恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2020年5月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2020/05/02 私には何が必要なんでしょうか?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • yoshi 満月のミチル さんへ
    • 2020年 5月 27日 23:20:59

    わぁっ
    満月のミチルさん
    お優しい応援ありがとうございますっ!

    そうですよねっ
    私もきっと1年後くらいにはいい関係になれると信じています。

    それまでは少し憂鬱になることもあると思いますが、同じような経験されてるかたいらっしゃると思うと、前向きになれますっ。

    • きのこスープ
    • 2020年 5月 27日 23:48:33

    落ちぶれた姫
    どんな環境に身を置くのか?
    どんな人と付き合うのか?

    ↑これらの考えに似てますね。

    職場で実感することが多いです。
    お金儲けのためなら手段は問わない
    という考えか、
    お客様のために真心込めよう
    という考え、
    極端な例ですが、
    その組織の考え方って毎日その中で
    過ごしていると“染まりやすく”
    なりますね。

    だから、オンとオフを切り換えたり
    転職したり、起業したり
    はたまた、染まらずに自分色に染める
    方法があるのか…。

    けれども、
    自分がどういうことが好きで
    価値を置いてるのかを
    そもそもわかっていないと
    何をしても
    軸がブレブレに
    なりますね。

    • ユイ
    • 2020年 5月 27日 23:53:05

    ◇「落ちぶれた姫」

    「この逆が分からないという意見があったので、少し説明しますね。」

    良かった~。
    私もよく分かっていませんでした。

    「『落ちぶれた姫』から始めればいいということです。」

    そういうことですかΣ(oωo*)
     

    ◇「」

    「そして昨日書いたこちらの記事は、ツッコミポイントを用意しているのに未だにだれも触れてくれません(笑)。」

    え?どこですか?
    私としたことが(oωo)!!

    「無理に分かる必要もない部分ですけどね。」

    じゃあいいですー。

    「なぜ黒が本物だと決めつけてしまうんでしょうね。
     人間の本性は黒だと最初から思ってしまっているのかもしれません。
     でもそうじゃないと思うんです。」

    私も以前は闇のような漆黒が本性だと思っていました。
    でも、ずっと言い続けてもらっているからか、
    もうそう思っていないことに今、気付きました。

    • 白のアザレア
    • 2020年 5月 28日 1:03:50

    どの言葉の使い手になりますか?

    どうしようもなくなる時があります。
    でも汚い言葉を使わない。
    しっかり胸に刻みます。

    心が黒いと思い込まない…
    全てをすぐに受け入れられないけど、
    ダメだと決めつけないようにします╰(*´︶`*)╯♡

    秘密のメッセージ
    正しいとか間違ってるとかじゃなくてアバウトに…
    そうですね。
    一つ一つに一喜一憂しないように。
    ゆったり考えます。

    • 夢見乙娘
    • 2020年 5月 28日 1:05:13

    わーーーーーん(><。)
    もう会わないことになりました。
    kouさん慰めてください…(´;;`)

    • 白のアザレア
    • 2020年 5月 28日 1:19:36

    落ちぶれた姫

    はい、どんなに嫌なことがあっても
    落ちてしまうことがあっても
    姫として姿勢や言動をコントロール致します。

    そうですね、私はちょっとやんちゃな村娘に憧れていたようです。笑

    姫は、柔らかな物腰だけど、だいたい気が強い気がするので、柔らかな物腰を身につけるだけです╰(*´︶`*)╯♡

    • 白のアザレア
    • 2020年 5月 28日 1:32:52

    答えの求め方

    これは長く連れ添ったご夫婦を想像しました。
    奥様が亡くなったりしたら、男性は奥様が恋しくて恋しくて弱ってしまうとよく聞きます。

    仕事を辞めたあと、奥様は熟年離婚を望むそうですが、男性は熟年離婚を恐れているそうです。笑

    男性が感謝をするのはきっときっとずっと先です。何十年も連れ添って、もしかしたらどっちかがもういなくなってる時かも…。

    いつだって、女性と男性の時間軸は交わりにくいんですね。でも交わりにくいだけでそれをゆっくり合わせることもできると思うんです。うちの両親も今はとても仲が良いです。結婚して15年くらいは喧嘩もあったように思います。

    私、結婚したいのはそれこそが醍醐味なのかなぁと思います。死ぬときに良いことも悪いことも一緒に経験した連れ添った人がいる、と思えたら幸せなんじゃないかなぁと思うんですよね。

    だから、物質的な幸せではなくて心が繋がる人がいいなぁと。

    こんなこと言っておいて、いざ結婚したらkouさんに泣きつくこともあるかと思いますが…(´∀`; )

    でもそれも含めてそんな関係を築いていきたいなぁと思ってしまいます。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2020年 5月 28日 1:43:28

    事実婚、週末婚、
    今は色々ありますよね~

    かくいう私の母も事実婚ですが
    母子家庭として国からの支援もでますし
    経済面で言えば、
    その選択もありなのかなと思います。

    人それぞれ、

    結局は自分がどうしたいかが1番大切。

    私は結婚したいし、
    子供は結婚して数年後に持ちたいですし
    彼に依存したくないので 仕事は続けたい。

    ★ お姫様

    完全に私これできてました。

    特に、彼に対して理不尽にしてるとかではなく
    私は貴方のことが大好きだよ〜~
    貴方も好きだよね。私以外に貴方を満たせる人はいないと思うよ(*´ο`*)って気持ちで居ると

    数年前の不安は無くなり、
    彼との仲も良好です。

    ただただ会えない(お互いの都合)のと
    私が恋愛にフォーカスできるだけの余裕不足なことを除けば 彼と私って絶対的運命で結ばれるよね〜って本気で思ってます笑笑

    おめでたいと言われようが
    そうなのだから、仕方ない(((o(*゚▽゚*)o)))

    もっとLINE返してあげたいけど、
    正直、心に余裕が無さすぎて
    駆け引きとかではなく 一方的に返信が遅いという、、、、、

    それでも感覚開けることなく
    素直に返してくれる彼。

    内容もかわいい。

    ありがとう〜って思っちゃいました(笑)

    • 響子
    • 2020年 5月 28日 1:44:31

    [落ちぶれた姫]

    やっぱり小公女を思い出します。

    セーラにはダイヤモンドプリンセスと呼ばれた段階がありますが、
    その段階がない状態から始めてもOKなのでしょう(笑)

    どうでも良い話なんですが、私が持ち出すアニメは
    ヒロインの声優が島本須美さんが多い・・・。
    特にファンではないです(^^;;

    • 響子
    • 2020年 5月 28日 2:30:30

    『投資と愛されやすさ』

    愛されやすさ。

    その愛が通じる事と反応がある事じゃないでしょうか・・。
    (言い方としてはドライかもしれません)

    この人にはいくら愛情を持って接してもわからないんだ__
    長期間そう思ったら、やっぱり人って愛情を注ぎたくなくなってくるような気がします。

    注がれにくかったら注がれないかと言えば、そんな事はないですけれども。

    注がれやすい方が、、良いとは思いますよね。(^^;;

    • もりかわ
    • 2020年 5月 28日 2:58:10

    「どの言葉の使い手になりますか?」

    わたくしは、ござる的な言葉の使い手になりましてござりまする(`・∀・´)笑。

    自分の本性が黒いと決め付けてしまう理由でござりまするけれども、わたくしは

    「本性を隠しているから」

    だと思いまする。

    隠す、という事は、箱の中、戸棚の奥、冷蔵庫の中、アイアンメイデン、人それぞれ色々お気に入りの場所があるかと思いますけれども、それがどこであれ、暗いところに押し込めるということをするわけでござりまする。

    暗いところに押し込めた本性を見ようとしても、暗いゆえに元の色が判断できず、黒く染まってしまったように見えるから「本性を隠している自分の本性は黒い」のだと勘違いするのやも知れませぬ。(なんかややこしいな。)

    けれども、人間、本当に心から伝えたいことを言葉にする時や行動を起こす時、本性を隠したままではできませぬ。

    ゆえに、人目を気にせずにkou殿へ直接メールなどする際には、恐れながらも本性をさらけ出す、ということもありましょう。

    そのさらけ出された姫様の本性に気付くのが上手なkou殿には、光を浴びて輝くようなその姫様特有の綺麗な色が見えておられる、ということなのでござりましょうな(*^ω^*)

    そしてたぶん、さらけ出している本人は恥ずかしさや恐ろしさで目を瞑ってしまっているので、自分が出している本性を自分で見てなくて、しかも一瞬でまた隠してしまうため、ずっと本性は黒いものだとの勘違いが続くという現象が起きているように思いまする。(一人コント。笑。)

    そして、さらには、本性を隠すというひどい事をしている自分の人格を否定して「本性も黒ければ、自分の人格も黒い。真っ黒じゃ!もういやだ!」となるのでござりまする。(体験談)

    さっさと隠した本性を出して、綺麗な色を見てしまえば早い話なのでござりまするけれども、そうしようと思った時、

    「本性を隠さなくてはならなくなった原因」

    も、一緒に見なくてはならなくなるため、それが怖くて、本性をさらけ出すことに激しい抵抗を覚え、その激しい抵抗の意を示すために汚く強い言葉を好んで使うのだと思いまする。

    本性を隠さなくてはならなくなった原因とは、本心が深く傷ついた事柄であり、トラウマと呼ばれるものになるかと思いまする。

    なので、そのトラウマを分かって欲しいという強烈な気持ち(=本性を隠したことへの正当性の主張)と、汚く強い言葉がセットになって、こんがらがっちゃう期というのは、避けて通れぬ道なのかも知れぬなと、かつての自分を思い出しながら、考えたりいたしまする。

    けれども、汚く強い言葉が出るということは、言い換えると「kou殿の言葉を素直に聞き、トラウマと向き合おうとした証拠」と言えるかも知れぬゆえ、汚い言葉が出てしまったこと自体は、自分を責める材料にしなくても良いかと、わたくしは思うのでござりまする。

    というかどんな理由であれ、自分を責めるのはいかん。笑。

    ただし、kou殿のご忠告の通り、汚く強い言葉を使い続けるという選択は、本性を見ることにずっと抵抗し続けるというのと同じことになり、永遠に楽になれない選択ゆえ、今すぐやめるべきだと、わたくしも思いまする。

    そして、トラウマや心の傷をしっかり癒せた時、汚く強い言葉は不用となり自然と出なくなるものかと思われますゆえ、もう、なんというか、真っ先に、心を癒す事を全力でやったら良いのではないのかなと思いまする。

    なんというか、このブログに辿り着く時点で、もうみんなそれぞれ、心がズッタズタなのはもう確実であり、隠してもしょうがないことゆえ(笑)

    成長しよう!とか、前を向こう!とかの前に、まず、ゆっくりじっくりしっかりばっちり心を癒すのが先だと思いまする(´∀`*)

    つまり、本性が黒いと思い込みの姫様には、白魔法だけを静かに浴びるような期間を設けることが一番手っ取り早いのかなと思いまする。

    そして、kou殿の書かれた「かなり稀な真っ黒な人格の人」とは、人の心を捨ててしまった凶悪な犯罪者のような人のことを指すのかな?とわたくしは思いましてござりまする。

    犯罪者心理などを調べておりますと「両親や周りの人から愛情をかけてもらえないせいで、歪んでしまった。愛情を期待する心なんか持っていても虚しく惨めなだけだから捨ててしまった。だから心ない事が平気でできるようになる。」というケースが多いのかなと考えたりもいたしまする。

    ということは、一度でもkou殿の言葉が心に響たことのある、心ある姫様ばかりが集まるこのブログにおいて、本当に人格が真っ黒な人なんて一人もいないと言えますゆえ、

    kou殿がメルマガで書かれておられる内容は、何一つ偽りもなく、励ましとかでもなく、単なる事実を述べておられるんにゃなぁと、わたくしなんだか感心しきりでござりまする(´∀`*)

    「本心で勝負してください」

    とは、つまり、傷ついた心を癒して、堂々と本性をさらけ出してくださいということになるのかなと、思いましてござりまする。

    ということは「本心で勝負してください」って、わたくし一瞬めちゃくちゃ厳しいハードボイルドな言葉に見えたのでござりまするけれども、実はめちゃくちゃ優しい言葉なのでござりまするな(*^▽^*)ねむい。

    あっ、本性出ちゃった(〃ω〃)笑。

    逃げ隠れせず、堂々と生きられたなら、それはそれは幸せなことだろうと感じまする。

    わたくしも、実生活ではまだまだちょいちょい隠れ身の術を使いがちゆえ、いつでもしっかり本心で勝負できるように頑張りまする笑。

    それでは、ねむいのでおやすみまする。
    起きたら朝のお手紙に、メルマガに、たくさんのブログの更新♪

    楽しみにしておりまする(*^ω^*)!

    • 京香
    • 2020年 5月 28日 7:41:08

    どの言葉の使い手になりますか

    人から信頼される最も簡単な方法は敬語を使うことですよね。丁寧な言葉使いは品良く見えるし、きちっとして見えると思います。きちっとして見られる事は、自分を守る事に繋がると思います。また日頃から丁寧な言葉使いをしていると、それが当たり前となって、いつでも丁寧な言葉が口から出てくると思います。また女性は話し方も大切だと思います。早口や、まくしたてるように矢継ぎ早に話す人、甘えたような話し方ではなく、ゆっくり丁寧にを心がける事で育ち良く見えると思います。
    私の母は俗にお嬢様と言われるような育ちの人でした。自宅にいる時でも、ちょっとスーパーへのおつかいでも、綺麗なきちんとした格好でした。めぞん一刻でもヒロイン管理人さんは奥ゆかしい話し方でしたが、私の母も、〜だわ、〜ですもの、〜ですわなど、管理人さんのような言葉使いの女性だったので、私も近い言葉使いなのですが、逆に世間一般だと、正直今の時代は、きどっている、お嬢様ぶっているように見られないかと一抹の不安もあります。

    • 京香
    • 2020年 5月 28日 7:58:17

    落ちぶれた姫

    某女優さんが、自分とはタイプが違う役を演じる時に、自分にはない要素だから全く分からなくて、近い人を探して研究してみたり、演じる役に成り切って日頃から生活していたら、だんだん役に近づいて、撮影がない素の時も、自分が役のキャラクターになってしまったと言ってました。例え今がどうであれ、理想を追い求めて、理想とする人物に近づこうと努力していけば、いつの間にか理想とする自分になると思っています。自分が姫でありたければ、姫らしくある事が大切だと思います。姫って綺麗で可愛いくワガママで私は姫なのよっていう態度であれば勘違い傲慢ですが、他人への優しさ、思いやり、心配り、強さ、勇気を兼ね備えていると思います。シンデレラですね!シンデレラの意地悪なお姉さんは、まさに勘違い姫です。シンデレラになるか、意地悪なお姉さんになるか。シンデレラはボロを着てイジメられていた時も気高く姫でした。

    秘密のメッセージ

    不安は尽きません。でも不安を抱えながら進んでいこうと思います。とても励まされました♡

    • sakura
    • 2020年 5月 28日 8:38:45

    落ちぶれた姫
    どの言葉の使い手になりますか?

    メルマガ有難うございます(^^)
    ふんふん。と読んでましたがツッコミポイントは分かりませんでした(^^;)

    言葉遣いや人に対する姿勢は気をつけたいなと日頃からよく感じています。
    何気なく発した言葉で人を傷つけてしまうことだってありますからね。

    この記事を読んで、最近よく話題に上がっているテラスハウスの木村 花さんの事件を思い出しました。
    言葉で人を殺してしまうこともあると思うと怖すぎます。。
    汚い言葉を発するたびに自分を落としていくと思うんですよね。
    発してる自分自身も、言われた相手もどっちも傷つくと思うんです。

    女性同士で笑顔でさっきまで一緒に話してた人が離席したとたん、その人の悪口を言いまくることが、たまにあるんですよね。
    女性として生まれて良かったと思う反面、こういう女性の部分は嫌いです。
    でも悪口を言っている女性も良い面はたくさん、あるんですよね。

    反面教師だと思って人の悪口は言いたくないな。
    日頃からの意識、大切ですね。

    • うさうさ
    • 2020年 5月 28日 10:22:05

    どの言葉の使い手になりますか

    kouさん、こんにちは。
    今日はお天気がよく湿度も低くて、とっても気持ちがいいですね。

    kouさんが言葉の大切さをいつも教えてくれているので、こちらのコメント欄は、優しく美しい言葉がいっぱいだなと思って読んでいます。
    不快になるようなコメントもなく、汚い言葉もない。
    それもこちらを読み続けている理由のひとつかもしれません。

    職場に、とにかく、いつも、誰にでも、とっても優しい言葉の男性がいます。
    かなり忙しく、緊張感が強い職場のため、言葉は丁寧でも、きつめな人が多く、
    なんというか、「忙しさアピール」「疲れてるアピール」が満載でした。
    しかし、その男性の存在の素晴らしさに気付きはじめ、
    「言葉って大事」って思う方が増え、ずいぶん変わりました。

    優しさも感染するんですよね。

    同じ言葉を発するにも、ちょっと優しさを持つだけで、伝わりかたが断然変わるんです。

    不思議なことに、そうすることで雰囲気が良くなるだけでなく、ミスが圧倒的に減ったのです。

    たぶん、その優しい男性だって心が真っ白なわけではないはずです。
    どんな人にも、醜い部分も、黒い部分もあると思います。

    本音を押し隠しているのではなく、優しさを優先する。

    美しい言葉、丁寧な言葉に、優しさをプラスすること…そだけを心掛けるだけでも、いろんなことが変わっていくのだと思います。

    kouさん、いつも優しさ溢れる言葉を、いっぱい、ありがとうございます。

    • yoshi
    • 2020年 5月 28日 12:00:50

    自分の心が黒いと思っていらっしゃるかたは、

    自分の心が黒いと思い込んで、
    それが恥ずかしいのか、プライドが高いのか分かりませんが、隠しすぎなのかなって思います。

    自分が黒いと思っている部分も、自分の立場と空気を読んで、おおっぴらにしてみると…

    意外に皆に受け入れられるのではないでしょうか。
    笑いもとれて一石二鳥です。

    芯がしっかりしていれば、少し黒い部分があるくらいの方が、可愛がられやすいと思います。
    完全無欠では、とっつきにくいですもんね。

    というか、黒いとか白いとか、どこから見るかによって、色が変わると思います。
    確かに、一般常識的には白黒あるかもしれませんが。
    一般常識が必ずしも白くはないです。

    • 花笑✿
    • 2020年 5月 28日 14:45:55

    『人間は大抵は多重人格です。
    しかし真の人格が、真っ黒であることはかなり稀です。』

    今回のメルマガも色々と考えさせられました
    私の好きな詩人が人の人格は木の年輪のように
    なっていると言っていました
    一番中心にいるのは子供の頃の真っさらな人格で
    そこからどんどん色んな人格が年輪のように重なり
    一番外側にいるのが現在の自分だと。

    今回のメルマガを読んでこの詩人とkouさんの
    仰ることは似ているなと思いました

    私の核になっている人格は無邪気で素直で好奇心旺盛な私、
    その次は傷つく言葉を浴びせられて内気になってしまった私、
    その次に気の合う友達と出会って明るさを取り戻した私……と、どんどん色んな経験を経て
    私の年輪が出来上がっていったのだろうと

    女性は元来優しい性格であるという話を
    色んな本で目にするようになってから
    女性がいじわるになってしまう原因は外の刺激から
    自分を守るために心を固くせざるを得なかったん
    じゃないかなと思います、私がそうなので…

    これに気づいてから柔らかい心を
    取り戻したいと思うようになりました
    本当の私を知りたいって、私の心が喜ぶことは
    なんだろうって、それを私に与えたいって思いました

    心が固くなったり錆ついたりしたのなら
    それを柔らかい綺麗な心に戻せるのは
    私しかいないのだと、今回のメルマガを読んで
    改めて決心することができました。
    優しい優しいお言葉、ありがとうございます *

    • このうえそら
    • 2020年 5月 28日 17:33:03

    【明日の私はやる奴だ!】~その後~
    ・kouさんにコメントを取り上げてもらったおかげでまだまだこの良い習慣は続いております。
    ちゃんと実行した事をホメまくっていたら良い事が起こりました!

    タイトルを思い出せないけどもう一度どうしても読みたい本を地元の本屋の店頭で見つけました。(表紙のイメージは覚えていました。)

    私がロールモデルをしている女性の著書の中に自分の本心に従って行動していたらシンクロニシティ―(幸運の偶然)が起こるって書いてあった事が本当に起こりました~

    kouさんのブログや12時間レッスンで自分と向き合う事が出来たおかげです♪
    これからも自分と向き合ってシンクロニシティーも起こしていきたいです(≧▽≦)

    • ♡arico♡
    • 2020年 5月 28日 20:26:56

    【答えの求め方】
    『では、長い目で見るというのはどういうことですか。
    そして、男性は大分後になって再び女性に感謝するという、大分後とはいつのことだと考えられますか。』

    いなくなると思った時、あるいはいなくなってから再び女性に感謝するのではないでしょうか。
    いるのが当たり前の時には気がつかない、忘れてしまう。
    気を付けなくちゃいけませんね。

    • ♡arico♡
    • 2020年 5月 28日 20:31:09

    【落ちぶれた姫】
    『どうせ最後にはそれを目指すのなら、最初からそれになるつもりでいること、もっと言えば最初からその存在になっているつもりでいればいいんです。』

    私は姫だと思っていれば、だんだんそれに相応しくないことはしなくなるかな。

    • ♡arico♡
    • 2020年 5月 28日 20:34:43

    【どの言葉の使い手になりますか?】
    『汚い言葉をまとうから、真っ黒に染まるんですよね。
    汚い言葉を使いたくなる誘惑を、頑なに拒否していけば、真っ黒の人格はただの一人格に成り下がります。』

    言霊といいますもんね。
    汚ない言葉を使う人も私の仲のいい人たちにはいませんので、誘惑もありませんよ。

    • 2020年 5月 28日 23:28:55

    「落ちぶれた姫」
    「どの言葉の使い手になりますか?」

    この2つのタイトルを見て、カリオストロの城のクラリスを思い出しました。
    クラリス、大好きです!
    ヒロイン度の高さは本当に群を抜いていると思います。

    ルパンの事を
    「どろぼうさん」「おじさま」と呼び。
    子供の頃には、怪我をして倒れていたルパンに、震える手で「お水…」と差し出し。
    銃弾から守るためにルパンに覆い被さる勇敢さ。
    最後には
    「私も行きたい!どろぼうはまだ出来ないけど、きっと覚えます!」と言う健気さ。

    とっても素直で心の美しいお姫様だけど、
    1番最初の登場シーンは、ウェディングドレス姿でカーアクションというカッコ良さも持ち合わせる。

    ルパンがお宝一切無しで身体を張ってクラリスを守る姿も、女性の価値の存在を感じます。
    アニメですけど、これと同じ事は現実でも起こると思います。

    ヒロインは決して諦めないし、悪者に寝返ったりしない、たとえ絶望の縁でもヒロインはヒロイン。
    姫は姫。

    • 白のアザレア
    • 2020年 5月 29日 1:14:00

    答えの求め方

    秘密のメッセージ

    根拠のない自信は持たなくていいけど、
    自分で期待はする必要がある…

    わ…Σ(゚д゚lll)

    今まさに、ほらね、やっぱりこうなるんだよねって思って過ごしてます…

    なかなか2人の未来を信じ切る(淡い期待すらも)ことが出来ない自分がいます。

    思考法があれば教えて欲しいです(*・ω・)ノ
    2人の幸せな未来をイメトレとかするのかしら…

    うまくいかないことばかり想像してしまっています。。。

    • 京香
    • 2020年 5月 29日 12:11:31

    より安く買いたいんです

    ほとんど同じ品質であるならば、より安い方から買いたいのはみんな同じですね。
    以前、子供に勉強を教えていた事があります。私はキャリアもなく、指導も下手でしたが、いつも子供に目線を合わせ、ゆっくり、楽しく進めるを心がけていました。子供達も私を好いてくれて、親御さんからも、優しくて、子供達が楽しく取り組んでいると、生徒はどんどん増えていきました。最後はやっぱり人間力だと思います。女性らしさと共に人間力も磨いていきたいです。

    秘密のメッセージ

    一時落ちぶれても姫は姫です。

    • 京香
    • 2020年 5月 29日 12:21:33

    投資と愛されやすさ

    愛されやすい人は、好意を喜ぶ、お返しが出来るから、より愛されていくのだと思います。
    してもらって当たり前、感謝やお礼がない、喜びを伝えられない人は、相手もだんだんと投資しようという気持ちがなくなってくると思います。
    人が何かをしてくれるのは当たり前ではありません。

    秘密のメッセージ

    言葉使い。日頃から綺麗な言葉で話す事が大切だと思います。綺麗な言葉は、品格、綺麗な女性を作っていくと思います。教養も身につけたい。

    • 京香
    • 2020年 5月 29日 12:31:39

    拒否していいですか?

    私も接客業なので、今はコロナでお客様に来てほしくない、接したくないのが本音です。
    ですが雇われの身であるからには、会社が決めた方針には従わなければいけません。時給、月給ベースの仕事ではなく、自分で仕事を生み出せる、自分で稼ぐという事を考えてみたいと思います。 

    • 優乃
    • 2020年 5月 29日 13:03:56

    落ちぶれた姫

    落ちぶれた姫のイメージは昔の栄光にしがみついている昭和のアイドル。いつまでも落ちぶれていない姫のイメージは美智子様です。

    自分が落ちぶれた姫になっていないか、気を付けないと。
    男性にというより、歳下の女性や又、同年代の女性から、素敵だと思ってもらえるような振る舞いがしたいです。

    • もりかわ
    • 2020年 5月 29日 16:47:34

    <書く気ないんでしょ作戦>(2/20のメルマガ参考)

    kou殿が新記事にて「書きまくります」と書かれたのが、火曜日。

    本日は、金曜日。

    さらに、まともな記事はひとつしかないと書いておられますけれども、そのひとつの記事も女性の承認への案内のようなものでござりまする。

    つまり…

    kou殿、今月はまともな記事を書く気、最初からなかったんでしょ?

    私:「もうめっちゃ待ってるんですけど?(水木金と三日も放置なので)ペナルティ3回ですね。4回目が来たら雷で焦がします。」

    (書きまくりますとのお言葉、とても嬉しかったのですが、、過剰な期待をしたわたくしが悪かったのかのぅ(._.)ショボーン)

    めるまがも来ぬぃ。
    kou殿のうしょつき。

    (※怒ってる感じの嘘つき!じゃなくて、かわいい感じの嘘つき。でござりまする。文字での表現は難しゅうござるな)笑。

    • yoshi
    • 2020年 5月 29日 23:35:35

    弱者の戦略はたくさんアップしてくださってますね♪
    5月はまだあと2日ちょいありますっ(^-^)♪

    • 朝子
    • 2020年 5月 29日 23:47:57

    在宅勤務が増えて、外出も減らしたから
    これまでできずに(後回しにしていた)たまっていた面倒事を片付けられるんじゃない?

    なんて思っているだけで、大して片付かなかったことにふと気づいたある日

    日記の最後に、『明日やること』を書き出して
    それを次の日にきちんとできたらチェックする
    ということを試しました。

    自信がなくなっていくという解説の真逆ですが、
    自分が自分にした約束を果たすことで、
    自分をもっと好きになれるし、自信がつきます。
    やりたいこと、頭の中だけで描いて、
    次々に新しく描き、古いものは忘れて、時々思い出してはまた忘れ・・・
    そういったいい加減なことをしないことで、
    日々を充実させられているので
    ストレスも感じず今を楽しめていられるのかもしれません。

    • 暁月
    • 2020年 5月 30日 17:54:08

    礼はいらねーぜ

    2からだと思います!
    お礼はその時にすでにもらってる??

    羨ましい〜!
    とっても良いお話ですね^^

    私も残り2ロールって局面になりましたが
    元彼はうちのをわけてあげるよ

    ってところまでしか動いてくれませんでした。
    もうその頃には冷めてたんでしょうね。

    年末のすごい投資後
    何があったのか…

    知らんけど!

    • はとむぎげんまい
    • 2020年 5月 30日 17:55:57

    2番からだと思います。
    素敵なエピソードだなあ
    思い返せば職場でそういう
    場面意外とあるかも。

    • 莉子
    • 2020年 5月 30日 18:00:44

    彼はどこから気持ち良くなっているか‥

    番号2からではないでしょうか
    彼女のために奔走する自分自身の事を、かっこいいと思っている気がします。
    それとも、もしかしたら番号1からですか?
    彼女のために何か出来ることがあると感じた瞬間から、気持ち良くなっていますか?

    男の人って、本当に頼もしいと、最近特に感じます。

    • まいまい16
    • 2020年 5月 30日 18:01:12

    礼はいらねーぜ

    2番からだと思います!
    女性のために動き回ってる俺すごい的な。笑笑

    それをさらっとさせている彼女もすごいし、彼女のために動いてる自分に、気持ちよくなるのかなっと。なので2番からだと思います。

    3番に見える彼女の態度、5番の大喜びが、彼にとっての最高の報酬になるからだと思います。

    • まり姫
    • 2020年 5月 30日 18:03:27

    久しぶりの質問形式、楽しみにしておりました。
    いつもハズレを引いてしまうので、今回こそは正解したいです^ ^

    4.彼は獲物を提げてくる

    獲物を追いかけること自体が快感なのかなと思います。

    いかがですか?メルマガでの解答、楽しみにしておりますね♪

    • あねもね
    • 2020年 5月 30日 18:04:44

    2かな?

    男性は飛び回ってる自分自身に満足してて、それが楽しくて、だから「お礼なんて要らない」って言うんじゃないでしょうか。

    でも私はちゃんとお礼は言いますよ。
    最高に可愛い笑顔で「ありがとう!すごく嬉しい!」と、ちょっと大袈裟なくらいにね。

    少し前、気になる彼にこれをやったら、そのすぐ後にまたやって来て、私を助けてくれました。
    そんな困ってたわけじゃないんですけどね。笑
    彼は私の喜ぶ顔が見たくて、そうさせた自分に満足してるんだと思いました。これが中毒にかけるということなのかな。

    • 京香
    • 2020年 5月 30日 18:06:13

    例はいらねーぜ

    私は2番からだと思いました。
    男性は頼られるのが好きだし、頼られる頼もしい自分でありたいと潜在的に思っている気がします。
    職場でも、男性が重い物を持ってくれたり、何か手助けしてくれた時は年下の人でも、頼もしいわと喜ぶと、まんざらでもなさそうな表情です♡笑
    最近コロナ疲れで、メイクが適当になったり、ラフな格好になったり。確実に落ちぶれたと思います。また姫になるべく、テンション上がるようなコスメを購入しました。どんな時でも姫でありたい、姫であろうとする姿勢を大切にしたいと思います。形、そして中身も。目指すはボロを着て、召使いとして使われていた時も姫であったシンデレラ♡

    秘密のメッセージ

    他人や周りを気にするより、自分に集中することかと思いました。

    • 夢見乙娘
    • 2020年 5月 30日 18:07:44

    1!
    困っているきゅんきゅんさまを助けられるのは自分だけだからです。

    • snowysnowy
    • 2020年 5月 30日 18:14:26

    礼はいらねーぜ

    1!
    助けるチャンスを与えられているから。

    • まり姫
    • 2020年 5月 30日 18:17:46

    「2番」の飛び回っている時は、気持ちよくなっている暇はないと思うのですが。

    • やちゅはぴ
    • 2020年 5月 30日 18:19:34

    『礼はいらないぜ』を考えました!!

    「1」です!!
    姫が困っている時点で
    「よし!俺の出番だ!!」
    となる訳です!

    でも、この彼に育てたのは恐らく
    きゅんきゅんさんご自身ですよね!

    初めての「俺の出番だ」は、
    ほとんどの男性がスイッチオン!
    するのだと思いますが、
    この初めてのときに女性が
    「3」と「5」を彼にみせることで、
    次回の「1」を用意させられるのだと
    思うのです。

    女性ご「3」と「5」を見せずにいると、
    男性は「1」の時点でスイッチオンとは
    ならなくなると思います。

    • しい
    • 2020年 5月 30日 18:22:23

    1だと思います。
    自分が動いたことによって起きる反応や結果がイメージできるところからスタートしていると思います。

    しかも男性は今頑張ってるよ!ってところは話してくれないんですよね。
    獲物が取れたら教えてくれる。
    それまで何を考えてるか計画してるか今何をしているか、そこは話してくれないことが多い気がします(少なくとも私の彼はそうです)。
    成功した結果を見せたくて、失敗は見せたくないというのもあるのでしょう。
    だからこそこちらが本気でサプライズを受け本気で感動できるというのもあります。
    少し話は変わってしまいますが、直接的に自分に対するアクション(メッセージを送るなど)がなくても気にしなくていいという根拠はここにあると感じています。

    彼を信じて、彼からの愛情をまっすぐに受け取りたいと思っています。

    • ぽぽちゃん
    • 2020年 5月 30日 18:23:29

    2からかな。

    彼女の為に、彼女を助ける為に能動的に行動しているから。

    泣いて喜んでくれた事で彼女のヒーローになれた自分を実感出来るから。
    自分に、男の仕事をさせてくれた。彼にしてみればそれが彼女からの何よりのお礼

    • 暁灰斗
    • 2020年 5月 30日 18:27:36

    「礼はいらねーぜ」

    3番だと思います!
    他の方のコメントを見てなるほどな~とも思いましたが、やっぱり「頼もしい」と思われるのが男性からしたら一番嬉しい気がするので!

    • 椎名
    • 2020年 5月 30日 18:28:05

    ①じゃないですか?
    「困っている姫を発見!よっしゃ!俺の見せ場だぜ!」で、王子の出番♪
    いいですねー。
    キュンキュンしました♡

    • 2020年 5月 30日 18:30:21

    礼はいらねーぜ

    Kouさん、姫様方、こんにちは!

    メルマガの質問に対して
    私は2番からでは無いかなと思いました!
    女性のために何かをしている…という所で気持ちよくなっているのかなと!

    以下は当メルマガへの感想です。

    最近、職場の男性に助けていただくことが多くて、あまりにも頼もしすぎて彼を尊敬すると同時に自分にちょっと自信がなくなっていました。
    私って無能だなあ、と笑
    そんな風に思う必要がないことはわかっているのですが、そう感じてしまうんです。
    でも、今日このメルマガを頂いて、「頼もしくて、かっこいい」と私が思っていて「すごい!さすが〜!ありがとう!」て反応していたことを思い出しました。そして、私の役割はそれだとも改めて気がつきました。
    私って無能だな…て思うことこそ、彼も私も悲しい気持ちになるだけですね。

    これまできちんと持っていた感覚を思い出させていただき、ありがとうございます。

    • このうえそら
    • 2020年 5月 30日 18:34:59

    【礼はいらねーぜ】
    きゅんきゅんさんの彼を頼もしく思う気持ちが彼をますます素敵な男性にしていくのでしょうね^_^
    ・正解は
    2. 俺に任せろといいながら男性が飛び回る
    だと思います。
    彼女の役に立てるナイトとして行動できる事が気持ちいいのだと思います。
    そして、ナイトの役を任されたというだけで男性として頼られている事なのでお礼はいらないのだと思います。

    • yummy
    • 2020年 5月 30日 18:35:50

    2番!
    その子のために行動しているときがいちばん気持ちいいから(^^)

    • happybutterfly♪
    • 2020年 5月 30日 18:37:42

    2番。
    男性は女性のために行動する事で喜びを感じ
    それに対して女性が大喜びする。
    これがセットになることで
    男性は満たされるんですよね。

    • サクヤ
    • 2020年 5月 30日 18:41:20

    礼はいらねーぜ

    姫のピンチを救うヒーローになれたことで
    気持ちよくなってるんじゃないですかね

    2から既に男としての存在価値を得て
    気持ちよくなっているように思います

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント