恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

金ない、忙しい、仕事なんだ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕が昔からどうしても理解できないことがあるんです。

そして、なぜ女性がそれを理解しているのかが理解できないんです。

男の僕が理解できないことなのに、女性たちは実に上手に理解を示しているようで、そのことが本当に理解できないんです。

 

ごめんなさい、わざと分かりにくく書きました(^^;

ようするに理解できないはずのことを無理に理解しようとしていやしないかと問いたいだけです。

 

それがこちらです。

ポカというダシの素

鈴蘭さんより:

これに関してはちょい難しいところで…
二連続で仕事激務系彼が続いているのですが、仕事にプライドを持って人生最優先させているからか
遅刻早退当たり前、ペナルティとかなんでつけるんみたいな反応をされます。
私も一応自営として、避けられない差し込み仕事には理解あるつもり。
遅刻も、普段しんどそうだしなぁ、、怒ったらかわいそーとか。寛容すぎ?
あとは、金目当て女子?に辟易しているのか、物的おねだりを嫌う、、、
(他の男子はそんなことないと思う、あくまでうちのんがめんどくさくて可愛くないだけ)
気難しいからこそ売れ残っていたともいえる。笑

とはいえ、ここで色々勉強させてもらい、
投資やイベントの積み重ねで信頼を深める
自分優先に、気持ちに素直に無理しない
というマインドに変えていったので、

理解はするが、私の貴重な時間を奪ったことも理解してねと言った上で楽しみます。
もの系のおねだりは嫌がるので、労力系でお願いしたりとか。

なかなか思い通りにいかず難しいところもありますが
(昔は何でそんな自分勝手なん!全然お願い叶えてくれん!キィ~とかなってた)、kouさんが持たせてくれた根幹の武器をうまく応用できるよう、四苦八苦しながら頑張ってます。
やっと、それに応えてくれる人を見つけたような気がするし。

寛容すぎですね。

よくそんなことに理解を示せるな、と思ってしまうんです(^^;

もしかして僕が厳しすぎるんですかね。

 

仕事だからしょうがないと、誰しもが思ってしまっています。

確かにそういう職種の人もいるにはいます。

だからすべての場合において、理解を示す必要がないとは言いません。

 

でも、男である僕の立場から言わせてもらえば、激務だからとかの理由でデートの予定が変わったりすることを簡単に許してくれる女性は、安いなと思ってしまいます。

楽ですよね。

そしてもっと言いたいのは、そんなふざけた状況で女と恋愛なんかするなということです。

 

どうですか。

あなたも少なからず、そう思っていたりしませんか。

心の声では、そう言っていたりするんじゃないでしょうか。

激務は女性より偉いのか(笑)。

 

こういうのは、お金がないと言いながらデートにはノコノコやってきて、お金を出さない男と同じだと思うんです。

女性をナメているわけです。

もう、それがカッコ悪いとも思っていないんです。

お金がないけど女性とは遊びたい。

お金を出さなくても理解を示してもらえるから、それは特段カッコ悪いことではないと思ってしまっているんです。

 

仕事で忙しくて首が回らない割には、女性との交際関係自体は続けようとするんです。

しかしデートにはなかなか応じない。応じても変な時間だったり、さっさと早上がりしたり、妙な条件を突きつけてきたり。

女性と恋愛する資格が本当にあるんですかね。

そういう風に僕は疑ってしまいたくなるんです。

 

どうですか。なりませんか(^^;

おかしいと思うんですよね。

激務なのであれば、激務でもいいです。

その激務の中をかいくぐって、まとまった時間を工面してようやくデートができるものだと思うんです。

あんまり女性の彼のことを悪く言いたくはないですが、

仕事があるから、デートは午前中だけね

と言われたら、ナメられていると考えます。

埋め合わせはきっちりしてもらうのはもちろんなんですが、それ以前に本来こういうことは許されないんです。

それはなぜですか。

 

デートしたいのは、彼だからです(笑)。

もちろんあなたもデートはしたいのでしょう。

でもね、こっちは女性なんです。

お前がデートしたいと言うから、私は前の晩から支度をしてきっちり仕上げてきたのに、今頃になって午前中だけで帰るとは、いかなる了見か。その程度の考えなら私は今日はもう付き合わない。

こういう心境になると思うんです。

なりませんか(^^;

 

金がないのなら、金を作ってからデートを申し込んでこいということです。

忙しいのなら、落ち着いてからデートを申し込んでこいということです。

激務なのであれば、恋愛なんかしてないで仕事でさっさと死んでしまえということです。

 

ふざけすぎているんです。

正直なところ、僕も仕事一辺倒の生活なので、この手の「常に忙しいクン」の気持ちはよく分かるんです。

でもその常に忙しい中を、どうにかして時間をやりくりして、うまいことまとまった時間を作ってこそ女性と遊べるわけです。

仕事が忙しいからデートは短縮なんて言っている男は、はっきり言って全然ダメです(笑)。

もももちさん辺りが絶対突っ込んでくるはずです。

 

行けるかどうか分からないデートの約束なんか、もはや約束でも何でもないんですよね。

何度も言いますが、こっちは女性なんです。

行けるかどうかも分からないデートのために、その日を空けておくことなんかできないんです。

 

先日ある女性からこんなことを言われました。

「ある習いごとをしていて、彼とはその日しか会うチャンスがありません。でも当日にならないと分からないと言われます。私は会えるかどうか分からないのに、習いごとのあとの時間を確保しておかないといけないのは何だかストレスに感じます。」

正解です(^^

大正解です。

その感覚は、非常に大事です。

これが普通なんです。

 

女性の私がなんであやふやな予定のために時間を確保しておかないといけないのかと思うのが、普通なんです。

ちゃんと決まってから言ってこいと言いたくなるはずなんです。

 

持っていますか、この感覚。

あなたが目の前にしているその男性は、本当に女性と恋愛する資格を持った人物なのか、ちゃんと見る必要があります。

それから先にも書いたとおりですが、実際に日常的に激務に曝されているとか、かなり特殊な職種にある男性と交際している場合は、当然理解を示す必要もあります。

でも結局はバランスだと思うんです。

世の中には、仕事と生きて仕事に恋をして仕事に死んだ方がいい男性がいますから。つまり、女性と恋愛をするには問題がある男性です。

この手の男性と恋愛をする場合、普通の恋愛での幸せは放棄する必要があります。そしてそのことを苦とも何とも思わない女性である必要があります。

なかなかいないと思いますけどね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • choco
    • 2021年 1月 18日 13:15:29

    >女性の私がなんであやふやな予定のために時間を確保しておかないといけないのか

    この感覚なかったです。今後自分に強く言い聞かせます。私は好きな人のことを甘やかしただけでなく、自分にも甘かったです。
    だから逃げられた。
    脇の甘さですね。
    しばらくは毎日自分に言い聞かせます。

    先日ある男性と初デートする時に、「腰が痛くて明日行けないかも、朝状況見て連絡する」と言われて当日の朝じゃ遅いわ!と腹が立ったので、「体調が悪いなら明日はやめよう。悪化してもいけないし、こちらはすでに準備しているのに朝になって予定が変わるのは困ります」と送ったところ予定通りデート決行されて継続的に会っています。

    正直惚れていない男性だからできたことですが、いい練習になりました。

    今後も、どんな状況であっても軽視されることを受け入れるのはやめようと思います。

    • まくんのばか
    • 2021年 5月 26日 19:38:30

    Kouさん、こんにちは。

    『わたしのことなんだと思ってるの!?』
    と、何度も言ったことがあります…

    おねーさんか、おかーさんか?
    セフレか?

    それで『大切に扱っただろ?』
    と、言われることもありました。

    確かに、エスコートするのはとても上手だけれども、根本的には構って、お世話して欲しい人であるし、プロポーズだって、きっと、自分の都合のためだけだったんだなぁ。
    えっちに飢えていた上、浮気されて、嫁に出ていかれて、頭に血がのぼっていたんですねぇ。

    それが済んだらあとは、
    末の息子を引き取って育ててくれる人が欲しかったんですね。ただそれだけだった。

    なんでもっと早くわからないのかな、わたし。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2021年 6月 12日 23:03:24

    俺はやめときなって、
    今は余裕がないって、

    ちゃんと彼は言ってたなあと思いました。

    だけど、なめられてるんだなあとも
    感じました。

    好き好きアピールし過ぎなんですよね。

    • おやじ
    • 2021年 7月 04日 21:54:37

    休みなんて言うものがほとんど無かった彼…

    これから、自分の会社の稼働準備に追われる事はわかっていました。

    別れ際に、
    仕事が始まってバタバタが落ち着くまで
    1人になりたいでした。

    恋愛してる場合ではない事、
    わがままでごめん。終始謝ってました。
    これが本当の理由なら、理解するしかない。

    器用に振る舞えないなら、仕事片付けてから出直して来い!
    彼は仕事と供に死んでしまうかな。。その程度じゃ困るんですけどね。

    • ぽぽちゃん
    • 2021年 11月 16日 19:21:59

    彼とお別れをする決意を固めました

    男はどんなに忙しくても好きな女性には時間を取れる生き物。が後押ししてくれました。

    折しも先日、遠距離彼氏から『子供の習い事の大会で近くに来ている』と連絡があったものの、会いたいと告げてもスルー。

    翌日、『○○が理由でお昼も摂れないくらい忙しい』と返信があり、了解という内容を送るもその後のフォローもごめんねも無しで以後また連絡無し。

    『ああ私の事は彼にとってその程度の思いしかないんだな。どうにか時間をやりくりしてまでも会いたい存在じゃないんだな。つうか好きなら絶対にわずかでも時間作るでしょ。忙しいなんか理由にしないでしょ。例えわずかの時間でも顔が見たいと思うでしょ。そもそも好きな女性になら忙しいなんて言わないでしょ。ダメダメやん』
    ようやく悟りました。

    私が男性なら好きな女性にはどうやりくりしても絶対に会いたいし必ず会います

    過去に見た恋愛コラムでもkouさん同様に、忙しいを理由に会おうとしない男性は
    本気じゃない、脈無し、好かれていない、見込み無しと見かけたのを覚えていたので

    普段から音信不通、放置気味なのもそうだし、見切る潮時なのでしょう
    頑張ったよ。わたし。

    御縁が無かったのでしょうね
    以後連絡来てもスルーすると決めました

    女性として彼に魅力的な存在だと思わせられなかったのは私の能力不足です
    可愛い、女らしい、いつも綺麗な格好しているね。と誉めてくれるのは、いつも同性ばかり。自慢じゃないけれど姿勢もいいし
    スカートしか履かないし言葉遣いも所作も綺麗な自負はあります。

    でも彼にとっては私は女性としての魅力に欠けているのでしょう。
    何かが足りないのでしょう
    なにがダメなんだろう。凹む~(-_-)

    女性の承認とレッスンで自信を取り戻す旅に出ます(笑)

    • まかないご飯
    • 2021年 11月 17日 15:36:20

    ナメられていました。わかっていたのに、お勉強もしていたのに目を背けていました。
    私の大切な時間とお金、気持ちも可哀想でした。
    でも、ここでお勉強してきた事は確実に身に付いてきています。
    今度連絡が来たら無視します。きっと驚くでしょう。
    もうあの頃の私ではありません。

    今、新たに出会った男性は遠距離です。
    仕事も休みを取ってデートのお誘いをしてくれます。
    新幹線で会いに来てくれますが、お金も大変なのは承知です。でも、とても嬉しそうです!
    そして、私はただ喜ぶだけ笑
    年下くんですが、私の年齢など全く気にもしていないみたいです。彼も一人の男性ということですね。
    お勉強楽しいです♪

    • ピンクオパール
    • 2022年 5月 06日 20:34:19

    次同じ事言われたらハッキリ断ります!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年 5月 20日 19:55:59

    忙しいのなら、落ち着いてからデートを申し込んでこいということです。

    激務なのであれば、恋愛なんかしてないで仕事でさっさと死んでしまえということです。

    まあ、短期間の激務だし、と思ってたけど
    やっぱりドタキャンに関して納得いかなくて
    今日は親友ちゃんとパーティしました(*´ 艸`)幸せ

    落ち着いてから会おうって断ったあとに
    連絡も一切取りたくなくて、はーいで終わらせたら
    声が聞きたいから電話したいと言ってきました、

    大丈夫だよ。と返して夕方頃にする事になったものの
    私は私の予定があるので20時を打診。

    その時間は仕事しないといけないから
    難しいと返信が。

    仕方ないし
    私の予定で夕方にできなかったんですが
    すごくモヤモヤします。

    じゃあもう最初から私に要求してくるなよ…
    (現在絶賛イライラなう( ˇωˇ ))

    一切連絡取りたくないから

    会うのもだけど、連絡も電話も
    貴方のお仕事が落ち着いてからにしよう(*^^*)

    また落ち着いたら連絡ちょうだい*ˊᵕˋ*

    って言いたい。
    一線ひきたい。

    忙しいならもう何もしてくれなくていい。
    すべてがイラついてしまう、、、

    今日は勉強して寝ます。
    明日も明後日も予定があるので楽しむぞ…!‎|•’-‘•)و✧

    • 真昼
    • 2022年 8月 23日 16:47:28

    いま気になっている彼がまさに仕事に生きる?生きたい?人で、まだ2回しか会っていませんが、予定を立てようとすると9時以降になってしまうといわれます。(でも会いたいといっているのは彼です)

    1回目のデートはこちらが提示した早めの時間に合わせてくれましたが、2回目からそんなかんじ。
    たまたまわたしも仕事が終わる時間が遅いとわかっている日があったのでその日を指定し会いました。
    2回目ということもあり身体目的か??と疑心暗鬼で行きましたが怪しいムードになるわけでもなく普通に食事をして終わり、解散後すぐに電話をくれて次いつ会えるか聞いてきました。

    わたしもいいなあと思っているので誘ってくれるのは嬉しいのですが、仕事が落ち着いたら連絡してくれよ(呆れ)と思っています。
    次会う日と時間ははっきりしていませんが、この記事の女性と同じように、曖昧な予定をわざわざあけておくのも癪なので、数日したらはっきりしてもらうよう連絡して様子を見ることとします!

    ほんとに毎度kouさんのブログに助けられます。笑
    kouさんとこのブログのコメント欄の方々のおかげで強い自分でいられます笑笑
    いつもありがとうございます

    • きこ
    • 2023年 4月 05日 12:32:30

    私が仕事を辞めてから彼の急遽の出張が多くなり、デートの予定変更が増えました。
    予定をあけていたのにとムカつきます。
    今、病気になってしまい、リワークに通っているのですが、私が早く仕事をすれば変わるかもと焦りますが、まだそこまでいけません。
    とりあえず、社会人サークルの予定をたくさんいれました。
    そして、今日も週末急遽出張が入ったというので、そんなに仕事が好きなら恋愛するのやめれば。
    振り回されるのも嫌だし、約束守らない人も嫌と送ってしまいました。
    これでよかったのでしょうか?
    最近、私が主張することによりケンカが多いです。

    • ペルシャねこ
    • 2023年 10月 06日 22:48:32

    このタイトルみてむかつきました。
    仕事忙しくてスケジュールこなせないってしょっちゅうあるなら、仕事こなせてないんちゃうかと思います。
    埋め合わせするからごめんって言って
    とびきりのアイスご馳走してもらうとか、
    楽しい時間を過ごせたらそんなの帳消しにしてあげるのに。
    物分かりのいい女になってた。
    相手のことを尊重するのとなんでもいいよと甘やかすのは違うんでした。怒ってばっかりもダメだし。
    子育てみたい笑
    愛をそだてるんだから、育児と共通するものはたくさんあるんでしょうね。

    • まきふみ
    • 2023年 10月 11日 21:31:57

    【「金ない」「忙しい」「仕事なんだ」】

    どれも言われたことがありません
    ていうか、こういう事言う男の人って情けない〜( ´△`)
    稼げなくて仕事出来なくて男じゃないってクソダッサ…女性の前でこんな事口に出すなんて生きてて恥ずかしく無い?
    って鼻で笑っちゃいそうです(*´艸`*)

    【ちゃんと決まってから言ってこい】
    確かに何時もそうしてくれるのですが…
    予定自体は事前に教えてくれてるのですが、しかしこの間お休み取れたのが前日夕方だったので、疲れてた彼は、あんまり急過ぎる…と勝手に諦めてご飯も食べずに不貞寝…
    深夜3時半に復活して私が送ってあったメッセージをようやく見て(⇜問題はココ!)、え、これ、いける!?と思ったらしく、今日丸一日お休み取れたメッセージを送信!
    タイミングの良い事に私も連日の仕事のため早々に力尽きて深夜起床してスマホで記事とか読んでいたためにリアルタイムで当日デートが決まりました!ワァァァ⸜(*˙꒳˙*)⸝ァァァイ⇜チョロい女

    一日お休みだったので、彼は
    「何時でも時間合わせますよ!」
    といういつも言いたいけど中々言えない台詞を思い切りo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

    でも会った時に、午前3時半じゃなくて夕方決まった時に言ってくれればもっと色々と準備出来たのに!!と私に怒られて平謝りするのでありました…ꉂ(ˊᗜˋ*)

    彼は普段忙しいとか仕事なんだとは言いませんが、デートの最中何回も何回も
    「帰りたくない〜」⇜良く言う
    「え、俺まさか明日仕事あるの?」
    と訴えてました(*≧▽≦)ノシ))

    帰りの電車、彼はひと月ぶり位のたった一日のお休みをフルに私に使ったのでちょっと眠そうでした(*´艸`)

    「真に男性の心を満たすのは、休憩ではない」
    https://blog.novelin.net/581/comment-page-7#comments

    ほんとコレ*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント