恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

イベントとは何か?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

節約の仕方の解答編を昨日公開しました(^^

逆転するための節約術

パスワード申請の仕方が分からないという問い合わせが何件か来ていますが、メルマガで送っていますので、メルマガを確認してください。

再送は一切しません。

今このタイミングで読むことに意味があります。

 

僕は恋愛にはイベントが必要だという話をずっとしてきました。

このイベントが何を指すのかよく分からないという女性がかなりいるようなので、もっと突っ込んで解説することにします。

そんなに難しいことじゃないと思うんですけどね。

普通に恋愛をしていても、イベントは常に起きるものです。

むしろイベントのない恋愛をしていて、一体どうして惚れることが出来るのかと疑問に思うほどです。

 

じわじわ後からやってくる

マシュマロごはんさんより:

Kouさん、こんにちは。
じわじわくること、去年の今頃のことを思い出します。Kouさんが取り上げてくれたトンデモ彼氏ですが、彼と旅行に行って旅行の途中で私が体調を崩して、駅のベンチで看病してくれたり、荷物を持ってくれたりしました。有名な観光地を廻ったりしたけど、それより今ふと思い出すのは彼のそんな優しさでした。
思い出って、多分今みたいに簡単に会えない状況のときに輝き出すんでしょうね。(私の場合は彼からの音信不通ですが)
窓を開けるとちょっと暖かい風がたのしかったあの時を連想させます。話がそれましたが、私の今できることは外出せず仕事に関する勉強をすることです。あとは恋愛の勉強ですね!がんばります。

まさにこういう感じのことです(^^

これが、イベントです。

色々あると思うんですよね。

 

交際していて何のトラブルもなく、ただ会って話してデートするだけでは、分かる必要のあることも分からないんです。

イベントって、言ってみれば事件のようなものです。

いいイベントもあれば、悪いイベントもあります。

デートの回数を重ねれば、それがイベントをこなしていることになるのかと言えば、もちろんそんなことにはなりません(笑)。

全くなりません。

無難なデートを何回繰り返そうと、楽しいセックスをいくらしようと、そんなものはイベントを重ねたことにはならないんです。

投資にもなりません。

厳密に言えば投資にはなりますが、ただ一緒に過ごしたという記録が残る程度のものでしかありません。

 

交際していて印象に残っていることを聞かれたとき、思い出されるのは大抵は事件です。

デートで会って何をしたとかいうことは、事件でも何でもないのでほとんど出てきません。せいぜいちょっと珍しい場所に行ったとかいうことくらいしか思い出されないんです。

はっきり言いますが、あなたの恋愛にも絶対にイベントはあります。

ありました。

あったはずです。

無視しているのかもしれません。

 

デートの帰りに電車のホームで指輪を線路に落として大騒ぎになったとか、ディズニーランドに行って携帯電話を落として散々歩き回る羽目になったとか、そういう下らないレベルの事件でもいいんです。絶対あります。

そういうのを繰り返すことに意味があるんですよね。

女性が途中で具合が悪くなるというのも、やはり事件です。彼はパニックになるわけです。

でもそれも、あとで強烈な記憶としてすぐに思い出せることになりますよね。あのとき彼はどんな様子だったか。

 

思い出してください。

本当にないのなら、大した恋愛をしていないということです。

厳しいかもしれませんが、本当にそうです。何もないまま、何の事件も起こらないまま時間だけが過ぎていくと、相手が何者なのかもよく分からない状態がずっと続きます。

ちょっとしたことで行き違いになり、それがすぐに大きな亀裂になって戦争になったりします。

 

本当は事件だけでなく、乗り越えるべき障害のようなものがあるのが理想ですが、それも含めて何もない恋愛は、もはや恋愛じゃないと思った方がいいです。

ただ好きになり、都合が悪くなったら別れるだけです。

極めて楽な関係です。

恋愛ってそんなぬるいものじゃないんですよね。

 

昨日振られました

というような報告も時々もらうんですが、簡単に振られすぎなんです。

そうなる理由の一つは、イベントをこなしていないことです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • かほ
    • 2021年 11月 08日 2:38:59

    え、これ回答じゃね?笑

    • 浪花の女
    • 2022年 7月 11日 21:47:08

    デートをイベントに昇華出来てるかな??
    意識しながらデートに臨んでいますが、どうだろう。
    印象に残る瞬間というのはありますが、
    彼の言葉よりはそのとき彼はこんな気持ちだったみたいという風に私が受けた彼の印象が刻まれてます。

    あ、今グッと来てたな。
    わざわざこんなとこまで来て、そうか、私と海が見たかったのね。
    田舎のおじいみたいにめっちゃ食べさせようとしてくるやん。
    みたいな。

    彼は言葉にしないからなっ。

    彼にもそういう思い出が積もっていってるといいのですが。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント