恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

短時間OKですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

おや、Kouさん、最近何だかめちゃくちゃペースが上がっているんじゃないですか?ブログ書きまくりですね。

とお思いのあなた。

大正解です(^^

はい、調子がいいんです。めちゃくちゃ調子がいいんです。

何でしょうね、この調子のよさは。

 

言いたいことがいくつもあるんです。

ほんのちょっと前・・・いや、何年か前だったかな、僕は言いたいことの何割かしかまだこのブログに書けていないという話をしたことがあります。

今も全くそんな感じで、まだ伝えたりないことが、大量に残っています(^^

あの、これ以上まだブログを読めと言うわけですか?めっちゃ量があるんですけど・・・

と思う女性もいるかもしれませんが、心配は要りません。

消化不良を起こす場合は、過去のは読まなくていいです(^^

新しい記事を中心に読んでください。

 

こういうことを言うと怒られるかもしれませんが、全部読む必要なんてないんです。

全部読んでくれるのは嬉しいことです。

でも古い記事から順に読んでいると、いつまで経っても2020年に辿り着きません。もう2020年は残りが多くないので、気がついたら次の年になっているかもしれませんよね。

今は、今のことをしないといけないんです。

それでも読破したいという場合は、もちろん止めはしません。

しかし今の僕は、いつになく調子がいいんです。

ということは、これから続々と新しい記事が出てくる可能性があるということです。

 

僕が昔から言いたかったことがあるんです(^^

それが、こちらです。

ポカというダシの素

☆ナスカ☆さんより:

まだ先だと思ってのんきしてたら期限過ぎてました…

続きを飛ばしてコメント欄きたので、書かせて下さい(ToT)

午前中しか一緒にいらんないーってなったら、、
次の予定も決めてもらいます笑

そんな短い時間で満足出来ませんからね笑
相手も自分もきっと
会えば惜しい気持ちになると思います。
旦那と付き合っているときもそんなことをしたような、、

うーん、本当はこのコメントだけではまだ足りないんですが、言いたいことは太字にした部分です。

女性は、短い時間では決して満足できないんです。

あっちの話ではありません。

こっちの話です(^^;

 

ポカというダシの素

この記事に紹介しているコメントを、もう一度読んでみてほしいんです。

この例では、彼の事情によってデートが午前中だけで切り上げられることになってしまったという話をしています。

これについて何をどう考え、あなたは何を感じるのかをよく知ってほしいんです。

 

僕は今まで色んな女性を見てきました。

時短が好きな女性もそりゃいますよね。

でも、時短デートを好む女性は、今まで一人も見たことがないんです。

もしかしたら僕が知らないだけなのかもしれません。

1、2時間ちょこちょこっと会って、ハイ終わり。

・・・どうなんですかね、これ。

毎日1、2時間一緒に散歩に出かけるというのならまだ分かるんです。

 

デートですよね。

デートで午前中だけ。これで満足する女性が、なぜか現代人には多いみたいです。

少なくとも恋愛相談の事例を見る限りでは、結構たくさん出てくるんですよ。

彼の都合でデートが2時間になっちゃいました

彼は夜にお友達と飲むとかで、私とのデートは夕方で終わりになるそうです

デートの途中で彼が家族に会いたいから、私はその間一人で過ごすことになりました・・・

ふーん、感心、感心。

なんと理解のある女性たちなのかと、僕は驚いてしまうんです。

 

率直に言って、あなたはどうですか。

どう感じますか。

デートは何時間くらい必要ですか。

数時間とかで、満足できるものなんでしょうか。

だとしたら、これは男性にとっては随分楽な相手です。何しろ、1日のうちごく一部の時間だけを彼女に割けばいいわけですから。

その気になれば、ナンパ師ばりの連続デートをするのも夢ではなさそうです。

朝はA子ちゃん、お昼はランチだけをB子ちゃん、お茶タイムでC子ちゃん、夕方をD子ちゃんと散歩、食事にE子ちゃん。頑張ったら6、7人くらいいけそうですよね(笑)。

いやー、あり得ん。

 

もうちょっとだけ長くいる時間を作ろうと思うのが、男性なんですよね。

そうすれば女性が喜ぶということを知っているからです。

よほどの人間嫌いとかの人でもない限り、もうちょっと一緒にいたいと相手に思われたら嬉しいものです。

友達や家族ですら、用事が済んだ途端にさっさと帰っていかれると、素っ気なく感じるんです。

確かに女性にも色々います。

しかし世の中の大半の女性は、ある程度長い時間一緒にいたいと思うものだと思うんです。せっかくのデートなんですから。

こっちも気合いを入れているんです。

 

極端な話、何もしていなくてもいい、同じ空間にいたいという感じなんじゃないんですかね。

もしあなたがこの感覚をちゃんと持っているのだとしたら、なぜそれを主張しないのでしょうか。

ちゃんと主張していますか。

ちゃんと主張していれば、「午前中だけでバイバイするわ」などとい寝ぼけたことは言わなくなるんです。

 

この世の中に、数時間会っただけで満足してくれる女などいないということを、分からせる必要があります。

子供でもムカつくと思うんですよね。

今日は遊んであげると言ってきたくせに、当日になって1、2時間でさっさと帰って行かれたら、「はあ?お前何しに来たんや?」となるんですよ。

そして、「あの人は全然遊んでくれない」という烙印を押されるんです。

 

女性は子供よりもさらにシビアなはずです。

こいつは私には時間を割いてくれない。」→「こいつは私の相手をする気がない。

どう考えても、こうなると思うんですよね。

あなたの心の声の答えを聞かせてください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • シリウス
    • 2020年 12月 14日 8:32:05

    焦っているような誘いかたをしてくる人がいます。なかなか時間がつくれず、断ってばかり。

    平日の昼間とか、普通は仕事していますよね?

    「おはようございます。来週月曜、火曜、水曜あたりランチはいかがでしょうか?また、急ですが、ご都合良ければ今日の午後からお茶でも。」

    「おはようございます。今日の14時位に○○○でお茶しませんか?または明日のランチはいかがですか(?)」

    暇なのかしら???

    • まりん
    • 2020年 12月 19日 15:53:29

    片想いの彼のお仕事をほんの少し手伝ってあげたかわりに
    あたしの欲しいものを買ってもらうお願いをしました。

    そしたら彼に丸一日は時間とれんよwと言われました。
    ですが、私がじゃあ1日の内の12時間で良いから
    私に時間を頂戴ね♡と言ったら、
    午後以降の時間を空けてくれて、
    更にはそのまま一泊旅行に行く事になりました笑

    昔の私では想像出来なかった事が起きてる!
    この彼に尽くしてばかりいたからなー。
    ここのブログ読んでからほんとに変わったと思います!

    旅行だって、彼にずーっと言ってたんです。
    旅行に行くんなら私も誘ってよーっ!!って笑
    そしたら、行くか?って誘ってくれました(*´ω`*)
    しかも、あたしの行きたかったところ(*´ω`*)

    今、この彼には色々種まきの最中で
    事あるごとに彼に頼りまくってます!
    ペットボトル等の開封や、片付けを手伝ってもらう
    私が見たいと言ったものを一緒にみてもらう
    私がやりたいと言ったものを一緒にやってもらう
    彼が自発的に私にしてくれた事、
    例えばすごく小さいですが、車内の音楽を
    私の好きな曲を流して良いよと言ってくれたり
    お菓子くれたり、飲み物くれたり
    そゆことしてくれたらすんごい喜んでます(*´ω`*)

    ちょとこの日記の内容とはズレてきてしまいましたが、
    kouさんのおかげで今すごく恋愛が楽しいです!

    kouさん、本当にありがとうございます!
    引き続き日記もメルマガも読んで勉強させて戴きます!!!

    • 満月のミチル
    • 2020年 12月 28日 0:00:05

    やばい…

    この記事の事態になってしまいました笑

    コロナと、年末の繁忙期が重なったとはいえ…クリスマスも予定が合わず(特にむこうですけど)私の予定が決まり年末1日会えるとなったのですが、3時間しか会えないんだけどいいかな?m(__)mって。私が○日大丈夫そう!って返事したら初めて言われました。

    は?最初からそのつもりだったの?

    一応コロナに関係する仕事で、多忙になったんです彼。色々会おうとしてくれてはいるっぽいんですが、なんせ会ってないわけで、そこはカウントしてないです。でも、その事情は汲むべきなの?いや、はらたつ。
    彼的には、時間の余裕カツカツだけど『少しでも会おう』ってかんじなのです。待たせてごめんねって。
    私的には待ちに待った会う日が3時間て。
    その後何があるのかは知らないけど。

    仕事のことを理解してるつもりが、正直、それは頭ヨロシオスナーになるくらい、正直な正直な気持ちはすごくショックです。

    もうkouさんとデートしたいです(TT)←?笑

    • 林檎姫
    • 2021年 2月 14日 19:18:20

    Kouさんバレンタイン企画お疲れ様でした。
    私は今年、徹夜で作ったガトーショコラとお手紙を渡しました。
    大切に思っている方なのですが、悩みがありまして。

    今まで3回ほどお泊り旅行のデートをしており、来月か再来月あたり、また行きたいと言われています。

    とても嬉しいのですが、彼のいびきがうるさくて、3回ともあまり眠れず、2日後くらいまで体調不良を引きずることになります。

    初めてのお泊りの翌日、彼があまり寝られなかったと言うので、軽く「昨日いびきかいてたから寝てたよ」と言ったら、物凄く気にして、私が眠れなかったことを謝られました。
    気にするだろう、傷つくだろうと思うと、それ以降、話が出来ていません。

    お泊り旅行したい気持ちは嬉しいし、私も行きたいんです。

    呼吸が止まっているかもしれないから、どうにか出来た方がいいと思うんですけど、どうしようと悩んでます。

    • あーみ
    • 2021年 3月 22日 13:15:26

    結果、これは主張できたから良かったのかな?

    せっかくホワイトデー用意してくれたので、もう少しウキウキで受け取りたかったけど。

    あちらも会ったときちょっと元気なかったので気にしてたのかもしれません。
    別に私はもう気持ちも落ち着いてたんですけど。
    ちょっと怒ってると思ってたのかな。
    もうこの人いいかな、となったけど。(笑)
    怒ってる方がマシだったかもしれませんね。

    毎回短時間で十分と思われるのが嫌だったし、私がどうしたいと思ってるのか伝えるのも大事なのかなと思って言ってみました。
    というか、今までにも何回か同じことは伝えていたんですけど、それに少しでも応えようとしないってことはそういうことなんだ、と私は受け止めました。

    実際は向こうの言い方からして、私の要求は通らないだろうなと予測はしてたけど。
    でもやろうと思えば出来ることだと思ったから投げ掛けてみた。
    それに相手の男性にそれ当たり前と思って言ってたらダサいでって意味も込めて。(笑)

    会ったときに、今は生活が安定するくらいまで仕事を頑張らないといけない時期だと話してくれて、納得はした。
    というか、言われなくてもそうなんだろうなってことくらい分かるんですけどね。
    でもだから当たり前にこれでいいでしょ、って態度は違うんじゃないかなって思った。

    それとKouさんの言ってた「ないわー」「ありえないわー」の感覚がすごくしっくり来たかなぁ。

    怒るほどのことではないのかもしれない。
    忙しい時期なのも分かってるし、賞味期限のこともあったかもしれないし、理解する余地はあるとは思う。

    でも男として、当たり前に女性をそういう呼び出し方できるのってなんか「ないわー」って思った。

    ちょっと会うだけでもやっぱりメイクして、へアスタイル整えて、それなりに綺麗にしていくわけで。
    自分は仕事着でサッと来てパッと渡して帰ればいいかもしれないけど、それと同じ感覚で言われたらイラっとする。(笑)

    もう少し私への配慮が見えてたら、私の感じ方も違ったかもしれない。

    でもめちゃくちゃ当たり前みたいに言ってきたんですよね。
    感覚として、それ当たり前に言えるんや、っていうのが。

    冷めた一番の理由かなぁ。

    そういうとこが男性として未熟っぽい。

    たぶん前回私がそういう渡し方をしたからそれでいいと思ったのもあるんでしょうけど。
    前から女の私と対等と思ってるような発言も所々気になってたんですよね。

    私がしたことは自分もしていいと思ってる。
    男だからそれは恥ずかしい、みたいな感覚がこの人には少し欠けてるのかな、と思うことが所々あった。

    そういうのの積み重ねもあって、「ないわーめんどくさっ」になりましたかね、今回ので。

    こういうのも恋愛の道徳観なのかもしれない。
    恋愛の道徳観は女性が育てることも出来るのかもしれないけど、あまりにも違う人を相手にするのはしんどいだろうと思います。
    人としての道徳観はすごく合うと思うんですけどね。
    だから今でも人としては好きです。
    でも恋愛する相手じゃない。って感じ。

    まぁ…今回の件で、我慢しないで私の気持ちを主張できたのはいい練習になったかな~。
    黙ってイライラを溜めるより、私としても判断する機会になったし。
    相手にも「それじゃ女性は満足しないで」っていうのを教えられたと思うし。(笑)

    こういうコミュニケーションも大事なんでしょうね。
    今までの相手にも、私が勝手に状況を理解して我慢して、私の意思を主張することはしてこなかったので。
    こういうコミュニケーションはまだまだ苦手ではあるので、これからちゃんと主張できるようにしていきたいなぁと思います。

    • 浪花の女
    • 2021年 7月 20日 21:55:45

    短時間NGです。
    あっちの話しじゃなくて、こっちの話です。

    デート中に煙草を吸いに行くのに私が喫煙所の外で待つってのは、いかがなものなのでしょうか。
    私がナンパされたらどうするのでしょうか。
    喫煙所近くにベンチがあるから座って待つ。これはいいんです。
    座って待ってるとこもないのに喫煙所に行く。
    「つい30分前にも堪能してたよね」とイラッとしてしまいます(-_-;)

    昨日も、「あ、あんな所に喫煙所」だなんてなめたこと言ってくるので、イラッとしました。
    彼も私の苛立ちを察知してましたが、「いいじゃん、5分もかからないよ」と言ってて。
    飲み込むんじゃなかったかなぁ(-_-;)
    私と二人で過ごす時間の途中で吸いたければ、せめて「ちょっと吸ってきていい?」とお伺いをたててほしい。
    私だって化粧直しにたつのだけれど、それだってお伺いもたててるし…とモヤモヤします。

    寛容さが足りない??
    どうしても許せないことではないけど、許しがたいことです。

    今度はどっか行きたいお店に先に入って待ってようかな。
    うーーん、何と言えばよいものか。
    ちっぽけなことなんですけど、彼のルーズな姿勢がうかがえてしまいます。
    このくらい、いいよね?嫌いです。

    • めろめろめろん
    • 2022年 2月 17日 16:52:47

    本当にこれ。
    ○時までなら、○時からなら行けるよとか
    実際、激務の仕事だったし仕方ないかって思ってた。
    ゆっくり会いたいけど、こっちに合わせてもらうのも、いつになるかわからないし。
    でもやっぱり立場的に舐められてたんだよね。
    短時間で満足してもらえるって思われてたんかな。
    じゃあその日は行けないってキッパリ言えるくらいの強さじゃないとダメなんだよね。
    どんな時でも何時でも合わせてくれる、来てくれる奴って認識された時点で、立場が弱いんだよね。
    とりあえず短時間でもつなぎ止めておいて、都合のいい時にまた呼び出そうみたいな発想だったんだろうな。
    他に女がいたらそりゃ、スケジュール調整必要だもんね。
    こっちの都合優先してくれない時点で、終わってる。
    傷つく前に、kouさんに出会ってればよかった。

    • まきふみ
    • 2022年 12月 29日 20:32:38

    【極端な話、何もしていなくてもいい、同じ空間にいたいという感じ】

    この記事の主旨とは違いますが、男性が、少しの時間でもいいから会いたい!って言うのはこれでしょうか?
    この間、神社に8分だけお参りに行って、そのまま空港まで1時間お見送りしてくれる為だけに仕事調整してタクシー駆使してくれました
    ちょっとでも長い方がいいから空港までは遠い方がいい、とも言っていました

    半年以上長いデートしていませんけど、彼が死ぬほど頑張って作った1時間半〜3時間はとても濃縮した時間なんです(*^^*)

    まさに花うさぎ♪さんのコメントの
    【『特殊な仕事』の人にはそのまま受け取ると可哀想なことになる話ですね。】
    に同意です

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント