恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

引き続き、自爆についての話です。

ちょっと長いですが、全文掲載します。

非常にいいコメントです(^^

弱者のための戦略:負けは自爆から始まる

みみんごさんより:

先日、自爆行為しました。

本心では彼との恋愛をまったく諦めてなんていませんでした。

けれど、
避けられる、放置される、直接話しもできない
ラインだけでうっすらキープされる…。

心が死んでしまうような苦しみから少しでも早く抜け出したかったのです。
逃げたかったのです。

さよならラインを送った時は本気で「これにて終了」と覚悟していました。

こちらのブログにも自爆してしまった後悔のコメントを残しました

ラインでお別れを告げるなんて一番やりたくない事でしたが
ライン以外でやり取りしてもらえなかったので、苦しみを終わらせるための苦肉の策でした。

結果、コレが功を奏しました。

重いと思われないよう、一度はあっさりと別れを告げる内容を送りました。

しかし、悲しみで混乱した頭の片隅の冷静な私が
「いや、後悔して欲しい…、絶対に追わせたい」
と考え、
既読になる前に削除し、
我ながらコレは素晴らしい…!と思えるような
謝罪と感謝と愛情を示した文章を書き上げて送りました。

彼との関係を断絶するのではなくて、
「まだ追えば捕まるよ~」と可愛く微笑みながら
彼から逃げたのです。

そしたら彼、あっさりと追って来ました 笑

「話をしたい」「会いたい」と下手に出てお願いした時は、完璧にスルーしてたクセに。

口では「俺は去るものは追わずだから」と言いながら(復縁のやり取りの最中に本当に言われてズッコケました)行動は私を追ってる! 笑
kouさんが言ってた「去るものは追わずはウソ」は本当ですね。

私は自爆したと思い込んでたけど、実際には逃げる前振りをしていただけだったのです。

好きとか愛してるなんて絶対に言わない彼ですが
「私がいなくなったら困るでしょ…?」とつぶやいた私に
「困る!困るよ…」と言ってくれました。
付き合ってから初めて彼の心から出た声だと感じました。

自爆でも、自爆じゃない自爆。
以前の私なら絶対にできなかった。

私は自分が完璧にやり切ったと満足できるまで彼との関係を終わらせたくありません。

これを執着と取るのか。
少し前まで悩んでいましたが、自分の心の声を無視する事はやめにしました。

彼との関係の行き詰まりに思い悩み、現状打破したいと苦しんでいた時にkouさんと出会いました。

好きと安心をたっぷり彼に送る恋愛が素晴らしいと思っていた私にとって、かなりショックでした。
好きと安心が欲しいのは私であって、男性の彼には刺激が必要なのですね。

けれど、以前の私が完璧に失敗だった訳ではなく、安心と自尊感情を満たせる関係が最初にあったから、彼はそれを失う事に恐怖を感じたのだと思います。

私は今回、彼に追いかけられてあっさりと関係を修復しました。
セオリー通りに行くのならもう少し逃げる必要があるのかもしれないけど、プライドの高い彼の様子を見て今戻ろうと判断しました。

この判断が正しかったのか?現時点ではまだわかりませんが、完璧な失敗もゲームオーバーもないと、やっと腑に落ちた今は怖くありません(本当は少し怖いですが…笑)。

とはいえ、彼も私も人間です。
気持ちが盛り上がる時も冷める時もお互いに当然あります。
再び絶望を感じる事もあるかもしれないけれど、それでもやり切ると決めました。

自爆行為も自爆もどきも、封印します。

いや、本当に自爆はよくないです…。
心も身体も疲弊します。
苦しみから逃げたいのに、別の苦しみの沼に入り込みます。

そのためにも、男性の事をもっと知ります。
恋愛技法って駆け引きではなくて、男女が幸せになる為の知恵なのですね。

いやー、いいですね。

素晴らしい。

よく切り替えました(^^

ぶっ放してスッキリするのも手ですが、本当に欲しい結果は焼け野原でもスッキリする自分の心境でもないんですよね。

本当に欲しいものは、その彼との未来なんです。

何でもかんでも粘ればいいというものではありませんが、まだ可能性があるのに自分でそれを踏み潰す必要はないと思うんです。

本当によく踏みとどまりました。

そして、よく状況を観察できているなと感じました(^^

僕が女性に持ってほしい冷静さというのは、こういうものです。

 

よく、状況を見てほしいんです。

同じ手法でも、相手の男性の性格や置かれている状況などによって少しは変えないといけません。

場合によってはその手法自体を諦めて、別の方法をとる必要があるかもしれません。

それを判断するには、観察力が必要です(^^

 

他の記事でも話したことがあります。

欲しい結果を得ようと思ったら、小さな局地戦の勝利はくれてやるくらいのつもりでいた方がいいんです。

負けるが勝ちというやつですね。

程よく折れておいて、肝心なところだけうまく価値を掴めばいいんです。

 

この彼に限らず、男は嘘つきです(笑)。

俺は去るものは決して追わない

これは、男性がつく嘘の代表格です(^^;

俺は細い子が好きだから。

という嘘よりも多いです。

 

このコメントのように爆発が功を奏したのには理由があります。

結果的にうまくいったというところももちろんあるんですが、爆発の仕方がよかったんですよね。

ここで爆発して散り散りになっていたら、もう回復不能だと思われて終了してしまうんです。

あれ?!俺の出方次第ではまだなんとかなるんじゃ?

と思わせられるかどうかですね。

これができない人の方が多いんです。

攻めたら、攻めに攻めまくります(笑)。

猛攻が大好きで、一度攻撃し出したら草も生えないくらいに大火力で攻めたくなるんです。

 

なんとかなると思わせることが大事です(^^

それは戦略的に言えば、「逃げ道を作っておいてあげる」ということでもあります。

相手が楽に降伏できるように道筋を作っておいて、手を休めながら攻めるんです。

 

・・・なんか本当に「弱者の戦略」っぽいな(^^;

 

実践・恋愛技法「一、弱者の戦略」

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • モッツァレラ
    • 2025年 8月 04日 7:00:13

    なんとかなると思わせることが大事です(^^

    これ思わせられてたのかな?

    彼は嘘をつくことで接触する機会をつくる。

    このことがある数日前に自己嫌悪するくらい感じの悪い女になってたのに、
    いくら勢いとはいえよくこんな嘘をついて話しかけてこれたなーって思う。

    私は自分から接触を絶ってたし、話す機会ないと思ってたから逆に本当かと思って素直に騙された。

    今考えると、
    このことがある前後に様子見されてたのかなって思える。

    だから今はこの時の冷たさがなくなって、
    笑顔で挨拶をする前のように戻った。

    そして前よりも彼も笑顔で返してくれるようになった。

    でもこれが義務になって飽きられてしまうのが恐いです。

    • かなたん2511
    • 2025年 9月 23日 20:00:09

    たぶん自爆しましたたぶん(*´°∀°`)
    かれとお別れが近づいています
    また さよならか たぶん そして二度と会えなくなる

    仲良くなりたいなんて思わなければよかったです
    こうさんならどう切り替えろと言うかな、、、

    • みおみお
    • 2025年 11月 04日 17:06:12

    もうね、ほんとにね、そっちの不手際なのに何でこっちがここまでしてあげなきゃいけないのか?って気持ちでいっぱいになりますよ。
    寝坊されて萎えてるのはこっちなのに何でそっちが投げやりになるの?って。

    それをぐっと飲み込んで、どうやったらこの人は自分の意思で動くようになるか?をめちゃくちゃ考えました。
    正確には“自分で決めても大丈夫と思えるか”かな。
    責める権利を行使しないように気を付けました。

    「最近こういうことが続いてたから」と蒸し返しのような発言をした時はやっちゃったと思いましたが、そこに引っ張られて出来るようになったことを見ないのは私がかわいそうなので、まずはよくやったと自分を褒めたいです。

    本来なら責められてもおかしくないところで「急だったのに通話かけてくれてありがとう」とむしろ感謝されて拍子抜けしたことでしょう!
    そのあとすぐに気を張ってるような雰囲気だった彼が「今日は悪かったな」と謝ってくれました。

    彼だって自分が悪かったことが分かってるからこそ、叱責に備えて臨戦態勢になるんだろうな。
    彼のピリピリした雰囲気に便乗しないこと。
    これが最近メルマガでも出てきた「張り合わない」ってことなのかなとも思った出来事でした。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント