恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事はもう読みましたか。

この記事の中にある問いを是非考えてみてください。

答えは何でしょうねぇ(^^

例外はありません

 

さて、今回はその件の記事に書かれたあるコメントを紹介します。

コロンさんより:

こんばんは。

損切りですかね?

Kouさん、ちょっと聞いてください(TT)
明日1日デートの約束だったのに、急遽相手の予定が入ってしまい、朝から昼頃になってしまいました。。
理由に関してはしょうがないと思っているし、向こうも少しでも長く一緒にいる時間を作ろうとしてくれてスケジュールも考えてくれたので、そこに怒りとかは全くないんですけど、前回も台風と仕事が重なったりして、なんで毎回こんなにタイミング悪いのか。。誰が悪いとかじゃないけど、なぜ?っていう、、
会えなくなるよりは全然いいんですけど行き場のないこの気持ち笑
なんか私悪いことしたのかな?
Kouさん、何か元気になるメルマガください。。はぁ、、、

まあそういうことはあります。

よくあります。

こういうのは、むしろないといけません。

いつも予定通り、きれいにデートが始まってきれいにデートが終わるのは、ダメです。

無い物ねだりをしてしまいそうですが、いつもいつも予定通りにきっちり物事が運んでいると面白くなくなります。

実際にはそういうことはほとんどありません。

だから、予定通りに憧れてしまいます。

 

ダメですね。予定通りは(笑)。

なぜでしょうか。

ドラマがないからです。

 

恋愛の話をしている人で、この手の話をしている人がほとんどいないのが不思議で仕方がないんですよね。

でも現実のデート話を聞くと、結構イレギュラーが起きていると思うんです。

あなたのお友達の報告も、だいたいそうだったりしませんか(^^

昨日ね、彼とディズニーに行ったんだけどね、めっちゃ混んでて全然入れないの(笑)。入り口で2時間以上も待たされると分かったら、彼が間が持たなくなったみたいで、台場デートに変更されちゃった。でね、そのあとはね・・・

楽しそうなんです(笑)。

予定通りでももちろんいいんですが、途中で何かハプニングが起きるから楽しいんです。

 

確かに残念ながら間の悪い人というのはいますね(^^;

やけに雨に降られたり、度々途中で横やりが入ったり、大事な仕事のときに病気になってくたばったり、不運な人というのはいます。

でもそういうのも全部イベントだと思って処理したらいいと思うんです。

 

明日1日デートの約束だったのに、急遽相手の予定が入ってしまい、朝から昼頃になってしまいました。

ああ、せっかくなのでこれも問題にしちゃおうかなー(^^

あなたなら、これをどういう風に解釈して、どういう風に切り抜けますか。

「短時間デートになっちゃった、サイアクです」と嘆くのも一つの手ではあります。

でもこれって、恰好のダシに使えると思うんですよね。

さあ僕の言っていることの意味が分かるでしょうか。

 

少し分解しておきます。

最初は1日デートの予定でした。

彼に仕事が入ったせいで、デートは午前中だけになってしまいました。

私も残念、彼も残念。

とりあえず午前中のデートは確保しました。

 

これからどうしますか(^^

午後どうするかという問いではありません。

自分の気持ちを静めることと、このことをイベントとして捉えたときにどういう切り返しができるかを考えてください。

ヒントは、「ダシ」です。

何のダシでしょうね。

 

この事例が分かりにくければ、仕事の都合を遅刻などに置き換えてもいいです。

遅刻なんて完全に彼のミスですよね。

1日デートのはずが、彼が遅刻して午後からになっちゃいました。

さあどう考えますか。

ダシの意味で言えば、こちらの方がよりイメージしやすいと思います。

ヒントはアイスクリームです。アイスクリームを使うわけではありません。ただのヒントですから。

 

でも遅刻だと分かりやすすぎるので、やはりできれば仕事の都合でという元々のシナリオを使ってダシを取る方法を考えてください。

もう一つだけヒントを出しておきます。

女性とはいつも理不尽な存在です(^^

 

回答期限はいつ頃がいいでしょうね。

そうだな、11月6日(金)の22時にします。

2日あれば十分でしょう。

 

これははっきり言ってかなり難しい問題です。

このところ出している問題がレベル3〜5くらいで、今回のものはレベル25くらいでしょうかね(笑)。

結構難しいと思います。

 

 

さあ、ここから先は、答えです(^^

ちゃんと回答しましたか。

 

では行きます。

ダシです、ダシ。

ダシに使うんです。

やらかしたものは、一旦大目に見ておいて、それをダシに使って次のプレゼントを引き出すわけです。

 

林檎姫さんより:

ちょうど今アイスクリームを食べてました(笑)

彼の都合でデートが予定通りでなくなってしまった……
彼の投資を引き出すチャンスということでしょうか?

アイスクリームで手を打つ!的な。

これで彼女の気が収まるなら、お互いにウィンウィンですかね。

これです、これ(^^

アイスクリームで手を打つ的な発想です。

何というか、もう完全に模範解答です。

ヒントはアイスクリームと言いましたが、アイスクリームを奢ってもらうとかじゃないんです。

アイスクリームで手を打ってやろうというような、発想ができることが大事です。

そしてこの話は、この記事で出しています(^^

左脳で考えないで

このテーマでのさらに実践的な内容としては、こんなものもあります。

弱者の戦略:リベンジさせる

「弱者の戦略」に参加している場合は、改めて読み返してください。おそらく今回のこの問題の後で改めて「弱者の戦略」を読み直すと、頭の中でバチッと化学反応が起こると思います。

 

白のアザレアさんより:

そうですね…
まぁ相手のペナルティなので、しっかり埋め合わせをしてもらいます。笑
埋め合わせをしてね、楽しみにしてるよってお伝えしますかね(^ ^)
その時はもちろん午後にしかできないようなお楽しみも匂わせます。
こんなに楽しいことが待ってるのに、今日一緒に体験できなくて残念ですね╰(*´︶`*)╯くすっ。
味わいたかったらまた午後に改めて誘ってくださいね。
もちろん、あなたから埋め合わせのアイス(実際はアイスじゃないけれど)待ってますね❤️

と言ったニュアンスをお伝えする感じかしら?(^ ^)

素晴らしい!!

白のアザレアさん、あなたは本当に成長しました(^^

必ずしも表には出していないはずのキーワードを出してくるとは・・・。

そうなんです。

ペナルティです、ペナルティ。

これが今回の最大のポイントと言ってもいいくらいです。

 

ペナルティなんです。

この問いから、このキーワードを連想してきたのは、ものすごいことです。

僕はこの問題の一つの事例として、遅刻してきたらという話を入れました。彼がポカをやらかしてしまった場合にどうするかというものですね。

元々のコメントでは、彼に非があるものではありませんでしたが、あえて彼のミスによるものという例を追加したのです。

 

じ、つ、は、、、

最初のコメントの例と、彼が遅刻してきたという例は、女性にとっては大した違いがないんです。

これを聞くと無茶苦茶だと思うかもしれません。

が、女性とはそういう生き物です。

少なくとも男性にとっての女性というのは、いつの時代も理不尽の塊のような存在なんです(笑)。

 

あなたが雨の日に彼とデートをしていて、たまたまと通った車が水たまりを踏んで、泥水がかかったとします。

これは完全なアクシデントです。

彼には1ミリの非もありません。悪いのは、車のドライバーです。

泥水をかぶったあなたは、洋服が汚れて気分が下がりました。

さあ、落ちてしまった気分を元通りにするのは誰の役目なんですか、ということです(^^

ハイ!その車を追いかけていって、ドライバーを車から引きずり下ろして、謝らせることですよねっ!?

などという答えを出してくる女性は、もちろんいないはずです。

気分を元通りにするのは、他ならぬ彼の役目です。

ペナルティです(笑)。

もう無茶苦茶ですが、そういうものなんです。

ムカついたから責任取ってよ

でいいんです。

 

コメントの例に戻ります。

つまりデートが半日になったのは、彼のせいでも何でもないんですが、デートが半日になって気分が落ちたのは彼のせいなんです。

なぜですか。

それは、他に責任を問えるところがないからです。

いやー、怖いですねぇ。めちゃくちゃ怖いですねぇ(^^;

 

分からず屋の女性もいるので、何度も念押ししておきます。

これでいいんです。

これができない人は、ダメです。

まだ自分の女性の価値をちゃんと理解できていないから、この感覚が分からないんです。

こういうどうしようもないことを、とりあえず何とかするのが男の仕事なんです。

鳩のフンが落ちていて台無しになったら、その鳩の不始末を彼が追わないといけないんです(笑)。

鳩に責任を問えませんから。

 

デートが半日になったのなら、しっかりとその埋め合わせをしてもらわないといけません。

今日は今日で半日のデートをきっちりやってもらい、後日改めて一日のデートをしてもらうわけです。

なんと女性は、得しかしていません(笑)。

せっかくなので、まだまだ頭の固さが取れない女性のために、もう一つダメ押しをしておきます。

 

ここまで聞いても、

うーん、確かにそうかもしれませんけど、そんなことを要求したら彼は嫌がりませんか?私が得をしている分、彼は損をしていますよね?

