お守りとかそういう自分があげたいものを先にあげたい、てかあげます♡自己満足♡

    お金は支払った後にごちゃごちゃするの空気読めなくて嫌だから、御手洗行く前とかに渡して先制!するんですが、今回は彼Winでめっちゃ悔しい
    ぇ━(*´・д・)━!!!ってなるけど、払いたい気持ちは分かるので、すぐ切りかえてありがとーございますご馳走様初お鍋めっちゃ美味しかったです♡
    グズグズひっぱるのもみっともなくて空気読めなくてイヤ(*’へ’*)
    ただ、常に予算を考えてお店を選んでいるので(私が)、彼の支払いもリーズナブルに抜群のコスパとなっておりますd(˙꒳​˙* )

    • よしか
    • 2023年 8月 21日 3:26:49

    デート代の支払いはすごく難しい問題に思えます。

    デート代が常にどちらか一方持ちと言う状態は、本人が負担に思っている場合「DV」と定義されるようになっているんです。国が定義しているんです。

    わたしとしても、デートのたびに男性の方の負担感が増していって恋愛が続けられなくなったみたいなことになるともったいないなと思ってしまいます。実際そういうこともありましたし、、

    それでも、男性の「ここは自分が出したい」という気持ちをむやみにふみにじるのも違うと思うんです。お金の問題だけではなくて、完全に男女の線引きがなくなって全く同じになってしまったら、男女で恋愛する意味がなくなってしまうんじゃないか、とか。

    何が正解なのかわからなくなってしまっています。

    • ににょこ
    • 2023年 8月 21日 12:58:29

    kouさん、皆さんこんにちは。
    まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて涼しくお過ごしくださいね。

    デートの諸経費…!私と主人が結婚する前は遠距離恋愛で、車を使って会いにきてくれてました。たしかにガソリン代のことは少し気になってましたが、特に話題に上がることもありませんでした。元々車の運転が多い人だったので、本人自身が気にしていなかったように感じます。反対に、私が会いに行ったときの交通費は勿論自分で負担していました。特にそれで不満になることもなかったので、考え方も合っていたのだと思います。

    お財布も主人が出してくれることが多かったですが、結婚してからは更にお財布を出してくれることが多くなりました。デート代や交通費はもちろん、ドラッグストアなどの日用品…。家計簿を彼自身で付けていることもあってか、お金に対する考えがしっかりしています。お財布も出してもらって当たり前、ではなくて「いつもありがとう」と素直に伝え続けられるよう意識しておきたいです。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 4月 27日 16:58:10

    私に支払ってくれない相手とは、恋愛する必要はないんです。

    私に支払ってくれないことを許容しているのは、私を楽しませてくれなくてもいいよと言っているようなものです。

    自分のことを楽しませてくれない男を好きになってくれる女性って、どこの世界を探したら見つかるのか、是非教えてください。

    kouさんがはっきり言われてますね。私に支払ってくれない相手とは、恋愛する必要はないんです。一つの判断基準になりますね。私のことを楽しませてくれる男性とお付き合いしたいです。

    • まきふみ #
    • 2024年 6月 26日 21:10:14

    #お金 #お金と時間と労力を振り返り実感するものが投資22 #投資 #喜ばせたい #男性ではない彼 #女性ではないあなた

    • リベラルなにゃ〜
    • 2024年 9月 26日 2:30:30

    眠れずいろいろ記事を読み漁ってます。

    その後、彼とは毎日電話するようになり、
    長い時は1時間以上がほぼです。

    あるとき、去年も今年も旅行に行ってないなと思い
    ディズニー、ピューロランド、チームラボ、他にも〇〇県へ旅行も行きたい、と言いました。

    彼はディズニーは今まで行った事あるけど
    ピューロランドは行ったことないし、むしろ行きたくないと言っていました。
    が、私が行きたいと言っていたら

    じゃあ、リベラルさんが先に50万を俺に融資して
    それで行きましょう。
    (彼は、以前もお話しさせて頂いたように信用取引を15年程しています)
    一年で55万にして月5万づつ返済しますよ。
    リベラルさんの車で、ガソリン代ETC代は出します。
    損はないですよ。

    と融資を提案されました。

    仕組みはわかるけど、乗っかってもし逃げられたら嫌だって話したけど、それは犯罪になるからしないとの事。

    普通に今までみたいに全奢りだと思ってたし、
    今私失業中だしそんな女に、株で返すからって、5万増えてるけど先払いって…

    すごく混乱しました。
    結局お断りして、彼はまだ有給取らなくて良かったよ〜と宿にキャンセルの電話をしていました。

    それか、折半で温泉行こうかと言われましたがそれも断りました。

    来年の3月で付き合って3年になります。
    今まで一銭も出したことないけど、今回の件はなんか一人で悲しくなって電話口で泣いてしまいました。
    時間がなく消化不良で話は終わって。

    現行犯じゃなきゃその問題は不問と前に記事で読んだので、一旦ぐちぐち言わない。と次の日からまた電話で仲直り的な事しました。

    思い返せば、彼は私の誕生日ぴったりにおめでとうLINEしたのに、
    俺の誕生日のときは
    微熱があるから病院行ってくる。(後に私は溶連菌でした)の後に、誕生日おめでとうメッセージで
    俺の誕生日忘れてたんだなって思ったと言っていて…

    しかも、私、彼に誕生日プレゼントあげたことない…

    お揃いのTシャツプレゼントも、あれは部屋着じゃんって言われ。

    来年からはちゃんと誕生日のお祝いちゃんとしてあげようと思います。

    …にしても、旅費を先に彼女に融資で提案してくる男ってどうなんでしょうか。

    これは投資に入るんでしょうか。
    元金は、彼女ので。こんな提案してくる野郎は初めてで。
    旅行は行きたかったけど
    今新しい資格の勉強中だし、うつつを抜かしてる場合じゃないし、自分の生活を立て直すのに集中しようと思う自分もいます。

    毎日の電話で意思疎通できてると思ってだけど
    まだまだコミニュケーション不足でしょうか。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント