恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

この記事の続きは、もう読みましたか。

ちゃんと回答しましたか。

22時にきっちり記事の続きを公開しましたが、滑り込みどころか、めちゃくちゃ時間オーバーした後でもどんどん回答が増えています(笑)。

長い方がいいんです

まったく、しょうがないですねぇ。

出遅れてしまった場合は、今からでもこっそりコメントを書いて、堂々と記事の続きを読んでください。

 

さて、その記事のきっかけとなった「どぎまぎ」ですが、どうも誤解している女性が結構いるようなので、もう少しちゃんと解説しようと思います。

わしゃ草食系は好かぬ

という意見もあるんですが、残念ながら今回の話は草食系とは違います。

奥手だ、弱腰だという話じゃないんです。

 

そしてまたまた非常にちょうどいいコメントを見つけてしまいました(^^

説明するのに本当にちょうどいい題材なんですよね。

多分同じような疑問を感じている女性はいるんじゃないかと思いますので、ここでスッキリしてもらうことにしましょう。

 

ドギマギ、アタフタ

シリウスさんより:

恋愛を仕事として考えてみても、成功経験を重ねている人ってリスクを取れる。

私のまわりの仕事ができる男性は、おそれることなく、リスクをとって前に進んでる。投資にも躊躇してない。

どうしよう、どうしよう、失敗するかな?どうだろう?

そんなふうにウジウジしてるイメージができない。良いと思ったら強引にでも取りにいく。

私も同じタイプ。

誘ったら嫌われるかな?うーんどうしよう?

どうだろ?

私のイメージではドギマギして前に進めないのは、学生さんの恋愛に思えてしまう。

恋愛と仕事は似たようなところがあります。

なのでこの疑問はよく分かるんです。

 

仕事を取るとき躊躇しないのもその通りです。

僕も何度も言われたことがあります。

なんで踏み込めるんですか?

なぜそこまでリスクを取れるんですか?

簡単ですよね。

僕自身が経営者なので、これには即答できます。

せっかくなのでその答えを教えます。

なぜ彼らは仕事でリスクを取れるのか。思い切った行動ができるのか。

必ずしも高い勝算があるわけではありません。

でもやるときはやるんです。

やれるときはやれるんです。

なぜか。

 

それは、ズバリ!!

最悪失敗してもどうにかなると思えているからです。

おそらく誰に聞いてもそういう答えが返ってくるでしょう。

ビジネスとはそういうものですね。

これが失敗したらもう死ぬしかないと思いながら、躊躇なく意思決定することは決してできません。

失敗してもどうにかできると思えているから、やれるわけです。

 

失敗してもどうにかできるとはどういうことか。

失敗したら、潰してまた新しい仕事をすればいいということです。

分かるでしょうか。

僕も散々いろんな事業をやってきましたが、最悪それがうまく行かなくても責任を取って終わらせればいいと思えているから踏み切れています。

失敗してもいいと思っているわけではありません。

成功したいと思いながらやっています。全ての仕事はそうです。

でも、最悪どうにもならなくても、それは仕方のないことと諦められるだけの心理的余裕があるということです。

 

残念ながらここだけは、恋愛とは全く異なるところです。

恋愛でもしこの発想をやられたら、大変なことになります。

 

僕はあなたが好きだ、どうしても取りたい。だから奪いに行く。リスクも取る。

一見無茶苦茶かっこよく見えます。

ところが、仕事の発想と同じだとしたら、このあとにこれが補足で入ってきます。

最悪失敗したら、諦めるしかないね。だからできるところまでやる。失敗したらまた別の女性(仕事)を探すから、心配しないでね。

 

おいおい(^^;

ってなりませんか。

あり得ないと思うんですよね。

 

すでにどれだけ言ったか分からないくらい言い続けていることですが、男性にとって女性とは失敗の許されない相手です。

一度の失敗が致命傷になるわけです。

これはすべての男性が例外なく持っている感覚です。

仕事なら、ミスしたところで挽回できます。場合によっては、その仕事自体を逃しても、別の仕事で補填できます。

どうしても仕事に置き換えてイメージしたいのなら、歴史に残る天下の大事業に乗れるかどうかみたいなことをイメージしてもらえばいいですね。

一度でもミスしたら、不採用なわけです。二度と入札はできません。他社に持って行かれて、悔し涙を流すわけです。

そういう類の仕事を狙おうと考えるとき、一体どういう行動を取るでしょうか。

 

大げさと思うかもしれませんが、彼らにとっての恋愛での女性という存在はそういうものです。

あなたはもしかするとそんないいものではないと思っているかもしれませんが、もしそうなら今日から考えを改めてください。

この扱いを望まない女性はいないと思うんです。本当はこれを求めているはずなんですよね。

 

仕事でいう、ある程度の勝算を見込んでリスクを取り、行けそうだと思ったら踏み込むというのは、勇気です。

この感覚自体は恋愛にも必要です。

何でもかんでも怖がって前に進めないのは問題ですね。臆病なだけです。

 

今回の話は、そうじゃないんです(^^

大事なものにアプローチするときほど、慎重になるものです。

また慎重にならないといけないものです。

この慎重さを欠いている人と付き合うと苦労するということです。

勇気と無謀は違うというやつですね。

 

草食系とかいうのも、行動してこない人は誰でも全部草食系という括りにしてしまいがちですが、実は慎重さを持ちながら失敗の可能性を一つずつ削るために出方を見ているタイプの男性もたくさんいるわけです。

こういう人の多くは臆病でも何でもなく、行けると思ったら果敢に食らいついてきます。

これが草食系男子が突然豹変するという話の正体です。そもそも草食系という括りが間違っているだけです。

 

あなたは、「仕事」になって、果敢に攻められたいでしょうか(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (42)

    • るうな
    • 2020年 11月 01日 2:58:19

    これ、ナンパと一緒かなと思いました。
    とりあえず当たってみる。もちろんある程度の基準はあるでしょうが、数撃ちゃ当たる的なとこはありますよねきっと。

    だめなら次々ーって。

    たしかにそれはやだなぁ。

    でもじわりじわりだと、時間感覚的にこっちが追う側になりやすそうで、気をつけないとですね。(笑)

    • ロクロウ
    • 2020年 11月 01日 3:05:14

    今気になっている相手に、この前やっとやっとの思いで勇気を出して

    「と、と、友達になって…下さい(><*)」
    と言える事ができました。。

    本当は友達じゃなくて特別になりたいけど、これを言うのが精一杯でした(>_<)

    彼は笑って「はい、もちろんですよ。」と言ってくれました。

    …ここからどうしようかな(笑)
    ただただ毎日ドキドキワクワクを感じています。
    だけど臆病な自分もいて、なかなかうごけないですね。

    会うまでの時間は沢山あるので、自分がどうしたいのか、何回も確認して納得して動いてみたいです。

    • 弁天
    • 2020年 11月 01日 3:07:10

    Kouさん深夜の更新ありがとうございます。
    夜更かししてます(笑)

    >大事なものにアプローチするときほど、慎重になるものです。

    >また慎重にならないといけないものです。

    >この慎重さを欠いている人と付き合うと苦労するということです。

    最初の段階で少なからず有るであろうどぎまぎがなくやけにフレンドリー過ぎるのを、話しやすいし楽だなぁ~と思ってトントントーン!と行かないように。

    それはもしかしたら、致命傷となるとは思ってもいないからなのかもしれない。

    そんなやつでも、致命傷となる相手には少なからずどぎまぎしてる可能性がある。

    致命傷を知らないわけではなく、致命傷認定されてないのなら、付き合うのは簡単かもしれないが、その先に苦労ありだ( ゚ε゚;)

    もっとじっくりと致命傷の恐ろしさを味わってもらおう。

    • ai2020
    • 2020年 11月 01日 6:01:24

    ここ連日のブログ記事とメルマガ、眼から鱗が落ちまくりで、ほんと最高です。

    • なゆた
    • 2020年 11月 01日 6:24:07

    彼から、「俺の中での優先順位はなゆたちゃん→仕事だよ。なゆたちゃんと遊ぶために働いてる」と言われたところでした。
    恋愛は失敗が許されないけど仕事は替えがきく。こういうことでもあるのでしょうか。
    仕事は頑張ってる姿が素敵だし、将来は出世してほしいから支えたい。でも、私のことはこれからも一番に思い続けてほしい(笑)
    昨日のゼロ距離のお話しも合わせて、大変勉強にになっております、Kouさま大変感謝しております(^^)

    • このうえそら
    • 2020年 11月 01日 8:00:16

    【なりたいもの】
    ・私は現在の彼が小さい頃から夢中になっている釣りよりも大切な毎日の生活に刺激と潤いを同時に与える存在になりたいです^_^
    自分の本音を大切にして、暮らしを丁寧に送って豊かに生きていると自然になれそうな気がしてきました。

    • さちこ
    • 2020年 11月 01日 8:13:25

    〉「僕はあなたが好きだ、どうしても取りたい。だから奪いに行く。リスクも取る。」
    〉一見無茶苦茶かっこよく見えます。

    好きな男性にこそしてもらいたいと思ってました。「あのナンパ野郎じゃなくて、あなたにしてほしいのに!」って。そういう男性に限ってしてこない。やきもきやきもき。でも「取る」「奪う」などと物のように私を扱わない男性だから惹かれるんだと思いました。人相手だからひとつひとつ事を進めるのが怖いし、慎重になるんですね。私も男性任せにしないように、自ら物化しないように気をつけなきゃ。

    • みよちゃん
    • 2020年 11月 01日 10:46:14

    猪突猛進な私には、わからない発想でした。
    超納得です。
    慎重な程に、私をガラスの様に扱ってくれてるんだなって分かりました。

    強引な程に、取り替えがきくし、次あるし、ってそうゆうのが裏に潜んでる可能性があるんですね。
    勉っ強になります!

    • あまのじゃくうりこ
    • 2020年 11月 01日 11:29:37

    仕事では果敢にどんどん進む、切り開いていく男性は、とても素敵です。

    そんな男性が、恋に対しては慎重になる、少年のようになる、そのギャップに萌えます。

    人の心を相手にすることは、仕事とは違う。
    それをきちんとわかっている人を、好きになりたいです。

    • kyoncat
    • 2020年 11月 01日 12:29:59

    >奥手だ、弱腰だという話じゃないんです

    私はドキマギ・アタフタを読んで、大変落ち込みました。
    たくさん失敗もしていますが、基本的に反省はしても後悔はしないけど、
    17歳くらいから人生やり直したい。。。と思うほどでした。

    私はまさしくこのように勘違いしてて、所詮その程度なんだから大して私のことは好きじゃないので、
    ”相手にする必要がない相手”
    だと思ってて、さっさと見切りをつけてました。

    まさしくシリウスさんと同じような考え方をしてて、
    そう言う男性を選んで来てたわけなんですが、
    それでそれなりにうまくいって長くつきあってた人もいるけど、
    大コケしたケースも多々あります。

    ロレックスの人気商品、エルメスのバーキンなどは、
    結局お店に通って店員さんと顔なじみになり、初めて店舗側からお声がかかると言う話を聞いたことがあるんですが、もしこれが真実だとすれば、
    店側は顧客の熱意(希少品だから、価値があるから、なんなら転売して儲けようと思っていないかどうか)と、
    人となり(自社商品の注目度の高いモデルを素敵に使える人かどうか、他の高価な商品をどう扱っているのか)を見ているのだと思います。

    ここで初めて選ばれた人のみがロレックス希少モデル・バーキンを手にできるのだとすると、
    そのロレックス・バーキンはきっと大切にされて、ますます価値があるように見える使い方をされるでしょうし、
    購入された方はますますお店と商品への愛着がわき、大切にされるに違いありません。

    衝動買いで買った、誰にでも買える商品をたまたま大切にすることもありますが、
    失敗してお蔵入りになったり捨ててしまうこともあります。
    衝動買いの精神には、まさしく今狙った獲物をゲットせずにはいられない衝動が先に来るので、
    じっくり本当に自分に必要な品物か、長く愛着を持って使えるかと言う思考は置き去りになり、
    まさしく”失敗したら他の商品をまた買えばいい”と言う精神があるから見切り発車できるんですよね。

    自分を本当に大切にしてくれる人を見極めるには、
    やはりそれなりに時間が大切であり、いろんな面を見ないといけないと言うことを改めて痛感した次第です。

    ちなみに私はドギマギ・アタフタに紹介されていた方のコメントを読み、
    ”ニヤニヤ 一番いい時じゃなーい!”
    などと思いました。
    コメントの女性側が何よりもドギマギ・アタフタされててキュンキュンしたからでもありますが、
    弱腰・奥手で熱意がない、と決めつけていた時ならイラっとしてそんなのほっとけ!と思ったと思います。
    少しは成長したのかなと思って、頑張ろうと思っています。

    • MICHAMU
    • 2020年 11月 01日 12:54:30

    昔の自分に読ませたい記事です…

    でも、恋愛の勉強を重ねた今だから納得して読めるようになったのか…

    私の彼はそれはまぁかなりの奥手です。全くアプローチがなかったことに、付き合う前はかなり悩んでいました。

    ですが…彼はナンパしていた経験もあります笑 口説き文句なんて、ぽんぽん出てきます。

    今は、仕事上、高齢者と関わることの多い彼ですが、おばあちゃんたちからキャーキャー言われてるそうです。口説き言葉をうまく使って、おばあちゃんを元気にしています笑

    その彼女の私には、口説き言葉はほぼありません!笑 

    今だから詳しく聞いていますが、付き合う前は、関係壊すことが嫌すぎて、どう接していけばいいかわからなかったそうです。しかも、私のガードも硬いもんだから、更に悩み…

    なんとなく両想いになってきたことは、私も感じていたので自らアピールして最終的には、彼に好きですと言わせて、今があります。

    元ナンパ師でも本命には奥手になりますよ!

    • 鈴蘭
    • 2020年 11月 01日 13:32:29

    私も「仕事出来る奴」が好きなので、

    フットワークが重い
    ウジウジや、チラッをする
    ここぞというチャンスをきちんと決めない

    というタイプは好みじゃないとしてしまいます。
    本当はそっちのほうが、初手から愛されていることが明らかなのにねぇ。。。

    今の彼は仕事出来る(多分)ので、エスコートをそつなくこなすし女性経験も多分豊富、アプローチも軽妙でした。
    最初からボディタッチあったしね。激拒みしたけど(今でも根に持たれている)。

    ただまあ人柄がいいのは最初からわかっていたし
    (はじめて会ったとき、ちょっと遠くで転んだ自転車を誰より早く助けに行ってた)
    私の言動を分析して、いい人間関係を築こうとしているのは感じています。
    ただ心理学が好きなだけかもしらんが。いっつも心理分析してくるから超居心地悪いw

    イケイケタイプは、入りで数打つし経験も豊富なので、モテて薄情な人が多いだろうなとは思います。
    ただ、こういうタイプは損切りも速いと思うので、トラブルや困難を乗り越えて、時間をかけて関係性を構築する気がありそうだったら見込みあるんじゃないかなぁ。

    • もももち
    • 2020年 11月 01日 14:01:57

    そうですね。

    ほんと本気になると彼らはやって来ないですよむしろ。だからこっちがうまーくOKサインを出して誘導しなくてはならないし、

    逆に私が相手に興味なければ
    助け舟など出しません^^
    だって関わるだけ無駄なんだもん
    (基本、男性の好みがとても狭いです)

    だからそうなるとどんどん
    歪んだ保身的なアプローチになるのです。

    みんなとディズニーに遊びに行くんだーって言われて、ディズニー興味ないけどとりあえずの反応としていいね〜って言ったら満員だとか言われて
    何で行きたいとも言ってないのに否定されなきゃいけないの?!◯◯のクセに!(彼から何も踏み込んでこないからイライラしてた)ってキレてた学生時代を思い出します。

    後でどうにか彼なりに生み出したアプローチ方法だったんだなって思います。(2回されてキレた後に気づいた)

    彼の保身はできるけど、わたしには結構失礼なアプローチ方法ですけど^^;

    じゃあ一緒に行こうなんて
    口が裂けても言わないわ^^;

    …あー、やっぱり踏み込まれても嫌かも笑。ある意味あのアプローチで彼良かった!笑

    本当に基本、
    男の好みが狭くて狭くて…。
    それが困る。

    だから自分好みの少数に対して
    いかにうま〜く誘導するかに力入れてます。相手が来たからといって好みじゃなければ完全放置です。

    仕事できなさそうな人(私基準)は一発で無理。学生時代からそうだったから筋金入りですね。頭が良くて繊細な人が好きです。

    • sakura
    • 2020年 11月 01日 14:03:28

    前にメルマガで取り上げて頂いた誘ってくる上司の男性なのですが、あれからまたお誘いがありました。
    今度ははっきりと諦めきれず、そういう関係になりたいと。

    しっかり断りました。
    カフェやご飯とは全然、違いますから。
    最近、よく肩とかに手をおいたり触れてきてすごく不快だったので、あわせて、ボディタッチもしないように強く伝えました。

    結構、甘くみられてたのだなぁと。。
    簡単にそういうことが出来ると思われてたのでしょうね。

    失敗しても良いと思える男性の典型的な例だなぁと思いました。

    • もももち
    • 2020年 11月 01日 14:13:36

    いや、そういえば
    乗り気じゃない相手に対して

    私もとりあえず助け舟出してみるか?って
    したこともあるんですよ。

    そしたら思っていた以上の引きで
    やっぱりキモ!って逃げました

    女性の感覚って男性の8割くらいは本当にどうでもいい関わりたくもない相手だなって本当思います…。

    • もももち
    • 2020年 11月 01日 14:28:08

    …好きだった上司、

    いつも
    なんで君から話しかけてこないの?ってプンプンしてて

    分かったよ、年下でも一応上司だから
    挨拶しに行くよ!って挨拶はして知らんぷりしてたんですけど
    (一応彼は既婚者なんですけどなんかモテるんで取り巻きがいる)

    取り巻きが居なくなったら
    もっと話したいのにな〜
    なんで近くに来ないのーーって

    なんだこいつ姫かよ?
    ってイラついてたのありますね…

    私は逆に押しまくる!!って男性に会ったことないし、うらやましって思ってたことはありますけど今ならなぜ押しまくるタイプが来なかったかわかります

    そこら辺の女性の中で
    誰よりも身持ちが固そうだから笑。
    見た目が固くもないし女性らしい格好してるしメイクもしてるけど多分

    少しぐらい押してきても私は
    簡単には落ちません^^

    っていうのが
    にじみ出ていたのかも…

    ある程度の隙は大切。

    • シリウス
    • 2020年 11月 01日 16:09:25

    今まで付き合ってきた人たちが猛アプローチしてきたときは、私も同時に好意を見せていたように思います。

    アプローチしてくる男性は多くいたけど、自分が好きになれる人は少なくて、興味がないと、けっこうな塩対応になります。

    でも、そのなかでも好きになれるポイントを相手の男性に見つけたとき、それを相手に素直に知らせると、よっしゃーって感じで男性のスイッチが入って押せ押せになります。

    失敗しない、脈あり、いけるかも、と、男性が分かった瞬間から押せ押せになるというのは経験しています。だから失敗してもいいからガンガン攻めるってのとも違うなぁと思いました。

    そもそも興味がない相手が攻め込んでくる隙はありませんから。連絡にも出ないし。

    私もいいなぁと思う、相手もいいなぁと思う、両想い。

    この状態って早く相手のことを知りたくて、もっと近くに行きたくて、互いにアクセルを踏んでしまう。

    お互いに惹かれあっていることが確認できたら、気持ちは昂ってしまいませんか?

    相手を弄ぼうなんて気はないんですよ。本能だから。

    誰にでもアプローチしかけているナンパ師に乗っかっているわけではなく、こちらも選んでます。

    私が少しでも好きになった相手に好意や可能性を見せたときに、熱量を持って向かってこられます。

    無理かなぁと思っている段階では男性も躊躇していますよね。

    15年の付き合いがある今彼だって、なかなか誘えなかったと言っています。勇気を出して誘っても毎回のように、私を怒らせていて、無理だと思っていたと話してます。

    気紛れに、私が旅行にいってもいいよ、と伝えた瞬間からスイッチが入って、よっしゃーっと彼がやる気を出しました。いきなり旅行とか、いろいろ間違っているけど、そのあたりは不器用なのだと、ご愛嬌として受け止めます。(本人には何度もクレーム入れてますが)

    とにかく、急接近は良くないことだと分かりました。

    だからアクセルを踏みたい。私がペースをつくらないとならない。

    数日後には、彼が会いにきてくれるけど、距離が縮まりすぎるのを、どうやってコントロールしたらいいのか、いま思い倦ねています。

    私の仕事の状況が分かったら、彼のところへの引越しを提案してくると思います。同じ屋根の下ではなく、彼の持ってる隣の分譲なのだけど、おいでと言うと思う。

    自分の手の内に入れたいという男性の熱量。

    私が相手に興味がないなら、簡単に突っぱねられるので、悩む必要はないです。

    今までだって何回も彼からの提案を断り続けてきました。

    でも今は私にも気持ちが入っているからコントロールが難しいのです。

    彼が会いに来てくれたとき、私はしばらくプラトニックでいたいと言うつもりです。彼が欲しいものを簡単に渡すつもりはないけど、そして、彼にも何故、私がそうしたいのか理由も伝えてあるけど、抱きしめられたら抵抗できるのか?ちょっと自信がありません。

    お互いに好きだという気持ちを確かめあったあとの猛スピードで進む展開を、どうやってハンドリングしたらいいのか?

    いま現在進行形で悩んでいます。

    ゆっくり時間をかけたい。

    私にも問題がありますね。

    好意の気持ちを教えないほうがいいかもしれません。

    未読スルーされていたとき、好きだよ、とメッセしたら、即反応がありました。

    私の気持ちが分からなかったときは行動に移せず、返事もできなかったのに。

    ということは、私の気持ちは伝えず、不安にさせて、ドギマギさせておけばいいのですね。

    こっちの気持ちが分かって好きバレすると調子に乗るのかもしれません。

    開けっ広げに好きな気持ちをオープンにしないように頑張ります。

    ぜんぜん好きじゃないときは簡単なことだけど、感情が入っているときに平然を装うのは簡単ではありません。関係をゆっくり進めて彼の行動を引き出すためには、不安にさせて調子に乗らせないということは理解できました。

    絶対に渡さない。

    教えない。

    • niki
    • 2020年 11月 01日 18:01:28

    仕事の一部かもしれませんが、金融投資も同じですね。
    一円も損したくないと思っている人に投資は出来ない。特にハイリターンを狙う場合は、どうしてもハイリスクを覚悟しなければならない。
    余裕がないと出来ません。

    私は仕事が出来る男性が好きですが、恋愛に関してはただただ誠実であって欲しいと思います。
    彼のそういう姿を見た時、心から信頼出来て、本当の意味で恋に落ちそう。

    • rariio
    • 2020年 11月 01日 20:32:55

    慎重に来て欲しいです。丁寧に扱って欲しいです。
    戸惑っているならば、ちょっと「いいよ」のサインを出します。

    軽く扱われるのは、代わりがいるさーと思われていると思っています。
    大切にはしてくれないと思っています。

    仕事と私は違うんです(^-^)

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2020年 11月 01日 21:31:30

    仕事は、残業できるが、恋愛に、残業という時間を使う事が出来ないから。

    • goodgirl
    • 2020年 11月 02日 1:57:46

    一人の女性として大切に扱われたいですよね。

    慎重にならずにチャレンジできるのは、女は他にもいると思っている人だけですよね。

    男性の恋愛は一度の失敗でゲームオーバーになるのだから、また別の女性にすればいいってことになります。

    そしてそういう人は人との関係を使い捨てていっている人なんですよね。

    • wawon
    • 2020年 11月 02日 10:40:46

    なるほど…そうなんですね。

    思ってました。
    仕事では割と強気で主張するし、自分で物事を前に進めてくタイプの彼なのに、
    なぜ私との事は恐ろしく慎重なのかと。
    やる気ないのか、プライド高いから失敗が嫌なのかなーとか思ったりもしました。

    会う約束1つするのに、この日はあの上司が研修だから残業になる可能性が低い、とか待合せ時間までwawonさんはどう時間潰すのか?とか色々言ってきました。
    堅苦しいなーもっと気楽にいこうよ、と思ってましたが、「念には念を!!」って言われました。

    そういえば「変な事言って嫌われて、この関係が終わるのが怖い」とも言ってましたね。
    いや、私そんな事で終わらせませんよ⁉︎って感じでしたが、男性の感覚ではそうなんですね。

    • 里桜
    • 2020年 11月 02日 12:52:27

    つぶしが効かないってこと(。→ˇ艸←)?

    私もそんな、掛け替えのない唯一無二の存在になりたいです♥️

    あ、今はターゲットがいないのでした。

    • なゆた
    • 2020年 11月 02日 21:26:05

    なるほどです!ナンパ師さんって、そんな感じですよね…!仕事だったわけですね(笑)

    • さくら子
    • 2020年 11月 03日 11:46:10

    5回ぐらい読み直しました。
    以前の記事で
    失敗したくない相手ほど慎重になる、と読んだことがありました。
    その時、目からウロコでした。

    グイグイ来られるのって、
    男らしいし、ドラマチックで大恋愛な感じがするけど、それは錯覚なんですね(–;)

    私はもともと(一般的に使われている意味の)草食系な人が好みですけど。

    そして今回は
    草食系についてちょっとだけわかりました。

    ガツガツ勉強やスポーツに取り組めて、すごい努力をして希望の大学に入ることを叶えたり、仕事でビシッとした姿が見られる男性は、草食系って感じがしないけれど、恋愛においては草食系になるのは慎重になっているということなんですね。
    理想的です。

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 03日 12:40:27

    『仕事でいう、ある程度の勝算を見込んでリスクを取り、行けそうだと思ったら踏み込むというのは、勇気です。』

    仕事と恋愛は別の考え方ですね。
    仕事は失敗してもやり直しができたり、他の人がカバーしてくれたりもします。
    対女性は失敗したら終わりという感覚がある人が相手にする人です。
    失敗しても、他の人にすればいいと思える人なんてお断りです。

    • ユイ
    • 2020年 11月 03日 21:11:55

    「『僕はあなたが好きだ、どうしても取りたい。だから奪いに行く。リスクも取る。』
     一見無茶苦茶かっこよく見えます。」

    うん、めっちゃかっこよく見える。

    「最悪失敗したら、諦めるしかないね。だからできるところまでやる。失敗したらまた別の女性(仕事)を探すから、心配しないでね。」

    ないわー(笑)
    全っ然、かっこよくない。

    「草食系とかいうのも、行動してこない人は誰でも全部草食系という括りにしてしまいがちですが、実は慎重さを持ちながら失敗の可能性を一つずつ削るために出方を見ているタイプの男性もたくさんいるわけです。」

    そっかぁ(*•ω•*)

    「あなたは、『仕事』になって、果敢に攻められたいでしょうか(^^」

    嫌です(ゆくゆ)

    • あーみ
    • 2020年 11月 04日 3:05:11

    わぁ、これはおもしろいお話。

    私自身は慎重な男性の方が、大事にされてる気がして好きなんですけど。

    男性の仕事と恋愛においての感覚の違いが聞けて面白かったです(^^)

    • あおはなみ
    • 2020年 11月 04日 11:13:17

    仕事とはそういうものなのですね。
    彼も仕事の話をするときは、覇気があって、工夫があって、経験や自信があるのが分かります。
    毎日、試行錯誤を重ねているし、愛情もある。

    乗り越えようという意思が感じられます。

    話は逆なのですが、
    私は仕事への意思が弱いです。

    恋愛に対して、彼に対して、行動力を発揮したのに。

    勉強したこともあって、男性は彼だけではない。
    私がレベルアップしたら、より相応しい男性に出会えることも自信がありました。

    今の趣味への情熱も仕事には勝る。
    自分を癒すものだから?

    仕事とは、他人のためにすること。
    それが回り回って皆が支えられている。

    私を支えている仕事をする誰かがいる。

    仕事を通して、知らない誰かでも、より多くの人でも支えることができる。
    人は他人によって癒される。力をもらえる。愛情をもらえる。

    私も仕事が出来るようになりたい。

    • あーみ
    • 2020年 11月 13日 16:15:24

    『実は慎重さを持ちながら失敗の可能性を一つずつ削るために出方を見ているタイプの男性もたくさんいるわけです。
    こういう人の多くは臆病でも何でもなく、行けると思ったら果敢に食らいついてきます。』

    メールでずっとやりとりしてる男性はこのタイプなんだろうなーと思いました。
    今までも誘いたいのかなという雰囲気はあるけど、なかなか具体的には誘ってこず。

    私も誘われたら会ってもいいけど、別に私から何かするほどでもな、という感じで。

    でも私なりに誘ってくれれば応じますよ、というのは匂わせてたつもりなんですが足りなかったみたいです。(笑)

    たしかにどちらかというと「会うのはめんどくさい」が勝ってたので誘われたくないなーという気持ちが強かったのも事実。
    なので本当に誘って大丈夫なのかどうか分からなかったんですかね?

    私も長らくやりとりしてるうちに、「まぁ会ってみてもいいかな」という気持ちになってきてて、たまたま見たい映画がかぶってたので「都合があえば一緒に見に行けたらいいですね」って軽い気持ちで言ったら、いきなり具体的な日程とかの話に進みました。

    それを見て、「失敗しない自信がないから誘えなかったのかぁ」と思いました。

    一回しつこくして逃げられかけてますしね。(笑)
    次しつこくきたら確かにゲームオーバーだったかも。

    この人だけでなく、私ってOKサイン出してるつもりなのになかなか進まないよな~と思うことが多々あったんですが、やっぱり私のOKサインは男性に伝わってなかったのかなとも思いました。(笑)

    関係を壊したくないと思ってくれてる人こそ、これくらい分かりやすく発信されてやっと踏み込めるのかなーとちょっと感覚が分かりました。

    実際にOKサイン出してるつもりではあったけど、本当にOKだったかというと、五分五分って感じではあったんですよね。(笑)
    早々に誘われてたら会ってなかったかも(^_^;)

    今だから実際に会ってみようかと思えてるので、ここまで私の気持ちが落ち着くまで待ってくれたのは有り難かったなーと思います。

    それだけ私に対して慎重に向き合ってくれてるってことなのかもしれないですね。

    今のところ男性として魅力はあんまり感じてないのですが、話してる内容からちゃんと興味を向けてくれてるのは感じるし、良い人だなとは思うので、お友達にはなれそうかなぁと思ってます(^^)

    • まき
    • 2020年 12月 14日 18:50:52

    何となくですが。

    こないだ彼がタッチしてきた理由が分かってきたような。

    今彼含め社全体がものすごい流れの中に置かされてます。今までも忙しかったけど、比ではないです。横で見てて肌で感じます。

    このまま何もなかったら、わたしは彼の気持ちも分からないまま置いてけぼりで途方にくれたと思うんです。まして、急に女性との打ち合わせも多くなるので。

    でも。
    放置されたらわたしは嫌です。
    今日は会ったけど私から話し掛けなかった。何か死にそうな顔してたけど。

    いつまでもあなたが好きとは限らないし、落ち着くまておとなしく待つ訳ないじゃん。って感じです。

    分かんないです。
    何だかまだまだこれから大変な時期が続くらしいです。その間ずっとこの調子なわけ?と思って。

    これがわたしの女性の心なんです。
    わがままかも知れないけど。

    帰りも彼には挨拶だけしたら、おや?と異変に気付いてました。

    わたしは他の人といろいろ話して話しかけられ、あまり会社に来ない上司とも貴重な時間なのにずっと話し込んで盛り上がってました。

    私が他の同僚の男性と話してたら、急に僕も今話せるし、話して欲しいオーラをガンガン出してたけど、、。

    いつも私から話し掛けてあげてるんだから、話したいなら自分から話せば?

    男なんだから。

    • m
    • 2021年 5月 17日 19:39:15

    「大事なものにアプローチするときほど、慎重になるものです。

    また慎重にならないといけないものです。
    この慎重さを欠いている人と付き合うと苦労するということです。
    勇気と無謀は違うというやつですね。」

    では、慎重になって関わって来ないということは遊ばれているも同然ということですか…
    でもナンパ師や遊び男でも恋愛に発展させることはできるのですよね?
    うーん…

    • こざる
    • 2021年 10月 18日 17:37:35

    改めて読むと、新たな発見がある。
    その時その時にぴったりくる記事がある。
    これだからkouさんのブログはやめられない。

    >何でもかんでも怖がって前に進めないのは問題ですね。臆病なだけです。

    でも、男の人って恋愛ではけっこう臆病ですよね?慎重というより、ダメかと思うとぶつかっていけない人が多い気がします。

    >男性にとって女性とは失敗の許されない相手です。一度の失敗が致命傷になるわけです。

    ということは、後悔してることがあって、次に同じ事をしたらヤバいと思っていたら、簡単に返事したり動いたりできないってことですね?

    >大事なものにアプローチするときほど、慎重になるものです。
    >また慎重にならないといけないものです。

    言い訳できる状態を作ったり、なかなか動きがなかったりするのに、連絡はくるということは、慎重になっているってことですね?

    …なんて面倒くさい。
    面倒くさいのは女性?まさかまさか。値踏みしたり様子伺ったり余計な時間かけたり、男性の方がよっぽど面倒くさい。

    なんか自信がつきます。
    どんと構えてればいいんですね。素直に思ってることを言って、あとはどうにかしてもらえばいいですね。

    ここのところ仕事も他も苦しかったから、久しぶりにスッと入ってきました。ガンバろ!

    • 浪花の女
    • 2021年 12月 18日 8:56:27

    私が狙った男性に意識的にヒットアンドアウェイするとき、
    この「仕事」の姿勢のような気がします。

    本気度の高い男性は慎重。

    だからこそ「隙」や、大義名分や、動機づけが必要なんですね。

    そして、だから私はグイグイタイプの男性に惚れにくいのかも。
    相手のペースや気持ちを押しつけられるのが嫌いなのもあるけど、
    無意識に慎重派の男性の本気度と比較してるからなのかもしれないですね。

    慎重派、ええやん。

    • サクラチューリップ
    • 2022年 5月 14日 18:23:44

    私は大の草食系男子ハンターです。草食系男子ばかり好きになります。でも失敗ばかりします。

    典型的な直ぐに結果を求める女なんですねぇ(笑)
    好きになったら一直線!私は君が好きだ!と直ぐ伝えて結果を求めてしまう。

    犬でも待てが出来るのに、私は待つ事が出来ない。笑えるけど笑い事じゃない!!

    時間をかけて投資して、己の私への恋心や愛を実感して追いかけてきて欲しい。このブログを読んでいくうちに追いかけられたくなってきました。
    あんなに追いかけるのが大好きな私なのに(笑)

    草食系男子は恋愛経験そのものがとても少ない人もいる。だからこそ失敗したくなくて慎重なんだ!だからこそ俺の事がこいつは好きなんだと確信させてあげることが大事なんだ!結びつきました。学びです。

    自分の年齢気にして結婚に焦っているようでは、同じ失敗を繰り返して結局結婚出来ないまま終わる人生。な気がしてきました!それはとても困ります(T-T)

    慎重な男性を選んだ方が良いのだから、自分も先走らず慎重にドギマギアタフタと頑張ります(笑)

    • オーロラ姫
    • 2022年 6月 09日 22:59:14

    >一度でもミスしたら、不採用なわけです。
    >二度と入札はできません。他社に持って行かれて、悔し涙を流すわけです。

    >そういう類の仕事を狙おうと考えるとき、一体どういう行動を取るでしょうか。

    徹底リサーチするし準備もすると思います。
     
    >大げさと思うかもしれませんが、彼らにとっての恋愛での女性という存在はそういうものです。

    >あなたはもしかするとそんないいものではないと思っているかもしれませんが、もしそうなら今日から考えを改めてください。

    ロールキャベツ男子、、、恐るべし。

    私、猛反省しないといけないかもですね(-。-;

    という事で、説教部屋に自首しまーす。

    課題は、、、
    このブログ記事を丸暗記するまで説教部屋から出られません。とかですかね?(笑)

    お手洗いだけは自由に行かせて下さいねー。

    • およよのよ
    • 2022年 7月 23日 21:36:30

    返すがえす、kouさんのブログ、凄すぎます…
    冷静すぎる分析の数々…
    その通りです。
    そして、こちらも…
    互いにバランス良く、フェーズも合っている気がします。
    お叱りを受けるかも知れませんが、
    大体、同じです。
    ゼロ距離ということではなく、
    やはり、普通の大人なら、こうなるよなという…

    • elica#
    • 2024年 3月 06日 23:28:10

    #超序盤

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 07日 9:17:45

    #失敗したら即死

    • ともり提督
    • 2024年 3月 07日 20:46:40

    クリスマスに彼のボディタッチがないと相談した際、彼が慎重になっているからとKouさんに回答いただきました
    その回答をより深く説明されているのがこの記事の様に思いました:)

    彼はいわゆる経営者で、多分仕事は出来るし、自分に自信があり、新しく挑戦する事が好きでリスクを取るのも怖がらないタイプに見えます。

    過去の話を聞いても女性に対しての経験値もそれなりにありそうなので、総合しても草食系でも奥手でも弱腰でも臆病でもないと思います。

    何でもよく話してくれるし、褒めてもくれますし、文化的な好みも似ているのですが、相変わらずボディタッチに関してはこちらが心配になるくらいの慎重さで…笑

    先日会った時は私から手を彼の近くに差し出すまで触ることもなく…
    帰り際のタイミングでハグして帰って行きましたが、本当それだけでした…

    お互い十分大人なので、こんなのんびりで良いものか…と時々悩みますが、記事にある様に『慎重さを持ちながら失敗の可能性を一つずつ削るために出方を見ている』のだとしたら、なんだか彼がとてもいじらしくて、可愛く思えてきました笑

    もうちょっと踏み込んでも良いのに、と思ったら私から小突けばいいか〜!とのんびり思える様になり、私の穏やかさと寛大さレベルも上がっている気がします!
    恋愛の勉強のおかげですね、牛歩楽しみます!

    #致命傷 #慎重な男性 #アプローチ #牛歩 #距離感

    • えりまきこなつ
    • 2024年 3月 08日 4:25:57

    付き合った当初から何もしないくせに体の関係は持ちたがってるな。という感じだけは伝わってくる彼。

    毎週この曜日は家にいるからいつ来てくれてもいいと言い(具体的にいつ来てほしいという誘いはない)、でかけるデートの日程も場所も提案無いので私が決める。
    実家暮らし金欠時間のない学生の私が電車賃を払って彼の家に行き、実家なら無料でおいしいごはんが出てくるのに、スーパーに買い出しに付き合って御飯作って食べて帰るだけ(彼のやることは玄関で帰りに引き止めるだけ)。
    という感じでしたけど。
    あれは本人の中では慎重なアプローチだったのか。

    何もしていないが。

    あれは慎重なアプローチのつもりだったのかな。
    時間が経てば(そんなに経ってもいない)勝手に進展するものだと思ってたのかな。

    私としては友達関係が長いとはいえろくにデートもしていない、デートプランも考えてこない、手を繋いで歩くのだっていくらもしていない、キスもしてない関係で、ただただ家に泊まっていかないのか。今日も泊まっていかないのか。
    と言われる恐怖体験だったんですが。

    あれは、努力はしたくないけどやることはやりたい、ナンパ師的な当たって砕けろ戦法だと思っていたんだけど。
    毎回家に来た女を帰すだけ(で済ませてやっている)、という、
    本当に残念な慎重なアプローチだった可能性もあるのかな。
    ポジティブに考えすぎかな。

    今思っても、学生で何年も友達やって宅飲みみたいなのも散々した後で、2人で殺風景なアパートで自炊したくらいで盛り上がるの無理じゃない?

    グダグダでもいいからわかりやすいステップを踏んでほしい〜
    勝負したい日くらいは、良いお店やら雰囲気を用意してほしい〜
    ベタな手順くらいは調べてきてほしい〜
    15年くらい要望は変わってないんだけどなぁ。

    • もちふわ
    • 2024年 4月 18日 13:10:10

    普段は仕事ができて行動力がある人、なのに動かないのでやる気がないように見えていました。
    だから追いかけられる人はいいな、私のことは追いかけるほど好きじゃないんだな…って。

    全然違いますね!笑
    このお話読めて良かったです〜。
    これからも丁寧に慎重に接してもらわなきゃ!

最近のコメント