恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

ネットにある恋愛の言説を見て、女性のあなたが真っ先にするべきこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ネットには本当に沢山の情報が溢れかえっています。

検索すれば、無料で無限にあらゆる情報を取り出せます。

困ったら検索し、困ったらYouTubeで動画レクチャーを見ようとするんです。

それはそれでいいんですが、インターネット上にある情報は、玉石混淆です。

これはずっと以前から言い続けていることで、取捨選択しないといけないんですよね。

 

僕のところには、有名占い師の何とかという人がこう言っているのを見つけましたとか、なんちゃら博士という人がこんなことを言うので私もそれをやってみようと思いますとか、YouTubeで婚活アドバイザーが・・・とか、例を挙げればきりがないくらいに日々色んなネット情報源に関する相談がやってきます。

いいものもあります。やはりおかしなものもありますね。

 

長い方がいいんです

本当は可愛い乙女さんより:

Kouさん、先ほどの記事に続いてまたしても神記事をありがとうございます。

長ければ長い方がいい、というのを見てただ何となくそっかー、長ければいいのね、と思った私は単純過ぎますね(;´Д`)

よくKouさん以外の人が発信する恋愛系のYouTubeとか記事も読むんですが、最初は丁寧だったのに扱いが雑になった、という相談に
「最初は頑張っていた男性が素に戻っただけ」
と回答する人(男性)が多く、それが男性の性質なの?と思っていました。

〉この理由は全て、距離が早く縮まっているからというものです。

なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
男性が扱い雑になるのは当然というわけではない?
そして距離が縮まるのにかかる時間が長ければ長いほどいい、とはそういう理由なんですね。
かなり納得がいきました。

ここから
ゼロ距離とは何か
に回答します。
これは私は覚えていますよ(キラリん)
ゼロ距離の関係は家族、とくにおかんですね。
家族って一番雑に扱っても許される関係、って感じでかなり扱い雑になりますよね…
母親なんて特に。
それは距離が近すぎるからなんでしょうね。
本当は一番なくしたくない大切な存在だというのに、だからこそ?いて当たり前のように思ってしまう。
最近はなくしてから気づく、てことがないように家族への接し方には気をつけています。
そうするとかえってベタベタしたり馴れ馴れしくしなくなりました。
親しき仲にも礼儀あり、みたく少し距離がある方がお互い尊重しあえている気がします。

これなんかはまさに典型的な例ですね。

 

僕のブログに辿り着いて、恋愛の勉強をするのが楽しくて仕方がないという場合、あなたはすでにかなりの知識を得ています。

そして情報や知識の選別ができるだけの能力を持ち合わせています。

最初はそんな能力はないと思っていたかもしれませんが、今は少なからず自信があると思うんです(^^

その証拠が最近の問題回答ですよね。

結構正解者がいますし、正解じゃなかったとしても大外しということもないはずなんです。

いつのまにか、かなり理解できるようになってきています。

最初はなかなか飲み込めなかったものが、今は先を読む前に僕が何というのかを想像できるレベルになっていたりするかもしれません。

僕が何というかと言うよりも、本でも何かの動画でもそうで、次に何が来るかが連想できたり、著者の意図を読み取れるようになって来ていると思うんです。

これが本当に大事な能力です。

 

「最初は頑張っていた男性が素に戻っただけ」

確かにこういうことを言う人はいるかもしれません。

この手の言説を見つけたとき、あなたにまずやってもらいたいことがあります。

それは、なぜそうなのかと問うことです(^^

著者や発言者に問い合わせるのもいいですが、そうなんだと信じる前になぜそれが成り立つと思えるのか、考えてみることです。

これなんて冷静に考えると、ちょっと変だということが分かると思うんです。

 

最初は頑張っていたのに、素に戻った。

素に戻る・・・。

確かに一見正しそうに見えるんです。

チーターの全速力が常時続かないように、頑張っているときはごく一部で普段は省エネモードでいると言うわけです。

いかにもありそうです(^^;

 

しかしよく見ると、年がら年中ずっと全速力で走り続けるチーターのような男性が結構そこかしこにいるんですよね。

彼らは不死身なんでしょうか(笑)。

疲れを知らないゾンビか何かなんでしょうか。

何年経ってもずっと走り続けているんです、しかも同じ獲物を追いかけながら。

彼らは多分、素の状態です。好きで追いかけているんです。それが楽しいんです。

 

実際のところ、この言説自体はおそらく正しいと思います。

どういうシチュエーションについて言われたのか分からないからです。

最初は調子よく熱心に誘ってきたのに、段々そのペースが落ちてきて、熱意も感じられなくなった、というのは非常によくあるパターンです。

こういうパターンでの質問の答えとして出ているのであれば、正しいですね。

疲れたんです(笑)。

全速力で追いかけ続ける気力も体力もなく、適当なところで見切りを付けているわけです。

 

あなたにとって僕の話が理解しやすいと感じられるのは、おそらく理由とメカニズムの話をいつもしているからです(^^

この恋愛の勉強をし続けていると、なぜそうなのかという疑問が必ず出てくるようになります。

僕が普段から、なぜそうなのかという説明をしているからです。

 

世の中のほとんどの事象には、原因(起きる理由)があります。

連絡が来なくなるという現象は、理由なくやってきません。

何か理由があるんです。

素に戻ったからという答えだけを言われて終わってしまうと、受け入れて諦めるしかなくなってしまいます。

素に戻ったというのが正しいとして、なぜ素に戻るのかという原因が分からないと、対処のしようがなくなるんですよね。

 

恋愛にそんな論理思考を持ってきても解決できないこともあるんじゃないですか?

と思う人も入るかもしれませんが、実はその通りです(^^;

でもそうかといって、すべてが論理思考の外にあるのかと言えば、そんなこともないんですよね。

むしろ7、8割くらいは原因と結果の分析で結構何とかなる問題ばかりで、あとのわずかな残りがそれに当てはまらない問題というだけです。

なんでそうなのかということが分からないと、何度も同じ失敗を繰り返すことになります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (32)

    • rariio
    • 2020年 11月 05日 22:04:59

    ネット情報や本の内容に振り回されていた時もありました。
    結局は自分の経験で正しいか正しくないかを判断しなければならず、
    疲れ果てていました。

    ここで、楽しく恋愛の勉強しているうちに、
    私がどうしたいかがわかるようになってきて、表現できるようになってきましたよ。
    明確になってきたならば、あとはゆっくり進むのです(^-^)

    • じん
    • 2020年 11月 05日 22:16:03

    まだ勉強不足で難しいです。
    原因は攻略余地が無くなったと思われたからでしょうか?

    あれだけ最後のカードは早く出すなって言われてたのに出しかけてしまって、それから彼の連絡が適当になってきたような気がします。本当に自分が情けなくてどうしようもなく落ち込んでいます。男は五万と居ると思って女性らしく自分らしく怖じけず振る舞えるようになりたいです!

    • ダマスクローズローズ
    • 2020年 11月 05日 22:17:33

    ずっと疑問に思ってたことがあります。

    長くなるほど損切りしたくなくなるのは理解しました。

    夢中になっている間はよそ見しないで1人の女性だけに愛情を注いで追いかけ続けられて、男性もそれが好きだと理解しました。

    そこで、男性の恋愛ホルモンは3〜4年で出なくなる説と辻褄が合わないように思っています。

    下手したら、男性が奥手になっている間に3〜4年経ってしまう…

    3〜4年で出なくなるのは、追いかけなくなってから、ということですか?
    そうだったらいいな…と思うし、追いかけさせ続けることが本当に大事だな!と思います。

    Kouさん、どうなんでしょうか?♡

    • Spring
    • 2020年 11月 05日 22:33:11

    >本当は一番なくしたくない大切な存在だというのに、だからこそ?いて当たり前のように思ってしまう。
    >最近はなくしてから気づく、てことがないように家族への接し方には気をつけています。
    >そうするとかえってベタベタしたり馴れ馴れしくしなくなりました。
    >親しき仲にも礼儀あり、みたく少し距離がある方がお互い尊重しあえている気がします。

    私も大切な人にこうありたいです。それに、大切な人からこう思ってもらえる関係性を作れたら素敵だなと思いました。

    • こゆきだるま*
    • 2020年 11月 05日 23:05:39

    最初は頑張っていた男性が素に戻っただけ

    このフレーズを見て、素に戻るとはどういうことだろう?と考えました。
    素に戻る、ということは取繕わなくなったということなので、距離感が近くなりすぎたのかなーと先日の話を思い出してしまいました笑
    Kouさん以外の言葉でもKouさんの講義を思い出すようになってしまったようです笑
    かつてはまるっと信じてのですが、確かに読んでて意味を考えるようになってることにはじめて気付きましたw

    • コロネちゃん
    • 2020年 11月 05日 23:05:48

    なぜそうなってしまったのか。

    なぜ、そうなるのか。

    原因を理解しないで次に進もうとするから、ダメになるのだと
    身をもって知ってからは、きちんと自分にも相手にも素直になって向き合おうと
    思えるようになりました。

    拘りが強すぎると、めんどくさくなる。
    自分自身がずるずるめんどくさくなっていく感覚、懐かしい。

    私は私。
    やりたいようにするだけ。

    形に拘らない道もあるのだと、自分で納得できたことだけでも
    通っていてよかったなと思います。

    私も 友人に あーだこーだ言われて苦しくなる時もあったので
    友人に対しては、「好きにしたら」と伝えるようにしています。

    大切だからこそ、言いたい言葉もあるけど
    お節介なことが多いのも事実。

    自分の気持ちに素直に。納得感を大切に。

    • カフェオレ
    • 2020年 11月 05日 23:55:26

    男性が追いかける現象は、必ずしも「最初だけ」ではなく、何度でも呼び起こせると思います。今の彼が、付き合い初めは熱烈に追いかけてくる典型的なやつで、しばらくすると落ち着き、すると、私の中に「私が追いかけないと彼が離れてしまう」という思い込みが生まれました。そして、自然に私から連絡したり誘うことが増え、そうすると、彼は安心し切ったのか、連絡がかなり雑に。その後、コロナ対策のために、私から「しばらく会わない」と言ったところ、途端に、丁寧にこまめに連絡が来るようになりました笑 そしてその後、彼の仕事が忙しくなったことで全く連絡が来なくなり、初めのうちは私からたまに連絡していましたが、ろくに返事もないので、私から連絡するのをやめました。すると、仕事が落ち着いて来た頃に、また連絡が来るようになりました。彼が追いかけて来なくなったとき、私たち女性は、「彼が変わった」と、全て彼のせいにしたくなりますが、実は女性次第なのかな、と思ったりします。

    • 白華
    • 2020年 11月 05日 23:55:33

    この記事の主旨とは違うコメントになるかも。。
    でも自分のために書いておきたいので書かせてくださいねm(_ _)m

    『世の中のほとんどの事象には、原因(起きる理由)があります。
    連絡が来なくなるという現象は、理由なくやってきません。
    何か理由があるんです。
    素に戻ったからという答えだけを言われて終わってしまうと、受け入れて諦めるしかなくなってしまいます。
    素に戻ったというのが正しいとして、なぜ素に戻るのかという原因が分からないと、対処のしようがなくなるんですよね。』

    なぜそうなるのか。
    それが起きる理由。

    わたしは、せっかく男性と知り合っても数回でフェードアウトされます。
    魅力がないからか?やっぱり女性らしさが足りないのかな?
    それじゃ、改善しよう!努力すればいい!
    努力、努力、努力。。。。
    でも、やっぱりフェードアウトになる。
    もしかして年齢?この年で彼氏いない歴8年は問題ある女に見られてる?
    でも、Kouさんは年齢とか関係ないって言っていたし、気にしないようにしよう。
    努力、努力、努力。。。
    、、、またしてもフェードアウト。

    もう、自分の人間性がおかしいんだ、女性として何かが決定的に不足してるんだって落ち込み、不貞腐れていました。ですが、落ち着いて考えてみたんです。
    なぜ、そうなるのか。
    思い当たったのは、わたしのコミュニケーションの取り方に問題があるのでは?ということ。
    そこに焦点を当てて勉強してみようと思い、記事とメルマガを片っ端から読み込んでみると、やっぱりコミュニケーションの取り方が下手なんだと分かりました。
    フェードアウトされたんじゃない、「わたしが」フェードアウト「させた」んです。

    そうなると、男性だけじゃなく、親、友達、職場の人たち、これから出会う人たち等、人間関係を築いてる、または築ける可能性のある人たちに対しても関係してきます。
    わたし、いつも孤独感があって寂しいなぁって思っていました。
    でも、原因がわたしのコミュニケーションの仕方なのだったら。
    寂しく感じさせていたのは、他でもないわたし自身だったということ。

    フェードアウトされるのは、なぜなのかを考え、コミュニケーションに問題ありと考えていますが、これが同じことを繰り返さないための「分かった」ことになっているのかは自信がないです。
    でも、ちょっと頑張ってみます。

    だって、わたし、ここまで頑張ってきたもん。幸せになること諦められなかったもん。
    わたしは幸せをいっぱい、いーーーーーっぱい手にしていいはずだ!

    • ユイ
    • 2020年 11月 06日 0:06:43

    「この手の言説を見つけたとき、あなたにまずやってもらいたいことがあります。
     それは、なぜそうなのかと問うことです(^^」

    ふむふむφ(•ω•*)

    「あなたにとって僕の話が理解しやすいと感じられるのは、おそらく理由とメカニズムの話をいつもしているからです(^^」

    そっかぁ。

    「むしろ7、8割くらいは原因と結果の分析で結構何とかなる問題ばかりで、あとのわずかな残りがそれに当てはまらない問題というだけです。
     なんでそうなのかということが分からないと、何度も同じ失敗を繰り返すことになります。」

    何度も同じ失敗はやだ(´•ω•`)

    • リバティナチュリ
    • 2020年 11月 06日 0:22:06

    私の夫は家族である私にずっと好きでいてくれて、関係性を良好に保とうと努力してくれます。
    いつでも私のヒーローでありたい、私の笑顔を見たいと願ってくれます。
    家族でもです。

    彼は私にこう言います。
    あなたが自分のそばに居てくれることがなによりも嬉しいことだと。

    • かむら
    • 2020年 11月 06日 1:39:34

    なんか不安になっちゃいました。
    彼、会うまでは自分から連絡くれてたけど、一回あってからはほとんど私から。

    会う日程を決めるときは彼からくれます。
    もうちょい日常的に連絡がしてくれたら嬉しいし、そう言ってるつもりなんだけど……
    ちょっとモヤモヤします。会う前は自分から連絡くれてたんだから、いまできないってことないはずですよね?

    • がおがお
    • 2020年 11月 06日 3:49:12

    kouさん質問です。
    私は女性を女性として尊重しない人を、自分の恋愛相手として避けるだけに留まらず
    そんな態度を取っている男性を見るとかなりイラついてしまいます。

    「そんなの男じゃない」「クズ男だ」という意見とか、その男じゃない人達による「女の落とし方」等のネット記事を見過ぎたせいかなって思ってます。

    女性に対してなんなの!?ナメるのも良い加減にして!!失礼過ぎる!!と腹が立ってしまうんですよね。

    でもこれって明らかに行き過ぎですよね。。
    こういう態度の男性って、本当はどう受け止めたら良いんですか?教えてください。

    • 響子
    • 2020年 11月 06日 3:51:32

    メルマガと記事をありがとうございます。
    m(__)m

    助けられています。

    • りかとん
    • 2020年 11月 06日 4:59:55

    今回の内容はかなりショックでした。
    素に戻る…
    グレーの彼が最初の熱意より落ちたのは普通なんだと安心していました。
    実は私がそうさせていたのかと思うと…悲しくなったと同時に私は彼に追いかけられるようになるのかと不安になりました。
    確かに私から連絡しちゃうし誘っちゃうしナメられるような行動をしてたと思います。
    けど不安だからしちゃうんです。
    きっとまだ自分の価値に自信ないからですよね。
    ゲームオーバーはないって言われるけど…正直今後どうしたらいいかわからなくなりました。
    連絡頻度を落としたらほんとに連絡くるのかな?
    そんな単純なことなのかな?
    kouさん教えてください…。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年 11月 06日 7:39:44

    昔は色々と読んでいました。

    悩みを解決するためではなく、男性の行動や心理をどんな分析をしてるのだろうと思って。

    9割近くが浅い答えだなぁーと退屈でしたが、ここのブログは読んでて面白いです。

    彼と2年経ちましたが、付き合い当初より、より一層大切にしてくれます。
    相性はあるのでしょうが、昨日も会うと嬉しそうに可愛いと言ってくれました。
    もういい歳してるんですけどね(笑)

    昔はもっと可愛げなかった私ですが、素直に甘えられるのはここのお陰だなと思います。

    • アメトリン
    • 2020年 11月 06日 8:17:44

    疲れたんです。か、それとも趣味に夢中になってるかも
    しれないですね。
    私のグレー君は、ハグやイチャイチャはしますが
    キスもえっちもしてません。知り合って4年目です。
    まさに、曖昧な関係です。別に私は、それ以上の関係に進もうとも思わない。あちらも同じじゃないかな
    健康的な若い男性で、安易にそれ以上手を出してこない彼を見ると、我慢していると言うよりかは
    彼の中ではもう、私との関係は
    完結してるからかも。。
    だって、私に魅力が有り余りすぎるのはわかってるので、安易には触れられない。

    多くて月2に連絡来る事がありましたが
    今は趣味のバイクに夢中でしばらくお誘いは無いけど
    それで良いと思う。
    男女の関係持って、約束事や縛りなんかが出来たら、それこそ終わりがきそう。
    線を越えれば、また新しい悩みが出来る。
    プラトニックに
    曖昧な形の恋もいいな、って思うこの頃です。
    目線はいつも自分です。

    • さくら子
    • 2020年 11月 06日 8:58:12

    素に戻ったからという答えだけを言われて終わってしまうと、受け入れて諦めるしかなくなってしまいます。

    ↑そうなんです!ほんとに。諦めそうになりました。

    疲れたんです(笑)。

    全速力で追いかけ続ける気力も体力もなく、適当なところで見切りを付けているわけです。

    ↑なんで疲れるんですか???
    好きな人の相手をするのが疲れるってわかりません。好きじゃなくなった、のならわかります。

    彼も遠距離になってから連絡頻度がグッと減ったことがありました。
    不満を伝えると「僕は自分からはあまり連絡しないんだよね、昔からね。」なんて宣言。
    それが彼の普通かぁ。。。と思ったけど、
    腹が立つ。
    私に連絡するよう言ってるみたい。
    それに、あんなに連絡してきてた日々があったのだから、彼の言い分はおかしいと思いました。

    怒りながら恋愛の勉強をしました。
    復習です!

    「常に追いかけられるよう、仕向ける」
    kouさんのこの言葉を見つけて、念頭に置いて頑張ったらまた追われるようになりました。

    油断は禁物です。

    • まき
    • 2020年 11月 06日 13:02:59

    この論理的思考が苦手でした。
    仕事をビジネスと割り切れるかどうか、もわたしはよく上司に言われたことでした。

    女性らしく生きることと、論理的思考で考える事。そしてそれを恋愛に組み入れることは、相容れないような気もするけど、いつも短期的欲求にながされてしまう時は、感情が先走りしてしまっているので、ちゃんと論理的に考えないと自爆しちゃうんだと思います。

    他のサイトを漁ってしまうときもあるけど、最近は、どこか違うな、という感覚にはなる事が多いです。

    何故そうなのか?
    起こっている事実には必ず原因があるんですよね。

    わたしの現状についても、考えてみます。
    何故そうなのか。

    • 里桜
    • 2020年 11月 06日 16:53:13

    確かに、確かに。。

    必ず原因があって結果がある。
    蒔かぬ種は生えぬ。

    恋愛のお勉強を始めた頃に学んだ、「攻略余地」って言葉を、再び思い出していました。

    男性って、宝探しが好きな生き物だったのかな?

    女性の私は「宝」そのものに価値があると思っているので、「宝」を見つかり易い場所に置いてあげてた。
    それが優しさだと思っていたの。

    しかし男性は、「探す」っていう体験に価値を感じているのかなって✧*。

    女性の心は宝物なんだから、すぐに開放しちゃったらダメですね。
    見付かりそうで見付からない場所に、大切に隠しておかなくちゃ♪

    そう、ミステリアスな女♥️ჰ❛‿❛ჴ

    そのためには、まず、自分の時間を大切に使うことだと考えました。
    そして、自分を尊重する結果、また相手からも尊重されることになるのです。

    • イヴ・ピアジェ
    • 2020年 11月 06日 16:53:48

    まさに最近、恋愛系のyoutubeにハマってました。

    Kouさんのところと違って(笑)
    簡単に答えを教えてくれるので、
    『なぜそうなるのか』を自分で考えないから、
    結局な〜んにも身につかないんですよね…。

    無駄な時間だったかも!

    • yoshi
    • 2020年 11月 06日 19:41:30

    ええと…少し理解が追いついていなくて…m(__)m

    最初は丁寧だったのに扱いが雑になった

    「最初は頑張っていた男性が素に戻っただけ」

    これなんて冷静に考えると、ちょっと変だということが分かると思うんです。

    年がら年中ずっと全速力で走り続けるチーターのような男性が結構そこかしこにいるんですよね。

    最初は調子よく熱心に誘ってきたのに、段々そのペースが落ちてきて、熱意も感じられなくなった、というのは非常によくあるパターンです。

    こういうパターンでの質問の答えとして出ているのであれば、正しいですね。



    「最初は頑張っていた男性が素に戻っただけ」という答えは、

    扱いが丁寧か雑か。という問題には不正解で。

    ペースダウンして熱意が感じられない。という問題には正解という事ですよね。

    ずっと全速力で走り続ける男性もたくさんいるんですよね。

    この全速力とは、
    扱いが丁寧か雑かについてで。
    ペースと熱意が感じられない事は、また別の話ですか?

    今まさに、その辺りの事で悩んでいまして。
    私の彼は、扱いは丁寧ですが、
    ペースダウンして熱意が以前ほどは感じられないです。

    週一くらいの連絡をくれて、二週に一度くらいのデートです。
    その頻度はいいのですが、熱量の感じられる連絡やお誘いが無いのが嫌なんです。
    以前より段違いに消極的です。

    もっと熱を感じさせてほしいです。

    そのために、今私にできることは、放置だと思っています。

    ここ3~4ヶ月は私からの呼び水、ヒットアンドアウェイ、すっごく疲れました…。

    彼はたぶん丁寧です。
    私に緊張しているらしいです。
    私の無くしたものを探しにお店まで行ってくれるステキな事を最近してくれました。

    のに、お誘いが極端に少なくなっています。
    熱が感じられない、消極的に見えます。

    頻繁に会っている友人との予定が何時に終わるか分からなかったから、急な誘いになってしまった、との事です。

    私、頻繁に会う友人より後回しにされました。

    急のお誘いにokしたら、予定あいてて良かった、急でごめんなさいって言われました。
    久しぶりに誘ってくれたと思ったら…
    急なのが良くないって分かってるのに、そういう事するのは、私のことナメてますか?

    誘ってくれたこと自体は嬉しくてokしちゃった私は脇が甘いですか?

    嬉しい事とナメてる事を同時にされた時、どんな反応をしたら良いのでしょうか?

    誘ってくれてうれしい!
    けど、急なのは後回しにされてる気がして残念…。
    アイスで許してあげるっ。

    あれっ。
    これ、まさに昨日回答した記事と一緒の事か!

    あーーー。
    ヘタこいたーーー。
    うまく反応できなかったーーー。

    次からそうしよう。

    • 匿名
    • 2020年 11月 06日 20:51:31

    素に戻ってしまうのは女性が上手く惹き付けられていないからではないでしょうか。
    安心しきって、いなくならないと思われているんでしょう。
    理由をしっかり考えないといけないですね。

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 06日 20:52:46

    素に戻ってしまうのは女性が上手く惹き付けられていないからではないでしょうか。
    安心しきって、いなくならないと思われているんでしょう。
    理由をしっかり考えないといけないですね。

    すみません、名前入れずにコメントしてしまいました。。。

    • 本当は可愛い乙女
    • 2020年 11月 06日 22:53:58

    kouさんまたしてもコメントとりあげてくれてありがとうございます、嬉しいです。

    でも今回はkouさんのおっしゃっていることが上手く理解できません…

    >しかしよく見ると、年がら年中ずっと全速力で走り続けるチーターのような男性が結構そこかしこにいるんですよね。
    彼らは不死身なんでしょうか(笑)。
    疲れを知らないゾンビか何かなんでしょうか。
    何年経ってもずっと走り続けているんです、しかも同じ獲物を追いかけながら。

    彼らは多分、素の状態です。好きで追いかけているんです。それが楽しいんです。

    実際のところ、この言説自体はおそらく正しいと思います。

    最初は調子よく熱心に誘ってきたのに、段々そのペースが落ちてきて、熱意も感じられなくなった、というのは非常によくあるパターンです。

    こういうパターンでの質問の答えとして出ているのであれば、正しいですね。

    この何年も同じ人を追いかけられる男性もいる、と「素に戻る」という言説は正しい、というののつながりがよくわからなくて。
    私なりに論理的に考えてみると。

    最初熱心に追いかけてきた男性にすぐに気持ちを持っていかれて付き合う
    →一気にゼロ距離に、男性は頑張らなくなる(その状態を素に戻る、と表現)

    何年も同じ人を熱心に追いかける男性の場合
    ドギマギアタフタしながらも投資と時間を積み重ねる、関係が深まっても距離はゼロ距離にならない
    →男性にとってその女性を攻略する喜びが常にあるからいつまでも追いかけられる

    kouさんも何かの記事で
    男性にとっては、追いかける女性がいるということは、それだけで世界が変わるほど重要なことです。

    本人は意識していなくても、その相手の女性がいるかいないかによって、生活の質がまるで違うのです。
    一般的に恋愛をすると女性はきれいになると言いますが、本当は男性の方が恋愛によるパワーアップは激しいのです。

    とおっしゃっていましたし、追いかける女性がいることでパワーアップするなら追いかけることで疲れることはないような気がします。

    うーん。こういうことでしょうか。

    恋愛系の記事は今好きな人ができてからたくさん読むようになりましたが、
    こういうのは脈あり、とかこういう時男性は女性を可愛いと思っている、とか読んでる時は面白いけど、頭に全然残っていないです(笑)
    某博士のサイトも一時は入り浸っていましたが今は一番読むのはkouさんです。
    kouさんの記事が一番論理的で、かつ女性の価値(恋愛は女性が圧倒的に有利)というほかの誰も言わないことを無茶苦茶口を酸っぱくして言ってくれるからでしょうか。
    今している恋愛で初めてkouさんのおっしゃっていることは100%まではわからないけど、ほとんど正しい、と実感しています。

    >女性の恋愛は、人生の幸福のためにあります。正しく生きていれば、まず間違いなくそれを得られるようになります。

    恋愛ってこんなに楽しくて幸せなんだ、ということを始めて体験しています。
    彼に出会えたことも奇跡のように幸せですが、kouさんの存在なくしては今の恋愛に辿りつけなかったと思います。
    本当に感謝しています。

    • sakura
    • 2020年 11月 08日 16:00:45

    ブログ、メルマガいつも有難うございます(^^)

    Kouさんのところにくるまでは色々なネットを検索したり、占いに行ったりとか、あらゆることを試してみました。
    でも結局、腑に落ちないというか、、
    Kouさんのところに来てからは他のサイトを見るより、Kouさんの言葉を繰り返して読む方が良いなと感じたので検索すらしなくなったなぁ。

    男性が素にもどるということもですけど、どうしてそういう状態になるのか?って考えること、大事ですよね。

    女性と男性の思考回路って違うところはあるものですし、どこがどう違うか分かっていれば、落ち着いて対処できますから。

    • ときん
    • 2020年 12月 06日 15:52:41

    〉世の中のほとんどの事象には、原因(起きる理由)があります。
    〉連絡が来なくなるという現象は、理由なくやってきません。
    〉何か理由があるんです。

    〉7、8割くらいは原因と結果の分析で結構何とかなる問題ばかりで、あとのわずかな残りがそれに当てはまらない問題というだけです。

    たしかに、いろいろなことには必ず原因がある。
    しかし、事が起きたあとはパニックになり、その原因を分析する労力がない。
    その時、少しでも考えられるように、ここで勉強を続けています。

    • 浪花の女
    • 2021年 7月 19日 9:08:51

    私も、「最初は頑張っていた男性が素に戻っただけ」説に惑わされていた一人です(-ω-;)
    彼からの扱いが雑になっても、「ムム、彼は素に戻ったのか。面倒くさがりだもんね」と堪えていたんです。
    まぁ、その内私が耐えきれなくなりましたけど。

    Kouさんの記事を泣きながら読んで、「じゃあどうしたらいいのよーぅ(ノД`)」ってなって、読みまくってる内に、「あれ?なんとかなるんでない?」ってなって、やっぱ無理ってなって、別れ話して、再起して、今があります。
    めちゃくちゃ粘ってます、私(^-^;)

    こうして粘れているのは、道理を教えてくれるKouさんを信用しているからです。
    結果も出てきていますしね。
    やっぱり「連絡しすぎてはダメ」とか「彼の仕事には寛容に」とかそれだけ言われても不器用な私にはさじ加減なんてとても無理でした。支離滅裂な人になってました。
    理屈が分かれば、あとは自分をしっかり持つだけ。
    何年もかかるかもしれないけど、なんだかやれそうな気がするぅ~~~。

    【年がら年中ずっと全速力で走り続けるチーターのような男性が結構そこかしこにいるんですよね。】
    どうしたらこうなるのか。
    歩みを止めて座り込んだ水牛を走らせることが出来るのか。
    悩みました。

    怠け者の水牛をそのまま放っておくか、「あれ?俺前世はチーターだったんじゃない?」って思わせるかは私が餌をチラつかせ、喜び、褒め、時には逃げ、時には鞭打つ猛獣使いになればよいのかな。

    猛獣使い……。
    最近は彼は水牛でも猛獣でもないと気づいてきました。
    彼はただの男です。
    じゃあ私は……

    ∑(OωO)
    女猛獣使いになればいいのか!
    心を通わせてみます。

    • 浪花の女
    • 2022年 7月 14日 11:38:07

    「最初は頑張っていた男性が素に戻っただけ」

    当の男性本人が自分のことをそう思ってるんですよね。
    それは世の中の通説を知ってて自分もそれに当てはまると思ってるのか、
    「追いかけてはないけど好きは好きだよ?」という状態を表現しようとするとそうなるのかは分かりませんが。

    素にも色々あると思うんです。
    いい素を見せてもらわないと。

    「好きな女性を目の前にすると、いつまででも追いかけ続けられるもんだ。これが俺の素。男ってそういうものだろ」
    と思わせたらいいんですよね。

    • 浪花の女
    • 2022年 7月 14日 11:39:43

    Kouさんはこういう当の本人すら気づいてないようなカラクリを紐解いてくれるから、好き~。
    何遍読んでも面白いなぁと思ってます。

    • ピンクオパール
    • 2022年 8月 20日 11:47:37

    「最初は頑張っていた男性が素に戻っただけ」
    序盤のアプローチも落ち着き、素に戻ったと何個もネット記事に書かれてて納得させてました。だから仕方ないんだって。

    でも「年がら年中ずっと全速力で走り続けるチーターのような男性が結構そこかしこにいるんですよね。」
    実際、ずーっと走り続けてる男性もいるんですね。

    それは女性側次第なんだなぁ。
    諦めてる場合じゃなかった。

    彼の言動をいちいち気にせず自由に愛されてると自信を持って自分を大切に過ごしていたら、序盤のようなチーターにはもう期待してないけど、それに近いチーターに戻ってくれるかなぁ。

    • さくら子✿
    • 2022年 8月 20日 12:55:23

    こんなところに神回が~!
    でもわかるような、わからないような。

    元カレは(未練はないんですが、ネタが多いので登場回数が多くてスミマセン)、元カノに浮気されてフラれてショックで死にかけたそうで、そのあと8年たっても彼の中のNo.1でいるほど大好きで。
    浮気された原因を「ほっといちゃったから」と言っていました。
    そんなに大好きなのに放っておいちゃうことなんてあるんですね!?
    追いかけ続けなかったのは何でなの?と思います。

    • よしなが
    • 2022年 9月 18日 10:07:08

    ネットやYouTubeでテロのようにながれてくる情報をいちいち見て鵜呑みしたりショック受けてました。。
    見ちゃうから次々に出てくるんですよねー。

    そうなんです。何でそうなったのか原因と結果の分析もせずにただショックだけ受けて進んでたから同じ失敗をしてたんです。
    7、8割の事はなんとかなるって思ってたら心に余裕も出そうです。

最近のコメント