恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

なんで、そーなるの?!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

時々女性から聞く愚痴の一つにこんなものがあります。

うちの子は、何もできないんですよ。何もしてくれません。

なぜなんでしょうね(^^

 

ポカというダシの素

シナモン18さんより:

どうして彼の顔色を伺ってこっちがご機嫌とりしないといけないんですかね。
今はそんな関係になっちゃってます。
これ変われますか?
付き合う前とかはできてました!むしろダシ使いまくってました笑
今の彼何にもしませんよ?彼女の子を喜ばせる楽しみ知らないんだと思います。
やりたいことも好きなこともないからが口癖なので。

疲れてきちゃって、テンション下がってきて、嫌いになりそう。

変われるかどうかで言えば、100%変われます。

うちの彼ったら、何もしないんですよ。何もできないんです。

めっちゃ聞き覚えがありませんか(^^;

 

なんで、そうなるのかについて、考えたことがあるでしょうか。

先のお母さんの例だと分かると思うんです。

子供がおうちでは何の手伝いもせず、ただぼけーっとしているだけ。ゲームしているだけ。

ご飯を食べてもおいしいとも何とも言わない。

 

なぜだと思いますか。

分かると思うんですよね。

一発で分かります。

その答えは、それをお母さんが助長しているからです。

容認しているからです。

全部やってあげているからです。

困らないようにしてしまっているんです。

 

ちなみになんで僕にそんなことが分かるのかというと、僕がその子供そのものだったからです(^^;

僕は家では何もしない子供でした。

その理由は簡単で、全部母親がやってくれていたわけです。

母はそれが優しさだと思っていたそうです。今も母には感謝はしていますが、この育て方に関しては間違いだったんだろうなと、子供の側から見てもよく分かることです。

そりゃ、困らなければ現状維持に甘えますよね。

自分で掃除しなくても、別に部屋が汚れていようとも、困らないんです。怒られないんです。

手伝いをしなくても、それが理由で困ることはなかったんです。

 

これは介護などにも言えることで、周りが何でもやってあげればあげる程、本人は自分では何もしなくなります。何もできないということを口実にして、動こうとしなくなるわけです。

何もできないというのは、本当は嘘なんです。

身体が動かないのだとしても、動こうとする意思を持つことはできます。

自分でどうにかしないといけないと思えば、自分でどうにかすることを考えるんです。

 

無意識にそういうパターンにハマってしまうんだ毛なんですよね。

彼が能動的に動こうとしないのは、動かなくてもよかったからです。

それをそうさせたのは、実は女性です。

これは申し訳ないですが、そう理解してもらうほかありません。

自分の意思で動かなくてもいいという状況を作り出した、周りの人間に責任があります。

 

困らせたらいいんじゃないですかね。

自分から動かなければ、何も起こらないということを分からせるんです。

彼女の子を喜ばせる楽しみ知らないんだと思います。

だったら、今から教えればいいですね。

でも知らないはずはありません。

 

なぜそう言い切れるんでしょうか(^^

なぜだと思いますか。

こういうのも、即答で答えられるようになってほしいんです。

なぜ知らないはずがないのか。

それは、もし彼がそれを知らないのだとしたら、今その彼はあなたの前にいないはずだからです。

ただの一度もあなたを喜ばせたこともない男性なのに、その彼と付き合うことを選んだのだとしたら、あなたに相当な問題があります。

でもそれはまず考えられないことです。

 

「なんでそーなるの?!」と、原因をよく考えてみてほしいなと思います。

そんなにロジカルにバラバラに分解して分析しなくても、ちょっと辿れば分かることなんです(^^

決して難しくありません。

今までできていたことが、いつの間にかできなくなっているという場合、「しなくなった」ことが原因だとすぐに分かります。

さらになぜしなくなったのかと問うんです。

その答えは、しなくてもいい状態を作り出したからという原因に辿り着きます。

彼がそれをしてくれなくなっても、あなたは何も反応することなく受け入れてきたわけです。

要するに、「なんでそーなるの?!」という問いの答えは、結構高い確率で自分にあるということが分かります。

 

責めているわけではありません。

これが分かったらラッキーだと思うんです。

もし原因が彼にあったら大変です。改善のしようがありませんから。

原因があなたにあれば、それを改善することはいくらでもできます。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (26)

    • ちょこみるく
    • 2020年 11月 07日 17:45:28

    うーむ、わたしの夫はむしろ、なんでそんなにやってくれるの〜?タイプ。

    布団干す台を広げてたら代わって目いっぱい広げてくれるし、洗濯物干し始めたらパソコン触ってても手伝い始める。お風呂掃除がキツいと言うと朝出勤前に洗ってくれる。夜ご飯の後のお皿洗いをやってくれる。なんなら土日はご飯作ってくれることも多い。

    たぶんわたしがとてもマイペースで何事もゆっくりやっているせいか、なんなのか。
    干し方がよくないとちょっと言うことはあるが、夫の作るご飯は基本ニンニク多めでこってりだが、美味しい夫の味だし、
    あんまり気にしない性格が幸いしているのかもしれない。
    棒読みちっくかもしれないが、やってくれたことに対してありがとう〜〜って伝えているが。

    それにしてもよくできる人です(*´ー`*)
    おかげでのんびり屋のわたしはのんびり屋のまま生活できています。
    感謝‥☆少しでも妻として癒しと美味しいご飯を提供できるようにします(*´ー`*)

    • みなこりん
    • 2020年 11月 07日 18:41:40

    うちの旦那がまさに「なにもしないでいいと、甘やかされた育てられた息子」でした。
    35で結婚するまで、ただの一度も、食べ終わった食器を洗うどころか運んだことがなかったそうです。
    「息子はなにもしないしできないから、みなこりんさん、よろしくね」
    そう言われて結婚したのが2年前。
    そんな甘やかされた息子、は、この2年でびっくりするほど素敵な旦那に変身しました。

    最初は、本当に何もしないので、感謝することを探すのが大変なレベルでした!
    「(自分で鼻をかんだ)ティッシュをすぐゴミ箱に捨ててくれて助かる!ありがとう^ ^」
    「仕事から疲れて帰ってきたのに、脱いだ靴下をきちんと洗濯機に入れてくれてありがとう!洗濯の時すごく助かる^ ^」
    「(自分の麦茶を入れるついでだとしても)私の分まで麦茶入れてくれてめっちゃ嬉しい!」
    その都度、大袈裟くらいに喜び、その場だけではなく少し時間が経ってからも「最近部屋が片付いてるのは○○くんのおかげだね!」
    彼の実家で義理両親の前でも
    「最近、○○くんがお茶を入れてくれたり片付けてくれたり、すごく頼りになるんです!」
    とにかく、本人のいるところでもいないところでも感謝をアピール。

    本人もまんざらでもない様子で毎回「あれくらいのこと、あたりまえよ!」
    と。
    そのうち、「みなこりん、食器片付けるの苦手やろ?洗うわー!」とか、「重たいものは俺に任せろ!」とか、自分からなんでもしてくれるようになり、その方式で今では家事の7割以上を喜んでやってくれてます!
    あまりの変わりっぷりに義母も信じられないと言った感じでびっくりしてます(笑)

    私がしたことはただひとつ。
    旦那をヒーローだと思って、信頼して頼って甘えて喜ぶ。ほんまにこれだけです。

    少しぐらい洗濯の干し方が違おうと、食器が洗いきれてなかろうと、決してすぐにダメだししません!
    やってくれたことに全力で喜びつつ、機嫌が良くなったのを見計らって
    「でも、ここをもう少しだけこうしてくれたら、もっと嬉しいなぁーー」
    「よっしゃ任せとけ!」
    この繰り返しです!

    旦那の積極的な行動を引き出せるのも、それによって旦那にあそこまでの達成感を与えられるのも、妻である私だけだと思ってます!^ ^

    • まいまい10
    • 2020年 11月 07日 18:48:18

    彼は、家ではほとんどなにもしないと言ってました。奥さんが妊娠中のときは色々やったけど、今は全部やってくれるから、やらなくなった、と言ってました。

    でも、なにかと怒られるそうです。

    でも、改善しないということは、怒っていてもそのうち勝手に機嫌が直ると思われていたら、彼は困らないですね。
    怒っていたとしても、最終的に結局は奥さんがやっているのだから。(結局やるんでしょ?と思われてるってこと)

    たぶんそこには奥さんなりの、期待しない、諦めもあるんでしょうけど、それでもやっぱりイライラは募るわけで、おんなじことで怒ることになる。これの繰り返しなんですよね(> <)

    妹のように過ごしてみます(笑)
    わたしはなにもやらん!!
    駄目男製造機はもうやめます!!

    • まいまい10
    • 2020年 11月 07日 18:52:38

    あれ、また途中が抜けてる。

    >彼は、家ではほとんどなにもしないと言ってました。奥さんが妊娠中のときは色々やったけど、今は全部やってくれるから、やらなくなった、と言ってました。

    でも、なにかと怒られるそうです(笑)

    でも、改善しないということは、怒っていても、そのうち勝手に機嫌が直ると思われていたら、彼は困らないですね。
    怒っていたとしても、最終的に結局は奥さんがやっているのだから。
    たぶんそこには奥さんなりの、期待しない、諦めもあるんでしょうけど。それでもやっぱりイライラは募るわけで、おんなじことで怒ることになる。これの繰り返しなんですよね(> <)

    妹のように過ごしてみます(笑)
    わたしはなにもやらん!!

    • ふたゆびみつゆび
    • 2020年 11月 07日 18:56:36

    kouさんの連絡のとり方の名言で
    スタンプ1個や、「うん」だけ返事をして女性から返事がくるなんて、そんな楽なことはない。
    彼の意図を組めない難解さを女性が考えてる必要はない。
    むしろ返事をして貰えるように彼が頑張るところだ
    というのを思い出しました。

    彼が頑張らなくてもいい状況を作ってるのが自分なのは頭で理解できてるんですけど

    LINEしかり、デートしかり
    一緒にいたくなっちゃう自分を抑えられなくて放置出来なかったです。
    返事してしまったり待てなかったり。
    彼以外なら全然待てるし、ここは言わないべきだなって分かるのに。
    それができなかった。

    ああ、女性でよかった
    でも思いました。
    今は女性なのに大事にして貰えなかった。
    って喪失感を受け止めてます。
    大事にしてもらえる女性になるには相手のことを思いすぎるのって良くないのかな。
    恋愛以外にもしたいことたくさんあります。
    でも感情量や表現が人より多いらしく
    好きだと言えないことがストレスになってしまう。

    たくさん相手が大好きで、たくさん相手とも繋がっている恋愛は男性からしたら不可能なんでしょうか。
    好きな人以外で考えたら、毎日じゃなくてたくさん繋がる日もあればそうじゃない日もあるくらいならいいんじゃない?
    って思うんですけどね。。
    好きな人になるとうまく出来ないのはなんでですか?

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2020年 11月 07日 19:09:17

    私の次の恋愛の為に振り返りのメモ。。。

    kouさんの言うように元カレがやってくれないのをめちゃめちゃ許してました。
    と、いうか自分からやってたんですよ。

    ・会いたい時に会いたいと言う
    → 今まで自分から誘うお付き合いなんてしたことないのに「会いたい時は言って」と最初に彼に言われ会うときは自分から言わないと会えない状態で彼から言われることが皆無になりました^^;
    このことで喧嘩っぽくなって彼から誘ってもらえるようになっても結局私から誘うに戻る・・・

    ・食事などのご飯屋さんを探す
    → 探すのが苦手だと言われ私が探す感じに・・・
    私が誕生日(付き合って半年くらい)の時も私が行きたいところにしよう!で予約することさえもしてくれなかった・・・
    仕事でなにやら忙しくしてたことはしてたんだけど、行けるかどうかすらも返答がなくて我慢ができずに「気分がのらないならやめよう!いつでも行けるし!」って連絡をしたくらい。
    結局行きましたが誕生日のプレゼントの用意もなく、ご馳走はしてくれましたが寂しくなったのを覚えています。。。

    ・愚痴を聞く
    私がポジティブで忙しいことやイライラすることはあっても悩む時ってそんなになくて、むしろ悩んでないけど彼を持ち上げたくて悩んでるフリして仕事の相談とかしてたくらいな状態に対して、彼は仕事がうまくいかないことが続くと数日引きこもって連絡取れないor 私に愚痴るようになってました。
    それを責めることなく、容認。

    まだまだあるけど、書ききれないのと、自分がどれだけ彼をダメ男にしていたのかとわかってかなり自分が情けなくなってきます。。。

    とにかく
    彼「したくない・苦手・いやだ」
    私「わかった、いいよ!」
    の感じになってて、身の回りの世話はしない恋愛においてのお母さん役みたいになってました。。

    本当は彼にやってほしいのに嫌われたくなくてイイ女ぶって我慢してたんですよね。
    その我慢もずっとは続かず、時々キレて喧嘩をふっかけるような私になっていました。

    そもそも、kouさんがいうように、喜ばせてもらえてないのに惚れて、何かしてあげたりする私がただのアホなんですけどね^^;
    そんな彼と出会ったのも付き合ったのも、仕事に自信があまり持てず、一人の女としても自信がもてなくて、寂しさや承認欲求が大きくなりすぎてた時です。

    そんな心の時こそkouさんと恋愛の勉強ですね。
    もっともっとkouさんのメルマガとブログの訴えを心に刻んでおくべきだったなー・・・

    最後は自分から別れる決断をして自分から別れ話を切り出しましたが、前の私だったらそれさえもできずにズルズルしてたかも。。。
    もう2度とこんなおかしな恋愛はしたくないです。

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2020年 11月 07日 19:27:42

    してくれない!って悩むことが
    本当はあまり気にしなくてもいいことなのかも?と最近思うこともあったんですけど、

    それは相手からその他のところでしっかり愛情を与えてもらっているから気にしなくなるんですよね。

    連絡とかデートとかコミュニケーションとか。

    お互いちゃんと愛情表現できてたり繋がってる感や信頼関係が築けていたら、連絡こなくてもデートの予定決まらなくても会話する時間がとれなくても、そこに対して何も思わないのかも??

    コメントに書いたように元カレが本当にしない人&マイペースすぎてLINEの返事がこなくても何も気にしなくなったのは感謝しています苦笑

    本当に用事がないとLINEしなくなってましたし(私から会う約束も言わなくなりましたけどw)
    毎日LINEでメッセージのやりとりしあうとか、もし次の相手が求めてきたら電話しちゃいそうです^^;

    LINE嫌い。。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年 11月 07日 20:22:43

    私も息子に時間の余裕がなくてついつい苛立ち口調でやるべきことをやらせてしまいますが、
    気持ちを乗せた時の方が早く腰が上がるし、それ以上の事もやりだしてくれるんですよね。

    男の子はノセるとどこまでもノッていきます。

    乗せられたと分かっていても、乗っかってくれます。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2020年 11月 07日 21:31:05

    みなこりん様
    のコメント、読ませていただきまして、私に足りないもが
    ぐさりと、刺さってしまいました(笑)
    先ずは、本当に何もしない、息子に、やってみます(*^^*)
    職場では出来るのに、家で出来ない私って…。
    みなこりん様の真似をさせて頂きます。

    • ふわふわ白ネコ
    • 2020年 11月 07日 22:26:01

    前後の記事を続けて読んでの振り返りです。

    相手の都合は基本おかまいなし
    というのをデフォルト設定にして
    私が働きかけるときは
    私が空気を作るぞっていうつもりでいくことにしました。
    結果的に、
    今はデートの時間を作る気もなく
    繋ぎ止めるのにもなんの話をしていいかわからなくて、
    しょうもない挨拶LINEや体調不良報告しかしてこないわけです。
    会いたいねって言ってあげてるうちに時間見つけなさいよって感じですね(笑)
    なのでいちおうとりつく島のヒントだけあげて様子みようと思います。
    誘うならこれだぞっ。チャンス逃すなよって。
    大きなルートを作ってあげたり
    信頼を示して男らしい振る舞いをしやすくしてあげるくらいはしてあげなきゃいけないですね。
    寛容になりすぎるよりもっと私たちがすべき事をすべきですね。

    • まき
    • 2020年 11月 07日 23:26:03

    すごい来てる 笑。

    両親を見ているとよく分かります。
    父親はわがままでやりたい邦題で、よく母は愚痴をこぼしてました。でも、そんな父を甘やかしてたのは母です。

    何をされてもいつもと変わりなく接する母。
    だから父は変わらないだけだ、とわたしは思ってます。
    わたしが毅然とした態度でいると、わたしには通用しないんだ、と解るようになってきたみたいです。

    こちらが変われば変わるんですよね。

    • みゆきみ
    • 2020年 11月 08日 11:01:15

    ふと目に入ったコメント欄のエピソード×2が素敵過ぎて…!
    どちらの方も旦那さまをかっこいいヒーローとして扱ってるから、お相手も思う存分ヒーローとして振る舞えるんでしょうね。

    無いものよりあるものに目を向けているところとか感謝の気持ちを忘れないとか。
    上辺だけのテクニックじゃなくて、心からそう思えるのが尊敬です(’-’*)

    相手のおかげ、
    ヒーローだと思って、信頼して頼って甘えて喜ぶ

    きらきらふわふわした女性の感覚を思い出せました!
    ありがとうございます♪

    • コロネちゃん
    • 2020年 11月 08日 20:35:33

    たしかに(*´ο`*)

    この感覚、忘れそうになりますが。。

    彼のおうちに行った時に
    ご飯作って洗い物してお風呂も入れてくれて
    寝る前に笑わせてくれて

    とっても居心地のよい空間を
    作ってもらったので

    ありがとう♡
    幸せの味がする〜~
    って喜んでただけなのに、

    彼は幸せだなあって言ってました(´▽`*)

    そっか、私は彼をヒーローにしてあげたら
    いいのですね。

    頑張らないとって思うのは
    やめます_(´ω`_)⌒)_

    この記事って彼だけじゃなく
    周囲の私に対しての扱い方にも繋がりそう。

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 09日 8:03:26

    『そりゃ、困らなければ現状維持に甘えますよね。』

    それはそうですよね。
    女性が容認していたら、今まで頑張っていても、頑張らなくても大丈夫だと思って、省エネモードになるのは納得です。
    よく釣った魚にエサはやらないって言われるのはこのことですね。

    • sakura
    • 2020年 11月 09日 10:34:09

    男性は理由を言ってくれません。

    なんで最近、連絡くれないの?
    どうして別れたいと思ったの??

    女性が求めてる本当の答えを男性は話してくれたりしないんです。
    だったら自分で考えるしかないですよね。

    元カレ達と付き合っていた頃は凄くよく考えていました。
    当時は分からないことが多かったですが(^_^;)
    今ならよく分かります。

    出来ないなら出来るようにもっていくのが一番ですよね(^^)

    • 里桜
    • 2020年 11月 09日 12:47:49

    確かにね、男性を甘やかしていたなーって、反省しています꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱

    でも、待てよ!!
    相手のことが本当に好きならば、、
    好きな男性に「色々と助けてもらいたい♥️」って思うのが女性の本心ですよね。

    ひょっとして、私は未だ、本当に男性を愛したことがないとも考えられる。
    好きになったことはあっても、本当に敬愛できる男性には出会えていないかも。。

    ライオンでさえ、愛する我が子に逞しく育って欲しいがために、千尋の谷に突き落とすって言いますもんね?

    • かたのやあかほ
    • 2020年 11月 10日 8:23:13

    【もし原因が彼にあったら大変です。改善のしようがありませんから。
    原因があなたにあれば、それを改善することはいくらでもできます。】

    そうか、そうですね

    付き合った直後と、今の温度差を感じることが多々ありました
    でも、それは私が嫌なことを嫌と示さず、受容しかしてこなかったからなんです

    行動しない彼に悲しくなったりもしましたが、今はどう転がそうかなーという感じで、吹っ切れています
    Kouさんの言葉でそれが強くなりました

    彼との関係を良いようにも悪いようにも変えるのは私ですね

    • 響子
    • 2020年 11月 11日 23:40:22

    おりにつけてこの記事を読み返さなければ

    メモメモ
    メモメモ

    動けない事を理由に、、それはあかん。

    • シナモン18
    • 2020年 11月 12日 8:21:33

    kouさんありがとうございます!

    たしかに途中から彼は、私がやってくれるものだと思っているなと感じていました。
    少しあれ?って思ったときに、それを伝えることをやめてしまいました。そしたらエスカレートしていて、今やはぁ?って感じです。
    怒ってはいけないと思い、優しく伝えていたのが伝わっておらず、あだとなりました。
    わたし自身が彼と関係を作ることを放棄していたと思います。
    これからはちゃんと自分の意思を伝えていこうと思います。

    • 金平糖
    • 2020年 11月 14日 23:41:21

    そうですよね…
    動かないのはソレを許してる私のせい。

    分かってたはずなのに許してました。
    でも納得してたんですよね。今までは。
    甘えさせてる事も自覚してたし、納得出来るだけの
    投資もしてくれてたし今は仕方ないって。

    ただ色々状況が変わって納得出来なくなったので
    今まで通り甘えて来ようとする彼を
    拒否してる最中です。

    会いません。電話もしません。
    LINEが来てもスタンプ返しです。
    会話にもならない。笑

    彼が動いて状況を変えなければ
    私とはこれ以上進めないと自覚してもらいます。
    難しい事は承知の上です。
    コレで彼と終わってもいたしかたなし!

    私の心が納得出来なくなったので拒否を貫きます。

    でも寂しいんですよね〜笑
    そしてホントにコレで良いのかと揺れる…
    スタンプ返すあたり揺れてる証拠…(*_*)

    • まき
    • 2021年 3月 18日 20:16:55

    今読んでてスッと入ってきました。

    カモはときどき、何か聞いても返事くれない事があります。それは直ぐに答えが出ないからなんだろうな、と朧げながら思うけど、それならそうと一言そう言って欲しい。

    と言うかほんとは電話で話したかったけど、今はしませんでした。

    そして返事がないから催促はせず、でも私ここにいるんだけどアピールだけしました。すると、返事はありました、「お待たせしてます」と。リモートミーティング中でした。

    わたし、本当は電話で話したかった。
    返事をちゃんとくれたのに、何か物足りない

    追いかけてはくれないのかな、と少し焦ってます。
    執着しそうになってるー❢ ヤバっ
    ミルクティー飲まなきゃ、と作品作りします(*^^*)

    • まき
    • 2021年 3月 18日 23:19:11

    でも考えてみたら、電話くれないのはわたしがすれば良かっただけで、ひとこと返事をくれた。

    電話したかったのに、リモートミーティング中なのかと思ったけど、今日のわたしの居る時間内に返事をくれました。

    忙しいのは何となく判ってたけど、わたしの事にも返事が欲しかった笑。

    そこは譲らずにちゃんと主張できたから、今日中に返事をくれたんだな。返事をしないとまた私はスネて長引くから 笑。

    • こざる
    • 2021年 6月 08日 3:30:37

    改めて読んで、すごーく考えさせられました。

    甘やかしすぎたんだろうな。好きな気持ちを注ぎすぎたんだろうな。好きって素直でいるのはいいことだと思ってたけど…

    でも、kouさん、女性は理不尽でいいんですよね。

    >困らせたらいいんじゃないですかね。
    自分から動かなければ、何も起こらないということを分からせるんです。

    ということは、やっぱりダンマリ続けていいですよね。彼にちゃんと分かってほしいんです。(私が傷ついたからちっとも理不尽じゃないけど、彼は理不尽だと思ってるだろうから)

    でも、今の段階では、彼は「連絡してこないならこっちも連絡しないし」くらいに思ってます。多分。

    >さらになぜしなくなったのかと問うんです。その答えは、しなくてもいい状態を作り出したからという原因に辿り着きます。
    彼がそれをしてくれなくなっても、あなたは何も反応することなく受け入れてきたわけです

    …自分から動かなければ、何も起こらないということを分からせたいけど、連絡しなくてもいい状況を作っているのは私で、連絡なくてもダンマリし、その状況を受け入れているのも私。だから彼は能動的に動かない。

    あぁ。どうしていいか分からなくなってきた。記事の内容はすっと入ってくるのに。どうしたらいいんだろう。彼が動くきっかけを与えるつもりもないんです。だって、ダンマリしてるから…

    いや、もしかしたら、今までは私が折れて連絡してたことが、彼の能動的な行動を抑止していたことで、今ダンマリしていることが「状況を受け入れない」ことになるのかな?

    …なんか、疲れちゃったなぁ。
    心が休んで~って言ってる気がする。

    • りこtatuta
    • 2021年 8月 30日 12:31:02

    「会いたきゃ会いに来い」って事で、こっちが甘やかして会いに行ってたりするから、現状維持しちゃうんですよね。

    現状維持って、こっちの気持ちはもう崩壊寸前か崩壊中なのになに呑気なこと言ってんのって。

    嫌われたくないからつけ上がらせたのは私なんだけど…

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 10月 17日 20:45:19

    顔色伺わないといけない関係なんか、嫌だ!

    いい加減にして!
    私の気持ちなんだと思ってるの!もーやだ!嫌い。疲れた!めんどくさい。一人になりたい。

    もっと大事にされたい。こういう気持ちにさせる男嫌だ!

    • ペルシャねこ
    • 2023年 10月 06日 22:19:23

    初めのころ思い出しました。
    彼は出来る子だったのに笑
    初デートは雨が降って残念そうだったけど、
    傘買う?って言ってわたしはいらない走ろうと言って
    (今思えばチャンスをドブに)
    一緒に車まで走って、手を引いてくれました。
    2回目のデートは、お店ここでよかった?ってきかれて
    最高たのしすぎるって言ったら手をぎゅーっとにぎってつないで帰りました。
    自分の価値まだまだ忘れています。
    甘やかしたのは愛情からじゃなくて不安からだし、
    自分で下に降りてしまった。
    言語化して整理してるとだからそうなったと納得できる。
    同じことを繰り返さなきゃいいですね。

    投資はかっこつけさせてあげるっていうのもありますね。
    男にしてあげる、ヒーローにしてあげる。
    そういうのが女のしごと。
    もっと働いてもらうにはどうしたらいいのか考えます。

最近のコメント