と思ってしまう女性がいるんです。

いますね、必ず出てきます。

 

大丈夫です。

彼は損をしているのかと言えば、全くしていません。

 

むしろ、彼も得をしているくらいなんです。

なんと投資の機会をまたもらえているんですから。

彼にしてもやりやすいんです。

きっかけができますから。

もうね、何万回僕に言わせれば気が済むんでしょうね。

男性には、きっかけが必要なんでしたよね。

何のきっかけか。

動くきっかけです。動機です。口実です。

 

全く何もないところから、突然立ち上がってあなたのところにやってきて、「今からデートに行かないか?」とは言えないんです。

気持ちがあっても言えません。

遊ぶ理由がほしいんです。

その理由になるのであれば、この際義務でも何でもいいんです。

やらかしたミスの埋め合わせで、デートに行かざるを得なくなった。

最高の口実です。

 

今回はヤバいですね。

これは神回と言われそうです(笑)。

ボリュームがありすぎて消化不良にならないように注意してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (34)

    • ホクホク
    • 2022年 7月 11日 21:55:55

    ポカというダシかぁ

    仕事が忙しくなってしまって送別会に来られなかったボス上司にもつかえますか?

    私(27歳)はこの間、約一年半ちょっと務めたアルバイトを辞めたのですが、ありがたいことにコロナ対策をしつつ送別会を開いてくださったんです、でも1番会いたかったボス(50歳)は仕事が忙しくなってしまってこれませんでした。ボスは悪くないのですが私は凄く寂しくて、、

    LINEで「今日お会いできなかったのが心残りです。またの機会にお会いできたら嬉しいです」って送って、そしたらボスから「参加出来なくて申し訳ない また機会があれば」って返ってきて、あとは業務連絡しました。

    あぁもう!違うんですよ〜!こんな時「ボス!今日来てくださるって言ってたじゃないですか!寂しかったのでボスは別日に送別会してくださいね!いつしてくださるんですか?!」っていえたらよかったのに、、でもそういうキャラじゃないし(私→真面目大人しい感じ)、ボスとは普段は緊張もあって雑談とかあんまりしてこなかったからこういうこと普段からいい合うなかではなかったし、いきなりこんな事言ったら引かれそうとか思ってしまって、

    またの機会なんてそうそう来ないのなんてわかってます。仕事場に顔出してちょっと話すとかじゃなくて、仕事と離れたところでボスとお話ししたかったんです。

    今からでも、「ところで、またの機会といいましたがいつご都合いいですか?」とか一方的にいったりしたら可能性はあるんでしょうか、でもやっぱり普段あんまり話しかけてこなかった人からグイグイきたら、え何?って引いちゃいますか。

    今思い返すと、好きな人に対していつもここでつまずいてるかもしれません。好きな人→緊張して普段話せない→何かきっかけ→でも普段話さないしアプローチしたら引かれそう→何もしない→end、、

    kouさん、なにかいい誘い出し方はありませんか?
    なんか話はズレちゃったかもなんですが、、笑

    • ナナ→ホクホクさん
    • 2022年 7月 12日 0:05:31

    こんばんは!せっかくの送別会に、会いたかったボスが来なかっただなんて本当にガックリですね。  
    とりあえずLINEで聞いてみたらどうですか?
    「おつかれさまです。〇〇さんとも送別会したいです。どこかいいとこに連れて行ってください!」

    私ならもう勢いでダイレクトで行きますね。
    あまり話ししなかった関係でも、食事くらいなら大丈夫なんじゃないでしょうか。送別会っていう口実があるし。
    もし、ぜんぜん好きじゃない人なら緊張しないから言えるでしょ?好きな人だと思うから緊張して何もしないで終わっちゃうのでは?
    断られないとは思いますが、もしダメでも職場変わってるので何のダメージもないですよね。
    別に好きな人じゃないって思って気軽に誘ってみたらいいと思います。
    これは私の考えなので、kouさんの考えとはぜんぜん違ってたらごめんなさい。
    でも本当に行きたいならがんばってみて欲しいです。

    • 浪花の女
    • 2022年 7月 12日 18:38:43

    はい。神回です。
    彼女の不機嫌の責任を彼がとる。
    最初私はこの意味を全然分かりませんでした。

    でも、今日つながったんです。

    仕事場で全然仕事しないのに威張ってる人がいて困ってたんです。
    堂々と「出来ません」でゴリ押ししてくるんです。
    よっぽど仕事したくないんだな、とその人のことを格下に思ってたのですが、なぜその人がそんな態度に出るのか、そのカラクリが分かりました。
    その人が仕事をしなくて困る人は出るのですが、それがその人自身じゃないんです。
    つまり、自分が仕事をしない責任を自分で取らなくていい仕組みになってたんです。
    だから、仕事に対する誇りというか人の役に立つ喜びに基づいて仕事をしてない人は、しないんです。意地でもしたくないんです。

    彼が私の不機嫌に対して責任を取るというのは、
    私が不機嫌だと彼が困るから~( ̄▽ ̄)

    ちなみに仕事場の困ったちゃんにも怯まず仕事をさせる私~( ̄▽ ̄)
    私がしつこいからか、出来ませんの理由を次々出してくるんだけど、その内ボロが出るんですよね。
    で、相手はせざるを得なくなる~( ̄▽ ̄)

    • 浪花の女
    • 2022年 12月 29日 15:38:07

    この記事、ホントに大好き(^-^)

    彼の都合で遅刻、早退。
    ペナルティですよね。

    デートで私の気分が落ちてたら、やり直し。
    やりたかったことができなかったら、やり直し。

    彼の方もやり直しを期待してるんですよね。
    やり直しという名目でデート一回確保(* ゚∀゚)
    と思ってるようです。
    私もそうですけど。

    楽しい楽しいペナルティ♪

    • elica
    • 2023年 1月 15日 22:06:42

    今日はクッキングKou座の教えをもとに、一口で3度くらい美味しいダシをダシを取ってきました!

    イルミネーションデートの予定が、彼の都合でたった1時間の散歩になりました。まずは待ち合わせが遅くなり、ついには食事もナシという…
    でもイルミネーションは見たかったし、彼も忙しい中時間を作ってくれたことは分かっていたので、とりあえず会うことにして、コーヒー買ってもらってイルミネーション見ながら散歩しました。

    お詫びはピザをご馳走してもらうことになりました。今までは焼き鳥とかだったので、今度はイタリアン連れてってもらいます!彼はよく食べる人なのでパンやパスタはすぐお腹が空くらしいのですが、今回は私のリクエストに応えてもらいます。帰り際には「しばらくピザ断ちしといてね」と言っていました。頑張ってくれるようです。

    彼は今日ちょっとテンション低めでしたが、散歩ルートなど努力はしてくれたと思います。「暖かくなったらまた散歩しようね」と伝えておきました。フォローになっているといいな。
    今日通った道は、春には桜並木になっていると思うので、また連れていってもらいます。これで春デートも確保♡

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 11日 11:14:29

    <✊問題>
    「明日1日デートの約束だったのに、急遽相手の予定が入ってしまい、朝から昼頃になってしまいました。」
    ああ、せっかくなのでこれも問題にしちゃおうかなー(^^

    あなたなら、これをどういう風に解釈して、どういう風に切り抜けますか。
    ーーーーーーーーーー
    「えー分かった、その代わり、今度(私のいきたい場所)連れてってほしいな〜!」
    って言って予約を入れます。
    こういうとこで遊園地とか、ふだんなかなか行けない場所をリクエストしたいです(* ॑꒳ ॑*)(笑)

    距離感がまだ中盤くらいの人だったら、「今度また別の日に1日デートしてね、に変えますかね。プラスで、おわびにアイス買ってね♡」(笑)
    kouさん、楽しいですね(笑)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 11日 11:17:57

    ❤️気分を元通りにするのは、他ならぬ彼の役目です。
    ペナルティです(笑)。もう無茶苦茶ですが、そういうものなんです。

    「ムカついたから責任取ってよ」でいいんです。
    ーーーーーーー
    こうやって理不尽の塊になって投資させまくっていけばいいのか(* ॑꒳ ॑*)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 11日 11:19:27

    ❤️予定通りでももちろんいいんですが、途中で何かハプニングが起きるから楽しいんです。
    確かに残念ながら間の悪い人というのはいますね(^^;

    やけに雨に降られたり、度々途中で横やりが入ったり、大事な仕事のときに病気になってくたばったり、不運な人というのはいます。

    ❤️でもそういうのも全部イベントだと思って処理したらいいと思うんです。
    ーーーーーー
    全部イベントに変えてしまえばいいのですね〜〜
    全部楽しむ方向に考えていく!

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 21日 10:40:54

    ❤️「ムカついたから責任取ってよ」でいいんです。

    ❤️これでいいんです。これができない人は、ダメです。
    まだ自分の女性の価値をちゃんと理解できていないから、この感覚が分からないんです。
    こういうどうしようもないことを、とりあえず何とかするのが男の仕事なんです。
    ーーーーーーーーー
    私はまだまだ男性に気を使いすぎています。
    思っている以上に私の機嫌気分が一番大事だと思いました。
    もっと私には価値があり、そこに対して尊厳を持つべきだと思います。

    私には価値があるのに安売りしたり男に合わせるのは滑稽です。

    私はもっと自分の女性としての価値を本気で追わないとダメです。
    私はもっと変わらないとダメって思いました。
    私にはこれだけの価値があるのに、男性や他者に気を使ったりすぐ合わせるのは迎合するのも滑稽です。安売りです。それが私には許せません。
    自分に対して、今もっと強く尊厳も自分の価値に対しての尊重も、扱いを求めてます。

    まだまだ生活してる上で自分を大切に仕切れていません。
    自分を守れていません。
    他人に迎合するときがあります。それが、許せなくなりました。

    私は変わります。もっと自分のこと大事にします。自分の人生に本気出します。

    なんで私が合わせないといけないの?お前が私に合わせろ!!!!!
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 21日 10:47:44

    私は私の機嫌気分を尊重して、自分で自分の幸せにすることに全力投球です。
    もう、いらないものは全部捨てます。周りの評価も捨てます。
    いらないんです。 
    私は変わらないといけないと思います。悔しいんです。負けたくありません。
    親から植えつけられたものによって自分が苦しむのはうんざりだからです。そんなもので人間の価値は絶対に決まらない。

    私は自分の価値を信じてます。奪われた人生を取り戻したいんです。
    そのためなら何でもやります。私は負けたくないんです。
    私にはそれだけの価値があるからです。私は、幸せになる権利がある。

    女性の尊厳と幸せは、私にふさわしいからです。

    私は、絶対に、負けない。
    私は、絶対に、幸せになる!!!!!!!!!!!!!!!
    誰に何を言われても!!!!!!

    もっと本気になる。これが私が、絶対に掴むべきものだからです。
    そこだけ追いかけます。

    私の幸せも尊厳も、親や他者に絶対に踏みにじらせない。
    そんな権利は誰にもない。

    自分が自分を信じる。自分の価値を信じる。
    私には、それだけでいい。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 21日 10:55:25

    私のことを大事にできない人間は全員私の人生にいらない。

    私が合わせたり迎合することでしか保てない関係はいらない。

    私はもっと自分の機嫌気分を出さなきゃいけない。尊重されなきゃいけない。抑えてはいけない。抑えさせてはいけない。
    そんなことして、維持するようなものは私にはいらない。

    私が必要なのは私。私が信じるものは私。それを否定するものは、いらないもの。
    そんなものに負けて自分を絶対に犠牲にするな。
    1ミリでも自分を犠牲にしてはいけない。
    それが一番やってはいけないこと。

    それは親や他者に敗北したということで自分の人生に負けてる最も恥ずかしい、醜い行為。

    私は自分の尊厳を取り戻す、それだけ見る。もっと本気になる。このまま終わるのだけは嫌だ。それを阻害するものには私は許さない。負けない。
    私にはその価値がある。安売りするな。迎合するな。どんなときも何があっても自分の尊厳を優先しなければいけない。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 22日 20:27:45

    ❤️「ムカついたから責任取ってよ」でいいんです。
    これができない人は、ダメです。

    まだ自分の女性の価値をちゃんと理解できていないから、この感覚が分からないんです。
    ーーーーーーーーー
    う〜ん。まだ分かんないです。神と人間。思ってる以上に対等じゃないのは分かりました。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 23日 10:11:34

    ❤️デートが半日になったのなら、しっかりとその埋め合わせをしてもらわないといけません。
    ❤️今日は今日で半日のデートをきっちりやってもらい、後日改めて一日のデートをしてもらうわけです。なんと女性は、得しかしていません(笑)。
    ーーーーーーー
    kouさんなんかわかってきた。
    これは男性に【私を幸せにしてね】っていう感覚なんですね。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 24日 10:50:27

    ❤️ダメですね。予定通りは(笑)なぜでしょうか。ドラマがないからです。
    ーーーーーーー
    私は完璧主義でデートで女性として完璧に振る舞わなきゃみたいな考えをしてるって気がつきました。失敗したら終わるって思ってる節があります。
    でも昨日、自由で予想外のことしたりわがまま言ったりしてる方が男性には好かれて、面白がられるってわかりました。

    無意識に合わせたり、気を使ったりしてると、なんか私自身が楽しくないし相手にもよくないって思いました。
    というか合わせたり気を使ったりするのを要求してくる相手だと、むしろ関係が良くないと思うので、避けた方がいいのも思います。

    自分らしさを発揮して、のびのび出してて、それを肯定してくれる相手の方が健全なんだってわかりました。

    ⭐️もっと自分らしさを発揮したいです。その先に、「責任とってよ」がある気がします。どうしても今、この感覚を掴みたいです。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 26日 10:15:35

    ❤️つまりデートが半日になったのは、彼のせいでも何でもないんですが、デートが半日になって気分が落ちたのは彼のせいなんです。
    これでいいんです。これができない人は、ダメです。

    ❤️まだ自分の女性の価値をちゃんと理解できていないから、この感覚が分からないんです。
    ーーーーーーーーーー
    kouさんこの感覚やっと分かってきました!!!(* ॑꒳ ॑*)
    男の人って私の機嫌をいつも見てビクビクして出方を伺ってるもん!!!
    女性の機嫌は全部男がとるものなんだ!!!
    私の機嫌が悪くなって困るのは、男!!!!

    だから責任とってよ、で成り立つ。男にとって私の機嫌が全て。
    だから男のルールなんか関係ないし通用しない。

    困るのは男!!!(笑)

    だから自由奔放、女は神と男は人間、女性は男にとってそれだけの価値があるから。

    謎は全て解けた!!!ジッちゃんの名にかけて!!

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 29日 21:38:06

    ❤️予定通りでももちろんいいんですが、途中で何かハプニングが起きるから楽しいんです。
    ーーーーー
    もっと、ハプニングを楽しみます!!

    • まきふみ
    • 2023年 3月 31日 2:12:22

    彼はこともあろうにデートの最中に喫煙所に行きました
    もちろん私は、じゃあお土産エリアに行くね!と直ちに現場を離脱
    彼が高速でタバコ吸い終わっても、♪そこに私はいません〜♪

    お土産エリアは広大でめちゃくちゃ混んでいます
    焦った彼は探します
    電話をかけても、彼女は電話に気づきません
    連絡が取れません!
    なんということでしょう!デートの最中に彼女をロストしました!

    ようやく彼女発見!
    「見つけました…!!」
    彼は既に探し回って超絶真顔です(笑)
    彼女(私ですが)「このお菓子気になる〜レジ列並んでるけど買っていい?」
    もちろんです!
    そしてもちろんお支払いも彼です(笑)

    私「お腹減っちゃった!すぐ食べたいな〜」
    彼「もう食べちゃったらダメかな!?」
    彼は既に常識を見失っています
    私「レジ通ってからね!」

    いいダシとれました(*≧▽≦)ノシ))

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 31日 11:12:18

    男の、ペナルティととっさに思えるまで、男より上の立場だという強い認識を浸透させます(* ॑꒳ ॑*)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 4月 03日 9:27:51

    ❤️予定通りでももちろんいいんですが、途中で何かハプニングが起きるから楽しいんです。
    ーーーーーー
    ⭐️計画を立てる→ハプニングは楽しむ→ポカでダシをとる

    kouさんこういうことですね(* ॑꒳ ॑*)!!!
    ふ〜む完璧っ私すごい(笑)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 4月 10日 12:01:52

    ❤️デート中ムカついたから責任とってよ→機嫌をとるのは男の仕事→理由がないと動けないから男も得をする
    ୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
    【男性にとっては私が価値がある存在で私が商品(競争相手も多い)】

    女性を手に入れるために機嫌をとってあらゆる努力をするのが男の役割
    (私を手に入れるために努力できない男はいらない男)

    だから女性は、男の理屈に合わせなくていいし理不尽でいいし自由でいい
    こういうことかあ⸜(˶ˆ꒳ˆ˵)⸝

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 4月 13日 9:21:03

    ❤️予定通りでももちろんいいんですが、途中で何かハプニングが起きるから楽しいんです。全部イベントだと思って処理したらいいと思うんです。
    ୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
    ⭐️コミュニケーションに100%はない。
    ⭐️世の中に絶対というのはない。
    ⭐️ハプニング=ドラマ。楽しんでイベントと思って処理すること。

    だから柔軟性が大事なのか⸜(*˙꒳˙*)⸝

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 4月 24日 10:05:37

    ❤️こういうどうしようもないことを、とりあえず何とかするのが男の仕事なんです。
    ୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
    んあー

    めんどくさいなーって思って最初癖で我慢してたんですけど、
    無意識に態度に出してたみたいで、察したら男は合わせ始めました。

    その方がお互いにとってプラスな関係ですね。

    女が変に我慢すると本当にダメだな。機嫌気分をもっと出すべきとこで上手に出すようにします。

    相手もダメになる、私は一方的にストレス。
    私が我慢すると、いいことがない。

    ああー

    本当にモンスターの父親に変な洗脳をされているわ
    父親がまともではなかったのは分かりました。

    洗脳しまくらなきゃ。

    私は人間に成り下がったりしてはいけない。
    理不尽な神になるんだ( ´꒳` )

    • 広島のめい
    • 2023年 4月 27日 23:18:17

    kouさん!最高にいい感じです!

    過去ブログへのコメントで失礼します。
    3月から彼とのコミュニケーションエラーで
    さよなら目前まで喧嘩しており
    意気消沈してメルマガ、ブログみれてなくて
    4月一気に読み漁りました!!!

    もうそれだけでも、マインドが少しずつ変わって
    女の私最高!ってなれてます。
    まあまだまだですが、
    自分で自分の価値を決めると
    怖くなくなりました。
    今回離れられるもんなら
    離れてみろ。という強気でいれたし、
    それで離れていってもそれだけの男だったと
    思うことができてから、だいぶ楽になりました。

    が、まだ「分からせる」がよわいので
    この記事でコメントしているわけですが、、、

    毎度のこと日程調整しても
    半日のいつもと同じコース(デートではない)に
    なってしまって、ここに辿り着く次第。

    ムカつくから責任取れ
    デートしたい。
    もっと素直に可愛く伝えられるようになりたい

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 5月 25日 19:47:15

    頭では落とし込んだけど、これを実践でやろうと思うと、今の自分ではすごく難しく感じます。
    今は、自分の心の感じ方をもっと大切に、していこうと思います。

    • さくら子✿
    • 2023年 8月 14日 16:35:24

    ダメですね。予定通りは(笑)。

    なぜでしょうか。

    ドラマがないからです。

    ↑↑↑なるほど(((o(*゚▽゚*)o)))
    elicaさんもイヴェントって言ってくれてました!
    そう考えると気持ちが前向きになります。
    それに普段から私はイヴェントを探していたはずなのに、間違った反応をしてそこに囚われてばかりで気づけなかった⸝⸝⸝˟ ⩌ ˟⸝⸝⸝

    こういうタイミングで投資の機会が生まれるんですね。

    もう少し彼の体調などを見てから空気を読んで考えたいと思います。

    • まきふみ
    • 2023年 9月 13日 19:43:47

    2ヶ月ぶり+プレゼント貰う予定+二回リスケ=3ヶ月ぶりに!

    彼はなんと仕事が終わるの夕方になるかもとか言い出しました
    しかもフライト時刻もいつもより早めを取ったのを「明るく*」連絡してきました
    重罪です

    デートのスタート夕方〜エンド夕方です⇜30分以下って事?(・д・╬)
    私は合わせる為に完徹が必要な予定なんです
    重罪です(2回目)

    私「いつもよりも早いんですね…( ・H・)」

    大変です!彼女のテンションが激しく下がりました!
    彼的には彼女にプレゼント渡す時間だけでも無理矢理確保したつもりでしたが彼女は喜ぶどころかご機嫌(激しく)ななめです

    彼:説明いっぱい云々かんぬん:;(´◦ω◦`);:
    …彼女はもう完徹する気力もプレゼントも要らない気分になってます…( ・H・)

    彼「少しでも早く会いたい!」
    私「え、ご飯ぐらい食べたい!(*^^*)」
    彼女から無茶ぶり来ました!

    前日夜に
    彼「昼までに仕事終わる!
    何時でも合わせますo(`・ω´・+o) ドヤァ…!」
    デートが昼〜夕方になりました!
    私「ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ」⇜頭ピーマン
    彼は頑張ったようです!(笑)

    私「じゃあもしかしてお祭り行けたりしちゃいます?」
    私「浴衣着たいです!ヽ(*´∀`*)ノ」

    もちろんOKです!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
    カップルプラン、もちろんお支払いは彼です(笑)
    殆どの男性がめんどくさいだろうお店で選ぶところからもちろん付き合って頂きます

    私「どっちのがいいと思います?」
    彼「どっちもかわいいです!」加点シャラーン♪
    私「こっちのが似合うかな?」(異論は認めません)
    彼「すごい似合ってます!」加点シャラーン♪
    にこー❀.(*´ω`*)❀.↑

    私「下駄どれがいいと思います?」
    もちろんしゃがんだ彼に履かせてもらいます
    彼「これかな?いや、こっちかな?」
    私「こっちかなー」(異論は認めません)
    彼「似合ってます!」加点シャラーン♪
    にこー❀.(*´ω`*)❀.↑

    彼「浴衣似合ってます」加点シャラーン♪
    彼「かわいい!」加点シャラーン♪
    彼「帯もかわいい!」加点シャラー…帯?( ˙꒳​˙ )
    彼「歩くの上手!」加点シャ……?( ˙꒳​˙ )
    彼「カップルプランお得!すごいお得!!ヾ(*´ω`*)ノ」

    Σ(゚□゚)あっ!!

    【彼は損をしているのかと言えば、全くしていません。むしろ、彼も得をしているくらいなんです】

    わぁ!
    ホントにお得って言った!!Σ(゚艸゚〃)

    • リオン
    • 2023年 10月 15日 9:42:28

    kouさん、こんにちは( ˊᵕˋ )

    先日、約束のお相手の方とお食事へ行ってきました。
    待ち合わせ場所とお時間、共に私の希望に合わせていただきました。
    ですが、お相手の方が初めての待ち合わせ場所だったそうで、待ち合わせ場所付近で迷ったというハプニングが起こりました。
    連絡を取り合いつつ、出会えたのは約束のお時間から15分程経った頃でしたが、その瞬間にこれも一つのミニドラマだな〜と感じました。
    このハプニングをきっかけにして、次の機会を作りやすくできたらいいなと思っております( *ˊᵕˋ)
    お誘いしたのは私からでしたが、結果的にはほぼ自分の希望に沿ったものになりました。
    好意のカケラを振り撒きつつ、それでも夢中になりすぎず相手に合わせすぎず、程よく距離感を取っていきたいと思います!
    Kouさんのブログを読み込んでおいたお陰で、気持ちに余裕を持って過ごせました。ありがとうございます!

    • 豆苗大好き
    • 2023年 10月 31日 14:10:38

    最近似たようなことありましたー!!

    キャスターを買いにホームセンターに行った時、彼が財布がないと言い出し、探しましたが車の中やかばんからは出てこず。

    家具屋→買ったものを家に運ぶ→ホームセンターの流れだったので、家具屋のトイレか、家のどちらかにある、という話になりました。

    家具屋には閉店ギリギリまでいたので、向かったところで入れない上、「嫌な予感は当たる」とか彼が言い出したのでちょっとイライラ。

    家になかったら家具屋だな、と話しつつ家に向かうと、テーブルの上にありました。
    安堵してつい「あるじゃん!もー!なにやってんの!財布の所在くらい意識しておいてよ!(-“”-;)」と言ったら、「面目ない…( ;´・ω・`)」としゅんとなってました(笑)

    彼「あの…キャスター代返すよ…( ;´・ω・`)」
    私「もういいわ!安いし!その代わり今度なにかおごって!」
    彼「じゃあパンケーキおごるわ」
    私「えっ!じゃああの高級住宅街にあるケーキ屋行こ!(* ゚∀゚)」
    彼「え、あの辺かー…絶対高いやん…( ;´・ω・`)」
    私「やったー!前から行きたかったんだよねー♪(((o(*゚∀゚*)o)))」

    それからは機嫌よく過ごせました(笑)
    財布忘れなければ、キャスター代だけですんだのに!超ラッキー!(* ゚∀゚)
    さっそく今週末のランチに約束取りつけました!(*^^*)

    • 志づ鹿
    • 2023年 11月 21日 23:03:14

    おかげさまで、気になるお相手に自然と出来るようになってきました。最近は、彼がポカした時にチャンス!って思えるくらいです笑

    先日、色々な不満がうすーく重なってモヤモヤしてたんですが、1つだけ、これはポカとして可愛く指摘出来るなって思ったものを見つけたので、そこを伝えたら、彼が謝って自ら埋め合わせを申し出てくれたのです。
    それだけでもう、他のボンヤリした不満もいっきに吹っ飛びました(*^^*)

    • mae
    • 2023年 11月 25日 13:15:23

    彼は本当に間が悪い男です…

    私は待つのが嫌すぎて、
    彼がちょっとでも待ち合わせ時間に遅れたら
    時間が経つほどイライラが加速してしまいます

    今日はこれから紅葉ドライブの予定なのですが、
    彼の仕事が押しため待ちぼうけ中です。

    もう帰ってやろうかとプンスカしてましたが、
    kouさんの記事をみて落ち着きました。

    もうすぐ彼がやってくるので、
    「責任とって」って言ってみます
    何してもらおうかな^_^

    • まきふみ #
    • 2024年 2月 28日 5:29:40

    #フェーズ #トラブルイベント #チェックポイント #きっかけ #行動理由 #ポカダシ #リベンジ

    • ゆい
    • 2024年 2月 28日 21:17:49

    こ、これは、、、!!

    まさしく神回です♡

    ほんと盛りだくさんですね!
    これまで読んできたことが色々と、つながってきましたーー♡

    • さくら子✿
    • 2024年 2月 28日 22:58:31

    ほんとそう、彼も得をしてます。
    だってペナルティを張り切ってるから(^_^;)
    尽くすチャンスですもんね。

    そういうとこ見ると、
    男性って尽くすことが本当に大好きなんだなーってしみじみ思います。
    女性は尽くされるのが好きだから、うまくできてるんですね。

    ポカダシってタグ可愛いです(*´ω`*)

    • 浪花の女
    • 2024年 2月 29日 1:30:59

    ホントだ、ポカダシ、いいですねー(*´艸`)
    彼と入ったレストランがイマイチだったり
    デートで行く予定のお店が予約で入れなかったり。
    彼が焦りだしたらボーナスタイムの始まりですね。

    #アイスクリーム
    #鳩のフン

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント