恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2020年10月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年10月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2020/10/02 恋愛に最も必要なものとは何か
    2. 2020/10/03 気乗りしない
    3. 2020/10/04 触る必要性
    4. 2020/10/05 ヒットエンドラン?!
    5. 2020/10/05(2) 神経過敏の治し方
    6. 2020/10/05(3) 食べたい気持ちを我慢する
    7. 2020/10/06 正当性の正体
    8. 2020/10/08 好みを知っていますか?
    9. 2020/10/08(2) ダンマリとノコノコの間で
    10. 2020/10/08(3) 僕はお母さんかも?!
    11. 2020/10/09 母上様に学ぼう(笑)
    12. 2020/10/10 男性を選ぶ基準
    13. 2020/10/10(2) 参考にしたい人、したくない人
    14. 2020/10/11 女はこうじゃなくちゃ のコピー
    15. 2020/10/11 女はこうじゃなくちゃ
    16. 2020/10/12 もっと自由でいいです
    17. 2020/10/12(2) 二度と言うな
    18. 2020/10/13 意外と知られていない記事
    19. 2020/10/19 あーいえばこーゆう
    20. 2020/10/19(2) あなたにとっての本望
    21. 2020/10/24 母上様
    22. 2020/10/25 全勝を狙っていませんか?
    23. 2020/10/26 みんなリセットが大好きなんです
    24. 2020/10/26(2) 誰と交際しているのかを理解すること
    25. 2020/10/27 彼を大切にするとは?
    26. 2020/10/29 ムラのない人間はいないということ
    27. 2020/10/29(2) 人間は不完全です(^^
    28. 2020/10/29(3) 反応してくれないときどう考えるか
    29. 2020/10/30 機嫌を取りに来させていますか?
    30. 2020/10/30(2) 先輩に学ぼう!
    31. 2020/10/31 よう見なはれ
    32. 2020/10/31(2) 10時まで待つ!
    33. 2020/10/31(3) 分かるだろ?分かれよ!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 満月のミチル
    • 2020年 10月 28日 10:03:53

    昨日煮詰まってコメントしてしまった汗

    書いて整理して体調整えて距離を置いたら気にならないですね。

    リセットではなく、ダンマリというか適温に冷ます為に、メッセージを見れなくしてます。

    まだ己の弱さから逃げがあるのも、正直な理由ですが。

    昨日?のメルマガでもありましたが、男の人が思う【頼られてる】ってイマイチわからないんです。
    私が頼りすぎなの?(笑)
    どうも引かれるというか重たい?気がして。

    瓶のフタあけてーくらいは言えます(笑)

    私の中では信頼して頼ってるつもりなのですが…
    どう頼られるのが嬉しいんでしょ。認められた気がするんでしょ。

    うーん。。
    頼る…

    • みゆき
    • 2020年 10月 28日 12:55:43

    ブログを読みはじめてしばらく経つのですが、気づけば26歳です。

    なんだかよくわからないのでとても久しぶりなのですがコメントしてみます。

    この前、人生で初めてラブホテルというものに行きました。
    アプリで会った36歳の優秀な方、4回目のデートです。付き合ってないです。

    いままでデートも続かず、お付き合いした経験がないのでセックスどころかキスもしたことがなく。でも、この人は仕事もできてビジョンもあって一緒にいて心地よくて。いいな。この人なら嫌なことはしないな、とホテルというところに入ってみる、という意味でちょっと軽い気持ちで行ってしまいました。

    ベッドの上で逃げ回りつつ(これは楽しかった)でも付き合ってないよね?と伝えると向こうは体の相性を知った上で付き合いたいとのこと。

    しばらくじゃれていたのですが、

    ただ、だんだん向こうはいま無理ってことはこの先も無理だと思うから帰ろう。と言われて。(こわい感じではなかった)

    次ももう会わない、といわれました。
    スタンスも変えることはないとのこと。

    その先に進もうと頑張ったのですが、キスで限界で。(でも、キスって思ってたより悪いものじゃないのですね)

    タイミングが合わなかった、もう会わない、と言われて方向性がちがうのだなと腑に落ちたのでそのまま何事もなくお別れしました。

    その日(木曜日)、LINEでわたしから

    ありがとうございました。(別れにもお礼にも見えるペコリとおじぎしているスタンプ)

    と送ったら

    大人げなかったかなと思いました。

    ときて。特に返事せずにいたら

    こんばんは、まだ会いたいですか?

    と昨晩連絡が来ました。

    会いたいですか、とは??
    会わないって言ったのはあなたでしょ!
    お誘いは受けきれないくらいあるんです!
    めんどくさい、もういいや!

    と思いつつ、わたしは付き合ってからそういうことをしたい、ということを改めて話し合いたい気持ちにもなるわたしがいて。

    逃したと思って追いかけてきたのかな。なんて
    とても冷静なのはkouさんのブログで勉強してきたおかげだと思うのですが、

    好きになったかと言うと未知の世界を教えてくれた人。みたいな感覚で。彼にまた会いたいのか、自分の中でもはっきりせず。
    こんなことは初めてなのでどう対応したらいいのか戸惑っています。

    • 花うさぎ♪
    • 2020年 10月 28日 12:57:51

    誰と交際しているのか理解する

    これとは別なのだろうと思うのですが、このメルマガで思い出したので。
    お出掛けデートの時に、ホテルに行く前びりやーどに着いて行ったんです。
    私は遊び感覚なら出来るんですけど…彼は何時もの真剣プレイ。
    そうなると私は全然楽しくなく、好きにやれば?とか言われてしまうと玉をどうしていいやら困る始末。
    それでちょっと険悪に。
    で、気が付いたんですよね。
    私、彼とこれをしたらいけないんだって。
    趣味だけど、彼にとっては戦場なんだなって思って(笑)
    それは彼も気が付いたらしく、ホテルに行く道すがらその話になって私が『多分私の思う事とかれぴくんの思う事が違うから一緒にはしない方がいいと思う』と言うと、『俺もそう思う』と。
    他の事で一緒に楽しめる事をすればいいよねって事で落ち着きました。

    男の人って戦ってる時は恋愛モードは無くなるし、彼女だろうと関係ないんだと思います。
    彼は仕事だけじゃなく、びりやーどもそうなので私はそこからはフェードアウトしていようと思いました。

    • sakuya
    • 2020年 10月 28日 16:25:41

    <彼を大切にするとは?>

    2年前?私は彼を心配していないことに気がついたのです。
    私は薄情なのかと自問自答しました。
    なぜなら彼の同僚の口癖は「彼のことが心配だから」「彼が一人だと危ないから」です。
    (それが理由でいつも2人で行動し続けていました。)

    彼はいつもちゃんと考えて行動しているし失敗しないように日々努力している。
    どんなことがあっても彼は何とかするし、実際に彼はできてしまうから絶対的に信頼していたのです。
    だから私は心配などしていないのだと気がついたのです。本当にそうでした。

    彼にそのことを話しました。そして、心配する時は何か予感がする時だけだから、その時は言うからと話しました。

    確かその辺りから同僚との時間より私に時間が使われるようになっていきました。

    彼の病気は同僚と一緒の頃は悪化するか現状維持かのどちらかでした。
    しかし、私とおつきあいした時から数値に変化があり、地道に良くなっていきました。
    今は完全に良い数値を維持しています。主治医が驚いています。

    • ♡arico♡
    • 2020年 10月 28日 21:33:38

    【みんなリセットが大好きなんです】
    『明らかに彼に問題があり、言われたことや態度に腹が立ってそれ以上会話をしたくないということで話し合いに応じないのはありです。

    そうではなく、ただのリセット思考によるものなのであれば、今それを知覚するいい機会として、自ら叩き直すべき悪癖でしょうね。』

    腹が立ってもう話したくない時はだんまりします。
    話し合いになっても、上手く言葉が出てこなくて黙ってしまうことはよくあります。
    思っていることを上手く言葉に出せないんですよ。

    • みゆきみ
    • 2020年 10月 29日 0:36:21

    【彼を大事にするとは?】

    男性は女性が思っている以上に男として尊敬されることを大切に思っているし、エネルギーにしているんだろうなと感じます!
    女性が思っているより男社会で生きるのって大変そう。

    相手が悩んでいる時にあれこれ聞きたい気持ちをぐっと抑え「あなたは大人の男性だから、ちゃんと解決できると思ってる」と伝えたり
    ○○についてはすごい信頼してるよ~とか言っていたら、どんどん前向きになっていったのを覚えています。
    信頼されてるからこういうことはしない、とかよく言っていましたし、私が 男らしい!と喜んでいたらそう言われるような行動を考えるようにもなっていました。

    ただ、彼が釣りに行って何も釣れず帰って来た時、何故かバツが悪そうだったので話を聞いてみたら、大物を釣って私に見せたかった…と。
    可愛さもありましたがそれ以上に、獲物を取ってくる=男らしいって、原始の時代か!!と笑いをこらえるのが大変でした笑

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2020年 10月 29日 12:37:21

    同じ職場の元彼さんとは、本当にキツい恋愛でした。まあ、相手がガキだっただけで、終わった今は、良くわかる、自分の愚かさ(笑)
    今の、彼氏さんは、離れてる分、見えなくて見なくて良くて(笑)
    会ったら、めっちゃ大切にしてくれて、なので、メールの返信にも、あまり拘らなくなりました。
    常に、コウさんという守護神のおかげですが(*^^*)

    • 鈴蘭
    • 2020年 10月 29日 12:46:48

    【ムラのない人間はいないということ】

    連絡取りすぎでしたね。
    毎日定例の電話があって、おそらく忙しい時期にぽっかり空いて、また復活するということがありました。
    それで空いた時期に不安になったりしていましたが、なぜそんな乱高下してたのかよくわかりませんw

    おそらく、お互いのコミュニケーション不足で、私が相手を心から信用せず、向こうも言葉足らずだったという感じか。

    実は突き放すと言っておきながら、長文爆弾LINEを彼に送りつけました。
    といっても、爆弾は炸裂させず。

    喧嘩してから一向に連絡がなかったので、このまま終わるのもさみしいし
    これまでのお礼、
    こういうところ尊敬してました、好ましかった
    でも待ち続けるのも私らしくないので、これ以上は連絡待たないことにする
    などポジティブな幕引きの恥ずかしい長文w超スクロールする黒歴史www

    そうしたら、金曜日に一度会うことになりました。
    上記恥ずかしい長文については一切コメントなしwww

    相変わらず言葉足らずなので、二人の仲が強固になるのか別れを告げられるのかはよくわかりませんが…(シレっとご飯食べるだけの可能性もあり)。

    とりあえず、終わりになるとしても、彼の中での私がヒステリックな印象のままで終わらないよう、これまでの楽しかったことや、与えられたものに関する感謝だけを伝える内容にしたいと思います。

    ムラがありながらも、徐々に落ち着いていくというか、動じなくなっていけたらいいのですが…
    ここを超えたら、お互いのすり合わせが出来ていくと思うのだけれど。
    結局信頼だよな。短時間では築けない、強固な信頼。
    たくさんのイベントやアクシデントを経て得られるもの。
    それがあれば、たまのムラくらい笑顔で乗り越えていけると思うのだけれど…
    難しい…本当に難しい。

    • ばたぁろーる
    • 2020年 10月 29日 12:55:55

    【ムラのない人間はいないということ】

    女性のほうが乱高下が激しい
    先日、痛感したところです。

    生理中で酷く体調が悪くて、こちらから音信不通になっておいて、相手から連絡が来ないことが不安に。
    「体調不良」とだけ伝えたのは自分なのに、彼から来た「ファイト」の一言にイライラ(その前に労りの言葉もあったのに )
    自覚があったので、八つ当たりはしなかったけど、やっぱり寂しい。
    もう少し気にかけて欲しくて、夜に「女の子の日で辛いから、甘やかしてー」と連絡したら、いっぱい甘やかしてくれてご機嫌。

    自分で思いましたもん。
    とんだメンタルジェットコースターだなって。

    ここで勉強してるから、爆弾メールを送らなくて済みました。
    ここで勉強してるから、可愛く甘えることができました。
    ここで勉強してるから、遠距離の不安も、年の差(彼が10こ近く年下)の不安も和らいでます。

    メンタルジェットコースターな私に付き合ってくれた彼に感謝しつつ、メルマガで送られてくる、素敵なお母様たちのように、幾つになっても愛される人間になるべく、日々勉強です。

    • ちょこぱん
    • 2020年 10月 29日 12:59:52

    ムラのない人間はいないということ  

    Kouさん、理解できました!
    私が昨日悩んだことも、取るに足らないこと。
    人の態度の違いや表情の変化を気にしても仕方ないですね。その人はその人の世界で生きてるんだから。
    私は私中心の世界で見てるから「私に怒ってる?」「私何かした?」って思うけど、その人にとっては「えっ何であなたが関係するの?あなたが勝手にそう思ってることのが迷惑」くらいの話ですよね。(笑)
    このお話で視点を変えること教えていただきました。
    ありがとうございます!

    • いちごぐみ
    • 2020年 10月 29日 13:24:14

    世の中に溢れてる「脈なし診断」みたいなのも良くないと思うんですよね。

    3日以上連絡がなかったら完全に脈なしです!!
    ヤリモクです!!!遊びです!!!
    本気じゃありません!!!

    みたいなのに何度もショックをうけて振り回されました。笑

    もちろん、関係が薄い状態で3日以上連絡がなかったら本当に興味がないのかも知れないですし、お互いの関係性をよく見て判断した方がいいんだなって思います。

    でもいちばん良いのは脈なしとか脈ありとか細かいこと考えないことですよねきっと。

    今脈がなかろうが、やりようによっては引っかかるし、1度ひっかかったものはまたひっかかるはずだと学びました。

    相手の行動を気にしている自分って、相手には見えなくても縋っているのと同じで魅力度半減だなぁ……と反省し
    相手の事なんか忘れちゃって自分の人生を楽しんでる魅力的な自分をめいっぱいイメージするようになりました。

    イメージしてちゃんとそうなれてるかはまだ微妙ですが、魅力的な自分になりきってるうちに本当にそうなれるはず!

    連絡が薄くなると、そういう扱いを受けてる自分が情けなく感じてどんどん嫌な沼にはまっていくんですが
    連絡が薄くなる事に注目してるから、それが自分の生活の中でウェイトをしめていくのであって
    重要視してなければ、それは自分にとって大したことじゃなくなる。

    相手のテンションが変わることを気にしちゃうの分かるからこそ、気にしないようになりたい気持ちもわかります。。。

    魅力的な自分になるぞ!って気持ちもこめてのコメントでした。
    昨日より今日、今日より明日はもっとずっと、喉から手が出るくらい欲しくなる、そんな魅力的な女性になる!

    • 匿名
    • 2020年 10月 29日 14:17:23

    秘密のメッセージの件…

    連絡して無反応なのって、理由はどうあれ、無視は無視だと思うんだけど。
    その人宛にピンポイントで連絡しているんだから、面と向かって話しかけてるのと同じだと思うんだけど。
    面と向かっておはようって言って無視されるのと同じなんだけど。
    その考え方がおかしいのかな?
    何かしらのリアクションするのが最低限の礼儀じゃないの?
    無視がリアクションって事?
    彼であれ、友達であれ、知り合いであれ、失礼な奴としか思えない。

    • ノブちゃん
    • 2020年 10月 29日 15:38:22

    「ムラのない人間はないということ」

    自分は、わりと、精神にかなりムラがあるほうだと昔からも、いまも、こう思っていたので、こういうメッセージ・内容をいただけてものすごくほっとすることができました、ありがとうございます。

    いろいろな方と仕事で出会い続けてますが、確かに、常に一定の温度で、ずっと一貫性もあり、関われてるひとというのは、物凄く少数派なのかもしれません。

    ですので、いまのところ、出会って初期のころから、変わりなく、相手が一定の温度と一貫性で関わってくれてる相手というのは、得に、わかりやすくかなり信頼がおける相手なのかなとも思えます。

    ただ、そうこちらが思っていても、突然、連絡が途切れたり、することもあるのも事実です。

    関わってる方の中には、物凄く、その方がおかれてる環境が辛いときだったり、仕事だったり、ご家族のことでだったり、ご自身へのみしか集中しかできていないときなどは、突然、連絡も途切れたり、音沙汰が突然なくなることもあります。

    男性は、得に、シングルタスク思考だと思うので、そうなってしまうんだろうなぁとも思います。

    これは、女の私自身でさえ、こうなることがかなりあるので、そこを、相手が自分へただ失礼な態度をしているのか? ただ単に、ご自身に集中しているだけなのか、、そこを、しっかりと客観的に見極めないといけないなと思えています。

    早い判断をしてしまったり、短絡的思考は、かなり危ないと思えています。

    それは、ときとして、判断が、ものすごく難しいこともありますが、、女の自分でできることとしては、とにかく、不安になるようなことはせずに、相手を、とにかく信頼することしかないなと思えてることです。

    そう相手へ信頼すると一旦決めたのなら、結果はどうであれ、それを受け入れる覚悟もして、そういう思考へ向けるように、いまはしています。

    • まき
    • 2020年 10月 29日 16:20:17

    ムラのない人間はいない

    うふふ、約半日ほどファスティングしてました。

    毎日連絡がきてたのに急になくなるのはかな精神的にきますよね。。
    退職して数日の間そういう状況に陥った事があります。あんなに嫌だと思ってたのに、です。
    笑っちゃいますよね。。

    ちょうどここ最近、彼に合わせて毎週必ず会えるようにしてました。しかもできるだけ、人の少なそうでリラックス出来るような日にちを選んで。。

    でも今、軽くだんまりしてて。。
    なので、みんな勢揃いしてる日にちを選び私から話しかけなかったです。すると、私の来そうな日の前日に次いつ来るか聞いてきたけど 笑、はぐらかして行きませんでした。。。もちろん仕事はちゃんとこなしつつ。

    私にもムラがるので。
    そして、会って話しができる機会は私が握ってます。
    彼が話しかけて来ないから、彼は待ち、の状態お預けくらってるかも知れないけど仕方ないですよね。

    全ての人はムラがあるし、自由ですよね
    そして私も自由。。。
    それで良いんじゃないかと思います。

    • 夢見乙娘
    • 2020年 10月 29日 17:19:10

    男性として認め、頼り、信頼すること。

    • るうな
    • 2020年 10月 29日 18:00:15

    『ムラのない人間はいないということ』

    わかります。不安に思いますもの。
    行動が違うと、気持ちも違うんじゃないかと考えてしまう。

    振り返れば、自分も前はやってたけど今はやってないことあるんですけどね。
    自分のことなら、気持ちは変わってない、むしろより好きになってるのがわかってるんですけど、相手のことはいわれなきゃわからないからこわくて。

    そんなときは聞いたほうがいいんだけど、場合によっては相手に無理させたり逆に今までやってくれたとこをなしにされそうで…
    実際されかけたんです。
    電話いつできるかがほぼ向こう次第だから(こっちからも特にしたいときはいいますけど)、できるかできないかわからない状態が嫌だといったら『なら曜日決めてその日だけするようにしよう』っていわれて。

    でもそんなのは味気ないし、義務みたいになるし、できるときも出来なくなっちゃうのが嫌で、回避しました。

    彼がわたしのために努力をしてくれるのは投資だと思います。でも、それが重荷になってやしないか、不安です。

    遠距離だからこそ、なかなか会えないからこそ、LINEや電話で少しでも繋がってたいんです。

    連絡に間が空いても相手の気持ちを信じていられたらいいんでしょうけどね…
    やっぱり順調にやりとりができているほうが安心できます。それを彼に求めてはだめなのかな。

    • オーロラ姫
    • 2020年 10月 29日 19:04:33

    【人間は不完全です】

    『<あなたへの秘密のメッセージ>
    学生時代に、答案用紙に名前を書かないと0点になると先生に言われませんでしたか。』

    スミマセン(汗)
    吹き出してしまいました(笑)

    つい、学生時代を思い出しまして。。。

    ちなみに、答案用紙に名前だけ書いて、答案を一切記入せず、裏にイラストを描き提出した人も0点でした(笑)

    同じ0点なら、
    笑える方が良いですよねー^_^

    ちなみに私は学年トップの点数で、怒られた事があります。(毎回、笑)

    不得意の分野は点数配分が運良く低かったので、それ以外は記入し正解だったのですが、、、

    「得意分野だけでは、確実な点数は稼げない。この5点が入試試験の差になる。」

    と言われました。

    私は進学できない体でしたので、
    「入試受けないので問題ないです。」

    と答えました。

    本当は進学したかったけど、体力的に無理でした。。。

    この先生は、私の親にまで、私を進学させるように説得していました。

    今なら、この先生の気持ちわかります。

    本当に私の事を思って、怒っていたんだって。

    学歴はありませんし、会社でフルタイムで働くような体力も未だにありません。

    女性としての思考回路も欠落している自覚があります。

    だけど、自分が生まれてきた意味と、自分が納得できる人生を選択していきたいです。

    • もももち
    • 2020年 10月 29日 19:31:00

    ぐすんぐすん(;o;)

    わかってしまいました…

    私、実は物心ついた頃から
    今回の人生ハードモードって気付いてたんですけど←、どうにかそれを阻止しようと色々やって来たんですけど、

    人生ハードモードの言葉の意味を
    履き違えてたことに気づきました。

    人生が大変、ではなくて
    “わざわざ難しいものを手に入れようとするタチ”だということに!!

    もうこれ誰のせいでもなく、
    私の気質です_:(´ཀ`」 ∠):

    だ、だってその方が
    楽しそうじゃん?(ってもう1人の自分が言ってる)た、大変だ〜ヒーーって言いながらどこかで楽しんでる(((o(*゚▽゚*)o)))

    社内の複数の人間に叩かれまくってた時もどこかでワクワクしてた_:(´ཀ`」 ∠):

    また難易度が高い恋愛に突入しそうです、
    でもそれにワックワクしている自分がいます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • なおっつ
    • 2020年 10月 29日 19:36:58

    kouさん、こんばんは!
    コメント採用ありがとうございます!
    嬉しいです(*^◯^*)

    コメントした後、我ながら不幸になりたい病にかかってるかなって思っていたのですが、やはりそうですよね(^^;)
    メルマガを読んで自分だって無意識の中でムラがありまくりだよな、と改めて反省しました。。

    >今の姿を見て、今のあなたが納得して付き合えているのならそれでいいと思うんです(^^

    彼は私のこと、付き合った時からずっと変わらず大事にしてくれます。
    細かいことを考えすぎないように、全体を見て過ごすようにしないといけませんね。
    kouさんの記事を何周もして、お気に入り記事はそれこそ暗記するくらい読んでますがまだまだ勉強不足のようです…頑張ります!

    • もももち
    • 2020年 10月 29日 19:38:23

    自分自身めちゃくちゃ気分屋で
    閃いたら即行動派なので

    自分の方が熱が一気に上がったと思ったら下がるとか多々あるので
    男性のメールをひたすら待つとか
    そういうのはしません)^o^(

    自分自身、男性性もかなり強いので
    自分が男だったら忘れてるとか絶対よくあることだし、そこで恋愛感情を図らないでほしい笑笑

    まー、
    昔好きだった上司から仕事の連絡、
    夜中まで待って来なくてブチ切れて
    (締め切りが翌朝の案件なので)
    直で電話かけてどうなってるんですか?!って言ったことはあります。仕事は別。

    それを
    もももちは夜中まで連絡してきたんだよ〜ってアホづらで同僚に話し出して

    ハァ?!お前が約束破ったんだろ?!

    っていつものポワワワンな雰囲気から
    想像もつかないようなドスの効いた声で
    キレてました^^

    • オーロラ姫
    • 2020年 10月 29日 19:49:19

    【ムラのない人間はいないということ】

    <あなたへの秘密のメッセージ>

    全て販売者と購入者の心理ですよねー。

    kouさん、ありがとうございます^_^

    こういうメルマガ大好物です!

    • しい
    • 2020年 10月 29日 19:52:00

    ムラのない人間はいない

    だからこそ女は港であるべき、というか
    港のような女性になりたいと最近思います。

    私は彼が航海に出てしまっているから
    今は何もできないけど
    きっと彼も気持ちが上がったり下がったりすることを理解しているから、その時を待っているのだと思ってる。
    なかば私の強がりですけど。
    私は気持ちを決めているから。

    終わってなくて繋がってるってことは
    そういうことなんだと思っていていいよね。kouさん。

    そろそろ私も忘れて進まなきゃいけない頃かな。
    いつまでも泣いて過ごしてるわけにはいかない。
    冷静に前を見つめないと。

    あれもこれも辛いことが一気にやってきて、人生ってどうしてこうなんでしょうでもそれだってムラがあるからきっといいこともちゃんとやってくる。

    • まき
    • 2020年 10月 29日 20:05:00

    明らかに違和感があります。
    誰が何と言おうと。

    わたし立ち止まってます。
    私の心が完全にシャッター降りてます。

    今日も連絡は来てたけど、心は空虚なままで。

    ゆっくりで良いのかな。
    わたしが元気になるまで。

    • ♡arico♡
    • 2020年 10月 29日 20:48:52

    【誰と交際しているのかを理解すること】
    誕生日は特別なので祝ってもらいたいですが、社会人なら当日にはこだわりません。
    身内は嬉しい時もありますが、後回しになって悲しくなる時もありますね。

    • あやこ
    • 2020年 10月 29日 20:50:25

    彼を大切にするとは

    元彼は年下だったので、あれこれ心配しすぎて口を出しすぎてしまってました。その当時は彼を好きだから、心配することも世話を焼くことも彼を大切にしているからこそだと思ってたけど、別れるとき「自信がなくなった」と言われ、ハッとしました。あなたにはできない、頼りにならない、信用してないって感じさせちゃってたんだな…私も親から心配されて過干渉な時、信用されてないんだって感じて嫌だったよな…って反省しました。それに気づけて本当によかったと思います。心配したり世話を焼いたりするのは自分が安心したいからで、本当に大切にするっていうのは信じて彼を自由にさせてあげて、本当に困ったりしたときに助けてあげたり寄り添うことなんだなって思いました。
    別れるとき、その思いをきちんと伝えてくれてよかった。言ってくれなかったらきっと次の人にも同じことしちゃってた(゚o゚;;
    別れてから多くの学びがあって、さらにkouさんのブログで勉強できて、また彼と付き合うことができたらきっと新しい関係が築けて楽しいだろうな♫とわくわくしてます(^^)ありがとうございます!

    • ♡arico♡
    • 2020年 10月 29日 20:53:15

    【彼を大切にするとは?】
    『男性として認めてくれているかということです。
    頼りにしてくれているかどうか。
    信頼してくれているかどうかです。

    何かをしてくれたから大切にされていると感じるのではなく、存在を尊重してくれているかどうかを無意識に見ている気がします。』

    なるほど。
    頼りにしたら迷惑かなって思っていましたが、忙しくても嬉しそうにしてくれるんですよね。
    今後はたくさん頼りにしようと思っています。

    • オーロラ姫
    • 2020年 10月 29日 21:15:37

    【反応してくれないときどう考えるか】

    kouさん、コメントを取り上げて頂けたこと光栄です!

    私が思うに反応がない場合、

    【希少性】【意外性】【緊急性】

    この心理トリガーの不足を感じます。

    メールやLINEなら、件名(タイトル)や最初の数文字で訴えられますよね。

    電話であれば、数回着信があれば、緊急かと思うはずです。

    緊急入院とか病院から、めっちゃ連絡かかってきますよね。

    そもそも、電話の着信が珍しいと感じる程まで持って行けば良いのでは?と思いますがどうなんですかね?

    恋愛になると、この心理トリガーは難しいのでしょうか?

    • Pooh
    • 2020年 10月 29日 21:44:12

    よくわかります。

    私はKou さんを信頼しているから、一見矛盾しているようにみえる発言のとき、「どうゆうことだろう?どう理解すれば一貫性ある意味になるかな?」と考えます。

    そうすると、自分の知らない視野に至ることがあります。

    判決文を読むときもそうです。
    批判する態度で読まずに、どうやったら過去の判決とこの判決を整合性ある読み方ができるかな?と考えながら読みます。

    まぁ、男性の発言にはいちいちそんな労力割かないですけどね。

    • Pooh
    • 2020年 10月 29日 21:47:24

    あはは。
    私はLINEの未読はないですが、メールの未読は現在五万件ほどあります笑

    読んでから返信忘れることはよくあります。

    電話にでないのはしょっちゅうです。

    仕事関係でもそんなかんじです。

    問題あるとは思っていますが、集中力が削がれるので。

    怒られたこともありますが、いまでは、用事がある人は何度もかけてきてくれます。
    あるいは、メールがきます。

    仕事を逃すかもしれないけれど、それくらいの仕事量が自分にはちょうどよいと割り切っています。

    • まいまい10
    • 2020年 10月 29日 21:53:07

    >1回の連絡で何もないからといって無視されていると考えるのは、自ら不幸になりたがる人が陥る発想だと思うんです。

    わたしは、Lineじゃなくて、メールです。
    1回じゃなかったんですもん。
    何回送っても、返信なかったら、故意に無視してると思うんですよね。
    返信しやすいようにと、簡単なメールにして、しかも疑問文で毎回送ってても、同じなら、無視だと思うんです(笑)

    >相手が反応してくれないとき、相手に責任を求めるのでは解決しないということです。
    反応しないのには、こちらにも相応の責任があります。
    そう考えないと、ことが前に進みません。

    これは、たしかに、そう思ってます。
    だからこそ、1回のメールに色々考えてしまって、逆になんか不自然になって、駆け引きとわかってしまうようなメールになってしまい、さらにそれに返信がなかったりすると、「やってもーたかな」なんて思ってしまうんですよね…。

    今回の彼に限らず、男性とのやりとりは大抵これで悩みます。
    元夫との連絡もそうです。
    たぶん、彼たちの中では「返信しなくてもいい相手」に成り下がっているんだと思います。

    かと言って、頻繁にメールしてるわけでもないのに、これですからね。

    逆に、元夫と別居してたとき、メールだけで言い合いしていたころは、相手も長文で爆弾メールいっぱい送りつけてきてました。わたしに負けじと。無視することなく返信がきてました。

    身内になりすぎて、近距離で相手の悪いところしか見えないときのメールやりとりの言い合いは続いてしまうのに、物理的にも精神的にも距離があいたときには、お互い冷静になっているはずなのに、短文になり、無視もされる。ずっと返信がこない状態になってました。
    別れてから用があってメール送っても、スルーです。返信きたことはありません。
    だから、まぁ要は「冷めてる状態」なんだなと思ってしまいます。

    だいたいそういうときは、こっちも冷めてますね。冷静になっているのだからそりゃそうなります。

    ここでいう「言い合い、爆弾メールのやりあい」は真逆ながらも「序盤の男性からの猛アピール」と同じことなんじゃないかなと思いますが…熱がある状態っていう意味では。

    だから、冷静になったときの、無反応=冷めてる、って思っちゃうんですよね。

    これは女性脳だけですか?
    それとも、全然違う話?( ._. )

    なんなら、店にクレームつけてくるお客様は、まだそのお店になんらかの期待があるからこそ、文句をつける。何度も何度も、改善してほしいこと伝えても、直らない場合、お客様は「あ、何度も言っても回答もないし、改善もない。ならそういう店なんだな」と思って、去っていくだけだと思うんです。

    そういうこととは違いますか?
    ちょっと頭痛いので、文章に自信がありません( ._. )

    • さざなみ
    • 2020年 10月 29日 21:56:07

    会社の休憩時間を狙って気になる男性のところへ話しかけに行きました。明日行くねと宣言済み。いつもはちゃんと話を聞いてくれるのですが、ここ最近は忙しいためかこちらを見ずに作業しながらの会話でした。
    「なんか休憩なのに忙しそうだね」
    「(パソコン見ながら)でも聞いてるよー」
    そうじゃないのに。聞いてほしいけど会話がしたいのに。女心はわかってもらえないようです。
    話しかけに行くのやーめた!話聞いてもらって楽しくて喜ぶ私の姿が見れなくなるんだからね!
    くらいの気持ちでいるべきですね。

    • まいまい10
    • 2020年 10月 29日 22:00:39

    ↑とか言ってるわたしですが、わたしも電話はあまり出ません。

    いま、業者に頼んでいることがあるんですが、電話をかけてきてくれているけど、いつもタイミングが悪い。だから出ないし、出ても、担当の女性社員が日本語がなってなくて理解に困るし、全然前に進もうと話を進めてくれない。
    だから出ないし、折り返さない。

    こっちからは、勝手にメールはするけど、こっちからかけるのはやだ(笑)
    ちょっと色々あったんです…引っ越してから、結局今日の今日まで、未だに修繕工事をやろうとしてくれないのはなんなんでしょ。
    家の内見、調査ばかりでわたしの貴重な時間だけとられ、その女性社員は現場見たことないくせに「プロにやってもらってるので」と言う。

    それでも直ってないからこうやってメール送りつけてるのに、またさらに「調査します」ってどゆこと。

    • 弁天
    • 2020年 10月 29日 22:57:53

    Kouさんメルマガありがとうございます

    >答案用紙に名前を書かないと0点になる

    0点にはならなかったけど減点。凄い頭のいい男子が自分の名前をわざともじって、99点とって先生にニヤニヤされてたのを思い出した(笑)
    全問正解してる時点で凄いのだけど、一点くれてやる感じがなんか、コイツ~と思っていた。
    確か起業したような話を聞いたなぁ。

    テンションの話ともちょっと通じるかもしれませんが、一時その頭のいい男子が面白くて毎日話し掛けに行ってた頃があった(*`▽´*)
    ブームだったんです。
    でも、急にブームが終わって(笑)行かなくなったら、急に家に電話がきて、告白されたのでした(;・∀・)
    話していて、頭がいいからか?掴み所がない会話が続き、なんか打ち解けられてない気がして、興味が薄れたのでした。

    >僕から見ればむしろ女性の方がこの乱高下は激しいくらいです(^^;

    フフ、そうなんですよね。あの懐きっぷりは何だったのか?と言うくらいに急に無関心っぽくなるんです。上げの時と下げの時の本心のところはそんなに違ってないんだすよね。体力気力が違うみたいな感じでしょうか。
    上げの時が男性が思ってるほど本心も上がってるかというと…だし、下げの時に本心から嫌になってるわけでもない。という。

    >この自傷が癖になっている人

    うーん。これも一つの不幸になりたい病。
    それを見せびらかされても
    思ってるよりも周りはひいている…
    沼から出よう!そこは相応しくないぞ!

    • やすちん1020
    • 2020年 10月 29日 23:46:07

    ムラのない人間はいないということ

    でも、ムラがありすぎるのは
    やっぱり困ります。

    おはようメールはほぼ毎日くれますが
    それにおはようと返信したら
    数分後にすぐ返信してくれて
    それに返信すると
    また返信してくれて…という時もあれば
    ある時は、おはようメールがなく、夜になってやっと
    何も聞かないのに
    「昨日は寝落ちしてた」
    と来ることもあれば
    ある時は、今日はメールなかったな
    と思っていたら
    気づくと一週間一通も来なかったりする。

    これは「お腹がいっぱい」だからなのですか?

    向こうからメールが来ない時は
    ほとんどわたしは放っておくのですが。

    そうすると、大抵向こうから
    「ほったらかしてゴメンなさい。怒ってるよね?」
    という感じのメールが来て、
    わたしが怒り気味の冷静な返事をして
    そこから仲直り、というパターンです。
    3年間ずっとこんな感じです。

    Kouさんのブログを読んでいるとたまに
    「相手を本気にさせれば、ほったらかされることはまずありません。
    ほったらかされるのは、相手がほったらかしてもいい相手だとこちらに対して思っているからです」
    と書かれているように解釈できることがあって
    これから先誰にも本気になることはない、元カノには本気になったけど
    なんて言われたこととも重なって
    一週間もほったらかせるのは、本気にさせてないからだろうな
    と思ってしまうのです。

    お腹がすいてないだけなのか
    しょせんその程度にしか思われてないからなのか
    本気にさせれば
    いつもお腹がすいた状態になるのか
    恋愛の勉強を始めてこちらももうすぐ3年になりますが
    よく分かりません。

    • もももち
    • 2020年 10月 30日 0:03:20

    女の人に対してまるで
    男のように接する癖があって、
    母でずっとやってて慣れてて簡単だから
    無意識にほかの女性にもやっちゃって後でめんどくさいことになるってパターンがあったんですが(今は矯正済み)

    「それって具体的に何をしてあげるの?」
    「頭撫でてあげたりとか?」
    って男性に聞かれて

    …え、そんな性的?な感じじゃないし…私何してるんだろ?って思ってたんですけど無意識すぎて何してたのかわかってなかった内容がついに分かりました!!

    それは
    察してちゃんが望んでいることを
    察してあげること!!!

    めちゃくちゃモテますよ^^;
    男性に教授したいくらい笑

    でももれなく
    クソめんどくさい女が出来上がります♨︎
    察してちゃんは害ありまくりです。

    母こそ察してちゃんでした^^;
    今はあえて全く察しておりません。

    察してあげるのをやめると
    基本女性はヒスります。
    なぜなのかは私には分からない
    (完全にこの辺は男性意識でやってる)

    あなたの顔についてる口は
    何のためにあるの?^^

    って言ってあげたい。

    脳みそ共有してないし
    察しろってすごい労力よ?

    まー、私もラクだからといって
    安易にやってたなって思います。

    そしてそのめんどくささを知っているので
    私は一切他人に察することは求めません。

    自分が言えなくて伝えられなくても
    それは自分が原因。
    他人に察してほしいっていうのは傲慢だなと思います。

    • あえか
    • 2020年 10月 30日 0:08:30

    世知辛いσ( ̄∇ ̄;)

    返信する暇がない時も
    連絡取りたくない時も
    返信の必要がない時も
    ありますよね・・・

    恋愛だけが人生の全てじゃないもの。

    • みゆきみ
    • 2020年 10月 30日 0:31:24

    【反応してくれないときどう考えるか】

    一連のメルマガではなく、先日のターコイズブルーさんの状況に近いですが…。

    恋人未満だった彼との喧嘩後、様子伺いのメールを送って見事にスルーされました。
    適当に関係を終わらせるとこだったのかもしれませんが、この人とはちゃんとしておきたいなと思い、

    あなたとはこの微妙な感じで終わるのは嫌だから、1時間後に電話するね。嫌ならちゃんと着信拒否しといて。
    と追加で送りました。
    するとあれだけ反応がなかった相手から、すぐに「わかりました」と返事が。
    かけた電話はちゃんと繋がりました。

    何故返信しなかったの?と聞くと、
    何て返せばいいか分からなかった。メンタル的にもケンカした時と全く変わっていなかったし、と。

    ありきたりな答えでしたが、なんか、そっかぁって。
    そりゃあ彼は私とは別の人間で、考え方とか都合とか体調とか全く違う。
    私に彼のそういう諸々は変えられないし。
    出来ることといえば彼の行動を見て、納得出来るか判断するだけ。
    どう行動するかは全部自分の責任というか…。

    今回はたまたま話すことができましたが、私の連絡を機に着信拒否されて仲直りのきっかけを一生なくしてたかもしれないし。
    でも意地になって連絡しなくてもそのまま自然消滅してたかもしれないし。

    何にせよ結果の責任を相手に押し付けないようにしようって思いました(-ω-)

    • あーみ
    • 2020年 10月 30日 1:10:07

    私も電話は一回じゃ出ないです~(°▽°)

    電話好きじゃないので。(笑)

    何回か掛かってきてやっと「大事な用かな?」と思って折り返すこともあればないこともある…

    私も本当に話したい用があるときは何回でも掛けますし。

    一回で済む用なら「まぁいっか」ってなります。

    恋愛でもこれくらいの感覚でいたらいいんですね(^^)

    言われてみれば、恋愛になると返信や反応があるかないかがすごく重大なことのような気がしてました。

    なかったら、もう関係も終わりか…くらいの。

    何回でもアピールしたらいっか~くらい軽く受け止められるようになった方が、勝手に白黒つけてゲームオーバーにするより得られる実りは多いかもしれないですね。

    そういえばネットで知り合ったただひとり続いてる人とは長いときは半月に一回くらいのやりとりなんですよね。

    最初の頃は「もう返信こないな」と思ってメール履歴消したこともあるんですが、今は半月来なくても「まぁそのうち来るかな」と思えていて、そこの信頼関係は出来てるかなーと思います。

    あちらはいつ消えるかヒヤヒヤしてるかもしれませんが。(笑)

    一度私がめんどくさくなって話が途切れたときも、再度連絡をくれたので今も続いてます。

    そういうことかな?

    本当に繋ぎたかったら自分からその意思を見せるのもありなのかもしれないですね。

    女性から連絡しないっていう話もありましたけど、恋愛の段階によってはそれにこだわらない方がいいこともあると思うし。

    それも大きく勝つための小さな負け、ですよね。

    すがるのではなく、大きく勝つためと理解していれば、最初は負けてるフリから始めるのもありなのかな、と柔軟に考えられるようになってきました(^^)

    • sakura
    • 2020年 10月 30日 1:35:59

    ムラのない人間はいないということ

    メルマガ有難うございます(^^)

    連絡の頻度に関しては私も悩んでいたり、気落ちしていたことがあったので、偉そうにいえないのですが、、苦笑

    結婚する前に色々な男性と連絡をとっていたころ、よく思っていました。
    人によって本当にまちまち。

    こまめに返信をくれる人もいれば1日2日経ってから返信する人。
    1週間こえる人。

    連絡の頻度よりも大切なのは彼との信頼関係だと思うようになれたのは、色々な経験をしたからですが、そうは思えない気持ちもよく分かります(^_^;)

    連絡の頻度を男性に求めるのは間違ってるなーとふとした時に気づきました。
    女性があれ?まだ返信こない?昨日はこの時間に来たのに?!と思っても、男性は、え?そんなに返してなかったっけ?っていうくらいの感覚なんですもの。

    放っておいたらいつか来るっていうくらい、どっしり構えて、彼以外の時間を持つことで、いつのまにか連絡は気にしなくなりました(^^)

    • シリウス
    • 2020年 10月 30日 3:02:49

    「難しいけど勝算がある」

    大丈夫。難しいけど勝算はある。周りは困難だろうと言うけど、私には自信があるんです。ビジョンが見えるから。

    今までだって勝算を見込んでいろいろ飛び込んできた。もちろん毎回毎回、大きなリスクをとってきた。だからこそリターンがある。

    リスクを取らなきゃ大きなことができない。そして最大のリスクや痛手がどこまでかも計算しています。

    ラッキーなんです。チャレンジしろとばかりのタイミングで見つけたところだから借受申込書は出した。でも別の会社からも2件の申込が入ったようで審査中。

    私の事業計画書は通常時と新型コロナが再熱したときの場合はどうするかの2パターン用意しました。

    今後、起こり得る食糧危機をテーマにしたアイディアです。食品備蓄を世間の一般的な切口と違うかたちで、オシャレに提案していこうというもの。

    あとは自分が使ってないときは間借りで貸せば家賃はペイできます。

    勝算なきゃ手は出しません。この1年は何十件も内見してきた。それでもこれだ!!と思えるのはなかった。だけど、今回は即決です。審査に受かればいいな。

    これから朝までガイドライン実行支援の書類作成です。気合いは入ってます。

    • こなこなゆき
    • 2020年 10月 30日 3:04:31

    Kouさん、こんばんは。
    好きな人に逢えずにいます。
    昨年とは逢えるが減りましたが、次に逢える日を楽しみにして、毎日を過ごしてます。
    最近、好きな人はえっちがしたいなやそんな人を探しに行こうかなどと言うので、冗談で言ってるのだと思ってました。
    最初の一ヶ月は拗ねたりふくれたりしてましたが、ほぼ毎日のように言われ続けてだんだんと嫌になってきました。
    昨日、ラブを探しに行って来るよと言われたので、冗談で受け止められなくなりました。
    彼の顔をスマホの画面で見ながら、笑ってられなくなりました。
    逢えなくて辛いのは私だけだと思うと、すごく悲しかったです。
    8歳年上で彼より頭もよくない私は、彼の家族にも友人にも紹介できないような存在なんだろうと、それでも毎日努力して過ごしてたけど、今回は気力がなくなってきてます。
    今までなら、なにくそ根性で頑張ってこれたけど、そんなに私のことを好きでもないのだから、無理しなくていいですよと言いたくなります。
    言えば彼と同じようになるので、心の中で思ってます。
    私、疲れました。

    • もももち
    • 2020年 10月 30日 12:00:21

    勝算か〜

    無意識の部分では測ってるところはあるとは思いますけど、今回は五分五分もないなー。勝率低いですよ今のところ。

    勝算で動くというより
    そこに山があるから、みたいな^^

    男らしいですね笑。

    去年の夏、2週間で数千万売上出して
    同商品で史上最高の金額を叩き出したんですけど(一応立てたけど、上司はあからさまに拗ねてたw)

    私が限界までがんばっても
    たった数千万か。。

    って思ったのです。

    がんばって結果を出すにはもう
    限界があり、

    意識を単純にがんばることから
    別の次元にシフトしなくてはと
    そこから色々試行錯誤を始めて

    (こういう意識だから基本恋愛に割くエネルギーが…言うまでもない^^;

    今まで結婚のイメージが最悪で、男性に生活を依存して生きられないって半ば脅迫的な想いもあったし。だからといって豊かに生きたいし。
    恋愛に依存する女性は本質的なところで人生を男性に丸投げしようとしているからでは?と思います。

    そしてこの春、私はお金や仕事に依存していたことに気づきました。)

    意識を変えるためにこの春からピンときた高額講座に思い切って参加してみたり色々してきたのですが、それでも腑に落ちなくて。

    最近よーやく
    腑に落ちる考え方に出会って。

    その思考は計算しない次元なんです。
    結果を逆算して考えない生き方。

    逆算して考える生き方、悪くないです。
    でもそれって想定内で収まる生き方なんです。

    人生ハードモード主義、
    私は本当に欲しいものを手に入れるためならレアな道を歩んでも構わない。

    ぼんやりして生きてるんだか死んでるんだか分からないような
    人並みの人生に興味はないんです。

    想定内の生き方は、
    別に私じゃなくても皆んなしてるし
    そんなのつまんないし。

    胸がときめく、
    ムギャーー!!って
    叫びたくなるような

    新しい驚きと幸運を味わいたい
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    へへへ、
    人生、超快楽主義かもしれませんね^^

    • 夢見乙娘
    • 2020年 10月 30日 13:23:11

    kouさん!最近メルマガが沢山届いて嬉しいです♪
    そんなノリに乗っているkouさんに質問がございます!

    会話中、彼が話を濁したり、聞こえないふりをするのが嫌です。
    彼に「話したくないことは、聞こえないふりをしたり、濁したりしないで、『それは話したくない』って言って欲しい(><)それ以上聞かないから。」って、伝えてもいいですか?
    男性として、彼女からこう言われたら、どう思いますか?嫌ですか?

    どうか教えてください(><)

    • ノブちゃん
    • 2020年 10月 30日 14:29:39

    メルマガ・反応してくれないときどう考えるか、の、秘密のメッセージから。

    >ハードモードでもいいんですが、それが自傷目的にならないようにだけはしておいてください。

    >しかし、最初から負けると分かっている戦いに挑んでやっぱり負けたという負けの歴史を積み重ねて喜んだり、泥沼の戦いを繰り広げてボロボロになる自分を想像して私カッコイイと思ったりするのは、マゾ気質でしかありません。

    >この自傷が癖になっている人は、意外と少なくありません。

    あぁ、、そうかぁ、なるほどです、この秘密のメッセージを読ませていただいて、私のいままでの多くの経験は、これになってたのかもしれない?・・と理解できました。

    私の場合は、、物凄くいい男と見えてて、到底手に入れられないような男性相手へではなくて、それとはぜんぜん真逆で、とうしようもない思考の、現在、ぜんぜん紳士的でもなく、育ってもいないような男性へ、わざわざ、挑んでできてしまってて、関係がうまくいかないと、自ら傷ついてたパターンでした。。

    そりゃあ、こんな男性をわざわざ相手してたとしても、勝算の確率はむずかしいわけですよね。。

    いままでのこれらの全てが、ほぼ、自称行為たったのかもしれなかったのだなぁ、と、経験を積んできてて、ようやく気付くことができました。

    もし、今後、これらのタイプの男性と関わることがあったとしても、「難しいけど勝算がある」これを基準にして、心に命じていけたらいいのですね、かなりわかりやすい判断だと思いました、心にしっかりと刻み込もうと思います。

    • なのちい
    • 2020年 10月 30日 15:15:11

    Kouさーーーん!

    無意識に目上の方などに悪気なく失言してしまうことがあって、解散したあとにすぐうわー!やらかした!と思ってすぐ謝罪します。
    相手には気にしてないよーと言われるのですが親しい人などにそんなつもりなくパッと口から出てしまった言葉が失礼だったり。

    こちらはコミュニケーションだったり相手をイジるつもりでない時でも言葉の選び方を間違えてしまったりします。

    私自身テンション上がるとお調子者になって後先考えられずその場の雰囲気に酔ってしまうことあるんですよね。。

    どうやったら治せますか??

    • sakura
    • 2020年 10月 30日 15:41:49

    彼を大切にするとは?
    人間は不完全です(^^

    最初は尊重出来ていたのに、慣れのせいで彼をだんだんと尊重できなくなるのは嫌だから、時々、彼にしてもらったことを振り返っています。

    時々、もぉ。。と思うこともあるにはありますが、私にしてくれたことを考えると、全然、許せる可愛いもの。
    それどころか一緒にいる時間が増えるたび、尊重出来るところは増えています。
    彼には感謝の気持ちでいっぱい。

    細かいところに目を向けてしまいそうになった時は総合的な彼を見て今の気持ちを思い出すようにします(^^)

    • もりかわ
    • 2020年 10月 30日 16:26:11

    「ムラのない人間はいないということ」
    「人間は不完全です(^^」

    はわわっ、わたくし、ちょうど、隠れガチガチ完璧主義者だったと自覚する出来事があり、人間は誰しも完璧ではないことを理解し許し、不完全を認めることが必要なタイミングでござったゆえ、いつもより割り増しで美味しゅうござりまする!

    完璧な人間なんてものは二次元だけの存在であり、理想であり空想であり、ツクリモノであることを失念していたというか、生まれながらにしてアニメやゲームに囲まれがちな環境も手伝って、二次元人間のほうが三次元人間よりも身近な存在すぎて、なにやら錯覚してしまっていたのやもしれませぬ。

    ワレワレハ三次元デアール(`・∀・´)ピコッ!

    (3Dや4Dのコンテンツがあることは存じておりますし、この世界は四次元以上何次元かわからんくらい高次元だとの説もあるらしゅうござりまするけれども、とりあえず今はわかりやすくするためにあえて二次元と三次元で表記いたしましてござりまする。)(よし、完璧)(←お前、そういうとこやぞ。)笑。

    ブログの更新もメルマガもたくさんありがとうござりまする(*´ω`*)ホクホク♡

    • ♡arico♡
    • 2020年 10月 30日 21:03:51

    【ムラのない人間はいないということ】
    私だって一定のリズム、気持ちでは生きていません。
    1日に何回も連絡取るのはスゴいですね。
    私が疲れて返信遅れちゃったり、気分じゃなくて今日はいいかって思っちゃいます。

    • 白のアザレア
    • 2020年 10月 30日 22:18:45

    機嫌を取りに来させていますか?

    はい、ここは結構学習したようです(^ ^)

    怒らせると大変だと思ったようで、嫌なことはしなくなりました。
    ご機嫌伺ってくれます。

    うんうん。この調子で頑張ってね。(^ ^)笑

    • Pooh
    • 2020年 10月 30日 22:28:24

    機嫌を取りに来させていますか?

    こうゆうときの対処法、迷うんです。

    そのような態度を私がとらせている、というのはわかるんですが、じゃぁどうしたらいいのかは、迷うんです。

    一つは、もうどっかいっちゃうことです。
    「放っておいたらどっかいくよ〜」と伝えるのもありですが、実際にどっかいく覚悟があり、彼の態度がなくならない場合には本当にどっかいく必要があると思います。
    この選択肢は、怒ったり愚痴ったりすることはあくまでも回避して、どっかいく、別の男性のところにいくという方法です。
    でも、本当に別の男性のところにいくのであればそもそもその彼の態度を直す必要もべつにないわけで、根本的な問題解決方法ではない気がします。

    もう一つは、怒ることです。
    嫌なことを伝えたら無視して怒ることです。
    怒られて本当に治るものなのかな?
    それが私の疑問です。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント